ままにょにょ窟Lv60000を激しく狙う日記
CNL=VorfeeD
やる気の無いblogへ移行中



 29

( ´∀`)<罪囚ハエトル




2003/09/30 16:00現在のままにょにょ
最深の異空窟LV29000
獲得GOLDの合計1568635
倒したモンスター総計200633
獲得EXPの合計2147483647
獲得アイテムの総数26621
総ターン数54696
キャラ名LV体力攻/魔防御魔抵移/射拡/再
リック823018931580008032923164624/4 5/10022
ランス987622717680005839507296304/4 9/ 2022
カバッハーン1058117989680001521164529104/525/ 0022
パットン95233238248000403809595244/4 3/12025
一発699214685680003027971209794/4 3/ 0021
鳳姉妹1242218635280003524845372734/630/3009
黒崎社長862016380480002317242172424/6 5/ 2024
アリス13181406011013182527263/0 0/ 090
マスカット2001520104048023/0 0/ 0220
窟2万9千そして攻撃力80万達成

攻撃力80万の鳳姉妹がこれだっ





80万ヨエ(゜゜)

2003年09月30日(火)



 罪囚78/78コンプリート

(中略)産 卵 シ ー ン


ぶべら



やっぱり凪が最萌えかなーっと
ツリ目が素晴らしい。
CGはともかく立ち絵はなんか違うような気がしたが……

ラスボスカッコ悪っ Σ(゚□゚)

評価的には佳作と良作の間ってところ。
最後はちょっと盛り上がりに欠けたかも。
残った謎はオフィシャルクリアコンテンツ(認証有)を見れば大体解消されたから良し。封入特典の謎マンガが謎(謎


ところで、攻略ページでPassを公開するってのはどうかと思っちゃUze
初めまして! よろしくお願いします! 予測済みです! カットカット!

そんな感じ。


総評としては、ままにょにょは超えられなかった(゚∀゚)
忘れていた屍姫嗤アンケートと一緒に出して終了。
お返しディスク待ちで次ゲーへ……


んでままにょにょ
2003/09/28 19:00現在
最深の異空窟LV28500
獲得GOLDの合計1546960
倒したモンスター総計196837
獲得EXPの合計2147483647
獲得アイテムの総数26116
総ターン数53648
キャラ名LV体力攻/魔防御魔抵移/射拡/再
リック802418457778005732099160504/4 5/10022
ランス962922149578005138519288894/4 9/ 2022
カバッハーン1031717540878005720636515904/525/ 0022
パットン92853157327800483714392864/4 3/12025
一発681714318178001027271204544/4 3/ 0021
鳳姉妹1211118168778000724223363404/630/3009
黒崎社長840515971978007116812168124/6 5/ 2024
アリス12953398988012954518143/0 0/ 090
マスカット2001520104048023/0 0/ 0220
攻撃力78万均一+カバッハーンレベル1万超えってところ
何気に、体力が40万近いアリスってキモい





キュンキュン外しました。
某所で同じように使われてるし、時代はキュルルルーンですよ。


|・∀・)ノ                        ≡ キュルルルーン♪))゚□゚)・∵.

2003年09月28日(日)



 誕生日

今日は長森瑞佳の誕生日であります
明日は自分の誕生日であります

四捨五入したら0歳ですよぅ

とりあえず罪囚プレゼント

闇の声3情報ちょこっと
エロい、というか膨大な回想シーン量でコンプリート厨としては見逃せないゲー第三弾キトゥァー
今回はK様はチョイ役の模様。
残念だったーね(藁

黙して待て



2003年09月26日(金)



 28000

昨日の現象についてえあふり神が説明age

長森で言うと……
スパイラル中に中段とか

・中段(リコイル)→共鳴
 割と安全しかもIC無しでコンボ

・共鳴(リコイル)→中段
 アラ不思議中段出してるのにリクォォォォィルカウンタッ

ということか

共鳴をリコイルされてもそれなりに怖くないってことでひとつ


ガクガク
神プッ




異空窟レベル28000
ままにょにょは一時保留っ……
これで明日は罪囚ズサー!

2003/09/25 21:30現在のままにょにょ
最深の異空窟LV28000
獲得GOLDの合計1527045
倒したモンスター総計193239
獲得EXPの合計2147483647
獲得アイテムの総数25651
総ターン数52699
キャラ名LV体力攻/魔防御魔抵移/射拡/再
リック771517747075002230863154324/4 5/10022
ランス925821296275000037035277764/4 9/ 2022
カバッハーン992016865975004319842496054/525/ 0022
パットン89283035947500603571589294/4 3/12025
一発655513767975003726223196684/4 3/ 0021
鳳姉妹1164617471275006123293349454/630/3009
黒崎社長808115356375000316164161644/6 5/ 2024
アリス12726391997012727509063/0 0/ 090
マスカット2001520104048023/0 0/ 0220


2003年09月25日(木)



 制約と誓約

自らをガード不能にすることにより、
攻撃時にリコイルカウンターを自動付加するッ!


