ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2006年11月30日(木) ほくほく・スピンオフ万歳

肋間神経痛って精神的なものなんですか?
寝違えたかと思って一日胸痛?に耐えてたんですが帰ってきたら治りました。
なんだ、無意識レベルではストレスなのか今の私?(笑)

それはさておき、こちらエンピツで出逢った方からとあるブツが届きました。
ありがとーございます!!(超私信)
表紙とか見てるだけでも楽しみでなりませぬ。


デスノートがL主役でスピンオフするらしいってニュースを見かけました。
気になります。
読んでないけどあの小説とかが下地なのかしら。



2006年11月29日(水) 移動と飲み会

異動ですかしら。
一週間、作業場所が変わります。
さみしーい。

で、今日は別の会社の同窓生と二人飲み会。
仕事トークと結婚トーク?をしてきました。
人生いろいろです。

石焼でいただくおじや、とやらがおいしかったです。
山芋お好みも。
居酒屋さんて結構お料理の穴場かもしれません。
知識を持って帰って実践でつくれるといーんですけどねぇ(笑)。



2006年11月28日(火) 眠い。

眠気の波がやってきます。
不摂生の夜更かししてたら当然か…。

明日はうまくいけば友人とゴハンが食べれるかもしれません。
できれば早く帰りたい…かも。
パァーっと暴露トークとかしてみたいもんです。



2006年11月27日(月) 伝えることって難しい。

意思疎通って難しいよね、という話。
今日は別にそういうことに遭遇したわけではないのだけれど。
仕事上(対人でなくって…でも詳細はきっと語るのNGなので伏せます)あまりの伝わらなさに笑ったりへこんだりでした。
当分こーゆーのが続くのかしら。


先週休みまくってたせいでなまりまくっております。
ダルダルな一日でした。



2006年11月26日(日) 鍛えてみた。

ジム二日連続。
最近だと珍しい…かも。
微妙に筋肉痛です。

最近よく過去日記を読んでるって書いてるんですけど、今日もちょこちょこ。
やっぱり昔の方が長文だし考えてる気がします。
特に就職活動時期とか卒論とかのネタ出しで(笑)。

明日からは久々に会社ですー。
新規プロジェクトです。
静かな仕事がしたいなぁ(笑)。
↑喋る系の仕事?になるような予感がするので。



2006年11月25日(土) 停滞中

連休しすぎてなまってます。
自堕落生活まっしぐら。
今日はDVD取りにちょっと出かけてきましたが。
今日見損ねたんですが、いつ見れるだろー。
他の積読(積視聴?)のDVD以上にちょっとハードル高いだけに(笑)。

最近検索ログから過去の日記をたまに読んだりします。
昔の方がやっぱりぐるぐるしてたなー、と思います。
で、多分その方が色々考えてた。
久々に又聞きながら現在進行形で頑張ってる同窓生の話を聞きました。
でもって、私の歴代の努力のしてなさを振り返る機会が(苦笑)。
あの時頑張ってたら○○だったんじゃないかなー、って思うのは自由だけども、現実としては達成したわけじゃないんですよね。
努力しても無理だったかもしれんわけで。
最近結構ヘビーローテーションしてる歌の詞を見つつ、過去へ想いを馳せてみたのでした。
片や努力を継続、片や無為に毎日。
水をあけられるのは当然、てもんですわね。
続けることって、やっぱり偉大だと思います。



2006年11月24日(金) カーネル氏の呪い(違)

おじさんめ…(違)。

この一日悩まされた某新ソフト導入。
オチは謎の不具合でした。
一部PCで発生しているんだそーで。
あらまぁ…最初からこのエラーの詳細を言っとけば半日ムダにせずとも済んだのかもしれません。
くやしーい。

