ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2006年07月31日(月) 人生ゲームへ

某WEBゲーム、恋愛モノが終了したので人生ゲームへシフトしました。
天寿を全うしたよーです、私の分身。

今日は割と多くの人と交流を持ったなー、会社で。
嵐の前の静けさなのか、若干ヒマになってきたので交流は結構持てる時期らしく。
最近は休憩と銘打ってやりたいことをやる術も身につけてきたのでこの機会に色々やっちゃおーと思ったりしています。



2006年07月30日(日) 冷えてます

■PCクーラー?を買いました。
ノートパソコンの底面がすごく熱せられるのでその熱を放出してくれる、という代物を。
すっごい酷使してるのか、すさまじく熱いです。
熱さましのシートと似た原理だと思うんですが、半端なく熱い。
火傷しそー。
溶けたりはしないと思うんだけど…これからしばし愛用したいと思います。

■蚊の猛攻撃を受けて
大変です。
かゆい。



2006年07月29日(土) まい・ぼす☆

なんだかんだである役者集団つながりのドラマをおっかけてます。
今日はマイボス・マイヒーロー。
なんだかんだであのノリ好きです。

今日は某所散策で一日が過ぎ去りました。
鞄かっちゃった。
珍しくちょっとだけ時代の先端をいってる…かも?です(笑)
秋の新作ですってよ〜。
(あんまり有り難味とかわかってない持ち腐れくんなんですけどね私)



2006年07月28日(金) 新規開拓

卒業学科が違う先輩と語ってみた。
理系な方たちだったんですがけっこー面白かったです。


新境地開拓っていーのかも。
日々勉強ってやつなのですかねー。
最近せまーい世界しか見てないし(笑)。



2006年07月27日(木) 睡眠

マッサージを久々に受けました。
会社帰りに寄り道、ってちょっと贅沢気分でおます。
やっぱり途中でうっかり寝てしまいます…覚えて自力でケアできないもかね?とか思うんだけどなぁ(笑)。



2006年07月26日(水) 英語がすごい

会社の人間が英語を駆使している場面をみかけました。
おお、みんなちゃんと渡り合ってる。
かっちょいーい。
どうも定時後の未開もあったらしい…どういう席だったのかしらん?


今日行きそびれたんですけど今週末には癒されにいきたいもんです。
マッサージでもいいしほかのでもいいから。



2006年07月25日(火) まつりだわっしょい

天神祭やってました。
三大祭だってマジですか。
っていうか三大祭ってどれのことですか?(無知)


電車から見た花火はきれいでした。
電車から見た人の山は辛そうでした…(笑)。


朝起きたらPC起動のまま意識不明だったことが発覚。
早めに帰ってるのに寝不足らしい…。



2006年07月24日(月) 時間の早さ、仕事の速さ

「はやい」の使い分けはあっているのかしらん。

上司さんと時間の感覚が違ったかもー、という話。
私的には進捗遅っ!って思ってたけど結構進んでいるではないか、といわれてちょいとびっくりしましたよ、と。

それだけなんですけどね。


今日も平和になーにもありませんでした。
おしまい。
(しょぼい…)



そーいや昨日見た映画での予告編で行きたい映画がまた増えた。



2006年07月23日(日) はちくろ

はちくろ映画、みてきました。
先週の映画より難しかった感が(笑)。
でも、これはこれでいい映画だったと思います。
アトリエひらいてる兄弟がすっごく濃かった…。


戯れにこういう資格とかあるんかな?と言ってた資格が存在することにびっくりしました。
探せばなんでもあるんだなぁ、って思った。



2006年07月22日(土) しらきや

居酒屋で一杯。
水玉ってお酒のみました。
あまかった(結構好きかも)。


ここ最近PCメールの応酬がブームってます。
携帯とは一味違うなぁ、と。
どっちも用途によって利点とか違うんだろな、って久々に思った。

今日は色々うろつきました…。
いったりきたり、ちゃりんこ旅にしては久々に長距離かも。



2006年07月21日(金) hanakin

飲み会いってきた。
チューハイだけでちょっとへろへろ。
寝不足だったのか何なのか…何だったのかしらん?
タイトルは…じょく同僚の方が言ってるから。
はなきん…なつかしー?響きです。


一週間分の寝不足をしたがえて?夜中はまたプチ早寝でした。

朝起きたらラジオ体操…夏休みの晴れた朝。
やってるモンだわねー、と思いました。
セミ、みんみんしてませんね。
梅雨のままだから?



