ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年01月31日(月) 提出完了。

一仕事終了です。

その後はまったり。
知恵熱…ってわけでなくって単に連日の睡眠不足のあおりかちと体調不良かな、ってな感じで(なのに真夜中ネット徘徊かよ!って思うけども)。

とりあえず(?)娯楽本大量購入+睡眠、な一日でした。
あとは……顎が痛い(笑)。

顎関係のトラブルトークをネットのみならずリアルに聞く機会がマジで増えました。
……吹奏楽関係者は多いんですか。
ヘタレ3年間しか経験ないけどさ、私は。
あと…モミアゲを剃り落として麻酔かけて云々…とかいう話も聞いたんですが。
……何されたのかが不明瞭です。
ホラーです(←?)。
外科的処置はされたくないよー……おそろしや。



2005年01月30日(日) 足の筋肉おつけなさいYO。

…といわれました。
右足が弱いそうな。
右利きはそういう人が多いそうですよ。
……ということで(?)体脂肪率撃沈でした。
昨日の方が低かった……。
ついでに、アロマで癒されよう☆なレッスンを受けてきたあおり(?)で家に帰ってもちょっとばかり身近に香りなぞ置いてみたんですが。
…四六時中香るのはちょっとアレだったよーです。
軽く頭が痛いでございますよ(匂い自体は割と好きなんだけど)。
首はダメでした…今度は腕くらいにしよう(笑)。


そんなこんなで、体脂肪率の結果如何での景品もらえず。
ただいまやけ食い中です(嘘)。
別に自棄にはなってませんが、食パン食ってます。
6枚切りのパンに一枚おまけのごとく入ってた耳部分といいますか。
一番端っこの部分ですね(うまい説明が浮かばない…)。
思わずケータイで写真撮っちゃった(笑)。



先輩からメールがきました。
明日が提出締め切りだから時間厳守!と(笑)。
気にかけてくれるのが嬉しいことです…誕生日近かったりで接点がある分親近感もある方なんで。
思えば価値観も似てる…かもしれないです。
かの方の論文の感想文書いたんですけど、「わかりますー!」ばっかりだったし(笑)。
ホントはコンセプト上反論しないといけなかったのに…(苦笑)。

明日は提出。
でもって数日に渡って打ち上げがポロポロあるようです。
まぁ、適度に参加するかなー、と。
正直、労わり会よりむしろ最近会ってない馴染みな友人たちと会う時間を作りたい今日この頃です。
あー、見てみたい映画も割と。



2005年01月29日(土) 書きたいことは、

覚えてないとネタにもできないわけで。
いくつかお題というか…書こうとしてたけど、忘れた!な状態ですまたもや。
…ホント記憶中枢(?)やばいです。

今日はガリガリとまた計算と。
あとはジム行ってきました。
またヨガやってきましたよ。
体脂肪率は運動後の方があがるらしい(そういうこともある、程度の言い方でしたけど)。
その程度の「いちにち」でした。

リベンジすべく明日も体脂肪率はかりに行きます。
あと、そのジムで近日血液検査ができるらしく。
ちょっとやってみよっかなー、とか思ったり。
献血が4ヶ月できないので抜いて欲しいなーってのと(笑)。
割と大掛かりな検査項目で、大金はたいて健康体で受診するには高いブツを安価でできるのは魅力だな、ということで。
早期発見、早期治療。
やっぱり大切みたいです。
顎関係、どうも最近流行みたい(←?)ですが(よく拝見する日記さんとかで私も!という記事があったり、届くメルマガのタイトルになったりしてました)、どうも放置して悪化すると全身に影響を及ぼす懸念もあるそうな。
喘息の前進みたいのにかかってたのも改善されたぽいですし。
(↑毎年一回は授業中に呼吸困難になった覚えが…周囲大迷惑。去年はなかった♪・笑)

…と、その程度でしょうか。

2月、人と会う以外にちょっと気になるのはバレンタインです(笑)。
あげる対象すらいないんですが(笑)、ネタなチョコレート物色が好きなので。
……今年は何か買ってみようかな。



2005年01月28日(金) 終わりました。

あとは提出を時間通りに済ませれば!(笑)
…しっかし、微妙に燃え尽き症候群というか。
微妙なテンションです。
ここ数日のノリでやたらと長文テーマトークがしてみたかったりとか(笑)、逆にずーっと寝てたかったりとか。
…変な本の読み方は身についた(資料検索系)んですが、今までの読み方(内容吟味系)で色々今後は消化したいところです。

そして今日は珍しく(笑)お勉強方面にやる気をだしかけてたんですが。
バイト先での最後のお仕事よろしく、イレギュラーな依頼が。
帰ってきてから因数分解しまくっております。
…頭の体操にはよさげだなー、と思いつつ(笑)。

2月は予定を入れまくりたいと思いつつ、今はまだほぼ白紙です。
…なんだかんだと変な予定入りそうだしなぁ…(遠い目)。
でも、ぜひとも色々やりたいもんです。
…まずはお部屋の掃除から…かな?


おまけ。
衝撃の結果、というか。
「ひとは死んでもよみがえる」というアンケートに「YES」が多かった、というのを最近よく見かけます。
やっとニュースソースらしきものを読みました今日。
私も質問を読んだとき一瞬「はい」だと思ってました。
蘇生する人いるじゃん?と。
……でも趣旨はそうでなくて、「ゲームのリセットと同じと考えてる」とかいうレベルなんですねえ。
危機感持て!くらいの勢いの。
お魚も切り身の状態で泳いでるって思ってる子がいるとか言いますし。
リアルとバーチャルの問題(って括ってもいいのかな?)って最近色々出てきてるんだなぁ、と思いました。



2005年01月27日(木) お疲れ様☆(一部改定)

…と言えるのはいつの日か(笑)。
結局差し戻しです。
明日できれば。
できなければ月曜日。

…いつも娯楽優先で遊んでるので寝不足です。
早くじっくり寝たいです。
(遊ぶ時間削ればフツーに寝れますYO!・痛)


なんか、今日は自分史書かされました(笑)。
振り返ると色々あるんだけど、人様に語れる歴史というわけでなく。
思いつくのがスキャンダラス(っていうかショッキング?)なものとか、ビミョーなネタかよ!的な出来事だったりで。
…いやはや、こういう感動が!とかあんまり語れない人生だなぁ、と(笑)。
実際思い出したらあるんだろーけど、そういう感動とかってば「強烈な印象」としては残っていないようです。
染み込んじゃってるっつーか(←?)。
印象的ではあるんだろうけど言語化できないっていうか…ねぇ。



今、部屋がすんごいことになってる(当事者比で腐海っぷりが…)んですが、そこから色々本が出てきました。
消化したい本だったり、吸収したい本だったり。
買った当初思いいれ深かったけど今なら一読でさようならしそうな本(…好きな本ほど後回し、とか微妙な癖が定着しつつあるのです)とか、覚えてしまえよそのくらい、みたいな参考書的なものとか。
来月は…遊びも含めてほんと、色々したいでござります。
英語ももちょっとできるよーになりたいなぁ(笑)。

