::KEiMOの世界::



まかない  2001年11月27日(火)
本日海老名直帰のため早い帰宅の私にミーから電話。家にやってきた。
おいちいプリンをいただきました。本当に美味しかった。
最近私はカボチャにはまってるんだけど、パンプキンプリン、まじやば。

本当は外で会うはずだったんだけど、たしか今日は順子お手製餃子の日。
(リクエストしておいたから)電話で確認したらやっぱりそうだった。
順子手製の餃子&カレーは売り物になりそうに旨い!
で、急遽「家に来ない?」と来てもらったの。
更に、オプションでカボチャ入り豚汁!これもまたヤバイ。
黒豚使用。(−Φ−)
小鳥級の胃袋なミーもきれいに食べてた。
2人して口の中火傷しちゃったね。

その後、ZOへ。
ヤシコバも後から参加。
11:00過ぎまで飲んでました。
えへへ、ちゃっかりと私は明日有休なんです。

東紅苑、まかないの方が旨かったりして。。。


ブラザ−  2001年11月26日(月)
仕事で海老名にお使いに行った。
帰りにホームで電車待ちしてたら、隣に立っていたブラザーが
「英語わかりますか?」と話しかけてきた。
困ってそうだったから「すこーしだけ」と答えると、
「あの電車は相武台にとまる?」と聞いてきた。
そのときホームに急行が連結待ちしてたから。
「あれは急行だから、こっちで各駅のるといいですよ」と教えて、
私もやれば出来るじゃん。なんて気分良くしていたら、
それだけで終わらずに「あたたはここでなにしてたの?仕事?学校?名前は?」と会話を求めてきた。
そういうときに当たり障り無い嘘を付けない私は正直に答えてた。
それが甘かった。
「僕とあなた友達OK?」
(いや、それはちょっと・・・)と顔に出す。
「なぜダメ?」
「だってあなたのこと良く知らないし」
「ファーストタイムだから?」
「そうそう、そういうこと」
「なら、問題ない。今友達。そしたら毎日僕が電話する。そしたら僕のことわかってくれる。信用して。」
(はー?毎日電話?こまるっつーの。まいったなぁ・・・)
ちょうど電車が来た。よしこれで逃げれる!なんてことにはならなかった。
しっかり隣に立ってきた。ゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ
ふとポケットに手を入れたら携帯が。ひたすらメールうって話しかけてこないようにした。早くどっかいけー。Σ( ̄Д ̄;)こっちずっと見てるよ〜。
相武台に着くまでがこんなに長いなんて・・・ひたすらいろんな人にメール打ち
まくりました。すぐに電話くれたあけみねぇ、どーもありがとう♪

前にも書いたかも知れないけど、私はなぜか、オヤジ・黒人・おたくに好かれる。過去に何度も黒人につきまとわれて怖い思いをした。1度なんて車に乗せられそうになったりして・・・ブラック大好きだった(現に結婚もした)姉さんからはよく「黒人はおまえみたいにムチプリなのが好きなんだよ。指さしたら突き指しそうじゃん。いーなー」と言われたもんだ。失礼だわ。

あぁ、マニアじゃなくて普通の人から好かれたい・・・


++才×〒"├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)  2001年11月23日(金)
じゅんちゃん&大平君ご結婚、おめでとうございます。
ミーのお友達じゅんちゃんとサーファー大平君とは夏に何度か一緒のトコで波乗りしましたね。2次会呼んでいただき、ありがとうございまする。じゅんちゃんは、家の母、順子と同じ字なんだよ。しかも誕生日が私と1日違い。(だから何だって?)とにかく、4月に生まれてくるBaby共々末永くお幸せに♪


アメリカ版チェーンメールが来た  2001年11月22日(木)
ほんとはこれを「○時間以内に△人に回すこと」ってことだけど、
そんなことよりも内容がイカしてます。

