初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2015年01月31日(土)
キャッツアイとか月末とか。

あらためましてこんばんは、ダラした???雪です。

はふ。

うーん、ダラ…したようなしていないような…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。
きょうも徹夜してしまいました〜。

旅行から帰ってから、まだレシートの整理も終わっていないのですよう。
月末なので、あれこれ〆ないとですし、ああいそがしいいそがしい。あうぅぅぅ。

もちろん(?)例のヒトが出かけてから、お昼寝しましたけどねっ(なにえらそうに/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、作業中にはGyaoでベルバラとかキャッツアイとか観ましたとさ。

ベルバラは、オスカルとアントワネットのお別れが、悲しかったですわー…。

そしてキャッツアイは、わーい、閣下の中の方ご出演〜。きゃーきゃーきゃー。
また、ずいぶん…なキャラですけどね(くすくす)

でもひさしぶりにお声聴くことができて、うれしかったです。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたこそダラしたいです。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月30日(金)
さっぱりすっきりとか約束のキスとか。

あらためましてこんばんは、きょうも、すこし動いた雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは朝から美容院へ。

こんな雪の中、行きたくなかったのですが、でも割引チケット、きょうが期限なんですもん…!
がんばりました…よよよよよ。
でもようやくさっぱりできましたわ。ここしばらく、美容院へ行くヒマもなかったのですよね…。

買い物しつつ帰宅したら、あとはお昼寝〜。
いえほんとうにきのう、徹夜したもので。えへへへ。

でもおかげさまで、やることが、だいぶ、かたづきました。
ちょっと、ほっとしましたわ。んふ。

で、そのあいだ、Gyaoで、寄生獣とかユリ熊とかキン肉マンとかパプワくんとか、
ひさしぶりに観ることができました〜。

って、ユリ熊…。

ねんのためネタバレ回避







「それはむかしむかしのお話です」と、影絵少女が出てこないのがフシギなくらいの、お姫さま〜な話、でしたね。
あれこれ思い出して、なつかしかったです。
そして、じゅんじゅん、大活躍〜(くすくすくす)
まさかじゅんじゅんが、こんな立ち位置にくるとは、ねえ(くすくすくすくす)

で、まだ、ベルバラは観ておりません。あーせーるーーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうにかぎって、なぜか、宅配便が複数…。

こんなお天気の中、おつかれさまでございます。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたこそダラしたいです。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月29日(木)
例のヒトはぴばとか納車とか。

あらためましてこんばんは、いつ休めるのよう、いいかげんゆっくりさせてよう、な感じに
あれこれ動いた雪です。

はふーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは朝からクルマ屋さんへ。

はい、納車デーでございました〜。

例のヒトおたんじょうびに、納車。
まるでお誕生日プレゼントみたーい(ちょっと棒読み)

それはさておき。

クルマ受け取るまで、2時間もかかるのですね…。
それだけでけっこうつかれましたよ(遠い目)
前のクルマ購入時、どうしていたのやら。
わたし、納車もノータッチでしたっけ???(記憶なし)

クルマを受け取ったあとは、義母宅へ。
いっしょに交通安全祈願に行きました。
で、例のヒトがお誕生日なもので、そのままパーティ(?)のつもりの、外食へ。
ごちそうさまでした。おいしゅうございました。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…パソ作業がたまりにたまっておりましてね。
もはや涙目というより、マジ泣きレベルです。うわーんうわーんうをーん。

ちょっときょう、徹夜でがんばってみようと思います。
これではいつになっても旅行分の画像が上げられないー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

では、きょうはこのへんで。
Gyaoで動画を観ながら、作業がんばりまーす。
(動画も、観たいのたまっているんですよね)



2015年01月28日(水)
閣下の中の人(公式)おたんじょうびとか旅行余波?とか。

あらためましてこんばんは、あれこれ動いた(例のヒトと)雪です。

はふーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いえもう、きょうは買いだしと銀行まわり「だけ」で終わってしまったような。

たまりにたまりまくった、パソ作業、させてぇぇぇぇぇっ(叫)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
長崎方面には、いわゆる都市銀行、は、ないにひとしく(うわぁ)
現地で、けっこう痛いメを見たことはご報告しておきまする。あうあうあう。

いえその。

…クルマ代金の支払いがありましてね。
わたし、旅行前が体調不良で、外に出られなかったこともあって、代金は旅行先ででも振り込めばいいじゃない、
とか軽く思っていたのですが、その、使いたい銀行が五島はともかく、長崎市内(かなりの都市)にもなく(うわぁ…)

けっきょく帰り、羽田空港に着いて、ようやくATMを見つけて、支払おう、としたら、なんと上限にひっかかりまして(うわぁ/何度目?)
わたし、そもそも日常の生活で、振込みってめったにしたことないので、上限なぞ考えたことも…!(ダメすぎにもほどが)

回数、分けるしかなく。きょう、残額を振り込んできたわけでした。

うーん。

でも、ローンではないので、これを言わねば。というか、言わせてください。

「いさぎよく一括払いだ!」(きりっ)(中の人、おたんじょうびおめでとうございます)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

旅行のつかれもありまして、旅行前とは別のイミで、あまり体調、よろしくないのですが。
(というか例のヒトがおやすみなので、お昼寝もできないのですよう/って、あのー)

きょうは例のヒトが現地で買った、このショウチュウで、かんぱーい。



例のヒト、あと、(ちっさい/ごめんなさい)からすみも買ってくれていたので、これは先日いただいた大吟醸で、
おいしくいただきました。
んもう、お〜い〜し〜い〜〜〜(くねくねくね)

わたし、つくづく日本酒文化、好きだったのね、と(くす)(ケッコンしてからは、わりと洋酒ばかりでしたからね)
ええ、老松も、また飲みたいものですわ。…。

で。

公式お誕生日、おめでとうございます。
いつまでもいつまでも、お祝いしたいです。

で(二度目)。

閣下の中の人を始め、1月後半誕生日の方々に、人生握られているわたしですがなにか(くすくすくす)
(いつも書いているような気がしますが、あしたは例のヒト、あさっては亡父の誕生日だったり)

まあ、ウンメイですよね!ウンメイ!(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

パソ作業の遅れを取り戻したいところなのですが、おちゃけもまだ残っておりますし、
きょうはここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2015年01月27日(火)
軍艦島上陸!(追記いたしました)

あらためましてこんばんは、羽田から自宅に向かっている(例のヒトと)雪です。

はふー。

というわけで、ようやく帰ってまいりましたー。

きょうは、午前中、軍艦島に上陸してきましたですよ。
船酔いしそうで、どっきどきでしたが、ギリギリセーフでした。
助かったー(ココロの底から叫ぶ)
ええ、ひどいことになった方も、ちらほら…。
例のヒトは?と、一瞬シンパイしたのですが、そうでした、
あのお方は、一級小型船舶免許をお持ちでした(くす)
酔うわけが(くすくす)

そんなこんなで、詳細は後日。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

*********************

以下は追記でございます。
あいかわらず?ですが、ものすごーーーーーーく長いです。
お時間のある方だけどうぞ。

さてさて。

この日は晴れました〜。
ああよかった。

というわけで、ホテルに荷物を預かっていただき、常盤ターミナルへ。
はい、これに参加したのでした。

軍艦島上陸・周遊ツアー
http://www.gunkanjima-concierge.com/index.html

 
(特別出演:例のヒトの手)

手続きを済ませ、待機。
ガイドさんによると、きょうの波は1.5mほどです。心配な方は酔い止めを飲んでおいてください、とのこと。
って、えぇぇぇぇ、そんなに揺れるの…?!酔い止めなんて持ってきてないですよう。

って(二度目)わたし、船自体、大きいのも小さいのも、それほど乗ったことがないので、
今回の規模の船で、1.5mの波だとどれだけ揺れるか、というのも見当がつかないわけで。あう。

受付に、酔い止めベルトなるものも売っていたのですが…悩みに悩んだあげく、買いませんでした。
でもいいの?ほんとうにそれで(はいはい)

時間になり、この船に乗り込みました。



席は自由、とのこと。

サイショこそ、景色



を見る余裕もあったのですが…そのうち、揺れる揺れる揺ーれーるーーーー。
縦揺れ、ですねえ…って、胃がひっくりかえるー。たーすーけーてぇぇぇ…。

酔いそうで、かなり、キケンでした。

わたしたちの前に座っていらした女性ふたりが、さっそくダウンなさいましてね。
ガイドさんが冷たいおしぼり(首筋に当てるといいそうです)などで介抱。
って、


(お食事中の方はここでストップ)


…ニオイがこちらに流れてきたら、わたしもアウトだな、とは確信しておりました。

そのうち、ああ、ウマに乗っていると思えばやりすごせるのでは?という、ミョウな発想になりまして(くす)
上体起こす…というか、反らすくらいにして、大きな波っぽいときはちょっと腰浮かしたりしたら、
なんとかしのげました。
あらこれは新たな発見。くすくすくす。乗馬やっててよかったー(?)

