Dと心...柾キチ

 

 

二重うらやましか。 - 2003年09月23日(火)

日曜日、懲りずに高校の学祭に行ってきた(爆)。
今年やっと中学、高校3年生までそろったようで、
かなり人も多くうちらのときに比べて明るくなったように感じました。
ブラス部も部員150人超えたってありえない話も目の当たりにしたさ。
(うちらが1年のときのあの人数はなんだったのよってかんじ/笑)
でも楽しそうなのとは裏腹に、
中学生と一緒にやっているが故の性も目の当たりにしてしまって、
先生も年取ったなぁと感じるとこもあったりして、
ちょいと複雑な気分(苦笑)。
この先デメリットが目立ってきそうな不安がよぎったのも事実。
頑張れ高校生。

それとは別に、いつものメンバーとも再会をはたす。
2年ぶりくらいに会ったAはキレイな二重をゲットしてて、
1ヶ月前に会うまでは卒業して1回も会えんかったTは
合気道を始めていたらしく、かっこいい二の腕をゲットしてた(笑)。
あたしは部活も彼女らと一緒ではなく、
同じクラスになってないヤツもいるのに、
ここまでの仲になるとはまったく想像してませんでしたよ。
確かにあの当時は無愛想で、今も冷たい一面ありますが(爆)、
これからも末永くよろしくです、まじで。

で、そんな彼女らと5時間半居酒屋に居座った後(おい/笑)、
1時間だけカラオケ行ったんだけどね。
そのときにたまたま「ふぃーるざうぃんど」と「びびっどからーず」を
歌ったんだけど、
出だしのAメロがまったく同じで、
一曲通してコード進行がおんなじであることにびびりました。

やっさんよ・・・。
いくらどいはっちゃんが大好きだからとって
それはないだろうよ(苦笑)。


ちなみに行ったカラオケ屋さん。
平日18時〜6時まで深夜フリータイム980円だそうで、
次は12時間耐久やることを
心に誓いました。このメンツで(笑)。


...

トラ - 2003年09月21日(日)

先週からなぜかスポーツ番組で手を止めるわし(笑)。
いやー、それにしても感動しました。
星野さんの優勝インタビューが出るたびに
じわ〜っときてしまいますね。
でも、日本シリーズまでのあの期間はやはりよくないと思います。
プロ野球離れ、一理あるなと共感しましたわ、はい。


で話し変わって。
カメラつき携帯没収まできましたか。
だいたいさ、携帯カメラで撮ったって
画像は荒いし、もみくちゃで手元はぶれるだろうし、
ステージ最前以外は距離があって米粒サイズなんだしさ。
なのに、なぜそこまでしてやるかね、写真撮ろうと思う人は。
どうせ永久保存できる代物なんて素人にできるわけないじゃんよ。
そんなんに集中するならライヴに集中して楽しめよ。
そもそもさ、音響機器に影響するから公演中は切ってくれって
よびかけてるじゃんよ。
切ってやれよ。
メールで実況中継なんて興ざめしないんかね。
仕事でライヴにきてるわけじゃないんだしさぁ。


というのがわたくしの思いでありまする。
せっかくのナマなのにさ。


AM0:30
さっきふらっと酸の(爆)HP覗いてたんだけど、
なんかギタリスト加入で、
そのギタリスト某堕天使とライバルでアニメにでちゃって
最近解散したあの某バンドのギタリストみたいね。
SIAMが好きで、インディーズのころはかなり影響を受けてて
ツインボーカル、ツインギターでやってて。
まさか大好きなバンドのボーカルはっていた人と
同じ土俵でやるとはねー。
大太氏のことといい、いろいろつながってくるわねー。
ふつーにねーさんびっくりしました(笑)。

カツヤ氏を見ることなく去ってしまったので、
今回は見れますように・・・(爆死)。


...

独占欲ってやーね。 - 2003年09月11日(木)

たとえば超でしゃばりなストーカーと同じとちゃう。
逆の立場になったときを考えろよ。


あたしの場合、
ライヴに行くことをなんと考えるかといえば、
エンターテイメントの内容に興味があり、
出演者がどんなものをみせてくれるのかを心待ちにしていると
いう考え方です。
楽しませてもらうが根本です。
なので内容が楽しければ笑うし、
音楽であれば、曲惚れれば体は動くし、
リズムが面白いと思えばリズム隊中心に見るし、
フリが楽しいと思えば参加するし。
逆に言えば、いろんな意味でつまんなければふざけんなと感じることもある。
そりゃ、目が合ったとか握手してもらったとか、物もらったとかあれば
うれしいはうれしいけど、
そんなんはちょっとしたおまけであって、
やはり大切なのは中身。

