Dと心...柾キチ

 

 

プレステ2久々の活躍。 - 2002年03月27日(水)

SIAMのV7無事ゲットいたしましたっ。
火曜日の昼お店に行ったらちょうど出してるところだったんよね。
おもわず「来てますか??」って言ってしまったよ(爆)。
ん会計した後、店員さんからネタをふられましてね。
CD屋で話をするのははじめてでちょっとビックリでした(笑)。
んで内容にまたちょっとびっくりしまして。

兄さん「SIAM解散ですね〜」
わし「そ(ここでびっくり/笑)、そうなんすよね〜」
兄さん「ボーカルが抜けるんですよね〜」
----in心の中------
わし「・・・・・・・・・・え゛!?
わし「ちょいまち、脱退ではなくて解散だぜ?とりあえずバラバラじゃなかったっけ?
それとも新情報?まじかよっ。とりあえずここはファン心理を見せないでおこう(爆)」
----元に戻る。-----
わし「あーボーカルがソロでやるみたいなことは聞いたんですけどね〜」
兄さん「そうそう!そうなんだよね〜」
わし「でも楽器隊の話は全く聞かないんすよね〜(おそるおそる)」
兄さん「そうなんだよね〜。だから抜けるのかな?ってね・・・」
わし「・・・・あぁ〜(苦笑)」
わし「どうなるんですかねぇ〜(安心気味/笑)」
兄さん「ね〜」

これで去ってたんですがね。
ってか兄さんよ〜。
びっくりさすなよ(爆)
CD屋さんだからほんとかとも思っちゃうじゃないですか(爆)。

んで帰って早々見たんですけどね。
とりあえず修正ははいってたようですね(爆)。
なっちんソロちゃんと聴けたしね(爆死)。
RAINもあったようだしね。
なのでスカパーでやった中継のやつが見たいですね。
まぁそんなんありますが、V8はまじよいですわ!!
ぜひでっかい画面で爆音で見たいです(笑)。

そうそう、キングダムハーツ買い決定しました(爆)。
久々にゲーマーになりそうですよ(笑)。


...

こぼれお〜ち〜る〜 - 2002年03月25日(月)

アカデミー賞の速報が夕方のニュースでやっててさ、
主演女優賞&主演男優賞がどっちも黒人だったわけよ。
んでハル・ベリーが言った受賞後のコメントで泣きました(爆)。
大泣きじゃないよ(笑)。じわ〜っとね。
B-sideかけながら見てたんだけど、ちょうどその時『D.D.D』だったんだよね。
そのせいもあるかもしれん(まじかよっ/爆)。
しかし・・・最近うるうるしすぎです(笑)。

監督賞と作品賞はやっぱしビューティフル・マインドやったな〜。
まぁしょうがないのかね、これは・・・。


28日に『KINGDOM HEARTS』がでるじゃん?
最近CMよくやるようになったけど、それまでどんなゲームか知らんかったのよね(爆)。
ドナルドとかジャックとかでてきてたから
「あ〜ディズニーがPSでゲームだすんかぁ〜」なんて
なんの疑いも無く(笑)思ってたんだけど、
いまHP見てたらこれスクウェアとのコラボレーションだったんかい(爆)!!
今の今までまったく知らんかったよ(笑)。
どーりで広告が大掛かりで、CGがキレイなはずだわ。
「ディズニーどうしたんだ!?」って思ってしまったもんね(爆)。
更に見たらキャラデザインが野村氏だったりで
どうやらFFでの知ってる顔ぶれがでるみたいだし。
なつかしの広末や神威さんやタッキーにもあえるようだし(笑)。
でも一番のツボはやっぱジャックなのよ〜〜(*><*)!!
つい最近まであたしの携帯についてましたわ☆
もうね〜NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS大好きです♪
これがCMで出てきた時点でやヴぁかったかも(笑)。
ってことで、
ほぼ買い決定ですな(笑)。



...

