ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2010年11月30日(火) 定時はいずこへ

今週は定時でどぞ!と言われていたのにまた下校の音楽のお時間でした。
流動的にもほどがある…。

7つのことすら即座に暗記できぬアヒル脳です。
ヒヨコ?



2010年11月29日(月) 二日目。

50日くらい完結の某テキストとやらをはじめました。
…こういうので三日坊主率が非常に高いのですが。
人生賭ける気だと多少は進むかしら。
(節目でいつも負ける人間なのですが)

とはいえ、二年前にちょっと取れた資格(というか…)と隣接していて、若干馴染みはなくはない、です。
経験て無駄にならん、というのが持論だったりするのですが、ちょっぴり実感中です。
0よりは0.1…というレベルですが。



2010年11月28日(日) ぽったー 死の秘宝PRT1

映画を見ると大抵タイトルにするのですが。
なんかこれは正式名称ではないですね。
長いからいいか(あんまりよくはないけれど)。
ドビーさんがいい味だしてました。
たしか前回出てた時も身内で話題に。

あとはランチだとかお茶だとか。
最近…昨日のもそうですが語る内容が変容してきたというか幅が広がったというか…を感じます。
でもって…つくづく、無為に過ごした時間が多いことよの、とも感じる昨今です。
みんな節目節目で何かと努力なさってるなぁ、と数年越しで聞きまくりです。
自分が残念すぎる。



2010年11月27日(土) 医者めぐり

三つ掛け持ちとか久々でした。
慢性とかなので別になんかあったわけではないのですが。
メンテナンスした気分。

とはいえ薬もらったので使わねばなりません。
いつもサボってしまう悪癖が。

幼馴染の結婚が決まったので彼女とごはんしてきました。
お祝いの品が何気に好評でよかった。
7年くらいめっきり疎遠だった時期があったけど、それでも普通に話せるって貴重だわー、と思います。

なぜか新卒就職活動トークとかしました。
方向性が全く違ってたので興味深かったでございます。
私、全く武勇伝がないなぁ。
でもって、いまさらかじっている分野に高校大学時代に拒否反応を抱いていたことにすこぶる後悔中です。
この年になるといろんな制約が増えてきて、ぽーんと動けない、というか。



2010年11月26日(金) 一週間

むせ続けて腹筋が非常に痛い。
土曜は病院行ってきます。

久々に20時退勤しました。
仕事が毎度終わる気がしない(遠目)。

早く帰ったのをいいことに寄り道。
ポイントアップセールをしていたので…とある物をオトナ買いしました。
これ、消化できるんかしら。



2010年11月25日(木) 暗唱

中学の時にはできました。
さて。
毎日唱えれば嫌でも覚える??(笑)

最近あるお経をお歌にしたものを聴いたのですが、半分くらいしか唱えられませんでした。
高校時代毎日やってたのにー(宗教的な高校でした)。

暗記モノは小学校から不得手です。

----
ここ1週間アプリゲームを大量に追加しました。
通勤移動時間の8割がコレとかどうなんだ…と思いつつ。



2010年11月24日(水) 登録まで

…は早い件。

ここ一カ月で申し込みまでは素早く、振り込みを踏み倒すという暴挙を連発しています。
どうなのコレ。

勝算あって動くべき、なのか、申し込んだ勢いでなんとか…なのか。
後者がいつも残念だけに微妙ではあるのです…が。
本気出してないからダメだった、という言い訳をしてはいけない年代になったと思うのだがどうだ。
…的なことをほんと最近悶々と…orz


酸欠はどうしたら緩和されるのでしょーか…(遠目)。
家帰るとむせるって何のせいだろ。ハウスダスト??



2010年11月23日(火) ひきこもりで

終わってしまった…。

2月くらいに集中してイベントを投下予定なのですがこれ、かなわない気がしてきました。
どうしたもんだ。

咳が止まらず息ぐるしぃー。
冬場はそういう意味でだけ鬼門です。
なんとかしたい。



2010年11月22日(月) 息苦しい

風邪ついでに咳喘息もどきになったようです。
酸素が足らぬ。


肩こりが半端なくてどうしよう、という感じです。

休みがまた無為に過ぎていきそげ。



2010年11月21日(日) 某所に

久々に突撃したら思わぬ方とお話できました。
やっぱり違う世界のお方とお話するのは刺激になります。
最近こんなことばっかり思ふ…(遠目)。
異業種で共通項があるってのは色々と…含蓄があるというか。
(大半趣味の話したわけですが・笑)

7年来くらいで、ある方に影響を受けまくっているのを実感中です。
人生、やっぱり連なってるのだなぁ、と思います。
無駄なことはない、とはいえ基礎知識まで抹消されている脳みそでは色々残念なことも多い。



2010年11月20日(土) 休日が無駄に…

起きたら夕方でした。
そして夜更かしのループです。


ちょろっとジムにいってきましたが無駄にジョーバとかやってみた。
筋肉痛フラグが…。



2010年11月19日(金) 上には上

下には下が!という視点は割とあるのですが、上には上が、というのは見ないようにしていた感が。
でも逆に、今だと上には上がいるのだし、上のほうを目標にしてええんじゃね?と思うこの頃です。

上下書きすぎて何がなんだかわからなくなってきた。


またアウトプットが少ない時期なので、なんぞ連ねてみたいのですが素材がない。
ない、というか、熟成しずらい。



2010年11月18日(木) 一時帰宅

弟がかえってきてました。
久々です。


友人のご結婚案内が届きました。
お呼ばれが非常に数少ない経験ですが、幼少の砌には非常に親しくしていた相手。
ぜひとも行きたい次第です。
…休出キャンセルの伏線を張らねば。