飴をなめると血糖値が上がって酔いにくくなる?とかなんとかで、ガイドさん、「いくつでもどうぞ」と配ってくれたので、
それも助けになりましたかね。

なんとかブジなまま、島が見えてまいりました。

 

他の船での上陸組がいたもので、しばらく島の周囲で待機。
ようやく近づけました。

 

接岸。いい席に座っていましたね。らっきー。



上陸すると、あとはガイドさんの説明を聞きつつ、撮影しまくり〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数十分ほどおりましたかね。

帰りは、じゃんけん大会(くす)とか、あと、B'zのMV「MY LONELY TOWN」を流してくれましたわ(軍艦島で撮影したのですってね)。
おふたりも上陸の際、けっこうへろへろだったとかなんとか(?)。
というか、稲葉さんの歌声なんてひさしぶりに聴きました〜きゃ〜。これは、らっきーすぎ。えへへへへ。

ちなみに、帰りのほうが揺れませんでしたわ。それだけで気がラクになりました。ほっ。

で、ホテルで荷物を受け取って、長崎空港へ。
そうそう、JALの、スカイタイム(キウイ)、おいしいですねー。
とってもさっぱり〜。買ってしまいそうでキケンすぎです。

羽田に着くと、ATMを探しまくって、振込みがー上限がー、で、すったもんだしつつクルマに乗り込み、
そして途中で食事しつつ、帰宅したのでした。

ひさしぶりの長旅(?)、とてもたのしかったです。後片付けがタイヘンですけどね(進行形)。

…ほんとうは、小笠原クルーズ、に行く予定だったのです。
でも、いくらなんでもクルマ購入(じつは数年先のつもりでした)と同時進行は、ムリよう、と反対し(だって出費がシャレになりません)、
例のヒトが唯一行ったことのない県、長崎に変更したのでした。
(厳密に言うと「対馬」(ここもいちおう長崎県)には15年ほど前、行ったことがあるそうです)

小笠原は…いつになることやら。くすくすくす。

そんなこんなで、長くなりました。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。おつかれさまでした。



2015年01月26日(月)
長崎市内より。(追記いたしました)

あらためましてこんばんは、長崎市内からの(例のヒトと)雪です。
はふー。

きょうは、平和公園とかグラバー園とか、そのほかいろいろまわりました。

いやあ、いいお天気でしたわ!(くすくす)
(グラバー園では、どしゃ降りでした。さすがアメオンナ)

で。

いいかげん?とうとう?体力の限界がまいりましてね(うわ)
ほんとうは、夜景見に行ってその足でレンタカーを返して、な
プランだったようですが、もう、ムリムリムリー(号泣)

わたしだけ部屋に残って、(一杯やって)もう寝まする。
例のヒト、無事に帰ってきますように。

詳細は後日。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

*********************

以下は追記でございます。
あいかわらず?ですが、ものすごーーーーーーく長いです。
お時間のある方だけどうぞ。

さてさて。

きょうも天気はアヤシイ…(ガクゼン)
ほんとにアメオンナでまったくもう。

ええと。

ビュッフェでスクランブルエッグを見つけることができず、しょんぼりしながらも食べたいものを食べた、ら、
追加(…)に行った例のヒトから、「スクランブル、あったよ?」と。

どうも、ちょっとはずれた場所にあったようで。
ぬかったわー!(ラオウ?)

けっこうおなか、ふくれていたのに、わざわざ追加してしまいました。わーははは。

前日もそうだったのですが、朝食ビュッフェ…朝なのに、早くもビールをあおっているオジサマがいらしたのですが
…九州だから?(え)(偏見?)
いえ、そんな光景初めて見たので。しかも連日。
偶然でしょうかね。よくわかりません。

それはともかく、おなかいっぱいなまま、長崎市内へ向けて、出発〜。

まずはこちらへ。



そして、

 

平和公園は、それこそ修学旅行で来たのですが、やはり例のヒトはお初で。

って、えぇぇぇぇ、当時、こんなに整備されてなかったですよう!
エスカレータはついているし、とてもきれいになってるー!
びっくりでした。
当時は鳩の落し物だらけでヒンシュクしたのに…。

で、「天主堂の見える丘」まで」歩き、



そして浦上天主堂へ。

 
(暗くてすみません)

それからホテルに行き、まだチェックインはできなかったので、荷物だけ預けて、今度は大浦天主堂へ。

 
(暗くてすみません)

それから、グラバー園へ。

 
(特別出演:例のヒトの手)

ここも、わたしは修学旅行で来たのですが、例のヒト(以下略)

にしても、雨がけっこう強く降りましてね。
どこを撮ってもどんより…。

 

 

日ごろの行いが、よくわかりますわねっ(にこ)

orz

って、ここもむかし来たときより整備されまくっていて…!
時の流れを感じました…(遠い目)(いったい何年前に来たのこのヒト/くすくす)

それから、博物館へ。



ここはこんな展示をやっていたのですよね。



これだけが目的ではないのですが、旅行のプラン段階から、この博物館、コースに入れておりました。例のヒトが(え)

でももちろん、見ごたえありました〜。
そして館内の、おねいさんたちのユニフォームが、とてもステキでときめきまくったことを、ご報告しておきまする。

そして。
ここから歩ける、眼鏡橋を見に行きましょうか、となったところに、いい車体(とアングル)が。



これが長崎の路面電車です。たまに都電レベルの新しいものが走っているあたりが、都会かなあと。
伊予電よりは、運転も荒くありませんでしたし(くすくす)(伊予電、車体はアレなわりに、けっこう飛ばすのですよ)

東新橋



を経て、眼鏡橋へ。

 

…ここ、某○国人観光客グループと、同じルートになってしまいましてね。
あまりのにぎやかぶりに、いいかげんヘキエキして、ろくなものを撮れなかったことは、
…言い訳です。すみませーん(でも反省していない)

で、レンタカー返しつつ夜景を見に行こう、と誘われたのですが、もーう、動きたく、ない…。
申し訳ないのですが、例のヒトだけで行ってもらいました。
例のヒト、ついでに中華街も回ってきたそうですよ。
ゲンキだったらわたしも行きたかったのですけどね。ザンネンです。

って。

そもそも、この旅行のプランを組んでいたとき、JTBのおねいさん、「長崎…そんなに見るところ、ありませんよ?」と
二泊はおすすめしない、みたいな口ぶりだったのですが、これ、とんでもないですよう。
わたしたちの場合、たぶん二泊でも足りない…!(くすくす)

行きたいけれど時間切れ、な場所、けっこうありましたわ。
これは、いつかリベンジしないとですねー。

と後悔しつつ、翌日へつづく。



2015年01月25日(日)
ハウステンボスより。(追記いたしました)

あらためましてこんばんは、ハウステンボスからの(例のヒトと)雪です。
はふー。

きょうは、佐世保で、米軍基地とか自衛隊基地とかの見学ツアーに
参加してまいりました。
はふー(二度目)。

…団体行動、ニガテなわけで(遠い目)
なのに6時間も、見知らぬ方々とご一緒だったわけで(もいちど遠い目)

オトナぶりっこで、疲れはてました(こらー)

それはさておき、これから、イルミネーションを見物してきます。

詳細は後日。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

*********************

以下は追記でございます。
あいかわらず?ですが、ものすごーーーーーーく長いです。
お時間のある方だけどうぞ。

さてさて。

朝、ビュッフェで食事を済ませたら、外の景色を堪能〜。



いいお天気すぎ。って、予報では気温15度とか。
えぇぇぇぇ。着るもの、なーい。
というか、この日はとてもたくさん歩く予定だったので、コート、持っていくかどうか、まーよーうーーーー。

けっきょく着ることにしたのですが、汗ばむほどでした…。
でも、手に持ったら持ったでジャマになるので、しかたないですね。あう。

で。

この日は、これに参加したのでした。

「海軍さんの港町バスツアー」
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/78-kaigunbus.shtml

その場で配られた書類と、ポストカード。

 
(特別出演:例のヒトの手)

ガイドさん(男性)は、海自OBだそう。で、そのお方、晴れ男なんですって。
雨女のわたし、負けたー!(そのくらい、いいお天気でした)
もうお一人のガイドさん(女性)は、海自の方のオクサマだそうでした。

出発前に身分証明の確認があるのですが。
…これ、気をつけたほうがいいですねー。
不備があると、米軍基地に入れない、のですよ。
今回、おひとり、正規の証明書をお持ちでない方がいらして、米軍基地に着く前に途中下車→ひとりで時間をつぶしていただき、
あとからまた合流、という流れになりましたわ。


で。
まずは展望台へ。



さすがの眺望。

 

なんとなくもやっとしているのは、黄砂というよりPM2.5だそうです…。



というか、サングラス持ってきたのは大正解でしたわね。おーほほほ。


そのあとは、待望の米軍基地へ〜。

赤レンガとか

 

お店とか。

 

 

そして、ここでちょっと休憩。



いろいろなお店が入っておりました。スナックなどをおみやげに買っている方も。
食事もできるのですが、わたしたちは、あとでランチビュッフェが待っているので、ここではガマン。
でーもー、



アンソニーピザ! 食ーべーたーいーーーーー。

そして、公民館、のようなところ、でしたっけね。

 

こんなところも。

 

そして、ここでランチ、でした。

 

メニューですが、いかにもアメリカーンな?肉肉肉ー!な感じでした(くすくす)
チキンでもポークでもビーフでも、数種類ずつはあったかもです。
あとはアイスクリームとかタコスとかベーグルとかが、ビュッフェとしては、ものめずらしかったですかね。
それからドリンクで、グレープジュースがあったのも、めずらしい気がして、わたしはそれをいただきました。
ぶどうジュースよりは、ぶどうのおちゃけのほうが好きなのですが(はいはい)

おちゃけと言えば。

基地内のガイドさんがサービスで、「飲めるひとー?」と、シャンパン配ってくださいましてね。
一杯だけいただきました。わーいわーいわーい。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ(例のヒトは、このあと運転するのでNG)

そしてまた、あれこれ見学へ。
ちょっとした日本庭園や鳥居のほか、こんなのがあったのが、ウケましたわ。



基地内のガイドさんとはここでお別れし、こんどは護衛艦をしばし見学。
つぎに、海自佐世保総管部にもちらりとおじゃまし、そして移動。
護衛艦あさゆき

 

に乗せていただきました。

あれこれ説明していただき、次に海上自衛隊佐世保史料館へ。



ここは、見たいものがたくさんあったのですが、時間が短く。とても駆け足で終わってしまいました。ザンネンすぎ。
そして佐世保駅で解散となりましたとさ。

さて、今夜の宿にGO!…なのですが。
笑えるのは、晴れ男のガイドさんから離れたら、雲行きがアヤシクなってきたことですよう。
アメオンナ大活躍。わーははは。

orz

ええと、こちらのホテルに泊まりました。



窓からの眺め。

 



ちょっと休憩してから、イルミネーションを見物に出発。
って、このあたりで本格的に雨になりましてね。
傘をさしながらの見物となりました…。

と…とりあえず、入場〜。



パレード



なども見ながら歩いていくと、

 

…。
……。
………。

くすくすくす。まさかのWINS…!