ぢつは目立ちたがり屋だったりするんです(笑)。 - 2002年03月21日(木)

こうやって日記かいてるとさ、
ちょっと誰かに読んで欲しいっていうのが沸いてくるんだよね(笑)。
実際ごくごく少数にしか教えてないんだけども。
だからレス付けできる日記を羨ましく思ったりもするんだが。
かといっておもしろおかしく日記をかけないし、
読んで気分悪くさせたらやだし、
ちょっとイタイこともいってるし(爆)。
ここはおおっぴらに公開してないのよね。

でもやっぱりみてもらいたかったりもするので、
ひそかにカウンターおいたり、
エンピツに更新記録が残るようにしてるのよね(笑)。

 
目立ちたがり屋にも系統があるとおもうのですよ。
あたしはかっこいいよく目立ちたがり屋なのです(爆)。
ほめ言葉は素直にいただきます(爆)。
かっこいいもの大好きです(笑)。
ちなみに動物占いはライオンでした。
・・・・・そのまんまやんけ(笑)。


...

イェーイ - 2002年03月19日(火)

きょうはおひるにおきました。
ごはんをたべてゲームして、ゆうねをしてごはんをたべました。
それからいままでねっとをしてます。


イッツ不健康!
文句あるか(爆死)!!
だって、金ねーんだもん(爆)。
来週あたりから動き出します(笑)。


どうでもいいんだけどさ、
風呂ってはいってるときは最高なんだけど、
入るまでがダルイんだよね(笑)。

あぁ・・・一応女の子なのに(爆)。




...

不覚 - 2002年03月18日(月)

某月九ドラマ最終回で、かなりのいきおいで涙ぼろぼろでした(爆)。
武道館でも泣かなかったのに〜〜(爆死)!!

今日久々にゲームを4時間ほどしました(笑)。
DQ4いいね〜。
ファミコン版もやったけどね(当時たしか8,9歳/笑)。
シリーズの中ではこれが一番好きかも。
あと5とかね。
ぶっちゃけ言ってしまうと、転職システムとかあんまし好きじゃないんで・・・
(DQからこれをとったらおしまいだろって気もするけど/爆)。
4は音楽がけっこう好きなんよね。
双子のやつとか。
戦闘のとか。
塔の時のとか。
いま天空シリーズ集めてるところですな。
明日もヒマだし、風邪引いてあんまし動きたくないし、やろうと(爆)。


こう見えて(どう?/爆)けっこうゲーマーだったりします(笑)。
やるのはRPG、パズル、音ゲー(笑)。
最近はめっきりしなくなったけどね〜。
なんか最近のRPGは話が現実的で深層心理的なのも多くて、
んでややこしくて(爆)、って思うのはあっしだけか?
昔の方が単純でよかったような・・・・。
平均クリアは40時間くらいがいいですよ〜〜。
FFもやりますが(王道/笑)、ちゃんとクリアしたのは4〜7まで。
8、9も途中までは・・・。10なんて買ってもいない(爆)。
なんだかんだでクリスタルがよかったのぅ。
あとあの2頭身(爆)。
1,2,3は時代的に無理なので(笑)。

ちなみに一番好きなのはFEシリーズなんです(笑)。
任○堂ってのが痛いんですが(苦笑)。
著作権問題になったTSもやりましたよ(爆)。
トラなな以外は全部やってるな〜。一番最初から。
そういえばFE新しいのがでますが、
うちのおとんがGBアドバンス買うか〜とか言い出たのね。
もちろんFEやるために(爆)。
ちょっと欲しいかもって思いました(笑)。
そんな父娘であります(爆死)。


...

