つぶやき。 /  
 
ヒロインバンザイ! / 2002年08月24日(土)
 

『STAR WARS Episode2』をようやく友達と観てきました。

先に観に行った友達から前評判は聞いていたので、
(彼女はアナキン役の彼があまり好みではないらしいので、
イマイチだったらしいですが、私と今日一緒に行った友達は
どちらかというと好みな方なのでのーぷろ)
あまり期待はしていなかったのですが、
予想に反して結構かなり面白かったです。
Episode1よりも面白かったんじゃないかと。

本命のユアン=マクレガーはカッコよかったですv
暴走しがちな弟子をさりげなーく冷静にフォローしてるところがよかった。
イイ男ってこういうもんよ。って感じ。

そして、もうひたすら、ナタリー=ポートマン演じるパドメがかわいかったです。
しっかりしてるし、強いし、多分一人でも大丈夫だし、
健気だし、かわいいー・・・!

「大丈夫、貴方と再会してから毎日少しづつ死んでいるから」
(このあと、「愛しているから」って言葉がくるんですが)
って、めっちゃかわいくありませんか?
ものすごい殺し文句ですね。
かわいいー・・・。

ただ一つ難を言えば、なんであんな男(アナキン)がいいんだってことですか?(−−

はっきりいって、アナキンには見てて腹がたちました。
あれじゃあ、自分の力に溺れて自信過剰になっている、
ただの我儘なバカだよ、って感じ。
でかい口叩くわりには失敗ばかりだし。
「(パドメのことは)僕が守る」とかいいながら全然守れてないし。
(というか、しっかり足引っ張っているし;)
ガキだし。我儘だし。顔はいいけど。それだけ?

アナキンなんか選んだらあなた不幸よ?


…それともダメ男だから惹かれるんですかね…


 
IME。 / 2002年08月20日(火)
 

「対応」と打ちたかったのに、「戴王」と変換されました。
ちなみに「景気」と打とうとすると、「慶気」と変換されます。
(あるいは「景麒」)

ちゃんと私仕様(つーか十二国記仕様)になってるんだが、頭がいいんだか悪いんだか…。


 
タマちゃん。 / 2002年08月15日(木)
 

昨日、旅行から帰ってきた翌日は自分でも感心するくらい、目がとろけそうなほど寝て寝て寝て寝倒しました。
お昼過ぎにのそのそと起きて、9日に友達に頼んでおいた本を受け取るべく夕方から新宿へ。
行きの電車の中、ふと通り過ぎゆく車窓をボーっと眺めていると、多摩川の河川敷になぜか人だかり。よーく見るとテレビのカメラもいるような。
おかしいなー。今日多摩川で花火大会でもあったっけー?それにしては、集まり方が局地的だしなー。なんだろーな。と思っているうちに、電車な多摩川をあっという間に通り過ぎました。

そして今日のニュースを見て納得。

人だかりの正体は、ちょっと前から多摩川のアイドルとなっているアザラシのタマちゃんだった模様。あー、なるほどねえ。
私も生で見てみたいです、タマちゃん。




…ところで、友達から貰った本(十二国記)の中で、私イチオシのCPがいて、大喜びでした。どれくらい嬉しいかって、そりゃもう「○Ж∀〆⇒☆▽※?Ю??」と悶えるくらい。
いばら道なんで…ネットで検索かけても一つもひっかかってやきやしないのですわ。…多そうなのに。…誰も書いてくれないならあたしが本作る!っていうくらいみかけないのですわ。…それが、好きな作家さんがそれを描いててくれるなんて――!狂喜!




 
きのうきょうあーすー / 2002年08月13日(火)
 

うふふ。三都物語紀行から帰って参りました。

お世話になった方々、ありがとうございました。
お礼は後ほど…。

ところで。
ほぼ夜10時、新横浜の駅に降り立つと、
なんだか知らないけどものすごい人。人。人。
横浜線のホームに降りれやしない。

…帰省ラッシュにはまだ早いし…。
そうか、ここは新横浜。アリーナの最寄駅。
ふと、周りの子の持っている紙袋を見ると、
「TSUYOSHI(はあと)」の文字が。

そうかー。
(堂本)剛くんのコンサートかー!!

…電車一本見送りました。


 
激ウマー。 / 2002年08月07日(水)
 

あいかわらず、帰ってくるとぐったりぐたぐたで
何もやる気おきないですが
(もう何日やってないのかしら…ときメモ…)、
今日はお昼に食べたオムライスがめちゃめちゃ
当たりで美味しかったのと、
久し振りに(辛うじてだけど)7時前に会社出れたので、
私的にはかなりよしとしようという感じです。

いや本当に美味しかったんですよー、オムライス。
自分史上最高じゃないかというくらい。
ケチャップライスの上にとろとろの半熟状態の
オムレツがかかって、さらにその上にクリームソースが
たっぷりかかってて、一番上に白身魚のタルタルソースが
かかったのがのってて。
これらが絶妙に混ざり合ってそりゃもうめちゃめちゃ
美味しかったです。
テイクアウトできるんですが、できたてを貰ったので
アツアツでトロトロだから余計に美味しい。
暑い最中てくてく歩いて買いにきた甲斐があったというもの。
(本当は別のお店のスパゲッティーのテイクアウトを
買いに行ったんですけどね…)
ラ○ルとか○と私よりもいけるかも。

大森にお寄りの際は是非お薦めです。


 
さんざん。 / 2002年08月01日(木)
 

昨日は有給とって注射を打ってもらいに病院に行きました(もうおばあちゃんなので、もうあちこち悪いのです…)。抱っこして15分ほどてくてくと歩いて行く間、やはり、これからどこに連れていかれるのか分かるらしく、病院に近づくにつれ、がたがたと震えだし、病院の前に着いたころには抱っこしている腕まで一緒に震えそうなくらいがたがたがたがた…と震えていました。
前の患犬が時間が掛かっていて一時間以上待合室で待たされましたが、その間もとにかくこの場から逃げ出そうと暴れる暴れる…。しっかり抱き抱えていてもその腕を擦り抜けて膝の上から飛び降りようとするわ(実際2回ほど飛び降りた)、ひーひーと鳴くわ、大暴れ。私の腕と足は犬が暴れたせいの引っかき傷でみみずばれでまっかっかでした…。
そしてようやく診察室に入り、私ががっちり抱っこしてぶっとい注射を2本打ってもらったのですが、「なにひどいことするのー!」とばかりにものすごい声でひぃひぃと鳴く。
診察が終わってお金払うために一時的に床に下ろしたらよほどショックだったのか、腰抜かしておりました。
帰ってきてからもショックが抜けないのかぐったりと寝てご飯も食べないし。
(夜遅くに食べましたが)
散々だったね。お疲れ様。

そして、一夜開けて本日出勤したら、もう最悪でした。
ストレスまた倍増。胃酸で胃が焼けそうでした。
うう、気持ち悪いよう…。


  <<INDEX >>