ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2006年08月31日(木) 身近バレ未遂?

最近追っかけてるドラマで追っかけてる役者が私のあだ名を口走りました。
役の都合上の台詞ですけどね。
別にアタイに言ったわけじゃないですけどね(当然)。
あのあだ名は結構普及してるんだろーか。
あ、二回目言った。


某ソーシャルネットワークサイト、ありますよね。
そのなかの一つ、多分最大手な勢いで有名だと思われる某所。
やってる?とか聞かれて「はい♪」とかフツーに答えてしまいました。
しかも興味をあおってしまいましたよ。
別の方から紹介されたらしーんですが、万が一何かの拍子に突き止められてしまうことも否定できなくなってきました。
あぶなーい。
別にいいっちゃいいんですけども。
なんかなー。
とりあえずちょいと本名(とされてるトコ)変えておこうかしらん。
アレな理由で、アレな方向性で使ってた名前なのでそっち方向がイモヅル式にバレたらなんかイヤ(笑)。
…でも名前、何にしようかなぁ。
残りのPNレパートリー(複数持ってるの自体どうよ、って話もありますけども)、ロクなのないんだけどな(苦笑)。
ま、そういう動きがあってから考えよーかなぁ…。



2006年08月30日(水) 韓国どらま

チャングムの誓いなる番組を最近みております。
ゴハンが食べたくなります(着眼点ダメダメ)。

今日は久々にいろんな仕事したなー、と思ったり。
いろんな、つっても事務的なモノなのですけどもね。
シール作ってみたりとか情報検索してみたりとか。

あー、なんか脳内停滞中でござりますー(いつも?)。

週末は飲み会とお勉強会(という名の集会・笑)。
散髪もいきたいし掃除もしたーい。

来週は友とまったり予定でうれしーわぁ。

(本格的に出来事・感情垂れ流し状態ですね・苦笑)
複数持ってた日記が色々と放置状態です。
ここもままならんよーじゃなぁ…(遠い目)。
消えるのはちょっとさみしーのでなんとかしたいんだけどな。



2006年08月29日(火) かみなり

空一面が光ってました。
いやー、久々に雨に降られた…。


何か書こうと思ってたんですが本気で忘却の彼方です。
思い出したら、また。



2006年08月28日(月) 知識ってだいじ。

二年ほど前に買ったPCのスペックが割とダメダメだということが発覚。
切ない…。
パソ自作への誘いなーんてのもあるんですが当分先になりそげです。

自らも各種オタクを自負しているんですけども、人様のテリトリーなお話聞くのもおもろいなー、と思う今日この頃。
――少なからず、自分もハマる要素のある分野だったってことかしら?
日に日にトリビア吸収率がアップしてます。
人生、楽しいです(笑)。

ちょっとは知的な情報も収集するがいいよ自分、とは思うんですけどもね。



2006年08月27日(日) 骨密度。

骨密度検査、してきました。
標準値、だけどちょいヤバ、だとかで。
骨を強くしなされよ、といわれました。
昔おじーちゃんよりやばいよ、と言われたことを思ったら少しはマシでしょうかね。

今日は本気でソレしか出来事がありません…。

ああそうだ。
地元情報誌、しかも先月号に某ミュージカルキャストのインタビューが載ってました。
ジムで思わず読み込んでしまいました。
なんか豪華でした…あわせて10人くらい出てたっぽい。
雑誌までのチェックはほとんどしてないんですけど、立ち読み女性誌とかにも結構出てたりして嬉しい誤算がちらほら。
全てチェックしようと思ったら何冊買ったり読んだりしないといけないんでしょ?って域になってきた感があります。
嬉しいけど見落としが沢山あると思うとちょっと悔しいです。



2006年08月26日(土) 24時間

なんだかんだで長時間見てます。
24時間完走はムリですけど。

通ってるジムも協賛してるみたいで、インストラクターのおにーさんたちが番組Tシャツ着てました。

久々に某コスメ店へ。
お肌診断してもらいましたらば、ハリはマシだけど潤いとかがやばいかも、だそーで(逆だっけ?)。
メイクは手抜き続行かもですが基礎の時間は確保したいものね、と思った次第です。
曲がり角過ぎて久しいですしねぇ。
(ところで、「お肌の曲がり角」って何歳がファイナルアンサー?・笑)