そういえば、昨日もちょっと触れかけた認証系統のお話。
WEB日記を書く(個人的)意義とかとかぶるかなー、とかちょっと思いました。
まぁ、それもまた気が向けば(笑)。

そういえば・2。
某氏に就職先とか永久就職先とか訊かれました。
……前者はともかく後者はよう…(苦笑)。
内定(お付き合い)すらないっつーの(笑)。
「イマドキの男はダメだからな☆(的ニュアンス)」とか爽やかに言われても…どう返せと(笑)。
別にそうは思わないし、先方がダメだから永久就職先を決めていないわけではございませんのことよ。
むしろ自分が「負け犬」カテゴリーにいるからだと思いますよ。
この頃友人とかかつてのクラスメイトがぽこぽこと結婚したり出産だったりできちゃっただったり(←今日タイムリーに友人の友人…私からは他人さんだけど…とのウワサ)と聞き及ぶので、ありえない話、ではないんですけどねぇ、「永久」就職(笑)。
そーいえば高校時代の都市伝説(違うよ…)に進路指導室DEプロポーズ☆ってのがあったと聞きました昔。
先生「オレのところに永久就職しないか」と。
……台詞まで出回るってどこまで信憑性あるんでしょうねぇ(笑)。
漫画とかドラマではちょっとばかり王道ちっくな展開な気がしますですけども。



2005年01月26日(水) ああ、ありがたや。

規定分量突破。
あとは整合性…ってこれが一番私にはきついですから!
ざんねーん!

…このごろ○○ですから!
ってくるとついつい脳内で残念!と一人切りしてます。
微妙です。

進まないよー、とグチを吐く日々ででして。
その原因の9割は今までの自分の怠惰っぷりなのですが。
声かけてくれるのが素直に嬉しいでござります。
ありがたやありがたや。

ついついついつい。
たまーに孤独感にさいなまれ期間があるんですけどもね。
(深刻なのじゃなくって、誰かと会いたい、遊びたい的な・笑)
こういう機会含めて、自分をチョイスして誘ってくれる人がいるっていうのが嬉しいなぁ、と。
ちょっと思ったりしたんでした。

そういえば自己肯定感なテーマも一時期設定してたんですが、他者認証が云々とかあったなぁ…(笑)。
小難しい理論じゃなくっても、割とみんなが持ってる感情、って程度の認識でもいいかなー、とか思うんですが。

…って何言ってんだろー(笑)。
謎です。
まぁ…とりあえず明日提出できるといいな、な気持ちでもうちょっと打ちます。
今日も一日ひきこもってました。
最近ほんと、日の目を見ない生活です(痛)。


おまけ。
清水君が愛しいんですがいまだに遭えません(笑)。
(カフェイン式イメージキャラ…なのかな?)
目覚めすっきり、らしいので飲んでみたいです、まず一度。



2005年01月25日(火) たのしくすてきなじんせいを。

本日も本ゲット。
どんどん「学識者」の弁からかけ離れてきています。
…いいのか?
(アナタの文献は軽いのが多いねー、と教授と名のつくような方の本を何冊も薦められたのに…笑)
で、今日手に取ったのはある意味で啓発本。
夢を叶えよう系とでも言いますか。

夢を叶えたい。
じゃあ夢って何だ?
望みがあれば叶うもの?
…そういうのを夢物語的に描くのは得意です。
これがしたい、とかいうのは多いので。
…でもねー、叶わないんですわ。
原因はほぼ努力がないから、なんだけども(痛)。
…で、そういう自覚も持ちつつ、今日の本は共感と納得の多い内容でございました。
働くあなたへ贈る本、みたいなコーナーにあったんですが。
働いてないけど面白かったです(笑)。


さて。
で、それとは全然関係はないのですけれども。
こういう事件があって、こういう感情を抱いて、こういう行動をした。
そういうお話に触れることが幾度かあります。
(事件、というよりは出来事、が適切かなぁ)
インターネット上であったり、オフラインであったり。
まぁ、どちらにしろ社会というか…人と人が交わる場、ですから色々とあるのは仕方がないというか…必然性もあるといえばあると思います。
だからどう…っていうわけではないのだけれど。
(お話にしても私は欠片も介入してはいないので不特定で。
…というか、特定の事象を指してはないです、とりあえず。)
――突き詰めて考えれば小さな話であれば身近に体験してもおかしくないというか……身の上に起こらないとも限らないお話、なのですよね。
きっと。
で…何を言いたいというわけでもなくついついこう書いちゃったんですが(苦笑)。
今日は色々考えちゃったなぁ…ということでひとつ。

人生楽しんだモノ勝ち☆とか言ってるあたりアレかなーとか思いつつ(笑)。
やっぱり、楽しく生きたいでごじゃいますよ。
(節目は頑張れー!という本も並行読破中なんですが・笑)


…って、これもやっぱり逃避文、なのですよねぇ…(遠い目)。

あ、おまけ。
久々に中学時代からずーっとハマってて高校時代くらいまでは毎日のように聴いていたテイストのラジオ音源を聴きました。
(音源提供者さんありがとう)
懐かしい…(笑)。
ちょっと今、ラジカセの位置が夜の友にするには微妙なところに置いてあって、大学入ったくらいから殆ど疎遠になってて。
でも、なんか聴いてたら初心にかえったというか…元気出た(笑)。
すごくすごくハマってて、人生変えられた気にすらなってたなぁ、と。
(実際今でも思ってますが)
…でちょっと思った。
自称ヲタクなのは変わってないんですよね、今も(笑)。
でも、今の私ってば意識散漫すぎなのですよ。
まぁ、一本何かに特化して極めるのも、その逆もありだとは思うんですが。
(価値観ですよね、広く浅くも深く狭くも…叶うなら深く広くとかも・笑)
なんとなーくこう、物足りなさを感じるのは今の自分があまりにも何かと中途半端だからかしらー、とか思ったりしたのでした。
拠り所があるってやっぱり強いと思う(笑)。

…追記に足るネタかといえばこれまた微妙だけど(笑)。
こう思ったよー、な備忘録も兼ねたスペースなので一応書いてみました。



2005年01月24日(月) 思い入れ

…のある本、というのが何冊かありまする。
人生変えたなー、っていうのとか。
数年後に思い返せばいい思い出止まりのものもあったりもします。
まぁ、どっちにしろ私の中の、何かしらのコヤシになってるんだと思うんですが。

で。
昨日ゲットな本はそういう感じのものになるのかなー、とちょっと思ったりしました。
今はまだ微妙な位置づけなんですけど(笑)。

そういえば本、読み手もこう…色々だけど書き手さんも色々ですよね。
当たり前なんだけども。
命すら賭けてそうな方もいるし(あとがきとかから滲み出るオーラが)、逆(?)に見てきた物語を語るような感じで…自然な営み的に創る方もいるようだし。
こういうのも相性なのかなー、と思ったりもします。

そういえば昔はファンレター書いたりお返事もらったりもしてたなぁ。
最近さーっぱりです。
読書も軽く疎遠になりがちだし…。
(あ、でもここ数ヶ月前にメールはしたですわ)
今も活躍なさってる方なので(ご多忙かもなのでもうお返事はもらえないかもですが)また読んでみたいかもです、新刊とか。
…ただ、私の読書傾向がライトノベル過多なので(笑)。
今の私がかつてのテンションでファンレターとか書けるか、っつーと微妙だと思われますが。
………まぁ、テンションの持って行きようひとつだとも思いますが(笑)。