あとは、アートガーデンとか。

 

 

どうぶつえんとか。

 

 

別の場所で、ハートとか。



光の展望台とか。



雨の中、がんばってのぼり、上からの眺め。



…時間が遅かったので、一部のお店が閉まっていたのが心残りでした。
(会場は21時までなのですが、お店によっては20時閉店)
おみやげ、もっとあれこれ見たかったです。あう。
しかたないので(?)ホテル内のお店も見てまわりつつ、部屋へ戻りましたとさ。

あまりに疲れた…というか、腰痛っぽいものまで出てきたので、カロリズムさまを確認したら、
この日は18000歩ほど歩いていたようですよ。
それは、へろへろにもなりますわね。
ふだんひきこもっているときは、500歩も歩いていませんものねー、おーほほほ(こら)

そんなこんなで、翌日につづく。



2015年01月24日(土)
佐世保より。(追記いたしました)

あらためましてこんばんは、佐世保からの(例のヒトと)雪です。
はふー。

きょうは朝から、今度は飛行機ではなくお船で長崎へ。
そのあと、雲仙あたりをまわりました。

で、泊まるホテルに向かったわけですが。
「丘」(ホテル名の一部)ではないでしょう、どう考えても山道でしょう、な道をくねくねのぼりまくり、
疲労困憊でした。…例のヒトが(あう)
(いちおう注:わたしは免許を持っておりません。役立たず炸裂です)

夕食…どうしますかね。
いま、例のヒトが考え中です。わはははは。

詳細は後日。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

*********************

以下は追記でございます。
あいかわらず?ですが、ものすごーーーーーーく長いです。
お時間のある方だけどうぞ。

さてさて。

朝食ももちろん(ってこら)トレードしまくって、出発〜。
この日は、きのうおみやげを買ったターミナルから、船で長崎へ。



って、待ち時間に、ウワサのコミケの番組(NHK)が流れておりまして。ふたりで釘付け(くすくす)

長崎港から、路面電車で長崎駅



へ移動したはいいのですが、うわおう、レンタカー屋さんまで、エレベーターがない…!歩道橋オンリーでした。
例のヒト、二人分の荷物が入った、巨大なスーツケースを転がしていたもので、これにはボーゼン。
でも、どうにもなりませんから、ねー。

わたしが例のヒトの手荷物(これだけでもそうとう重い)を引き取り、例のヒト、階段の上り下りをがんばりました。
おつかれさまでした…よよよよよ。

クルマを借りて、雲仙へ〜。
わたしは、それこそ修学旅行で一度来ているのですが、例のヒトはお初で。
わたしも、記憶を上書きしませんとね。(修学旅行…黒歴史の一部/くす)

 

硫黄のにおいをかいでいると、卵が食べたくなりますねえ。
と言ったら、例のヒトが買ってくれました。



ついでに例のヒト、個人用にこれも。


(特別出演:例のヒトの手)

ほんとうは、石の上に置いて撮ろうとしたのですが、にゃんこちゃんたちが、わらわら寄ってきまして(!)



やーん、かーわーいーいーーーーー。
エサ、もらい慣れているのでしょうかね。ぜんぜん警戒せず、そして動かず(くすくす)
とてもかわいかったです(でも卵もなにもあげませーん)

修学旅行で来たときは、周囲、なにもなかった(?)のですが、いまはいくつも、立派な施設が。
あれこれ見てまわりましたとさ。

そのつぎは、平成新山ネイチャーセンター



へ行ったり、

大野木場小学校へ行ったり。

 

ここは雲仙普賢岳の火砕流で、焼けたそうで(でも死者はゼロだったそう)。
この金属、熱風で、曲がったのでしょうかね…。



そして「あの」(って)諫早湾



を通り、大村湾SAでちょっと休憩。

ここで、なんと犬用のカステラを発見…!
お店の方が教えてくださったのですが、けっこう人気で、リピーターも多いとか。
あと、カップ麺で「わんちゃぽん」(わんちゃん用のちゃんぽん)もありました。
オモシロ…!

そしてホテルへ。

って、そのホテルが、ほっそい山道を、くねくねくねくねのぼらなければ、で。
いいかげん例のヒト、おつかれでした。
なのに、暗いもので、駐車場とか入り口とかがわかりにくく。
ついでに言えば、また階段があったりして、例のヒト、さらにおつかれ…。
フロントでは、「フロントサービスです」と3つほどサービスを提示されたのですが、
どれもわたしたちにはお得感のないことばかりで。
(ひとつだけバクロ:スイーツ出せば誰もがよろこぶと思ったら大間違いだと思うの…)
なんだかなー、な感じで部屋に入りましたとさ。

あしたもヤなキブンになったらどうしよう、とシンパイしつつ、つづく。

あ、フォローひとつ! 夜景は、ものすごくきれいでした!
(でもスマホでは上手に撮れなかったので、画像はありません。すみません)



2015年01月23日(金)
福江島よりその2。(追記いたしました)

あらためましてこんばんは、きょうも福江島からの(例のヒトと)雪です。
はふー。

きょうは、武家屋敷とか堂崎天主堂とかそのほかいろいろ。
島をぐるりと一周いたしました。

ヲタ的には、武家屋敷で「?!」となったのが、いいネタでしたかね。

詳細は後日。
そろそろ夕食の時間なので、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

*********************

以下は追記でございます。
あいかわらず?ですが、ものすごーーーーーーく長いです。
お時間のある方だけどうぞ。

さてさて。

朝食も、やはり個室だったので、トレードしまくり〜。

天気予報では、くもりのち晴れ、だったのですが、朝からけっこうな雨で(ガクゼン)
さすがアメオンナ〜(笑うしかありません)

で、この日は島一周が目標〜(?)。なので、まずは武家屋敷へ。

 

 

ここで、ですよ。
ここをご覧の方に、どれだけ需要があるかどうかわかりませんが、
こんなん発見。

 

セバスチャン…!(それしか連想できないのですかわたしorz)

あとでググるまで知らなくて申し訳ないのですが、そうですか、ばらかもん、というマンガ(アニメ)は、
ここのあたりが舞台でしたか…。
これは奇遇。びっくりでした。

あ、右の写真は、もちろん?ご本人サマが写っていたのですが、さすがにここに上げるのはまずいかな、
と文字部分だけにいたしました。

そのあとは、王直大活躍の地、あたりへ。雨もほぼ、やみましたかね。

六角井。

 

明人堂。

 



そして、堂崎天主堂へ。

 

 

もう、春が。



教会の中も拝見したのですが、うーん、重い…。
ふだんはジョウダンばかり言っている二人が、無言…。
なんというか、ダラな毎日でごめんなさい!と本気で土下座したくなりました。はい。

そのあとは、道の駅とか

 
(暗くてすみません)

自衛隊の基地とか(かんぜんに例のヒトのシュミ/くすくす)



柏崎



に行き、そして、辞本涯へ。

 

北海道に似ている、と例のヒトが言うほど、冷たい風が吹きすさぶ場所でした。
波が、まさに打ちつけてくるようで、ものすごく大きな音をたてておりました。

 

こういう過酷?なところでも、生活はできるのですねー…。

 

そのあとは、高浜海水浴場へ。

 

そして、井持浦教会(ルルド)へ。

 

 

さらに、祈りの女神の展望台へ。

 

けっこうな上り坂でキツかったのですが、がんばったかいはありました。
絶景でしたわ。(ってスマホでは限界がありますが)

 

このあたりで、わたしはいいかげんつかれてしまい。
あまり動きたくなかったのですが、例のヒトが大浜遺跡を見たいとのことで、向かいました。
けっこういやいやクルマから現場に降りたのですが。



が。

どこかで聞き覚えのある、かっぽかっぽという足音が。
ふりかえると、

ウマーーーーー!?