2006年08月25日(金) 勉強会

…をするらしいです、会社の同期で。

該当資格を受けなくても参加はできるそーなので時間が合えばいってみよっかな、とか思ったりしてます。

なんだか今週は密度濃かったんだか薄かったんだか微妙。
そんな所感です。


一旦意識不明(寝落ち)後にポチポチ打ってる体たらくじゃこの程度です。
起きててもこんなですけど。



2006年08月24日(木) 両側面

むかーし似たこと書いた気もしますけど。

物事って一側面だけじゃないですよね。
問題の質にもよるけど、大抵生きてる上での選択肢ってひとつじゃなくて。
「客観視」ってどーゆーものなんだろー、ってちょびっと考える出来事に遭遇しました。
で、こうも見えるし、こんな風にも見えるよね、って返しました。
ある意味二択くらいの問題。
第三者の私からしたら、言えそうなのはその程度。

人生って選択の連続だ、とかってよく言います。
で、確かにそうって思ってて。
ついでに大抵の最終決定権は自分が持ってて。
なら、傍の人間は自分の意見か、視野を広げられそうなアドバイスくらいしかできないのではないかなー、とか思っております。
(少なくとも私にゃ「こーした方がいいんじゃない?」的な言い方はできそーにないので)
ついでに、100%中立ってわけでもないからちょっとタチ悪め?

なーんてことをつらつらと思ったりしたのでした。
これまた主題が飛んでるのでわかり辛い話なんですが。

お悩みを打ち明けてもらうことはとても光栄だし聞き役はかなり望むところなんですが(笑)、きっと求める答えの半分にも満たないことしか言えてないんだろーなぁ、という不甲斐なさもちょっぴり感じる今日この頃。



2006年08月23日(水) 言いたいことは?

特にありませーん。
上司様と面談してきました。

質問を受け取り間違えて失言パレードですよ。
痛いですわぁ。
上司との面談・交渉で査定・給与が格段に差がつくよ!って会社じゃなくてよかった、としみじみしてます。
そういうトコまで実力主義とかだったらいまごろ終わってます。
(それっくらいの気概の会社に昔は勤めてみたかったような気がするんですけどねぇ…遠い目)


最近残業モードに突入の兆し、です。
遊ぶ時間と寄り道ができるお店が減って寂しい…。



2006年08月22日(火) 昼ドラが佳境です?

毎日のよーに見させてもらってます。
仕事が入っても見る時間を無理矢理にでも作っちゃってます(おい)。
あるドラマは主題歌にハマり、あるドラマは王道のよーな展開を見せ始めた予感(なぜかすごい理由や死因で亡くなること多いですよね、流石というか)。

今日もしっかり寄り道したんですけど(笑)、これから当分できない日が続くかも、です。
寄り道してると散財しちゃいがちですけど、できなくなると張り合いがないなー、とかも思っちゃう今日この頃。
(ここ一ヶ月ほど早く帰ってたのでやりたい放題してたんで・笑)



2006年08月21日(月) 久々出社

昨日は若干登校拒否モードでした。
あごいたーい。
休み明けっていまだにどーも苦手みたいです。

ま、そんなでもとりあえず日常?に復帰。
新種の仕事を教えてもらいつつまた通常の仕事も振られそうな予感。
楽な日々〜♪なんていうのももうすぐ消え去りそうでございますわん。

友人含め、色々転機な時期なのかもしれませぬ。
ちらほらいろんな岐路だわよ、って話を聞く今日この頃です。



2006年08月20日(日) 便りがないのが…?

手紙、携帯とPCのメール。
お返事間隔への感覚が違うなー、なんてしみじみ。
PCだったら見てないからかな、なんて思えても携帯で返ってこないと不安になる、とか。
私は自分も携帯を手放して作業することも多いので、あんまり意識しないんだけど、出したあと返ってこないと一抹の不安を覚えるってのはわかる気がするなー、などと思ったです。

なんかまとまらんなぁ(苦笑)。

明日から仕事が復帰ですー。
早起きつらいですわ。



2006年08月19日(土) 水購入

最近またいろんな水に手を出してます。

今日は昼過ぎまで寝て家でだーらだら。
ジムくらいしか行ってません。

書店で数冊購入&水とウェットティッシュ(なんとなく)購入。

以上。
そんな一日でした。
しょっぼいわー。




とあるゲームがしてみたくてたまらない今日この頃です。



2006年08月18日(金) 久々昼ドラ

見ました。
一週間見てないとさっぱりわかりませぬ。
深夜の某ドラマでは彼が大量に(大量って)出てました。
喋ってる喋ってる♪(どんな応援の仕方だ・笑)