折角の平日ウキウキ休日が寝るのと電話とパソコンいぢりで終了してしまいそーです。
残念。


ホントは偶数日(奇数日と日替わりなところです)なので岩盤浴にでも一発いってこよーかとちょっと思ってたんだけどなぁ…。


ま、フォローとしては結構親切にしていただいたので文句は言いません。
解決するまでは仮にもらったソフトで安全&快適ネットサーフィンもできるようですし。



2006年11月23日(木) カーネルおじさま

チキンじゃなくって。
パソコン用語的カーネルって何なんでしょうね?
調べてなくてわかりません。
なんか会社の研修で聞いた気もするんだけど(ダメダメ)

そろそろセキュリティソフトの期限が切れるってんでちょっと新しいのに乗り換えようと思ってるんですがうまくインストールできませんでした。
金曜にはまた問い合わせの電話してみよーっと。

そんなこんなで、折角の休日ですがあんまり触れずでした。
お返事その他滞ってるのでなんとかしたいところです。



2006年11月22日(水) 足ツボ

まっさぁじ、してきました。
最近こんなのばっかり?

肩と首は激しいらしくて一回じゃ改善されない今日この頃ですが足は15分でも割とすっきり☆でした。



2006年11月21日(火) 予約

とあるアーティストさんのCDを予約してきました。
楽しみ。
最近こういうことばっかりしてる気が。

半年くらい前?夏ごろ?に見た映画がどんどんDVD化とかされてます。
タイヨウのうたとかブレイブストーリーとか。
販促のVTR見ては懐かしさに浸ってます。
欲しい、けどいろんな意味で経済状態が危険なのでどーにかせねば。



次の仕事の概要を聞いたらすごく向いてない気がしております。
あらまぁ。



2006年11月20日(月) 平日に休み(久々)

会社休んで病院+うーろうろ。
色々ありました。

・アゴはやっぱり治らない(同じ治療で様子見)
・おうちでリンパマッサージ(本ゲット)
・書店、電気屋めぐり
・ごはん
・病院二件目

私、過去に微妙にレアな?(当時は多分)病気をしてるんですが、今はその経過検査にCTが使われるよーになったんだとか。
どうよ?って言われちゃった、雑談で。
今やりたい放題やってて元気だから後遺症も何もないと思うんですけどねぇ。
ま、検査が定着してきた頃になら(私もトシがトシって時代になるだろーし)受けてもいーかな?(笑)

明日から仕事ですがなんか曜日感覚とかさっぱりです。



2006年11月19日(日) 世間は狭い?

ミクシィさん、立て続けにお友達が増えました。
職場関係の方々数名。
ありがたいんですけど、近場にこんなに!っていう衝撃と下手なことやっぱり書けないかも?ってのも同時に思ったり(笑)。
既に自分の紹介ページが大概だと思う(入ってるコミュニティとか)ので今更ですけど。


休日出勤帰りにマッサージ。
顔ツボ。
今度は足もやってもらいたかったり。
でもそれより先にアゴかしら。
医者のお世話になるために年休取りましたけど。
整骨系でも取り扱ってる、みたいな話を聞いたことがあるような?


昔の日記をたまーに読みます。
以前の方がやっぱりモノ考えてたし文章にしてたなぁ、ってしみじみ。
語彙も思考能力も落ちまくってるんじゃないかなー。
退化退化、思考停滞。
ダメダメ〜(言い回しからして微妙?)。



2006年11月18日(土) もゆる

萌えます&燃えます?
ここ数日ヘビーローテーションで聴いているCDがあります。
前回ちょっと逃してしまったんですが、とある舞台の音源です。
なんかこれ聴いてるとやっぱりハマってるんだなー、としみじみしてしまいます。
ついでにまた踊りたくなります(笑)。
なので?久々にジムにいって踊り関係のレッスンしてきました。
曲はもちろんコレ↑ではないですが。