かわいいおねいさんが、ウマを連れて歩いていらっしゃいました。
つい、なりふりかまわず、「このあたりに、牧場か、乗馬クラブでもあるのですかっ?」と
咳き込むように(くす)聞いてしまいましたよう(くすくす)

なんでも、近くの自動車学校で飼っている、と。もちろん乗ってもいる、とのことでした。
うわあ、なんと旅行らしいハプニング!オラわくわくしてきたぞ!(はいはい)

ちょっとゲンキになったところで、コンカナ王国へ。
http://www.conkana.jp/(公式)

いえ、ワイナリーがあるそうで、ちょっとのぞいてみたのでした。



そして、おみやげ見てみよう、と、福江港ターミナルに。



あれこれ買いました。

そしてようやく部屋に戻りましたとさ。

本日のお菓子。



「はっちかんかん」と読むそうで。両陛下にもお出ししたとかなんとか。

そして夕食は、やはり個室なので、トレードしまくり〜。
この日、デザートは「梨」で!(この季節でも、まだあるのですね…)
例のヒトはニガテなものなので、二人分、わたしがおいしくいただきました。
例のヒト、ありがとう!(にこー)

そんなこんなで、翌日につづく。



2015年01月22日(木)
福江島より。(追記いたしました)

あらためましてこんばんは、五島列島は福江島からの(例のヒトと)雪です。
はふ。

いやあ、羽田―長崎間の飛行機がコワイとか言っている場合では
ありませんでしたわ。
長崎―福江間なんて、ものすごく小さいプロペラ機で(!)
天気も悪かったもので、本気で、もうダメだと思いました…(くすくす)

福江島に着いてからは、五島うどんをいただいたり、あれこれ見て回ったり。
いまは、夕食待ちで、ふたりで一杯やっております。
夕食も、たのしみですわ。

とりあえずきょうはこのへんで。詳細は後日。
おやすみなさいませ。

*********************

以下は追記でございます。
あいかわらず?ですが、ものすごく長いです。
お時間のある方だけどうぞ。

さてさて。
この日は朝4時半に出発し、羽田空港へ。

手続き中、お一人さま○円ですが、ちょっと足元広い席にしませんか?とのお誘いを受け、はい、なぜか口車に乗せられてしまいました。
サイショからムダヅカイ炸裂〜わーははは。

で、これに乗りました。




だーかーらー…わたし、飛行機コワイんですってば。
もう、揺れるたび、「ぱぱー…」「落ちる…」と泣き言を(あいたたた)
フキンシン発言もいたしました。すみません。だってJ○Lなんですもん(こら)

でもなんとかぶじに、長崎空港へ。

  



天気…うぅぅぅん、雨が…(さっそくアメオンナ)。

で、ちょっとATMコーナーを見てみたら。



みずほはどこ?三井住友はどこ?(きょとーん)
わーはははは(笑ってごまかす)(わたしはそのふたつを中心に使っております)

で。
五島行きの飛行機が、遅れに遅れましてね。待ちぼうけ〜。
屋上に出て、離着陸を見たりしておりました。
この時間だけ、なぜか、かんかん照りで。さっそくサングラス、と思ったら、預けてしまって手元になく。
シッパイシッパイ。あうー。

こんなんありました。



けっきょく、30分ほど?遅れてきた飛行機に、乗り込んだはいいのですが、
乗ったの…これですよ…。



あまりにちっさく、そしてプロペラ機。天気も不安定だったのですよう。雨が降ったりやんだりで、まあ揺れる揺れる。
こんどこそ落ちるかと思いました(こらー)
でも、後部座席の方が、「船よりまし」と話していたのですが…???
船は、もっと揺れる?それとも、その方が、船酔いしやすいだけ?
真相は不明です。

そしてなんとか、空港に到着〜。



まずはレンタカーを借り、受付の方に、五島うどんのおいしいお店を教えていただきました。

その近くにあったのが、鬼岳。

 

小雨がぱらつく中、お店に入って、おいしいうどんをいただきました。
ほんとあごだしって、さっぱりして好きですわ〜。

で、宿へ。

  

 

お茶と塩飴(写してません)は、ホテルからのプレセントとしていただきました。

この日は近くを散策するだけにしておいたので、こちらへ。

  

 

資料館だけでなく、市立図書館も、こんな建物なのですよね〜。ステキ。

あとは近所のドラッグストアで、ここでも中身が少ないと書きましたクレンジングとか、あれこれ買いこみました。

夕食は、まあ、ものすごいボリューム…!
宿泊の部屋とは別の場所まで移動、なのですが、でも個室なもので、トレードしてもバレない〜きゃっほ〜(こらー)
お行儀わるく、トレードしまくりでしたとさ。

そんなこんなで、翌日につづく。



2015年01月21日(水)
早朝出発予定。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoでベルバラとかユリ熊とか。

はい、アランのいもーとの

「アレ」

を観てしまいました。…orz
あれはーーーーーー、いくらなんでもーーーーー…(トラウマらしい)

あと、王太子のために祈るアントワネットを見守るフェルゼン、の前を、
「失礼しますよ」と言いながら通り過ぎるルイ16世。
ものすごいシーンですね…。
こんな場面、あったのですね、すっかり忘れておりました。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

あしたから、旅行に出まする。

待ってて五島うどん!皿うどん!ちゃんぽん!佐世保バーガー!(好きな順?)

というわけで、長崎へ、です。

飛行機コワイ(本気で涙目)

…と、きょう、実家のハハに電話したときに言ったら、

「落ちればいいのに」

うん、そうですねっ。

…。
……。
………。

そのあと、「ふたりでシアワセなまま死ねたら本望でしょ?」とコトバは続いたのですが、
わたし、心中エンドはニガテなので、ええ(やけに力説/くす)。
というかジョウダンになってないですよハハウエ…感じわるー…。

…ええと(気をとりなおす)

いつか書きましたが。
むかし、高校の修学旅行で長崎も行ったのですが(九州の北部を一周、のようなコース)、
とある理由で、ろくに食事できなかったのがいまでも痛恨で。
今回は、そのリベンジをしてまいります。んふ。
いえ、食べるだけでなく、観光も、それはそれは濃ゆいものになる予定です。えへへへへ。
例のヒトとイッショで、ふつうの?旅行になるわけがー(くすくすくす)

たーだー。

やはりというべきか、さすがというべきか、お天気が、ねー。
なるべく荷物、減らしたいのに、折りたたみ傘必須ですわね…。
アメオンナの才能ばかり豊かで、まったくもう(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、きょうは例のヒトったら景気づけに?お寿司を買ってきてくれました。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

もう、冷蔵庫、ほぼ空でーす。あしたの例のヒトの朝食分が残っているのが、もはや奇跡(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

今回、諸事情でパソコさんは連れていけませんので、スマホから叫びます。そして、画像は後日。
ぶじに帰ってこられますように。なむなむ。
飛行機落ちたら、ハハの言霊すごすぎ、と笑ってやってください(…)

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。
(ってわたしはこのまま起きていようっとそうしよっと/4時半出発)



2015年01月20日(火)
コンビニとか旅行準備とか。

あらためましてこんばんは、ちょっと動いた雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoでキャッツアイとか。

あまり、観たいものが、なーい。つまんなーい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは予告どおり、がんばってコンビニ(のATM)に行ってまいりました。

ぬかったわー!とラオウぶりっこしてしまったのですが、ちょうど近所の小学校の下校時刻で。
いつもは人通りが少なすぎ、なくらいな道に、ちっこい子たちがわらわらと。

うわあ、ほんとぬかったわー。(けっして本調子ではないので、なるべくヒトに会いたくない)

なんとかやりすごして、コンビニへ。
ATMの用も済み、あれこれ商品も見てまわったのですが、コンビニとはいえわりと…なお店なもので、
特にほしいものも見つからず。
がんばった自分へのごほうび的に、ちょっとパンなど買って、帰ってきましたとさ。

ああほんとがんばったー(疲労困憊)(えー…/自分で自分にヒンシュク)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜は、さりげなーく荷造り開始。
足りると思っていた(旅行用)クレンジング、中身がけっこう少なく。
これは現地で調達ですわね…。

この季節ですが、海近くにも行くので、サングラス、どうしようかなあとか悩み中です。
もちろん、日焼け止めは必須〜。あ、あと、(紫外線を気にするなら)目薬!(と、ここをメモ代わりにしてどうする/くすくす)

あと、それこそ本調子ではないので、ねんのためヤクも持っていこうっとそうしよっと。

…実家のハハにも、そろそろ旅行で不在になるからね、な連絡をしたいところなのですが、
きょうはチチの命日なもので。

地雷踏んだり寝た子を起こしたり、は、したくありませんのよ。おーほほほ。
あしたにでもしようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

MXのガンダム最終回、ながら見しましたー。

って、後番組は?と確認してみたら、

http://www.mxtv.co.jp/bangumi/

…1/27は、「シャアセレクション」?(オオウケ)
「THE ORIGIN」がらみでしょうかね?(くわしくありません)
にしてもシャアってほんと、いい待遇〜。
それにくらべてわたしの閣(ごほごほごほ)(はいはいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ダラいたします。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月19日(月)
チョコ食べ放題とか炭水化物とか。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoでキン肉マンとか。

って、けっきょくジェロニモさんご出演までは配信してくれなさそうですね。
ザンネン。

で、また銀英伝を配信するというのはほんとうですか?(くすくす)
どうせなら、もっとゆっくり流せばいいのに…(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、プラザで、チョコ食べ放題とか…!

http://www.plazastyle.com/news/201501/free-chocolate-party.html

やーん、たのしそう〜〜〜。

プラザ、ねー。ドクシン時代は、(銀座店で)よく買い物しましたっけ(遠い目)。
うちから銀座まで、地下鉄で1本、20分弱、というのは、すばらしい環境でしたわね…(もいちど遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

