初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2023年05月26日(金)
無事ですのよ。(いろいろな意味で)

地震とかいろいろ起こりましたが、わたしは元気です。ねんのため。
事件的には例のヒトがちょうど電車から降りる時間だったので多少ヒヤリとしましたが、
いつもの、ものすごい笑顔(表現!)で帰ってきてくれたので、少なくともうちは問題なしです。

これだけではアレなので。

先日のエアコンクリーニング騒動で例のヒトがお片付けしていたときに出てきた、ミッチー。

お美しい…(うっとり)
ほんと、引退したとはいえ王子様〜。

…王子様といえば、アマプラでウテナのアドゥレセンスが来ていたので、
ひさびさに見て(聞いて…/すみません、あいかわらずです)しまいました。

うっわあ!

何度見ても刺激的…。
そして、七実ちゃんの扱い…よよよよよ(くすくす)


そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。



2023年05月13日(土)
静岡ホビーショー。

静岡ホビーショーに行ってまいりましたー。

前夜から静岡入り、恒例、宴会して就寝…したはいいのですが、壮絶な布団争奪戦に!
中途半端な睡眠になってしまい、ほんとうは3時くらいには起きて作業したかったのに、
気づいたら6時でしたよう。うわーん。
まあ、今回わたし、スマホ3台持参でしてね。
前日クルマの中で、膝に3台並べて作業しまくったので、朝の分も、なんとかなりました。へへ。

で。
そうよね、わたし、気象兵器だったよね、としみじみ…。
いやあ、よく降りました…。
駐車場から会場まで徒歩20分、待機列でも40分?もっと?
大雨に耐えて耐えて耐えまくりましたわ。

で、とうとう入場ー。

 

わたし、この手の分野、あまり詳しくないのですが、とりあえず海洋堂さんとコトブキヤさんは、
かねてからザカールがお世話になっているので覗きたいなと思っておりました。
ええ、ザカール!が!!(ぶれないあてくし)

で、さっそく。
おったよザカール!ザカールがおる!!!
(マックスファクトリーさんのPLAMAX)


んもう、きゃーー!!!

もう満足(早っ)。来たかいがありました。

あとは、ダグラムとかボトムズとかガーランドとかガンバスターとか。
ごちゃまぜです。

 

 

この日は、一般参加のモデラーズクラブ合同作品展もありまして、
そちらのほうに、ザカールは?!は?!と必死に探したのですが、お会いできませんでした…
「レ亅は2体ほど見かけましたわ。
そうそうあと、ギャンもいらっしゃいましたっけね。

例のヒトは例のヒトで、戦車とか空母とか戦闘機、航空機などに大興奮。
完全に別行動でしたとさ。くす。

あと、オモシロネタで、

お寿司のプラモ


ごま団子のプラモ

これ、お米もごまも、一粒一粒接着するのですって、すっごーい!
ちょっと、作ってみたいです。

参考記事
https://www.syuto.jp/archives/1996

あと、銃関係のところで、これ!


千束の銃発売ですってー。
えっと、これを持てば、真島と対決できるのね…?
なんなら間接キ…ごほごほごほ。

そんな感じに楽しんでいたのですが、バンダイブースはかなりの行列で、断念いたしました。あうぅ。
水星ちゃん、やるじゃん。

両者満足したあたりで、撤収。
お昼は、例のヒトのご希望で「しぞーかおでん」を。
静岡SAの天神屋さんでいただきました。

わたしの分


例のヒトの分


濃厚、とろっとろで、おいしゅうございました。

帰りは、意外に順調。途中でケンチキの母の日バーレルを例のヒトが買ってくれ、
夜はそれとスパーリングでかんぱーい!でしたとさ。
例のヒト、ごちそうさまでした、そしておつかれさまでしたー。

いやあ、ひっさびさのちゃんとした?旅行で、とても楽しかったです。
例のヒト、ありがとう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。



2023年05月10日(水)
5月10日。

そんなわけで、今年もこの日を迎えてしまいました。やれやれだぜ。

今ってABEMAで北斗、配信しているのですよね。
レイさん、まだお元気な回が多いので、作業中に流しながら、かっこよさにへらへらしているこの頃です。んふ。

とはいえ。
あれこれ思い出してどんよりしそうな気がしていたもので、わたしったら、エアコンクリーニングを今日に指定したという。
ええ、おかげさまでGWからきのうまで、作業プラスお片付け三昧で忙しく、どんよりとはほぼ無縁に。
何度か書いていますが、クリーニングのときってエアコンの下、ある程度スペースが必要、でもうちは例のヒトがなんでも床に置く人で、
大掃除レベルでがんばらないとスペースを作れない。
が、どうにも片付かず、場合によってはケンカ、プチ家出、まで盛り上がる(?)恒例行事…。
今回、わたしはケンカも家出もしたくないアピールをしまくり、例のヒトは例のヒトでなんと半休とってまで、
お片付けにエネルギーを傾けてくれましたよ。やるじゃねえのよ。
まあ、処分までいったのは3分の1程度で、残り3分の2のブツ(紙類がほとんど)はクルマの中に移動しただけなのですけどね。
いえでも、片付いたは片付いたので、文句は言いませんとも、ええ。
例のヒト、おつかれさまでした。
あとは午後、最後の仕上げをして業者さんを出迎えるさ!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ほか、近況。

戴冠式。
タイミングよく例のヒトが不在だったもので、BBCとスカイニュースの実況をザッピングしながら、
スペースで、詳しい方の解説を拝聴。
とても有意義でした〜。
ゴスペルのときのギャラリーの表情がおもしろかったです。
って、笑いごとにするのもアレかもですが、多様性もよしあしよね、というよい例になったとは思いましたわ。

フォーク准将。
…みたいな人、実在するのねえと、ヲチ中。
ぜったい近寄りたくないぞ…?
相手してあげている(遊んであげている?)一般人男性、ご立派…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。