余談ですが
また新種の基礎化粧品が気になる今日この頃です。



2006年11月17日(金) 仕事探し

あまりに暇で所属と違う仕事探しの旅に。
裏方的仕事がいいわぁ、とある意味充実した一日でした。
日曜は下半期初、久々の休日出勤してきまーす。

来週は休みが多くなりそうなので一回くらいは岩盤浴系にいってこようかしらん。



2006年11月16日(木) 取っちゃった。

年休。
来週はほっとんど仕事に行きません。
休み癖はピンチなんですが(笑)。
起きれなくなりそー、とかそういう方向で。

今日はあまりにもヒマで仕事を請うて回りました。
探せばあるもんだ(笑)。
まったり雑務をこなした一日?でした。
一般的にヒマ!って時期ならいいんだけど、結構回りは忙しくばたばたしてるので、一人だけヒマモードってなんだか寂しいし申し訳なくなります。
でも諸事情から忙しいひとから仕事を奪うわけにもいかず。

これから週末の休みが変則的(社内イベントたいなのもあったりして)なんですが、ちょっとだけでもいいから前倒しで予定が知りたい今日この頃です。
社外のお友達と遊ぶ約束がしたいよう(笑)。



2006年11月15日(水) おわりっ

前倒しで仕事が終わりました。
これから数日、ヒマヒマです(笑)。



2006年11月14日(火) 安心?

結婚観が環境で麻痺するかもなぁ、なーんて?話をしました。
うまくまとまらんのですが。
まぁ、周囲の環境で感覚ってのは変わってきそうよね、とは思います。
独身さんの多い職場らしいわ、なんて話をきいて、その手の話に花が咲いた感じでござります。


うーん、本気でまとまってない文章だわぁ(苦笑)。



2006年11月13日(月) 寝違えた?

首が痛いでございます。
もしかして、昨日軽く流しときますね〜、なーんて言われた毒素でも回ってんのか?ってくらいちと体調悪めでした。

そーいや昨日、マッサージとかでも毒素抜くのが先だって言われたっていうのを告げたら、マッサージはリンパとか諸々の「流れ」を正常に流す施術だから、毒素も一緒に回っちゃうから強くできないんだわアナタ、みたいなことを言われました。
毒素をどっちゃり排出したら、気持ちいいマッサージも受けれるとゆーことなのでしょうかね。

最近その手のお店に行っては毒が毒が、とよく言われるのでほんっとどーにかしたくなってきました。
セールストークなのかもしれませんが行く先々で言われるってなんかヤな感じです(苦笑)。



2006年11月12日(日) カッサ

東洋の民間医学?なのだそうで。
(間違ってたらごめんなさい)
そういうのを基にした化粧品その他を作ってらっしゃるところで気の流れを診てもらっちゃいました。
あらお疲れで、と笑われてしまいました(笑)。
私はどれだけ毒素やら疲れをためているのやら?
めちゃくちゃつらいのよ!とかじゃないんですけどね。
言われたら解消したくなっちゃいますね。


今日はテストの準備をしてなくて0点取りかけた夢をみました。
なんの暗示かしらん。

あと、ひっさびさにカヌレ食べました。
美味。



2006年11月11日(土) 筋肉痛

久々にジムいって、新導入されたのか単にいままで気付かなかったのかわからんのですが乗馬運動ができる機械をみつけてやってみました。
そしたらタイトルの通りです。
おなかまわりイタイイタイ。
風邪の後の名残咳?のせいもあるかもしれませんがとにかくちょいつらめです。


月曜までの宿題がさっぱり終わりません…。
才能ある子?だと数分で終わってしまいそーなんですが。



2006年11月10日(金) 懇親会

新規参入者さんが大量にいらしているので歓迎会が行われました。
いろんな人とお話するのも悪くない、って思いました。
細々と楽しい話もきけました。

とある人の労いの言葉に一瞬泣きそうになりました。
別段特別な台詞じゃないんですけど。
泣き上戸の素質もあるのかしらん。
(笑うやつだと思ってたんですけど・笑)



