つぶやき。 /  
 
ファンタジー・オブ・ファンタジー / 2002年05月25日(土)
 

遅れ馳せながら、『ロード・オブ・ザ・リング』を観てきました。
公開が始まってから大分経ってるし、もうそんなに混んでないよね〜、と
映画開始時刻15分くらい前に行ったら…
甘かったです。めちゃめちゃ並んでました。
座席かなり前の方で、しかも友達ともバラバラで座りました。

で、観た感想…。
面白かったです!
今のCG技術ってすごいですね。ファンタジーの世界を
あれだけ映像化できるのだから。
そして、やっぱりこれが今ある数々のファンタジーの原点なんだあ、と実感。
(ミスリル、とか、ドワーフの宮殿の奥深くにいた悪鬼、名前は違うけど、
あれはイフリート、どう見てもイフリート、とか。エルフとか)

あとアラゴルンとレゴラス、どっちがカッコイイか…。

すいません、両方でお願いシマス…。
というくらい、どちらもカッコよかった。
タイプの違う二人ですけどね。
アラゴルンが動ならレゴラスは静かなあ…。
どちらかというと、私はレゴラスかな…。やっぱり。
弓矢射るの、ほんっとうに早い。
そして次から次へと矢をたがえてばすっばすっっと射抜いていくのは
豪快でした。カッコええ…。
あと、私的には、アラゴルンの
「私は貴方を護ります。命を懸けて」というセリフにくらりときました。
カッコええ…。

でもね、翻訳。
正直言うと、あまりよくなかったです。
字幕と実際役者さんがしゃべっている英語と比べて、
「オイ、そこはそうは訳さないだろ、意味が違うよ。
変な意訳するなよ。素直に訳せよ」
というところが多々ありました。
「戸田奈○子はもうダメだ」という噂は聞いていましたが、
ちょっとそれを垣間見たような…。

でも、映画はよかったです。『二つの塔』の予告編もみれたし。
ていうか、これで続きが一年後?
できてるんだったら、さっさと公開してくれればいのに…と思いました。

帰り際に、
「ボロミア、カッコよかったね〜Vvv」と、Mちゃん。

そうか、そっちか…。アラゴルンじゃなくて…。


 
筋肉体操。 / 2002年05月23日(木)
 

「今の風邪は大変ですよ、咳が止まりません。
お医者さんに行ったら、今流行の気管支拡張テープを貼ってもらえるかも…」

…今日観に行ったお芝居の役者さんに言われた言葉。
やっぱそうなのか。
…貼って欲しいわ、そんなものがあったら。
咳し過ぎかなんなのか、だるくて気持わるくすらなってきている今日この頃。

帰りに、池袋ではちょっと有名な大判焼きを買う。
「抹茶あんください」
「ごめんね、抹茶終わっちゃった」
「んー、じゃあ、胡麻あん」
「ごめん、胡麻も終わっちゃった」
「…じゃあ、紫いも」
どうにかありました。
一度焼き機の中に入れてあっためてから渡してくれるので、
暖かいのです。
本日私の夕御飯。


 
ていうか、早く寝ろみたいな / 2002年05月21日(火)
 

咳って、結構体力使うんだなあ、と思う今日この頃。

咳止めの薬飲んだけど、やたら眠くなるだけで、
肝心の咳には効きやしない…。



 
風邪。 / 2002年05月19日(日)
 

ここのところの寒いのにやられたのか、
不摂生が祟ったのか、
風邪をひきました。

そこはかとなく「かぜ〜」という雰囲気が漂っていて、
何よりも喉と咳と肩凝りが辛いです。

うー、そして腰にもくるのか…。


 
ま〜わるま〜わるよ / 2002年05月14日(火)
 

昔、祖母が作ってくれた、スカート。

私が中学生の時穿いてたスカート。

長いこと箪笥というか押入れのこやしになってたけど、
なにげに今、流行なんじゃん、これ。と気がついたのはつい最近。

すごいね、やっぱり流行って巡るんだね、と思いつつ、
そう思って、奥から引っ張り出してごそごそとはいて見る私。


…つーか。

穿けてよかった・・・(πдπ)


(でもウェストゴムだし…)



::::: おまけ :::::


今日はいよいよ楽俊登場の日。


朝、バタバタしながらも、朝は抜いてもビデオのタイマーはセット。


ついでに、京浜東北線が、またドア故障とやらで40分も止まったけど、
そんなのはのーぷろ(座れたから爆睡してたし)。


それなのに、かえって来てウキウキとビデオ再生したら、

入っていたのは本因坊戦…


さすがN○Kだよ…








 
頼むよ。 / 2002年05月06日(月)
 

GW最終日。

友人Mちゃんに会い、お昼を食べながら、
頼まれていた十二国記本(4日購入)を渡しました。


…悪かった。こんなところで渡した私が悪かったよ。


早く読みたい気もちも分かるけど。

でも。







頼むから、こんなところでおおっぴらに出して読まないで…。





しかも、声出して読まないで…。






折角、厳重に包んで渡したのに。



別に、ヤバイ本じゃないんだけども。
(いや、いわゆる普通の本でもないけどさ)


 
GW後半。 / 2002年05月03日(金)
 

今日から、家には私一人でございます。
両親も妹もお出かけ。犬も両親と一緒におでかけ。

よって、家には私本当に一人ぼっち。

ほら、GWに先駆けて、北海道に行ったからね。
GWはどこも行かないの。

でも、明日はオールナイトで遊ぶ予定なので、それなりに
遊んでいます。

一人なので、今日のお夕飯は、中国粥と春巻。
一人なので、わざわざ作ろうという気もなく、お粥は買ってきたのを鍋で
煮るだけ、春巻は買ってきたものです。
リニュしてから、そごうの地下の食品売り場は充実してて、好き。
美味しかったです、お粥。なんだかヘルシーな気がするし。
横浜中華街にある、お粥で有名なしゃてんき。というお店のものなのですけど、
さすが。

成城石井でモエのシャンパンがかなり安くなって売ってたので、
それも買いました。
さっき開けました。よって今酔っ払いです。ふわふわ。
(コップ一杯しか飲んでないのに…かなりボーっとしてる。おかしいなあ。)

束の間の一人暮らしを満喫するんだい。



  <<INDEX >>