ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2002年12月31日(火) よいお年を!

紅白見てます。

…5時(17時)まで寝てました(痛)。

…相変わらずの日常、で終わってしまいそう。
でも、色々な友人や、お気に入りなサイトさん・日記で一年を振り返っているのを見ていてちょっとだけ、今年を振り返ったりしています。

年賀状はまだできていません。

…なんか箇条書きっぽいですけど。

今年は色々ありました。
ネット上の、顔も知らない方とお話(チャットとかですけど)する機会があったり。
バイト先の方々とかなり親密になれたり。
充実していた。
うん。
来年もこうありたい。
もっともっと、上へ上へ。

それくらいしか言えないけど。
来年が、自分を含めて(←このあたりが自分らしいというか・苦笑)みんな幸せであるように。
そう願いつつ除夜の鐘をTVで聴こうと思います。
煩悩はきっと消えない。
けれど。
どこか浄化された気持ちで。
新しい一歩をまた刻めたらいいな。



2002年12月30日(月) お餅・注連縄…

玄関先が華やかになってきて、ちょっとだけ年の瀬を感じる。
魚を炭火であぶっているお家、お餅つきしているお家。
そういうのを見かけてみたり。
それでもやっぱり実感は薄い。

今日は数人の人とメールをやりとり。
まったり遊びたいよねーv
と、そうメッセージを貰う。
嬉しい。
しかし新種の遊びとは…何ぞや?(笑)
いやー、内輪の遊びってのは得てして排他的というか、傍から見たら「?」というカンジかもですが。
カラオケ・ボーリングが遊びの定番よね、という話を昨日してた方なんですが。
…新種…何かなぁ。

…とりあえずメールの挨拶が今年はありがとうでした、来年もよろしく!っていうのがせめてもの季節感かな、というカンジで…あまり今のトコ変化のない一日でした。

もしかしたら(やっぱり季節感とか無視だけど)お金作るのにまた本を売りに行くかもしれません(笑)。
…それくらい、かな。
寝倒してテンション低いよーう…(苦笑)。



2002年12月29日(日) 仕事、納める。

ビール付き福袋もらってしまいました!(笑)
…他にもいくつか。

そのお菓子入り(ビールはおまけ)を引っさげて、ミスドの景品引っさげて。
…はずかしぃーい電車乗客を演じてました。
お仕事最終日に何がなんだか(笑)。

で、今はそのお菓子を食いつつネットです。
…太るぞ?
餅の食いすぎはNG☆メールが届きましたがドーナツと白い恋人とレモンとビールと…で肥え太った場合は見逃して…ってワケにもいかんだろう。
…コラあたし!


…嗚呼、年賀状はまた放置…すいませぇん…(汗)。
とりあえず頂いた人には絶対返す方向で。
つい、今の同僚さんたちと年賀状どうよ?トークしては、
まだよね!そうよね?!
と慰め(?)あいながら…今に至る。
ああ、ヘタレ。
最近ちょっとメール不精は卒業で、二日以内に大抵返してるんですけど。
(つってもデフォルトでやりとりしているのは約二名なんですが)

来年早々脳内麻薬出しまくり宣言をただいま携帯メールで現在進行形でやってるという痛い感じなんですが。
三が日を過ぎるといろんな場所でいろんな意味で脳内麻薬が止まらない予感。
・友人と会ってはじける。
・友人と行く場所的にハジけざるを得ない(笑)。
・飲み会で行く場所がミニスカポリス(違)。
(↑ヤナギちゃんパワー(仮・※ヤナギ、に自分のデフォルト呼称が入ります)炸裂させてね☆一人マックスでかまわないわ!とお墨付きをもらいました…ヤバイですよ、職場ですら本性バレてるの?!・笑)
・溜め込んだ宿題に撃沈。
・年賀状にはじけたり。
…うわー、考えると楽しさいっぱい、ウツちょっと。
とりあえず師走を過ぎても先生(…?)走っちゃうぞ☆な勢いで。



余談。
また恋愛ソング聴いてます。
っていうか、また歌依存症発症?(笑)

なんかねー、今日は微妙な恋バナしてきたんですが。
誰が好き、とかじゃなくって誰と噂になってるとかいう…(笑)。
人恋し、じゃないんですが(同性の会ってくれる大切な人が最近多いので寂しさはあまり)。
歌詞依存してるみたい。
…ダメだ。
昔泣きたい泣きたい言ってた時期みたいに、聴いてて泣けてくる。
涙流す程じゃないのがタチ悪いです(笑)。
いっそ流せたら気持ちよかろうに…とか思う。
年末にどんなネタだよ、って感じですが…まぁいっか(笑)。
その恋バナ相手ともカラオケ行きましょ☆ってな話に。
…あたしの趣味知ってる方ではない(趣味嗜好的には猫かぶってます)ので…行ってからが微妙かも・笑。
ま、本性隠しても間を持たせるくらいのレパートリーありますけどねぇ…最近CD買い倒してるので(笑)。
でも今日は倉木麻衣聴いてます☆とか言っちゃった。
嘘じゃないけど歌えないよ?英語とか痛いよー?(苦笑)

問題は音痴っぷりが露呈されるのがいいのか悪いのか、ってトコだけね(苦笑)。
無礼講だしノリが命なんだから…いいのかしら?(笑)
---------------------------------------
…年末だという感覚がさっぱりないなぁ、マジで。
ちょっとだけ、店頭に並ぶ注連縄とか鏡餅で思う程度だ。
同じようなこと考えてたり…そんなんばっか。

…ああ、これから一個くらいレポート仕上げようかな―…。



2002年12月28日(土) オトナはわかってくれない…しょぼーん(笑)。

一体アタシにどうしろと!(笑)
人間関係に関してどうこう…悩みたくないんですけど。
…忘年会のお誘いを受けました。
「おいでおいで☆」
「無理してこなくていいから…!」
力いっぱい両方言われ。
…どっちが正しいのだか。
結局。
行かない方向で決めちゃったんですが…明日。
実はちょっと行ってみたかったんだけどなぁ(笑)。
行かなかったことで立場が悪く…とかはないと思うんだけどね。
来なくていいって言ったのがボスなんで。
しかし…うーん。

強制するワケじゃないの。
そのコトバが往々にして強制力に。
だから。
貴方は無理しないで。
やりたいように、生きなさい?

…だからと言って。
あの状況下、あたしの取るべき行動は。
そっちを考える方が難しいっていうのはダメなんだろうか。
「自分の子供を見ていて思うの、貴方くらいの子は…。」
…嗚呼。
難しいなー。
まぁ、最近思うに自分もちゃんと職場内戦力にはなってるみたいなので(棲み分けができているというか…)。
お給料泥棒ではないだろうさ、と自分を慰めて新年もやることだけはやろうかな、と思った。
とりあえずはそれでいいかと。

どうせ(自分の)子供の話になるからね、とボスは言った。
確かにそうだ、あたし以外は子持ちです。
職場の職員自体がそういうコンセプトの元集められたようなもんだし(あたしがあまりにイレギュラーなので)。
------------------------
で、今日はもうひとつの職場さんです。
ミステリーゾーン二日目(笑)。
きっちり教えることは伝授してきたいと思います。
29日まで働き抜いてきますよ!!

(オトナは云々書きましたがこっちの職場からしたら相手が相手だけに、こちらが『オトナ』であることをきっちり自覚しないとなんですが・苦笑――まぁ平均年齢とか考えたら話題のギャップとかって仕方ないこと…なのかもです、ね。)


あと年内にすべきは…年賀状と、宿題だ(がっくり)。

------------------------
とりあえず追記。
今日はまったりまったり。
仕事の移動時間はやっぱりあわただしかったんだけど、交流的にはまったりと。
いい年で終われそうです。
…なんか年末!という実感が全然沸かないんですけどねぇ(笑)。



2002年12月27日(金) 年末進行?

TVがくだらない(すいません…苦笑)特番と歌番組ばかりになる季節(笑)。
なんつーか、単発モノって当たり外れが激しいですよね。
…っていうか、あんまりTV見ないからそう思っちゃうのかなぁ…(偏見ぽいもんねぇ…)。
歌番組はチェックしたいんだけど…ビデオ権獲得できるかな?と思いながら今パソコンカタカタ打ってるんですが。

とりあえず6時くらいになったらまた外出。
っていうかそれまでにも昨日売れなかった本を売りに行ったりもするんですが。


…今日はさしてネタも思いつかないので、昨日聞いた話と自己捏造を少し。
(フォントいじりもしていないこういう日記で長文は痛いとどこかで読みましたが…まぁいっか・笑)

Q1:おにぎりを作ってください。
  A:まず苗を植えます。愛を込めて育てた結果、豊かに実る稲穂たち。
    それを刈り取りかまどでコトコト。…さぁ握れ☆

Q2:川からどんぶらこ。桃太郎の桃はどこから来たものでしょうか?
  A:上流・エベレスト。

突発的に何書いてるんだ?という感じですが、実際に質問されたりしたそうです。
答えはその話を聞いた方の話にちょっと脚色してみた。
答えのない質問。
就職活動中往々にしてぶつかるらしく。
楽しい話を色々聞けるんですが。

貴方はどう答えますか?
そう聞かれて。
私は2問目で(最初は上流って答えたんですが…あまりにもヒネリがなくて楽しくないな、と思って…)考えました。
上流にはおもちゃ製造構造があって、桃太郎と言う名の愛玩ロボ(アイボとかみたいなノリですね)が日夜作られていて。
何をまかり間違ったか排水溝から排出された桃(シリアル番号付き・外の桃は食べれます☆)がおばあさんの手元に…みたいな話。
…ありえへん!(っていうか今打ってて設定増えてるし・笑)
っていうか人型で愛玩も何もあったもんじゃない気が…ゲホゲホ(笑)
桃太郎だったらキビ団子作れ、鬼退治!とか言い出すんじゃなかろうか?
…ダメじゃん。