終わりは始まり - 2002年03月13日(水)

武道館、終わっちゃいましたね。
なんか年明けて、テスト終わっていままであっというまだったわ〜。
やっと一息できそうなかんじですな。
とりあえずライヴの感想を。

まず毒から吐きます(爆死)。
はっきり言って、単発ライヴのような充実感ありませんでした。
内容で言ったらあたしは年末の方がよかった。
更に言うならビデオやDVDで出さない方がいいんじゃないかとも思う。
V7は聖域伝説のほうで正解だなと(この先があるかどうかはわからんけどね)。
音の悪さは武道館だからしょうがないのはわかってたけど、
前回よりも悪かった。
まじで途中興ざめしました。
つなぎもぎこちなくていつのまにか次の曲いっちゃったよって感じ。
『Allergy』いつ始まったか分からんかったし。
めずらしいくらいにずれてたしね。
セットリスト思い出してみると、なんかKICK UP〜2をもう一回
見てるような感覚だった。

もちろんピンポイントでよかったところもあったわよ。
念願のD.D.D&ブランコ聴けたとか、最後の最後で淳士のNASAもみれたし。
かづまの歌がいままでで一番よかったかもしれないくらいに通ってたし。
でも、それ以上に???ってなところが多かったから。
これが解散の理由かぁ・・・なんて、漠然と思ったりもした。
とまぁ、毒吐きはこれくらいにして(笑)。

今思い返してもこんな感じなのよ。
本編はね。

でも、
ラストがよかったからあたしは大満足。
『ドンテル』→『D.Z.I』→『Life(SE)』
これで武道館360゜1つになれたのがこのライヴの総てじゃないかな。
『Dear・・・』や『LOVE』でしんみりとだけは終わりたくなかったし。
やっぱこうじゃなきゃ!!

まぁこんな感じだったので、「次のライヴいつかなぁ〜」なんて
当たり前のように考えてしまうんですが(笑)、
そう思えるほど終わりを感じなかったライヴだったね。
まさにタイトル通り。
年末の武道館がSIAMの集大成で、
今回はそれぞれの道のスタートってところでしょうかね。


だから、ある意味今までで一番“SIAMらしくない”ライヴだったかな。
そうまでした5人をこれからも見続けていきたいなと思いました。
中途半端なことしたら蹴り倒すんでそこんとこヨロシク(笑)。


...

大集合その2 - 2002年03月12日(火)

10日はなんかものすごいことになってました(笑)。
たぶん年末よりもいろんなひとに会いましたね〜。

11時過ぎにKごん、Mき@大阪、K−じくんを迎えに東京駅でMい&Jんちと
待ち合わせでした。
いつものとこで待ち合わせしてたんだけど、
キンパになったあたしが一瞬わからなかったらしい(爆)。
「不良になっちゃって・・・(笑)」みたいなこと言われました(爆)。
11時半ごろ大阪組と合流。
んでKれいが1時過ぎにくるのでそれまでマックで昼ごはん。
そのころ、関西青春組はもう九段下いってたみたいで(笑)。
ってことで、Kれいと合流してから九段下へ行く。
物販でならんでいるDぅか&Eびるさんにばったり会ったね。
2人とも気合はいってましたぜ!あたしもだけど(爆)。
そして青春組に合流。
武道館の正面に年末でステージに使ってたSIAMロゴの特大マットがあったので
そこで写真をとりました♪
4時ごろになるとみんなぞくぞく集合しはじめまして、
うちら武道館の看板のちょうど真正面の歩道にいたんだけど、
気がつけばごんちゃ&マニアックス&∞の大集合になってました(笑)。
もうめんどいので名前は省略(爆死)。
とにかく会える人にはほぼあえたかな。
Aたろさんのかづま仕様もみれたし。
Y端に大太グラサン借りて写真もとったし(しかもピンで/爆)!
Mゎことも会って偶然同じスニーカー履いてたことにもびっくりしたし(笑)。
ひさびさにM〜くんにも会えたしね。

ライヴはまたあとで書くことにして。
終わったあとお深いのため新宿へ。
前回時間が少なかったので、今回はすばやく動くためにチームつくりましたね。
総勢は43人でした(爆)。
Mくりがラジオとってたので聞くのがたのしみですわ(笑)。
とにかくめっさおもろかったわよ!!
最後は猪木締めだったしね(爆笑)。
幹事のMいにはほんと感謝です(><)。

もう、クラス並みに集まるってことないかもしれないけど、
こういうのこれからも続けたいね☆
SIAMを通じて会えた人たちはまじで一生の宝です。


...