下記は、ネパールのタントラ・トーテムです。
これはあなたに幸運をもたらします。

<生活の方法>
1. 期待されているものよりも、もっと多くのものを与えなさい。
そして、それを楽しんでやりなさい。
2. あなたの好きな詩を覚えなさい。
3. 聞くこと全てを信じたり、持っているもの全てを使ったり、
眠りたいだけ眠るのはやめなさい。
4. 「愛してます。」と言うときは、本気で言いなさい。
5. 「ごめんなさい。」と言うときは、その人の目を見て言いなさい。
6. 結婚する前に、少なくとも6ヶ月間は婚約期間を置きなさい。
7. 一目で愛を信じなさい。
8. 誰かの夢を笑ってはいけません。
9. 深く、情熱的に愛しなさい。傷つくかもしれませんが、
それが一生を完璧に生きる唯一の方法です。
10. 意見がくい違ったら、公平に戦いなさい。悪口を言ってはいけま
せん。
11. 回りの人の言葉で、人を判断してはいけません。
12. ゆっくり話し、しかし、敏速に考えなさい。
13. 誰かがあなたの答えたくない質問をしてきたときは、
笑って、こう聞きなさい。「なぜ知りたいの。」
14. 偉大な愛と偉業には多大な危険があることを忘れてはいけません。
15. あなたのお母さんに電話しなさい。
16. 誰かがくしゃみをしたら、"bless you"と言ってあげなさい。
17. 失ったとき、その中の教えまで失ってはいけません。
18. 3つの Rを覚えておきなさい。
自分自身を尊敬しなさい。(Respect for self)、
他人を尊敬しなさい。(Respect for others)、
自分のすべての行動に責任を持ちなさい。
(Responsibility for all your actions)
19. 些細な口論で大切な友情を壊さないようにしなさい。
20. 間違いをしたと思ったら、すぐにそれを直しなさい。
21. 電話に出るときはほほえみなさい。かけてきた人は、
あなたの声から聞き取ります。
22. 話すのが楽しい思う人と結婚しなさい。年をとるにつれて、
会話の技術が他のどんなものよりも大切になります。
23. たまには少しの時間を一人で過ごしなさい。
24. 変化は快く受け入れなさい。ただし、
あなたの価値を手放してはいけません。
25. 沈黙は、ときに最良の答えとなることを覚えておきなさい。
26. もっと本を読んで、テレビを見るのを減らしなさい。
27. 良い、立派な一生を送りなさい。そうすれば年をとって、
振り返ったとき、少しの間それを楽しめるでしょう。
28. 神を信じなさい。かといって、
車の鍵はかけなければいけませんよ。
29. あなたの家の楽しい雰囲気を、とても大切にしなさい。
静かで調和に満ちた家を作るのに、
あなたのできることは全部やりなさい。
30. 愛している人達と意見が違ったときは、
その時点の問題を話し合いなさい。
過去のことを持ち出してはいけません。
31. 行間を読み取りなさい。
32. あなたの知識を分かち合いなさい。
それは不滅を達成する唯一の方法です。
33. 地球にやさしくしなさい。
34. 祈りなさい。祈りには計り知れなさい力があります。
35. お世辞を言われているときは、それを遮ってはいけません。
36. 自分のやるべきことを考えなさい。
37. キスをするときに、目をつぶらない人は信用してはいけません。
38. 一年に一回、行ったことのない場所に行きなさい。
39. もし、お金がたくさんあるなら、あなたが生きている間に、
他人を助けるためにそれを使いなさい。
それが最も満足のいく使い方です。
40. 欲しいものが手に入らないのは、時には幸運の印となることを覚
えておきなさい。
41. 規則を習い、そしていくつか破りなさい。
42. 最良の関係は、お互いの愛が、お互いが必要としている愛よりも
多い所にあると覚えておきなさい。
43. 得るために諦めなければならなかったもので、
自分の成功を判断しなさい。
44. 自分の性格は自分の運命だと覚えておきなさい。
45. 愛に近づいて、気ままな料理をしなさい。


笑っちゃうけど所々納得してしまった私。
皆さんのココロには何が残りましたか?