それに、こんなコト考えてもちゃんと実際の面接とかで言えるのかと言えばかなり無理っぽいですが(笑)。
答えのない質問こそ、その人個人の真価とか本性が出てきますやね(笑)。
ありきたりだったら興醒めだもの(そうでもない?)。
いや、素でありきたり返答しかできない自分が言う資格ないって話ではありますけどね…。

小論文トークもしてみた。
目指す場所の視点から語るのか、自分の考えを熱く語るのか。
どちらがいいのか?と。
…とりあえず訓練は怠るな、と。
そう助言を受けたので。
まずは宿題を片付けて。
癒し系のお仲間になるならないに関わらず…思ったことを語る場所、という機会を作ろうと思いました。
こういう日記にだよねー?とツッコミ入れながらのノリでなく。
ツッコミ排除でどこまで勝負できるのか(ツッコミの書き回しが変わるだけって話もあるけどね、いつも逃げ道用意した言い方しかできないから)。
…これもやっぱり言うだけ星人なのかなぁ…アタタ。

とりあえず今から本売りに行ってきます〜。
眠い(コラ)。
---------------
最近ちょっと話題の病院(っていうか内輪かもですが私の通うサイトさんで5箇所くらい見かけました)のサイトをじっくり巡回。
…目がチカチカするよう(笑)。



2002年12月26日(木) ミステリーゾーン

「あなたは体験しましたか?」
職場でんなこと言われるなんて思いませんて(笑)。


…うちの職場は天外魔境好きですか?
今度行く飲み屋さんも大概…だし(笑)。


今日は40分の猶予で急行で一駅先の職場へハシゴしてきました。
いっぱいいっぱい。
で、そこで言われたのが冒頭の。
っていうか、今日は10人くらいに訊かれた。
…そんなに有名なんですか彼は(笑)。
どうも、無口な御仁らしく。
接客業(あながち間違いでは…)としてはイタイイタイ!というコトだったそうな。
しかし私はなんてったって暖簾に腕押しタイプ(参考:キャラミル研究所・笑)ですから。
淡々と普通に。
別に違和感なくやってしまいました。
そりゃーねー、反応ある方がやりやすいけどっ(笑)。
彼の相方はちょっと気さくでした。
がっすり宿題大量に出そうとしたらすごいリアクションが可愛かったわ(何やってんだ)。
最近デフォルトでスパルタ先生してるみたいです、宿題の量とかは(笑)。


で、終電…ではないですが今日もなんだかんだ言って遅くまで残ってみた。
っていうか、5時に職務修了なのに9時まで入り浸ってました。
なんか間違ってる(笑)。
でも、そのおかげでまた癒し系姉さんと話せましたv(笑)
っていうか。
仲間が増えたと思ってvと言われましたよ!(笑)
ホントは今年がリミットだった。
嗚呼、そんな事わかってる…っ!(笑)
また「どうしよう?」病が激化(笑)。
学問に王道なし(違うだろ)…じゃなくって。
カテゴライズに疑問符。
私のしたいこと、で検索すると法学じゃなくって倫理学ががっすんがっすんヒットした。
――あれあれ?
と。
ま、色々悩むこととかは無駄じゃないし、実現しないにしろ今やってることは無駄にはならないと思う。
そう信じてもうちょっと。
うん(激しい自己完結だなオイ)。


ここ数日お気に入り整理してます。
うわー、100件とか軽く超えてたっぽいっス(笑)。
日参でも20くらいはあるもんね…(遠い目)
さぁて、ちょっと寝てメールのお返事とかやろっと。
つーかー…宿題…がっくり(年始は色々遊ぶ予定なんだから今やらいでか!!←ダメっぽい…)。



2002年12月25日(水) ハッピー寝クリスマス!(笑)

いやはや。
素で寝まくりでした。
あと掃除。
本をさっくり20冊くらい。
明日あたり売りに行きたいですね(年末年始お金が入用です…笑)。

で。
ケーキ…食いました。
ここ数年のこの日は毎回アイスケーキだったんですが今日はホールでもなく、普通にショートケーキとかティラミスとか。
2種類を親と半分づつとか分けて食べたんですが…甘い!
軽く胸焼け(笑)。
おいしかったけど。
今度はちょっとリッチにステキパティシエのいるケーキ屋さん(そんなトコ知らんけど)とかで食ってみたいなぁ、とか思ったり(脈絡ないね)。

食い意地がまた復活ですよ。
このところのカロリー摂取量が怖い。
またリバウンドか?!(苦笑)
アカンよ、年明けにまた体脂肪はかるのに!
イブにはラブメール(ちゃんとその辺気にしてクリスマスと年末年始も過ごせよ☆)が届いたのに!(笑)
明日からは昼食抜きの生活ですが。
(それは余計にヤバイですよ…ね?・苦笑)
10時から5時くらいまで連続勤務。
10分休憩では私は何も出来ませぬ。


クリスマス。
特別な日という実感はないし。
地元で過ごしたので特別ロマンチックな街並みとかでもなかったのですが。
26日になってちょっとだけ、「ああ、終わったんだなぁ」とか思ってみたりしています。
今日、友人から届いたMDがラブソングで、聴きながら掃除しててちょっとしんみりしちゃった。
恋人、欲しいかも…なんちゃって(笑)。
いや、特別な夜に特別なコトを、とか思ってるんじゃないんだけどね(笑)。
っていうか、そういうことされないほうが多分嬉しいんだけど。
…ああ、結局拠り所が欲しいだけなのかなぁ…(身も蓋もない…)。

ちょっとだけ↑に関して私信。
友人様、MDとお手紙ありがとう!
浸りきって聴いてますよ!(笑)
参考に…できたらいいねぇ…あははははん(壊れてますスイマセン)。
現在、私の方から送るはずだったMDの原曲が今いくつか手元にないです。
年明けになっちゃうかもですが気長に待っててください…!
(で、また適度に催促してね・苦笑)


おまけ(何の?)。
自堕落と決意の間で。
もう来年になっちゃうので迷ってます。
「やりたいこと」が本当に「なりたかった私」になったらできるのか。
この選択は間違っていないのか。
…微妙です。
甘いこと考えて、もっともっとモラトリアムしていいのならば猶予期間はあと二年。
それでもその敷居はもっと高く。
というかもっと情報源がなく。
どうしたものか、と頭を抱え。
たとえば。
最終目的(つってもこの選択肢もまだいくつも抱えててどれか決めかねてるんですけど…苦笑)を叶える為に頑張るという行為だけならば。
特別資格が必要なわけではないのだから、このままでもいいんです。
(医者になるには医学部在籍が必須とかありますよね?そういうのはないので)
多分、中学くらいから想っていた陳腐な憧れと根拠のないプライドを満足させる為だけの行為になってしまう。
調べれば調べるほど、受験期面接で言われた「ここではそれは学べませんよ?」という台詞をもう一度言われてしまいそうな環境に飛び込もうとしているっぽい。
…うーんうーん。
さぁ、私はどうすれば?(またそれか)
まぁ、もうちょい癒し系姉さんに根掘り葉掘り色々聞いて頑張りたいですね。
(でもねー、あまりそうも言ってられませんがねぇ…ちゃんと自活できる道、そろそろ作っていかないと、なんだもの・苦笑)


とりあえず書いて感情を制御してるっぽいので一応書いてみた。
最近思うんだけど、なんでこれをオフの紙切れに書けばいいのにこういう(公開)日記にしているか、という意味をおぼろげに考えると。
反応とか相槌は求めなくても、誰かに「聞いて」もらいたがってるのだろうなぁということみたいですね。
友人個人にこうも毎日愚痴ったり自分主体の話題ってのは抵抗が(まとまりもないから言えないし…何より嫌がられそう・笑)。

でも自分ひとりで処理できない。
ならば。
『王様の耳はロバの耳〜!』
自分で穴掘って昇華場所を作るしか。

結局そういうことなのではないかと。
文章化することでわかることも多いし。
後々何かのネタになることもしばしば(たまに重宝・笑)。
それで、まぁ…誰かの心にあわよくば何か感じてもらえるならば。
付加価値として至福を得たという感じ。
――なのかな?(また書いてて自分ですらよくわかってないんだけど・苦笑)


あ、爪欠けた(何の報告だか)。



2002年12月24日(火) サンタクロースに願いを。

イブ、色恋沙汰では何の予定もないけれど。
…某所で書いたブツを流用してみたり。
----------------------------------
『サンタクロースの存在』について。

小さかった頃、かなり疑心暗鬼なヤなコドモだったと同時に結構長い間信じてた。

クリスマスには手紙が届いてた。
fromサンタクロース。

宛先が微妙で(東京だったのです・笑)おかしいな?と思いながら。
手紙の中身もアレアレ?と思いながら(笑)。
(うるう年の人しかなれないとか、楽しい「サンタの秘密」が載ってる本とか同封されてたんですよ)
それでも頭の片隅で信じてたっぽいっス。

で。
高校の頃、先生に紹介された本。
(手元にあるんだけど探すのがめんどくさいのでうろ覚えですすいません)
サンタクロースはいるんだよ、ということを切々と語った一冊の。
それを読んで。
また「いるといいなぁ」とか思うようになった。

それから数年。
私の元にサンタさんからのプレゼントが届かなくなって久しいのだけれど。
それでも。
イブの夜には、赤鼻のトナカイにソリを引かれながら中空を舞ってくれてるといい。
コドモたちの枕元にそっとプレゼントを。