いやー、ホント見事に逃避だわ、ここ数日(笑)。
明日提出って大見得切ったのにまったく進みませんでした。
木曜に提出…に延ばしても終わらない気がします…あいたたた。



2005年01月23日(日) 寝過ごして。

夜寝(夜の仮眠・笑)しようとしたら朝まで寝てました。
っつーことで今書いてます。

さて。
昨日何したって自転車こいで某所まで、っていうあんまり何もない一日だったので。
次の日になってしまってから特筆すべきこともなく。
…なので、ちょっと今まで検索でこられた方のキーワードをネタにしてみようかと思います。
多分、検索してくださって欲しかった情報を得られた方は少ないんだろーなぁ、とつくづく思います。
ついでに今から書くのも情報としてはなんら有益性はないです(痛)。

○「高血圧と貧血」のこと。
関連性はないんじゃないのー?的コメントをされた、と日記で書きました。
「あたい、貧血持ちですか?」と医師&看護士さんにきいたリアクション。
「えー、高血圧気味だしそれはないんじゃない?」と。
…でも、なんか最近見かける情報(っていうか検索結果のリンク先をザッピング)いわく、同時発症はありうるみたいです。
言ってしまえば「別モノ」だから。
血圧が高いこととヘモグロビンが少ないこと(…でいいのかな?ちゃんと調べてないですごめんなさい)は両立しうる、というか。
問診だけじゃなくって、しっかりそれなりの検査したほうがいいのかな、って思いました。
…ちなみに、私は貧血持ちではないと思われます。
じゃないと献血献血言えないだろうから(笑)。


○ランチタイム症候群。
何度目かな、このネタ(笑)。
とりあえず、最近ちょっぴりトレンドみたいですね。
一回目に書いたのは多分、リアルタイムに読んだ本に載ってたのを嬉しがって使ったのだと思うんですが。
今読んでる本でも「誰かと一緒に行動すること」に縛られちゃう人が多いという話がのってました。
個人プレイも割と好き(気が合わないなら一緒にご飯するより一人で食べたいとか思ってしまう)ので、自分はそーじゃないのかな、と思いつつ。
一番このフレーズを聞いて思い出すのは予備校時代です。
最初数ヶ月間、人間関係に微妙に疑問を抱いてました。
(予備校も色があると思います…友人関係重視型だったり個人でガリガリ勉強型だったり)

○事故に慰謝料
こればっかりはプロでもないし個人差激しいだろうので一般論とか語るべきじゃないんだろうな、と思いつつ。
査定までぐーるぐる検索しまくってたんですが、一般的な額と過失相殺だったり云々と色々絡んで最終値が出るっぽいですね。
弁護士さんとか行政書士さんとか、色々特化して取り扱ってる方がいらっしゃるよーなので、そのあたりを手繰るのがいいのではないかと思ったりします。

○自動車免許系
指し止めとか筆記・実技のテストとか。
あとは更新とか。
……正直私も知りません(おい)。
すごい勢いでペーパーですからねぇ(苦笑)。
そろそろ更新は身の上に降りかかってくる問題なのですが。

○適職判定
…というか就職系ですか。
たまにネタにしてたよなー、と(笑)。
今も微妙に水面下(?)で語ってます。
ただ…やっぱり職業観って年代にも差があるし個人差もあるよねぇ、と思います。
これも支援サイトとか見に行くのが一番ヒントになる気が。

………しょぼい…(笑)。


あ、そういえばある方から某文献をいただいてほくほくしてます。
自分の性癖(っていうんですか、習性?)に特化した話題だったのでかなり身につまされます(笑)。
○○について……社会学というか、心理学というか。
性格分析系のお話、好きなのかもしれません。
(最近読んでるのそういう行動心理学っぽいのばっかりだし。)



2005年01月22日(土) 老廃物排出中。

どんなタイトル…。
肩こり・むくみ・ダイエット。
なんか色々効能があるらしい湿布のよーなものをはりつけてパソっこしております。
で、その湿布のウリが老廃物が出る出る!ってな感じだったのですね。
なので、思いつかないタイトルに。


「おとな」って何かしら。
某日参日記さんでご紹介されていた検定試験(お遊び)を受けてみました。
「大人力検定試験」なるものを。
私、この方の著書割と好きで読んでたりします。
っつーかバイト先で布教したらネタの子とレッテルを貼られました(笑)。
……好きですよ(↑なんかけなしてるよーにも見えなくもないんで一応)。
面白い切り口だと思います。
で、結果ですが。
貯蓄ができるって絶対嘘だ、と思いました。
だってよう。
今日お友達としゃべってたんだけどよう。
…あたい、一ヶ月で趣味で10万円飛ばした人ですから!ざんねーん!
(………。)


…いやはや。
遊びは快調ですが本分がさっぱりなのは相変わらずです。
ついでに…恋愛トークかもしれない(微妙に掠ってるというか・笑)しててもループして某話題に戻ってくるあたり、やっぱり根本的に染み付いちゃってるのかなー、とか思ったりしました(笑)。
来月は遊ぶぞー(脈略あるよーなないよーな)。



2005年01月21日(金) へたれさんはへたれさんなりに。

努力をカタチにしないとダメだろーなー、と思ったですよ。
っていうか一ヵ月後の私。
もちょっとこう…バイリンガル(違)にならないといけません。

その場にいても何もできない。
わからない言葉がぐーるぐる。
……勉強、します…ううう。

なーんか色々書こうって思ってたけど忘れちゃった。



2005年01月20日(木) ほこほこ。

キムチ鍋はうまかったです(笑)。
とりあえず発表終了ー。
あんまり進展なし。
いやー、プレゼン能力ないない(涙)。
人の性向だったり価値観を論じるのは難しいですね。
人それぞれだし。
一定の傾向はある分野もあるんだけど。


ま、現時点で1万字(遅)、土日で一旦仕上げれたらな、と。
がーんばれー、まけーんなー(笑)。

明日が早いのでこの辺で。



2005年01月19日(水) 類友!