2006年07月20日(木) おちた。

ひっさびさにネット中に落ちました。
起きたら朝方。


あいたたたた…。
ほんっとーに何の変哲もない一日、でした。



2006年07月19日(水) さぼりぐせ

…がついてるなぁ、としみじみ。
ちょっとの残業で疲れた顔してるらしいよ。
なんか最近こんなことばっかり言われてる気が…。



とあるCDをお借りしたり、とある情報をいただいたり。
色々自分では買うに至らないようなジャンルのものを見聞きする機会に最近恵まれております。
見識広げるってこーゆーことかしらん。
(狭いカテゴリーではあるけども)
折角の機会なので色々甘えて享受させていただこーかと。



2006年07月18日(火) じゅうじつ?

久々に仕事らしい仕事しました。
頑張った。
残業したよ。
(これで頑張ったって言ったらおこがましいんだけどねホントは)

上司から爆弾発言です。
講師しろ、と。
未知の領域です。
相手(教え子たち)きっと上手です。
講師って何。
何事?
いろんな意味で非常にやばそーでございますですよ。
…あまりのダメさにこればっかりは代役とか立ててほしいんですけど…。
ほぼ全員くらいの勢いで白羽の矢が立ってるっぽいから無理かしらん。



2006年07月17日(月) 寝海の日

寝正月ならぬ。
っていうか海の日ってことすら最近まで知りませんでした。
国民の休日に疎いです。
(先週まで祝日があるってことすら知らんかったよ…)
しかし「ねうみ」の日って何だ…意味わからん。
寝て過ごした海の日ってことでひとつ。


ちょっと自分の日記のログで欲しい情報があって読み返したけど見つかりませんでした。
いつ書いたのか覚えてない。
何かの拍子に消した内容だったのかしらん。
で、何年分か流し読みしたんですがやっぱり昔のほーが若干物事考えてる気がします。
最近こんなことばっかり書いてるけども(苦笑)。
学生の時期って妄想だけだったら「(将来)何にでもなれる」わけで。
あの業界にもこの業界にもいってみたいなー、って思ってたしその方面へのアンテナも張ってたように思います。
このごろの自分って、興味ある分野への情報収集もなんか甘い気がします。
それがいいことなのか、悪いことなのかは主観の問題だと思うけど。
私ってオタクなんだよね、っていう応酬をここ数日何度かしてるんですけど(元来オタクという共通認識のある友人とは違う方と)、今はオタク度数が下がってる気がするなー、と。
客観的に見たらオタクはオタクな気がするんですけどね。

…何回オタクって書いたかな?(笑)

明日からは昼ドラが見れない生活かしら…(見る時間作ってもいいかな?・笑)。



2006年07月16日(日) ラブコン

本日映画みてきました。
「ラブコン」。
寺島さんとかムツゴロウさんも出てました。
びっくり。
テンポもよくてかなり面白かったです。


帰りにミスド15個買いしたりとか…ある意味充実な一日でした。
久々に会う友人とも予定が合ったし。


三連休が終わってしまいます…(寂)。



2006年07月15日(土) 献血失敗。

鉄分不足です、だそうな。
残念です…解禁日から間髪入れずに提供したいくらいなのに(笑)。
ボランティア精神より健康診断、というノリだと常々書いているんですけども、こういう理由で拒否られたのは初めてでした。
造血な食材食べないと。
(血じゃなくて鉄っけ(?)増やさないとだめなんですけどね)
最近は200より400、ついでに成分献血が重宝されるらしいですよ。
なんかわかんないけど参加者さんには景品配ってたんですけど提供できなかった私へのご褒美はジュースのみ。
(もらえるだけありがたい?・笑)
残念です…(不純な参加で毎度ごめんなさいですよ)。



で、帰宅後にはジムへ。
久々におどってきましたよ。
簡単エアロビみたいなコースに参加。
代謝悪くてもある程度汗流せてついでに肩とかまわすからか結構身体が軽くなるよーな。
体育でいい思い出ってあんまりないんだけど、こういうことを始めてから運動も悪くないわな、と思えるようになりました…。