2010年11月17日(水) 応募してみた。

週休1日になりそげなのですが、どーなることやらっ。
とりあえず現状羅列してみた次第。



2010年11月16日(火) 2年以上前から

…と、過去の自分の書き散らしたブツを見ながら回顧してみる。
しかしまぁ尻込み激しいことよの、と思ったりします。


でもって、思いつきは結構するけど…実を結ばなさすぎてます。
残念至極。




2010年11月15日(月) 勧誘きた

さて。
ノリで受けたらよいのかしら?
これって波がきたー!なのか。
そういうわけではないのか…。

しかしまぁ、そこで足踏みするから次に進めないのかね、ともおもふ。

お味噌前ですかうと。
異業種。
ふーしーぎー。



2010年11月14日(日) 今と未来

ちと公私ともに考えてみた。
つっても、上辺ですが。
そして何もアクションしてませんが。

年下同業(予定)さんとチャットしてみたり。
労災関係の本をたまたま読んでいたり。

学生時代に全く興味なかったジャンルに今興味があったりするわけですが、リスタートを切るには微妙という感じでどうしたものよ?という感じです。
(素養があるとは思えない、けどかじってはみたい、というレベルなのでお仕事云々では現時点ではないのですけど。)
とりあえず買った読み物くらいは目を通してみようかと思います。
まぁしかし…世界は広いですねぇ。



2010年11月13日(土) 焦点距離が…

おかしい、気がします。
最近起きてる時間の…かなりの割合がディスプレイ見てるからでしょーか。
SNSのアプリで遊び過ぎ。
TV見過ぎ。


時間という資産…てな話を聞いたばかりとゆーのに浪費しまくりです。
そういう意味でも買い物(??)依存症か、というかんじ…。



2010年11月12日(金) 人材

じんざい=人「財」とはよくいったもので。
期間派遣さんが毎年出入りする業界なので色々目の当たりにします。
今回先輩のところが炎上らしく。
そして上層部ってばその辺の個人スキルをまったくわかっていらっしゃらず。
軋轢が生じておるそーです。
なんか今年、『辞めたい』的セリフを(複数の人から)何回聞いたかなぁ、というかんじ…



2010年11月11日(木) じこけーはつ

休日出勤フラグがたちました。

年末年始の某舞台の予約をすーーーーーーーっぱりキレイに忘れてましたorz
ご当選のお友達おめでとうございます(羨)←

で、ある哲学番組?を紹介されました。
週末にでも見てみようかと。



2010年11月10日(水) 比重

人が増えると対人ケア率が高くなります。
で、本業を人に丸投げしている日々。
毎年色々この時期から蓄積されがちです。

去年の今頃は…とか思ったり。
顎の代わりに最近は神経過敏(?)ばっかりです。
重症度は低いんだろーけども…謎すぎる。



2010年11月09日(火) 締めきり効果

…というものがあるみたいです。
そして最近ほんとにそれだけで乗り切るかんじです。

締めきりだから無理やり提出、とか。

前倒しって言葉をどこに忘れてきたのでせぅ。



2010年11月08日(月) 鼻づまり…

ツボがあるらしい。
ちょっと効きました(笑)。

一週間が長い…。



2010年11月07日(日) セミナー参加

お金の予算と時間という予算…というお話でした。
時は金なり、戻らない分貴重なり。
そういう話は何度となく聞いているはずなのに有効に使えてないなー、思うことしきりです。

微妙に風邪っけなのですが、しばらく楽しくないイベント目白押し@しごと。
(関連性皆無)



2010年11月06日(土) 蔵書量…

何冊あるのかなー、と考えてみる。
掃除していて、すさまじく思い入れのあるもの以外を徐々に処分する方向で考えているのですが…先が見えません。
手放す前に今一度再読を!とか思うのがダメなんでしょうけど。
段ボールが二ケタレベルの個数積まれているあたりからしてアレなわけですが。

生まれてこのかた、何冊読んでるんだろ(笑)。



2010年11月05日(金) 手首が

ポキポキいいます。
なんぞ負担かけたんだろーか…。

毎度毎度時間配分が下手すぎですorz



2010年11月04日(木) 中休み

で、楽なはずが…
週休二日がデフォルトで、二連休が恋しい体質に。
来月とか地獄見そう。

明日は電卓と格闘です。
足し算だけですが。



2010年11月03日(水) インシテミル

見てきました。
これ…年齢制限ないんですね(多分)。
割とこう…加えられるだろう刺激のほどがわかる(武器が武器だけに)のでちょっと衝撃的だったんですけども。

PR映像でデスノートとかカイジ、ライアーゲームが並んでて(そして藤原氏御出演多い)、心理戦て最近のトレンドなのかしら、と思いました。



2010年11月02日(火) 負傷中

どうも靴が合ってないらしくちょっと残念なことになってます。
痛い。

この日曜に発掘した本をちょこちょこ読んでいますが、非常に懐かしいです。
変わらぬ興味だったり、逆に心境の変化ってのもあるよーですねぇ。
最近買い漁ってるジャンルも、5年前だったら完全に興味ない分野でした。



2010年11月01日(月) 目先

最近目先の休みとかばかりが気になりまする。


ちょっとばかり家内で動きがありそげな予感です。
まぁしかし…掃除が進まない進まない。
(脈絡あるんだかないんだか…)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加