痛いよう  2001年11月20日(火)
この前の土曜にウェイクで顔面落ちしてからずっと頭が痛い。
・_・〜〜〜\( \)アアッ…カオガッ!!
たしかにあの瞬間、脳みそ動いた気がした。
病院行こうとも思ったけど、会社の人に「むち打ちだよ」とあっさり言われて抜け出しずらく行ってない。ちょうど歯医者の予約もいれっちゃってたし。どう考えても優先順位は頭だろー。

ポックリ逝ってしまったとしても、E.T.とラムチョをマカに取られないようにココに記す。


やっちまいました  2001年11月17日(土)
今朝、CAPAぶつけました。
ウェイク行って、まだ人が集まってなかったから
モンスターへ先に顔だそうとバックして方向転換しようとし、
後ろの車に気をとられてたらガツーン!
へけ?と思いよく見たら左にポール。
くっそー!とりあえず逃げるようにモンスターへ行って外出てみたら、
バンパーぱっきり、ライト割れました。
(/TДT)/あうぅ・・・・

いつもは辛口な岸パパも今日は優しく慰めてくれました。
でも、岸パパは昔酔っぱらい運転でフェンスに激突、
危うく下の国道に落っこちるところだったんだよ。
そこは細い橋でね、いつも通るたびに岸パパ死ななくて良かったね。と思うんだ。しばらくフェンスそのままにされてたかど、どうやらやっと直ったみたいです。そういえば、藤沢の白△の交差点でも事故ってましたね。
岸パパ、実は酒癖悪い?カラオケ失踪熊事件・ハニーニャと鬼ごっこ事件・・・かわいい女の子に囲まれるとダメなのね?今年の忘年会はおとなしくしててちょうだいね。さ、明日はモンスターの試合です。BBは無いけどお手伝い頑張るわ♪

※モンスター:鵠沼のサーフショップ『モンスターマッシュ』
※岸パパ  :モンスターのオーナー(花嫁募集中)


タイムカプセル  2001年11月12日(月)
知り合いのおばさんが、小学校1年の時の担任から預かってきたと手紙をくれた。(このおばさんの子供と私は小学校1年の時同じクラスだった)

なんでも、22年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こしたらしい。
埋めたことすら覚えてなかったけど、
掘り出すことくらい前もって教えてくれたっていいのに。
出すトコみてないからなんか実感わかない。

まぁ、そんなことはいいとして、
自分の書いた内容

<たのしかったこと>
たいいくかんで、みんなのうたとあかいろうそくを、みました。
なみちゃんが○×(読めない)られるところが
いちばんかわいそうだからなみだがでました。

おいおい、ぜんぜん「たのしかったこと」じゃないじゃないか。
おまけにタイムカプセルって普通未来の自分に手紙書かないか?
そういえば、このころ担任からつけられていたあだ名は
「のろまのケイコ」何するのものろかった。
特に給食。このころから好き嫌い大王な私は、
いつまでたっても食べ終わることができず、
掃除の時間になっても1人残って食べさせられてたな。。。
いまじゃ考えられないな。
早食い&短気な時間きっちり人間だもの。


昇仙峡  2001年11月10日(土)
小田急グループ健康保険組合主催のバスハイクに行って来た。
ハイキング&ほうとう打ち体験、バス代こみ2000円!!
安すぎる。去年は1000円でそば打ちだった。
被保険者&扶養家族のみが参加できるということで、
上司の娘さんの名前を借りてハニーニャを連れて行った。
その娘さん18歳っていうからかなり無理があったけど、バス3台だしわかりゃしないか。。。?

ほうとうといえば山梨らしい。
私は知らずに友人に「あした山形行って来る」とふれ回っていた。

6:30 家にハニーニャがやってきて朝から順子特性豚汁&カボチャの煮付けをどんぶりでいただいた。胃の形がわかるほど満腹。

7:30厚木出発→11:30昇仙峡着
バスの中でおなかいっぱいとか言いながらやきもろこしプリッツを飲み物無しで一気に食べ尽くし、インターで好物「牛乳屋さんのつくった珈琲」をこれまた一気飲み。

朝から雨が降っていて気温もかなり低かった。
パタゴニアのファイアーボール着てきて正解。

スタート地点から1時間ほど歩いて登り、ほうとう打ち体験場「さわらび」へ向かい昼食、またさらに1時間登って仙ヶ滝を見てバス乗り場っていう日程だった。健保のツアーだから歩くのがメイン。小雨だったからあえて私の傘をバスに置いて行くことにした。入り口に馬車がいたけど使わないでくださいと注意を受ける。あまりにも馬が大きくて足が太くてかわいかったので記念撮影。でも馬車には乗らないからおじさんちょっとやな顔してたな。

