つぶやき。 /  
 
あのー。 / 2002年07月31日(水)
 

B'zのアルバム、買おうか真剣に悩んでいます…。


だって…

 だって…


ときメモの主題歌はやっぱいいよねえ…。


 
うわーん。 / 2002年07月28日(日)
 

いまだ葉月を落とせないです…。

で、打開策を見つけるためにときメモのサイト探して
廻って見たんですが、みんないろいろ考えてプレイしてる…。
私、自分の誕生日なんて何も考えずに設定してたし、
占いなんてあまり気にせず行動してた…。

このままじゃあ、女友達と友情深めてお終い?
しかもお気に入りの瑞希ちゃん、出てこないし…。

葉月…結構手強いな…
(あたしはぞっこんラブラブなのにー!)


 
出逢った。 / 2002年07月24日(水)
 

別に何か予感とかあったわけではないけども。
(いやあったのかな?)

今日、帰りにビッ○カメラにふらふら〜と寄って。
そのまま、ゲームコーナーに直行して。

買っちゃった…ついに。

ときメモGS。


 
うふふー。 / 2002年07月23日(火)
 

ついについに、マイ部屋テレビが入りましたv
テレビは観れなくてもゲームはできるし!
また減ってたけど、ボーナスも出ましたv
(といってもテレビは買ったわけではなく、お下がりだけど)

あとはときメモGSを買うだけねv
(でも未だに横浜のヨド○゛シカメラでもビッ○カメラでも見当たらない…)

あと、個人的に気になっているのが、「かまいたちの夜2」。
はやくやりたいです。ウズウズ。



 
またやっちゃった。 / 2002年07月20日(土)
 

昨日22時過ぎ頃、あまりにも疲れているので、ちょっとだけ横になるつもりでベッドに転がりました。そのまま気を失いました。

23時過ぎ頃、階下から家族に「ちょっと、シャワー入らないの?」と怒鳴られたような記憶はあるような無いような。

1時頃、一度目をさまして時計を見たような気が。でもすぐまた夢の中へ。

朝6時ごろ、外し忘れていた目覚ましのせいで何度か目を覚ましました。

10時半過ぎ、汗だくで起床…。目がばりばり(コンタクトしたまま寝たので)。

シャワー浴びてこよう…。



 
紅茶効果。 / 2002年07月14日(日)
 

頭痛には、あつ〜い紅茶が効く、というのを再認識。
(紅茶じゃなくても、ジャスミンティーとかカモミールティーとか、神経を解してくれる系な飲みもの)

今日もほぼ一日、頭痛くて寝ていましたが、
さっき夕食後に薬飲んでその後に熱い紅茶飲んだら、
やっと少し楽になりました。

紅茶って、安眠効果もあるし、大学で合唱やってた時
風邪で喉が辛かった時に、熱い紅茶を飲みながら練習してたら
かなり楽だったし、なんでもいいみたいですね。
いい感じに効きます。

最近のお気に入りはレピシエのカンチェンジュンガ。
お友達に頂いて、その香りのよさに感動しました。
ほーんとに香りがいいんです。


 
いろいろあったね、週末。 / 2002年07月13日(土)
 

昨日は、久し振りに友達と飲みに行ったのですが、
時間どおりにつけると思ったのに、結局待ち合わせの時間に
会社をようやく出ることができたのでした。
(早く帰りたかったのに…)

頭の中に叩きこんでおいた地図を頼りに何とかお店に辿りつき、お店のお姉さんに手渡されたおしぼりで顔も拭きたいところをぐっと我慢し(暑くて暑くて気持ち悪かったの…)、頼んだドリンクが来るなり乾杯もそこそこに一気飲みしようとして止められ(すごく喉が渇いてました)、目の前に置かれている、私用にとっておいてくれた料理のお皿に目を走らせたところで、お店のお姉さん、

「お料理は、あと〆のご飯と赤だしだけになりますが、
お出ししてよろしいですか?」
(コースで頼んでいた)



……… は ?




確かに私、遅刻しましたが、30分くらいしか遅れてません。
その30分の間に、コース料理のほとんどが出終わっていて、
しかもキレイに片付けられてあとかたもないというのは…。

いつものことながら、恐るべし胃袋ね、
というか、食べるの早いね、相変わらず…。
(私も人のこといえませんが)

このお店は、テーマパークレストランになっていて、
内装とかもいろいろ凝っており、仕掛けもいろいろあって面白かったです。
店員さんも気が利くし面白いし、なかなかよいお店でした。

そして、お酒の名前がナイス。


※全てお酒の名前です。

「ええと、すいません、『今夜は離さない』
「じゃあ、私は、『下心』でv」

頼むとき、頼む方も店員さんもちょっと苦笑。
でも面白かったです。
(ちなみに私が頼んだのは、『失恋』と『下心』。
他にももっとナイスネーミングなお酒がありました)