…なんとなくそう思う。

去年も似たこと書いてたっぽいですが(笑)。
今年は多分ロンリークリスマス。
何も何もない一日。
したいことでもやりながらまったり過ごそう。
実感ないし、別にいいんだけどね(笑)。
ちょっとだけ、想いを馳せるのもいいかな、と書いてみた。
----------------------------
ではでは…検査結果とか。

なーんにも異常なしでした(笑)。
「えー、よくあることですね。」
それで一蹴。
うわー、それで9000円ですか!(笑←仕方ないけど)
保険証忘れてツケにしてしまいました(笑)。
踏み倒せるよ?くらいの勢いで自分が受診したという痕跡がないんですがいいんでしょうか●●医療センターさま(笑)。
…まぁ明日親をパシらせて払ってきてもらいますけど。
まぁ、もし異常あったならこれから毎日薬漬けの日々だったろうので何もなくて結果オーライなんですが。
…あまりにも味気なく。
いいのか?と少し思う。

しかし…すごく綺麗な設備でした。
総合医療の現場ってスゲー、と思った。
自己検診だとあれ、あたしって●●な病気?というのがいくつかあるんですが(眩暈がする、とかさ)。
それを全部しらみつぶしに検査してもらうときっとすごい医療費かさむんだろうなぁ、と今日思ったです。
10分の検査でも、一時間でも。
検査器具使うだけで、検査技師さんの手を煩わせたという事実で検査費用が。
…保険証の力ってすごいな、とも思いました(笑)。
いや、医療批判する気とかはさっぱりないんですよ?(笑)

おまけ。
今日は本をたくさん買った(またかよ!)。
一番やった!と思った買い物はコブクロの絵本。
自分でクリスマスプレゼント買うことになるとは…(笑)。

んでは、また明日(うわ、落ちてねーなー…)。



2002年12月23日(月) あー寝た寝た!(笑)

明日はドキドキ検査の日!(笑)
採血とかしてもらいたいけどきっと無理〜。
…妙にテンション高いです、どうしてでしょう。
じっくり寝たからか。
当分仕事(通学・通勤共に)ないからか。
通勤は26日から鬼進行なんだけどさ(苦笑)。
すっごいウキウキしてます。
なんでだろ。
昨日やたらと散財したからだろうか。
8000円超。
内訳、本が5000円。
ありえへん…(しかもマニアックな漫画とか専門書だったりするんだよ…?)。

ま、それはさておいて。

昨日、思い立って来年は手帳を使おう、と決めました。
友人たちがみんな手帳でスケジュール管理しているのとかをみて。
一回仕事サボった前科を考えて。
ちゃんとひとつの所に情報を統合してないのが悪いのかな、と遅ればせながら感じて。
…そんなコト言って続くのかは微妙だけど…とりあえず来年1月中旬までの予定は書き込んでみました。
なんだかんだいって埋まっていく予定に悦ってみたり嘆息してみたり(笑)。

で、今日はさっくり20冊くらい本を売りさばいてきました。
1400円に化けてホクホクv
で、そのお金でまた本を買った(コラ)。
捨てるノウハウ本とか、漫画とか。
捨てる…そのことに大いなる抵抗のあるあたしが生まれ変われたりするのでしょうか。
すでに挫折しそうではありますが…(苦笑)。
とりあえず本は古本としてリサイクル!を敢行したいと思う次第。
来年10日までには50冊読み返して感想書いて売り捌く。
これをささやかなノルマに設定。


充足感と苦労と。
ああ、実際の経験者の語る声はやっぱり「生」だわぁ、と思った。
癒し系(仮)さんの経験を聞いて。
今の現状から出たい出たいと言っていたコトを告白して。
…うーん、なんか出るにでられないトコまで足を踏み入れてしまった感があるのだけれど。
充実はしている、人間関係を含めて価値観も変わるよ。
そう、言われると。
頑張りたくなるじゃないですか(笑)。
ただ、ポイントが時間の使い方だということで。
――ヤバイ。
そう、切実に思います。
来年はしたいこともいっぱい。
免許が取りたい資格が取りたい。
…その他色々。
その中で。
ある程度秘密裏に、一部の同志にしか話していない現状で…応援もなにもあったもんじゃない(っていうか応援してくれ!と言えた内容でもないのね…全てを告白するとホントに後に引けないし…笑)。
本当のリミットは今年だったんですが。
…もう一回、考えてみようかと。
遠回りでもやりたいことが出来るなら。
そう、思うのだけれど。
実際問題を考えると、頑張って「やりたいこと」に手が届くかは微妙で…まずはその辺がフォローされているかを調べることから始めたい、です…うん。
ずっとずっと、瑣末なことだと思う傍ら、コンプレックスだったこと。
数年経てばもう意味を成さない肩書きに翻弄されたり、小さい人間だと思いながら…私はやっぱり「なりたかった自分」という偶像を捨てきれずにいるみたいです(笑)。

たとえば。
こうあるべきだと信じた自分の姿ではない(現状もそうだしね)。
だからと言って全てを棄ててしまおうとは思わない。
今現在の自分にだっていいことはたくさんある、今の自分だからこそできたこと、なりたかった自分だったらできなかったことだってあるはずだ。
それでも。
一度くらい、望んだ自分という姿を。
――そう希うことは罪ではないはずです(笑)。
っつーことで。
とりあえずダメ元という感覚も抱きつつ。
とりあえず勉強というものを考え直してみようと思います。
…嗚呼、過酷人生…にはなりそうにないけど(←なんだかんだ言って楽しみそうですんで・笑)。



2002年12月22日(日) 思考志向。

ある事象において。
「あ、楽しそうv」
と取り組むのと、
「あー、めんどくさっ」
と思うのとではモチベーションも進行中の精神的体力も違ってくると思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑←誰に向かって言ってるのだか…)

さっきメールを開いてみれば、ここ最近連日話題の癒し系姉さん(笑)からメールが来ていて嬉しくなってしまいました。
いやー、万歳v
嬉しくて早速レスレス。
しかしあたしのメールのなんとも自己主張の高いことか…。
「私は〜です。」
主体なのね。
相手のいる文書は相手を考えて。
そういう指南をどこかの本で読んだ。
…めちゃくちゃルール無視っすか?(苦笑)
うざくない程度に…頑張ろう(笑)。
興味あるジャンルが何?という話があったりで、考えるとやっぱり好きジャンル多いなコイツ、とか思った。
ついでに言うと、ひとつのジャンルに傾倒すると他ジャンルへの興味が希薄になって大変だ…とも。
希薄というか…もともとない才能がもっと減少する、と言ったほうが正しいのかな。
・法律のお勉強。
・創作(ノンフィクション的←日記は内容がどうであれ続けてるので…笑)。
・お歌。
・物語の読書。
…その他。

同じだけの情熱を持っては接することができてないな、って。
2月くらいかな、すごい勢いでひとつのことに「きゃー!!」と転んでて。
でも、今同じものを見てもそこまではきっと無理。
萌えるのは萌えるだろうけど(笑)。
で、今はその(どれにハマるかの)模索時期っぽい。
法律を知るコトは楽しいけど、これやってるだけでいいの!とは思ってないし(笑)。

で、同時にふと思ったのが。

(私見なのであまり深く考えないで下さいね。
何気に地雷踏んでる気もしなくもないので…)
『生き甲斐=依存(症)』なのではないかと。
何に依存するかが問題で。
拠り所が人なのか神なのか物質なのか、という話ではないのかな?とか。
何言ってんのかちょっと自分でも微妙ですけど(笑)。
生きている実感と言うものは対「何か」、という対象物があって成り立つのかな?なーんて思って。
人間相手・モノ相手。
神様だって然り。
で、その頼り方だったり紹介のされ方だったりがマズかったら新興宗教とかに巻き込まれてしまったりするのかな、とか(ちょっと前のサイコドクター←ドラマ――とかで洗脳とかして信者増やしてる団体があったんですがそういうの)思ったり…ね。
最近の人間は虚無感に苛まれているから困っちゃう、という論評を読んだりしても思う。

ちょっと昔、相談を受けた。
『何をしたらいいのかもわからない。
アタシは何をすればいいの?』
私は答えましたさ。
「やりたいことを見つけてみてね☆」
…そういって見つかるなら苦労しないんじゃ…と。
物事楽しいと思えば大抵のコトは楽しめる(私的見解)と思うけど。
そう思えない場合、ホントに何もかもやってて意味ないんじゃ…と思ってしまうこともある(そういう精神的状態になることもしばしばです、虚無週間の時ってそう思うもん、本を読むことも勉強することもTV見ることも何もかも全てが無駄なんじゃん?みたいなコト…笑)。

なーんて。
ふと思った昼下がり。
後悔しても仕方ないけどね…(ちょっとした相談係なお仕事もしてます…上記の質問、ちょっとフィクションですね、原文まんまじゃないっすよ)。
拠り所があると人生楽しいし楽です、多分。
でも。
それが公共の福祉(笑…なんて大きなことじゃなくって、実際は周囲の人間…かな)に反していなければ、大抵許容されていいと思う。
でも、そうでなければ。
ちょっと考え直さねば…?とも思ったのね。
ホントにふっと、思いつきで。

私の『趣味』は、みんなに迷惑かけてない?(笑)

つーか…また支離滅裂だぁ…(苦笑)。
これはネタになりませんね…。
「生きていくのに意味なんてないんだ。」
そう思い詰めた人に、どうコトバをかけてやれば?
っつー感じの宿題があるんですが。
こういう生き方(生きてりゃいいことあるってばよ!と思うと死ぬに死ねない)してて、かつ大きな問題もあまり抱えてない幸せもんで…。
いやー、ちょっと。
それを「理論的に展開」して論述はつらいっす…と思った(笑)。
頑張って年末までには…(切実)!


