ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2011年08月31日(水) おつかれさまでしたー

後輩のお嬢さんが本日で退職でした。
メアドうやむやで渡したけどお返事がこない。
切ないw
しばらくは家業だそうで。
頑張っていただきたい。

1日15分すら叶わないこの意思の弱さ…orz
せっかく机ゲットしたのになー



2011年08月30日(火) 恐ろしい…

ある書評をみて、サービスの奥深さに触れてみる。
あんまり客商売ではないけれど、ああいう精神は大事だと思いました。

とある方とネット経由で知り合ったのですが、どうもその方の恋愛相談?が非常に重く。
そこまでそういう経験のない私には非常に困惑なのですがどうしたらいいでしょう。
(ちょっとアレすぎて実際はあんまり相談もしにくいんですが…)
昔似たことに巻き込まれた思い出があるなー、と若干遠い目です。
複雑ですね、恋心。



2011年08月29日(月) もくもく。

単純作業で残業つき。
そろそろなんとか終わっていただきたい。


火曜は休みをとりました。
…ほんと、最近ネタ探しが下手になったものよのう。



2011年08月28日(日) 体幹

鍛えるといいといいます。
私…非常に歪んでいるようです。
なんとかならんもんかなー。

9月は色々予定が入りそうです。
いい感じに消化できるといいんですけど。



2011年08月27日(土) コツコツというノルマ

コツコツが続いてません。
…ほんと意思弱い。
せめて15分、というのすら若干怪しい…。


最近またYoucanなCMを見かけるようになった…と思います。
向井さんと柴咲さんの…なんか好きです。



2011年08月26日(金) おふぁー。

ネットにポコっとUPしていたことから思いもかけないところから声をかけていただきました。
なんだこれ。
あんまりご縁…というわけでもないかもしれないけれども、ちょっとだけかじってみようかな?と思ってみたり。
つっても…これは半分くらい向いてないことが含まれてるんですよねぇ。

やっと週末です。



2011年08月25日(木) あと一日。

健康診断で値が異常だとご連絡があったとか。
身内の話ですが。
とりあえず明日あたりに病院に行ってくれるそうなので結果待ちです。

明日行けばとりあえず休みでございます。
あと8時間!



2011年08月24日(水) 目先だけで消化

長期スパンで物を考えられない残念な感じに。
数週間先のノルマが終わる気がしない。
ぴーんち。

若干PCの調子が悪そうなのでひとまず。
#最近こういうアホっぽいのでノルマ達成とかカウントしちゃってるあたりが残念でなりませぬ。



2011年08月23日(火) 喉なう。

…喉痛いとか久々です。
これはアレか、似非ぜんそくフラグですか。


明日と明後日乗り切ればまたしばらく安穏?です。

会社のイベントがあるらしいけどさっぱり忘れてました。
…土日はプライベート遊びばっかり入れてるかもしれんなぁ。



2011年08月22日(月) 社会復帰なう?

喉がイガイガします。
社会復帰若干失敗?

…しかしまあ…今後のイベントが残念なものばっかでなんとかしてほしい。


夏休み…みんな旅しまくってるなー。



2011年08月21日(日) 夏休みおわりました。

結局得たものってなんぞ、というお休みでした。
とりあえず、2月くらいにやってたことは復活させます。
実力がアレなことにまた気づいた。やばい。

あとは…久々に作文?しました。
いやー、かなりつたない。
残念。

とりあえず社会復帰せねば…。



2011年08月20日(土) 内耳炎なう。

中耳炎経験はありましたが本日診断。
地味にたまーに耳が痛い。
で、耳鳴りの件をきいたらよくある話って一蹴された。
まぁ、問題ないっていうならそうなんでしょう。
どっちかってーと顎再発のほうがありそう。

もう夏休みが終わってしまう…



2011年08月19日(金) 女子会と、庁舎。

ちょっと平日の利を得て?某庁舎へいってきました。
セキュリティきっちりなさってた…かな?
ゲートを通りましたがあれは不審なものがあればガードするんだろうか。
まぁさておき。
ちょっとした資料をいただきました。
軽く憧れているのでまずは通読だけ。


で、その後高校時代の友人たちと合流。
カラオケとお化け屋敷と飲みで過ごしました。
懐かしい。
ほとんど、変わってない。
色々変化はありましたが…まぁいい感じなので気になることなく。
今後ちょっと会える機会が増えそうなので楽しみです。



2011年08月18日(木) 輪。

Skypeをちょこちょこ使うようになって一年程度。
最近になってグループでお話、なんていうのもするようになりました。
なんか新鮮。
で、縁てこうやって広がるのかなー、とミクロなところで軽く感動してみたり。