2006年07月14日(金) ほうきぼし

PV三昧の日々をおくっていたのですけども、ミスチルさんの某曲(日記タイトルですけども)を見てるとちょっと踊りたくなってきました(笑)。
久々にジムでそういうレッスン受けてみよっかな。
最近筋力増強ばっかりだったし(笑)。

ここ数日先輩の一人とメールしまくってます。
パソコンメールでやりとりってほんと久々でちょっと新鮮。
長文でやりたい放題って懐かしい感じです。


今週は色々ドラマが見れました…。
来週以降はどれくらいチェックできるかなぁ(笑)。



2006年07月13日(木) 先生の添削

最近先輩と文通をしています。
ちょっと嘘です。
疑問点をぽいっと投げとくと知らないうちに回答が届きます。
まるで通信添削の如く。
で、先輩が毎度先生を名乗ってくれるるのでこういうタイトルを。


今日はうっかり日中にブレイブストーリーの特番?を見ました。
懐かしかった…(笑)。
映画館で二度見ることはないと思うけど(映画館へ行くチャンスがあるなら別のを見たい)また何か機会があれば見てみたいかもです。
あと原作読みたい。

最近久々に漫画だけじゃなくて活字も読もうかな、と積読本をあさってます。
ある程度処分してからじゃないと収納スペースが…って感じなので。
読んでみたい今話題の小説、とか大量にあるんですけどねぇ。


今週も某ドラマ見ました。
役として、+役者○○氏としておおっ!と思いながら見てます(笑)。
追っかけてる(ドラマチェック程度ですけどね…)役者さんが数名いるんですが、いろんな場所で見かける機会が増えて嬉しい限り。



2006年07月12日(水) CDほしい…

最近ほんとにPVばっかり見てるんですが、欲しいCDが増えました。
ついでにカラオケにも行きたい…(結構最近行ったのに)。
参加者さんがファンだった方ばかりで、ゲドのCDが欲しくなってきました。


元々何書こうとしてたか忘れちゃった…(ヘタレ)。



2006年07月11日(火) 超まったり。

来週は仕事が出来そうです。
たぶん。


今日は前々から気になっていたドラマがありました。
見ました。
ファンサイト?を並行してみてたらみんなリアルタイム感想かいててそれ追っかけるのも楽しかったです。


今日はひたすらネタがありません…。



2006年07月10日(月) あじあん

突発飲み会を大学時代の友人と。
お酒のみつつ近況とバカ話でまったり。
つい週末しか飲まないぞ!的生活を送りがちなんだけど、たまにはいいかも。
アジアンテイストで安価なお料理、おいしかったです。


パソコンの師匠とあがめたい先輩のアドレスをゲットしました。
もうひとりの師匠にももう一度アドレス聞かないと(携帯お釈迦だから…)。
うっかりここで使ってる名前を冠したフリーメールも教えちゃったんだけど、ここがバレないといいなぁ(苦笑)。
身内(途方もないバカやっても呆れはしても見捨てないでくれる友人はともかく)バレはあんまり想定しておりませぬ。
痛いことも書いてるしねぇ…。
そういえばアドレスつながりで。
同性の先輩のメールに見知らぬ兄さまから口説きメールが届いたとのこと。
見知らぬ相手からの突然のコンタクトって警戒しちゃいますよね、と思いつつ傍観してました。
どこで名前とアドレスを知ったんだ、無理!ってスルーしたご様子。

一度限りその手の経験があるんですが、思いっきり(本気で)人違いやろ、と思ってごめんなさいごめんなさいと受け取りさえしなかった(当時はメールじゃなくて紙ベースの文化でした…)んですが、今思うとどうだったんだろ、おしいことをした…のかしらん?(あんまりそー思ってないですが)
でもなんとなく、人違いはない気がしてきた。
(当時の出で立ちと出会いの場所の振る舞いがどう考えても他の人ではありえない…説明は寂しくなるのでしませんが)
顔も雰囲気も覚えてないんですが突発的に声をかけてくる方(道を尋ねるなどを除く)でいい思いをしたことがホントにない(むしろ怖い思いばっかり)なのでどうも苦手です。
人様の聞いても思っちゃった。
軽くトラウマってるんだろうなぁ、この辺は。


今日は久々にいろんな人と交流持てて楽しかったです。
ついでにハマってる歌手さんのPV見まくれて嬉しかったです。
(なんてしょぼい作文のような締めくくり…笑)