ついで(?)に。
年賀状が切羽詰まってます(手付かず)。
…友人各位(つってもここ見てくれてるのは小数ですが)。
届かなかったら笑って見逃して下さい。
最近来たら返そう〜、くらいのヘタレなので(汗)。
なんつーか、改まって「今年もよろしくv」だけのってどうなの…なら手紙を書きたいわ…とか思ってしまって。
なのに手紙すら筆不精で(最悪)。
…そういう感じに陥ってます。
まぁ、もしかしたら元日に届くかもですが…期待薄かも…と(あわわ)。

喪中とか受験とかで出さなくていいやー、という状況が数年続いて以来こういうだらしなさに…。
せめて携帯メール年賀状、くらいは…と思わなくもないんですが(苦笑)。



2002年12月21日(土) …ぎゃ!

何、何が起こったの?!
…メールがさっくり削除されてました(血涙)。
ざっと200通くらいでしょうか。
メルマガだったのがせめてもの救いですが…嗚呼。
大事なメールは即保存。
そろそろ徹底しろやコラ!という感じですね…(遠い目)。
クリスマスにはちょっとそのあたりメインで過ごそうかなぁ…。
なーんて素で思ったり。


今日は買い物と散髪と食事と行って来た。
コートとか買ってもらってほくほくv
散髪は…やってくれたお兄さんがいい感じでしたv(笑)
タバコのかほりとかしてみたりして。
…ああいうのはオプションとしてはいい味ですねぇ、タバコも(笑)>タバコ嫌いっこ。
残り香は趣が…とかアホなコトをシャンプーしてもらいながら思った(笑)。
出来は…えへ、もうちょい剥いてもらったり段を入れてもらえばよかったかな?と後で思ったですよ…(苦笑)。
次回はそうしようかと。
次回までは髪の毛伸ばし仕様、来年夏くらいにまたばっさりボブくらいに切ろうかと思ってるんですけどね。

…ってな感じでしょうか…今日は色々あったようななかったような。
(あったけど精神活動(=思索?)はしてないし、あまりに「日常」なので語るモチベーションがないというか…笑)

…では今日はちょくらお気に入り整理とかメール整理とかして頑張ろうかと…。
明日は睡眠と運動に全力を投入しようと思います(笑)。
明後日は仕事ないけど朝早いぞー!(自己鼓舞)

あ、余談ですが。
職場で頂いたちんすこうショコラなるものがとっても美味でした。
沖縄土産…なのかなぁ?
また食べたい…(笑)。



2002年12月20日(金) 幼児を愛でようv(笑)

えっと…今日は一日ビデオ鑑賞。
半分寝てたけど(痛)。
アンタ寝すぎやねん!と隣に座ってた友人にツッコミ入れられました(苦笑)。
もう一日あるので今度は頑張って起きてられたらいいな、とか思ったり。
幼少期の発達段階における成長過程について、みたいなビデオだったんですが、その中心となるメインの子がとても可愛かったです。
なのであんな(↑)タイトル…(笑)。


で。
昨日不登校が云々と書いていたのですが。
ちょっくら身近にそれに近い近況の方がいて。
詳しく話聞いたわけではないので一概に何も言えず。
でも、今机上ではその関連でお勉強していることもあって何か自分の思うこと書こうかと思っていたのだと思います。
手元にあるのは自分の過去メモ。
登校拒否もどきで毎日吐き気を訴えたこととか。
逆に『行かないこと』に対する恐怖感からくる強迫観念に囚われていた時期とか(今も大概そうだね…帰属意識が強いのかなんだか、あるべき時間に公的なものだとしても「(その場に)いない」コトに対して妙に不安感に苛まれますもん)。
あまり褒められたモンでもないと思うし、実際こうも(今の自分が)お気楽なので普通に悩んでる方からしたらあたしの言葉なんて胸に響くものじゃないかもしれないんだけど。
似た経験値がある、というのは話を聞く立場としては好都合なのではないかとも思ったりね。
で、その身近な友人と久々に今日会った。
ちょっと元気はなかった…かも。
また、機会があったらコンタクト取ってみようと思います。



…てな感じかな?
ああ、夜中に電話がかかってきまして。
この年末はちょっと働き倒してきます(笑)。
一週間で4万円弱程度の労働です(働き倒す、というのは言いすぎか)。
ちょっと狙ってたプチパソコンとか買えそうな勢いですよ!(笑)
…買わない(買えない)けどさ。
夏以来微妙にあたしも需要があるんだねー(仕方なく採用、かもだけどっ・苦笑)と思える打診で嬉しかった。
支店長はみんな物腰が柔らかだ(笑)。
ちょっと某所では見た目でコイツを一回使ってみてもよさげ?という話もあったそうだし(仕事の技量が起因ではないですが(笑)――ちょっとだけ嬉しかった・笑)。

…なんつーか…友人いわく、の台詞が過ぎった。
あたしの初見(所見?)ていうのは。
『怖そう』か『優しそう・真面目そう』という二極が多いみたいです。
感情があまり表に出ない(らしい)というコト、自分からあまり接触を図らないあたりを考えたら確かに怖いと思われても仕方ない。
無駄に笑顔をふりまくのとか、黒髪でブラウスにタイト(なのかな?)スカート、どこぞの30ちょいの教師(どこのだろ…?)みたいな、おばちゃん然としたいでたちを見たらとりあえずは社会性はあると判断されてもおかしくないとは思います(実際がどうだったにしろ…ね?・笑)。

で…今日も20ページくらい進んだ。
自分的にはかなりの快挙(笑)。
でもこれは『向上心』と呼べるものではないみたいです。
――確かにねぇ、と…思った(笑)。
まぁ楽しんで知識が増えているというコト自体に意味を見出せてるうちは幸せだと思うんで、しばらく続くといいな、って思う。
…しかし。
ぶっちゃけ今は別のことをしないといけないんだよね…来年までに分厚い本3冊読まないとなのに!(笑)

さ、コーヒーでも温めて夜食くおっと。
(最近間食がまた再発して体脂肪率上がりました…某プロジェクトな看護婦さんに慰められた…笑)

来年の夏までの目下目標。
・気になる部分の医療的解明を(検査しまくり・笑)。
・適正体重を目指そう。
・資格を取ろう、取りまくろう(笑)。
…とかとか。

あー、眠い!
最近ずっと眠いし!

明日はずっとバイトとかの事情からできなかった買い物とか色々こなしていきたいと思ってまーす…(笑)。



2002年12月19日(木) …モノ思う?(ちょいと追記)

誰かの役に立ちたかった。
それは奉仕精神からくるものではない気がしますが…(笑)。

悩み相談とか。
分不相応かとも思いながらそれでもかなり聞きたがり。
介入はしないのにね。
客観的な視点、もしくは自分の見解(または自分がその立場なら、の話)くらいしか話せないくせに。
…同情(同調はできるっぽい)なんて、あまりできないくーせーにー!(苦笑)


ま、そんなことをふと思ったんで。
法律家になりたかったのも、身近な話に民事調停とか遺産分与とかあった時に間に立ちたかったからだったなぁ、とかいうのを思い出した次第で。
(なんかもう用なしやけどね…・笑)
知識がないと話にすら入れない、そう思ってたみたい(同じ理由で医師や薬剤師や心理学者とかにもなりたかった)。
…やっぱ生活密着学問が好き…なのかなぁ?
最近の興味はサイバーローだし(これってば殆んど前に一度書いたなぁ…笑)。

…携帯からは以上!
今日も20問くらいは解きました。
続くのが珍しいからちょいとびっくり。
でも…テスト前は逃避確実だからちょうどいいのかな?(笑)
------------------------
私の夢見たことって(法律検定とは微妙に別件)。
結構みんな考えるみたい…だ。
憧れのあの人もこの人も一度は考えたんだって(笑)。
ひとりは実現して今頑張ってらっしゃる。
もう一人は…頓挫した…のかな?
それでも深い人生を送ってらっしゃるみたいでとても憧れとります、ハイ(笑)。
人生ギャンブル、とは彼の弁。
いやー、ステキだ…(惚れそうだ、ホントに・笑)。


人生のプチターニングポイント。
決定してきました。
安易に…あ!この人好き好きvv
そんな基準で決めちゃったんだけど(笑)。
まぁ…それこそ人生ギャンブル、楽しかったら結果オーライ☆みたいな感覚はあたしも持ってるんでまぁいっか?とも思ったり(笑)

…後で不登校について?も語ろうかと…。



2002年12月18日(水) 今日も今日とて法律法律v(笑)

癖になりそうv(笑)
いやー、やっぱこの方面があたしにとって趣味だったんだな、と改めて。
法律関連は楽しいです。
今日は刑法の微妙な判断について問題をかりかり解いてみたり。
(つってもねー、4級だから初歩っちゃ初歩なんだけど全然解けないんだ!
…アホだと思いつつ知識欲が満たされる楽しさみたいのもあったり。)
…現役で勉強が仕事だった頃(今もだろうよ…苦笑)にすらあまり抱いたことがないくらいにハッスルしてまっさv(笑)

こういう固い(とされる)分野って、取り組んでると偉いねぇ、みたいなコト言われたりするんだけど、実際は違って。
漫画読むのと同じ感覚。
『行列の出来る法律事務所』…だっけ、結構見てるんですけど、ああいうTV見るのと同列に、判例とか読むのが楽しいんですってば(笑)。
好きなジャンルってのは苦もなく取り組めるですよね。
学習と仕事との因果関係…みたいな話を今日心理学でやった。
自己評価と他者からの評価の因果関係とか。
そういうの聞いてるとうんうん!と無駄に大きく頷いてしまうのでした。
(他者から認められたい、という欲望とかさ…)
で、今日は法律検定3級の本を衝動買い。
…このモチベーションが続けば受かるかはさておいて受験は決定っぽいですね〜(笑)。

