Dと心...柾キチ

 

 

広島でバイト - 2003年10月30日(木)

また変な夢を見たもんで。
家のバイト先のお店が広島にあり、
何の抵抗もなくそこにバイトしに行っているワタクシ(笑)。
あたしがカウンターに入っていると、
その目の前には小さな宴会場があり、
友人の披露宴が行われていました。

頼むからぐっすり寝かせてくれ(爆)。


それはいいとして、
夢の中だけど、久々に会ったもんで、
みんなどうしてるのかなと思いました。
就活が終わったら戻ってくるつもりが、
意外と昔みたいに遅くまで起きてられなくなり、
みんなもそれぞれの道にいるから、
ここではほんとに会わなくなったもんで。
いまさら戻ったところでと、
どうもそっちの方向で考えてしまうし。
別に嫌いじゃないのに気まずいし(爆)。
前から自分のことは話さない人間だが、
さらに輪をかけて話さなくなったし。
ていうか、何を話したらいいのかわからなくなってるし。
そういう友達は友達じゃないのかとも考えるし。
でもつながっていたいし。
そんなクサイこといまさら話しても引かれるだろうし。

こんだけ、奥の奥まで考えてしまうのは
それだけ彼らのこと想っているからなのか、
考えてないと忘れてしまうほど淡白なものなのか。
あたし自身、前者である自信はあるくせに、
一方で後者を誰かに指摘されることを恐れてる。


結局嫌われたくないからそれ以上もそれ以下もない。
自分が嫌いな人からはどう想われてもかまわないけど、
自分が好きな人には嫌われたくない。
そんな都合のいい話。

自分にとって大切なものは捨てたくない。
だからひとつのことに集中できない平均的な生き方なんだと思う。


...

無心でドライアイスを割る女 - 2003年10月26日(日)

やっとベッドが来たようーーー♪


思ってたよりも
床からの距離があって、横幅も広くてね。
ベッドの下にクリアケースが置けたので、
押入れもついでに整理しましたのさ。
それにしても着ない服が多いんだよなわし。

そして、いい加減待ちくたびれたので
頭も茶色にしてきました(笑)。
でも、思ってたよりもかなり抜けました(笑)。
まぁおかんと妹にはそんなに明るくないとは言われたんだけども。
おそらく今まで真っ黒だったもんだから、
久々に茶っ毛にしてびっくりしたんだろう(笑)。

しかしまぁ見事に女の子に見えないもんですね、相変わらず(爆)。
どう見ても少年。
男顔(というか父親そっくり/笑)だもんね。
故にオネェ系の格好なんか恥ずかしくてできません(笑)。
やっぱり髪のばしてみます。
それがせめてもの抵抗だったり(謎)。

そうそう、いつも切ってもらってるのは店長さんなんだけど、
最近癖が弱くなったと店長さんも感じたらしい。
あればあるで、天パってのはむかつくんだけど、
落ちてくるとそれなりに物足りない。
つーかね、別にそのままでいてくれってところはストンってなってるのに
一番落ちてほしい前髪はいまだ健在ってのがやっかいよね(怒)。

で、その店長さんに卒業式の髪のことを話したら、
時間合わせてやってくれるそうなのでやってもらおうかと。
せっかくなので袴で行くつもりなんだけど、
女学生よりはむしろヤンキーを目指します(謎笑)
袴の色、黒と山吹にダークグリーンですからね(笑)。


...

手がついた - 2003年10月19日(日)

行動にではじめてはや○週間。
それなりに(をい)続いています(笑)。
とりあえず朝ごはんはもう定着して、
寝る前のストレッチも定着して、
帰りが遅くならないときは
1つ手前の駅で降りて歩いて帰り、
水も結構飲んでる。

・・・まぁこんなもんですけど、続いているといっても(爆)。

でもね、ストレッチ毎日やっているおかげか
前屈で手のひらが床にぺったりつくようになったのさー!!
いままではどう頑張っても指の付け根までが限界だったんだよ。
頑張ってるでしょ(笑)。

だがしかし、体重に変化は全くありません(爆)。
まぁ急激に何かしてるわけではないから、
当然の結果ですけどね(笑)。

ぶっちゃけ、体重はそんな減らなくてもいいのよね。
あたしは腹筋を鍛えたい。
というよりは、腹がつかめるのをなんとかしたい(切実)。
ありえないくらいにすべてが肉ってどうよ(涙)。
でも、いわゆる普通の腹筋運動ができないんよね。
腰に持病持ってるから、逆にアレをやると腰が痛くてかなわないのさ。
だから通販でやってる座って腹筋ができるヤツ、
まじでほしいんですよね(笑)。
親にはどーせやらんでしょって言われて買えませんが(爆)。



実は卒論終わったら近所のジムに集中的に行こうかと
まじめに考え始めてます(爆)。


...