病院にて、同じ症例の方が。
マウスピィスがですね、しっくりこなかったので調整してもらってたですよ、席に座って。
そーするとですよ、次の患者さんが同じよーなレントゲン写真かかえて同じ症状を口になさってたわけですよ。
(診察室の構造上聞こえちゃうし見えちゃった…。
まぁ、深刻な病気らしいのはこの区画では診てないっぽいのでそういう芸当が許されるのだと思います・笑)
処置まで一緒っぽかった。
ちょっと手でも振ってみたくなりました(痛)。

ま、そんなこんな(?)でマウスピースをゲットしました。
何の作用でよくなるのかわかんないんだけど、現時点で関節音(?)が沈静化してるのがすごい(笑)。
夜だけ…ってことらしーんだけども、寝起きの顎痛が緩和されるっつーことなんでしょうかねぇ。

一ヵ月後にまた行きます。



2005年01月18日(火) 週末までダッシュです。

明日からなにかと外出の機会が。

アルバイト先に身の振り方を通達してきました。
でも、3月までお勤めするかも。

最近すさんだ生活をおくっているので、そろそろ人恋しくなってきました。
考えてみたら今月に入ってからでも結構会ってはもらってるんだけど。
自己嫌悪ウィークだからかねぇ。

母強し。
私、5歳くらいまでとても手のかかる子でした。
不可抗力面で。
(5歳以降は性格やらなんやら物理的にっつーか…苦笑)
病弱、っていうか。
既往症すごいっていうか。
(未熟児+一ヶ月入院、程度ですけど。
手術と名がつくのを経験したのは去年が初だし。)
で、なんか知らないですけど今日その時期の話をききまして。
わー、親の愛っていだーい、とか思ったわけです。
いい話をききました(ほろり)。


最近興に乗ってきたですよ、作文。
意味不明なんだけど分量だけは増えた。
でもゴールは遠いです。
……日記もヘタレてきたけど、今無性に駄文を連ねたいです。
何も考えなくてよくて、誰の評価も気にしないような。
(ほんと、私はやりたいこととそうでないことのモチベーションと出来が明確です。困ったことに。)
第三者の評価は……我侭だけど共感とちょっとした差異が一番いいなぁ、と思うですよ。
言ってること意味不明、はちょっと寂しい(軽くトラウマ・笑)。
違う意見、は好きなんだけども。
交わることがひとつもないのは切のうござりますのことよ。
(……って書いてる自分もわかりませんから!せっぷくー!)
↑……ごめんなさい。

夜中ってテンションおかしくても許してもらえる気になります。
(ごめんなさい・その2)



2005年01月17日(月) 10年。

タイトルも内容も今日はきっと多いであろうお話。
追悼番組も多かった、阪神大震災。
10年たっちゃったんですねぇ。
鮮明に覚えてる、っていうわけじゃないんだけど。
(幸い身内に不幸はなかったので)
最近大きな自然災害が多くて(しかも今後も色々あるって予見されてるんですよね…日本各地)、他人事ってわけじゃなくって。
大規模・広範囲だったら避難訓練も役にたつか…って感じではありますが。
(やらないよりはマシだろうし、心得があるのはいいに決まってますが)
やっぱり、危機感は持っておくべきなのかな、と。
……あんまりうまくまとまんないですが。


記憶といえば、当時自分も身の危険があったなぁ、っていうのを思い出しました。
一歩間違うと震度4程度(3?)の地域だったのに大変なことになってたかも、って。
頭上にTV(旧型ででかい)が落ちてきてたかもしれなかった。
今も部屋が大変なことになってるのでどうにかしたい。
(そのTVはないですけども)
っつーか、2月は部屋掃除月間になりそうです。

あとは…。
話が全然変わりますが、ある役者さんの日記見て。
インプットを大事にしたい…っていうのに共感しました。
アウトプットができるのはインプットあってこそ。
…そうだよなー、と思って。
最近本をホントに読んでないんで、消化からはじめたい…なぁ。
小説読みたい。



2005年01月16日(日) 波乱含みだったのね。

センター。
そういうニュースをちらほらり。
私の年はどーだったかなー(笑)。
でも、教科書とかぶるってのはかなり習ってない側からしたらご立腹だろうなぁって思います。
大学他校で、ってのはあると思うんですよね。
私も高校の頃に経験した気がしますもん。
受験レベルっていう制約の中で探すんだから仕方ない部分はある、とは思うんで。
…でもねぇ。
試験製作サイドも大変ですね。
(そんなオチかいな)

二時間うろうろ体操しにいったり身内のセンター採点してみたりサーフィンしてみたりしてます。
しかもまた逃避という名のもとに…ネットラジオ聴きながらゲームしてます。
………うわぁ。

さー、そろそろちょっとは課題しまーす。



2005年01月15日(土) センター試験。

でしたねぇ。
今年は他人事じゃなかったです(笑)。
身内が受験生でした。
採点したら微妙らしいです。
まぁ、思った範疇だったらしいんだけど。
私がさようならした大学が母校になるかもです。
…まぁ、受かれば、ですが(笑)。
いいなぁ…っていうかもしかしたら友人と同じキャンパスライフかもです(笑)。
…どうなるかな。
友人ちゃんも善戦してるといいな。
春にいい報告が聞きたいです。
お茶したーい(笑)。


帰ってくるなり自己採点したいモードだったので、私がネットサーフィンしつつ探したり。
その時に某巨大掲示板(笑)にいきつきまして。
あるスレッド(であってるかな?)がツボりました。
いやー、ちょっとしか見てないけどちょっと面白かったです。
センター試験、て時事問題(笑)だし。
今でも毎年どこかしらの大きな施設(大学多し)で試験受けることがあるんだけども、試験の日って独特だなー、って思います。
予備校系の勧誘とか多いしね(笑)。

ともあれ。
改めてセンター試験て大々的なイベントですねぇ。
なんか渦中にいたときは点数発表とか志望校決める検索とかくらいしか気にしてなかったんですが。
人生かけてる人も多いですもんね。
(私の場合軽い気持ちでかけてた…かな?(苦笑)
○○大学にいきたーい☆っていう野望だけはあったけど実現する努力はなかったっていう…あいたー。)
確かに、大学時代の経験が将来を左右する人も多いですし。
有資格者しかなれないお仕事に就きたい方とかは特に。
……と、果てしなく茫洋と受験も大学生活も…諸々を経過しつつある私は思ってしまったり。
いまだにモラトリアムへの夢というか憧れはありますけど。
今後私が学生になることがあるとしても、キャンパスライフをエンジョイ…という方向性ではないはずです。
…っていうかそんなの何年後になるやら(一生あるかもわからん)。


ちょっと今その手の本(進路決定っつーか)を読み漁ってるので色々考えたり。
…考えるっていうより脳内情報拡散って感じですが(痛)。



2005年01月14日(金) 無差別とつげきめぇる。

オレは男だ☆…と私、一言でもどこかに書いたですかね?(笑)
最近素敵なスパムなメールがよく来ますよ。
とりわけ男性に向けた内容のが。
まぁ、捨てアドなんだけども。
……プロバイダメールにもたまにくるんですけども(凹)。
どこから拾ってくるんかなー、と思います。
ひとつのアドレスはは思い当たる節がありますが。
…でも、巷を騒がせてるおねーさんからは来ないなぁ(笑)。
某個人名義のメールが有名らしいです。

個人的には「宛名:タロウくん」みたいなすごくピンポイントなメールがツボだったりします。
仮名です、上記のは。
どーしてそうピンポイントなのでしょう。
それでもよくある名前だったらひっかかるっつーことでしょうか。
そういえば海外在住の方に「お家が近いので交際したい…」的スパムが来たってネタになってました(笑)。
あと、今日の献立何がいい?とか。
うわー、返事してみたーい…と一瞬思いました(笑)。

…何を語ってるのでしょー。
いやー、逃避っていいですねぇ(遠い目)。
(ネタのなさと逃避のダブルパンチ日記でございやした)



2005年01月13日(木) 進捗報告

…になってないメールをよこしたのに。
進んでると把握されたようです。
あれ、ホウレンソウの意味を成してないよ?(笑)