(***) 中段に無敵技で割り込まれても
(***) 何故RCしとるんだおまいは
(***) って状態になるわけだ


なるのかな?


ネタを研究してそうな人たちリンク
後は任せましたのでよろしく(ぇー


まぁ、よくわからない上に一人じゃ試せませんw

2003年09月24日(水)



 獄神剣ウボァー

(-_-)キ…

(_- )キ!

(-  )キッ!

(  )キタ

(  ゚)キタ!

( ゚∀)キタ!!

(゚∀゚)キタ━━!!!!

846/846スペルコンプキタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!


↓記録



OK、無限旋律さんのところで投票だッ



こっちはいつも通り
2003/09/23 15:30現在のままにょにょ
最深の異空窟LV27200
獲得GOLDの合計1496915
倒したモンスター総計188808
獲得EXPの合計2147483647
獲得アイテムの総数25150
総ターン数51619
キャラ名LV体力攻/魔防御魔抵移/射拡/再
リック771517747075002230863154324/4 5/10022
ランス925821296275000037035277764/4 9/ 2022
カバッハーン992016865975004319842496054/525/ 0022
パットン89283035947500603571589294/4 3/12025
一発655513767975003726223196684/4 3/ 0021
鳳姉妹1164617471275006123293349454/630/3009
黒崎社長808115356375000316164161644/6 5/ 2024
アリス12362380786012363494503/0 0/ 090
マスカット2001520104048023/0 0/ 0220


2003年09月23日(火)



 研修終了

ネット中毒ですた

2003/09/22 00:00現在のままにょにょ
最深の異空窟LV27000
獲得GOLDの合計1482820
倒したモンスター総計185365
獲得EXPの合計2147483647
獲得アイテムの総数24648
総ターン数50522
キャラ名LV体力攻/魔防御魔抵移/射拡/再
リック751017275573009630043150224/4 5/10022
ランス901220730473007436051270384/4 9/ 2022
カバッハーン965516415473000919312482804/525/ 0022
パットン86902955027300683476386914/4 3/12025
一発638013400473001725523191434/4 3/ 0021
鳳姉妹1133517004773003222671340124/630/3009
黒崎社長786614947873005115734157344/6 5/ 2024
アリス12272378014012273490903/0 0/ 090
マスカット2001520104048023/0 0/ 0220
順調




霊霊:140/141(76 獄神剣「業風神閃斬」)
霊夢:141/141(complete!)
魔魔:141/141(complete!)
魔恋:140/141(76 獄神剣「業風神閃斬」)
咲幻:141/141(complete!)
咲時:140/141(76 獄神剣「業風神閃斬」)
合計:843/846

あと3符!








( ´∀`)<むりぽ









2003年09月21日(日)



 841/846

例のハエトル導師たん本を確認後、即買いに行った人ハケーン
本人はあくまで資料を主張!
よい資料だな。

絵柄は全てを肯定するんでしたっけ? 敦さん

よくわからんがもうだめぽ


さて、妖々夢スペルカード集めはあと5符を残すのみとなりました。
霊霊:140/141( 76 獄神剣「業風神閃斬」)
霊夢:141/141(complete!)
魔魔:141/141(complete!)
魔恋:139/141( 76 獄神剣「業風神閃斬」,141 紫奥義「弾幕結界」)
咲幻:140/141(141 紫奥義「弾幕結界」)
咲時:140/141( 76 獄神剣「業風神閃斬」)
合計:841/846


弾幕結界は3回目が鬼門。
1〜2回目はプチ安地、4回目は安地で終了。
5回目は言うまでもなく……

業風神閃斬はもうなんちゅーか運ゲー

全コンプしたら人気投票入れよ(ぉ



今日から3日ほど泊まりで研修に行って来るですよっと

2003年09月19日(金)