――という近況を報告しつつ。
明日はとうとう(?)プチターニングポイントです。
明日の選択と、先方の回答如何であたしのモチベーションはまたまた変動するだろうと思われ。
ついでに言うと…明日はバイトの時間が電車の接続との関係で微妙!というちょっとドキドキなコトもあったり。
きっと終電で思いつかんかったら明日は明後日更新かもなぁ、とか思ったり。
明日はバタバタするけど、もう少しでクリスマス!
イブにはお医者とデートですv(違)。
単なる検査なんだけど…軽く考えてるんだけど、これで何ぞ異常だ、というコトになったら洒落にならんがね…(笑)。
ああ、そうだ。親に既往歴きいとかなきゃだった…(五体満足、後遺症こそないけど微妙に病歴は物々しかったりします…数万人に一人の確率だっけ?そういうのに引っかかったりねー・笑)



…最近こっち(↑法律)方面の趣味に邁進していて、すっかり創作関連な趣味がお休みになりがちで。
ちょっとばかり宿題が溜まってる状態だったり…(主観的文章・客観的文文章共にちょっと書けない病…)。
リハビリ兼ねてネタを拾ってきましたんで、それもちょっとずつ…と思う。
お正月にPCに拍手…じゃないけど(笑)、大晦日までにはちょっとそっちの勘も取り戻しておきたいなぁ…って、おぼろげながら思います、ハイ。

うーん、こういう日記ひとつにしたって、起承転結のある文章を目指したいんですけどねぇ(苦笑)。
このところのってば、自分で読み返してもさっぱりだぁ…(苦笑)。



2002年12月17日(火) 就職戦線GOGO☆(笑)。

なんつーか。
最近就職活動に縁が深く。
っていうか、自主的にそっちに寄っていってます。
もっともっとモラトリアム、とか不届きなこと思ってもいるんですけどね(苦笑←あと数年は学生という肩書き希望…)。
将来を決めてしまうターニングポイント。
でも、今の自分にとっては単なる自分の適性模索期間で。
それでも、就職活動の当事者さんとか先輩から話聞くとすごい為になるのね。
んで、ウキウキしてしまうの(笑)。
切羽詰ってないからね…(酷)。

で、今日学んだこと(これから聞いた事はメモって←ここでかよ!――実際の時に役立てようと思います・笑)。

・エントリーは複数(同日に数社入れるのもアリらしい)。
・専門性をアピールするならちゃんと答えられないとNGだよ?
・金融機関の締め切りは早い…らしいよ。
等々。
まぁ、実際活動されてる方からしたら当然!とかいうものなのかもだけどねー…私的には目からウロコポロポロです(笑)。
んで、今日はその話聞いた方とは別件で友人から適性職業検索資料を借りてきました。
楽しいっす…(うっとり・笑)。
うーん、しかしこう浮かれて見るだけじゃなくそろそろ行き(生き)たいベクトルを決めていきたい感じではありますね(笑)。
夢食って霞食ってばかりじゃ生きてはいけないのだから…(苦笑)。
永久就職〜!とかを思い描けない自分としては、ちゃんと自力で経済力も持ちたいと思うのです。
なんとなく、漠然とした想いではあるけれど(笑)。
っていうか、仕事は(理想論かもだけど)単なる経済力の為だけでなく自己の生き方としての誇りというか…納得した上で働けるジャンルがいいな、って思うので。
数打つにしたって全然興味ないトコは嫌だと。
でも、実際はそんな甘いコトも言えないみたいだし。
なら、先手を打つ――というか、興味ある分野にくらいは詳しくなろうと思ったワケね。
実際、某ジャンルの企業についてはちょびっとだけ詳しいです(大したコトはないか…笑)。
例えば、本に至っては文庫名と出版社・作者名が(ある一定のジャンルとかだけだけど)一致する、とか。
その程度ではあるけどさ(笑)。
それをマニアというのか研究の成果(ありえへん・笑)と取るかは使い方次第、人からの見え方次第ですが(笑)。



2002年12月16日(月) 学びの精神…(笑)

今日からちょいとだけ、勉学に目覚めてみたよ。
…ぶっちゃけ未だ少々鬱なんですが(笑)、今日も終電だし携帯からまた同じようなこと書くのは痛いんで(笑)。


…とりあえず法学試験を受けることに決めました(笑)。
去年も受けるとか言って挫折したんですが今年はあとがない(理由はあるようなないような)のでちゃんと。
来年のことを言うと鬼が笑いますか?(笑)
手始めに20ページで挫折してた問題集をひもといたら思いの外楽しく。
これなら続くか?と。
最近試験ボケ(やってない)からね…一昨年までは模試やら資格試験やらで毎月のようにやってたのに。
…それは一種の趣味だった筈なのに!(笑)

…ここにきて多趣味人間に戻りたくなった次第です、ハイ。
人にあまり言えない類の「趣味」やけどね(笑)。
楽しんで経験値。
…やっぱ前向きに生きた方が楽だし愉快だわ(笑)。


…まぁた支離滅裂ですまないです…(笑)
自己完結ばかりですね、最近。
……その辺の自己内省(分析)もしたんでまたいずれ…



2002年12月15日(日) 発表完了

…でした。

発展を希う。
そして、客の事を考える。
親身に親身に。
それはとても…「当たり前」なこと。

コンセプトはそれでした。
で、14グループくらいの発表を聞いてきた。
あたしは単にプリント配布要員だったんですが…それでもドキドキしましたよ(笑)。
寸劇があったり色々楽しかったけど…なんかまとめられないカンジです。
あまりに色々ありすぎてパッと過ぎ去ったカンジ。
――っていうか終わらないレポートのせいか(苦笑)。

明日以降…書けたら書こう…がくり(笑)。

最近色々あるなぁ…とか思っても万年眠くって夢心地、実際起こってることかが区別つかないこともある…ってなまた痛い状態だったり。
生活リズム…直さないとなぁ…。



2002年12月14日(土) うーわー!

何昨日の!
半分寝てて詳しい記憶ないし!(苦笑)


…荒んでますねすいませんっ(笑)。
日記読ませて不快にさせてどうするか…。
にょー。


…悩みとか具体的でないからなんだよね…今読んでる本の「イマドキ」な人間は切れやすかったりイライラしがち、っての一歩ひいてあたしは違うかな〜、とか思ってたけど違ったのね、と言う感じでした…(失笑)。
----------------------------
やっぱ癒し系は違うね☆(笑)
…ということで。
和んできました。
いやー、実際自分は役にたたねぇな、ってな業務内容でしたが(苦笑)。
明日は頑張ってプリント配布係に徹します。
(そのへんはまた明日。明日が本番なんでね。)

相談されてやる気が出る。
そういうのはなんとなく…アレか、とか思った。
役割意識が生きがいを規定する。
そういう話を聞いたことがありますがそれに類することかと。
「アタシ」が必要とされている、という実感。
ああ、だから職場は居心地がいいのか。
そんな事をふと思った。
実際最近友人と会う機会が増えて。
めっきり精神的さびしんぼになってた感があったんで。
(会えないときはそれはそれで生きていけたんですが・笑…一旦間断なく友人と会う習慣がついてしまうと、心置きなく騒げるという拠り所っつーか…そういう自分の発露ってのかな、出しまくっちゃってたから…今の学校ではそこまで自分を出せないので…でも自分のキャラを殺して生きていくコトは今の私にはできないっぽい…から。毎週のように誰かと会いたい、話したい病だったり。)
んで、同時にその相談内容が…あたし自身今かなり興味ある話題で。
ついでにあたしの知りたいことのプロなのでいいカンジにギブアンドテイク(ぶっちゃけ多分あたしがギブされまくりでしょうけれど…笑)。
パソメールアドレスもゲットできそでルンルン。

いやー、明るいめな話にもって行きたくてもちょっと昨日のテンション引きずってますか。
でも、同じような悩みを吐露してらっしゃる日記(しかもファンの方だったり)を読んだりもして気持ちは軽くなりました。
最寄り駅には同じ職場(支店は違っても)の方がかなりいることを再確認、楽しい話も聞けたし。
なんか、指示棒ブームなんだってさ。
すっごい内輪ネタになるけど。
今度自分もマイ棒買ってこようかとちょっと思ってます(笑)>ありえねぇ…。

…さて。
終電から帰ってきて明日も早いってのにこんなことしてる…(笑)。
とりあえず今日はこれで寝ます(笑)。

あ、ちょっとだけ自己鼓舞。
やってるぞ!って実感がないなら作ればいい。
今までもやるぞって言ってやってなかったじゃん。
…ということで。
あたしはとりあえず半年目安で(金策さえ整えば)資格を取りたいと思います。
まずは通信教育で取れるものを。
…多分。
申し込んだらここで宣誓しよっと(笑)。



2002年12月13日(金) いなくなってしまえばそれでいいの?