友達と飲んで騒いでいる間は、本当に絶好調に調子よくて、
体調治ったかな〜と思ったのですが、
帰ってきて、寝て、明け方ものすごい頭の激痛と吐き気で目が覚めて、
無理矢理痛み止め飲んで蒸しタオルと熱い飲み物で肩とか首とか温めながら
朝の6時近くまでのた打ち回りました。
下の階のソファーで痛みが引くまで寝て、引いたら自分の部屋に戻って寝るつもりでしたが、結局そのまま寝てしまったらしく、
気がついたらもうお昼近くでしかも両親が起きて寝てるそばでバタバタとしてたにもかかわらず、一度も目が覚めなかった自分にびっくり。

結局そのあとも気持ち悪いのと体だるいのとで、ほぼ一日寝てました。

うーん、いい加減早く治りたい…



 
へろへろ。 / 2002年07月11日(木)
 

風邪なのか寝冷えなのか夏バテなのかよく分からないですが、ここ最近、妙に体だるくて気持ち悪くてお腹が大変なことになってます。

今日も夕方辺りから気持ち悪いのとだるいのがピークで
5時半ダッシュ希望だったんですが、結局会社出れたの7時近く。

9時くらいによろよろ家について、
ベッドに倒れ込み、ご飯だと母親に叩き起こされて
食べたくないけどご飯を食べて、
そのあとまたベッドに倒れ込み、
また母親にシャワーに入れと叩き起こされて、
気持ち悪いとうめきながらシャワーに入り、寝る。
ここ二日ばかりそんな生活のくり返し。
おかげで、帰ってきてから何もできやしません…

やりたいことやらなきゃいけないことはいっぱいあるのですが…。

欲求不満勃発中。


 
禁断の鯉。 / 2002年07月09日(火)
 


  

ある御方と約束した、某センセイの習作そのイチ。
(ちなみにその2はありません)

……はっきりいいましょう。

これ描いてるとき、めっちゃ楽しかった。私が。


 
ほっこりな週末。 / 2002年07月06日(土)
 

今日は、仕事が終わったあと、久し振りにFちゃんと遊びました。
(今週は色々と大変でしたが、このお蔭で晴らせたです)

土曜だし、待ち合わせ7時で余裕だと思ってたのに、残業になるわ、
こんなときに限って電車が止まるわで30分くらい待たせててしまった、ごめん…。
(でも、慣れたもんで、近くのルミネまで涼みに行ってたというから、良かった…)

横浜ルミネに新しい京都おばんざいのお店ができたのでそこへ行くのが
目的でしたが、落ちあった私達は、当然の如くバーゲン荒らしをしたあと、
目的のお店へ向かいました。

混んでいたこともあって結構待たされ、お店入れたのは9時半くらいでしたが、
料理はどれも美味しかったです。お店の感じも、「ほっこり」した感じで、
落ち着けるし、目の前に座っている板さん(?)も感じがいいし。
(料理を頼もうとしたら、「待ってってくださいね、今、カワイイどころを
呼びますからv」と、来たのはかわいい女の子でした。
私たちも女なんですけど(笑))
特にねー、最後頼んだデザートの後にサービスでお抹茶点ててくれるのが
良いのです。お酒呑んだあとにお抹茶飲めるとは思わなかった〜

今回はお店に入ったのが遅くてあまりゆっくりできなかったので、
次回はもっとゆっくりと行きたいです。

で、最高のヒットが、このお店の店長さん(♂)。
かわいらしくて小柄でいい意味で腰が低くて、
絶対ヒラの店員さんだと思っていました(先頭たってご案内してたし)。
だから、他の店員さんから、「店長!」と呼ばれてるのを聞いて、びっくり…。
しばらく様子を見ているうちにもう一人一緒にご案内していた背の高い
店員さん(こっちの方が店長っぽい)から、タメに近い感じで話し掛けられて
いるのを見て、
「ありゃあきっと、新任の店長さんで、背の高い方が新規店舗オープンに
あたって応援に来たよその支店の店長さんなんだよ」と、勝手に推測。

「つかさ、あの身長差、オイシイよね」といったのはFちゃん。


・・・なにが・・・



 
をい。 / 2002年07月05日(金)
 


描きたかったんです…って、ここでUPされても。


 
悶絶。 / 2002年07月04日(木)
 

お気に入りのサイトさんに久し振りに見にいったら、
超麗しい更夜がTOPに…!

嗚呼ああ、描きたいなー…十二国記絵。



 
おすすめ。 / 2002年07月03日(水)
 

近頃の私のまいぶぅむ。


■探偵 濱マイク(ドラマ。舞台が横浜だから…というわけではないが、シュールで
 面白い。独特なので、好き嫌いは分かれると思いますが)

■『模倣犯』(映画ではなくて、原作の方。やっぱり宮部みゆきはいいです。
 『龍は眠る』とか『蒲生邸事件』とかお薦め)

■「ときめきメモリアルGS」(持ってないしやったことないけど…やりたい…)


  <<INDEX >>