ひねくれものの私たちは一番後ろからちょっと間をおいてついていくことにした。そして50mも歩かないうちに雨が本降りに。傘を置いてきたのは失敗だった。ハニーニャの小さなビニ傘に頭だけ入れてもらう。あっという間に服はグショグショ。2週間前から悪質な風邪をひき周りにうつしまくってようやく症状も軽くなってきたばかりだったのでまたぶり返すのかとヒヤヒヤだった。とうぜん2人とも悪態つきまくり。毒吐きながらも要所要所ではおじさま達に笑顔で「すみませーん♪」とシャッターを切らす。

12:30 すっかり靴下までグショグショになって「さわらび」到着

私たちのグループ2号バスチームの1番最後に到着だった私たちは、ろくに説明も聞かせてもらえないままほうとう作りに入る。ここでも、2人で毒吐きながら写真取りまくった。つくったほうとうをもって地下の食堂へ。7人1組でテーブルを囲み、各テーブルには2コ鍋が用意されていた。これまた最後に入った私たちは2号車チームのテーブルにはつけず、3号車チームに混ざる形となった。7人席なのに4人家族と私たち2人だけ。とうぜん鍋も家族と私たちでは別に囲むことになりあまった1人分はこちらにまわってきた。たしか去年もこのパターンだった。「最後って得するネ♪」とオプションの豚シャブ肉をほおばっていたら、健保のおじさんでゆいいつ顔見知りの人が席に近づいてきた。「あ、設備さんですね?たしか設備さんからはもう1人来てるはず何だけど」「え?2人だけじゃないんですか?」「うーん・・・誰かの娘さんで18歳の・・・」マズイやっぱりどう見てもハニーニャが18歳に見えるわけないか。鍋に夢中で聞こえないという振りをしてその場は逃れた。その後もそのおじさんには近づかないようにしてたけど、うっかり女子トイレで「さっきはやばかったね〜。この人がそうですよって言えば良かったかな?でも18にゃ見えないよな〜。」って話していたらハニーニャが目で合図送ってきた。うげげ、健保の女の人が隣に立っていた。聞かれちまった。

午後のコースはさらに急な坂だと聞かされていた私たちは、こっそり馬車にのろうと計画していた。けどけど、どこにも馬車がいない〜。仕方なく、ブツクサ言いながら歩き続けることにした。でも、なんだかんだ言っても紅葉は綺麗だったし、荒川のマイナスイオンをいっぱい浴びていい気分でもあったな。ハニーニャなんてすっかり好感度UPさせちゃっておじさんとかにも自ら話しかけたりしてたし。私は最近すっかりくさってたからアク取りきれなかったけど。お土産でうってたトルマリン買った方がよかったかな?家に干し柿、ほうとう饅頭、みそピーを購入。

帰るときになったらいきなり雨あがってた。
帰りのバスではひたすら寝てました。

18:30厚木着
ひさびさにZOへ行くことにしてとりあえずオダサガへ。

ZOついたらカウンターに信玄餅発見。
「あ、信玄餅だ!今日山梨行ってたんだよ」
「食べていいよ」「いただきます」
おなかいっぱいなはずなのに・・・
カルーアをシェイクしてもらって、
さらに「ガーリックポテト」といつもの「?スナック」をオーダー。
さらにさらに後から来たサーファーチームが平砂浦でサザエとってきたって持ってきてたから味見。(サザエは好きじゃないけど一番上のとこだけもらった)うげぇ、やっぱダミだ。

なぜか、健康ハイクはやっぱりグルメツアーに変わっていた。
それにしても今日は食べ過ぎ。しばらくみそ煮うどんやおじやは食べたくないや。

そうそう、ZOにきていたサーファー達の話によると、鵠沼(普段私が入ってるところ)でハマグリが取れるらしい。明日波無かったら取ってみよう。




だるだるぅ  2001年11月01日(木)
やっぱり、風邪こじらせた。
熱あがってます。
アロエエキス配合ティッシュの抱えてます。
鼻かみすぎで鼻血でた。ひえぇ〜。








writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3