すいませんグチグチ。
無駄に凹んでます。

なんというのか。
生きていく為の希望とか、野望とか。
そういうのは結構あるんですよ。
そういう意味ではかなり幸せな生き方してると思うの。

だけど。

今立っているこの位置に疑問を抱くこと、ということが一度や二度ではなく。
厄介なことにその波は止める術を持たず、漠然とした精神論みたいなもんだから友人に相談するにもままならず。
こういうトコで吐き出すくらいしかできなくて。
…今、またそういう波が。

仕事に関して言えば、最近は居場所と言うものが出来てきた気がします。
あたしという一個人を許容してくれる空間がそこに。
それが自分の自己満足、幻想だったにしろ、居心地がいいならそこはちゃんと『居場所』なのだと思えるから。
特に職場A(笑)は同世代の女性が多く、少しだけ違う世界を見ながら、同じ価値観を持っているという状況がとても刺激になります。
同じ母校の方と学歴コンプレックス論とかしゃべったときはすごく共感したし(笑)楽しかったし。
癒し系なお姉さんはホントに同じようなこと考えてたりしてうきうきさせてくれるし。
毎回楽しい話題を提供してくださるお兄さんは本当に憧れだし(笑)。
お客様(笑)とのコミュニケーションも今は円滑だしねー(結果が出るかが正念場な季節ですが…)。

職場Bは…寡黙に課題をこなしていくだけでいい。
ちょっとばかり業務内容にちらりと「?」もあるけど。
それは個性だろうと思えるから、なんとなく合わせていけるし。
こちらは自分のお母さん世代の多く働く職場さんなので、井戸端会議的なシーンにでくわしつつあたしは疎外、みたいなことがしばしばあるんですが傍観者して聞き耳立ててる方がたのしいし(笑)。
職場Aとリンクする内容なので勉強にはなってるしね。
経験値は積ませてもらってる。

で。
本来メインであるべき自分の本分なのですが(←ぶっちゃけ学校ね・笑)。
微妙です。
不満はない。
けど、なんか…やってるぞ!って実感が少ない…。
無気力症になってるのかもしれないんだけど。
やってる内容は個々には興味を引きます。
関わってる友人に文句もない。
なのに、何故か。
未だに根拠のない選民思想(表現微妙だけど)があるからなんでしょうか。
「あたしはやってないだけ。やったら出来る子。」
そう、驕ってた自身の理由のない自信があった。
自分の限界を知ることが怖くて、全力でぶつかったことがない。

…そういことぐるぐる考えて自己嫌悪だったりとか。
眠いとロクなこと考えないや。
…ダメだなぁ…。

ぶっちゃけ。
そういう吐き出す場所をここに求めてるんだよ、っていう意思表明がしたかっただけかもしれない。
どっちかというと、公開を目的とした日記というよりも自己内省が多いし。
…初回とかって思いっきりエンターテインメントを追求しようと燃えてたんですが…あははん(笑)。

…具体的なこと何も書かずにこんな羅列…で申し訳ないです。
とりあえず明日とかは職場Aにも行くし(笑)ジムにもいくし…もしかしたら宿題にも追われてるだろうし、髪の毛切りにいったりも、します。
――明るい話、振れるといいな、と思います。
乱文ごめんなさいでした(苦笑)。



2002年12月12日(木) 人間の光と闇と。

数年前のビデオを見た。

心を表してみようと筆を握る。
目を閉じて、心の『コトバ』を書いてみて。
…美しく飾り立てた文字じゃなくていい、思ったまま。

…すげぇ、と思った。
あたしは飾ってしまうだろうさ、とも。
あんなコトバ、すらっとなんて出てこないよ。

生死観というのは、やっぱり自分の生きてきた軌跡から生まれてくるものなのかなぁ、って漠然と感じました。
(このビデオの主題は「生きる」事について考えるって物だったのです)

鬼束ちひろさんのCDを買いまして、さっきから聴いてます。
ハマりそう。
初回特典バージョンの『Castle・imitation』エンドレスです…うふふv(笑)

コトバの持つ意味。
歌詞を含めた詩というものは、短いからこそのメッセージ性とかがある気がして、色々考えながら何度も聴いて、読んでしまうです。
人の琴線に触れる何かをあたしも残したいなぁ…と思う。
生き様ででもいい、書いたものでもいい(発した言葉で、というのはちょっと難しいと思う…苦笑)。
何か、小さなことでも。
いい意味で、影響を与えられたと感じられる瞬間というのは…本当に感慨深いですね。
(逆はすっごい虚無感ですが・笑)
ま、とにかく自分も人と関わっていく生活をしているので。
自分が出会った人間から毎日何かを吸収しているように、多かれ少なかれ自分だって人様に何か影響を及ぼしているかもしれない。
その辺はちょっと考えて行動せねばいかんよね、とも思った次第。
まぁいいよ、それも個性だし!
なーんて。
開き直ってしまうのも(やることなすこと自分はヘタレだと凹むのも問題だけど)度を越すとダメだよね、と。
ちょっと内省もしてみたのでした。



2002年12月11日(水) 師匠大好き!(笑)

『相棒』みてました…切ない。
電飾さん…ほろり。
後で今度は柳沢教授です。
最終回。
楽しみ〜v(多分今日は見れないけど)

で。
死刑判決がニュースで軒並み報道されていますね。
和歌山県砒素混入事件。
当時旅行先でこのニュースを見たのを覚えています。
で、今日公判された裁判所は以前行ったことあるのでああ、あそこか…とかふと思ったりしながら。
全然詳細知らないので今からニュース聞こうかと思ってますけど。
…事件性について論じる気持ちは一切ない(っていうか知らなすぎて無理)んですが…すごいなぁ、と。
控訴するみたいだし…大きい事件だな、と。
(なんて拙い文章だ…)
-----------------------
タイトルの師匠。
今日はたまたま見つけた本。
作家さんが入れ替わり立ち代り語ってらっしゃる文章論なんですが。
あ、●●がいてる!というノリだけで購入したんですが、買ってからパラパラめくっていくと師匠と仰ぐ作家さん(笑)から、受験時代に問題文として読んで惚れた作家さんまでかなり知っている方がたくさんいててすごい嬉しかったです。
小説とは…である、とか。
こういうの読んでるとまた何か書きたくなるな、って思う。
――んだけど。
精神的に書けなかったり、最近さっぱり読書離れ(小説。物語系)しているせいでそっち関連の能力が以前以上に拙いせいで足踏みしてしまうのでした。
…しかし自分から振った連作とか、コラボレーション(…笑・自分が参加して品質向上するのか?という疑問がふつふつと沸き起こる次第ですが…)しましょ☆ってな話もあるので、ちょっとリハビリしながら頑張ろうかとも思ってます。
復活したら栄えある(?)趣味増加だしね(笑)。
つっても。
小説書くの好きでぇす!(大学入試の面接で口走りました実は…趣味です、と…って昔書いたっけね)って言ってても未だにちゃんと書いたことは片手程度なんですけどねぇ…。

で、今日はちょっくら就職活動の伏線とか言う冊子を頂いたので、解いてみた。
…解けなかった…(汗)。
割合の問題がね…原価いくらだとこういう売り上げが見込めますか?とか。
普通に立式から悩んだ。
うーわー!アホだよ、アホがここに!(それで小中学生教えてます←オイ)
でも結構楽しかったので…このノリででもいいから勉強、というものをライフワークに組み込んでみたいものですね(言うのはタダ←またか)。
とりあえず今日聞いた離婚談議とかに絡んで民法(家族法とか)あたりをかじってみたいとも考えました。
――うぅーん、忙しくなるぞっと♪(笑)
(こういうことで浮かれてる間にやることやれってね…)
でも、ちょっと思った。
久々に勉強(というのか…頭使った)してね、『大人になったら勉強したくなるよ』っていうの。
あれ、ホントかもしれないって(笑)。
オトナというには年齢だけ重ねたコドモなんだけどさ。
昔やったことを脳内から掘り起こす作業も、そこから発展した新しいことを知ることも。
楽しい、です。
で、同時に思ったのがプラス思考とマイナス思考な話なんですが…ちょっとそれはまた今度の機会に。



2002年12月10日(火) 寒い!

どうしてこんなに冷え込んでるの?!
ってくらい寒かったですね。

今日はぶっちゃけそれくらい…なんですが。
(っつーか語りたくても書く時間があまりない…苦笑)

…おいおいネタになりそうなこと思い出したら後日書くってことで今日は箇条書き。
・B−RAP見てCo.慶応に惚れたりしてましたよ(笑)。
・一日湿度計算して遊んでた。
・意識飛ばしながらビデオ鑑賞。
・余暇は有意義に使いましょう(笑)。
・環境汚染物質の脅威。
・とにかく寒い。
・生きていくことに疲れる瞬間(――つってもあたしは生への執着激しいから空言戯言でしかありませんが…)。
・課題が手付かずだ!(汗)

・人殺しかけた。…人間が脆いものだと(手を下さなくても・笑)感じてしまう瞬間て…背筋凍りますね…はわわ。
…なんか↑これはフォローしないと痛いっぽいのでオチつけときますが(笑)。
今まさに親殺しかけましたよ…(あわわ)。
寝てる親の頭上に結構固い素材のコップ取り落としかけた。
…それだけっちゃそれだけ、なんだけどもさ。
実際落ちてたら死にはせずとも重症だろうし。
こういうことあると、ぞわっと背筋凍らせつつ(笑)その後、とかシュミレーションしてしまうのですよ、無駄にパラノイアキッズですから。
うっきゃー!
父さんごめんね!(寝てるしひっそりここであやまっとく。)
---------------------------------
…恩師で結構好きだった先生の奥様が入院したとのこと。
癌なのだそうで…多分軽度っぽいので陰ながら手術成功を祈ることくらいしかできませんが…ぜひ、完治されること、お祈りします。

なんか話題のテンションが色々ばらばらですいません、てなカンジですが…今日はこれにて。



2002年12月09日(月) キャラクター認知。

なんつーか。
謝罪はあっさり受け入れられました(笑)。
以下、社長さんとの会話。
「スイマセン昨日…」
「あぁ、何かあったの?」
「忘れてました…(よよよ)」
「来週は来てね(苦笑)」
ってなカンジで。
どうも聞く所によるともっと重要なポイントで普通に遅刻してくる方もいるそうで…。
あたしのくらいでは別に、ってなモンだった様子。
しかしこの(前も特急とか乗り間違えて遅刻しかけた)普通に『抜けた人』というレッテルはちょっと悲しい(もう貼られてるかもですが)のでこれからは頑張ります。
流石友人に「めちゃくちゃ(待ち合わせ時間より)早く来るか遅れる奴」と言われるだけありますね…(苦笑)。
同僚の方には大笑い。
ネタにされいぢられ…。
よかった、今まで遊んでもらってたので受け入れられて(笑)。
フォローだとしても「それもまぁアリっすよ」とか言ってもらえてよかったさ…みんな「昨日は風邪だったの?」とか無邪気に聞いてくるんですもん、「忘れてました…」言うたびに切なかったよ。
笑い飛ばしてくれなかったら凹んでたよ…(笑)。

で。
今週末はその穴を埋めるべく会議に貢献したいんですが。
本分であるところの学業にて課題が大量に。
忘れないように覚え書きをここで(コラ)。
(めちゃめちゃ内輪にしかわからん…というか自分の為だけのスペースですが)
・ペナルティ(リスト製作)
・UNIT17
・クイズ。
・漫才のネタ仕込み。

・自殺の是非を問いましょう。
・書評をしたためましょう。

<番外>
・教育論について書評を兼ねてまとめてみよう。
・英語を聞き取ってみよう?(洋画鑑賞推奨・笑)
・英訳もやらないとなまっちゃうよ?
・法律・政治に強くなろう!

