初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年03月28日(火)
地球博物館とか秩父宮記念公園とか。

カゼが抜けませんでね。
のどと鼻がーがががが。
でも、ここさいきん目もジューシーなんですよね。
…ってこれ、…花粉…とか…?まさかのデビュー?
うわぁぁぁぁ!認めぬ!認めぬわー!

それはさておき。
ひさしぶりに例のヒトと遠出(?)してまいりました。

まずは
神奈川県立 生命の星 地球博物館
http://nh.kanagawa-museum.jp/
へ。

 

(恒例特別出演:例のヒトの指)

ここ、ずいぶん前にチケットをいただいていたのですが、さすがにちょっとふらっと、は行けない距離で。
ようやく実現いたしました。

って、内部、すっご…!
充実しすぎて、一泊したいくらいでした。一泊でも足りない?(くすくす)

そのあとは、お昼を済ませ、あちらこちらをドライブ〜。

ええ、箱根といったらこれでしょう。
茶色いローソン。そして名称!

 


くすくすくす。
店内も、エヴァエヴァしておりました。さっすがー。

そしてこちらに参りました。

秩父宮記念公園
http://www.chichibunomiya.jp/

神社のような、荘厳な雰囲気…さすがですわね。



母屋とか東屋とか。
 


木に何かぶら下がってる…?


と拡大してみたら


スズメバチの巣ー?! 4〜50cmくらいありそう…!(怖)

ここらで、…雨が(出たぞ)
いえこの日、いちおうにわか雨な予報はありました。
でもでも、お昼くらいまでそれはいいお天気で。
なのにここで、けっこうな雨…。
もーお、例のヒト、笑う笑う(…orz)
「で、ここを出発したら、(雨)止むんでしょ?それがいつものパターンだよね?」
的なことまで言われてしまい…。
ええ気象兵器ですがなにか!

orz
orz
orz

ええと、とりあえず傘は持っていたので、見物続行。

防空壕。
両殿下用。

 


 


 


将校用。
 


 


身分の差があるのであたりまえでしょうが、作りがまったく違います。
防空壕に優劣(?)があるってオモシロ…!

そして記念館へ。




内部の撮影、フラッシュなしならおっけい…だったのですが、アップしていいのか確認しそこねました。
ので、あげるのはやめておきます。
豪華な調度など、見ごたえありました。うっとり(ぽ)

春が来ますわね。

 


 


このくらいの季節なら、うきうき(?)もするのに、どうして春まっさかりになると、
どんより一直線…。フシギすぎ。あう。

閉園ギリギリまで見学し、撤収。帰宅しましたとさ。

例のヒト、おつかれさまでした〜。



2017年03月21日(火)
デマンドさまパワー、メークアップ!(?)

カゼ、まだ抜けませぬ…うぅぅぅぅ。長いですねえ。

ええと。

基本的にわたし、夕方からしか動けない、動きたくないのですが(ダメ発言)

AbemaTV、きょうの15:05から、セーラームーンR

第86(40)話 「サフィール絶命!ワイズマンの罠」
第87(41)話 「愛と未来を信じて!うさぎの決心」 ←デマンドさまお亡くなり回

という、ものすごい佳境で。

で、そのあとは星矢111〜113話という3話コース(ムウさま出番もありよ、と)で、
終わるのは5時半すぎ。それから動くのはちょっと…。

そんなわけで、ええ、まさかの14時台に、買い出しに行きましたとも!(ふんぞりかえる)
わたし、閣下だけでなくデマンドさま(とムウさま)のためにも動くのですね。感心。

にしても、ああん、デマンドさまの貴公子っぷり、いいわぁ…(うっとり)
でも、あのアフォっぷり、騙されっぷりは、閣下と張りますわね(一言多い)
なんというか、バカな子ほど可愛ごほごほごほ。


さいきん影の薄いGyaoですが。
とりあえず、最遊記終わったーーーあーははははは!
もう、おなか痛くておなか痛くて。いやあ、よく笑いましたわ(くすくすくす)