だいぶゲンキになったので、きょうは、まつげパーマを。

よくやったわたし!やんややんや。

あとは、旅行前にコンビニ(のATM)と郵便局に行ければ、言うことないのですが。
うーん。
まったく正反対の方向にあるもので、一度には、やめておいたほうがよさそうですね。
調子に乗ってムリすると、反動がコワイので(学習済み)
あした…まずはコンビニに行きますかのう…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、きょうも、泊まるホテルについてあれこれ調べておりました。
というか、食事がたのしみでー。

わたし、ホテルの朝食ビュッフェが異様に好きなのですよね。
これ、好きなものを好きなだけ食べられるから、とかいう理由ではなく、
「ふだん食べられない(例のヒトのニガテな)ものが食べられる」というのと、
「炭水化物を摂らなくてもいいから」なあたりがアレですが(くすくす)

炭水化物…朝食ビュッフェで食べるとしたら、とてもとても気が向いたとしても、せいぜいポテサラ系くらいですわ。
いくら「ここは○○パンがおいしいと有名で」とか言われても、めったなことで食べない、という(くすくすくす)

わたし、炭水化物は、1日に一度くらいで充分なのですよねー。
旅行の、数少ないネックがそれかも。3食ぜんぶ、例のヒトとイッショですからね。
お昼や夜、おなか空いてないのにお店に入って、
・ムリに注文して食べる→苦しい。(ついでに太る)。
・飲み物/一品料理だけにしてみる→お店のヒトに気を遣われてあれこれ言われてしまう
とか、ねー。
なかなかむずかしいモンダイでございます…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、このゲンキがつづけば(って)コンビニに行けるといいなあ、と。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月18日(日)
なんとか復活。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoでユリ熊とかユリ熊とかユリ熊とか。
土日って、観たい作品がないんですよう。
わたしが知らないだけで、おもしろいのがあるのかもしれませんが。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

体調というかキブンは、なんとか復活いたしました〜。

…復活というよりは開き直ったというかヤケ起こしたというか?(くすくすくす)
もう、どうにでもな〜れ(え)

われながら、慣れているとはいえ、ちょっと期間が長かったので(3週間ほど?)、
もしかして病院…?とまで、一瞬思いましたよう。
いやあ、まいりましたわ。ホホ(笑ってごまかす)

今回は、せっかくの、例のヒトのごほうびお祝い旅行が待っているので、よけいなことは考えず、楽しまねば。うむ。
例のヒト、迷惑ばかりかけてごめんなさいでした。

そろそろ準備もしようと思います。
って、旅行前に、まつげパーマをやらねば…(めんどい)

あと、それこそ旅行までに、手の指につくったしもやけ(複数)、治ってくれないかなあとか(くすくす)
この年末年始、ヒトサマにお見せできないくらい自暴自棄に暮らしていたので、自分の手なんて見る余裕もなかったのですよう。
これ、わたし的に、ありえないにもほどが。
だってこれでは指輪ができないではないですかぁぁぁぁ。(アクセサリーでは指輪がいちばん好きなのです)

それから、食材のやりくりですよね。
日持ちしないものは、なるべく早く食べてしまわなくてはー。
うちの場合、ネックは、ヨーグルトと果物(主にみかん)ですわね。
どちらも例のヒト的に必須なので、切らすのも気の毒ですし、かと言って余らすわけにも。むむむむむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、いまごろ、ほんっといまごろ、日程とか、泊まるホテルのサイトとかを確認しましたよ。
オサカナおいしそう。じゅるり。デリシャスメル。がりがりがりがり(熊?)

あとは、お天気ですよねーーーーー。>アメオンナ

ちなみに出発日は、全国的にお天気よくないそうです。さっすがアメオンナ!

orz

飛行機さえ飛べばいいよ、もう…(遠い目)

あと、今回パソコさんを連れていけないので、画像などは後日になりそうです。
いちおう予告しておきまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月17日(土)
20年。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というか、あいかわらず体調というかキブンがアレで、パソ作業と家事のほかは、
ほとんど横になっているテイタラクなのですが。
これ、ほんとうに旅行、できるのかしらと。うぅぅぅん。
(でなくても、例のヒトとの旅行は、ハードスケジュールですしね/くすくす)

旅行の日程も、あまり把握していないほどで、でして(サイテイ)
きょう例のヒトが気づいたのですが、行きの飛行機、席が離れているとかなんとか。
うわぁ、もっとちゃんとチェックしておけばよかった…!

これから、ちょっと書類、見てみますかね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、そんなきょうの作業BGMは、Gyaoでユリ熊とかユリ熊とかユリ熊とか。

しっかし…よくもここまで…(ほめことば)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

阪神の震災から20年、ですね。

3.11はともかく、阪神のは、わたし個人としてはまったくと言っていいほど無傷だったもので、
えらそうなコメントとかはとてもできませんが。

「明日はわが身」。

これしかありませんわね…。

とにもかくにも、例のヒトには無事でいていただきたいわけで。
自分は、しょうじきどうでもい(ごほごほごほ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

刀剣乱舞というゲーム
http://www.dmm.com/netgame/feature/tohken.html

に、どう見てもムウさまがいらっしゃるとか(くすくす)>蜂須賀さん

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、MINIさんからDMが届いてしまいましたーーーーー。

いえ、DMより留守電にメッセージくださ(ごほごほごほ)
あの方(担当さん)は、今までに、何人ものマダムを、あの美声で落としているに違いありません(偏見炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月16日(金)
るいべ(ぽ)。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoで寄生獣とかパプワくんとかキン肉マンとかユリ熊とか、まあ、もりだくさん。

寄生獣…こわーーーーー。
でも、ミギーちゃんがとてもとても、(演技であっても)ニンゲンらしい発言をするようになってきて、びっくりでしたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いま、京王百貨店(新宿)で、物産展をやっているのですよねー。

http://info.keionet.com/shinjuku/ekiben/index.html

で。

せっかく(うちにしてはめずらしく)日本酒もあることだし…と、例のヒト、きょうは「鮭ルイベ漬」を買ってきてくれました。
うわあ、おーいーしーいーーーーーー(くねくねくね)

きょうは、単におちゃけのおつまみ、としていただきましたが、ごはんに乗せて食べるとか、お茶漬けにするのもおいしそうですね。
海の幸って、つくづく偉大(うっとり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

こんどは大塚さんですか…。

もう、美声率、あの世のほうがぜったい高いですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月15日(木)
何度観てもおっけいなユリ熊とか大吟醸とか。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoでキャッツアイとか、ユリ熊とか、でした。

しっかし瞳さんって、俊にほんとよくケンカ売りますよね。
ケンカするほど仲がいい、と、よく言いますけど、わたしには心底「行動理解不能」…。
なんでしょう、言い争い自体がニガテだから?でしょうかね。
まあ、わたしの場合、本気でケンカしたら、一生仲直りしないタチなので、ね。えへへへへ。
(なので、ケンカ売られてそれが誤解だったとかなんとかであとから謝罪されても、その場はともかく本音では
許していないことがとても多いです。ええ狭量ですがなにか/くすくす)
(というか、わたし、自分からは基本、ケンカ売りませんのでー/はいはい)(注:クレームは除く)

それはさておき。
いやあ、じゅんじゅん(ユリ熊)はいい声だー。
ユリ熊は、何度観ても、あるイミ「わけわからん」ので、BGMにいいかもですね(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

もともと(ケッコン前から)年末年始はニガテ、にプラスして、あれこれあったこともあって、
ここずっと、あまり調子はよくないわけですが。
「ここ」でもお見苦しいところを多々お見せしてしまっておりますが、それ以上の醜態を例のヒトには見せてしまっており。
もう、お恥ずかしくて消えてしまいたいくらいですわ。うわぁぁん。

おちゃけかヤクに頼る日々って、どうなのいったい、と…orz
年齢的なものも、とうとうキタかなあとも思うのですけど、ね…。

ほんと、旅行で気分一新したいところです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おちゃけと言えば。

先日お年賀で、日本酒!を!いただいてしまいまして!!(叫びすぎ)

わたしの両親は、けっこう日本酒好きでしたが、例のヒトの実家って、もともと洋酒メーごほごほごほ…なので、
ケッコン以来、日本酒を飲む機会って、激減していたのですよね。年に一度もないレベルかも。

で、なのにいま、手元に、かなりご立派な大吟醸が…!

