Dと心...柾キチ

 

 

携帯王選手権 - 2004年02月27日(金)

木曜日ってなんもないからTVチャンピオンなんだけどね、うちは。

で、昨日の内容はいつも読んでるサイトで前々から予告してたから、
(そこの社員さんが出てたからみたいだけど)
1ヶ月くらい前から楽しみにしてたのよね(笑)。

一回戦の触っただけで機種を探すとか、プリセットされている着メロを
きいて機種名、キャリア名、タイトルを当てるイントロなんか
全然わかんなかったんだけど、
決勝戦にでた問題はだいたいわかったもんで、
おかんに半ば呆れられてた自分(爆)。
まぁ楽しいからいいけどね( ̄ー ̄)。


教習所はただいま第一段階終了間際。
とりあえず2時間オーバーのペースですねぇ。
最初がやっぱり手間取って加速&減速ギアチェンジで+1時間。
みきわめ前のコース走行でもう一回やろうということで+1時間。

そりゃ、一番初めに比べれば、扱いもだいぶ慣れてきたけども、
気を抜くと倒してるしさ(苦笑)。
1本橋は視点変えたらすぐできるようになったけど、
スラローブはまだギリギリ指定秒数だし。
S字とクランクは最初なんてよくこけてたし(爆)。
じつは停止が結構苦手だったりするし(汗)。
発車もアップしないとエンスト起こすし(爆死)。

3月前半はあんまり通えないから
1段階は2月いっぱいでクリアしたかったんだよね。
でも日曜日は雨みたいだし、
雨の日に見極めやるのは今のあっしには無謀すぎる(切実)。
ちょっと予定が後ろにいきそうかなぁ。
2段階で頑張るしかないねこりゃ。



...

いろんなところが筋肉痛 - 2004年02月15日(日)

今日からはりきって教習初日!とまぁ昨日は意気込んでいたのに。
さっそく寝坊したよオイ(爆)。
目覚ましもバッチリかけてたのにさー。
いつのまにか止めていたらしい・・・。
次は初日が火曜日になるので、2日ぶん損したよぅ。

受付の日。
引き上げやってきたんだけどもね。
まぁやっぱり上がらないわけで(苦笑)。
なんとか起こせたけど
チビッコな自分はまたがったらつま先がギリギリ届く程度で。
これからの内容であまりにも扱えなかったら
限定に降ろすからと釘刺されたし( ̄□ ̄;;
うーん。そんなもんなのかね、最初は。

で。
やっぱり気休めだろうとしても
少しくらい鍛えとこうかなぁなんて思ってさ。
スクワットとかもも上げとかやりだしました(笑)。
ストレッチやってから始めたけどね。
でもいきなりなもので、
案の定今日はどこもかしこも筋肉痛だし(爆)。
しかもよ、昼寝のときに
頭だけ起こして寝てしまったもんだから、
いまは首が痛くて痛くて。
回すのも一苦労ってどうよ(笑)。

明日は学校も行けないし、
チャリでちょっと走ってこようかしらね。


...

なぜバーゲンで筋肉痛(笑)? - 2004年02月10日(火)

どこが筋肉痛っていうと、右腕なのね。
自分のカバンと品物を入れる袋を右腕に引っ掛けてて、
ありえない混み具合で持ち換えることができなかったからさ。
もう3日も経ったのにまだ上腕二等筋がプルプル(笑)。


3月にDQ5が出るみたいで。
2月に出てれば思いっきり遊べたのになぁと悔しさをこらえつつ(まじかよ)、
たぶん買うんだろうけどさ。
DQで一番気に入ったのは4で次が5なんだよね。
ちなみにFFだと4、6、5の順番かな。
全盛期のころがやっぱり面白かったよ、この辺は。

容量がでかくなって、その分入れられる情報も多くなって。
でもクオリティのレベルをあげるだけに固執してしまうのもね。
つくることを仕事にしてる人には失礼極まりないけど、
純粋な"プレイヤー"ってほとんどいないわけだし。
いたとしても、それを伝える仕事は持ってるんだし。
ギャンブルとちがって生活をかけられないし。

もともと作ってる人たちの自己満足なのは承知だけど、
容量がふえたせいかその押し付け具合が強くなったと思う。
情報が全部できってしまうとやってる側は想像の余地がなくなるし、
かといって複線はりまくったうえによくわからない表現された時には
自己消化すらできない後味の悪いものになるし。
映像がよくなったとしても、それで操作性が悪いなんてもってのほか(爆)。
中途半端に3Dにして見るに耐えない絵よりも、
2Dで色彩や線をキレイにするほうをとったほうがまだマシよ。
あとは、時間。

とまぁ・・・その辺のバランスが進化につれて崩れたかなと。


だから前世代のソフトが現行ハードに移植orリメイクってのが
今一番うれしかったり(笑)。
というわけで、早いところ決着つけて(というか和解して)、
移植&新作だしてください、Nさん&K氏(切実)。
おかげでスーパーファミコンが捨てられません(まじで/笑)。


...

バーゲンで筋肉痛(まじ) - 2004年02月09日(月)

卒論、提出できました。ハイ。
ただ、出した後に間違いを発見してしまい、
若干へこんださ(遠い目)。
今週末に発表が残ってるけど、まぁこれは当日のノリでしょう(違うって)。

で、ここ2週間何をしていたかといえば、
ゲーマーになってたり(爆)。
最後の息抜きってことで見逃して(爆死)。

やっと休みと思いきや、
引継ぎだのなんだので学校はまだ行くことになりそうで、
ホントは免許と旅行と西日本一人旅とねずみーとCCNAの勉強と・・・
って考えてはいたんだけど、
どうやらそんな時間ない(笑)。
ということで、
今のうちにしかできないことを考えて、
免許メインにしました。

きっと春休みで混んでるだろうけど、
できる限り詰めて詰めて、
さっさととってやる(炎)!!


・・・・とかいってて、車体の引き上げで引っかかったりして(爆笑)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will