初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2016年06月26日(日)
帰京。

朝。
どうにも、腰が痛くてですね(うわぁ)
あまり、慣れない靴を履いていた自覚はあるのですが、靴擦れもできないのでだいじょうぶでしょう、と
たかをくくっていたのがまちがいだったかも。

歩くのもつらくてしかたない状態で(うわぁ/2度目)
よろよろ、そろそろ、よちよち、しか歩けなくて、もはや涙目。
というかきょう、移動できるのかしらー(真っ青)

とはいえわたしったらミエッパリなもので(って)、へっぴり腰で歩くなんて耐えられなーい。
というわけで、義母から鎮痛剤をもらって、なんとか気合い入れて歩きました。

観光は、きのうの分でほぼ終わって、あとは行きたいところがあったら、なノリだったのが
幸いでした。
わたしの状態では、もう打てません(古)、ので、新幹線に乗る、広島駅までほぼ直行いたしました。

ちなみに、わたしより36歳も年上の義母は、通常営業な感じでおゲンキでした。わはははは。

orz
orz
orz


さてさて。
とにかく座っていたいので、駅ビルのスタバで、新幹線待ち〜。
この日はちょうど、マツダスタジアムで広島阪神戦があったもので、周囲、真っ赤!
右も左もカープファンであふれておりました(くす)。壮観でしたわ〜。

観光していないので、画像もほぼないのですが、これ発見。




駅に、ロードスター(かっこいい)
さすが、マツダのおひざ元ですね。

新幹線に乗り込んでしまえば、あとはラク〜。
作業しつつ、宴会しつつ、帰ってまいりましたとさ。

みなさまおつかれさまでございました。
最後に足をひっぱって、ごめんなさいでした。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

これを書いているのが6/30でございます。

…わたし、旅行すると、ゲンキになるなあ、とか(ぼそ)
体調、かなり復活しております。
創世の秘密(誤)を知ってタイヘンなことになったときも、タイミングよく長崎旅行があって、
あっさり復活したんでしたっけね…。

アレですか、「気分が塞ぐなら、旅行に出ればいいじゃない!」ですかそうですか。
なんというアントワネット。
オカネのかかるオンナよのう…(遠い目)

orz

腰は、多少痛みはありますが、歩くのはぜんぜんモンダイなしです。
そして、作業の遅れを取り戻すのにまだまだ必死な状況です。

24日、車中で例のヒトと義母に迷惑かけながら電話した作業も、
まさに今日、ぶじに終わりました。
なかなか実入りがよい案件だったので、まあ結果オーライということで(んふ)


Gyaoも観ておりますですよ。

星矢はじまりましたぁぁぁぁl!!!これは必見。うむ。

あと、アルスラーンも始まりましたね。通しで観ました。
ナルサスさまを見ると、小説のへなちょこぶりを思い出して、うーん…。
アルフリードを見ても、うーん…。
なーにが、「泊まっていけ」、よう!(ネタバレ炸裂)
ムキー!(嫉妬か/くすくす)

銀英伝…ヤン提督が…うるうるうる。
ヤンはともかく(って)その後のユリアンが気の毒で、ね…(妙に共感してしまう)
前後しますが、オベさま負傷。貴重なお肌むき出しシーンにゴクリ(こら)
おハルさんの、(体調不良が原因の)ハイテンション、かわいかったです(ぽ)(わりとフキンシン)
ロイさまも、そろそろですよね…。

そんなこんなで。
またなにかありましたら出てきます。ではでは。



2016年06月25日(土)
厳島神社とか錦帯橋とか。

朝食後、出発前に、まずは離れでコーヒーをいただくことに。
お天気は、雨がパラパラ、という感じでした。

コーヒーができるまで建物の外に出て、あれこれ撮影。

外観。




お庭。




温かいコーヒーでリラックス〜、してたら、

お。

見返り美人(くす)




宿の方が、食べ物持っているふりをして誘うと、あっさりと近寄ってくる、素直な鹿さんでした(くす)


さてさて、神社に出発〜。

そうしたら、別の子が。




この子、しばらく一緒に歩いてくれました。
やはり食べ物目当てらしく、バッグを鼻先でツンツンしてきたりして、とてもかわいかったです。

さてさて、入るよ!