明日はやっと休みらしい集まりに参加できそうです。



2011年08月17日(水) 映画、諦める

なんか突発で行こうとしたのですが時間があわず断念。
水曜だったのに。

買ったパンツの再補正をお願いするだけで終わってしまいました。
こうしてもう夏休みが6割終わっちゃいました…。



2011年08月16日(火) 金利

優遇キャンペーンとやらに乗っかってみた。
…しかしまぁ…知識の乏しいことよ…。

やっぱり社会の仕組み的な部分で無知が多すぎる。
年齢と比例してなくて非常に残念なところです。

そしてHDDの容量もピンチです(関係なさすぎる)。



2011年08月15日(月) 軌跡発掘

やたら昔のブツが出てきます掃除。

昔の診断書とか。
授業の資料とか。
謎の走り書きとか。

…黒歴史といえばそうだし、昔はこうだったのかという資料??といえばそうだし。

目指してたものとか、取り組んでたものとかもちょっとわかりました。
…今の私…どうだろうorz



2011年08月14日(日) でとっくす

掃除も滞る引きこもりの日々。
…収穫なんぞ?というのが続きまくりです。

とはいえ、最近半身浴もどきをちょっと続けておりまして。
このまま続けたら代謝は多少はマシになるかしら、と期待しています。
冬に冷え性告知されないレベルになりたいもんです。



2011年08月13日(土) 二日目。

ジムいったくらいでまた終わってしまいました。

別のところで呟いたけど、どうも最低15分の勉強!というレベルじゃなくて、実践的な問題を一日一回、くらいの目標設定が少なくとも必要なんじゃないかって気がしてきました。
テキストも読了しないまま本番とかほんと最悪だと思う…。



2011年08月12日(金) 初日にして引きこもり

昼まで寝るというていたらく。
無駄にこのまま過ごしてしまう…やばい。

明日はちょっとは活動しないとなー。



2011年08月11日(木) 夏休み

突入。

数年前に職場を離れたおねいさんと食堂で遭遇。
マイミクになりました。
一緒にご飯食べた兄さんとも。
縁てのは廻ったりもするらしい。



2011年08月10日(水) 次々に

なにかと用事をたのまれる一日でした。
一か月くらい前から仕上げとけっていう案件が一ミリも進んでません。
このまま夏休みくさい。
アホか、と思う…。

辞めてしまう後輩ちゃんは家業を継ぐのだそうです。
頑張っていただきたい限り。



2011年08月09日(火) 肉食のすすめ。

先輩から積極的に!と言われました。
最近そういう対象からいない件。
はてさて。


あとちょいで夏休みです。
年末くらいまでずーーーっと休みたい(痛)。



2011年08月08日(月) Wifiであいぽっどたっち。

昨日になって指南動画を発見。
無事できました。

長かった。
半年以上すたんどあろーん。

とりあえずちょこちょこ遊びます。
マイクがいるらしいけどSkypeとかも興味でてきたw



2011年08月07日(日) 逆転生活

お昼前に寝て夕方起きて。
なーんもしてない、という。

今日の釣果;携帯の電池パック。


…一緒に仕事してた先輩が継続学習をしているらしく、資格取得の目標設定を公開してました。
見習わないとなー、と思いました。
「毎日」がだいじ。
ごもっとも。



2011年08月06日(土) すかいぷ

iPod touchでできるそうですね。
私のあいぽはWifiができない(技術力のせい)ためまったく…なのですが。


徹夜くらいの勢いで家の掃除してました。
…いまだに断捨離力がなさすぎる。



2011年08月05日(金) 会議ざんまい

最近こんなのばっかり。

どうも部門間連携とか色々あるっぽいです。
なんか話がデカいことになっとる。
基礎知識低いので超微妙。


ちょっと前聞いたことが先日リンク。
こういう何かがつながる感じっていうのは嬉しいもんですね。



2011年08月04日(木) ご家庭の事情。

…で後輩女子がお辞めに。
女子率がだだ下がりです。
辞めたい辞めたいいうてるわりに変化を好まず停滞、とかいうてるうちに。
…メールとかするレベルまでは仲を深めれてないので、このままご縁がなくなってしまいそうだけどよくできる女子でした。
割と仕事で絡むことも多かったので残念。
あとしばし、話せるだけ話したいと思います。



2011年08月03日(水) 延々てすと。

先週末からこればっかり。
まぁ、意義を見いだせてるからいいかな、と。

積みあがった仕事を順次終わらせるこう…要領のよさがほしい。



2011年08月02日(火) 海辺で試験

してきました。

受験資格があるよね、っていうノリだけで安価な受験料っていうので受けてみた。
完全に死にました。
…なんせ前提の用語すらあやしい出来だから。
まぁ、やってて損はなさそうなのでもちょっと続けます。

帰りにまたふらっと人生相談的な。
(最近占い師さんにキャッチされるとついふらっといってしまう習性が…)
もともとは占いとか必要としないひと、と言われて…なんとなく納得。
ここ最近無駄に人生の導をたててもらっているので、全部足し算していいとこどりしよーと思います。
なんとなく節目の時期もてきとーに設定しましたし。
あとは…このこらえ性とか努力とかのできない自分がいかに変わるか、です。
一番そこが大事で難しいわけですが。



2011年08月01日(月) 某聖地

…ちょっと違う。

へ、年休とっていってきます。
負け戦、そして珍しい措置つき。
とりあえず場馴れしてきます。
一年頑張れば来年はとれるかなー(安易)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加