初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年11月24日(日)
サイボクハムとかトラップとか。

義母お誕生祝いのおでかけが、台風だなんだで延期しまくり、ようやくこの日、
サイボクハム http://www.saiboku.co.jp/
へ。

 



そもそも、ねらっていた肉フェスが台風で中止になったので、例のヒトったらあえて肉系でプラニングしてくれたのでした。
ってここ、例のヒトとおつきあい当時、来たなあ(くすくす)
あのころは、ネコをかぶりまくっていたぜ…(悪い顔)

日本庭園まで。ご立派。



って、とんでもない罠が!
「ことりバザール」…だと…!?
うぉぉぉぉ!理性が!がぁぁぁぁぁぁ!!!

うん、買っちゃった(にこ)


ああん、かわええ…(でれでれでれ)

って、超のつくワンコ至上主義の義母と例のヒトの前で、とんでもない醜態をさらしてしまいましたよう。
例のヒトにはとっくに知られていることでしたが、義母がわたしの様子にずいぶんと驚いたようで、お恥ずかしいー。
何度も、そんなに好きなのにどうして飼わないの?と聞かれてしまいました…。

理由…ぶっちゃけてしまえば、責任持てないから。終了。
(自分の面倒で手一杯。なのに現在多少なりとも例のヒトのお世話もしている。この時点で充分キャパオーバー)
(HP、MPの初期設定が通常の半分だとお考えください)
とは情けなさすぎてさすがに言えず、

飼ったら、朝から晩までインコちゃん(中心)ですよ?(例のヒト)さんのことなんて
完全にATM扱いになりますよ?

とか言っておきました。わはははは。

さてさて、まずは、偵察〜。
ショップ内、さすがに豚肉中心でしたが、黒毛和牛とか地鶏も少々。
あと、パン屋さんも入っておりました。

予約の時間になり、呼び出しがあったので、昼食。
今回はレストランで、めいめいに好きなものを頼みました。
おすすめはカツ系だったのですが、わたし、パン粉が衣の揚げ物はちょっとキツイので、
ポークステーキをいただきましたわ。



食後、あらためてショップへ。
義母はベーコンやウインナー、例のヒトは焼肉セットとか冷凍餃子とかコエドビールなどを買い込みました。
え?わたし?
…今年は出費が異常高騰しておってのう…そんな余剰はないんじゃ…(さめざめ)

で、帰路へ。
いつものとおり、夕食ごいっしょしてお開きでしたとさ。
来年もおでかけしましょうね〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年11月20日(水)
山梨県民の日とかプチ聖地巡礼とか。

山梨県民の日で、毎年恒例になりつつありますが、おでかけしてまいりました。

って、まずは甘草屋敷だったのですが。


甘草屋敷…土地のおえらいさんが甘草という薬草を栽培したら幕府に認められて手を広げ、利益を得た感じ。
って、ずいぶんと乱暴な説明(くすくす)くわしくはWebで!

で。
ねえ例のヒト、わたしの黒歴史を刺激して、おもしろい?い?

うん、薬用植物学も、漢方も、好きでしたよ?
でも、物理系でどうしても点がとれなくて、のう…(たそがれ)

大学中退者でいちばん役に立たないのが医療系、というのが定説だそうですが、うんわかる!(笑)
ぜんぜんつぶしがきかないの!(主観炸裂)
ああもう、ダメ人間でわるかったなあ!

いえ、例のヒト的には、県民の日だから(都民でも)無料で入れるし、薬草興味あるし(ヨメも詳しそうだし?)な
思惑なのかもですけどね。
苦行というほどではなかったのですが、黒歴史はあまり、思い出したくなく…。

とはいえ、見ごたえはあったのでした。



 

2階は倉庫となっておりました。
 

まさに、古き良き、日本。

階段がとても急で、びっくりよー。
撮りそこねましたが、大黒柱がとても立派なものでした。

で、つぎは根津記念館へ。




わたしは、一度は来ないといけないところだと思ってたの…(無関係です、ねんのため/くすくす)
例のヒトもそう思ったようで、つれてきてくれました。

これ、関係疑われて否定するじゃん?そうすると、かえってあやしい、と勘繰って拡散する人が、
どこにでも一定数いるのが、とてもおもしろくてのう…。
で、めんどうなので放置するじゃん?そうすると、その人たちの中では、確定しちゃうのですよ。
これ、わたし、悪くないですよね?くすくすくす。
わたしったらどうにも、ウワサされやすいヒトでのう。悪目立ちするというか。(単なる嫌われ者ともごほごほごほ)
だからこそ、ヒキコモリに拍車がかかる、というわけで。
ゆるしてくれる例のヒトに、感謝。