あとは…

鉄血。

オルガーーーーー!…なのですが、ラフタの後ですからねー、またか、と(すみません)
展開読めまくりで、ちょっと拍子抜け。

落語心中。

「二番煎じ」きたー。これ、先日の都民寄席でかかったのですよ。
ちょっとなつかしく、聞きました。

ACCA。

ネタバレ読みました。なるほどねー。
というか、最初は各地の異文化情報的なストーリーだと思っていたので(それもまあそうなのですけど)、
どんでん返しにはおどろきました。えへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いもーとから、内祝いとしてシャンパンが届きました。
わーいわーいわーい、ありがとう〜。
たのしみすぎ。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
またなにかありましたら出てきます。



2017年03月17日(金)
ウテナ、3/20から。

緊急連絡的に。(いま4:15ですよ。AbemaTVで星矢観てますよ)

AbemaTV、3/20からウテナ、配信するのですってーーーーー!(叫)
もう、宣伝を観る(聴く)だけで血が騒ぐというか!(身を乗り出す感じ)
いま、ピンドラは配信中なのですけどね。時間が合わず、観られなかったり。
って、ウテナも時間合わない…(遠い目)
11時/23時ですって…うわぁぁぁぁん。

…ええと。
血が騒ぐといえば、今配信中、星矢アスガルド編のOPもそうです。
ソルジャードリーム、たぎるわ〜〜。
ゲンキないときにはこれを聴くといいと思うの。うん。


セーラームーンも観ておりますよ。

デマンドさま:「戻ってこい、エスメロード」
す…すみません、そこ、「ゆき」でお願いいたしごほごほごほ。
わはははは。
ああんもう、かっこよすぎ…(うっとり)


カゼですが。
ほぼ治りました。
が、明け方に限ってセキが止まらないのはなんなの、と。
たいてい、作業終えてお布団にいっとき入るのが明け方なのですが、
そこでセキ攻撃。
例のヒトにも申し訳なく、けっきょく眠れず起きだす日々です。
(例のヒト出勤後、寝ておりますのでねんのため)

それから、乳がん検診、再検査について。
うん…グレーゾーン?(コトバ間違ってます/くすくす)
平たく言えば、様子見、です。
10月に、またマンモしましょうね、それ以前でも、異常感じたらいつでもどうぞ、
な状況です。うわぁ。
なんでしょう、持病持ち?(たぶん違う)
まあ、思い残すことはないので…。

そんなこんなで。

週末、お彼岸のお墓参りを控えておりまする。
姪1号が、小学校卒業〜。
お祝い渡さねば。

では、またなにかありましたら出てきます。



2017年03月13日(月)
デマンドさまとかロキソニンさまとか。

おひさしぶりっこだぜ!(ワンパターンも磨けばなんとか/くすくす)


いえあの…
なんとかはカゼをひかない、を地でいくあてくしともあろうものが、
めずらしく、ひっどいカゼをひいてしまいましてね(進行形)

のどが腫れまくって、声出せないモノ飲み込めない、毎朝発熱(微熱)、な状況で(進行形)。

で、ロキソニンを投入すると、数十分で、ゲンキ〜、声出るモノ食べられる、家事と作業もできる〜、
な日常が、きょうでちょうど一週間(え)

そんな毎日でございます。ロキソニンさまさまー!ははー(平伏)

え?病院?
どうして具合悪いのに、外に出ないといけないの?(真顔)(くす)

と、ここまでお約束な感じで(くすくす)
今朝は、36.5くらいだったので、もうそろそろだいじょうぶだとは思います。
インフルでもノロでもなかったのが救い〜。

って今週は、乳がん検診の再検査(!)を控えているというのにー、にー。
サボりたいです(こら)


それはさておき。

FF。

まったく詳しくないのですが、でも、皇帝参戦おめでとう、と。
うん、お美しいですよね。


アニメ視聴状況。

ACCA。

すみません、原作未読です。
で。
こんな展開になるとは、びっくりぽんや(古)
まさかの長官(じゅんじゅん)ヨワヨワで、それにもびっくり…!
伏兵でしたわー。

幼女戦記、落語、鉄血などは、あいかわらず楽しんでおりまする。
鉄血…クーデリアさんの「えぇっ!?え?!」な、すっとんきょうな驚きが、
毎回ツボツボです。かわいいなあ(ぽ)

