Dと心...柾キチ

 

 

裏山 - 2003年02月24日(月)

事実上の初ライヴが最高だったって話きいて、
凄く嬉しかったんだけど、
それと同時にすごく羨ましかったし悔しかった。

あたしは音楽が好きだって言っているけど、
それはウソなんじゃないかと思った。
あんなにたくさん触れる機会を得ようとしているみんなを見てると
自分は好きだーとか言ってはいけないような気がする。

今なんて就活を理由に開拓しようとしてないんだもん。
その前だって金がないから〜とかいってるし。
なんだかんだでライヴもそんなに行ってないし、
特定のしか行ってないし。
受け皿広いから何でも聴きたいんだけど
実際そんなに聴いてないし、
興味が持てない音楽だと寝出す始末だし。

話しずれるけど
ぶっちゃけみんながいいよーっていってるアーティストって
それだけで拒否しちゃうんだよね、オレ。
聴いた時に話よりもあまりそうでもないときがあるよりは、
全く知らないところからこういう感じのやってますってのを見て、
その上で「へぇ〜」って感じるほうが好きだから。
てゆーか、みんながいいよ!って言うときはまず疑ってるところが事実か(爆)。
おまえらホントにそう思ってんのか?って思うんです。
あと勧められた手前好きだとかいってるんじゃん?とかも。
むかつくヤツでしょ(爆死)。

そんなんだから
音楽好きですとか、何でも聴きますとか
それはちがうんじゃねーか?って思っている今日この頃。

最近音を楽しんでないね・・・。
それをするために仕事として音楽を扱うのはやめようと決めたのに、
その判断は間違いだったかもな。


...

財布買いました - 2003年02月22日(土)

息抜きもかねて(ほんとかよ/爆)○井の会員限定バーゲン行ってきた(笑)。
場所がパシフィコで往復1000円かかるのにもかかわらず。

つーか目的はあったんよ。
就活用というか対面接用にふつーのパンプス買わなーいかんと思って。
でもどうせこの期間にしか履かないから
セールで安くなってるどーでもいいのを求めてさ(爆)。
で、5000円くらいのがあればなぁ〜なんて思ってたんだけど、
就活特集の場所には揃いも揃って1万円くらいのものばかり(爆)。
それでも安くなってるんだけどさー、ちゃんとしたやつだしね。
まぁ仕方ないと思って履いて見たんだけど、
まーどれもこれも足に合わない合わない(笑)。
先がとんがってて、平べったいのは流行のスタイルなんだろうけどね。
あたしには合わないのよー。
足の先端は広がり気味だし、しかも巻き爪で押さえつけられるのは痛いねん。
せめてローファーぐらいの余裕をくれや。
合わない靴に1万もだすかゴルァ!ということで、
結局買いませんでした(笑)。
かわりに愛用メーカーの半額のスニーカーをご購入です(爆)。
売れ残りなんだろうけどさ・・・(遠い目)。
バッファローもあったんだけど
デザインが好みでなかったのでパス。

せっかくだから他も見てたんだけど、
服はあんなにあさられてるところからはちょっと・・・てくらい凄かったので
トップスを1枚だけにしました。
ほんと、探す気すら起こらないほどの勢いだった(笑)。

で、普段なら絶対見ないバックとか小物あたりをみてたんだよ。
財布がそろそろ変え時だったのと定期入れが限界だったのを思い出して、
いいのがあったら買うかな〜ってウロウロしてたらさ。
見つけちゃったんだよねー、ゴルチェ(笑)。
前々から気にはなってたが、いろいろ物色してみて
やはりわし好みで嬉しいかな悲しいかな(爆)。
レディース寄りのもメンズ寄りのも両方あったので、
悩んだ挙句にメンズコーナーにあったパスケースをゲット。
財布はこれまたヒットだったパトリックコックスの長財布(笑)。
今かなり満足でホクホクです(爆死)。

まぁ今回はバーゲンだったからよかったものの、
これからゴルチェ手を出しそうで怖いわよ(笑)。
ヴィトンとかプラダとかディオールとかエルメスとか
そっち系は全く興味ないから金がかかんなくてよい!とか思ってたんだが、
どうやらそうもいかない模様(爆)。


...

ちよこれいとも無事終わり - 2003年02月16日(日)

今年のバレンタインもようやく終わってやっと一息だよ。

去年は去年でまぁどうなの?ってこともあったんだけど、
今年はさらにどーなの!?的なことがありまして、
お前等ホントに売る気あるのかよっ!って思いました(爆)。
それはバイトに仲間に対してでもなく社長にでもなく事業部に(爆死)。
安いのをウリにしている部分もあるのに
それをプライドとして持たないというか。
ま、所詮有名どころから引き抜いてきた人たちの集まりだしね(ぼそっ/爆)
なんとか目標まで達成したみたいだけど、
実際もっと売れたと思います。
いや、マジで。
それをさ、
売上が悪いとすぐ現場が悪いとかいわれるしさ・・・。
かきいれどきの11〜13日に
商品が2種類しかないってどうなのよ(笑)。
それじゃあこっちだって売りようがないじゃないか(爆)。
しかも、
個数が間違ってたとか、一列分きれいにはいってないとか、
髪の毛はいってたとかよ・・・。
製造に問題ありじゃん(爆)。

今年は苦情が殺到してるようで、
来年はちょっと考えたほうがいいね。
いいとこみせないと確実に下がるよ。

ま、もう終わったことなのでいいです。
とりあえず就活に戻ります。


...

とうとう泥沼? - 2003年02月11日(火)

この会社を志望した理由とはなんですか?

ここにはいってなにがしたいんですか?

何故就職するんですか?

あなたにとって就職とは何ですか?


たとえば本当にやりたいことがあってそれに絞りきっている人がいると、
「もっも世の中広く考えなさい」
「いろんな企業をみて、いろんな考え方を学びなさい」
という。
けど、それに時間を費やしていればそれだけで終わってしまう。
調べてみなさいという割には
そんな時間も猶予も与えずに応募を締め切っていたり。

窓口を広く持っている人には
「あなたはなにがやりたいんですか?」
という。
やりたいことを探す時間はくれないらしい。

面接ではありのままの自分を出すのが一番だとよくいう。
本当にそんな人を求めてるんですか?
本当にそんなこと言う人いるんですか?
チャレンジ精神だの元気のいい人だのほしいようだけど、
そんな人ばっかの集まりでうまくいくんですか?
なんか前向きな人間の方が有利になってませんか?
そうじゃない人はそう見られるように作るしかないじゃないですか。
それってある意味違憲じゃないですか。
平等にみられてないんでしょ。

本音で戦えば叩かれて、
即席の取り繕えばそんなんすぐばれるとかいうし。
だからウソがうまくなっちまうんだよ。


あたしは努力は必ず報われるなんて思ってない。
夢は叶えるものじゃない。
夢はかなうことのないものへの欲求なんだよ。
人生適当万歳。
うまくやってかなきゃ世の中生きていけない。
典型的な利己的人間。

こんなこと考えて楽しい?とか言われてもね。
楽しくないよ、ぜんぜん。
書いてて自分に嫌気がさしてるよ。


本音を言ってしまうと、
やりたいことがというより、やってみたいことがありすぎて
どれが一番なんてつけられないんです。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will