前の日 次の日 目次 けいじばん。

■□検索してここに来た方へ□■

ここが、お目当てのページでないときには、Googleで検索してみてください。多分、お目当てのページに行けますよ。


大好きな人がココにいる

びうにっき。
びう
MAIL

↑押してくれると嬉しいデス。
エンピツ投票用のボタンです

My追加

2004年03月31日(水)
また会おうね

いろんな人と送別した日。



1年前のこの日は、自分自身が送別された。




あれからもう、1年経つんだなーと、ちょっとだけ感慨深くもなったりしてみてます。




人として相性のよくない人との別れ、キャラ的には偉大な人だっただけに、今日の送別はちょっと複雑な心境でした。






退職した方、異動になった方、そしてそして、一生に1度の大きな事をしに行った方、みなさんお元気で。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2004年03月29日(月)
事務をこなす

平日の朝はずっと、雨の天気ばかり続いていたので、今日みたいに晴れた天気は久しぶりだった。

晴れていたお陰で、通勤途中の街路樹が桜の木だというのがわかったし、高速入口すぐにも、桜の木があったことを思い出させてくれた。

久しぶりの朝日の贈り物は、明日からの通勤時間を楽しくさせてくれる、嬉しいものだった







先週出た内示を受け、来年度のチーム編成が発表になった。

前の職場と違い、ほとんどボスの独断で下される発表に、一応はドキドキなんかもしていたが、自分と、今の相方の来年度のチームは予想通りで、ホッとしたりガッカリしたり、複雑な心境。

カタチとしては、相方は、新しい仕事を受け入れるチームになり、アタシは、今の仕事を別の人と一緒に引き継ぐことになった。
その別の人(新しいパートナー)がちょっと意外だったけれど、半ば、宿命的なものを感じざるを得なかった。


そんな話はまあいいや。。。。自分の居場所が決まって、何となく一安心したのも事実。




「引っ越しましたハガキ」が印刷完了。まだちょこちょこっとだけ作業があるので、投函はできないけれど、できたら今月中には出したいな〜と思ってます。

あっ、旦那さんの方の分と、親戚だけだったら、明日にでも出せるんだけどなぁ(^^;;;;;


『目次』にハーボットがいるよ↓


2004年03月27日(土)
プチ同窓会

微妙に2日酔いっぽい。

 昨日は、高校の友達、A、Yと食事しながら飲んで、帰ってきたのが2時半。寝たのが4時。




 いやー、楽しかった。卒業してから、友人の結婚式とかで会っているけれど、今回の3人っていうメンバーだけで会ったのは初めてだった。

 偶然にも。アタシ以外の2人ってのは、アタシの結婚式に受付を引き受けてくださった2人。あの時は突然にも拘らず、快く引き受けてくださって、本当に感謝しています。

1件目はピザの旨いAGIO(LINK)。何年も前からあって、牛挽肉のピザは本当にお勧め。


 で、同じ高校の人が集まると、やっぱり当時の話や、他の同級生の近況話なんかがでたりして、今だから言える的な話が多くて、話しはつきなかった。

 話の中でアタシは「男を見る目がない」と自分から言い出す羽目になり、今の旦那さんの顔がぱっと浮かび、心の中で、タダひたすらにあやまった(笑)



っていうか、高校時代のあの馬鹿男が、最悪だってことに、2年以上も気がつかなかったアタシがバカだったんだけどさ。



話しているうちに、YがAにバレンタインの日に手紙とプレゼントを渡していたことが判明。もらったAはあまりのショック(驚き)に、自分の本命チョコを当時好きだったヤン君に渡せず、そのまま女友達に「とりあえずコレやる。食え」とあげてしまったらしい。

家に帰ってもしばらく悩んだAだったらしいが、肝心のYは、そんなことを下事すら覚えていなかったというオチ。

そういえば、アタシもYからもらったような気がするんだけれど、忘れてしまった。



とにかく本当に楽しかった。急なことだったので、声もかけていないんだけれど、来られなかった人たちも、ちゃんと会いたいな〜。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2004年03月23日(火)
リーチ

