初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2019年01月28日(月)
公式お誕生日。

きょうは閣下の中の人、公式お誕生日なので、お祝い。

たまにはお名前出しましょうかね。

塩沢さん、お誕生日おめでとうございま〜す。
いくらでもお祝いしますとも、ええ。

ほぼ専業主婦とはいえ、(効率の悪い…)作業を毎日抱えておりますので、決してヒマな身ではありません。
いちおう強調。
なので、この28日を控えているのに、26、27と続けてのおでかけには、うれしい気持ちもありますが、
正直戸惑ったりあせったり。
いえ、意地で、かなりはしょったへっぽこながら、その二日分、こちらにアップはしましたが。
クルマ移動中に画像を確認したりいじったりアップしたりって、目の負担がシャレにならないのですけどね…
でもいいの、閣下のためだから(え?)(どこかずれてる!)

で。
そういえば数日前に、スパロボDDのPV第二弾が出ましたね。

って、閣下は?!(出番なし)
なによう、ふんがー!
まあ、あったらあったで、(おそらく)声が違うので、あれこれナンクセつけそうですが(くすくす)

そうそう、Gyaoで、新マッハGoGoGoが始まったもので、別ルートで視聴中(というか、あいかわらず作業BGM)です。
ハンドラーさまの高笑いが聞こえてくるたび、

うっへっへ

とか、妙な笑いが出てきてしまうあたり(くすくすくす)

いいですねえ、あの高笑い。安定の高笑い。
いつまでも聞けるものだと思っていたわたし、とんでもなく愚かで、まったくもう…。

新マッハ…途中で路線変更したり、新しい敵キャラ(ハンドラー様たち)が出てきたり、
でもその展開もなんだか、だったり、って、
どこぞの「レ」を連想して、また笑えてしまったり。
いえでも、「レ」はともかく、新マッハは、ずいぶん迷走したような…?(うろおぼえ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
追記するかな?かも?な感じですが、とりあえず。

また何かありましたら出てきます。


って、ね!(「何か」あったもよう)
翌29日お誕生日の例のヒト、0時ちょうどにお祝いできなくて、ごめんなさい!(叫)
めんどい作業を複数抱えていて、余裕がありませんでしたあああああああ。
なにか、リベンジさせてくださいませ…。



2019年01月27日(日)
第13回沖ノ鳥島フォーラム。

連日のおでかけ〜。
けっこうハードなのですが、内容が内容なので、がんばる、うん…。

電車ニガテなわたしのために、場所が都心だというのにクルマ出してくれた例のヒト、ありがとう!
まあ、都心の日曜って駐車…ごほごほごほ。

で、国際フォーラムに行ってまいりました。
 
沖ノ鳥島を、保全、サンゴ増殖、国際政治、地球温暖化、などなどから語る会でした。
って、13回もやっているというのにびっくりよー。もっと早く参加したかったくらいです。

うんでも、沖ノ鳥島って、いろいろなイミで、「でーじ超ヤバイ」ですよね…。
生き残る、うまい解決法、あるとよいのですが。

そうそう、今回は試食もありました。



左から、きめじのトマト・オリーブ煮、エチオピアのフライ ディジョンマスタード風味、沖鰆の西京焼き、でした。
ちゃんと温められていて、おいしかったです。
ただ、食べるスペース(席)が、かなり限られていましてね…わたしたちは相席をお願いしましたが、
一部の方が床に座り込んでの試食となったのは、あまりよろしくなかったような気がいたします。

さてさて、フォーラムが終了し、帰路へ。
いちおう、例のヒトのお誕生日があるもので、さほどお高い店ではありませんが、お肉を食べに行きました。
ふたりでステーキセットを食べて、お会計が、実質50円だったのは、わたしGJ。えっへっへ。
ゼロの数、間違えていませんからね?えっへっへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年01月26日(土)
京急大師線地下トンネル開通イベント。

この日はまずは、川崎大師へ。


お参りを済ませたら、こちらへGO!