スピーカー復活 - 2003年10月12日(日)

ちょうど1ヶ月前あたりに地震のネタがあったじゃないですか。
そのときに改めて自分の部屋の配置を見直したんだけど、
寝る場所がとっても危険な場所でして(笑)。
もし寝ている間に地震があったら
確実にコンポのスピーカーが頭に落ちてくる配置だったのさ(爆)。
そのときのネタの信憑性がそれなりにあったので、
しばらくスピーカーをはずしていたんだけどね。
大太氏のCD着たことだしそろそろつなげようと思ったので、
復活させました。
ただし、スピーカーを横に倒して悪あがきしてるけど(笑)。

やっぱり彼はすごかった。
聴いてて飽きないし、楽しいし、面白い。
いまさら感じたんだけど、
あたしはこの人の出す音が好きなんだろうと思う。
きれいに突き抜けているというか、なめらかというか。

先日某酸のライヴに行った時、
スピーカーがよかったこともあるんだろうけど
ケイタ氏のギターの音が上手にいてもよく聴こえたんよね。
彼の音にはめっさとがった部分があって、それはそれで面白かったけど、
どーもあたしの好みの音ではなかったんです(爆)。
ぎりぎりの駆け引きを楽しんでるなって感じの演奏だったけど、
ちょっと不快に感じる部分もぶっちゃけあった。
特に高音(苦笑)。

まあそんなこともあってか、
もしかして無意識に音色でみてる?なんて
分けわかんないこと考えはじめました(笑)。


ちなみに。
今寝ているところはどうかんがえても危ないです(笑)。
頭の向きだけでも変えようかと思うんだけど、
安全な向きは北なんですよねー(爆)。
でも、命より北枕なのかな(苦笑)。


...

本気モードはいりましたー。 - 2003年10月11日(土)

あたしはホントに携帯電話の話が大好きです(笑)。

というわけで、見ましたか?au冬の新機種。
ようやく本気出してきましたよ・・・、あちらさん。
ぶっちゃけ、夏に機種変したけど、もう換えたいです(笑)。
200万画素越えもあれば、メモリカードいよいよ登場で、
液晶もQVGAに進化し、おまけにGPSは使いやすくなったみたいだし。
でも、すべてが最新じゃなくTPOにあわせたものもしっかり押さえつつ。

そんでなにより、デザインのau遂に本命を出したじゃないですか!
とにかくみんなauホームページ見ろ(笑)。
前にコンセプトとして出したときは確か数字キーのところが
自分でカスタマイズできたはずで、
今回その機能はなくなったみたいなので、それは残念だけど。
でも、あたしだったらおそらく即買いしてます(笑)。
あーくやし(爆)。

あとじつは京セラの回転型、今回は気になってます。
あたしとしてはかなりめずらしいです(爆)。


まぁいくらグダグダゆってもあたしは1年は変更しないことを
決めてるので、実際自分の手にはいらないんだけどね(爆)。
でも、うちのおかんがそろそろ新しいのが欲しいとゆーてるので、
おかんに買わせます(笑)。
そしていじらせてもらいます(爆)。


...

最近漫画が読みたくて仕方ないです。 - 2003年10月08日(水)

こないだ体重計に乗ったら
ありえない数字をたたき出してしまいました(笑)。
妹にいったら
「それはさすがにだめだよー」とか言われちゃったよ(涙)。

原因はもうわかりきってます。
研究室に常時食べ物(お菓子)があるから(爆)。
そして帰りはいつも21時過ぎてたから。
さらに野菜食ってないから。

まぁそんなもんで、
食事規制かけはじめました。
といっても、元に戻した程度だけど(爆)。
まぁカロリーは気にしはじめたけどね。
当面の目的は1年前(正確には2年前ぐらいが希望/笑)に戻すことなんで。
ただ、そのころまでは増えもしなかたけど
減りもしなかったあたしの体重は
ほんとうに落ちるのかどうかが不安です(泣笑)。
ついでに言うと、寝る前にストレッチはしてるんだけど、
脂肪減でなくて、脂肪→筋肉になりそうで、
細くなるかどうかもさらに不安です(爆)。


そうそう、先週の土曜日、木場のcoast行ってきました。
あんなところにライヴハウスなんてつくっていいのだろうかとも、
思いましたがね(爆)。
でもま、一般人に迷惑をかけずにすむ点はメリットかも(爆死)。
しかしまぁ、新築だけあって、かなり内装凝ってて
ライヴハウスに似つかわしくなかったけども(苦笑)、
スピーカーは最高によかったです。
もう、ぜんぜん違う。
ひっさびさに耳おかしくなりました。

例のごとく思うところいろいろありですが、まぁいいとして。
でも、もったいないなーとは感じました。
音楽を使命感を前面に出して活動しているように伝わったので。
あの新曲も遊び心からきたものならいいけども、
どーも、無理矢理引き離しにかかったように感じてならないわ。
音を楽しむのが音楽なんだから。
それだけは忘れないでくれよ、兄さん。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will