ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2010年07月31日(土) 今日のできごと

散財した。
非常に散財した。
本懐をとげたのだからいいのかもしれんが、福沢が二匹とかどうなの。

そして、某イベントの復活の詳細を目にしました。
さー、どーしよっかなー。


明日は携帯を買い換える予定です。



2010年07月30日(金) 御配達

今日私名義で荷物がふたつ。
mixiの贈り物(思ったより豪華)と、某ドラマ主題歌のCDでした。
久々に当選運がついているらしい。
これで運が果てました!ではないことを祈るばかりです(笑)。



2010年07月29日(木) 会議やっぱりやりまくり

ミーティングが大事とはいわれている昨今なのですが。
ほんに眠い。
必要な情報共有モノとその他が混在しすぎている感があるような…。

そして夜も撃沈でその日に書けず、でした。



2010年07月28日(水) みーちんぐ

集まって意見交換しても、実質運用できないと意味がないという罠。
つい過程だけで満足してしまうのが残念なところです。
一番必要な実働部分が一番興味ないとか残念至極すぎる。

最近携帯ゲームしまくりです。
そしてDSとか色々と保留しすぎてるような…。



2010年07月27日(火) 会議とメールの日。

半日くらいうろうろしてました。
実質仕事してる日ってこういう活動の方が前進している気がする。

明日は逆に眠くなる会議の日です。
やばい。



2010年07月26日(月) 宿題

いくつか出されました。
俯瞰した見方とかできてないわ、と色々おもふ。

数字に強い、というのが中学までの売り(か?)だったんですが…その辺をそのまま維持できていれば、と今さら思います。
計算能力レベルから可哀想すぎます。



2010年07月25日(日) お試し価格

リラクゼーションとかのお試し価格が並んでいるサイトさんを一時間くらい眺めまくってしまった。
安くてお得!みたいなのに弱すぎる。

↑享受しようとしながら引きこもって一日が過ぎて行きました。
今後を考えるにあたりネットサーフィンをしていたのですが、知らないいろんな世界があるものね、と最近つくづく思います。
狭い世界でしか生きてないなー、とも。



2010年07月24日(土) 筋肉痛ふらぐ

久々に運動をがっつりしてみた。

医者めぐりの結果、とりあえず大事ではないということは確定したと思われる。
次は消化器系の検査ではありますが、これまた別にいきなり胃カメラとかそういうのではないらしい…。
とりあえずいろいろな不摂生やら残念なところをどうにかしろ、ってのが一番目先の問題のようです。
残念なことだなぁ…(苦笑)。



2010年07月23日(金) 検索だけは

微妙に欲しい情報が割とすぐ手に入るようになりました。
またの名を他力本願、ですけども。


そして最近夜遊びつつ撃沈することが多いです。
てか、この半端な状態で通院とか…。
とりあえずこの機会にすっぱりいろんなとこ検査してもらっとこ、と思っとるわけですが。



2010年07月22日(木) 色々発表

なにごとか!ということに。
これ、どう収集するんだろ、と他人事のように思う。
このままいくと激しく当事者ですが。
案を出すのは簡単。
やる方は…という典型っぽい。



2010年07月21日(水) 最近はハイテクな様子。

先日就活中の学生さんとお話したところ、エージェントに登録していたと言っていました。
私たちの頃もWeb履歴書とかありましたが…他の手段てせいぜい紹介予定派遣くらいしかしりませんでした。

話をきいたりした感じ、お世話になってたら多少は変わっていたのかな、と思ったり。
履歴書も面接も残念すぎた(惨敗率が)。


いまだにこういうネタがアンテナにひっかかるあたり、やっぱり捕らわれている気がします、キャリアパスやらなんやらに。

(もともとはそういうニュースを引き合いに出す気でした…がニュースソースは切れそうなので単品でネタに。)



2010年07月20日(火) うっかり

うたたねしまくりでした。

社歌とかあってビックリでしたが運ぶブツとしては確かにあるかも。

↑寝とぼけてて書いた覚えがない(笑)。

数ヵ月後、色々再編の波がやってきそうで恐ろしいことです。



2010年07月19日(月) 連休明けた

残念です。
そしてまた何も生み出せないまま終わってしまう。

とりあえず病院に行ったのは進歩といえば進歩かな、と。
なんか、結局ストレスかなんかで放置、ってことになりそうですが。
この際なので一通りの検査をしていただこうかと思っている所存。
いつ休もっかなー、という方が大きいですけども。