京急大師線地下トンネル開通イベント。でした。



ええわたし、鉄道関係の知識、からっきし、なのですが、それでも工事中の新駅に入れるのは、
光栄ですし、わくわく〜。

受付でストラップを受け取り、

あとは見学〜。

って、なんかおる…(くすくすくす)




 

 

 

 

 


しばらくして、プラレールを使っての、今回の工事説明も。



えっと…くわしくはWebで!(手抜き)
http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000018287.html
路線の一部を地下化するということですわね。

グッズ販売もありまして、例のヒトが買ってくれました。


中身は、♪ありあけ〜の〜、ハ〜アアバ〜♪

ダイスキな黒船が入っていて、ゴキゲンです。んふんふんふ。

帰りには、おみやげをいただきました。


中身はクリアファイルとタンブラー。

これ、使うのもったいなさすぎ…。

あとは買い物しつつ、…ケンチキにも寄りつつ、帰宅。
ええ、例のヒト、今月お誕生日なので、いろいろ特典が。
なんと8Pパックをお買い上げ〜。
スパークリングワインで完食いたしました。ああ満足だ。

とんでもない寒さでしたが、とても貴重な体験でした。
申し込んでくれた例のヒト、ありがとうでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

翌日につづきます(まさかの連日おでかけ…)。



2019年01月21日(月)
呪いが解かれた!雪はレベルがちょっとだけ上がった!

いま、21日午前4時過ぎです。
毎日恒例の作業を終えたところ。

で。

きのう20日、チチの命日だったわけですよ。
ろくでもない死に方をしたチチには、「あなたが悪い!」と閣下ばりに叫びたいあれこれが
た〜くさんあるわたしとしては、どんよりしそうな超警戒デー。
一度どんよりしたら、例のヒトに多大な迷惑をかけますから、ねー。なるべく避けたいわけですよ。

で(二度目)。
命日の数日前に伯父の葬儀があったもので、

・ハハに会いたくないなあ、徹底的に避けよう
(命日関係なく会いたくないのですが、この時期だとチチを話題にされそうでさらにイヤ)
・親族が集まるわけだしなあ、チチの話題になったら、命日も近いし、どんよりのネタになりそうでヤだなあ

…あたりの考えだったわけですが、いもーとが救世主でしたわね。
娘たちがなんちゃら、とのことで、早く帰りたい意向。
わたしたちもそれに便乗し、ハハどころか周囲ともさほど会話もしないまま、早々に退散させていただきました。
フキンシンで申し訳ないですが、いやっほう!
あ、例のヒトはシゴト帰りに駆けつけてくれ、ギリギリセーフ。
わたし的には救いのヒーローでした。
(そもそも、電車に一人で乗りたくないのに、がんばって斎場までたどり着いたので、
その時点でエネルギー切れでしたー/ダメ発言)
(でなくても、「中野坂上」でしたしー…)

余談ですが。
超年上の、わたしのだ〜いすきなおねえさん(イトコ)と、数十年ぶりに再会できましてね。
まあそのヒト、閣下の中の人と同い年なわけですが(くす)(このあたりも、ね…)
東京から奈良に嫁いで、おえらいさんのヨメになったわけですが、体調がずっとよろしくなく。
でもそのダンナサマ、「そんなの気の持ちようだ!」と一蹴するタイプだったらしく、
恵まれた環境、のはずが、けっこうな苦労をしている感じでとてもシンパイしていたのです。
現在の実情がどうかはともかく、会えて、とてもうれしかったです。

で(三度目)。

20日ですよ。
ミョウな刺激があったらヤだなあと思いつつ、いつもどおりヒキコモリで作業、
義母にはあいかわらず、朝昼晩寝る前の1日4回、目薬お忘れなくメールを送信、
例のヒトとはあいかわらず、お花畑な会話炸裂、
な、通常営業で過ごし、いま。

うん、無事に過ごせた!どんよりは来なかった!雪はレベルが上がった!(たぶん)

実家に接触しなければ、だいじょうぶなんだろうな、とか、うん…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年01月13日(日)
「シンポジウムに隊員が再集結」(南硫黄島調査隊2017)と「マンガ・アニメ・ゲームと東京」(都立中央図書館)。

この日は、イベントのはしごですよー。

まずは都庁へ。
南硫黄島調査隊の方々再集結、で、調査時のエピソードを披露してくださるイベントでした。

https://minamiiwo2019.jimdofree.com/%E9%9A%8A%E5%93%A1%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

 

ほんとうは丸一日のイベントだったのですが、午後は別のが当選してしまったもので(例のヒトありがとう!すっごーい!)、
午前中だけで撤収でした。
惜しい…。
講演、映像のほか、展示もた〜くさんで、とても楽しめました。
海洋島って、ロマンがありますねー。



 

 

 