もう、うっとり〜〜〜(くねくねくね)

この季節なら、熱燗を飲みたいところですが、大吟醸ですからね。それはムリ〜。
常温で、おいしくいただいておりまする。
いえほんと、ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月14日(水)
ベルバラとかコート到着とか。

あらためましてこんばんは、ちょっと動いた雪です。

はふ。

がんばって、買出しに行ってまいりました〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoでベルバラとか、夜のヤッターマンとか、でした。

ベルバラは、とうとうアランご登場〜。
ストーリー、これから荒っぽくなってくるんですよね。
でもアランというと、いもーとさんの…がどうしても忘れられず。ガクガクガク。

そして、夜のヤッターマン、配信してくれてうれしい〜。
次回もたのしみです。

そうそう、(Gyaoでなく)ユリ熊も観ましたですよ。
えっと…(ネタバレ回避)







ウテナよりピンドラより、とにかくユリユリしていて、赤面するしか。
これ、例のヒトの前ではぜったい観られませ…orz
いえわたしの場合、例のヒトがいるとき、観たいアニメを観ることってまずありませんけど、でもー…(くすくすくす)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

ついったで、「某赤毛の暴走する人が登場して」(>某赤毛の暴走する人が登場して二十年になるのだ。)
というコメントを読んで、脊髄反射的に「!!!」となったのですが、
すみません、閣下が暴走したのは20年前ではなく29年前でしたね。わはははは。
というか、ついったで閣下のことを話題にするのは、中の人ファン(のうちの、とても限られた方)か、
スパロボファンくらいですわね。
おーほほほほ。
あ、あと、まったく別人の絵本作家さん対象(くすくすくす)

いえでも、ええ、話題にしなくていいですよ…(自分の反応がコワくて、もう、ね…)
30周年イベントも、やらなくていいですよ…(本音)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

わたしはあまり、夢って見ないほうなのですが。
さいきん、やたらと見て、しょうじきめんどい/しんどい?です。

先日は、例のヒトがものすごいムダヅカイをして激怒した夢を見ましたし
(これはクルマ購入だの旅行だの、わたしのダウンコートが焦げたりだので出費がかさむ関連から出た夢かと)、
おとといは、中の人ファンの集まり?で「刻印2000」(!)を観ることになって、閣下の出番でわたしが照れまくって
大さわぎしてしまった夢を見ましたし(これはありそうすぎてコワすぎる/くすくす)。

で。

今朝は、例のヒトがイギリス赴任(もちろんわたしも同行)となった夢を見まして、パニック。
そこでタイミングよく例のヒトがお手洗いに起きたので、わたしも目覚め、夢も中断したのは助かったかもです。
戻ってきた例のヒトに、つい、「ぱぱー、ぱぱは、イギリスに駐在とかしないよね?」とか、
とつぜん確認してしまいましたよ(くすくす)
例のヒトは、ねぼけるということが、ほぼないので、わたしのタワゴトにも的確に「ない」と答えてくれたのはいいのですが、
「あるとすれば、タイかな?」と。

って、えぇぇぇぇ。

それはそれで、ビミョウなのですが(くすくすくす)
タイ…旅行くらいならキョウミはありますが、住むとなると、暑さが、ねー(ちなみにタイ料理はダイスキです)

まあ、ニホン国内(で、クルマがなくても生きてゆけるところ)の転勤なら、一度くらいオモシロそう、とは
思っているのですが(父の仕事的にまったくの未経験なので)、例のヒトの会社の場合、転勤となると、
不便なところばかりになりそうなイメージが。

このまま、都内勤務で終わったほうが無難ですわね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、注文していたダウンコート、ぶじに届きました。

が。

うーん、やはり通販の限界を覚えましたわ…。
実際に見て気に入った商品をネットで探しまくって、いちばんお安く買うパターンなら、先日もバッグでやったばかりなのですが、
今回はネット上のみ、でしたからねー。

ネイビー(紺)なら比較的間違いないだろう(わりと似合うし、先日ダメにしたコートもその色)と注文してみたのですが、
予想より、ちょっと暗い紺色で。
ダメにしたのと並べてみると、うぅぅぅん。ダメなほうが、似合う…。

いえべつに、きょう届いたのも似合わなくはありませんし、おどろくほどご丁寧で達筆な直筆メッセージ(しかも長文)
まで同封されていたので、ヤなキブンでは決してないのですが。

でもやはり、服は実際に見て、試着して買おうと、あらためて決意いたしましたとさ。
(あ、サイズはぴったりでした。それは助かりました〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ダラいたします。
きょうはお天気の関係もあって、掃除洗濯買出し、とがんばりすぎましたわ。はふ。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月13日(火)
日常。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。(通常営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoでベルバラとか、でした。
ハガレンも終わってしまいましたし、観たいものが、なーい。
つまらんです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはわりと作業もヒマだったもので、おそうじとかあれこれ、気になっていた家事を。
だいぶ自分のペースを取り戻せたかな、と。

もう、ナニゴトもないことを祈ります。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、すこし買い物にでも出ますかね(まだコートは届いておりませんが)。
郵便局にも行きたいなあとか。
その気力、出ますように。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月12日(月)
成人の日なのでハメを外してみよう(こら)。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。(通常営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、…って、ほとんど何も観ず終わってしまいましたわ。
Fateも終わってしまいましたしね。つまんなーい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうは弓の帰りに、海老名SAで、これを買ってきてくれました。



海老名カレーパン、だそうです。
えびふりゃーが1本…!オモシロ…!

おいしゅうございました。ごちそうさまでした〜。(けっこうなボリュームでした、おなかいっぱい…!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは成人の日ということで。
お目汚しですが、こんなん、見てみます?(くすくす)

 

なんのかんので、手元に10パターンくらいありましたわ…(くすくすくす)
まずかったらあとで消そうっとそうしよっと(くすくすくすくす)

コワイのは。

このころすでに、アタマの中は、閣下閣下閣下ー!だったんだぜ…(遠い目)
つっくづく、しつこいオンナ…!(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

夕方、ドラッグストアへ買い物に行ったのですが。
薄いジャケットで。あう。

あ、注文したコートは、13日は間に合わず14日着だそうです。
とにもかくにも、品切れでなくてよかったですわ。

話戻って。

買い物に行ったのです、がー、…やはり、外に出るの、ヤだなあと。
レジとか、どうしてもヒトサマと対面しないと、な場面では、ずいぶん表情、ひきつっていたのではないかと
思います。うーん困りました。

旅行が、いい気分転換になるといいのですけどね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月11日(日)
体調回復とか散財とかorz。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。(通常営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうは「ここ」をサボって、失礼いたしました。
体調がいいかげんよろしくなく、本気で寝込んでおりました。

で。

悪いことって続くなあ!まったくもう!
(寝込んだのは体調のほか、予期せぬ続けざまのアクシデントがありすぎて、パンクしたというのもありまする)

というわけで、サイショこそ、「もう今年乗り切る自信ない…旅行なんてとんでもない…」とか、
たそがれておりましたが、今では「わたしに対する挑戦だな!?」と思えるくらいには回復いたしましたので、ねんのため。

ずっとひきこもって溜めに溜め込んだわたしのエネルギー、
な め ん な (なにか違う/くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というきょうの作業BGMは、Gyaoでベルバラとかキャッツアイとか、でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

前後しますが、きのうのこと。

どうにもどうにも外に出たくない、でもチチのお墓参りはしたい、な
ジレンマだったわたしを例のヒト、クルマで連れていってくれました。

ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。
これで、気が済みました。

…でも。
↑の悪いこと(複数)って、お墓参りから帰ってから、だったのが、どうにも…。
なんでしょう、墓参りくらい一人で来い!という父上のお怒りだったのでしょうか。
…と、寝込んでいるときは本気で思っておりましたけど、わたしの父って
年に一度も怒らないような、沸点高すぎる、導火線の長すぎるヒトだったので(このあたりは例のヒトといい勝負)、
それはありえなさすぎ…。
ということは、なにいまごろになって善人ぶってるんだ!とか?(これならありそう/え)

やっぱり、お墓参りしたくらいで、父殺しの罪なんて消えませんよね!(え?)(認知の歪み炸裂/くすくす)

いえでも、このタイミングで複数のダメージというのは、本気で落ち込みましたよチチウエ…ひどいや…orz
例のヒト相手に「祈ってくれ…!」とでも叫べばよいのでしょうかね(くすくす)(って、マジで笑えません…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…悪いことのひとつだけバクロしますと。

今朝(かなりの早朝/きのう、早くから寝ていたので、きょうはものすごい早起きだったのでした)気がついたのですが、
ハンガーにかけていたダウンコートの裾数ヶ所から、中身(ダウン)がこぼれており。
なんじゃこりゃー!、とその場所を触ってみたら、…焦げているんですよね…。

気づいたのが遅すぎるので(きのう、帰宅してコートをハンガーにかけたのはお昼ごろでした)、
原因、しばらく考えこんでしまいました。
…せいぜい、歩きタバコしていたヒトとすれ違ったときに、触ってしまった?くらいですよね…。
あくまで「裾」なので、そのくらいしか思いあたらず…。

って、あのー、わたし、この時期に着られそうなコート、これ「だけ」なのですが…!
(あとのは丈が長すぎて、クルマ移動が多いわたしの場合、不便なので、あまり着たくないのでした)

もう、朝から真っ青。
だって、このコートがないと、新しいコートだって買いにいけないじゃないですかー(???)
それでなくても外に出たくないのに! そして旅行も控えているのに!

で。
もはやもう、どんよりというより、「アッタマきた!」(Fateでアーチャーの失礼発言に怒った凛ちゃんの声でお読みください)

わたし、服って通販で買いたくないのですけど、もうそんなことも言っていられず。
調べに調べて確認しまくって、はい注文しましたがなにか!(予期せぬけっこうな出費で怒りがおさえきれません)

でなくても、クルマ買ったり長期旅行申し込んだり、で、身の程知らずもいいかげんにしろ、な出費がつづくというのにーのにーのにー…

orz

もうこれで、今年の厄落としをしたと思うしかないですよね。うん…。
というかそのコート、ちゃんと届くのでしょうねえ?
(その店舗、土日祝祭日はお休み。注文完了メールは「自動」のみ届いた状態。今在庫を見たら、ゼロになっておりました。
さーてわたしの分、間に合ったのかどうか…!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、もちろんひきこもります。だって着られるコート、ないしー(やさぐれ)
コートが届くの、在庫ありなら、13日だしー。
って万が一在庫なしだったらまた探して注文しなおしですか…。おそろしすぎ。うわぁぁん。

と、泣きマネしたところで、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月09日(金)
ひきこもり記録とか開拓おかきとか。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。(通常営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoで寄生獣とかキン肉マンとか。

寄生獣、もりあがってまいりました…!

