連載小説
INDEXPREVIEUNEXT


2010年02月20日(土) 最近

最近、可愛い黒羽ばかり描きすぎている気がします。
いや…小説は本気でなかなか書けていないので、絵ばっかりですが。
(でも頭の中ではシチュエーションがぐるぐる回っている。そのすべてが可愛い黒羽だ…)

なにせ黒羽ってキャラは、身長は高いし、運動能力は高いし、戦闘能力は高いし…で。
最初に登場した時のイメージは、クールビューティーだったわけです。
しかし、だんだん奴を知っていくと、一見クールビューティーだけど、思ったより気弱で、マヌケでボケで、要領も悪い事が解ってくる。
結構スキがあるのな、こいつ。
みたいな印象にしようと…まあ、していたわけです。

一見した外観を裏切るキャラ、というのが私の好みなので。
クールビューティーかと問われたら、それはその通りなんだけど(見た目が)
内面はクールでもなければビューティでもないかもな。みたいな感じかな。
なので、クールじゃなくてただの人見知りなので(笑)
猫が馴れるのと一緒で。
好きな人に対しては、ベタベタになるわけだ。
(甘え方が下手なので、上手くベタベタできないけど)

で、そうなってくると、なんか可愛い彼ばっかり描いてしまう感じになってしまう。
むう…可愛いのは結構ですが。受けだし。
でも、そればっかりでもつまらんよな。
と思い始めています。

本編ではカッコイイ黒羽を。短編では可愛い黒羽を。
みたいな感じで使い分けていたはずなのに。(最初は)
いま、本編が滞りすぎているので。このざまってわけですな。

香澄は、私の中ではいつも「カッコイイ」のつもりなのですが。
性格がアレなので。
ハードなカッコイイ、はこれからもなさそうです。
でも、どれだけ苦しくても絶対立ち上がるって辺りのかっこよさは出ていてくれるといいなあ、と思ってます。


INDEXPREVIEUNEXT

正義の味方 |HomePage