さてさて - 2002年03月09日(土)

2月に受けたバイオの試験の結果を最近知りまして(笑)。
ほんとはね〜2月の17日くらいにHP上で公開するとか言ってたのに、
その日とか次の日とかにはまだ出てなくて、
そしたら最近まで忘れてまして(爆)。
見てきたんだわ。

無事うかりまひた♪

とにかくよかったよかった。
受けたのは中級なんで、そんなにレベルは高くないんだけど、
なんせこの試験、1年に1回だしさ。
しかもあんまし勉強してなかった・・・(汗爆)。
助かりましたよ〜。
でもちゃんとした通知がまだこないのよね(苦笑)。
いつくるんだろ〜ちょっと心配。
来年は上級目指すので。これはマジでやるぞ。


さっ、いよいよ明日に迫ってきたわ。
なんかいつもどおりなんだけどね、わし(苦笑)。
希望はもちろんドンテル締めです(笑)。
Dear締めはいかにも・・・なんでちょっとね(爆)。
LOVEだけは勘弁です(爆死)。
しんみりしたくないしね。
でも、あの人たちベタなの好きだからな(笑)。
セットリストがどうなるかわからんけど、
Money is King?とD.D.Dはまじ聴きたい。
あとLet it goも聴きたいかな。
インストは今まで聴いた事ないやつが希望です。
(KICK UP1の時のがいままでで一番かも)
でも前回の武道館でライヴといえば!?的な曲やってたから、
沢山かぶりそうで怖いんですけど(爆)。

ま、どうなるか楽しみにしてます。
中途半端なことやったらぶっ飛ばすくらいな勢いでね(笑)。


...

白い(笑) - 2002年03月08日(金)

美容院行ってきて帰ってきたらおかんにこういわれました(笑)。

思ったよりも色抜けちゃいましたね〜(苦笑)。
つやのない金髪ってところですかね(笑)。
マットな色希望したしね〜。
でも、あたしにはマット系は似合わないことがわかりました(爆)。
どっちかといったらアッシュ系なんだなぁと。
ついでに言うと、かなり少年です(笑)。
あたしの髪質がやわらかくて、天パでっていうのもあって、
イメージは外国の少年です(笑)。
顔の作りはまったくもって純日本なんだけどね(笑)。
まぁ、どうせ今の時期にしか出来んから、しばらくこのままでいるわ(笑)。
とりあえず妹に眉毛が浮いてるていわれたので切ります(笑)。
(もともと薄いんだけどね、この頭だとそれでも濃く見えるそうだ/笑)



...

オレンジ眼鏡 - 2002年03月07日(木)

Aんとともに渋谷であそんでました(笑)。
てゆーか、買い物して話してたんだけどね。

眼鏡とトップスをゲットしました。カード支払いで(爆)。
だってさ、武道館終わるまでそう簡単に財布からお金だせないんだもん。
引き落としは来月だし、それならバレンのときの給料入ってくるからね〜。
眼鏡は新しいの欲しくて見てたんだけど、かなり気に入ったのがあったので、
ちょい高めだったけど買いましたわ。
ただ度をいれるとなると時間がかかって日曜日にまにあわないので(当たり前だけどさ/苦笑)、
とりあえずサングラスとして購入しました☆
ほんとはコンタクトいれたくなかったんだけどさ。しゃーないね。
花粉よけに少しは役に立つであろう(笑)。
あとで度いれにいこう〜。

んで、Aの用事があって一緒に代々木まででたんだけど、
代々木やヴぁいです(笑)。
花粉とびまくりでした(爆)。
かるーく死にました(爆死)。
Aもやヴぁい様子でした(苦笑)。
あなたも花粉症仲間入りね(爆)。

んで、なんだかんだで8時までたむろってました(笑)。
いろいろと話もしつつ。
店長ネタは最高でした(笑)。
これだけで1日終わった感じがするくらい楽しかった(笑)。
やっぱあなたはねーちゃんですわ♪

そーいや、あたしはスキがあるって言われた(笑)。
そうか、そうなのか(笑)。
どうしたらスキがないようになりますかね(爆)?