とりあえずめでたく?今週は4日勤務です。



2010年07月18日(日) 貯蔵量

幼少の砌から本を読む習慣があったのですが、中学くらいにマンガに目覚めて一冊の消化速度が格段にアップしました。
で。
基本手放せない(そもそも物が捨てられない)性質なので、ごくまれに売り払う(捨てれないのでリサイクル精神で売り払う)程度…とはいえ、増加曲線の方が常にプラス方向という始末…なので、本の量は部屋の中でかなりのキャパシティを占めております。
これをどうにかせねばならぬ。
…ということで、ちょっと掃除を。
終わる気がしません。



2010年07月17日(土) 地元トーク

地元に友人が越してきて、初で会いました。
色々友人の近況を聞いてみたり。
最近話題に追加された結婚系の話をしてみたり。
まとめかけて心が折れましたが人脈を増やしたいものね、という話をしたり。
勉強って大事だけどなにかとやばいよね、今…という話をしてみたり。
10年以上のブランクはどうやったらうまるんでしょうか(笑)。



2010年07月16日(金) 今日の教訓

過去メールも検索できるようにしませぅ。

整理整頓とか大事ですねぇ、と思いました。
ひたすら色々と難がありすぎるなぁ…。



2010年07月15日(木) マークシート

珍しく正答率高め。
でも、マイナーで国家資格でもなくて3級、という。
これはどこでアピれるというのか(笑)。
自己満足だからいいのですけど。
○○工学とか、学問て深めると裾野が広いのですねー、といまさらになって知ったりしてます。
どのジャンルについても半端だし今さら極めたい!というスタートにも立てないのでどーしょーもないわけですが。



2010年07月14日(水) 症状お伝え本

少し前に、お医者様へ症状を伝えるノウハウ、的な本を見た気がします。
痛みなんかでも微妙に色々あるよね、という話のようです。

最近、今までだと顎がー!とかそんなだったのですが、表現しにくーい微妙なことがちらほらと。
老化ですかのー、と思いつつ、一度メンテしてみたい、と思う今日この頃だったりします。
そんな時、どうこの違和感を伝えてよいものか、と思った次第。
シチュエーションがアレなだけに、単なるストレス的な何か、という気がしないでもないわけですが。



2010年07月13日(火) 算数

5回くらい同じ問題でとどまっております。


なんか…周囲で辞職の波がきている様子。
全部実現(と言うの?)してしまったら色々残念なのですが。
どーなるのやらー。



2010年07月12日(月) 引っ越し完了

移動終了です。
大がかりでした。
が、思ったほどは悪くない環境です。
やっぱり古巣が恋しいですが。

最近マンガで学習的なことをしていますが、行き詰ってきました。
やばし。
やっぱり手広く欲張るもんではないですね、自分のキャパがダメなのに。



2010年07月11日(日) 夕方起床で筋肉痛

こういうのは寝違いか。
結構よくあるんですけどどうなんでございましょ。

選挙も滞りなく投票。
最終結果見てないですが、割と激動の選挙区だった模様です。
土曜はいろんな候補者に遭遇した。

明日は引っ越し後作業祭りです…。



2010年07月10日(土) 女子力あっぷ?

まさか。
某情報誌に載ってたBag in Bagをするべくゲットしてみた。
元々荷物多いのに達成できるのかわたし。

久々に靴のメンテ(査定)してもらったりグルグルしてきました。

そういえば選挙活動に遭遇しまくりでした。
某首相がきていたとニュースになっていたその場にも遭遇した。
けど、見れなかった。
人だかりおそるべし。



2010年07月09日(金) 箱詰め

引っ越し準備完了です。
週明けは荷ほどき。

よく関わっていた人に惜しんでいただいてちょっと感動した。
近かったら色々交流もできたのにねー、と。
仕事的に、ですが。
今後は電話かな、と言われたのですけど、やっぱり対面の方がなんとなく嬉しいのにな、と思ってしまった出来事でした。
色々と不都合のある引っ越しで残念ですがしばらくすると慣れるらしい…。