それはさておき。




風情ありますよね…。

思いきり、誰かが写っておりますが(笑)


そんなクズはどうでもいいのです、それより砂紋!
いたるところ、これでしたよ。
毎日こうして整えていらっしゃるのでしょうかね、すばらしい。

そもそも根津さん、日本庭園を造るのがご趣味だったのですって。

だからお庭もこんな風。


すっごーい!

根津さんといえば、この記念館周辺も、根津さんのお宅ばかりで、
こんなことも。


5、6個くらいでこのお値段でした。一瞬買おうかとも思ったのですが、
例のヒトが食べないもので、ねー。
わたしひとりではちょっとムリかな、と断念いたしました。

近くには、銀英伝のおハルさんが見たら眉をひそめそうな巨大銅像とか、


私財を投じて架けた橋、とか


まあ、ご立派ですよね。
どこぞのクズが、関係しているわけないじゃありませんかー。はっはっは。

そうそう、例のヒトがこれを買ってくれました。


いただくのがたのしみです。んふ。

そのあとは、こちらで見学がてら休憩し、
 

さて(にやり)
山梨といえば、で、例のヒトが、がんばってくれました。

ゆるキャン:りんちゃんが立ち往生した場所〜。


このあと、お茶屋のおねいさんに、ほうじ茶をもらうのですよね。

って、ねえ。
あのあたりの山道、どう考えても
・JKが
・原チャで
・ひとりで
旅だなんて、とても無理!
というか、世のおかあさんの99%は止めるレベル!
人気なさすぎだし道も細いし険しすぎだし真っ暗だし、いろいろなイミでキケンすぎ〜。
原チャすら運転できないわたしが言うのもアレですが、
例のヒトも、「大型バイクなら、かろうじて…うーん、でもなあ…」なご感想でした。
りんちゃん、ご無事でなによりでしたよう。
(アニメの描写、マイルドすぎでした。クルマでもこわかったですもん)

そうそう、りんちゃんが豚まん買ったコンビニにも寄ったのですが、撮るの忘れました…。

あおいちゃんのバイト先。
 

内部、ゆるキャングッズがたーくさん、でした。

そこで、例のヒトが買ってくれた品々。
 



↑このお酒のとなりに、ラム酒が置いてあったあたり、わかっていらっしゃるー(笑)

身延駅とか、おまんじゅう屋さんあたりにも行く予定だったのですが、時間切れとなってしまいました。
またいつか〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちょっとコワそう…と敬遠していたバビロン、おっきーがそれはすばらしい長台詞をご披露、と
教えていただき、その6話を見…いえ、あいかわらず作業のBGMで、聞きました。

って、すっごーい!

歌うような音楽的な語り口、閣下の中の人に次ぐんじゃない?というくらいの
うっとり音声でしたよう。
あれは繰り返して聞きたいぞ?
聞きほれすぎて、セリフの内容、ぜんぜんアタマに入ってこないけど!(お約束)
いやあ、恐れ入りました。おっきー、やるねー。

それが「6話」(いちおう強調しておきます)。
なんとなく、続きも見たく(聞きたく)なるじゃん?
うん、恐怖で泣きました。うわあ7話ぁぁぁぁ…(思い出したくもない)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年11月09日(土)
レキハクとかナゾ現象とか。

レキハク講演会、「ハワイから見直す近現代:移民・戦争・民主主義」に行ってまいりました。



うん、今回は通行止めもなく順調に着きましたが、レキハク敷地内では、まだキケン箇所がいくつか…。
ほんと災難ですよね。

講義ですが、盛況でした。
ハワイに行ったことあるヒト挙手!の呼びかけに、じつに多くの手が。
うーん、わたし、行ったことないです…というか、海外自体
新婚旅行のドバイだけで、もうパスポートの期限さえ切れているしまつ。
あうー。
これでは今後、日本ヤバイ!と国外脱出しようにも、出国できないではないですか(不穏発言)