 群馬県 CNLさんからのトリビア















ターバン先輩1体vs狂王10体は
























相討ちに

















































ならない







( ・A・)つ〃∩ ヘェー












ターバン先輩がレベル3000になるのに必要な経験値は約4950万EXP
窟レベル26500〜26700ですぐ貯まりましたがw

ま、久々にままにょにょを始めたんで景気付けということで。
当然、ターバン先輩は無かったことに(ぉ

2003/09/17 00:00現在のままにょにょ
最深の異空窟LV26700
獲得GOLDの合計1443845
倒したモンスター総計178436
獲得EXPの合計2147483647
獲得アイテムの総数23772
総ターン数48677
キャラ名LV体力攻/魔防御魔抵移/射拡/再
リック740717038672008429631148164/4 5/10022
ランス888820445272003035555266664/4 9/ 2022
カバッハーン952316191072003019048476204/525/ 0022
パットン85712914567200723428785724/4 3/12025
一発629313217772006425175188824/4 3/ 0021
鳳姉妹1118016772272005022361335474/630/3009
黒崎社長775814742672002915518155184/6 5/ 2024
アリス12135373794012136485423/0 0/ 090
マスカット2001520104048023/0 0/ 0220


2003年09月16日(火)



 飲み会ズサー!

QOH大会後のメンツと飲み会っ……!

いろいろとブッパ発言し過ぎだぜおまいら!

◆◇◆◇◆◇◆ネタバレここから◆◇◆◇◆◇◆





















◆◇◆◇◆◇◆ここまでネタバレ◆◇◆◇◆◇◆


けもこも屋の導師たん本総集編を買ってきました。
ここで飛鷹さんが激しくチェキ!

飛鷹さん「ハ、ハエトル――――!!!!」
漏れ「見ましたー! 見ましたよーっ!?」

ニヤニヤ



飲み後はアリス戦記オフでした。
時代はアリス戦記なのか……

名称
55冥管「ゴーストクリフォード」×4
56管霊「ゴーストクリフォード -Lunatic-」×4
76獄神剣「業風神閃斬」×4
116「反魂蝶 -八分咲-」×1
141紫奥義「弾幕結界」×2
霊霊:138/141
霊夢:139/141
魔魔:140/141
魔恋:138/141
咲幻:138/141
咲時:138/141
合計:831/846



キッチー!

2003年09月15日(月)



 休みキタ――(゚∀゚)――!!!! 2

起きる→出社→残業→帰ると0時→寝る→スパイラル

・妖々夢
そんなこんなで、全キャラスペル埋めも佳境。

霊霊:136/141
霊夢:137/141
魔魔:140/141
魔恋:135/141
咲幻:135/141
咲時:137/141
合計:820/846

残り符
名称
55冥管「ゴーストクリフォード」×4
56管霊「ゴーストクリフォード -Lunatic-」×4
76獄神剣「業風神閃斬」×4
80修羅剣「現世妄執 -Lunatic-」×2
116「反魂蝶 -八分咲-」×6
140結界「生と死の境界」×4
141紫奥義「弾幕結界」×2
ハードが4符、ルナが16符、ぱんつファンタズムが6符の計26符






( ´∀`)<むりぽ









2003年09月13日(土)



 たまにはリプレイでも

ウホッ、これ自己ベスト狙えるんじゃね?
今回は調子いいぜウェーッハッハ!
ピチューンピチューンピチューンっわぁあぁああぁあぁ
なPhantasm霊夢(霊)リプレイ


なんであそこで死に続けるかなぁ……
低速霊夢で避けられるはずないのにっ……


ま、久々にリプレイでも上げてっわぁあぁああぁあぁ
相変わらずの稼ぎ無視プレイ。
見所は……無様プレイ(ぇー


マスタースパークをブッパしたはいいものの、
中ボスが落とした1UPは無常にも回収できずにっわぁあぁああぁあぁ
な、魔理沙AAを日記カウンターにしてみますた。

東方スレは良質AAが多いと思いますっ

またしごとUze

2003年09月08日(月)