...

音楽祭り♪ - 2002年03月04日(月)

はい、楽器オフ!!
無事終了して帰ってきましたよ☆
1日の夜に出て4日の夜帰ってきましたが(笑)。

もうセットリストも公表されてるのでそのまま書くけど、
『月光』はほんっと何とかなってよかったです(苦笑)。
って自分ではおもってるんだけど(汗汗)。
直前までやばかったんだもん、これは(大汗)。
あと『Secret Base』の歌詞はとりあえず間違わなかったけど、
相方に声がうわずってると後でダメだしされました(爆)。
あとSIAMを2曲歌ったけどね、やっぱしあたしはボーカルではないです(苦笑)。
声を武器にはできないなぁとしみじみ感じたよ・・・。
まぁSaxもそうだけど、腹筋つけないとなってつくづく思いました。はい。

と、自分の反省点は次までになんとかするとして。
みんなうまいですわ、ほんと。
ラストはバルカン再結成でSIAMの曲やってたんだけど、うまい。
ってか、うまい。
それしか浮かばないわ。
あとね、Xの『サイレント・ジェラシー』はまじ感動でした。
演奏陣みんなすごかったけど、
あれを妥協せずにやっってのけたK山君(あっちゃん/笑)には拍手です!!
最後にKごんに花束贈呈あって、とても喜んでもらえたし♪

飲み会ではバスの疲れがピークになっててつぶれながらご飯食べてたわ(笑)。
YちんやGおやSとしとかに話をふられたり(笑)、
Dかと真剣に人それぞれだねぇ〜なんて話してたり、
K山君と相方にまじって音楽についてちょっと話たり。
カラオケではYやんオンステージを楽しんだり(笑)、
ジャンヌ対決になったり(笑)。
朝は23人だっけ?団体でラーメン食べに行ったりしましたが(爆)。
ほんとに楽しいオフでした☆

あたしは今回のほうが雰囲気は好きかもな・・・。
PAとか自分達でやらなきゃならないとか、しっかりしたセットでできないとか
リスクも大きいけど。
まぁ、これは手伝ってないから言える事なのかも。
今回も参加するだけになってしまって申し訳ないです。
でも、ライヴ経験のないあたしがここででしゃばっても
かえって迷惑かけちゃうのもわかってる。
何ができるかなぁ・・・。
次の課題はこれですな。

あ、今回K-じ君とよくじゃべりました☆
Tいら君とともに面白い人たちですわ(笑)。


...

いまさらながら。 - 2002年03月01日(金)

こないだの日記で書くこと忘れたとかいってたんだけど、
何書きたかったかようやくおもいだした(爆)。
先週のMステにスカパラが出てたのを書きたかったんだよ(笑)!!
あと、GERUGUGU(←あってんのか?/汗)を聴いたってことも(笑)!!
まぁ、もう過ぎまくった事なのでいいです(爆)。
一言でいってしまえば、スカパラはナイスだったです★


さて、夜から大阪にいってきま。
明日は第2回楽器オフですわ。
前回よりもやヴぁいですわ(苦笑)。
アドリブはなんとかなるんでしょうか(汗)?
相方に張り倒されないようにノーミスで歌えるでしょーか(汗)?
まつーらなのか(謎)?
あがってんの〜♪てなるのか(謎2)?
花粉症はどうなのか(爆)!!


ま、楽しんできますわ♪
楽器重いけど(苦笑)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will