2006年11月09日(木) とらぶる

深刻なものじゃなくって「え?」って笑い話。
そんなのが毎日多いです。

大変やろ、とか言われますが、ことこの件に関しては逆に楽しいかも、なーんて思ってしまっているんですけどこれいかに?(謎)



2006年11月08日(水) カードの切り方

会社の仲良し派閥?が話題になっております。
三角関係?とかなんとか。
ラブラブムードというよりむしろ小中学生の仲良し集団的オーラなんですが、遠い配置の席のひとにも名物化していてすごいなぁ、と思う今日この頃。
あと数ヶ月は武勇伝がふえてゆくことでしょう…。

そういえば別の方ですがライフカードのあのカードを持ってきてました。
ゲーセンで一度見かけたことがあるんですがちょっとうらやましいです(笑)。
カードの切り方が人生だ、でしたっけか、CM。>本日の件名



余談
今日とあることをカミングアウト(?)。
結構あっさりと聞き流してくれるもので。
コンプレックスっつーのはやっぱり自分が気にしてるから大層なコトで、実はそんなに大したことじゃないかも、知れません。
モノにも寄るのかしら。
あっさりデコ割りましたのよ、うふvなーんて。
グチ込みで友人に話したことは何度かありましたが、会社関係者にネタにするとは思ってませんでした。
まぁ、なんだかんだで気にせず生きていけるもんだな、って思った(笑)。
けど、思い出すとやっぱりいまだに腑に落ちない部分もあるんだなー、って思い出します。



2006年11月07日(火) 貯金総額

一般的同世代の個人預貯金額ってどれくらいなんでしょう、相場。
貯めてる?キミは貯まってそーだわな!的話がでましたよ。

老後が不安、とかよく取り沙汰されてますが、実はかなり無頓着かも、って思う今日この頃です。
もうちょっとドンブリ勘定は直しておくべき、かも?



2006年11月06日(月) 郵便

手紙って映画を見たから、ってわけじゃないですが、郵便ていいよねー、と定期的に思います。
自分が書かなくなって久しいから待ち焦がれるのもなんか微妙なんですが。

そんなこんなで?やりとりでなくても、DMなんかでも嬉しい今日この頃です。
某ミュージカルの宣伝ハガキが本日届きました。
行くか!と内心盛り上がったら会場が関東オンリーでした。
きっと断念。残念。



2006年11月05日(日) ラストネーム

デスノート後編、映画見てきました。
二日連続映画です。

まだまだ封切したばっかりですしネタバレはダメですかね。
原作を通してみてて、同じトコ、違うトコともども堪能してきました。
個人的には松田君とLがツボでした。

背後のおねーさんは思わずかわいーかわいーと呟いておられました(笑)。
よっぽど萌えたのかしら。

一緒に行った友人とゴハンとケーキも。
ここ何週か友人とまったりvできて癒されてるなー、と思います。
休日出勤があってもマメにこーゆー時間はほしいもんです。



2006年11月04日(土) 手紙

映画見てきました。
最後のくだりは泣けました…家族の絆って深いなぁ。


我が家に新種の空気清浄機が到来しました。



2006年11月03日(金) 一日終了

起きたら夜でした。

人生の大半が睡眠時間ですー、ってのが実感できる一日でした(違)。



2006年11月02日(木) 問題児?

パッと見業務に従事してないように見える方、というのがいらっしゃるようです。
このままでその方に任せたら絶対に失敗するぞ、と。

そんな方に対する対応プチミーティングが私の背後で行われておりました。
週明け、どう展開するのかなー、とぼんやり思う次第です。
円満にまとまるのかしらん?



2006年11月01日(水) new commer

綴りも意味も合ってるのかよーわかりませんが。
新規さんが沢山入ってこられました。
対人スキルの高めな人たちっぽくてよかった…。

鼻声度数があがって過剰に心配されてしまう今日この頃。
風邪的にツライってことはあんまりないんですけどねぇ(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加