干潮で、ゴミが目立ったり…。水はたっぷりのほうがいいですね。

 


 


また鹿が。




別の子。リラックスしすぎ(くすくす)





神社を出て、散策。

巨大しゃもじ〜。




あと、撮りそこねましたが、途中で焼き牡蠣もいただきました。おいしゅうございました。ぺこぺこぺこ。

しばらく歩いて、また神社に。

おおー。神々しい。




潮もここまで満ちてきました。これなら美しさ倍増。






そして、岩国へ。次の宿へ向かいました。

駅からは、やはり送迎でした。
ホテルの通路に。華やかでステキ〜。





部屋の窓から錦帯橋。




う飼




もやっているそうなのですが、この日は増水のため、中止だそう。もったいなかったですね。

たしかに水、多い。

 


神社で歩きまくって、いいかげん疲れていたのですが、根性出して橋を渡ってまいりました。

 


どまんなか。




橋からホテルを。




この構造、現代の目で見ても、かなり立派な出来だそうですわ。

 


少し歩くと、佐々木小次郎の像。




あと、吉川さんの博物館や岩国城もあったのですが、義母でなくわたしが(!)もう歩けず…。
ねぇねぇねぇ、義母とわたし、年の差36歳なんですよ?
なのに、わたしのほうがダウンって、どういうわけ?け?

orz

たそがれながら、翌日につづく。



2016年06月24日(金)
宮島(厳島)。

半個室だったもので、朝食も撮影〜。




さてさて、朝から雨ー、の中、歴史民俗資料館へ。




今回の旅は、いつもの勝手気ままなものでなく、あれこれスケジュールが組まれているので、
慎重に天気予報と、にらめっこ。
どうやら早めに動いたほうがよさそう、と、早々に目的地に向かいました。
って、緊急エリアメール、うるさい…!(こら)
ええ、そのころの福山、土砂災害などの

避 難 勧 告

が出ておりましてね(真っ青)

こんな旅先で、自然災害になんて巻き込まれたくないですようーーーー(めそめそめそ)
内心真っ青なまま、クルマで移動(って運転するのは例のヒトですが)。
雨もとんでもない降りっぷりで、フロントガラスが割れそうなくらい。
いえオオゲサではなく、バリバリ音がするんですもん。
それだけで恐怖感倍増。

わたしったらその雨音で

車酔い

しました(!)がなにか。

orz
orz
orz

車酔いって視界に入るものからくるのかと思っていたら、聴覚からもキましたね。
びっくりー(って感心しているあたり)。
まあわたし、多少聴覚が過敏なところもあるので、それでかな、とも思うのですが。



さてさて。

いつ通行止めに出くわすか、運転してもいないのにヒヤヒヤしつつ、途中SAで休憩しつつ、
広島横断…しているときにですね、まさかの、作業先からの入電(うわぁ)

16時以降、って、いつも指定してるじゃん!(むー)(13時半あたりでした)

出ないわけにもゆかず、でも停車して外に出るなんてことも(スケジュール的にも天候的にも)できず、
騒がしくて迷惑だろうなと思いながらも、車内で5、6分会話することに(…)

そのタイミングで、またしてもエリアメールですよ。だからうるさいってば!(バチアタリ発言)

そんなこんなで、イオンに寄ってちょっと買い物をし、駅近くでレンタカーを返し、電車で宮島口、
それからフェリーへ。
この時点で、へろへろーーーーー。

肉体的というより精神的に、疲れきってしまってですね、動くのもヤで、こんなんしか撮れませんでした。

 


宿までは送迎バスがありまして。
細い坂道をいろは坂風にくねくね上っていきました。

お部屋には、もみじまんじゅう。




なんでもこのお宿が、もみまん発祥だそうですわ。




お部屋。さすが、レトロ〜。

 



夕食は部屋で、だったので、またしても撮影。




いいかげんつかれて、動きたくなかったのですが、夜は夜で、遊覧船で鳥居をくぐる、という
イベントがありまして。
潮の関係で、くぐれないのでは?という雰囲気だったのですが、いきなり高潮注意報が出たとかなんとかで、
ぶじくぐることができました。
わたしたちの前の船は、くぐれなかったそうで、ええ、あてくしの日ごろの行いごほごほごほ(えー)