来週までに仕上げないといけなくなりました。
…まぁ、そうならないと逆に危ない気がするんですが。
来月いっぱい遊ぶために頑張るぞー(遠い目)。

来月はイベント目白押しです…きっと。


っていうか。
もし木曜日に発表イベント発生だったらばすこぶるヤバイ気がするんですが…。
水曜は昨日嬉々として(?)書いた病院にチャリンコ飛ばして行くつもりなんですが。
寝ている間に仕事をしてくれる小人さんが欲しいです。
(私のよーな堕落っこには来ないでしょうねぇ、もしいても)



2005年01月12日(水) まうすぴーかぁ。

造語です、多分。>タイトル
顎の進展。
あれまー、という意味で進展でした(笑)。
プレートとかマウスピースとか言われたですが…常用することに。
寝てる時に、ってすこぶる居心地わるそーなんですが。
うーわー。
全然重症とかそういうのじゃないんですけどもさ。
関節ポキポキと一緒で癖のモン…みたいです。
そして緩和する手段は受け口になること。
…???(笑)
レントゲンで解説してくれたけどさっぱりでした。
ああいう影で確認できるってすごい職人芸だと思います。
わかる?って言われても微妙。
きっとわかるまで説明、とかさせると申し訳ないことになるので曖昧に頷きました。
(せいぜいほっといたら痛くなるよー、くらいの症状だからいっか、と思って。)
来週は早起きでまた病院へGOです。
久々に歯型取りましたよ…きもちわる(息が苦しくてねぇ)。
…っていうかやっぱりレントゲンがなぁ…。
また5枚。
この一年で何枚だほんと…(涙)。

レントゲンでかるーく事故トーク(されました)。
私の、じゃなくって医療現場ならではっていう。
そういう話きくと、やっぱり私がグダグダ愚痴ってるのなんて取るに足らないね、って思います。
…愚痴っぽい日記を何度も書いたけど。
(今後もあるかもですね…すんません)
さすが救急指定病院、設備もすごけりゃ関係者さんの経験値もすごいようです。

あー、ついで(?)にまた実験台もどきにされました。
レントゲンの練習台は勘弁(失敗されたことがあって余分に何枚もという憂き目を見たことが)、だったんだけど、実演のみに留まって一安心、でした。
でも……頭固定されてオモリおなかにのっけられた上に経験の浅そうなにーさんの目の前でまな板のタイ状態っつーのは軽くこう…微妙でございました(笑)。
教科書より実地が勝るのでしょうけども。
(切迫した状況のだとそういう指南もできないから、私のよーなノーテンキ患者がそういう場に立ち会うんでしょうね…きっと)
きっと一年もすればバリバリ撮っちゃったりするんでしょうねぇ、一人前な技師さんになって。
…少しはお役に立てたでしょうか?(笑)

レントゲン室からの帰り道。
……ほんと、つくづく健康体だからこそ思えることなんだけど、病院萌えの子(医療用語とか器具好きだったんですよ…笑)ゆえに施設見て探検してぇ、とか思ったりしました(笑)。
レントゲン室までの案内板に色々あるわけですよ、各科であったり検査室であったり…ほんと色々。
止血検査ってなにー?とか。
見慣れない部屋の名前にときめきました(笑)。
実際検査、となると苦痛を伴ったりリスクあるのもあるはずなんですけどね。
(↑MRI撮りたい撮りたいと一時期騒いでた時期があります…ほんと馬鹿だ)
見るならタダ!みたいな感じで…ちょっとだけぐるぐる。

オチにもなんにもなりませんが、やっぱり私はこういうノリでわーい☆と(変なトコで)浮かれるに留まってて正解だったと今更ながら思います。
医療界も目指してたんですよね、憧れに近いか。
…まぁ、小学生の世代が○○になりたーい♪っていうノリだったんですが。
医学部であるだろう実習(実質解剖ですね)に抵抗があったり人に針さしたりメス入れたりするのが無理!って思ったり一身上の体質だったりで無理!っていう烙印を押した(そして切ないながら学力もなかった…苦笑)時点で夢のまま終わったわけですが。
(薬剤系とかも一時期。ついでに文系就活で医療カルテとかのシステム構築のプログラマ、なんていうニアミス進路も一時期抱いたり…はありましたけど・笑)
そんなミーハー心だったりでは勤まらないよね、と思いましたです、はい。
やっぱりひとの人生握ってるお仕事ですもんね。
萌え萌えしてる場合かっつー話です…よね。

…また微妙ですがこのへんで。
寝ます。


PS 本日のツボ
「カフェイン式」
某○○系飲料の続編みたいです。
…飲んでみたい…(笑)。



2005年01月11日(火) 顎に進展が。

…どんなタイトルだ。
明日あたり地域ではかなり高度医療?な病院へいってきまーす(笑)。
かなりの確率で経過観察!とか言われて診療終了くさいですが。
顎かっくん、プロに見てもらってきます。
…っていうか。
またレントゲンとるんかなぁ…今年取りすぎですよ。
いやー。


ついでに顎じゃなくてデコも進展予定の目処が。
個人的理由から来月になるけど。
(長文すんません。…と事前に。)

そっか、あれ「示談」っていうんだ。
電話口で聞いてて、そう思いました(笑)。
ここ一年、定期的にグダグダとグチったりへこんだりしてたんですが。
最近、既に自分の手を離れた感が軽く。
やっぱり意識したら気になるし、軽くコンプレックスになったりもしたんですけど。
医師はこぞって「いい仕事」と言いますし。
多分、近くで見ないとわからない程度にまでは治りました。
これから治る見込みがほぼないのが切ないところですが…手術しても無理って言われちゃあねぇ(苦笑)。
…それにしたって生きてく上の支障はないし。
(同時期にもっと前途洋々だったはずで、ずっと希望があったのに重症の方を知っているだけに。)
スッピン上等!(素地は綺麗とは言いがたいですがとりあえず)だったんだけど最近何かあると身繕いせねばならんくなりましたが(これはある意味結果オーライ?・苦笑)。
何かと…勉強になったと思います。
ただ、某査定では上級認定受けようと躍起になってみたりとか、「誠意ってなぁに?」と考えたりとか。
(このあたりは自分の性格がイタタだわねー、と思ったりもしたですよ…凹)
いまだに未解決な部分はあります。
……一番惜しむらくは次回診療で皮膚科のにーさん(先生・笑)とお別れすることでしょうかね。
なんとなく好感持ってました(笑)。
あんまりうわー、この先生きらーい!っていう出会いがないなぁ(笑)。
そういえば、そういう関係の検索で来られる方がたまにおられます。
事故、示談、慰謝料関係(詳細ないのにこんなこと書くからかしら…)。
深刻なのかな。
その方々も、早い回復と、最大限満足のいく話し合いがもたれるといいと思います。
色々絡む問題だけにアレですが。
示談完了後とかの方が怖いとかもいいますしね。鞭打ちとかってば。
…あ、また語ってしもたよ。
昔はよくひっそり反転とかしてたもんです。