 東方厨

2日間ずっと妖々夢のスペル埋め

霊霊:123/141
霊夢:125/141
魔魔:134/141
魔恋:123/141
咲幻:126/141
咲時:123/141
合計:754/846



残り92符の内訳
32蒼符「博愛のオルレアン人形」×2
44咒詛「首吊り蓬莱人形」×3
48騒符「ライブポルターガイスト -Lunatic-」×3
51神弦「ストラディヴァリウス」×4
52偽弦「スードストラディヴァリウス」×5
55冥管「ゴーストクリフォード」×5
56管霊「ゴーストクリフォード -Lunatic-」×4
59鍵霊「ベーゼンドルファー神奏」×5
64騒葬「スティジャンリバーサイド -Lunatic-」×2
72餓王剣「餓鬼十王の報い」×2
75獄炎剣「業風閃影陣」×4
76獄神剣「業風神閃斬」×4
80修羅剣「現世妄執 -Lunatic-」×5
84人神剣「俗諦常住」×2
87天界剣「七魄忌諱」×2
88天神剣「三魂七魄」×3
92六道剣「一念無量劫 -Lunatic-」×2
96亡郷「忘我郷 -自尽-」×2
100亡舞「生者必滅の理 -魔境-」×6
104華霊「バタフライディルージョン」×2
108幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -神霊-」×1
111桜符「完全なる墨染の桜 -春眠-」×1
112桜符「完全なる墨染の桜 -開花-」×1
115「反魂蝶 -伍分咲-」×5
116「反魂蝶 -八分咲-」×6
128幻神「飯綱権現降臨」×1
137魍魎「二重黒死蝶」×1
139「人間と妖怪の境界」×1
140結界「生と死の境界」×5
141紫奥義「弾幕結界」×3
生者必滅・八分咲・生と死の境界以外はなんとかなる……か?
4面が残りすぎててイヤーン

どうしたもんか


秘密裏にリンクを追加

2003年09月07日(日)



 休みキタ――(゚∀゚)――!!!!

・BME
音符の使用を強制されてる、と言うか
チェロが打楽器から弦楽器に戻ったって感じかな?(笑)

黄昏側からまだ完成告知が無い=今後も調整があるかもしれない
ってことで、長森はどちらへ〜


・妖々夢
30回以上ステージ4をやったような……
そんなこんなで、やっと全キャラPracticeコンプリート。
後は全キャラスペル埋めかな。
スコアは狙う気無し。

霊霊:105/141
霊夢:100/141
魔魔:129/141
魔恋:100/141
咲幻:106/141
咲時:101/141
合計:641/846


まだまだ先は長いやね……




( ´∀`)<寝るぽ











本当にあった同人格ゲーオフの話
久々にワロタ

>・都内のオフに毎週のように群馬人(UMA)が参加していた。
>・実は隣に住んでいて、ネットでは群馬名のプロクシを刺していたと言う都市伝説

誰のことカナ? ことカナ?(゚Д゚)


・ファミレスでステーキを喰っていたら喉に詰まる
 水を飲んでも変化なし
 次第に息が……
 某P氏「いやー、あんなきゃなその真面目な顔見たのは初めてだよ……」

・ファミレスでドリンクバーを頼んだら
 ×4人ではなく×24人になっていた(人数うろ覚え)
 当然レシートをキャプってオフレポのネタに

・4時間かけて最寄駅まで行くと外は雪
 電話しても誰も出なくて1時間以上放置
 ちなみに、当人は麻雀中

結構こういうネタはありそうで覚えてない、というか
自虐ネタしかないような気がしないでもない……

2003年09月06日(土)



 ウホッ、良い長森

BMEの長森について語っておくのもよろしかろう。
ぶっちゃけBMEやってないんですけど……
ネタを選んではいられませんっ('A`)

・空中トーン
 跳ねず、ジャンプ軌道を維持するようになりました。
 超低空で出した場合、空中トーンから地上トーンが暴発します。
 素手七瀬の富嶽が一回の入力で二回出るのと同じ原理でしょうか。
 これを直すには……

 1.システム的なコマンド受付時間を短くする
 2.ジャンプから地上の繋ぎでコマンド入力を残さない
 3.低空トーンの着地の隙をとんでもなく増やす

 くらいかな。つまり仕様じゃね?

・中トーン+
 以前の性能に加え自動発動に。
 出の速さが微妙。
 遅いと使えないし速いとやヴぁーい。
 実戦で使ってみないとなんとも言えません。

・大トーン+
 音符をバラ撒く技に変更されました。
 以前が……なんちゅーかアレだったので強化かな。
 何故かキャンセルで出せません。

・J大弱体化
 威力、上部の受身不能時間、攻撃レベルがダウン
 出も遅くなりました。
 コンボが安く難しく。

・鞄割り
 補正アップ、出が遅くなりました。
 ぐふっ。

・永遠の詩
 出が速くなりました。
 なったような気がします。
 体力条件が付きましたが、以前よりは決め易くなったかな?