日中半日寝てたんで元気です。

スピンドル?で買ったCD-R、思った通りの働きをしてくれたので嬉しいです。
これでデータが落とせます…。
一応ディスク関連も規格を知っていてしかるべき仕事してるんですけど、あの辺さっぱりなんですよねぇ。
RWとRの違い、とかは昔さらーっと習って?漠然とわかるんですけど。
映像用だの音楽用だのデータ用だの書いてあるわ、○○社製のは使えるけど他社ダメよ、とかまでありますよね。
どーして一本化してくれないの…!(笑)
オーディオ玄人さんとちょくちょくお話してるんですが、私は当分素人から脱却できそーにありません。
つーか一生無理な気がします(ダメダメ)。



2006年08月17日(木) サーカス

サーカスみました。
幼いときにもみた覚えのあるトコ主催じゃなかったかな。
動物出てきたりアクロバティックプレイみれたりすごかったです。
合間合間のピエロさんもいい感じ。
前より観客巻き込む演目が多かったかも?っていう印象でした。
たまにはこーゆーの見るのもいいかも。


夏休みの終焉が迫ってきています…切ない。
(一般より長いのに文句言うなって幹事ですけども)



2006年08月16日(水) 遊んでもらいました。

ご飯、散策にカラオケ。
いやー、久々にかつての「いつもの!」ってコースも回れて嬉しかったです。
面白ソング大合唱とかもしましたし(笑)。

で、懐かしい高校時代の思い出にも花がさいたり。
ちょっとうちの高校特殊で、微妙な儀式があるんですよね。
あった、が正しいみたいで、最近簡略化されちゃったってウワサですけど。
その頃について言及しているサイトさんを眺めて大笑い。
共通のネタがあるっておもろいなー、と思った次第。



2006年08月15日(火) けんけつー。

マッサージと献血。
寝違えが治りました。
マッサージなおねーさん恐るべし。

献血はやっと悲願達成?(笑)
今年の規定採取量いっちゃったらしくて次回は当分先ですが。
どーも成分献血するとお土産が豪華だったっぽいなぁ、と終わってから気付きました、今回の会場は。

家の掃除を少しだけ。
思い出の品がポロポロでてきます。
思い出、だけど処分しようと思った本を読みました。
懐かしいし、今なりの解釈で読んでしんみりしたり。

実質10日も夏休みがあるわけなんですが、なんだかんだで過ぎ去ってしまいそうです。
取ろうとしていた資格のべんきょ、カケラもやってません…ダメだわぁ。



2006年08月14日(月) 世界って広い。

世の中に仕事って2万種ほどあるのだとか。
数字の記憶力弱いので間違ってるかも?ですが。

今日、某職業相談所へいってきました。
転職への足がかり。
切実じゃない私が行くのっておこがましいのかもしれませんが、勉強になりました。
もし、「その時」がきたらすべきこと。
「その時」に備えて準備しなければならないこと。
やっぱり餅は餅屋なよーです。
それにしても施設キレイすぎ(笑)。

帰りに同行のおねーさんと夜景だったらきれいだろな、ってところでお食事。
夕方なので夜景としては微妙でしたが見通しはいいしご飯は美味でした。
地元に帰ってきてからはスーパー銭湯でまったり。
思ったよりも充実した施設で、また行ってみたいねぇ、という共通認識でこの日は幕。



2006年08月13日(日) 観劇日和☆

あるミュージカルにいってきました。
大満足です!
惜しむらくは別のとあるミュージカルには行けないこと…。
でもまぁ、映像化は決定してて、予約なんかもしちゃったんですけど。

歌も演出ももちろん役者さんもツボで、カーテンコールも大満足。
帰りにやったガチャガチャも大満足…(笑)。
いやー、久々に色々暴走したけど楽しい一日でした!

次もきっとあるんだろうな、って含みがある感じだったので、続編を切に期待しています…。



2006年08月12日(土) 裏方さんにも反応します

一時期、例えばあるドラマにハマってた場合にキャストさんのみならず脚本家さんとか音楽担当さんとかの名前までチェック入れてた時期がありまして。
で、たまたま見てた番組にその頃名前を覚えてた方が参加されてました。
長く活躍されているのねー、って思った。
裏方さん、というか画面に出ないけど構成に一役買いまくってるひと、といいますか(笑)。

ついでに(?)CDTV見てるんですがとある曲がはいっててびびった。
なんかキラめいてたと思うのは気のせい?
(読み返して何の曲かわかるかな、自分)

明日はミュージカル見てきます。



2006年08月11日(金) タイヨウのうた

地元最終日、滑り込みで映画みてきました。
久々にがっつり泣いてきました。
キャストも歌も大好きだー(笑)。
公式HPで余韻にひたってます。
パンフ買えなかったは残念です。

