Dと心...柾キチ

 

 

きぃーーーっ! - 2004年03月24日(水)

クランクーーー(泣)!!

見極め不良だよこのやろう(爆)。
久々に字をでかくしてしまったくらいにショック(爆死)。

クランク習ったときね、
「クランクはローでもセカンドでもやりやすいほうでいいよー」って
いわれたもんだからよ、
その当時まだ乗り始めて数時間で恐怖心たっぷりのあたしにとっちゃー
遅いほうがいいだろう的な考えでずっとローだったわけよ。
でも実際はセカンドのほうが扱いやすいんですってね(T▽T)。

まぁ、それはいいよ。
でね、1コースはクランク進入右折でやるわけさ。
1段階は1コースの行き方しかやらないので当然右折進入だけさ。
で、2コースは左折進入なのよ。
けど、2段階はいったらほとんどコース&急制動なわけで、
クランクの練習はコースの流れで進む程度なわけさ。
んなもので、実は左折進入の経験が浅い!
そして、練習回数少ないのに初心者丸出しのあたしに
それができるのか?いやできねぇよ(爆)。
そりゃ右折→右折→左折より左折→右折→左折の方が簡単だろうよ。
けどあたしの場合、経験数によるんです(爆)。

それから。
「なんでクラッチ使ってないの?クランクやるときは半クラで調節だよー」
とも言われまして。

・・・すいません。そんなこと教えてもらってないんですけど(滝汗)。

そりゃー教本にはクラッチで調節とか書いてありましたよ。
それを聞かなかったあたしも確かに悪い。
それは認めるさ。
でも、どこでどう調節するかまでは書いてないですよ。
それなら素人からしたら
「よくわかんないけど曲がれてるからいいのかなー」てよ、
考えそうなことじゃないですかねぇ・・・(汗)。


まぁなんだかんだ言いましたけど。
結局のところ最大の原因は
みきわめのプレッシャーなんですけどね(爆)。
それと、
左折進入に対する悪いイメージがどうやら離れないみたい(苦笑)。
やばいな・・・。


...

人のことは言えません - 2004年03月20日(土)

液晶TV&DVDレコーダーを半ば衝動買いしてきたウチのおかんとおとんへ。
前言撤回します(笑)。


今日、バイク押さえてきてしまいました(笑)。


ほんとはどんな感じかを見に行く“だけ”だったのよ!
けどまぁ、ちょうどスッキリはまってしまったもんで。
車体価格も予算圏内だったもので、ええつい(爆)。
1代目だし新車で買うなんてさらさらないですよ。
+保険だのなんだのって入れたら払えんよ、今のあたしにゃ(切実)。
それに、こけるのも目に見えてるしー(爆)。

アメリカン!ってのはもともと決めてたんだけどね。
あのスタイル好きだし(笑)、ネイキッドより足はつくだろうし。
でもどこのにするかは考えてなくてよ。
んで、物色しててヒットしてしまったのよ。
「Shadow Slasher」によ(笑)。
なんかねー、アメリカン!ってのは確かに決めてたんだけど、
あんまりシートが低すぎるのもいかにもって感じでヤだったし、
どっしりしたのよりはもうちょいシャープな感じのほうが・・・、
けど、乗るなら400だよなぁ〜とか。
見てたらそんなこと考えはじめて(笑)。
更に言うと(まだあるのかよ/爆)、
シルバーとか黒とかって無難な色がイヤだったのよね(笑)。
タンクぐらい派手に!とか。
ドラッグスターのオレンジが好きですから(笑)。
で、まぁ見つけたやつは赤/白だったもんで。
ほぼ即決ですね、見事に(笑)。

まぁこれで後方の憂いはなくなったさ。
あとは免許を取るだけよ(笑)。
ちなみに効果測定は最短で突破したさ( ̄ー ̄)。
しかも2回目は満点!!
学科も心配ないじゃろう♪


問題は・・・課題だ(汗)。


...

昨日の強風でバイク倒れた(爆)。 - 2004年03月18日(木)

いつまでも過ぎたことについてウダウダしてても
後の祭りなのは十分承知してるんだけど。
まあこれはこれでよいとして(いいのかよ/笑)。


結局最後にはいつものところに辿り着いちゃうんだよね〜。


あたしはいつになったら自分を外にだせるんだろうかね。
そばに居てほしい人ほどなにも伝えられない。
なにバカなことやってんだよ。


...

