おかげさまで元気です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
国際博物館の日ー。ということで、無料なのですよね。 絶滅メディア博物館に行ってまいりました。
https://extinct-media-museum.blog.jp/otemachi/
館長さんの顔本。 https://www.facebook.com/takuya.kawai
おや、見覚えのある字が…(くすくす)
入口。
こちら、閲覧、撮影、Webアップどころかお触りもおっけいという、 とてもありがたい博物館です。
Macが充実…!
98年のiMac、銀座のお店にずらーーーっと並んでいたのを思い出しますわあ。 カラフルでとてもきれいでした。 そう、当時は銀座が庭でのう…とお年寄り発言。
カメラ、携帯、記憶媒体、書籍などなど、ものすごい所蔵でした。 途中、古い計算機を寄贈にいらした方も。寄贈おっけいなのですね。 例えば黒電話、白電話はあるけれど、
紫と赤はないので、探しているそうですわ。 …赤電話は知っていますが、紫…? と思ったら、検索したらいくつか出てきました。 うーん、レトロ。
自動車もコレクションしたいけれど、さすがに場所がないので カタログを集めているそうで、こちらも寄贈大歓迎っぽいです。
ほか、いろいろ。
すがや先生!
Macの黒歴史、だそうです。ピピンアットマーク。
アマゾンダッシュ。いつのまにか消えましたね。
ほか。
携帯とかフロッピーディスクとかレーザーディスクとかフィルムとか、 なつかしいものばかりで見ごたえありました。 カメラ歴数十年、な人なら、さらに楽しめそうな感じです。
一通り見たあとは、荷物が届くので買い物しつつ早々に帰宅、 受け取ったあとは宴会して就寝でしたとさ。
例のヒト、おっつー。 連れていってくれてありがとうでした。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
去年のここを見たら、
>フォーク准将。 >…みたいな人、実在するのねえと、ヲチ中。 >ぜったい近寄りたくないぞ…? >相手してあげている(遊んであげている?)一般人男性、ご立派…。
わはははは。
うん、フォーク准将は首席だったらしいけど、彼は…くすくすくす。 でも性格は、ほんとそっくり。 で、いまは消息不明。23日くらいにわかるかも?で、まだまだ見逃せません。
一般人男性は、ほんとえらいなーと思います。 よっ、ベストセラー作家!(だけではないのがすごい) なおアスナ…(禁句というかお約束というか)。 でもああいう、あらゆる意味で鋭い人のアスナになれる女性って、 どの角度から見ても「ど」天然か、もしくは彼を上回る(てのひらでコロコロできる)天才か、 どちらかでないと無理なような。 で、ご本人はメンヘラがお好みと。 うん、うん…。応援はしておりますのよ。 お幸せとご無事(!)(ここが大切)を祈っておりまする。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。
|