ちなみにこの会場、じつにわかりにくい場所にありましてね。
苦情があがっておりましたよ。
先着順だったのでなおさらでしょうが、
「〇〇に△時にはいて、ずっと待っていたのに!」
とか叫んでいらっしゃる方…。お気の毒ですが、おそらく場所をお間違え?(詳細不明)
結局、優遇されなかったのはよかったと思います。
言ったもん勝ちというのも、時と場合がありますものね。
でも次回があるなら、わたしたちもかなり迷ったもので、しっかり誘導していただきたいですわあ。
人でなくても、せめて矢印で「〇〇の会場はこちら」とか…。


さてさて予定通り午前の部で退出

って、新宿駅でこちらの方々に遭遇〜。



桜ちゃんの「せん、ぱい?」って、ものすごーーーーーーくコワイですよね…。
あの「間」、ゾクゾクします…。

食事のあとは、広尾へ。

って、広尾…あのあたりは、ウン百万以上の外車でないと使用禁止とか条例かなにかで、決まっているのですか?か?
と思えるほど、高級車「しか」「見ない」(オオゲサでなく、かなりほんと)。しかも、ほとんど外車。
眼福ではありますが、場違い感がものすごく…(くすくすくす)。

その近辺にある中央図書館、最近コミック系をそろえたそう。
で、10代20代の来館者を増やしたい、というコンセプトで企画したのが、今回の
「マンガ・アニメ・ゲームと東京」
https://www.library.metro.tokyo.jp/guide/event/uploads/gendaibunka3010113.pdf
https://www.famitsu.com/news/201811/21167958.html
なのですって。

 

ここまで聞いてシロウトながらに、「ちょっと、なにか違う、どこかズレているような気が…」と思ったわけですが、
講演を依頼されたご本人、森川嘉一郎先生もそう感じられたそうで(笑)、
参加者募集しても、おそらく応募するのは30代、40代ですよ、とか、
10代20代を呼びたいなら、自分でなくAさんやBさん(具体名を出したそう)を呼んだほうが、とか、
いろいろ説明したとかなんとか。
それでも、ということでこのシゴトを引き受け、いざ応募してきた人たちの年代を見たら、
これですよ…
と、内訳をわざわざモニターへ。
ええ、30代10%、40代30%、50代20%(うろおぼえ)、くらいの感じでした。わはははは。

内容ですが。

深い。というか、アニメ(と特撮、マンガ)の基礎知識がないと、けっこうキツイ(真顔)。
わたしは手塚作品にわりと疎い、例のヒトはわたし認定の「ニワカ」(ごめんなさーい)なので、
わたし:ちょっとだけ「???」
例のヒト:みんな笑ってる?なんで?(ポカーン)
なシーンが…あうあうあう。

とりあえず、こちらもうろおぼえですが、内容。

・応募に30代以上が多いだろうと踏んだ理由:そもそも今のアニメは(ニチアサ以外は)深夜枠に集中。
それらは10代20代向けには作っていない。深夜枠はアイテム(おもちゃなど)での収益は望めず、
DVD、ブルーレイで稼ぐことになる。10代20代がそのようなソフトをぽんぽん買えるわけもない。
結果、買ってくれる30代以上をターゲットに作品をつくることになる。
・初音ミク(のキャラ)がウケた理由→キャラデザインがセーラームーンとシルエット的にかなり一致したのも
そのひとつ。
・手塚作品「ロストワールド」以来、オトコの、理想のヨメを育てる夢は続いている。
ミクのまだ完成系でない、ぎこちない歌声を、どうにかヒトっぽくしようと熱くなる、その結果が
ブームにつながった。
・セーラームーンの「ルナ」のルーツは、魔法使いサリーのOPに出てくるネコ。
以来、魔法少女モノには必ずといっていいほど小動物が出てくる。
→ルナのあと、プリキュア系そのほかの小動物をモニターへ、そして最後に「キュウべえ」。
ここで皆さん沸いたのですが、例のヒトは「まどマギ」未視聴なので、きょとーん(気の毒)
・ひみつのアッコちゃんのコンパクト、原作では大きな鏡だった。スポンサーからの要望でコンパクトにし、
発売したらよく売れたもので、以来、魔法少女モノには必ずといっていいほど以下略。
ついでに言えば、年末近くになると、そのアイテムは作中で壊れる率が高い。新しいアイテムを主人公がゲットし、
それを視聴者(おこちゃま)が欲しがり、親にねだる、という流れがお約束。