って。

アニメの話なら、こちらでしょう。

セーラームーンR!
デマンドさま、とうとうご登場〜きゃ〜。
先日はチラリとお姿だけ見られて、それだけで「きゃー!」と
(カゼのせいの)ダミ声で叫びましたもん。
ってきょうも叫びました…わはははは。
わたし、そんなにデマンドさまのこと好きだったのですね…(感心)
ああんシアワセ…うっとり…(くねくねくね)


アクセス状況。

きのう、2015年1月23日分に集中していただき、いったいナニゴト?と驚いたのですが、
小野Dさん関連ですかね(福江島の武家屋敷レポが)
うん、行けたら行くといいと思うの。
小野Dさんの写真やサインだけでなく、福江島、とてもいいところですから(にこ)
夏はマリンスポーツ好きな方々で激混みらしいので、今がチャンス!(…?)

そんなこんなで。
またなにかありましたら出てきます。

ミュシャ展、いつ行きましょう…(チケットはゲット済)



2017年03月04日(土)
救いのヒーロー現る。

きょうは丸一日お出かけコースだったのですが。
わたしったらあまり調子がよろしくなく…(うわぁ)

朝からどんよりーーーーー。

でも、せっかく誘ってくれたのですし、なんとかがんばって、さいしょの予定、映画館へ
たどり着きました。

そうしたら、救いのヒーロー現る。

どーん!





どーん!!




わたしこの作品、観ただけで円盤は持っていなかったのですよう。
もう、即お買い上げ〜。

こういう、絶妙なタイミングで素敵接点があるのが、たまらんですね。
感謝感謝です。うん…。

で。
ようやく立ち直り、映画を観ました。

遅いにもほどがあるのですが、「この世界の片隅に」。
例のヒトは、なんとこれが4回めだったり!(くすくす)
映画の内容もさることながら、時代考証の緻密さがツボツボなもようです。
たしかに名作でしたね。
観ることができて感謝。ははー。

それから、食事して、日本橋へ。
奈良まほろば館の講演でした。

平成29年 なら学東京講座 第3回
「古都奈良と戦争−歓楽街をめぐる地域社会の対応−」
http://www.mahoroba-kan.jp/course.html
(ずいぶん下のほうに出ています)

戦後まもなくの奈良の様子、でした。
戦後の東京とかでしたら、探さなくてもいくらでも情報入ってきますけど、
奈良ピンポイントって、おもしろ…!
って、面白がってはいけない内容かもですが、興味深いものでした。
デリケートな話題なので、最後の質問コーナーで、やけにテンション上がったおじさまが
あれこれ語り始めてしまいましたけどね…。

あとは買い出しして帰宅。
作業は移動時間で可能な限りかたづけ、はいこれから宴会です。
たのしみすぎ。

では、またなにかありましたら出てきます。
追記するかどうかは未定。



2017年03月03日(金)
10年とか「fallen in love」とか。

おかげさまで、今日で結婚(入籍)10周年です。

例のヒトの忍耐力に、ただただ脱帽(こら)

さて、あと何年もつかなー?(ひどい)

きょう金曜日は、わたしが作業で「たーすーけーてぇぇぇ」なので、
お祝いは明日に。
すでに例のヒト、シャンパンそのほか、買ってきてくれております。
たのしみすぎ。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

AbemaTV。

星矢、アスガルド編突入ーーー!
Gyao、十二宮しかやってくれませんでしたよねっ。
わーいうれしい〜。

あと、エスカフローネが始まりました。
これも楽しみ…なのですが、時間的に、観るのはちょっと苦しい…。
11時からと23時から、なのですが、23時あたりですと例のヒトがテレビ観たりしていますし、
11時は…うん…(ごにょごにょごにょ)(なにごまかしてるのこのヒト/くすくす)

すみません、午前中は基本

寝 て ま す (うわあ)

orz

だってー、朝からお昼までが、一番キブンよくないんですもん…(ぶつぶつぶつ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

twitter。

ここ数日?一週間?あたりで、閣下に「fallen in love」な、
お嬢さんがいらっしゃるようで(くすくす)
閣下の画像が流れる流れる(くすくすくす)
いいぞもっとやれ(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

では、またなにかありましたら出てきます。