あと。
本日巡回サイトさんにて黒い魔術のお話をしてる方がいました。
最近の中高生の間ではやってるんでしょうか?
個人的には信じていない…というか身近に術者はいないと思ってるんですが(笑)。
知人の、ある学生の子が操るらしいです。
っていうか、何かあるごとに使ってやる…と口にしておりました。
どうなんでしょうか…しかも効く、らしい。
おまじないも漢字で書けば「御呪い」ですからねぇ…。
うーん、奥の深い世界なのかな。

あー、それから。
某試験(……)に落ちました。
来年は受かるかなぁ……機器関係習ったらなんとか。
っていうか春先の試験取らないと!(失笑)


…で、こんなこと語る余裕はあるのに作文はまだまだ。
何人かに見せてくれ!って頼んだ対価に自分のも見せないと、な予感なのにどうしよう。
この数年の集大成☆とか絶対言えないですよ。



2005年01月10日(月) ちかくてとおい。

…タイトル不発?(笑)
いや、毎度タイトルつけてても内容が沿ってるかっつーと微妙ですが。

読ませてもらってる日記さんのひとつに、かーなり地元トークがあってびっくりだったのですよ。
就職活動体験後記、っていう感じだったんですが。
そこに書かれている企業さんのHPに行ったら……わぁ、よく通る道すがらにあるビルじゃん!みたいな(笑)。
関西在住さんだし、ニアミスしてても不思議じゃないもんなー、と思いつつ。
そしてそのビル、謎に包まれてたので判明して納得でした(笑)。


時に。
その内容は、どちらかといえば否定的なトーンでして。
体験ゆえに、私は勧めませんよ、っていう。
自分的にはどうだったかなー、と思ったり。
あんまり、勧めない企業さんには行ってない…気がします。
エントリー時に取捨選択しちゃったのかな(笑)。
欲を言えば、実はもっと各種業種に触れてみたかったです。
志望動機とかがアレなので断念した感があるんですが。
何よりもフットワークが重すぎた。
某金融機関とか、某TV局やら出版社やら(って後者はぜーんぶ書類落ちですが…痛)。
某資格予備校とか…お土産くれるトコとか(…こらこらこら)。
せめて、ネタとして行ってみそ?と言われてたところは。


ただ、落ちた企業さんへの未練はいくらかあります。
特に…最寄り駅がすさまじく魅力的な某企業さん(笑)。
動機が↑すごい不純ですけど。
寄り道しほーだい、家からも近くて終電心配なっしんぐ。
近所に色々ネタ・穴場。
そういう企業さんが、ありました(過去形)。
以前試写会に行った時に前を通りかかって、(私的に)すごいいい立地じゃねーの!と改めて驚愕&落胆したですよ(笑)。
…まぁ、今考えたら力もないし資質もほとんどなくて、絶対挫折しそうな業種だったんですが。
少なくとも筆記で落ちただけあるわ、ってくらい身の丈に合わないところだったんですが(イタタタタ…)。
今は就職活動トークというよりは業界ウワサあれこれ、が多くなってきたのですが。
しかも専ら福利厚生とか給与とか(笑)。
……経験者は違うわねー、と思いつつ聞いてます(笑)。
相場を知らないから評価しようもないし。

…まぁ、そんなことを思った真夜中でございました。
ついでに公務員系の不勉強さも大笑いです(おいおい)。
ほーんと、清清しいくらい全滅したなー、と(涙)。
まだリベンジできる年齢ではあるけれど、きっとほとんどの試験は今更しても無理だと思います。
唯一興味ある試験範囲(試験かいな)なお仕事は大層倍率が高いらしいですし…ね(笑)。
大学同期の友人ちゃんはその職掌系でリベンジを狙うらしいので、もし合格したら業界(?)トークを聞いてみたい気がします。
しっかし、ある意味私もリベンジ組だって認識されてるっぽいんですよねぇ…。
きっとできないと思うんですが(いろんな意味で・苦笑)。


日中したのっていえば買い物くらい…。
あー、バイト先のボスと街中ですれ違いました。
先方気付いてませんよーにと願うばかりです(笑)。
半分鼻歌ルンルン状態だったので。



2005年01月09日(日) むちのち。

某株漫画(?)を借りて読了しました。
株…に関してあまりの無知さに大笑いです。
友人に証券系の子がいて、どうよ?とお誘いを受けたことあるんですけども、当分無理ですわね…と思いました(笑)。
しっかし…その友人のお話を聞いてるとやっぱり大口顧客ってすごいのねー、って思いました。
数千万規模がポンポン電話ひとつで動いちゃうんですね。
すうせんまん…欲しい(こら)。
ただ、私はせいぜい自社株(買うことあるのかな)だとか株主優待期待とかが関の山だと思われます、今後チャレンジするにしても。
…マメじゃないし。
『M.I.Q』というのですが…MoneyなIQ。
…そりゃ持ってるに越したことないわなー、と思った次第です。
誰か私をトレーニングしてちょーよ(笑)。
オイシイお話の方だけ読んでたらすこぶるおいしいですね、株。
でもやっぱり今の自分はバーチャル株運用ゲームで遊ぶくらいしかできません。
無料(笑)。
…まぁ、元手もないしなぁ(苦笑)。
ホント、中学くらいに円高って何〜?とかやってた時期から進歩ないです。
経済学も講義受けたんだけどなぁ。
経済学部も受験したんだけどなぁ(不合格だったら意味ないよ・笑)。
講義…半年ずーっと講義室で寝てた上、わけもわからず筆記試験合格しちゃったっつーダメっぷりだけども。
ごめんなさい教授(今更)。

この一ヶ月ほどずーっとバイトをほぼ休業していたので、火曜日から生きていけるか不安です(最悪だ)。
曜日感覚が麻痺している今、ちゃんと動けるのでしょーか。
そして月末締め切りのブツは出来上がるのか?!(笑)


………頑張ります(それしか方法が・苦笑)。



2005年01月08日(土) あれ?

…今度会うのは二週間後ってか。
どうする、作文?!って感じですよ。
…コンタクト取らないとダメかしらー。

本日はまたも大量出費。
明日もそうだった予定なんだけど自粛。
…でも一万円ほど飛んでいくんだけども。

体脂肪率が非常にやばいですよ。
5パーセント減とかありえない(苦笑)。

サイレントキラー、とか言いますよね。
高血圧とかだっけ?
違うかな(調べろよ…)。
…とにかく。
えっと、親戚が入院しました。
本人自覚症状があまりないらしくって。
でも、発症しちゃうとかなり危険で。
…そういう状態、らしいです(伝聞)。
病院転送時が一番の山場って聞いていたので、そういう意味では今はいい状態、なのかな。
ともあれ、親戚さんがそんな感じらしくって…措置待ちらしいんですが。
根治できるといいな、と思います。
(…しょぼい文章だ・痛)


高血圧とか遺伝もあるとからしくってですね。
血管障害(って言うんかな、後遺障害?)持ちとしては私も気をつけねば、らしいです。
寒い時期は危険っていいますしね。
そういえば血管年齢60代とからしいしなぁ…(根拠は謎なんだけど)。
自戒を込めて併記。



2005年01月07日(金) 惨敗中なの。

あるジャンルの試験なんですが。
今後は給与形態にも影響があるようなので頑張ろう!と思ったり。
(すっごい低いレベルで金の亡者です…ホントしょぼいわ・笑)
そんな目的がなくてもドンドコ取れるといいのになぁ…(意思弱)。

今日は数時間パソっことにらめっこ。
さっぱりでした。
人様のやってくれたことに感嘆しつつ。
再来週はグループなイベントらしいので予習せねば。

…っていうか再来週ってかなり切実に締め切り間近っぽいなー。
どーするよ。

今日ちらーっと青写真を査定の方が見てくださったようなんですが、反応がなくってどうしよう?な状態でござーい。


超閉鎖空間だと思ってた某ページが検索からこれることが発覚してしまいました(笑)。
この日記もエンピツさん経由以外でも来られる方いらっしゃいますもんねぇ。
………インターネットのくもの巣ってば、つくづくワールドワイドですね(笑)。
日本以外の方が見る確率は限りなく低そうではありますが。



2005年01月06日(木) 原稿用紙を埋めてた日々はどこに?