このあたりがとてもおもしろかったです。

あとは戦隊ものの変遷。
衣装がバラバラ(レインボー戦隊ロビン)から統一(サイボーグ009)、色違い(ゴレンジャー、セーラームーン)へ、とか、
必ず名乗りを入れるのと、必殺技名を叫ぶのがお約束、と、ゴレンジャーの名乗り、必殺技から、
セーラームーンの変身シーンと「月に代わっておしおきよ!」。
これ、作っているのが時代劇に強い東映というのも関係があるとかで、これはメカラウロコでした。
言われてみれば、時代劇は見得を切ってなんぼですものね…。
そして紅一点(009、ゴレンジャーなど)だったのが女の子だけ(セーラームーン、プリキュアなど)、
もしくは男の子だけ、となった、で

ここで聖闘士星矢ですよ…。

紹介された作品、たいていOPを映像で見せてくれたのですが、聖闘士星矢、なぜかOPが「ペガサス幻想」でなく
「ソルジャードリーム」でしてね。

「な ぜ そ れ (笑) アスガルド編じゃん!」

と、あまりのフイウチに、とうとう噴いてしまったアテクシでした。わはははは。

そういや、サムライトルーパーは出てきませんでしたね。
ってそれを言ったら魔法少女モノ、ほかにもたくさんありますしね、尺の都合でしょうかね。

あ、あと変身シーンの変遷で、キューティーハニーも出てきました。
これ、今の時代では地上波では絶対放映できません、と(くすくす)まあそうですよね…。

それから、コミケの歴史についてもあれこれありましたわ。
小規模だったのが今の規模になるまでの参加者数と場所の変遷、そして、…参加者(サークル側)の非婚率について…。
少子化対策大臣がコミケが悪いとか言い出したらアレなので、ここだけの話にしたい、と先生がおっしゃる
結果でしたとさ。
まあ、そんなの個人の勝手で、大きなお世話。

最後は、先生が手掛けたMANGA TOKYO展のお話と映像で終了でした。

にしても、前後しますが、その新しいコミックコーナー、ラインナップがけっこう渋くてですね。
10代20代が食いつくとは、とても…。
例えばラノベのコミカライズとか置けばいいのになあ、とか、10代20代「ではない」わたしは思いました。まる。
というか、ラノベの話が一切なかったのは、フシギ…。
応募者年齢を見て、内容も吟味されたのでしょうかね。

ところで中央図書館、って、ヤな思い出が華麗にフラッシュバックするのですがー

まあ、あのオジサマに遭遇したら、「また」(くす)論理の矛盾をつついて、ぐぬう…とさせて
いただきますけどねっ(あるイミ悪質/くすくす)
ヤな思い出といえばそうなのですが、リアル「ぐぬぬ」を間近で見られたのだけは、
とてもおもしろかったのですよう(反芻)(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年01月12日(土)
「中野坂上で葬儀」にデジャヴ炸裂。

伯父が亡くなりましてね。
90代だったもので、大往生でしょう。
むしろ、早期退職してまで介護していたイトコとその家族、乙、な感じです。
(当のご本人がホーム入りを嫌がったそうで…これ、悩みどころですよね…)

で、その第一報には、こうあったわけですよ。
葬儀は中野坂上。詳細は後で、と。

これ、フキンシンだろうがなんだろうが、

ねぇねぇねぇ、まさかの宝仙寺じゃないよね?

と、戦慄したのは言うまでもありません(ガクガク)

そのまさかの宝仙寺だったら、別の意味で泣きそうというか号泣しそうで、いやあ、怖い怖い。
だってあの時、地下鉄乗り継いで数十分よ?な場所に住んでいたのに、
勇気出なくて行けなかった自分が情けないしアタマくるし、で、もう…。
と後悔しつつ、でも、行かなくてよかったのよ?、という思いもあり、ものすごく複雑で、
あまり考えたくなかったり…。
いえ結局、伯父のは別の場所だったわけですが。

とはいえ。
中野坂上、ねえ。

閣下の中の人の宝仙寺、の数年後、まさかの中野坂上勤務となったときは、
これもウンメイ?ウンメイよね?と、悲しいながらもちょっとだけ接点がうれしかったりで、
お昼休憩に、わざわざ宝仙寺に行ったなあとか、
当時はそのショクバ、ヒマでヒマで、ネットサーフして時間つぶしただけで、けっこうなお給料もらえていたなあとか
(ほんとなのがコワイ&上層の読み違い炸裂の結果でした&時代が時代なのでサーフも黙認というかチェックなし&
あまりにヒマで、ワールドカップもみんなで視聴しました!)
わりと楽しい思い出が多いのですが、それでもストレスにヨワイわたしは、のどが詰まりがちで食道がん疑いで胃カメラ飲んだ、ら、異常なし。
診断は、肩こりによる食道圧迫、とかなんとかで、内科の先生に肩揉んでいただいたなあ、とか、
お昼はジョナサンとかヴィドフランスとかによく行ったなあとか、
うん、いろいろ香ばしい思い出はあるのでした。くすくす。

