前の日 次の日 目次 けいじばん。

■□検索してここに来た方へ□■

ここが、お目当てのページでないときには、Googleで検索してみてください。多分、お目当てのページに行けますよ。


大好きな人がココにいる

びうにっき。
びう
MAIL

↑押してくれると嬉しいデス。
エンピツ投票用のボタンです

My追加

2004年04月27日(火)
すごい風の日

ふと窓の外を見ると、いつの間にやら、ものすごい強風(@_@;;;



職場の庭には、雨の中、頭を混乱させたスズメから始まって、お約束のビニール袋、木の葉やその辺のゴミはモチロン、ご近所から逃げ出した真新しい鯉のぼりまでやって来た。

鯉のぼりにはさすがにビックリ(笑) 紐の結わき方がイマイチだったのと、風が吹いてきたのに、片付けるのを忘れたのが原因らしい。。。。暴風雨の中、探しに来た人が言っていた。そして、結わき方のコツを話し始める職場の人たち。。。。なんでウチラが知ってんだろう(笑)





あしながおじさんから、職場の玄関先に美味しそうな春大根が届いていた。先着○名様限定なので、それを狙いながら、デスクに立ち寄ると、同僚とかが、けんおんくん(耳で測る体温計)で遊んでいた。本人たちは、動作確認だと言っていたが、あれはどう見ても遊んでる。そしてびうも、その輪の中に入っていた(汗)



結構正確に測れるらしく、侮れないという結論が出掛かったその時、びうの耳の検温が終わる音がした。

見ると・・・・・・




















37.7℃




















嘘だよ、あり得ないと、言われて再度測る。



















今度は37.8℃(^^;;;









試しに反対側の耳も測る。。。。





















37.7℃



















そんな体温を見たら、突然めまい。くらくら しだした(笑)




そんな中、びうにお使い頼んだ後輩&先輩、覚えてろよ〜〜〜(ーー;;;


『目次』にハーボットがいるよ↓


2004年04月10日(土)
房総に行きました(1日目)

引越し後、1ヶ月もたとうとしているのに、なんなんだこの家は・・・!!





という現実から逃れるため。

そして、いろいろあった年度末からの気分転換の為、房総半島に来ました。





とりあえず、予定よりも2時間遅れで出発。これも予想予定通り(汗)





目的地は、初めての鴨川シーワールド。



前に、同期の人が行ったときは、機嫌が悪くて見られなかったシャチのショーを沢山見て、存在さえも忘れかけていたけれど(汗)大好きなペンギンと遊んで、トドとか、セイウチも見た。

セイウチってね、すっごく大きくて、水の中ではプヨプヨしてた。水の中で。窓の向こうのウチラに何か言ってた。喋れるんだと感動(違う?)


シロイルカのショーも見て、ペリカンも間近で見た。種類にもよるのかも知れないけれど、間近で見るペリカンは、目が変に大きくて、ハッキリ言えば気持ち悪かった。


ビックリした事があった。シャチのショーを見るのに、少し早めに席に座っていたときのこと。後ろから聞こえたその声に振り向いた。




















振り向いて、少し恥ずかしかった。



















だってその人は、立派な茨城弁を話していたから。




















通訳無しでも聞き取れた、というか、通訳さえできる自分が嫌だ(笑)



















夕飯は食べ放題。出来立ての海老のてんぷらは、美味かった。海老だけで何本食べたんだろう??


『目次』にハーボットがいるよ↓