☆流れにまかせて☆

2006年03月31日(金)

ちゃんと書きますよ。書きます。
お預かり今日は3名。ゆったりのんびりほとんど外で過ごしました。
サルが来なくてよかった♪
小学生も遊びに来てくれて。助かると思ってたらそうでもなかったw
さて、3月も今日で終わりなので年長さんは今日でさよならでした。
学校行っても頑張れ☆寂しいけど。
湯河原は桜が満開。春なんだね。色々あっても季節は巡っていくのね。きっと桜もすぐ散っちゃうんだろうね。そして次の桜が咲く頃にはきっと今とはまた違った道を進んでるね。
気がついたら、切ないほどに変わってほしくないことに限って変わってしまったり・・・
時の流れに任せていたら大切な何かを忘れてきてしまった気がする。
だから子どもをみていると、その瞬間瞬間を逃したらいけないって思う。
今は今しかないからね。明日にはないから。なんて贅沢な仕事。
初めて担任した子どもたちはこの4月で2年生になるのね。元気かなぁ。
子どもの成長はあっという間。大事にしてね。

それはさておき、ちょっと、小林さん。早く返事よこしなさい。
ご立腹よ。あたくし。で、K氏に渡してくれた本は無事にぎょりの元に
届きました。さんきゅうそーまっち。そのうちお礼は言います。



2006年03月04日(土)

♪あかりをつけたら消えちゃった〜
お花をあげたら枯れちゃった〜
五人囃子は死んじゃった〜
今日は悲しいお葬式〜♪
ってこの時期必ず子どもが歌ってる。
たしか、ドカンと一発ハゲ頭〜とかいうのもあったなぁ。
あれは、誰から受け継いで歌ってるんだろう。
気づいたらインプットされてるのかなぁ。

今年は2回卒園式行くから水分を蓄えておかないと。
誰よりも泣く自信がある。
今まで出席してきた卒業式全て、自分に関係なくても泣いたなぁ。
幼稚園が一番泣いてた気がする。
あっ、でも高校は写真撮るのに必死で泣くタイミングを逃したんだった。
相洋は人数多すぎて式も大変よね〜。
先生たち元気かな?軽音の部室はどうなってるんだろう。
あの上庭から見えた海は今もキラキラして見えるのかな。
学食食べたい。
2号館のへんてこな地球儀は今も回ってるかな。
1号館のあの不思議体験はなんだったんだろう。
未来に夢ばっかり見ていたあの頃はどこに行っっちゃったかなぁ。
ケンカして、泣いて怒って笑って。忙しい毎日だったね。
なぎさは、あの時あたしが言った言葉を覚えているのかな。
忘れてたらまた、尻ぶつわよ!!
あたしのクラスまで大泣きしてきたあのなぎさが忘れられないw

K子ちゃん。COCCO素敵よ。音速パンチ!!
買うかわからんけどw



2006年03月02日(木)

ひきこもり生活から脱したと思ったらまた、熱。
具合いが悪いのにそれよりも優先したいものがあるとき困るね。

さて、3月かぁ。卒業式かぁ。仕事辞めて一年かぁ。
去年の今頃死んでたなぁ。
人には休養が必要ね。でも、休養しすぎたかもw
贅沢を味わっちゃったものね〜。
とりあえず、早く唇手術しないと一生このままじゃ生きていけないゎ。
でも、小○病院を紹介されるとは思わなかった。
あそこは・・・ヤンキーとギャルの看護師しかいないんだもん。
任せられない・・・
明日はひな祭りだよ。節句だよ。みんな、ひなあられ食べてね〜♪
年の数だけ食べるのは節分の豆だから間違えないでね〜!
それと、今日は真理子の第2次試験の日だ。
まりっぺ、あなたならできるわ!いつもの天然でいけば大丈夫よ♪
応援してるね〜^^


 ☆月☆  一覧  ☆太陽☆


☆ひらめっこ☆ [MAIL] [HOMEPAGE]