とはいえ、あまり行きたい場所では…。今の自宅からは遠い(あくまでわたし主観!)ですし。ヤレヤレだぜ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いもーとは、わたしと違ってザ・女子!系なもので、仲悪いとまではいきませんが、
わたしのように、コドモ産まない&家事ニガテ、なオンナは以前からずっと軽蔑対象で、そのように応対されておりました。
ねえちゃん情けねえ…(くすくすくす)

でも、ハハの一件で、現在は一気に関係修復!共闘!みたいな風。
こんなの初めて〜。
新鮮ですわあ。

かといって、その根幹そのものが相容れないわけで、いつ元に戻るかわかりませんけどね。
まあ、暫定的なのでしょう。
こういう関係も、むずかしいですし、白黒はっきりしたい系のわたしとしては、もやっとするのですが、
しかたないですねー、と、流すしか。うん…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年01月04日(金)
東洋文庫とかビッグコミック50周年展とか目標とか。





この日はまずは、初詣へ。
去年がとにかくアレだったもので、お参りにはリキが入る入る(笑)。
お賽銭も、ずいぶんはずんでしまいましたよ(くす)

でも、おみくじ引いたら…で…。

orz

いいこと、何一つ書いてなーい!あうーあうーあうー。
対して例のヒトったら、大吉で!

たとえば旅行運、わたしは「行くと散財するだけだからやめとけ」、だったのに、
例のヒトは「遠方ほど吉」。

それってようするに、一緒に行かず、例のヒトひとりで(もしくはほかのだれかと!?)行けばよろし、
ということ?と?

あうーあうーあうー。

しょんぼりしながら、次の目的地へ。

はい、例のヒトがとてつもなく気に入った、東洋文庫でした〜。
 
お正月〜な感じが、またステキ。

今回のメインはこれ

で、もちろん見ごたえあったのですが、
わたしはどうしてもこちら↓に惹かれてしまいますー。


 

一日どころか何日でも、書庫にこもって読み漁りたい…!

そしてこれ↓も、理性飛びまくり。

お触り禁止なのですよう…(さめざめ)

そのあとは、おなじみ(?)川崎市市民ミュージアムへ。
ビッグコミック50周年展でした。
https://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/13667/



ゴルゴさんにお出迎えされたのですが、


近くのラックを覗いた、ら!!!!!


ジルベール!ジルベールじゃないか!!!(開眼)
あわてて中を確かめたら、

ちょっと待って待って待って(狼狽)→ぐぐる

https://www.kawasaki-museum.jp/exhibition/14854/

マジっすかー!!!!!いやん、たのしみすぎ…(くねくねくね)
あ、でも、えっと…チケットはいただけそうな予感「は」しますが、
例のヒト的に、内容そのほかでNG…?(例のヒト、確実に未読)(そしてわたし自力では行けない場所)
(わたし、クルマの運転はできないもので…えへへへへへ/笑ってごまかす)
うーん、困りました…。


えっと…とりあえず、展示…(正気に戻った?)



フジタさーん!(けっこう好き)

看板と、いただいた招待券。
 

中央に立つと、ビッグコミックの表紙になれますよ、なもの。

例のヒトを撮影しましたが、逆光で、あまり上手に撮れませんでした…しょんぼり。

フラッシュなしなら撮影おっけいよ?なコーナーがたくさんあり、うれしかったです。
サラちゃーん!


というか、ですね。
自称(精神年齢)みっちゅなアテクシ、「青年誌」には、とてつもなく縁が薄くてですね…(婉曲表現)
ごめんなさい!知識はさほどあっても、実際に読み込んだ&アニメもしっかり見たのは、
ビッグコミック系ではギャラリーフェイクだけかも!です!