ぶっちゃけ、
応援したいから、応援しないと!なんて
一方的な使命感なんて微塵すら持ってねぇ。
自分が特別扱いされたいとか、なにあほなこといってんの?って感じ。
その行動によって楽しい雰囲気、楽しい空間が壊れることが
あたしにとっては大問題。
楽しませてもらっているのにおまえのせいで台無しになるんだよ。

そうそう、よくファンが盛り上がってないことに
そのせいでつまんないと腹を立てる方がいらっしゃいますが、
あたしからみればそういうこと言うアナタが
加害者なんじゃないですかと言いたいわよ。
第一、みんなが盛り上がってないとオレも楽しくないみたいなこといって、
一人じゃ楽しいを見つけられないんですか?



...

夢見復活。 - 2003年09月09日(火)

土曜日に死んだように寝てから
夢見が鮮やかになりました(笑)。

間取りが前住んでいたとことまったく同じ部屋が
今の家に何故か存在し、
あたしの部屋が狭いから使ってない部屋をもらったりだとか、
前住んでいたとこから引っ越した理由が
そのもらった部屋とおんなじ間取りのクローゼットに
人間が住み付きだしたからだとか。
でも実はそこを前使っていた親がその人間を不憫に思い、
クローゼットの中と天井裏に住んでもいいよと言ったらしい。

さらに、某SIAMの復活ライヴに参戦していて
そこの会場は何故か前と後ろにステージがあって、
はじめに後ろのステージで演奏始まったと思ったら
途中からマラソン大会になり(爆)、
お客もメンバーも完走しないと次の演奏始まらないということらしく、
走ってたら病み上がりで出ていたらしい某ギタリストが途中で倒れ(おい)、
でもライヴのためとか言って点滴受けながら走ってて、
まぁ終わってみんな会場に戻ってきたら
そこからアンコールにはいり、
今度は前のステージにメンバーが出てきたと思ったら
何故か学ランで昔恒例だったコントをやりだし、
その後演奏に突入していて。
某ギタリストは点滴打ちながら途中で意識をなくしつつも弾き、
あたしの席は前のステージの1列目の一番左で、
ライヴが終わり、前に落ちまくってたピックを拾い、
周りの人とダブっているやつとか交換したり(爆)、
メンバーがステージ上がって写真撮ろう!とか言うと、
ほんとは警備さんとか止めるはずなのに、
せっかくなんだから上がったほうがいいよ〜とか勧めてるし(笑)。
で、あたしはひできんぐにソロライヴいきましたよ〜とか声かけて、
2ショット写真を携帯で撮ってた(爆)。
そして、何故かとったポーズと違う写真がそこに保存されてたり。


たのむから、寝かせてくれよ、ほんとに(笑)。


...

のーん - 2003年09月07日(日)

楽しみにしていたパイプベッド
入荷が大幅に遅れているそうで、10月下旬なんだと。
てことは、
しばらく布団決定でつ(爆)。
まぁ、嫌いじゃないからいいけどサー。

そうそう
例のごとく一週間フル稼働していたら、
案の定疲れが全部お腹にキてしまいました(乾笑)。
あたしの場合、なにかあるとたいていお腹が反応するのですが、
金曜日は仮眠取っても取っても頭が痛くなるばかりで、
早く帰ろうとしたのに、先生に捕まってしまい。
その日も結局寝たのは午前様で、
土曜日とうとうキました。
おかげで、行きたかった研修は断念せざるを得ず、
(おそらく教室までたどりつけないことは想像できたので)
結局一日死んだように寝てました(爆)。
久々に、夢すら見ないほどに。
まぁおかげで、多少は復活したんだが、
こんどは胃に痛みがあがってきたので
完全復活はしばらくできないでしょう(笑)。
予定ではまたいつものフル稼働が待ってるのでね・・・。

最近の楽しみといえば電車で座れることなオレって一体(笑)。


...

休みをください。 - 2003年09月03日(水)

月〜金は学校に行ってひたすら実験&お勉強。
土曜は派遣の研修。
日曜はバイト。

一週間フル稼働中(笑)。

学校は、まだ本業中なのでいいとして。
研修はせっかくの機会だし、好きで受けてるからこれもまぁいいけど。
バイトはなくてもいけるだろーと思ったんだけどさ、
今の貯金の出費予定がもう決まっちゃったので
当面の生活費だの、趣味費だのは
稼がなければいかないのだよーーー。
時給が高くてほんと助かった(苦笑)。
ま、卒論間近はたいへんだろうからそれまでは続けんけど(爆)。



ちゅーかよー!
ミッシェル解散てよー(驚)!
彼らのこと知ったのは中3のときだったけかね、確か。

近頃は時の流れをひしひしと感じておりまする。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will