…くらいかな。
とりあえず最初のいくつかが火急の課題。
土日潰れるんだからネット時間もちょっと短くして頑張らねばなりません。
…つーことで。
今日の振り返りはここまで。

風邪ひきさんが多いですね。
お身体にはご自愛くださいませ…。

かくいうあたしも腹具合不調期ですが。
(そういやあたしのは別だと思うけど今年の風邪は長引く上に腹にくるんですって?)
あたしの体調不良は一ヶ月クールです。
足がつるのも、腹具合が痛いのも、頭が痛い(これは稀)のも…なーんつって。
大概は万年突発発症かもですが。
足はなんとなくひと月置きですけど(笑)
さー、医者だ、医者つれてこーい!(笑)
腹と首(?)はまぁ一月には解決してると思います。
あとは…膝と整体体験あたりが目下の目標(←?)ですね。



2002年12月08日(日) うっかり…

うぎゃあ!
仕事をサボってしまいましたよ…無断は初めてです(無断以外は?という話もありますが…)あわわわわ…!
ミーティングがあったそうな。
…メール来ても今日のはあたしは出なくても…?とかふざけた返事送ってた。
アホだ。
アホすぎる。
明日出勤が怖いです…(ブルブル)。
とりあえず謝ります。
んで、別件のプロジェクトには貢献できるように頑張ります…。
…きゅう。
これからはちゃんとスケジュール管理を徹底させねば。
元々健忘なんだからメモくらいちゃんと…ねぇ(痛)。
っていうか今日土曜日だと夕方まで思ってたあたり既に終わってますか。
TVとか、曜日を計るモノサシから隔絶された生活はいけませんね…。
曜日も日にちも時間すら危ういです。
…あちゃあ。
(反省はしています、こんな↑書き方ですけど…)


凹んでいても仕方ないので(いや、ちょっとは凹め?)…これからを。
なんといってもこういうことが重なると不幸発現期?とか無駄に思ってしまうので。
いけないなぁ、とか思いつつ。
つってもいいことも一緒に起こっているのでやっぱりあたしの不幸の絶対値は小さいのかもしれませんが。

…って何書いてるんでしょうねぇ…。

今日は久々にジムに行ってアクアエアロしてきまして。
暴れてきたなぁ、って感想もあったり。
運動は最近うっとおしくもなくなってきたし、身軽になった分(つっても一年で5キロ弱減なのでそうそうハイペースでもないけれども…)楽しいんですが。
…まぁもうちょいとばかり鍛えねば。
(持久力さっぱりです)

あーとーはー。
久々に夢を見たかと思ったら大量に吐血するっつー痛いモノでした。
鼻血ブーっと、とか(起きた時現実か虚構かわからんかった)。
夢判断いわく、精神的にまいってるか病気の前触れなんだとか。
気をつけねばいけません(笑)。
っつか…やる(やりたい)こと多すぎる割に計画性がないからいっぱいいっぱい、というかなりアイタタタな現状です。
今年中にそういう諸々な問題はカタをつけてしまいたい、です。


眠い…ですね(笑)。
支離滅裂なのも大目にみて下さい(苦笑)。
最近こんなんばっかりだ。



2002年12月07日(土) どちらが特別?

今日はさっくり友人とカラオケ5時間。
濃密な時間を過ごさせていただきましたv(笑)
カラオケと一口に言っても相手によって楽しみ方が変わったりしますやね。
…と、月二回な勢いで最近行ってるあたしは思ったりしたわけで。
今日の相手とは色々楽しいゲームっぽいことをしたりするので楽しい度数も高いですね(笑)。
ワンフレーズずつ歌う、とか。
高温低音織り交ぜて合唱するとか。
共通に読んでいる本のイメージソングだ!と悶えたりもしました(笑)。
ねぇ、宇多田ヒカルさんは名曲ですやね?ご友人v(笑)
(↑…ってネタにしてますが宇多田さんは普通にCD買うくらいにファンですよ、あたくし)

で、冒頭タイトルは。
師走には大きいイベントがありますよね、和洋ふたつ。
クリスマスと年末年始(年始は師走じゃないし今年ですらないけど)。
どっちの方がウキウキするんだろう?大切にされている?とかちょっと思った。
お店では両方の商戦が激しいですね。
個人的にはクリスマスにはプレゼントもなく恋人との甘い夜もなく、家族と一緒といってもケーキもなく(ケーキはあるかもですが)。
正月だってちょっと地元の神社でおまいりする程度だと思うんですよ。
去年を振り返っても寝クリスマスだったし正月早々ネットしてましたし。
(某所に書き込みしたときにもネットを前に拍手(かしわで)ですね、素晴らしい!――みたいな楽しいコメントを頂いたものです…苦笑)
今年もそうかなぁ、とかおぼろげに思います。
今更恋人探す気力もないし(…苦笑)。
突発的にイベント入らなければ予定は本当に何もないし。
…クリスマスにハリー第二弾(今度は字幕)とか行こうかな。

ああ、もしかしたらクリスマスイブは医者かもしれないけど(笑)。
最近どうもちょっとした身体の不調で病院に行きたい病が発動してるみたいです。
献血行けないしねぇ、来年まで(今年取りすぎた)。
ちょっとばかり一年ほど自覚のある立ちくらみは本当に貧血なのか。
それとも単に自律神経系がイカれちまっただけなのか。
その辺もちょっくら調べて…もらおうかと思ったり思わなかったり。
バイト入れすぎて時間がないっちゃないんですが(苦笑)。
しかし…前々からやろうか!とか言ってる検査は痛くないのがわかってるんですが、ちょいと今自覚症状から鑑みてやるかもしれない検査は…鬼の(地獄の)痛みだそうですYO!どちらかというと精神的トラウマかもしれんですが(苦笑)。
あははははん。
ま、もしやったら記念に書くかも(笑)。



2002年12月06日(金) 心理テストと記憶力。

今日はボランティアで心理学研究のサンプルになってきました。
記憶力に関するものだったのですが…あたしなんかがやってよかったの?と終わってからちょっと思った。
三歩歩いたら忘れる鳥頭なーのーにー!(笑)
詳しくは書いてもいいのかよくわからないので保留にしておきますが。
そのテスト受けてちょっと思い出しました。
アタシは音楽を始終片手に人生すごしてるな、ってのを再確認。
勉強時間すら流してるよ、と。

それから、私はのびたくん(ドラの)タイプなのだそうです。
多動傾向があるそうな(笑)。
自己採点だけど、思い当たる節がいっぱい。


うーん…他にもなんか色々あったっちゃあったと思うんだけど眠い頭からはあまり浮かばないなぁ…。

とりあえず明日はちょっくら3ヶ月ぶりくらいに会う友人とはじけてきます!
命の洗濯…(いや、逆かもだけど・笑)できるといいな♪

ああ、思い出した。
今、教育について考える本を読んでます。
知る人ぞ知る、あたしの(一方的に読んでるだけで、先方には会ったこともないですけどね)師匠の本。
カラオケ依存・買い物依存にネット依存。
うわー、あたしって…とか思った(笑)。
オタクするにも教養とかバイタリティが必要だ、ってくだりには笑いながら全力で頷いてしまいました(笑)。
教育論とか福祉論とか。
自分が少しでもかじったジャンルを、どうにか文章化してまとめたいとまた思ってしまった次第ですね…時間とかあんまりないんだけど(苦笑)。



2002年12月05日(木) 映画感想とウツ日記(タイトル微妙だな)

…の感想を今日こそは書きたいです。
今日はちとヘコみがち。
夕方まではよかったのに…。
生き甲斐を奪われた猫な心境…てワケわからんですね(苦笑)。
自殺は是か否か。
そういう議論をきいてふと昔を思い出したり。
どうしようもない虚無感は周囲の声を弾いてしまう、とか。
自己の存在理由への意味付けとかね。
そういうこと考えてたらまたウツっぽい期間(今回は軽症ですが)に入りました(笑)。
仕事も微妙に。
対人関係はウキウキでも実績残せないとダメですからねぇ…(笑)。
これが腕の見せ所じゃん、とか言われても出来ることと出来ないことがあるのよっ!!(と、ちょっと思った)
ま、ダメなら弱音吐けそうだからまぁいっか、とか。
責任取れなくなるくらいまで追い詰められない職場なのが救いではあります(笑)。