威風堂々は結構好き - 2004年03月16日(火)

昨日卒業式でした。
ちゃんと卒業できたよ(爆)。
教授に散々脅されてたけど、A判定くれたしね。

袴着よう&謝恩会出ようってことで、
なじみの美容室でセットしてもらったんだけど、
昨日は地元の某大学も卒業式だったらしく、
あたしが予約したときはすでにたくさん予約があったので、
なんと4時開始(笑)。
こないだのぎっくり腰もギャグの世界だったが、
今回もまたギャグの世界だよ(笑)。
なので、3時半起きでした。
むしろ起きてた方が確実な時間(爆)。

横髪を留めてなんちゃってトサカ頭で(笑)学校に行ったところ、
みんなに「らしい」と評判をいただいた。
でもらしい格好してたのはあたしだけではなかったのよ。
袴のチョイスはみんな「らしい」格好で、
妙にウケて妙に安心したりね。

謝恩会にはドレスで行くわけもなく(笑)。
まぁ膝丈のスカートはいてたんだけど。
あたしとしては大変珍しい格好で参加し、
いつの間にか身についてしまった隠し撮りで
デジカメを埋めてましたよ(原因はアレですがね/笑)。

今日が朝から教習所だったので2次会に顔だせなかったけど、
久々に騒いだ1日やった〜。
この1年間、通い先が違ったので会ってないのに慣れたせいか、
全然卒業って感じがしないんだけどよ(笑)。
それがまた大学らしいのかもね。

それにしても早すぎる4年間だったわ・・・。


...

軽症ぎっくり腰治りました。 - 2004年03月12日(金)

なんか気が付いたら腰痛くなくなってました(笑)。
そんで、腰痛める前にじつはひざもひねって痛めてたんだけど、
これもいつの間にか治ってた(笑)。
更に、バイク乗り始めて10回強、
1サイズ下のパンツがはけてしまいました(笑)。
体重は変わってないんだけど、
ニーグリップのおかげで絞まった様子。
いやーうれしい効果(笑)。
これでやめられなくなること確実(爆)。


そうそう、実は自分の予測が結構当たる身なんですが(自称ね自称)、
またも的中です。
まわりの空気全く読めないよりかはマシなのかもしれないけども、
先読みしすぎるは時に悲しくもあり。
いいこともよくないことも当たってしまうのはなんともねぇ。

なんか素直に驚いたことって実はないかも。
さみしい人生だなぁこりゃ(苦笑)。


...

いろいろありました。 - 2004年03月08日(月)

気が付けば3月も第2週じゃあないか!
今年はもう少し書こうと考えてたのに、2月は数回で終わりました(爆)。

まず28日。
両親が液晶テレビ&HDDつきDVDレコーダーを買ってきた(笑)。
まぁ地上波も始まるし、そろそろ買い替え時とは
話してたんだけどもさ。
この日もそんな話をしてたのさ。
で、用事があるからって電器屋に行ってきたかと思えば、
帰ってくるなり「買ってきたー!」だもんよ(笑)。
しかも一番新しいヤツ。
うちの両親の衝動買いにもほどがあります(爆)。

で、1,2日。
高校の友人と箱根へ行ってきたさ。
まぁ見事に雪の日にぶつかり(笑)、
あたしが強烈な雨女であることが立証されました(笑)。
まぁ寒くてどこにも行く気になれんかったけど、
温泉つかりまくったし、楽しかったしよかったさー。

4日。
テレビがきた(笑)。
いやー、さすが液晶。デジタルめっさキレイ(当たり前)。
音もキレイ。
いっぱい機能があって大変(笑)。

6日。
実は軽いぎっくり腰になりました(爆)。
朝洗濯物をしまってたのさ。
で、中腰でやってたら聴いたことない音が響きまして。
次の瞬間動けなくなったんすよ、まじで。
横にもなれないし、まっすぐ立てないし、このあと教習所だし。
どうしようかとそのままの体勢でいたんだけど、
しばらくしたら何とか歩けるようになったので、
そのまま教習所行ってバイク乗ってきちゃいました(笑)。
親に聞いたところ(←どっちもぎっくり腰経験者/笑)、
動けるなら大丈夫だ。湿布貼っとくしかないし〜、とか言うので、
そのまま現在に至る(笑)。

7日。
腰痛ひきずりながら教習所に行き、
1段階終了&2段階突入(笑)。
ほんとに時間がないので、
痛くても通います(笑)。
つーか、バイク乗ってるときは痛くないんだなこれが。
あの姿勢が一番楽みたい。

今週は教習所&学校の引き継ぎでそこそこ忙しいなり。
効果測定は確実に通らんと間に合わないから
少々焦り気味な今日このごろ(爆)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will