…orz(いろいろもったいない気分だけは理解)


歴代本誌。一部はご自由にお読みください、でした。
ここで、知識はあったものの、みっちゅのゆき(しつこい)にはハードル高すぎて未読だった、
手塚せんせいの「奇子」最終回、読むことができました。
うん、まさに[gkbr」でした…。
あと、里中せんせいの作品も、タイトル失念しましたが、読みました。
もう、すっごーい!としか…(語彙力…)

で、義母宅に寄り、ご様子伺い&夕食をごちそうになり、帰宅しましたとさ。
例のヒト、運転もだいぶラクになったようで、なによりでした。おっつー。
(服と肌が擦れると痛むそうで、ちょっと前は、シートベルト着けるのもツラかったもよう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういえば恒例、今年の目標をあげていなかったので、いまさら。

ええと、去年の抱負、目標は、

>とにかく、コンタクトとメガネを作りなおすーーーーーー。
>腹筋を割る!

の、2点でしたわね。

ええ、コンタクトとメガネは、作り直しましたとも。
ただ、どちらもいまとなっては、ピントが合わなくなってしまってのう(って、えぇぇぇぇぇぇぇ)
(われながらガクゼン)(加齢ってコワイ)
もしかしたら、また作りなおすかもです…。

腹筋は。
がんばりましたけど、腹直筋は目立ってはきましたけど、でも、ちょっと、うーん。
もすこしがんばりたいです…。

で、今年の目標は、先日も書きましたが、平穏無事。
もう、それだけでいいよ、ほんと…(去年、そうとうひどいメにあったもよう)
あと、付け加えるなら、これも去年の目標でしたが、マンガを読みたい!読ーみーたーいー!
ぜんぜん時間、取れないんですもん…。
作業を一部あきらめるか、効率よくするか、どちらかしかないんですよね…。
むずかしい。むむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで数日前のことですが、Abemaさん、SAOとノゲノラを同時一挙配信って、
ひどくないですか?か?(松岡さんダブリ)

けっきょく、キリトくん見たさ(というか「聞きたさ」)に、SAOにしたわたしです、け、どー。
子安さんのでーじ超ゲスッぷりに、鳥肌立てたりもしました、け、どー(子安さん、ほんとゲス系がお上手。すっごーい)
わたし、比べるならノゲノラのほうが、僅差で好きなんですよ?
ほんと、タイミング悪すぎ。さめざめ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。



2019年01月01日(火)
寝正月!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にあり!

と、昨年実感しまくったので(切実…)、今年は寝正月にしましたー。
しかも、三が日、ぜーんぶ引きこもりまーす。えっへっへ。
こんなの、ケッコン以来初めてですよう。えっへっへ。

そのココロは

例のヒト実家→例のヒト体調不良により、義母公認(伝家の宝刀!)で欠席
わたし実家→いもーと公認(これも強力)で、絶縁状態

だったり。

もうこんなこと、当分ないはずなので、満喫しようと思います。えっへっへ(笑いが止まりません)。

例のヒト体調不良とか言っていますが、別に寝込んでいるわけではなく、
帯状疱疹がまだ完治していないので痛みもあり、おちゃけはNGよね、な流れですので、念のため。

例のヒトはともかく、ヨメだけでも手伝いに来なさいよ、と怒る方もいらっしゃるかもですが、
嫁公務は、ねえ、病院付き添いのほか、今でも毎日4回、目薬忘れないでねメール、してますので、
それでゴカンベンください…(意外に、けっこうキツイ)(というかわたしが無能。ゆき知ってる)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アニメは続々と最終回を迎えておりますが。

とりあえず完走したのだけでは、
青ブタ、おもしろかったー。かえでちゃん、ほんとかわいかったー。咲太くん、つくづくいいヤツだー。
ゴブリンスレイヤー、コワイ&グロイけど、おもしろかったー。女神官ちゃん、かわええ。

あと、ジョジョとかゴールデンカムイとかベルサマとか軒轅剣とかSAOとか衛宮さんとかそのほか、
完走していないとかまだ続くものとかも、いくつか見て(作業中に聞いて…)おります。
追いつかなくては、むむ。

…視聴傾向として、完全に松岡さん狙いに入りましたね(笑)
松岡さんの声は、親しみが持てて、安心して聞けて、いいですわあ。
勇気というか、やる気も出るので、作業BGMには最高。
これ、閣下の中のヒトだったりしたら、心臓痛くなって手が動きませんからね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

今年も基本、こちらはお出かけ日記になると思います。
たまにアニメ関連を書いたり、8/31はハジケたり、でしょう、たぶんきっと(くす)

では、また何かありましたら出てきます。