って、あのー、別の話ですが、パプワくんが始まりましたよ…!
やーん、なつかしすぎるーーーーー。
さいきん、いいかげんどんよりしまくっていたのですが、ちょっと浮上できましたわ。んばば!(くすくす)。

あと、ユリ熊も配信してくれるのですね。わーいわーいわーい。
これでチェックもラクになりました。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。
もしかしたら、わたしの、ひきこもり継続日数が更新されたかもですよ。(ゴミ出しは除く)

わたし、12/31から、ゴミ出し以外、外に出ていないような。わーははは。
9日間ですか。やるねー(?)

まあ、ウン十年前のアレのときは、それどころでない日数、ひきこもっておりましたけどね。
それにくらべたら、まだゲンキゲンキ。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう例のヒト、北海道展で、恒例(?)開拓おかきを買ってきてくれました〜いやっほう!

ほんと、好きだねえ、と感心されてしまいました。くすくす。
いえ、ふつうのおかきもダイスキなのですが、開拓おかきって、おかきのほかにちょっと海のものが
入っているのが、たのしいのですよね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ひさしぶりに外に出ます(くすくす)。
外に出たくない&ヒトに会いたくない、のでしたが、例のヒトも同行してくれるそうなので、
それならなんとかなるかな、と(ひどいアリサマ)

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月08日(木)
カジノとか誕生日とか。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。(通常営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoでキャッツアイをエンドレスで。

わたし、カジノに潜入する話(「アメリカの危険な誘惑」)が、むかしからだ〜いすきで。
瞳さん、かっこいい〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

けっきょくきょうは、お墓参りにいけませんでした。

東京横断(まあ、そんな感じ)するどころか、外に出るのもダメな感じで。
ねぇねぇ、これで(長期)旅行できるの?なレベルですよう。うわあどうしませう。

まあ、まずは旅行を優先しておくべきかな、と。
いちおう、例のヒト的にお祝いイベントですからねー。
沈んだ顔で旅したら、例のヒトに申し訳なさすぎですわ。
単に「父上!あなたが悪い!」と閣下ごっこしたいだけかもですしね…(って、えー…)。
あまり、自分に酔っても、ね。(どうもそんなニオイが/くすくすくす/笑っておくしかありません)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

閣下といえば、そうですか、きょうはロアンの誕生日でしたか。

へーほーふーん。(冷淡)

まあ、きょうはともかく閣下のお誕生日には、ハメはずしますので。えへへへへ。(予告)

(…ロアンの「誕生日」、閣下の「【お】誕生日」/扱いの差が…!/われながらオオウケ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは…どうしますかね。やはりあしたの朝のキブンですわねー。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月07日(水)
小田原とか隠密計画とか。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。(通常営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoでベルバラとか。

いやあ、女装(ある意味なんという語弊)するオスカルさまの切なさには、涙するしかありませんわね。
感情のままに生きられたら、どんなにか。ねえ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

昨夜、某N動で刻印2ごほごほごほを観てしまい。
あたりまえですが、ヒトサマのコメントも、怒涛のようにあるわけで。

内心号泣。というか、実際涙目炸裂。

で、横で自分のパソを見ていた例のヒトがまあ、わたしの様子を気にする気にする
(例のヒトは基本、わたしの顔色を窺う毎日です/ひどっ)

もう、ね。
閣下のことは、誰も何も言わないでぇぇぇぇぇ、なのが、本音ですよう。うぅぅぅぅぅ。

というか、「イヤなら見るな」ですが(真理!)(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、小田原までプチ?出張で。

おみやげ買ってきてくれました。



わーいわーいわーい、ありがとう〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…お墓参りしたからって、わたしがゲンキになるわけでもないのでしょうけど。
あしたか…あさってか…行っておきたいなあと。

ハハにだけでなく、姪たちに見つかる可能性もあるのがやっかいなんですよね…。(お墓は、いもーと宅から余裕で徒歩圏)
姪たち、あしたあたりからガッコウ始まるのではないかなと。
そうすると、始業式から数日は、わりとガッコウ、早く終わりますよねえ?(コドモいないもので、よくわかっておりません)
で、いもーとはおそらくシゴトなので、午後から夕方あたりまで、ハハが面倒を見ることに?
ハハがいもーと宅に行くか、姪たちがハハ宅に行くか。

…午前中のうちに行けばなんとかバレないかなあとか、でもたとえばハハが、
午前中お墓参りしてその足でいもーと宅へ行こう、なんて計画していたらアウトだなあとか。
そもそも午前中に行くとなると、ラッシュに激突だなあとか(こら)

うぅぅぅぅん。むずかしい…。(そうまでして隠密行動したいもよう/くすくすくす)

ようするに、お墓、うちから遠くてタイヘンなんですよう!(こらー)(愛媛よりずっと近いじゃない…/くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

すべては、あしたのキブンですわね(そもそも朝から動くのはニガテ)。
あした、例のヒトを送り出してから考えます。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月06日(火)
ユリ熊嵐とか書類到着とか。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。(通常営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうの作業BGMは、Gyaoでハガレンとか。

ハガレン、(内容が)重たすぎて、まったくもう。
これは観るの、一度で充分。おなかいっぱいどころか、どんより落ち込みそうで、イヤー…orz
最後のほうで、大佐がリザちゃんの髪に触れるあたり「だけ」ときめきましたけど(ぽ)

これは、原作がいちばん好きだったかもですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

だーかーらー、わたし、アニメを毎週チェックする気力、ないんですってばー…
と内心ボヤきつつも、観てしまいました、ユリ熊嵐。

放映日、各地でまちまちなので、いちおうネタバレ回避で少し空けます。







で(二度目)。

わーははは、ミゴトに透明な嵐に巻き込まれました。

えっと…、

☆…ケイゴが世界の果てなんですか?(カンチガイ)(でもケイゴが「はだけて」クルマの上で倒立前転するのは見たいかも)
☆新たな三毛別事件の始まりか…!(フキンシンすぎ)
☆ファビュラスマックス!(は?)(完全に混乱している)

というわけで、まーた、(ピンドラのように)わけのわからないまま毎回観て、わけのわからないまま感動したりして、
終わってしまうのでしょうかね。

いまのところ、そんな感想です。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話変わって。

きょう、JTBさんから、今度の旅行の書類が届いたのですが。(個人情報満載なので、わざとさかさまに写しました)



厚み…3cmはありますよ、これ…(くすくす)
どれだけわがままなプランだったか、よい証拠かも(くすくすくす)

にしても、わたし、…飛行機がコワイのですが…(めそめそ)。
こんなことではSPTのパイロットになれなーい。閣下の援護射撃できなーい(は?)(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたこそは、買出しにでも行きますかね。(きょうは気力がありませんでした)

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月05日(月)
こういうときに限って無力なアメオンナ。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。(通常営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトも、きょうからオシゴトなもので、わたしもまさに通常営業な感じで。
いつもの作業をしつつ、Gyaoでキャッツアイとかベルバラとかを観ておりました。

体調も、ほぼ復活、です。
あれだけ痛かった胃も、ぜんぜんモンダイなく。
ちょっとイラつくのがアレですけど…「なぜこうもいらつくんだ…!」と
恋(きゃ)に目覚めたわけではありませんので念のため(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうはちょっと勇気を出して、実家のハハにメールしてみました。
いえ先日の集まりのとき、お節だのなんだの、例のヒトに持たせてくれたので、
お礼と感想くらい言わないと、やはりまずいですものね。

そうしたら、メールはめんどうだから、と直接電話が。うわぁ(雪は怯えている!)
でも、姪たちをあずかっているとかなんとかで、わりとゴキゲンで、
お説教もありませんでした。はーよかったー。

…1/10が、あるイミ記念日なもので、もう一度くらいチチのお墓参りに行きたいなあとかちょっと
企んでいるのですが(で、もちろん「父上!あなたが悪い!」をやるのです/くすくす/って笑いごとではない/真顔)
ハハと鉢合わせしてもヤ、というかサイアクだなあと、彼女の今週末予定について探りを入れてみたのですが、収穫はなく。
うーん、どうしませう。
いちおう、1/20が命日なので、ハハはそのあたりに行くはず…なのですが、ハハ宅からお墓、あまりに近所なもので、
買い物ついでにちょっと足のばして…、と軽く行けるキョリなのですよね…。
週末だしヒマだからお花とお線香でもあげてこようかしら、なんて発想になられたら、アウトだなあとか。

うぅぅぅぅん。
もすこし考えます…。

あ、週末、天気悪い日を狙えばいいのかも?
週間天気、どうなの!?チェックチェック。…え?晴ればかり…?

orz

むしろ、あした(天気悪そう)行ってしまったほうが賢いかしら…。でもまだ松の内ですしねえ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、買出しにでも行きますかね。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月04日(日)
ふんだりけったり(日ごろの行い?orz)。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。(通常営業)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうも義母から、だいじょうぶですかメールをいただきました。
こんなダメヨメにお気遣いいただきまして、ほんとうにありがとうございます。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

今朝は早くから、とんでもない、のたうちまわるレベルの胃痛で目が覚めました(うわ)

わたし、胃の不調は基本、痛いよりキモチワルイ系なので、これには自分でもびっくり。
胃痛なんて、十年に一度あるかないかのレベルなのですよう。
なにか、ヘンなモノでも食べた?とか回想したのですが、とくに思い当たらないあたりが、
ここ数日ヤク投入しすぎたかなあとか、もう、あの世からお迎えが来たのかなあとか、
ヤな連想しかできず(って、こら)

しばらく耐えたものの、それどころではない激痛(!/ほんとなのがコワイ)だったものでわれながら驚きつつも、
とりあえず、常備している胃薬を飲んでみました。
30分経ってもダメだったら例のヒトを起こして頼ろうと思っていたのですが、うわあ、薬、ほんとに効かない…?

