快賊日記「funnyface」

2001年08月31日(金) そして僕らは航海に出た

日記帳が新しくなりました。
ちょうどいいので初めましてから始めようと思います。
初めましてといえば、うちらの名前「快賊船」の由来ですかね。
考えてみたらHPなんて作ってるのに書いた事なかった。
たまに聞かれるんですけど、結構答えに困ってしまいます。
「好きだから」って、それだけだから。
昔「ビッケ」という名前の少年が主人公の海賊のアニメがあったんです。
ビッケが鼻をこすって指をパチンって鳴らして「ひらめいた!」って
言うやつ。知ってます?あれがすごく好きでした。
正直内容まではっきり覚えてる訳じゃないんですが、
好きだったのは覚えてる。だから「快賊船」?違う気がする…。
まぁ、きっかけはいろいろだけど、
海が好き太陽が好き海賊が好き船が好き!で、イルカも好き(?)
とくれば「快賊船」で決まりでしょ!
動き出したなら、もういい。とりあえず乗船しよう。
手荷物はなくていい。身軽な方が動きがとれる。
仲間も初めは少なくていい。夢と希望と愛と力と好奇心と笑顔と
ほんの少しの涙で、船はもういっぱい。数だけの仲間より
そいつらを一緒に食い散らかしてくれる本当の仲間を捜そう。
手にした海図は未来しか示さない。だからまっすぐ突き進もう。
太陽に焼かれる準備は出来た。嵐に刃向かう心構えもOK。首尾は上々。
視界良好。宝は遙か彼方のその彼方。うちらには期待と笑顔。
よし、出航だ!そうして快賊船の航海は始まった。
夏の初めのよく晴れた午後の事。


   INDEX  未来 >


快賊船 [HOMEPAGE]

My追加