大接近。





そんなこんなで、翌日につづく。



2016年06月23日(木)
鞆の浦。

というわけで、6/23〜6/26、旅してまいりました。
以下、あれこれ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

朝。

さあ旅行だ!義母と一緒だ!粗相のないよう気を付けよう!
と、気合い?を入れて例のヒトの朝食準備をしていたら、
手がすべってカーペットにおしょうゆぶちまけたわたしですがなにか。

orz
orz
orz

さいさきわるすぎ…orz

わたしは食べないので、そのぶん時間もある、と、例のヒト食事中に、あわててカーペットの染み抜きと、
汚れてしまったスリッパ、ソックスの洗濯ー。

おかげさまで目が覚めましたよ!(前向き発言)

したくも済んで、待ち合わせ場所の新横浜新幹線乗り場の待合室へGO!
…で、義母とあっさり合流できないのは、ええ、想定の範囲内でした…。

orz
orz
orz

義母ったら、待合室、ではなく、乗り場ホームにいらっさいましたよ。わはははー。

orz
orz
orz

なんとか合流したら、あとは新幹線(と例のヒト)が連れていってくれるので、わたしは必死で作業作業。
スマホと新幹線の電源、ありがとう!(協調性ゼロ/ダメすぎ)


宿は、海沿い。





ウェルカムドリンクは、ゆずとはっさくのジュース。と、コースター。

 


お部屋。




荷物を置いて、一息ついたらおでかけー。

前日は外に出られないほどの豪雨だったそうなのですが、この日はかんかん照り。紫外線が痛いのなんの。

 



対潮楼。




以前、秋篠宮両殿下がいらしたそうで、お写真などたくさんありました。
お忙しい方々ですよね。ぜんぜん報道されませんが(ぼそ)


船に乗って




こちらへ。

 


数十分ほど滞在し、戻りました。

あとは散策。

常夜灯。




船具屋さん。




見晴らしのいい場所へ登ろうともしたのですが、かなり急な坂なのと、前日の大雨で土砂崩れもあったそうで、
道、ドロドロ…。
暑さもあって、義母よりわたしが(…)ギブアップ。
おみやげ買いながら、宿へ戻りましたとさ。

このあたりの隠れた?名物は、保命酒、だそうで。
例のヒトがセットで買っておりました。
一部義母へ、一部胃の中へ、なので、これは残りの1本(くす)




これは保命酒の飴(アルコール分なし)(暗くてすみません)




お味ですが。
どう味わっても養命酒の弟分です、な感じ。
養命酒のあっさりバージョン、でした。
クスリスキーなわたしとしては、ダイスキな部類です。んふ。


食事は別室だったのですが、半個室だったもので、わたしにしてはめずらしく、撮影。

 


どれもおいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

翌日につづく。



2016年06月22日(水)
色白ですがなにか。

ニンゲンドック、きのう、ぶじに終わりました〜。

おちゃけ解禁!いやっほう!
ひさしぶりに味わって、生き返りました(え)


ドックですが。
駅近くのクリニックが新規参入してくれたので、毎年行っていた
バス停から徒歩(しかも上り坂)7〜8分、の病院とはおさらばして、今回はそちらにお世話になりました。
以前一度、乳がん検診のときにお願いしたことがあり、アクセスも設備も応対も、けっこう気に入ったので。

で。

担当してくださった看護師さんが、なんでもわたしと同い年だそうで、
そして、いいの?ここまで?なくらい、よくもわるくも(…)とってもフレンドリーな方で。
同年代のカラダの不調、変化などを、共感しあったり情報交換できたりは、
とても有意義だったのですが、でもその、「色白いですねー」発言(十数回!)は、いりませんから…orz