・D屈大
 二段技になりました=ワイヤーコンボが安くなりました。
 初段の攻撃レベルは1なので、二段繋がることは非常に稀です。
 二段技になりつつも繋がらないってどうなのん?
 初段の攻撃レベルが高くなれば二段繋がるようになるでしょう。
 その調整だと、D屈大キャンセル空中トーンで長森有利になりそう(笑)
 D屈大→低空トーン→D屈大→低空トーン→D屈大→低空トーン……
 通常ガードなら連続ガードで固め続けられる悪寒w
 さぁどうなる。

・D屈中
 攻撃レベルが下がりました。
 以前のヒット確認コンボがあぼーん。
 攻撃レベルが元のままだったら、低空トーンで激しく有利になりそう……
 これもどうなる。



さて……

漏れはさよらなっぽいので、全一長森のRE-Lたんにあとは任せます。


昨日のMBネタ関連
初めまして!ヨロシクお願いします!予測済みです!
あははっ♪ヒェーヒェー!カットカットカット!

激しくワラタ

2003年09月02日(火)



 QOH・MB大会

変わり映えの無い毎日に業を煮やしたCNLはネタを選ばなくなったようだあっは


さて、9/14に『QOH/MB大会 “crimson night・crossing hearts”』というものが行われるそうです。

メンツ的にも知り合いが多いので参加したいが
参加理念が合わないとかむしろ仕事日とかいろいろと。


そういうわけで、QOHとMBの大会なんです。

MBで大会をやる際いつも出るのが無限とかループコンボの使用について。

いろいろ言うと叩かれそうですが、ネタを選んでいる余裕はありませんっ!

BBSを見る限り、見てて面白くないとかハメとか
ハメ臭いからループはダメってことらしいです。

MBから無限やループを除いたら何が残るんでしょうか(ぇー

ま、MBはMBです。


んじゃQOHですね。

ゲージが無い状態で不良初音が鬼千鶴に触られて延々と固められてクラッシュ死亡。
MBと何か違うんでしょうか?
クラッシュしそうになったらわざと食らうという手もあります。
死ぬのがちょっと遅くなるだけという印象ですが……。

コモードや芹香にも無限がありますね。
だんだん難しくなるし、ゲージ溜めの意味合いが強いから良いのでしょうか?

瑞穂で相手を挟んでタンデムで中下段同時攻撃とか。

ガード不能技を起き上がりに重ねたりとか。


……これらはあくまで結果であり、
その過程=立ち回りが重要なのは言うまでもありません。


QOHってこういうゲームなんです。
俺はQOHが大好きでした。
今はプレイしていませんが、これからも嫌いになることは無いでしょう。



んで、ちょっと話がズレますが。


昔、メッセ同人館前にQOHの対戦試遊台が設置されたことがありました。
当時の私は坂下を使っていたのですが、見知らぬ対戦相手の方にこう言われました。


「それ、永久ですか? ちょっと酷くないですか?」


食らったことがある人は一発でわかるあの連携です。
解らない方は、コンボを途中で切って中段攻撃から更に
コンボを狙うと思ってくれれば問題ありません。
もちろんコンボ表示は繋がってませんよ?(笑)

ここで重要なのは、
コンボを途中で切って二択攻撃から更にコンボを狙うのではなく、
コンボを途中で切って中段攻撃から更にコンボを狙うということです。


立ちガード安定なわけです。
コンボを食らっている時に暴れたり、
しゃがみガードしていると即死級のダメージを受けるのですが……。


知らない相手には大ダメージ連携も汚い永久コンボと思われてしまうのですねー


# 似たようなモノですが、
# 真琴音の[立大→屈中スライディング→立小隙消し]×nをハメですか?
# ……と知り合いが言われたこともありましたね(笑)
# 懐かしいです。



はい、また戻します。
MBではハメ(臭い連携)はダメでQOHでは良いってことなのでしょうか。
QOHってそういうゲームです。問題ないと思います。
MBってそういうゲームじゃないんですかね?



またまた話は変わります。

QOHで対戦をする際、重要な物がありまして。

魂が入っているか入っていないか。

グレーゾーンですがネタを選んではいられませんっ('A`)


昔(QOH時代)は魂入りがデフォルト的な風潮がありました。
スターターパックがあって、追加キャラ差分があって……

EFZプレイヤーの方々にはピンと来ないかもしれませんが、
QOHの魂は戦術に組み込まれていました。


舞の霧散上段・中段・下段で声が全部違って、
声に反応して返し技を置くとか、そんなイメージですね。

初期状態では完全無敵の避けが、
魂を入れると喋るので反応できるとか。


最初は萌えとか言ってたものが、対戦をする上で
重要な判断材料になったとでも言いましょうか。


QOHにおける魂の有無というのはそれ程までに重要であります。
この大会ではどっちなんでしょう?



なんか今日は無駄に勘違い厨な真面目さんっぽくお送りいたしましたっ!

2003年09月01日(月)
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