ハニーキャンドル日記

2001年09月30日(日) 香り


 歩いていたら、ふといい香りが漂ってきました。

 あぁ・・・ この香りは・・・
 そっか。 この季節か来たんだ♪ (〃v〃)
 確認してから、また大きく香りを吸い込みました。
 やっぱり いい香り・・・。
 季節を感じる瞬間です。

 いい香りと言うのは、金木犀(キンモクセイ)の香り。
 花が咲くまでは、そこにキンモクセイがあることを
 全く気づかずに通っていたけれど
 ふと足を止めて周りを見渡すと、あちこちに木があることに
 気付きました。

 こういう瞬間って大事ですよね。
 ふと季節を感じたり、周りの草花を眺める、気持ちが豊かになる瞬間。
 青空を見上げたり、風を感じたり。
 大げさかもしれないけど、生きてることを実感し、感謝出来る瞬間。
 
 時間を気にして足早に通りすぎていた、通い慣れた道。
 こうして通っている内に、季節は確実に変わっていたんですね。
 小さな秋。
 きっとあちこちにあるはず。

 なんだか幸せな日でした。



2001年09月29日(土) お勉強


 某セミナーに行って来ました。
 朝10時から夕方5時まで、みっちり缶詰状態。
 久し振りに勉強したって感じです。

 昨日、夜更かしして2時半頃まで起きてたので
 「眠くなるかな? (^◇^;)」と思っていたけど、大丈夫でした。
 内容に興味があったからかな?

 お昼休みは、気分転換に近くの公園でランチ。
 飛行機雲をぼーっと眺めたり、アリの行進を目で追ったり。
 頭をスッキリさせて午後の授業も受けられました♪

 明日もセミナーがあります。
 同じく朝10時から夕方5時まで。
 今日は夜更かししないようにしようっと。 (^-^)

 



2001年09月27日(木) ゴミ出し


 今日は、生ゴミの日(笑)

 月曜日が祝日だったので、今日は1週間ぶりのゴミ出し日です。
 こちらはゴミの分別が色々細かくて大変!
 みなさんの街はいかがですか?

 結婚前に住んでいた地域は、大らか(?)だったので
 今まであまり細かく分別とかしたことなかったんです。 _(^^;)ツ アハハ

 「生ゴミなどは紙袋に入れて、口を麻ヒモでしばる!」と聞いた時は
 (・・?) エッ  と思いました(笑)
 今までゴミ袋と言えば、青いゴミ袋だと思ってたから。
 こっちはゴミ袋も黒い色しか売ってないしー・・・。
 土地柄なんでしょうか? 

 まぁ、どうでもいい話ですね。 (^◇^;)
 1週間ぶりにゴミが片付いて嬉しかったので日記に書いちゃいました(笑)



2001年09月25日(火) 秋と言えば・・・


 こちらでは今、小雨が降っています。
 「一雨ごとに秋深まる」とはよく言ったものです。
 本当だなぁ・・・と実感します。

 
 秋と言えば・・・
 「読書の秋」「スポーツの秋」 
 ・・・うーん  ( -_-) 遠い目
 やっぱり「食欲の秋」? 
 私にぴったりくるのはコレかな? (^◇^;)
 
 子ブタ注意報が出てます(笑) (^0_0^) ブー
 



2001年09月24日(月) 涼しくなってきましたね♪

 HPは相変わらず、ちょこちょこ更新してます。

 最近は夜風もすこし涼しくなって過ごしやすいですね。

 朝晩が涼しくなると「秋だなぁ〜 (^。^) 」と思います。

 クリスマスも近づいてくるし、キャンドルの作り方とか載せてるHPだから

 早く完成させなきゃね(笑)
 
 頑張りま〜す♪

 
 パソコン作業の必需品はずっとアイスコーヒーだったんだけど

 そろそろホットコーヒーにしようかな?   ( ^‐^)_且~~

 



2001年09月23日(日) キャンプ

 
 今日はキャンプに行きました。
 キャンプと言えば、カレーとバーベキュー♪
 定番だけど、やっぱりコレが一番美味しいよね。 (〃v〃)
 特にバーベキューのお肉は主人の実家から送られてきた「神戸牛」♪
 美味しくないわけがありません。 ( ̄m ̄ ウフ
 皆も「美味しい〜♪」とガツガツ食べてました(笑)


 戸外でキャンプなどをするのって、始めるまでは乗り気じゃないんだけど
 行ってみると、楽しいものです。
 思いっきり楽しんできました。 
 お子さま連れの方も一緒だったので、子供に混じって遊んでました(笑)
 今日は良く眠れそうです。 (_ _).。o○
 