わたし、まだ本調子ではないので、会話がうまくできない(受け答えはできても弾む、までは至らないレベル)
に加え、被害妄想も強くてですね。

色白いって要するに、

「七難隠してもらってよかったね。地黒だったらただのブ○だよ!」

と言われているようなものじゃない、と思ったり思わなかったり(…)

orz
orz
orz

まあブ○なんですが、ええ。

orz
orz
orz

こんなんが閣下閣下言ってると思うとゾッとしますわね。あははははー(笑ってごまかすしかない)(うわぁ…)

orz
orz
orz


…というかそもそも、ヒトの外見について、当の本人に向かってあれこれ言うってどうなの?
とか思うのですが、ねー。
しかも医療関係者なら、なおさら。
「うちに、美白のためにプラセンタ治療にきている方、たくさんいらっしゃいますけど、
でもこんなに白い方っていませんよー?」
って。
これ、いろんなイミで、まずい発言では…ごにょごにょごにょ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのほか。

・Gyao銀英伝。
ロイさま、そろそろ…よよよよよ。
しかしロイさま、というか若本さんの「マインカイザー」は、原作で描写されたとおりの
この上なく美しい響きで、うっとりしまくりです。ほんとかっこいい〜。
「黙れ下衆!」も、モウレツに迫力ありましたし、若本さん、やるねー。

・朝ドラ。
みっちー!きゃーーーーーーっ!
あと、唐沢さんもご出演で、いい感じですわ〜(このふたり、仲良しさんですよね)

・旅行に向けて、ナマモノはどんどん消費せねばー、でも食欲ない―冷たいものしか入らないー
…ので、余りそうなキウイ、カットして冷凍してみました。
うん、これなら食べられる。すっきり(にこ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、またなにかありましたら出てきます。



2016年06月19日(日)
聖闘士星矢30周年展、きのうから〜。

星矢30周年展、とうとう始まりましたね。
ずっとずーーーーっと悩んでいたのですが、うーん、断念…の可能性、高し。あう。

体調が万全だったら、アキバも上野も距離的にはたいして変わらないので、
いつぞやの大河原展のときのように、指定席に乗ってでも駆けつけるところなのですが
(注:指定席はルート的に、けっこうゼイタク。遠方でもありませんしね)、
いまのわたし、指定席であってもひとりで乗り物に乗るの、キツくてですね…。

例のヒトに「おねだり」(ハンターハンターのアルカ風/コワイ)したら、
好奇心旺盛ですし、星矢についてほぼ知識なくてもオモシロ半分で連れていって
くれそうな気もするのですが、そもそも期間中、3泊4日の旅行を挟んでおりましてね…。

それに例のヒトと一緒ですと、もちろん週末になるでしょうし、そうしたら激混みでしょうし…
(それはそれで元々ニガテ。すくなくともいまのわたしにはハードル高すぎ)

うーん、ムリですね。うわーん。ごめんなさいムウさま!

orz
orz
orz


にしても、公式サイトのグッズコーナーにあった、

>イベント限定、イベント終了後に海外などで販売予定

ってなんですかそれー!
「海外など」って!?国内は?は?

いまの時点でどうしても欲しいものがあるわけではありませんが、
先日の大河原展でエイジなんか(こら)に貢いでしまったように、
突発的に何か記念に欲しくなるかもしれないではないですかー。
お皿とかマステとか、気−にーなーるー(くねくねくね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのほか。

・さくらんぼ、完食いたしました〜。
食欲ないとはいえ、冷たいもの「なら」入るので。
って冷たくても炭水化物はちょっとキツく。
きのう、回るお寿司屋さんに連れていってもらったのですが、2皿が精一杯でした…orz
(しかも、朝から野菜サラダしか食べていなかったのに、というオチがつくあたり…)

・きのうのブラタモリ「横須賀」、まさにわたしたちが見学したドックなど、出てきましたね。
でもロナルド・レーガンには乗り込んでいませんよう。さすがの特別待遇!うらやまし〜。

・旅行は、あいかわらず気が重く。うーん。
クルマなら、まだいいのですが、新幹線なんですよね…。
重い荷物持って移動するのもヤですが(クルマなら重いモノは後部座席にまとめてドン、ですものね)、
周囲に不特定多数の視線があるのがさらにヤで、もう…orz

・Gyaoでベルセルク(映画)配信中で、くねくねしまくりです。
わたしったら、ほんと好きねえ(くすくすくす)
銀英伝も、なんとかついていっておりまする。
ロイさまにそろそろフラグが立ちまくって、よよよよよ(涙)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、またなにかありましたら出てきます。



2016年06月13日(月)
ケッコン…だと…?