帰りは道の駅などで、じつに有意義な買い物を。えっへっへ(ゴキゲン)
立派なゴボウが50円!とか!ね(にこ)(相場的に、うちの近所の半額以下)
で、例のヒトがめずらしく、夕食ごちそうしてくれました。
ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

パレード、見ないようにしていたのですが、つい目に入ってしまったあと、
モウレツな胃痛で七転八倒したって、なんなのいったい(ガクゼン)

そもそもわたし、三半規管が弱いのもあり(のんべなのもあり?/くす)、
キモチワルイのはよくあることなのですが、
胃痛は、生まれてこのかた数回あるかどうかのレベルなのですよう。
いやあ貴重な経験でした…ってほんと、いったいなんなの。拒絶反応?w

それだけが理由ではないのですが、儀式一連とか、ほか、調べもの熱がものすごいことになりまして、
さいきん、ここになかなか出てこられなかったわけでした。(現在11/16朝です)
まあ、知識は増えました、まだ増やす。うむ。
わたしったらキョウミ持ったら一直線ですからねー、寝食忘れるくらいに。えへへへへ。
(だからまともに働けないというのもあったり/わりとほんと)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年11月04日(月)
サーティちゃんとかオーガニックとか。

例のヒトご希望で、試乗してきました。
CX-30

(わーい、だれか映ってるー)

CX(シーエックス)…「サーティ」。

…アニメのみですがSAOにどっぷりな身としては、アドミン(アドミニストレータ)の、

・「サーティちゃん?」(猫なで声)
・チュデルキンへの小ばかにしたような「いいわよぉ?」
・カーディナルへの、とことんめんどくさそうな「はいはい」
・女王様な「恭順せよ!」
・じつに愉快そうな高笑い

…などなどの記憶がつぎからつぎへと脳内再生されまくって
試乗中、クルマの説明がぜんぜんアタマに入りませんでしたよう(くすくすくす)

まあ、買わないのですけどね。
フウフ二人家族には、サーティちゃんは、ちょっと大きすぎー。
マツダなら、例のヒト的には可能ならCX-5、現実的にはCX-3、もしくはデミオが好みだそうでした。
運動性がどうの、じゃじゃ馬っぷりがどうの、と、運転できないわたしには体感できない魅力があるらしく
うむぅ…(理解できないのがかなしい)。

にしても、いやあ、アドミンは、最凶(恐)だったなあと(アニメしか知りませんのでねんのため)。
それまでは、SAOアニメで最凶の敵役は、子安さん演じる超絶ゲスキング(笑)なオベイロンだと思っていましたが、上には上がいましたね。
アドミン、ほんとミゴトなキチクっぷりでした。もはやうっとりレベルです。

子安さん、ねえ。あのヒトほんと、ゲスい役をやらせたら(暫定)日本一だと思うの(ほめてます)。
(真の日本一はゴッちゃん役の広瀬さんだと思いますが、お休み中なので、「暫定」)
おかげでフェアリィ・ダンス編、キショク悪すぎて、数回しか見られてませんもん(ほかは、作業BGMとして数十回は流しております)
すぐ(リーファ)ちゃんの悲恋とか、もっとしっかり見たいのに、ねー。
迷セリフとしては「甘い!」かな…って思い出すだけで鳥肌。ぞわわわわ。

しっかし「シュラト…殺す!」とか「テレクラ行きましょうよ」とか某雑誌で女性関係すっぱぬかれたヒト、
ずいぶんと化けましたよね(ほめてますよ?よ?)
でもわたしは、子安さんの高貴キャラがいちばん好きなのです。どこかで、なにかやってー?
って、冬芽でさえゲス部分があったのに、わたしったらいまだにゼクスあたりを求めているの?
さすがに、それは無理かと(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