今日は昼ドラから映画から深夜ドラマまで色々映像見ましたわ。

夜は友人とお食事。
隠れ居酒屋、改めて大好きです(笑)。
色々と語れてまったり☆



2006年08月10日(木) 真夜中予約

今日もいくつか出来事はあったと思いつつ。
こんな時間なので直近にあったことだけ。

丑三つ時に予約電話かけました。
明日飲みにいこーとしているお店に。
朝までやってるのが売りのひとつっぽいんですが、基本的にそんな時間は家にいる奴です。
街って眠らないんだわねー、って思いました(笑)。


帰宅後ドラマ三昧。
どんどん泥沼化していますよ、あのドラマは(笑)。



2006年08月09日(水) 目がちかちか

エクセル八時間格闘って思ったより過酷みたいでふ。
いやー、疲れた(笑)。

明日を乗り切れば夏休みです。

夏休みが終わったらかまってくれてたにーさんがお一人居なくなってしまうらしいです…さみしいなぁ。



2006年08月08日(火) わたわた

人の印象って第一印象、とはいいますが。
ある程度の年数を経た場合、そこまでに積み上げてきたイメージが人の評価につながるのですなぁ。
――なーんてことを目の当たりにした気がします。
先入観(固定観念?)っておっそろしーい。

若干おーさまのみみはロバのみみー!とばかりに誰かに話してしまいたいことがあるんですが、若干機密事項に触れそうな予感もするので公共の場では綴れず(笑)。
ひっそりと叫びたかった軌跡だけを残しておくことにします。


とんとん拍子にお盆の予定がうまってます。
デート(二人で逢瀬はみな「でぇと」)三昧。
しっかり休めないけど(笑)しっかり癒される一週間になりそーです。
さ、あとはちょこちょこ詳細を詰めていかねば。



2006年08月07日(月) 残業

久々に残業と銘打っていいような残り方をしましたよ。
イヤー、頑張った。
久々だから自画自賛してみる。
実際はあんまりたいしたことはしてません。

今日も気持ち淡白ですが。

裏で返信まちメールを溜めまくっているのでそちらを優先したいと思います。
夏休みは色々遊んでもらえそう♪(笑)



2006年08月06日(日) 価値観は変わるもの?

マイボス〜がなんだかんだで面白い。
今日も彼にも台詞があったよ(笑)。
今クールで欠かさず見ているドラマはふたつです。

さて。
久々に昔から持ってたけど放置してた日記のいくつかにアクセスしてみました。
消えずに残ってて、サービス元さまありがとう!って感じなんですが。
で、読み返すと色々変わったというか色々考えてたものねー、と。
学生時代だったら就職のこととか。
今いるのは、なりてぇ!って思ってた業界じゃないんだけど、まぁそれなりに楽しくやってたり。
うわぁ…って思ってた時期もあったりだったんですけど。
そんなことひっくるめて軌跡ってやつかねぇ…と思ったのでした。
日記によってネタが違ったりするので、キャラも若干違ったりして(笑)。
今の自分はどの色が強いのかね?とちょっと考えてしまいましたです。
そんなこんなで今日のタイトルでございました。
価値観自体は変わると思うけど、余程何かのきっかけがない限り、根本的なモノはあんまり変わらないよーな気がするなぁ、と。



2006年08月05日(土) 日常バトン

本日半日寝ててネタなし。
ジムいったくらい…。
長期休暇中に会ってみたい友人とコンタクトとってみたりはしてましたが。

バトンをいただいたので答えてみたいと思います。

Q1:ドライブは好き??好きならどこが一番ですか??

日常生活に車がないので好きでも嫌いでもないですかねぇ。
基本の移動手段がチャリンコと電車です。


Q2:コンビニいって、まず何を観る??

特に決まってません。
が、定番ではペットボトル系とガムとか飴とか100円で買えそうなお菓子系。
たまにお弁当とかコスメとかもみてます。
雑誌も立ち読みしたそうなものがあれば。


Q3:ラーメン(インスタント)で、どれが一番好き?

えー…何しらん。
カップラーメンとかチキンラーメンとかワンタンメンとかよく食べてるかも?
某ドラマでカップラーメン系に生卵を落として食べてたんですけど、あれはおいしいんでしょうか。
一回やってみたいんですが。
(チキンラーメンがおいしいんだし、ハズレはない気はするんですけど)


Q4:ウェブカメラ持ってる人?買う予定の人?

買う予定もない人?(疑問形で返してみる)


Q5:ファッションで、一番気にする部分どこ

サイズが合ってるか(笑)。
あんまりこだわりがないのでここ!ってのはないと思います。
が、あまりにサイズが違うと切ないんですよねぇ。
以前すっごい奮発したのに身につけてみたらすごく大きくてですね、一回着ただけで大蔵入りしたものがあります…。


Q6:できたら、したい髪形は?