あはははは(乾いた笑い)。
…頑張らないと。

まぁちと癒されに友人と会ったりしてきたいです。


…と暗いテンション(?)を吐き出して。
以下は映画萌え感想でも…(笑)。
(感想っつってもネタバレ殆どないと思う…苦笑)
------------------------------
では映画。
『ハリーポッターと秘密の部屋』。
行ってきましたよ!
久々に寝ないで見れた(そこかよ!)。
キャラがとても好きで。
ハグリッド・ダンブルドア。
ハーマイオニーちゃんにポッター・ロン。
ドラコにスネイプ、ハーロック(だっけ?)、嘆きの少女(名前忘れた)。
そして…トムとか。
もうどのキャラも愛しくて愛しくてv(笑)
何がどうって手元にメモった紙とかあるんですが(何やってんだ・笑)。
かわいい!かっこいい!ステキ!
…ばっかり書いてますよ。
20過ぎたオトナのすることか(笑)。
ハグリッドやスネイプさんすら『かわいい』と形容してます。
末期?(笑)
で、今回は見ててほのぼのしたりもしてた。
映像はキレイだし、友情、愛情(?)その他もろもろ。
トビーにも萌えました(笑)。
見た目は(ごめんね)あんまり可愛い!とか思わなかったんですけど、行動が可愛かった。
「トビーは悪い子 トビーは悪い子!」
自虐的に頭を打つ様とか、暴走する様とか。
楽しかった(笑)。
で、今回の(今回も?)の個人的グランプリはハーマイオニーちゃんだったり。
ホントあの子かわいいですねぇv(笑)
…以上、感想と言う名の萌え日記、及び脱出でした。

ストーリー的展開に言及するならば、やっぱりファンタジーも面白い!ってなところでしょうか。
予告編でやってたロードオブザリングもお手つきしておきたくなりました。
…ちょっとこっち↑で難アリなのはあたしがロード…は鑑賞中に全員の関係図が飲み込めないことでしょうか(致命的)。

とりあえず吹き替え版は楽しかったです。
今度は英語の勉強を口実に(笑)字幕版もトライしてこようと思いますv(笑)



2002年12月04日(水) 女性専用…

女性専用車両が実在するとは…(笑)。
知りませんでした(無知)。
初めて乗りました。
利点は空いてることですね(笑)。

…まぁ、その電車はアタシなんかにも痴漢をはたらく輩がいるからいい対策だとは思いますけど(笑)。社会は常に動いてるんですね(しみじみ)。


…では映画に行ってきます。
以下は帰宅後。



2002年12月03日(火) 今日はおやすみ。

つっても別に日常生活に変化があったのではなく、起きるべきところで寝てた、というアホ告白なんですが。

とりあえず眠いです。
机で本格的に寝たから体調悪い(ことごとく救えない)。
明日は早いしポッタリアンになるので早く寝ます(笑)。

…またパソコンは触ろうとするのだろうけれど。
----------------
うい。
触ってます(苦笑)。
んで、ちょっとだけ叫ばせて?
…ちょっとちょっとちょっと!
試験終わってから試験要項載せても意味ないと思いまーす!!(切実)
…そう、思いませんか?(涙)

今年はなかったのかと自分を慰めてたのに…(←正しくは自分をごまかして甘やかしてた、って感じですが・笑)
来年はちゃんと試験事務局にアポ取ろうと思います。
…ちゃんと受けるのかな、あたし(笑)。
以上です!
久々にそちらのサイトにいってビックリでした…あははん。
んでは、今度こそ寝ます!(笑)



2002年12月02日(月) 携帯指南。

とかしてみたり。
今日も色々ありました。

お食事会では大好きなサラダを。
勉強せずにずっと内職を。

とか。
携帯が同じ会社だという同僚さんとずっとお話してみたり。
今もメール来た。
楽しい楽しい楽しい(笑)。
これからお誘いもできるぞ!と(同じ地域に住んでて同じ大学出てて…と共通項の多い先輩なのです)。
癒し系としゃべったり(笑)。
…携帯のメルアドがひねってるね、と言われて悦ってみた(笑)。
――つっても知る人ぞ(ってか近しい友人ね)には責められるんだけどね。
あつかましいんじゃ!とよく言われます(笑)。
ま、それはそれ。
割と気に入ってるので使いまわしたりもしてるんですが。

…てなカンジでしょうか。
予定外の終電帰宅でネムネム(=眠い)です。
支離滅裂ですが今日の記録を。
わっほうい!(無駄にハイテンション)
近日某癒し系の先生のパソアドもゲットです〜v

ああ、そういえば。
生徒が先生に恋に落ちる瞬間、みたいのを目の当たりに(ちょっと違う)。
自分も教えてもらう人相手に恋してるので(←ちょっと嘘。妻子持ちなのしってるからきゃあきゃあ☆と陰で騒いでる、いわば単なるネタと化してます)色々感慨深いですな!(笑)
「この恋心は気の迷い」
そう一概には一蹴できないのだろうな、という気持ちもあるけども。
そこで一線越えるのもどうか、みたいな。
話を聞いてる分には楽しいですねー(実際当事者は大変だろうけどさ)。
ああ、そういえば今日はかーなーり、ぶっちゃけトークしちゃった。
高校時代の汚点とか。
自分の中の学歴偏重主義的な暗い部分とか。
そういうのもついでに晒しつつ。
…過ぎ去った日々は『ありえへん!』と笑い飛ばせるなら、結構痛い話も楽しめるもんだとちょっと思いました。
あははははー(なんかホントに壊れてますね…ダメだー!・苦笑)。



2002年12月01日(日) 昨日のことと今日のこと。

この二日間タイトルに芸がないね(っつか同じじゃん)。

今日は癒し系のお姉さんの癒し系になってきましたv(笑)
いるだけでも十分よ!と言って貰うのはすごく嬉しい。
(いやホントに…今日は助っ人とか言いながら姉さんの役にはさっぱり立てなかったんだ。ちょいと上司へ物申す後押ししたくらいで・笑)
アタシでよければいくらでも!(どんとこーい!)ちょっとマジにそう思う。
ホント好きだー、ねーさーん!(笑)
来年一年は多分一緒にお仕事できるので時間合わせて遊んでもらおうv
別の姉さんたちは業務後お食事会へ行ってた。
ちょっと羨ましい。
来月(…じゃねぇや、今月?)の別件お食事会は是非に!とぎゅっと握りこぶし。
今日は「???」という顔もされた(ごめんね説明へたくそで!…精進せねば!!)し、逆に「…わかったぁ!」とぱぁぁっと明るくなっていく顔も見れた。
後者はとても至福だね。
こういう顔をさせないといけないのだと思う。
っていうか、そうさせるのが『プロ』なのだろう、教育関連従事者は。
…ダメじゃん(苦笑)。


で。
昨日のことでも語ろうか。
・試験管の酒屋…については実際行ってから(誰か行こう?・笑)。

・謝恩会コスプレ談義…については近日レポート書くので(笑)ここでは保留。…ただ、するのはあたしではないです(笑)。

・あの人は今…ストーブさぁん!(笑)
 知る人ぞ知る伝説の御仁は元気なんかな?っつー話を。
 どうでもいいっちゃいい(ひどい)んですが、同窓会とかあるならまた見てみたいもんです(笑)。
 …ってもう小中学生の頃の人間が一同に会す、なんてことはないのかなぁ?

・仕事あれこれ…不況の波、就職戦線。シビアだったり、いろいろあるなぁって思います。

・旅に出たい…ディズニーシーとかね。行ってみたいんです。
 一人旅は嫌。友人とがいい。んで、昨日は夕飯食いながら閉店まで旅に出たいという話をしてたんですね…コスプレ話しながら(笑)。

・本…買い捲っちゃった!(笑)
・ゲーム…予約しちゃった!(金銭的余裕がないのに後先考えないアホ)
・ドリンクバイキング…全品制覇ならず。昼間から行った時にリベンジ希望。…っつか昔制覇した気もするけど。
ってなカンジかな?
いやはや(昨日とかぶるけど)楽しかった。

レントゲン6枚撮ったよ。
って言う件については。
とりすぎだ!と思いながら…しまった膝にしとくんだった!と思った記憶が。
ちょっとアタシ右半身おかしくてですね。
全身ポキポキ鳴るんですよ。
んで、いい機会だから(結局メインの患部は軽い捻挫。もうあまり痛みすらないです)相談したの。
んじゃ、脱臼しやすくなってるから!鳴らすな☆と言われ。
…言われてからの方が鳴ってるってどういうことか(笑)。
意識するからなのかなぁ…。
んで、左足が捻挫なんですが、かばって歩いたせいか単に体重のせいだか、ポキポキを通り越して痛いんですね、右膝。
…肩と肘のレントゲンじゃなくって肩と膝にしてもらえばよかった!と今更ながらちょびっと後悔。
身体は大事にしないとねー。
今度行ったらそれを相談しよっと。
あまり深刻にならず、アホじゃないの?と言われない程度に自分の身体についての疑問は解消していきたいです。
あとはたまにある頭痛をMRIでざっくり判定してもらう(あれって高いんですってね、人間ドックとかだと普通に)のとか、原因不明の腹痛とか微妙なあたりをどうにかこうにか。
首周り(ってのも微妙だなぁ…)は一発行っとけ?と医者にも親にも言われてるので行きたいし。
あー、ちょっとベクトル違うけど献血も行きたい!
血を抜かせて!(笑)…たまにくらりと似非貧血みたいなことある割りにそういうことをよく思います。
…あと一ヶ月で解禁…かなぁ…?(いつも400抜くので解禁までの間隔が長いの…)
――てなカンジ。

明日は久々に終電から開放ですがお姉さんの要望で残っちゃうかもですv(コラ)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加