明日は早起き。
だからきっとしょぼしょぼ日記。
数日前から某アーカイブをぼーっと読んでます。
その合間に作文。
…そんな一日でござったよ。
いやーしかし。
やっぱりやる気って大事ですね。
昔授業中にノート二冊並べて一冊は板書、もう一冊は交換日記!くらいのペースで書いてたのに。
全然筆(キータッチ?)が進みません。
あれあれまぁ。
来週くらいにたたき台くらい(遅)提出してどぉだ、これ以上は無理だぞ☆と言い切ってしまいたい(いろんな意味でダメダメだよ)。
タイトルは適当に…なんですが。

まずは明日は一日パソっこに張り付きます。
家のじゃないけど。

今日は直木賞・芥川賞(両方だっけ…あれ?)候補のニュースをTVやネットで見ました。
若手が頑張ってらっしゃるそうで。
テーマ分析とか同じ記事なんかに書いてあって、なるほどねー、とか思いました。
気が向いたら(……)手を出してみたいです。
ほとんど受賞作って手をつけたことないや…。
綿矢さんもインストールしか読んでないし。
(そうだ、映画↑行きたいなぁ…!・笑)



2005年01月05日(水) 新書でも軽い本がすき。

昨日自己嫌悪週間だとか文章練習したいとか書いてたんですが。
何の反動かテンションが微妙に高い日でした。
やったことといえば本を買いに行ったくらいなんですけど。

盛大な分量(個人的感覚)なレポート課され中なのですが。
っていうか…今の仕事、これがメインなんですが(笑)。

お仕事と趣味の両立。
「自己実現」の意味。
そんなことをちまちま再度考え中です。
そんな所作はもっと過去にガンガンやっとけ?てなモンなんですけど。
就職ノウハウ本とかを読み漁っては……へぇ〜、状態です。
人生の選択に正解とかって…あるのかな。
満足できる部分があればいいんじゃないの?とか思ってるあたりで…こう思考停滞中でございまする。

で…新書とか読むんだけど、偉い偉い学者さん、よりは大衆的なネタ本みたいなのが好きでして。
……もっとカタイ本読みんしゃい、とよくいわれるんでした。

私の読書録とかホント…ネタの宝庫だろうからなぁ…(苦笑)。




………非常に個人的な脳内整理ゆえ反転だったり小文字だったり。

興味のベクトルが多岐過ぎるって言われるんだけど絞れないんだからし方ないじゃーん!ていうのが正直な気持ち(グチにもならん)。
自分が自称ヲタクさんだから(笑)、そのジャンルから派生した変な知識はあると思ってるんですが。
その情報ソースがアレなだけに、出典とか語りにくいわけですよ。
どうせだったら集団心理とか社会心理学で微妙なネタにいってやろうとか思ってたんだけど、 それにしたらもっと微妙なカミングアウトだし。
法学部だったら去年のネタで書けた気がしないでもないんだけど(おい)。
………教養だったり知の吸収論と社会的地位を構築するキャリアデザイン論は相容れないものなんでしょうか。
相容れないっていうか……並列併記でひとつのテーマでは語るべきではないのかな?(笑)

団塊の世代と今の世代の価値観が違ーう!とか。
フリーターより正社員のメリットは?とか。
起業と従業。
資格の社会的・個人的意義。
「学ぶ」意味。

…結局何をまとめたいのか微妙です。
困ったものです。
致命的なのは私ってば興味が薄いほど筆進むんですよね、人様に見せる文章だと(笑)。
へたれ自己分析としては多分「自分の言い分に責任を持たないですむ(という意識がある)」から…なんだと思う。
興味あると両立っていうか変な掘り下げ方するから相手に伝わらなさげです。
…っていうか自分でもわけわからんくなるっていうか(うわ最悪だ)。
やる気だして書いた文章は評価されず、全くどうでもいいその場しのぎの作文でほめられたり。
そんな過去はちょっとしたトラウマだったり。
…まぁ、それでも毎日こういうことやってるあたり、書くことは好きなんだと思うけど。
昔ほどはっちゃけたことをしなくなったなぁ…とも思います。
オトナになった、というよりは単に無気力レベルがあがった感じで面白くないわ(失笑)、って感じなんですが。

仕方ないのでそろそろDIARYな形式じゃなくてWORD開く時期かなぁ…。



2005年01月04日(火) プチ富豪になりたい(笑)。

えっと。
「ばぁーか!(自分に)」ってタイトルにしてたんですがどうもこう…タイトル一覧で見てすごく微妙な気持ちになったのでやめました。
で、代替タイトルがこれかよ!って気がしますが。
…大富豪は無理だとわかってるのでこんなしょぼい欲を出してみたですよ(笑)。

去年の自分の一月の出費を思い出せ自分。
出費、数万円です(…自分的に桁がひとつ多い)。
どこにそんな金あんねん、って感じですよ。
ですが。
今年もその轍を踏みそうですよこのひと。
…パソ買った時点でアレなんですけど。
あれは家の共有財産だから外しますよ(痛い逃げ方やね…苦笑)。

本日の出費…3万…円?
自分週末に散財するつもりちゃうんかい!
……以上、ほぼ口語と同じ調子の言い回しで(笑)。
きっと私…今月去年レベルで金使うと思います。
ていうか年末から数えたら余裕で使ってそう。
…去年からバイトかなり削ってるのに…。
一ヶ月くらい無職だったのに(ことごとく無理!って言ってた)。
貯金ないのに(最悪だ…)。


………まぁ、本日の5000円は自己投資にあたるものなんですけど。
他は趣味ですからねぇ………いたたたたた。
戦利品のCD録音中です。

ただ、友人と会合なるカラオケ大会してきたのは嬉しかったです。
やっぱり長年の付き合いの友人は貴重だわ、って毎度思う。
素が出せるからねぇ。
…やっぱり対面初期は猫が自動的に装着されるんだね、とホント実感。
一年くらい経てば素が出るんだけど(遅)。
友人ちゃんの彼氏さんにしゃべるとおもろそう、とのお言葉を賜ったらしいんですが…どうなのかしら。
私のこういう素を出すことで彼女に被害が及びそうですよ。
……第一印象は寡黙さんだったはずなんだけどな(笑)。

