連載小説
INDEXPREVIEUNEXT


2012年06月22日(金) web拍手(2つ)

初めて悪意のあるコメントもらってしまったけど、特に落ち込んだりはしていません。
もちろんいい気分ではありませんが。
作品に関しての酷評は、仕事で慣れているんですよ〜。(^_^;
多少の酷評にめげていたら、作品発表なんか出来ませんものね。

しかし!!
今までいくつもの感想をいただきましたが。
コメントを残す方は、作品を気に入ってくださった人ばかりなので。
(普通はそうですよね。嫌いな作品にわざわざコメント残していくなんて、ご苦労様だよな〜)
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。\(^▽^)/

●昨日のコメントのすぐ前に、コメントくださった方から、悪いコメントの穢れをサクッと払ってくれるような、嬉しいコメントをいただきました。
どうも、ありがとうございます。\(^▽^)/
ホントに嬉しいです。
好きなキャラは黒羽とのことで。
質問にも答えてくださって、嬉しいです。
(答えてくれない方も多いので。たまに答えがあると嬉しい(^.^)

最新作あたりで心境が変わってきたようで

そうなんですよ〜。解ります?(^.^)
とっても嬉しいです。
一番新しい話は、まだ途中ですが。
一応、連載のページに載っているアクセスの後の話なので。
その心境の変化が、ハッキリ解るようにオチをつけたいと思っています。
まだ…なんか全然書けなくて、すみません。
でも、少しずつでもアップし続けてはいるので、よかったら読んでやってください。

●拍手内の小説へのコメント、ありがとうございます。
掲示板に感想書いてもらったことはあるのですが、拍手コメントでは初めてかもしれません。
もしかして、上記の方と同じ方ですか?
まあ、同じ方でも違う方でも、どちらでも感想は嬉しいです。
どうも、ありがとうございました\(^▽^)/

14歳ってまだ子供だから。
子供っぽく書けたらいいなあ、と思いながら書きました。
一応、初恋なので。(で、すげー最低な形で破れるわけですな(^_^;)
ぎこちなくて可愛い、と思っていただけて嬉しいです。
なんかこう、子供の不器用なところとか、初恋でウロウロするところとか、可愛いですよね。
可愛く書けているのなら、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。\(^▽^)/


INDEXPREVIEUNEXT

2012年06月20日(水) web拍手(悪意のあるコメント、初めてもらっちゃった(笑)

いや〜。
すげー悪意のあるコメント、もらっちゃいました。
暇人もいるもんだなあ。

だって、ウチの話70話以上もあるんですよ。
ダメだって思っているのに、それ全部読んでたとしたら、超マゾだよね。(笑)
いや、確実に読んでないと思うけどさ。(笑)

コメントの前半の言葉には同意しかねるけど、だが、これは正しい。

よくもまあ恥知らずな人物をここまで好意的にかけたなと思う。

その通りなんですよ。
黒羽、よく考えたら人間として最低でしょう? いろいろと。
でも、その最低な男を、そうじゃなく書く。
そこですよ。いや、最低だと思われてもいいんだよな。
だって、絶対「いい人」じゃないもん。
でも間違いなく「好き」だと思う人はいる。
(今までたくさんの「黒羽が大好き」のコメントをもらってきましたからねー。間違いない)

なにせ主人公です。
どれだけ最低なことをしてきた男であっても、全員に嫌われるように書いたらいけない。
かといって、全部最高でしょ。みたいに、メアリー・スーよろしく、何もかもを肯定的に書くのも、物語としては幼稚なものになってしまう。
というわけで。
最低なことはしてるけど、ほどよくカッコよく、好意的に書く。
すると、好きだとかカッコイイとか思ってくれる人もいるし、逆に、このキャラ大嫌い。と思う人もいるわけだ。

そしてですね。
ボーイズラブってのは、結構な割合で、受けが最低だったりするんですよ。
ビッチだったり、ビッチだったり、ビッチだったりな(笑)
なのに周りからは許されて、攻めからは愛されちゃって。
そういうの、王道なのです。
黒羽は肉体的には頑丈だから、まだ色々ひどい目に遭ってるほうかなあ、と思います。

あ、黒羽のことじゃないのかなあ。恥知らずの人間って。
冬馬涼一?
だとしたら、これまた大成功。
なぜなら彼は悪役だから。
悪役もまた、最低なのにカッコイイ感じに書かれるものなのです。
ちなみに、冬馬涼一には「恥」という概念自体がありません。
恥、かいたことないからね。知らないのです。
つまり、正真正銘「恥知らずな人間」
大当たりすぎて、面白いですな。

それにしても。
今まで10年近く「正義の味方」を続けてきましたが。
悪意を持ったコメントは初めてです。
やっとこれで、少しは作品としてメジャーになってきたって事かなあ。
たとえ不快に思ったとしても、わざわざ「書き込む」という手間をかけたわけですもんね。
そんな手間をかけるほどの作品になってきたってわけかあ。
うむ、感慨深い。

とりあえず、続き、頑張ります。
黒羽がどれだけ最低で、なのにどれだけカッコイイか。
上手く書けるといいなあ。

あ、でもやっぱり、褒め言葉の方が嬉しいので。正義の味方が面白いと思ってくれている人がいたら、よかったら褒めコメントいれてやってください。


INDEXPREVIEUNEXT

2012年06月18日(月) web拍手

なんか久し振りに、正義の味方へのコメントを頂きました\(^▽^)/
すごく嬉しいです。
どうも、ありがとうございます。
正義の味方へのコメントは、ここに載せているわけですが。
このコメントは、サイトトップの拍手からだったんですよね。
というわけで、どっちを見ても大丈夫なように、表の掲示板にもこちらにもコメント返しを書かせていただきます。

面白くてワクワクして大好き

という、大変嬉しい感想、ありがとうございました。
ホント、メチャメチャ嬉しいです。
今、ちょっと夏コミの準備などで更新が滞ってしまっててすみません。
本編の続きは、ぜひ書きたいのですが。
その前にとりあえず、前に書いたものを正式アップします。
今週末には、なんとか更新しますので、前に書いた話ではありますが、未読でしたら、ぜひ読みにいらしてください。

あ…もしよかったら。ですが。
正義の味方の中で、どのキャラがお気に入りか、よかったら教えてやってください。(^.^)


INDEXPREVIEUNEXT

2012年06月12日(火) ひー

すいません。
なんか全然、正義の味方の方に手がつけられません。
コミケの用意に入っちゃったので、ますます何も出来ない。
でもとりあえず、ここに載せてあるアクセスを近々正式アップする予定です。
それくらいしかできない〜。


INDEXPREVIEUNEXT

正義の味方 |HomePage