青木むねむねが、ケッコンですってぇぇぇぇぇ!?
ちょっと待って、わたしに出会うまで待って!(錯乱)

ジョウダンはともかく。
おめでとう…ございます…(歯切れわるい)。
お相手がちょっとごにょごにょごにょ。
(おめでたいときに文句言わない!)


…と、アフォなことも書けるくらいには、回復傾向です。

いえでもほんと、むねむねにはびっくりよー。
末永くお幸せに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなきょう、これが届きましてね…。




さくらんぼ、1キロ。(うわぁ)

いえわたし、さくらんぼは大好物ですが、でも、例のヒトが食べませんのでね。
まさかの独り占め状態で、うれしいような悲しいような。
食べきれますかね…。

これ、「紅さやか」という種類だそうなのですが、(さあ画像検索をしてみよう!)
…いくらなんでも、かなりの熟しっぷりですよね…。
さいしょ、アメリカンチェリーかと思いましたもん。

先日、梨ゼリーをいただいたときは、いもーとにすがったのですが
(例のヒトは梨もNG。わたし、梨は大好きですが、甘いものはあまり…)
これはさすがに、送る時間も惜しまないと、な状態ですよね。

なんとかがんばって完食いたします。
(さきほど、さっそくちょっとつまんだのですが、お〜い〜し〜い〜/くねくねくね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのほか近況。

・食欲のなさと、だるさはあいかわらずで、これで旅行?と、気が重いのは変わらず。
(野菜や果物は入るので、↑のさくらんぼは、がんばれる…はず)

・ニンゲンドックに向けて禁酒開始!…です。
おちゃけがないと眠れない、というかなかなか寝付けないのがツライんですよね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、またなにかありましたら出てきます。



2016年06月11日(土)
観望会とか。

体調は8割くらいですかね。
よけいな刺激は避けて、家事と作業だけならなんとかだいじょうぶ、…ですが、
ニュース見て、うわぁ、とキケンなことになったり。
でもニュース、チェックしないわけにもいかないので、ねー。
これは仕方ないかと。

例のヒトとのおでかけは、なんとか。
きょうもそうなのですが、気分転換になればいいな、という希望のもとなので、
基本、拒否はしない方向でおりまする。
ワガママも通りますし(ぼそ)(こらー)

なので、ワガママが通らない(というか通したら申し訳ない)今月の義母との旅行が、とても気が重かったり。
いえわたし、とにかく食欲がなくてですね…。
日に三食なんて絶望的にムリ、炭水化物ムリ、温かいものムリ(われながらこれにびっくりです。冷たいものしか入らない)、
おちゃけが入ればなんとか、な状況なので、ふつうのヒトサマの旅には、どうにも合わせることかできなさそうで。
こんなの初めてで、もう(遠い目)
うーんうーんうーん。



それはさておき。

話は戻りますが、きょうは例のヒト、観望会に連れて行ってくれました。




ええ、体調不良とはいえアメオンナの妖力(え)、健在で(???)

曇りまくって、ろくに見えな…ごほごほごほ。
博物館の屋上、いい風だけが吹いておりました。


で。

その風が雲を吹き飛ばしてくれたのでしょうかね。
自宅に着いたあたりで、いまさら、空、ものすごくクリアに(!)
月も星も、くっきりはっきり〜。

いやあ、日ごろの行いごほごほごほ。

orz
orz
orz



そんなこんなな状況でございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

近況としては。

・Gyao銀英伝。
ロイさま、エルフリーデと、そんなにラブラブ(?)でしたっけ。
彼女のこと、とっとと捨てた記憶だったので、ちょっとびっくり。
って、ちゃんと読んだのが、かれこれ数十年前なので、自信ありませんが。
読みなおしたい気持ちはあるのですけどねー。

・着物推しな某お方の、はいからさん袴に対する暴言大炎上をニラニラと(こらー)
(でも、いまどきああまで徹底してだんまり決め込むのって、めずらしいな、と感心したりちょっと心配したり)

・例のヒトがアンテナショップ、物産展などで、ワインだチーズだとあれこれ買ってきてくれたので、
きょうは宴会。
なのでここも書けたのかも(こら)
おちゃけ入らないと、テンションが、なかなか…orz