カラオケはネタソング(自分たちが学生時期…小中学生の懐かしソングだったりなぜか高校(の同級です)の頃ハマった深夜枠?のアニメの歌だったり)メインで合唱してきました。
あとは…生れ落ちる前の歌とか。
歌詞を改めて見るとツッコミがいのある歌よなー、と何度言ったことやら(笑)。
曲名は誰かに怒られそうだから秘密です。
っていうか…当時好きだったしノリはいいから嫌いじゃないんだけどね(笑)。




そしてそろそろ自己嫌悪時期が到来しそうですよ。
逃避してるあんたが言うなってなもんですけど。
だって持論に自信ないんだもん。
…とこんなこと書けるうちは大丈夫!と自分は思ってるんですけどね(笑)。
この年代の自己嫌悪、ある意味テーマなんですけど(今の作文に使うかも、ってな感じで)。
自己嫌悪っていうかナーバス…かしらねぇ。
夜長にある一定のテンションの曲を聴くと泣きたくなりまする。
本日購入のCDでただいま軽く(笑)。
…実際、曲調とか歌詞は悲しくはないはずなんだけどもね。
あ、あれか。
透き通った涙とかいうアレか!
(私に限ってそれは…っていうか泣いてまではないです・笑)
そういえば映画とかに「泣きに行く」って一種の病みなんですってね。
どっかで読んだ気がします。
私割とそういう方向性の意義も見出してる気がしますねぇ…映画。
普通に楽しいってのもいいんだけども…泣き所ある作品の方が好きかもなので。
(↑でも一般的に泣く場所じゃないところで泣くほうが多いんだよね…笑)


さー、また話逸れちゃったけども、現況から早く解放されるように頑張らねば!
今日「原稿用紙は黒くなった?」って聞かれてちょっと笑ってしまいました。
同行の友人に「色の濃淡かよ!」って突っ込まれてましたけど(笑)。
早く黒くなるといいですねぇ…(他人事状態)。

そういえば…起承転結のある文章を書きたいなぁ…と思いつつホント最近ずーとずーっと散文です。
思いつくまま書きすぎです。
……流石にちょっとは訓練したいものだわ…(苦笑)。



2005年01月03日(月) めびうす。

お年玉…というかなんというか(笑)。
我が家にパソっこがもう一台いらっさいました。
ネットにつながない、ある意味データ保存庫状態に当分はなる予定ですが。

あとは…広告チラシを見て行きつけのスポーツジムにて一回抽選してきました。
当たったのは食用油でした…微妙。
0円が600円相当に化けたからある意味おいしいんだけど。
その目の前の方々がフットバスだの折りたたみ自転車だのを当ててるのを見てるので切なさが(笑)。
フットバス…いいなぁ。
自分では買うことがないだろーけどときめく商品のひとつです(笑)。

あ、そうそう。
今年の春先まで、無料体験のテニススクールが受講できるらしくて。
やってみたい、と思います。
家に(弟のだけども)ラケットあるし。
今月が過ぎ去ればきっとできる…はず(笑)。
正規の会員にはなる気がほとんどないんだけど、10年振りくらいにラケット持ってみたいなー、と。
テニス暦3年ほどですが、いまだにルールが微妙です。
結局左右のストロークとサーブ程度を習っただけでやめちゃったので。

…そういえば今月が体脂肪測定月だったんでした。
二ヶ月で何パーセント落とせるか?っていう。
……非常にやばいのではなかろーか。
豪華景品…はもらえそうにないなぁ。



2005年01月02日(日) 踊る!+懸賞。

法律相談所と踊る大捜査線をメインにザッピング。
真矢みきさんに当時ツボったなー、と思いつつ。
次回作がやっぱり楽しみです。
その次もあるらしいんでそちらも。

で…懸賞応募をよくした日でした。
試写会だったり(去年はホント、よく行きました…)秘密なプレゼント(当たった人のお楽しみ、らしい)だったり。
今年凶の子がどこまでやれるか楽しみです(笑)。

あとは…そだな。
日記をぐるぐる巡回してたら予備校の恩師(思えば今までにつながりある「先生」でネットで様子を知れるのはその方くらいしか知りませんねそういえば…)が入院しているそうで。
割と重症なようで(復帰に時間がかかる、という意味で)ちょっと心配です。
掲示板と日記が軽く稼動しているので様子はわかるのですが。
大学受験て今からが本番な感じなので生徒さんたちも大変かも、と少し。
やっぱり直前、今まで頼ってきた人に送り出してもらうのとそうでないのとでは違うんじゃないかなー、って思ったりしました。
…まぁ、どちらにせよ先生にはまずは全治を目指してもらうしかないわけですけれども。
…久々にメールか何かしてみようかな、と思ったです。
予備校時代から卒業一年ほどはメールしたりしてたんですが最近何もしてないので忘れ去られてるかなぁ…(笑)。



2005年01月01日(土) 夕方初詣。

年始になると干支トークなんかもしたくなったり。
でも…干支が何かって語ると年齢が割れるんですよね(笑)。
まぁ…別にいいんだけどもさ。
12年で一周だからねぇ…うふふふふ(謎)。
ま、今年は酉さんですね。
(だから何ってのはないですが)
ちらほら届いた年賀状にほくほくしてます。
年賀メールも思わぬ人からもらって嬉しかった。
……春に元気な顔を見たいものです。
私と遊べる日程が合うのかなー、とほんのり思うんですけど。
ま、日本国内ならなんとかなるかな、とか(笑)。
ワールドワイドになるとやっぱり会うのは難易度があがりそうなので。

さてさて、本日何したかっつーと。
初詣、くらいなのですねぇ。
あとは年賀状返してみたり。
なのでネタとしてはその辺しかないわけで。
おみくじネタでも。

全体運:凶
恋愛運:半吉

…半端というかなんというか。
凶はまぁいいんですよ。
ひく前に友人からメールもらったですし。
(私凶引いたけど頑張るわ!的な・笑)
ですが恋愛運なんですか。
初めて見ました。
中吉じゃなくて半吉。
なんだこれは。
(ポピュラーだったらすいません・笑)
待ち人こず、的な文面なのに長く待つと見つかるんだそーですよ。
どっちだー!
……まぁ、気長に待ちますさ。
あんまり切実に縁が欲しいわけではないですし。
全然欲しくないわけでもないですが。
一番気になったのは全体運で「みんなは見ています」…かな。
粗相を目撃されてる気がします…あははん。
……そのあたりを気をつけて過ごしたいと思います。
今年は色々転機かとも思うし。
そーいえば去年は大吉だったみたい。
大吉…うーん?ていう一年だったなぁ(笑)。
総合的にはよかったのかもですけども……どうだろ。
卑屈になる理由…っていうか口実を作り出した年でもあるんですよね。
……ダメじゃん…(遠い目)。


…で、軽く近況。
逃避でやってるゲームが攻略できませぬ。
エンディングが気になるんですがしょぼい(らしい)ミニゲームでつまってます…イタタタタ。
ついでにまた日程間違えてました…。
明日が某イベントだって思ってた。
勘違いに気づいてよかったよかった…変な問い合わせメールとか出す前に。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加