2006年07月09日(日) ブレイブストーリー

映画いってきました。
ついでに気になってた岩盤浴施設?の下見もしてきました。
今度いけたらいってきます。

映画は絵柄がかわいいなぁ、歌が好きだわぁ、松たかこさんの声がかわいいなぁ…等々という動機で行きたかった作品なんですが。
(宮部さん原作とか色々他にも要素はあると思いますけど)
それなりに楽しく(?)みさせてもらいました。
私は理解力がしょぼいから、他の映画とか見てもたまに思うんだけど端折ったかもしれない部分の行間を読むことに対してとても弱い (ヘタレ)だと思ったりはしましたが。
これはどーゆー流れ?とかちょっとあった(多分何度か見ればわかる…かもしれません・苦笑)。
この時期大量に見たい映画が山積してるんですが、見れてよかったでございます。

下の階ではデスノートやってました。



2006年07月08日(土) 携帯(データ)依存症

携帯が壊れました。
データ救出不可。
新しい連絡先も、ネタにしまくってた写真たちも、見なくて大切に取っておいた回数限定再生の映像たちも…全部パァ。
あわわわわわ…(涙)


多分先々代の携帯が生きてるのでアドレスの一部は復元できそうです。
会社関係全部消えたのでもう一度…って言うのが気がひけるんですけど。
同期とかどうしよう?って感じなんですけど。



もし万が一ここをお読みのオフ友達(というか携帯アドをご存知の御仁)はお名前と共にご一報くださると幸いです…。


バックアップの大切さとアナログの有り難味を再確認した一件でした。
切ない…。



2006年07月07日(金) たなばた

らしいことは何一つ…。
願い事のひとつもお願いしておくべきだったかな(笑)。
雨が降ったりやんだりだったよーですが逢瀬は叶ったのでしょうかねぇ…。

明日はちょっと都会へ出かけるのでついでに献血なぞやってこようかと思っていたり。
……ある意味「趣味:献血」ですが嬉々として予定に組み込むってどうよ?と思わなくもないなぁ…。
映画ラッシュでもありますが、元々いくことになっているものの他にもチェックしたいのが沢山でてきました。
まだ海猿とかもやってるんですけど…どうしよう。
DVDで!って思うと多分見る可能性が激減するんですよね…劇場だったら足を運ぶのに不思議なもんだ。
(家だと優先度がネット>TV/映画等なんだろうな・苦笑)



2006年07月06日(木) ミカタ。

結構同調してくれる方もいるのだなぁ…といい経験させてもらっております。
グチっていうのもいいもんだ(?)。
具体的なグチって心のデトックスだそーですね、TVで言ってた。
あんまり言わないね、と友人からの評価が多いな、と思った矢先なのですがこういうトコでぐだぐだぐだぐだ…と語っているというオチだったり…。
でもとりあえず自分の均衡を保つ術を何にしろ持つのはいいことだとしみじみしている今日この頃です。

…またちょっとどうよ?ということがあったのでこんなネタ。
舌の根も乾かず、って感じですね。


一日ドロドロ系のドラマと各種音源をエンドレスで聞きながら仕事っぽいことしてました。
歌をチェックしてもあまりPVとか見ないことが多いんですけど、いいモンですね、あれも。
改めて歌い手さんとか見ると惚れそうに…(笑)。
最近恋多きお年頃です(恋?)。
ついでに半情緒不安定というのか…心惑わされまくりです。
これから映画ラッシュの予定なんですが…どーっぷりハマったらどうしよう(笑)。
最近金銭的に昔より自制できてきた気持ちなのに、今欲望のまま散財したらきっと当時より総額がとんでもないことになると思います。
昔(欲しいもの総額を)試算したら200万円程度だったんだけど、今や大台超えるんじゃないかしら、1000万円とか…もっとか?(夢物語も甚だしいですこと…苦笑)



2006年07月05日(水) 占いに凝っています?