実はこの前日、ヒトサマからオーガニックの基礎化粧品を一式いただきましてね(わりとよくいただけるのです)
オーガニック…なら…?と淡い期待で使ってしまった愚かなあてくし。
のち、鏡の中に、化け物が出現!
目が!目があああああああ!!!
ええ、腫れまくりました…(たそがれ)
だからね?敏感肌用とオーガニックは、別ものなの(「僕はクラヴィスじゃないの」、な口調でお読みください)
今までの肌がじょうぶそのものだったので、まだまだ敏感肌として生きてゆく覚悟が足りなくてですね…。
これならもしかしたら大丈夫なんじゃない?と、つい手が出てしまうのですよね。しかもパッチテストさえしないテイタラク。
心から反省いたしました。
で、まさか試乗をキャンセルするのも、と、ひどいご面相を隠すため、へっぽこながらメイクがんばるじゃん?
帰宅して、メイク落とすじゃん?
はい、まぶたの皮がべろべろべろ…(遠い目)
うわおう、ひさしぶりにフルコースきちゃったー。
これ、ノーメイクで数日引きこもるパターンだわ。
というわけで、ケイタイ屋さんに行きたかったのですけど、来週にしまーす…。
ヤレヤレだぜ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年11月03日(日)
なかよし1月号ふろくとか今期とか。

https://furoku.life/review/36190/

なかよし 2020年1月号《特別付録》レジェンドポストカード&メモリアル手帳

ほう。

ミラクルガールズ、とな…?
そうか、あれはレジェンドな作品じゃったか…(アニメは見ましたが原作未読です、すみません)

収録時、閣下の中の人に迷惑かけまくったという双子役の方々、どうしていらっしゃるんでしょうかねえ(棒読み)
あのエピ、わたしはどうしても好意的にはなれず、↑でタイトル見ただけで、いろいろ思い出して、もやっと…。
まあシロウトを起用する側がいけないのは100も承知ですが。
このさい、どこかで配信してくれてもいいのよ?みなさん、迷演ぶりに惚れ惚れすると思うの(ひどっ)

ってさあ!
なかよしのレジェンド作品って、

キャンディキャンディ

じゃないの?(にこっ)

くすくすくす(知ってて言ってるあたり〜)
わたしの乗馬の原点を台無しにしよってからに、まったくもう(恨)


キャンディでなく、同じ作者の「ジョージィ」の話ですが、あれ、イタリアで大人気なんですってね。
去年だったか舞台上演があるとかで、その原作者さんが招待されていらっしゃいましたっけ。
どのあたりがイタリア人のお好みなのでしょうかね。
悪役公爵による、ヒーローを麻薬漬けにして監禁、なあたり?(くすくす)
ん?麻薬漬けにしたのはその息子(cv速水さん)でしたっけ?うろおぼえー。
どちらにせよ、おじょうちゃんたちをターゲットとしているはずの作品としては、
なかなかの衝撃展開でしたよね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今期アニメ。

Fate
ギルが…ギルが、まともに王様やってる…!(感動)
いやんかっこいい(ぽ)

SAO
予想はしていましたが、キリトくんがぜんぜんしゃべってくれない…!
ソーマくぅ〜ん(恵ちゃんの口調でぜひ)

ええその
食戟
は、おかげさまで楽しんでおりまする。
いやあ、松岡さんの声は、モチベーションがあがっていいなあ!
毎日ずっと聞いているほどですよ。
え?閣下の中の人のお声?
あれはモチベーション以前の、生きる糧だが何か(きりっ)

Drストーン
ああんもう、千空くん、ヨメにしてほしいくらい、好き…(ぽ)
わたし、ヨメにしてほしいと思うキャラ、じつはめったにいないのですよ?
千空くん、恐るべし。
(え?閣下?あれは君側の奸を蹴落としたいだけです。ヨメだなんてぜったいイヤー)
話もどって、わたしったら自分がよわっちいもので、
サバイバル能力に長けたヒトは二次元三次元問わず、ダイスキなのですよう。
うん、例のヒトも、もちろん、ね(にこ)

あ、忘れていました、星合。
ぱぱがコワくて、出てくるだけで涙目…
脱落したとしたら、ストーリーうんぬんではなく、ぱぱのせいです。ええ。
それこそ松岡さんもご出演なので、完走したいのですけどね。
エンディングの件も、いちおうは落ち着いたようで、なによりでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトが農大収穫祭で野菜てんこもりのおみやげを。
ありがたいのですが、里芋が文字通り、「山」。
だれが剥くのだれが(涙)>栗のつぎに、あまり剥きたくない存在

なんとかがんばりまーす…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。