・おちゃけと言えば。
毎年恒例、ニンゲンドックを控えておりまして。
来週アタマあたりから、禁酒予定です。
だいじょうぶかしら…。自分で自分がシンパイだったり(あるイミモンダイ発言)

・いもーと宅、にゃんこを飼い始めたそうで!これは会いたい!
画像もらったのですが、ものすごく美人な女の子でした。うっとり。


…という感じです。

また何かあったら出てきます。

ではでは。



2016年06月05日(日)
誕生日とか7〜8割とか。

ずいぶん間があいてしまって申し訳ありません。
おかげさまでここ2、3日は、体調、7〜8割くらいには戻ったかな、と。

で。

お祝いくださった方々、ありがとうございます。
おかげさまで、きょうで(ピー)歳になりました。
って、この歳だけはイヤー、早く来年になってー!が本音だったり。
生きていれば、ね(一言多い)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とりあえず近況。

・Gyao銀英伝、なんとかついていっております。
オベ様の声が聞こえてきても、きゅんきゅんしないのが自分としては非常に危険信号(!)で、
イヤでイヤでしかたなかったのですが、きのうあたりから、きゅんきゅんと(きゃー)。
うん、トキメキって大事。ぽ。あれはいいお声〜(うっとり)

・あちらこちらのコンサートだ落語だ講演会だなんだで拍手しまくって左右の手が
ぶつかったイキオイで、歪んだり欠けてしまった(…orz)ユビワ複数を、
先日リフォームに出しまして。
きょう、勇気を出して(って)ひとりで外出。受け取ってまいりました。
単独で動けて、オトナぶりっこ(?)できたのは、自信につながったかなと。
うん、雪がんばった!
ユビワですが、まーあ、あたりまえですが、ぴっかぴかー。これこそまさに、美しい(にんまり)。
今度からは拍手するとき、気をつけようと思います。

・体調は、まさにヒヤヒヤしながら様子見状態。
病院行きたくないですし、「嫁公務」の旅行を控えていますからねー……(遠い目)。
義母への応対がまともにできるかどうかも心配ですが(言葉がなかなか口から出てこない)、
旅館に泊まるので、まったく食欲ないのがものすごくネックだったり。
ホテルならなんとかごまかしようもありますが…。
仲居さんにあれこれ言われたらヤだなあとか。
あと、ミョウ(?)な刺激で一気に下降するのはわかっているので、テレビは基本つけない方向。
(緊急ニュースとかCMとかで、自分でも意識していない地雷があったりするのでした)
で、ひきこもり推奨、と。ヒトサマと交流しても、地雷があったりしますので、ね。
(たとえば、ごにょ先のことを話題にされたら、いまのわたしには確実にアウトー)

・先日の、絶不調なときに(限って!)ハハから電話。
調子悪いなどとバレたら乗り込んできそうでコワイので、必死にゲンキな演技ー。
そこでハハから一言。
「あなたがため息ついて塞いでいる夢を見たので、心配で」(!)
うわぁ、出たぞたまにくるカンのよさ(真っ青)
…あのヒト、親戚が亡くなる前に、病状などまったく知らなかったはずなのに
昨日枕元にその○さんがいたような気がした、とか、いわゆる「虫の知らせ」、
やらかすことがあるのですよねー。
わたしは零感なので、その世界はぜんぜんなのですが。
動揺もありましたがそもそも不調のため、言葉が出てこないので、電話終わらすのに苦労しましたわ…。



そんなこんなな、へなちょこ状態です。
って、へなちょこといえば、アルスラーン新刊(小説)のナルサスさまのほうがよっぽどごほごほごほ。
(その部分だけ読みました)
ナルサスさま、「こんなこともあろうかと」が得意中の得意だと思っていたぶん、あの展開には
アゼンボーゼン…。
もうすこしで低空飛行一直線になりそうだったことだけ、報告しておきまする。
ああもう!おとーさんのバ(以下略)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。

お祝いは、曜日の関係上、きのう済ませました。
例のヒトがシャンパンそのほか買ってきてくれました。
ごちそうさまでした。おいしゅうございました。ぺこぺこぺこ。

ではきょうはこのへんで。
また、なにかあったら出てまいります。