 



2001年09月19日(水) 髪をバッサリ30cm


 1年ぶりに美容院に行きました。
 美容師さんもビックリなくらい、伸び放題!
 「これは・・・ 傷んでますね〜 (^◇^;) 」
 と半ばあきれ顔(笑)
 
 「傷んでるところを切りますね (^-^) 」と言われて

  ・・・ちょき・・・ちょき・・・ちょき・・・  
 
 出来上がると、30cmも短くなってました!!
 \(゚o゚;)/ウヒャー 
 そんなに傷んでたんだ。

 でも、スッキリしました。
 もっと早く来れば良かったな。

 「切った髪の毛は持って帰りますか?」と聞かれたけど、
 当然、断りました(笑)
 別に針山を作ることもないしね。 (^_^; アハハ…

 



2001年09月13日(木) 楽しいお絵かき♪

 HP更新で、今「ろうそくの作り方」を作成してます。

 自分でお絵かきして設計図(?)のようなものを書いてるんだけど

 これがなかなか楽しい作業なのです♪ (〃v〃)

  http://www.h3.dion.ne.jp/~tawara/kantan.html ←HPアドレス


 えっ? 「下手の横好き」? 
   
 いやいや「好きこそものの上手なれ」ですよ(笑) (^▽^わはは

 これからも下手な絵をガンガン書いていくぞぉ〜!



2001年09月10日(月) 不具合?


 HPが半分くらい結構出来てきたので、妹に見てもらいました(笑)

 でも妹のパソコンでは不具合が発生しているらしく、

 リンクがほとんど見れないらしい・・・。 (/_;)/アレー

 
 妹のパソコンがおかしいのか、HPが悪いのか・・・・・・

 他の人にも見てもらおうっと。 (‥)(: )(¨)( :)(‥)))))コロコロ



2001年09月09日(日) 絵心

 商品の紹介欄は、最初は写真を載せるつもりだったけど

 絵にすることにしました。

 そこでペンを使って絵を書いてみたんだけど・・・・・

 「なにコレ?」という感じになってしまいました(笑)
 

 これで商品の良さが分かってもらえるのか、不安だなぁ。

 絵は下手ですが、商品は良いものなので安心してください〜。 (^-^;

 
 今日は久し振りにお天気なので、お布団もふかふかに干せて嬉しい!

 明日は台風が来ると聞いて、必死で色んなものをお洗濯したから

 シーツも肌かけも気持ち良く乾いてマス♪ \(^o^)/ワーイ 

 今夜は良く眠れそうです♪  (_ _).。o○



2001年09月07日(金) ビタミン補給♪

 最近はほとんど1日中パソコンの前に座って作業してるので

 目が疲れがち。 (+_+)

 
 主人の実家から、今日たくさん果物を届きました。

 冷蔵庫に入れておいた梨と桃が、美味しそうに冷えてます♪

 食べてみようかな? \(^o^)/ワーイ

 -----------ちょっと休憩----------

 ( ̄〜; ̄) モグモグ

 美味しかったぁ〜! よし、また頑張りま〜す♪

 



2001年09月06日(木) ドメインが無い!

 「ドメイン」って何かご存知ですか?

 HPのURLの「www.○○○.com」の、○の部分のことです。


 ドメインが簡単だと覚えやすいので、今のドメインを変えようと計画中!

 やっぱり「MITSUBACHI(みつばち)」かな?

 それとも「HACHIMITSU(はちみつ)」?

 ・・・なんて思いながら登録手続きをしようとしたら

 すでに全て使用済み。 ( ̄□ ̄;)!!


 思いつく限りのドメイン名を考えて検索してみたけど

 全部使われてる〜!!! 無い!!!!!!!!!!!

 早く他を考えなくっちゃ!! (;^_^A



2001年09月05日(水) むむむ・・・

更新を開始して数日・・・・。

やっぱりHP作りはムズカシイものだと、実感。

思ったように作れなくて大変。

言葉を選ぶのも時間かかっちゃうし。


コーヒー飲んで休憩しながら、少しずつ更新してます。 ←コラ!

もう少し待っててね! 



2001年09月03日(月) まったく別もの(笑)


 「HPを大幅に更新する!」と宣言して、

 やっと新しいHPが出来ました。 (^-^)


 出来たものを眺めて改めて思ったこと。。。。

 「大幅に更新」どころか「全くの別もの」になりました!(笑)

 跡形もないって感じです。 (^▽^あはは


 でも今の方が数倍見やすいです。

 また更新するかもしれませんが、どんどん良い方向に

 変わっていけたらいいナ♪ って思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


まう