アフロ。
嘘。
…エビちゃんヘア?(笑)
髪の毛染めたりパーマかけたりさっぱりしたことないもので。
似合うと確信があるならエビちゃんとは言わずともちょっとはいじってみてもいーかも?とは思うんですけど…ついついストレート。
だって楽なんですもん(女子力低)。


Q7:沈黙も気にならない友達はいる?

ほい。います。
ちゅーか、ある意味コレに耐えうるくらいの方でないと長続きしない気すらします。
なんとなく、ですけど。


Q8:日本の好きなところは?

なんだろー。
四季くらい?
あんまりちゃんと考えたことないなぁ…。
それなりに平和で、まったり過ごせるってのはいーのかも。
他の世界もみてないし、なんかここぞ日本!てのがあんまり浮かびません。
和服とか和食とか好きです(答えとしてこれはありですか)。


Q9:カール(おかし)何味がすき??

うすあじ?
どんな味があるのかわかんなくてHPにいってみました。
全国津々浦々、地域限定品があるんですねぇ。
好き、じゃなくて興味あるのはそういうレアもの(?)。
新潟と北陸の「かに味」は何か違いがあるんでしょーか。


Q10:じゃがりこは??

こっちもHPみてきました。
サラダかな?
何種類か食べた覚えがあるんですがどれがどの味か曖昧…ごめんなさい。
これまたレアなのを食べたことがある気がするんですが気のせいでしょーか。



面白みが欠片もない答えばっかりで申し訳ない…。

お次の方3名
常にバトンはアンカーです。
なのですいませんがここでSTOPで。
もし興味を持たれた方、いらっしゃればどうぞ☆
かつて足が遅くてアンカーなぞプレッシャーでしかなかったことを思い出します…(笑)。
あまりお友達の輪がないながらもご縁があって、かつまわしてくれる方々には毎度感謝です♪


私信<やまぴぃさん
バトンありがとうございました♪
最近不調か?と問われればある意味好調です!…って感じでしょうか(笑)。
日記が短文化してるわ仕事はヒマだわ(笑)…なんですが日常生活いたって平穏、あまり変化もありません…。
お気遣いありがとうございます!



2006年08月04日(金) 飲み会

同期の飲み会が定期的に開催されているんですが、久々に。
なんかヘビーなことになってる同期くんの話を聞きました。
いやー、人生色々あるもんです。

二次会には参加しなかったので彼らがどうなったのかはわかりません。
私もちょっとはそっちも出てみるべきかしらん。
定期で帰れるルートが絶たれる前にいつも退散してるんですけど。

ま、出れてよかったかな、って感じ。
次も楽しみざんす。

帰ったらほとんど何もできず撃沈しました。



2006年08月03日(木) 舞い込み

仕事がちらほらり。
あるときにゃーあるんですな、仕事。
なまりになまってるんでまったりしてます。

今日も今日とてドラマみてネットして…な一日でした。
明日は同期の飲み会のはずです。


ほんとに最近ひたすら「あったこと」日記ですね…。
裏で色々(つっても特定の方へのメールとかですけど)やってるんで、拾えそうなネタがあればこっちでも話題にしよーと思います。
当時の思想の備忘録にもしておきたいな、というのは今でもやっぱり思ってるので。



2006年08月02日(水) 事務事務。

ヒマから開放されてちょっぴり仕事。
最近は仕事あるほーが嬉しいくらいほんとヒマ(笑)。
これから当分こんな日々かな。

手近にあったDVDに趣味大爆発の番組ばっかり録画してたんですが、先輩に持っていかれてしまいました。
ラインナップ痛々しいことこの上ないんですがしっかり消してくれたのだろーか。
消してから使ってね☆とは言ったんですけど(笑)。
…自分で消せばよかったなー。



2006年08月01日(火) はちがつ?

実感ないわぁ。

家の近くではお祭りも色々あるらしーんですがさっぱり。
会社帰りに浴衣のおじょーさんおにーさんが沢山いますけど。


もーすぐ面談があるそーですが話すことがあんまりありません。
自分の力量アピールっていうのも特にないし。
かといって不満らしい不満もないし…っていうかその担当者さんに言っても仕方ないだろーことだし。

とある通信教育の案内が届きました。
身について、かつ将来その方面へ進むのであれば安い投資だと思うんですが、頓挫するのであればちょっと高い買い物だわね、と思う受講料。
…開講時期までしばし悩んでみようと思います。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加