 29歳の誕生日です。

 世の中の何人が、29歳の誕生日に似たようなタイトルをつけるんだろう。

 ちなみに、前の日はEさんトコの出産予定日だったらしいのですが、まだ音沙汰ないようです。。。



 しばらく音沙汰のないK子さんから、朝イチで携帯に「おめでとう」メールをくれた。意外と(・・・失礼!!)そういう事してくれるK子さんなんだよね。素直にありがとう(^^)



 ウチの旦那さんは、ココ(LINK)のケーキとPOOHちゃんのハニーポットの中に花のアレンジメントが入っているヤツ(^^;;;(表現力極貧。。。)を買ってきてくれました。

 ちなみに、大好きな人からお花をもらったのは、初めてだったので、結構感動しました。

 電車の中、大きな手提げを2つ抱えてきた旦那さん。そいういう可愛いところ、大好きです。



 29歳になった実感なんてありません。目の前に広がるダンボールを開けかけた嫌な状態と、年度末に向かって締め切り迫る事務処理の真っ只中。

 きっと、ちゃんと春の気候になる頃、じんわりと実感するんじゃないかなっと思っています。


『目次』にハーボットがいるよ↓


2004年03月20日(土)
あんまり信じてないけれど・・・

以前書いた事故も含めて、年明けてからいろいろいろいろあった。友人たちには「お前は厄年だから厄除けに行って来い」と言われたが、世の中で言われる厄年には、まだまだ遠いので、遠慮させていただいた。年明けの大吉のおみくじは信じているくせに・・・(^^;;;


2月に事故を起こした。

そして、その代車に何気なく乗り込もうとした朝、どういう訳だ入口の上部に左のこめかみを強打!!(>_<) 目の前がぼやーんとしたのは頭を打ったためではなく、掛けていた眼鏡が落ちたからだと気づいたのは少し後。

よく見えない砂利の駐車場の上を、手探りだけで見つけ、ホッとしたのもつかの間、左側のレンズがない(*_*; プラスチックのフレームが一箇所、パキっと割れて、レンズが外れていた。。。 右目でレンズを探し、ナゼかかばんの中に入っていたセロハンテープで仮止めをして応急処置。

ちなみに今でもセロハンテープ→ガムテープになっただけで、そのまま使用中(笑)


家の鍵がなくなったのはその後で、家の目の前にいるのに、旦那さんが帰ってくるまで家に入れず、よくよく見たら車(代車)の運転席の横(サイドブレーキ側)に滑り落ちていた。


その鍵を探しているときに、バッグの中に、いつも入っているはずの生活用財布がないのに気が着いて、あちこち探すけれど見つからず、そのままリア君の修理が終わり、代車を返すことになった。

もしかしたら車の中かもしれないと思ったのは代車を返した次の日で、修理屋さんに電話したら、既に次の客に代車となっていた。

結局、その代車のなかにあったと後日連絡があり、中身も無事。びうが旦那さんから怒られただけですんだ(^^;;;


3月に入って引越し。こうれでようやく、物音が五月蝿い隣の住人家族ともサヨナラだと思うと、うれしくてたまらない。

コレで最後だという立会いの日、アパートの西側に住んでいたおじちゃんから「何にもあげられないけど、よかったらコレ・・・・」と白いバラが咲く(らしい)バラの苗をもらった。ウチラ2人、記念樹はバラにしようといっていたので、コレはまさにぴったりで、しかもこのおじちゃんから頂けたというのはすごく嬉しくて素直に感動していると、

ウチラの喜びようは予想外だったんだろう、おじちゃんが今度は赤いバラがさく(らしい)苗を追加で持ってきてくれた。

今回の引越しで、西側のおじちゃんと別れることが、寂しいネと話していたので、これは本当に、記念樹にふさわしいものを頂いたと思っている。


そして、引越しが終わった頃、びう携帯(N505i)のボタン反応が悪くなり始め、日に日に進行。。。かかってきた電話を受けることも難しくなってきたのでドコモショップへ。水濡れも破損もなく、基盤の故障との事で、新品のと交換に。どうせなら新しい機種・・・と思ったんだけど、保障外になってしまうのでそれは無理らしい。

霙交じりの中、新品の携帯にしてきました。古い機種の新品って、なんか変な感じなんだけれど、液晶についてるビニールを外せないでいるびうだった。。。


『目次』にハーボットがいるよ↓