最近日参しています、ポータルサイトの本日の運勢。
しかも複数。
いいトコだけひろっていくパターンなのであんまり意味はないんですけど(笑)。
で、この時期って占いブームなんですかね?
帰り道に通るショッピングモールでちょっとずつ時間差で占い師さんがきてるんですけど。
ちょっと前まではタロットからなんでもござれ、今日見たのは手相。
…ちょっとだけやってみたい欲がむくむくと。

でも今月飲み会やったら多くて、友人とも会いたい会いたいとコンタクト取ったり(既に約束してみたり)してるわけで。
お金は余裕ないんですよね…。
どうせするならマッサージとかやって欲しいし(…)。



ここ最近うだうだとグチっていた件については勝手に解決したみたいです。
もう私が何かと悶々としても仕方ないところへ事態はいってしまったので多分当分はああいうテンションの低さを持ち込むことはないと思い…ます、多分。

明日は先輩のお使いを兼ねて書店めぐりする予定でっす。
…また散財……?(痛)



2006年07月04日(火) 散髪ブーム

今週月曜、職場はやったらイメチェンな方が多かったです。
髪の毛切ったりストパーあてたり。
…私も便乗したかった、ってくらい今前髪が邪魔です。
ちょっと揃えに、程度なんだけど行きたい…でも遊ぶのを優先したい…(笑)。
今回ホント何年かぶりに分け目のない髪型で(10年来?)、それがなぜか割合好評(というかあんまり微妙…とは言われなくなった・笑)なのであまりいじりたくはないんですが。
細胞(…髪の毛)もイキモノなので伸びるのは止まりませんからねぇ…。


色々やっておきたいこともあるんですが(各方面へのレスやらなんやら…)また後日。
最近早く帰ってきてるはずなのになぁ…。



2006年07月03日(月) そんなに飲まないのにっ!

なぜか酒飲みのレッテルを貼られがちです。
なぜ?

少なくとも会社関係者と飲んだときはマックス二杯まででセーブしてます。
むしろソフトドリンクのほーが好きだったりするし。
(カクテルとか見慣れない名前のを飲み歩くの好きだけども・笑)
なのになぜか言われます。
アレか、出席率高すぎるからですか。
付き合いがいいって言ってくれればいいのに(こら)。

もうすぐまた同期で集うかも、らしいです。
最近あんまり会ってないからなー。
一番近くに住んでるのに職場的に遠いから話してない某人とちょっとお話してみたい今日この頃です。
何かと各方面へ経験豊富なようなので近況聞くのが楽しそう。
…でもなんとなく、来なさそう…とも思ってみたり。



2006年07月02日(日) 身近でらぶらぶ。

ひっさびさにバイト時代の先輩とご飯食べてきました。
試験勉強☆っという名目だったのに何もせず…語りおんりー。
癒しの趣味と転職・求職の方向性とノリが似ているのでこうたまに会うとよい感じです。
色々やってみたいことが増えました。

で、今もかつてのバイト先でお仕事をされているんですが、その職場で大量にカップルが発生している様子。
私の働いていた時代では公認カップルなんて片手程度だったのに…今や結婚カウントダウン?な人もいらっしゃるんだとか。
時代も変わったものよのう…(笑)。
個人的にはあるカップルがとても意外で、ついでに現状がとっても微妙っぽくて…片割れが超地元なので今度問い詰めてみよっか☆という話になったのでちょっぴり楽しみです。



そういえば今日お会いした方は結構インターネットと縁遠い生活をなさっているんですが、私が何名かネットがきっかけで会った人がいる、という話をしてびっくりされてました。
アンタ出会い系とかできそやね、と。
確かに何度かこういうきっかけで会うということをしていると、顔が見えない人って怖いよね、的な偏見(?)は薄くなる気はするんですが…やっぱりソレとは違う気がするんですけどねぇ…どうなんだろ。
とりあえず同性で趣味が似ているという共通認識を得てからの逢瀬ばかりだったんですけど…これはありがたい遭遇だったと今でも思っているんですが(私信:お世話になってます♪・笑)。

…考えてみれば昔々、インターネットからの出会い考も書いた気がします(どっちかといえば「怖い」という論調で)。
あんまりオフ会とかそういうのに参加するっていう方向へは向かってないな、そーいえば。

(追記)
どっちにしろ、どういうきっかけであれ出会いの場ってのは貴重だし慎重に関係性は築かねばね、と最近思っております。
なんか放り投げた感のある日記やなー、と投稿後思ったのでまとめにもならんよーなことですがちょびっと追加。



2006年07月01日(土) あれま。

映画行きたかったんですが。
とりっくとか。

ジムに久々に行ったらすっごい筋肉痛に…。

ネットが繋がらなくなってました。

探偵学園…神木くんに和みました…。
彼、なんとなく育った印象が…(笑)。



…てな一日でございました。
(まとまりない…)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加