2010年07月08日(木) 引っ越し準備

週明け大移動です。
色々面倒です。
今の場所が非常に居心地いい(死角だし・笑)だけに超残念です。
ともあれ、明日も仕事せず荷詰めばっかりです。



2010年07月07日(水) 水没

プレハブ的なところで作業しているのですが…雨漏りしまくりました。
電化製品を扱っている(PCも化体物も)ので、水気厳禁です。
大変な祭りに…。

数時間食堂で避難と言う名の放置され(遊んだ・笑)、その後早退へ。
ほとんど何もしない一日でした。

マイミクな同僚さんが「天の川が決壊した」とうまいこと言ってました。
そういえば本日、七夕でした。



2010年07月06日(火) 足裏

最近いってません。
で、寝起きいつも痛いんだけどどっか悪いんだろうか。
自分でもみまくればいいんだろうか…(笑)。


最近数ヵ月後についてよく語りあいます。
やばい。
すごーく脱出したいんだけど(笑)確実に中核を担ってる感じになってる…!



2010年07月05日(月) 偉そうには言えないけども

話を受け入れてもらえるってありがたいなー、と。
就職活動中のお嬢さんとお話していて思いました。
素直でうれしい(笑)。
とはいえ…こんだけ偉そうに言ってる自分自身、何もかもさっぱり成し遂げてません。
その辺オープンにしてるので傲慢に語ってるわけではない、つもりだけれど。
もっとちゃんと、オトナでありたいものです。



2010年07月04日(日) やっぱりできてない

どうしてこう積み上げた宿題ができないものか…。
残念でございます。
そして影響を受けるひとごめんなさい。


ツキイチで見てるフリーペーパーに踊らされる昨今です。
バックハンガーチャームとやらが気になる…。
けど、吊るし続けてると肩ひもが切れる気がする(重くて)。
↑でも近日手に入れてる気もする(笑)



まったく別件ですが。
「いぬのおまわりさん」のドラマ見ました。
母強し。
最近、あらさーゆえに結婚云々の話題がよく出たりするのですが、こういうお話を見るにつけ、支えてくれる伴侶は欲しい、と思ったりはします。
自分が相手の支えになれるのかは別として(←このあたり、ギブアンドテイクじゃないなぁ…もらいっぱなし前提だ・笑)。



2010年07月03日(土) 踊る3

踊る大捜査線、見てきました。
懐かしい人、エピソードも交えつつだったので予習しておけばよかったと思いつつ。
もうすぐ自分も職場内引っ越しするので、そういう意味でもちょっと共感しました(笑)。



2010年07月02日(金)

会社の帰りにちょっと足を延ばしてみた。
おみくじだけで帰宅とかしょぼいことこの上ないですが。
おみくじの中に別の運勢のおみくじが混入されてて謎でした。
こちらを信じたら色々と転換期っぽいんですがどーなんだろー。
(既に↑二個混入のあたりからアレですが)



2010年07月01日(木) 失恋(仮)

ちょっとだけいいなー、って思ってた人がリア充宣言してました(笑)。
…といっても、失恋というよりは…なんか…なんでしょう。
スペック萌えしてた人、って感じなので、普通に彼女さんに対して悔しくもなんともなくおめでとー、って感じなわけですが。
恋愛価値観がそもそも違ってたし。
まぁ、とりあえず非リア仲間として数時間語った相手でしたので、なんとなく残念感はあります(多分、同志が消えた、的な意味で)。


で、色々と庶務がまた滞ってて残念な感じです。
でも、そろそろ助走を始めないとやばいです。
とりあえず?今日某試験の申し込みとかしてみた。
これ…マイナーではあるっぽいけど、せっかくなので取っときたいと思います。
二年くらい前に毎年ひとつくらい資格を…って思ったくせに、結局その後マトモな業績が皆無です…orz

----------
・行動が相手に与える印象の違い。
私の位置が中間管理職的なところになっているのですが、その下で作業していた位置の人たちが忌憚ない感想を綴ったファイルを見てしまいました。
みんな辛辣すぎた。
びっくりした。

私、演説が苦手なのでメールにしてたら、見返せてよかった、なんて評価になっていたり。
かといって贔屓してた、というレッテルをはられたり(事実だけど…)。
別の方に至っては人間性とか語られてた。
恐ろしい…。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加