けっきょく、「ぱぱー…」(甘えっこ炸裂/くすくす)

場合によっては救急車?なレベルの痛みだったのですが(ほんとです)、クスリのおかげで(?)収まったり復活したりをくりかえし、
いつの間にか収まったようで、わたしも寝入り。

いつもより相当遅い時間に目覚め、はい、痛みはひいておりました。
うわ、よかったー。

まったく、なんだったのでしょうね。

例のヒトからは、痛みだけで吐き気を訴えないのは、返っておかしいかも。あした病院に行ってらっしゃい、これは私の命令だ!
的なことも言われましたけど、はい、これは様子見です。

…このわたしが「これは私の命令だ!」に従うのは、閣下だけですよ?例のヒト?(えっ…!)

意外なところで、閣下と例のヒトの力関係が明らかに!(って、あのー/くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ジョウダン(?)はさておき。

でもまあ、そのあといつもどおりに過ごして、この時間(夜)でも、とくに異常はありませんので、だいじょうぶな路線に一票。
いやあびっくりいたしました…。

って例のヒト、ほんと今年はサイショからご迷惑ばかりで申しわけないです…。
先が思いやられますわね。はー(ためいき)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

きょうも、早く寝ておきます。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月03日(土)
ダメニンゲン炸裂。

あらためましてこんばんは、ムスメ公務をサボってダラした雪です。

だらーーーー。

お正月もほぼ終わりですし、そろそろヤク飲むのもやめなければ…(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、きょうのわたし実家の新年会も、体調不良を理由に、例のヒトだけ行ってもらいました。

サ イ テ イ

いえ、きのうに比べれば、復活してはいたのですが、しょうじきハハの顔、あまり見たくなごほごほごほ。
「あれ」以来、気力体力万全、でないと、ハハに会うのはちょっとキツくて…orz
(立ち直っていないのですねぇ…なっさけなーい。ああもう、ほんと閣下はご立派!)

このお正月、酒びたり、というよりヤク漬けでしたよ。1日14時間くらい寝ておりました。うわあ。
新年早々、キケンすぎにもほどが。

そもそも、周囲のフンイキに流されそうでニガテな年末に、これまたわたし的に非常にニガテな、
イレギュラー案件が続いたのがまずかったですね。

イレギュラー案件…身内の不幸、創世の秘密(誤)、例のヒト親族の不幸(愛媛行き)、クルマ購入、お役所通い…くらい…?

たった五つで、このテイタラクですよ。どれだけわたしがダメニンゲンなのか、よーくわかりますねっ。

orz

いえ、身内の不幸は、ちょっとニヤリとしましたし(不謹慎)、クルマ購入は、いそがしかったにしろオモシロかったので、
まあ心地よい疲れ、に近かったのですが、愛媛行きで、もうライフはゼロよ、で。
そこでお役所関連があったのがまずかったのかも。
愛媛から帰ったら、ひきこもる気まんまんだったところ、年末なので、どうにか年内には、と、あせってしまったのですよね。


って、創世の秘密(誤)がいちばん致命的だったわけですが。
これがなかったら、もうすこしゲンキに過ごせたかなあと。

って(二度目)「いよいよもって知りたい…!」と知りたがったのはわたしですけどねー。自業自得。
でも絶対に知っておくべきことだったので、後悔はしておりません。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…と、ここ数日ダメ生活をしていたせいで、きょう会えなくてごめんなさいメールを、いもーとに送ることさえ
アタマに浮かびませんでしたよ。

サ イ テ イ (こればっかり)

夜、いもーと側からだいじょうぶ?なメールが来て、ようやく連絡しましたとさ。

いえほんと、ダメすぎこのヒト…orz
今年が思いやられますわー…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とはいえ、あしたからは、わりと通常営業(例のヒトは朝から弓)なので、
ここで自分のペースも取り戻せるかな、と。

とりあえずほんと、ヤク飲むのはここでやめておきましょう。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

きょうも、早く寝ておきます。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月02日(金)
新年早々ダメニンゲン。

あらためましてこんばんは、ヨメ公務をサボって(!!!)ダラした雪です。

だらーーーー。

もう、わたしのことは、あの方と同じレベルと思ってくださって、いいですよ…(遠い目)
(でも国家予算で豪遊はしてませごほごほごほ。学歴ロンダもしていな/はいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、きょうの義母宅新年会は、体調不良を理由に、寝込んで参加しませんでした。

サ イ テ イ

というか、あしたのわたしの実家のにも、体調的に、参加できないっぽいですよ。
もう、ダメすぎにもほどが。

あ、婿は、けむたいわたしがいないので、リラックスできるかもですねー(にこ)

orz

ようするに、わたしさえいなければ、うまく回るのでしょう、きっと(え)
早く消えてしまいたいです(え)
うん、これを今年の抱負にしよう!(こら)

…閣下は、あんなときだって立派にオシゴトしたのに、わたしったらまったくもう、ね…(遠い目)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

タワゴトはともかく。

1日の夜?2日の夜?と、よく論争を呼ぶ初夢ですが。

わたしの場合とりあえず昨夜、「レ」の新しいムック本が出て、閣下のページを読みながら、へらへらしていた夢なら見ました…!
「新しい」って…もう、いまさらネタがあるわけでもないでしょうに、ねー。
いちおう内容としては、企画段階のあれこれエピソード、だったのですが、でもこれ、とうに既刊のムックなどで
明らかにされているのに、ねえ。

というか、ヨメ業務放棄しておいてそんな夢見るだなんて、わたしったらいい度胸ですよね。

サ イ テ イ。

orz

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

きょうは寝込みながらも、Gyaoでベルバラは観ましたー。
しっかしジャンヌはたくましい。ほれぼれしましたわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトは、(酔ったイキオイで)実家で一眠りしたあと、無事に帰ってきてくれました。
お年玉だのお年賀だの、あれこれお願いしてしまって、申し訳なかったです…。
それこそ無事に済んだようで、なによりですわ。はふ。

義母は義母で、いま寝てるので起きたら帰します、とか、いま出発しました、とか、
実況中継メールを何度もくださり、ほんとうになんとお礼とお詫びを申し上げたらよいのやら。

例のヒトが帰宅した時点で、電話でご報告いたしました。
(日中は電話するゲンキもなかったのでした。メール打つのがやっと、という)

夜になって、なんとかわたしもわりと復活。
義母との電話もそうですが、ヒトサマと、まともに(?)会話もできるようになってきましたわ。
(ここ数日、コトバを口にするのもおっくうだったのですよね…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

きょうも、早く寝ておきます。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2015年01月01日(木)
あけましておめでとうございます。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あいかわらず閣下閣下言いそうですが、今年もよろしくお願いいたします。ぺこり。

…閣下閣下言う、というよりは、
「閣下はわたしのですー(つーん)」
とか、
「わたしの閣下になんてこと言うのよ(むー)」
なセリフのほうが多いかもですが(くすくす)

ここに書かないまでも、モニターに向かってよぉーくボヤいておりますのよ。ホホ(って誰相手に牽制しているのわたし)

とりあえず、今年で30周年ですからねー。はー(なぜそのためいき)
イベントやるとしたら、たぶん行きます。はい。…。
場所…アキバですかね、新宿あたりですかね。
どちらにしても、マイゴになりそうな気、まんまんです。
まさか例のヒトについてきてもらうわけにも…(くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

サンライズ公式…!
http://www.sunrise-inc.co.jp/index.html
(トップをリロードしてみてくださいませ)

ねぇ、閣下は?!閣下は!?

と思ったのですが、ケイとユリにはさまれる閣下は見たくないので、いいです(想像するだけでオオウケ)
(似合わないにもほどが/くすくすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。(二度目)

雪サマにおかれましては、ここで、体調の波がきてしまい。
体調を整えるために努力(笑)していたのですが、間に合わず。
あしたのヨメ公務はおサボリ予定と相成りました。
(で、遊びは皆勤なんですよねっ?/いえ、わたしはそうでもないのですが)

うわあ。

サ イ テ イ

orz

というか、あしたどころか、あさってのわたしの実家もキャンセル予定です(ここがあの方とは違う/くすくす)
例のヒトだけ単独公務をお願いすることになりましたー。

新年早々、サイテイのヨメ(ムスメ)っぷりを発揮するアテクシ。やるねー(こらー)

orz

まあ、体調もそうですが、首から上も、あいかわらずアレで。
お節、大好物の栗きんとんでさえも、食べたいとは思わないレベルなのですよね…。
これはもう、寝るしか。きょうも早く休みますわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

年賀状ネタその1。
12/29に西日本(本州ではない)から投函してくれた賀状、きょう届きましたよ〜(私信)
郵便局さん、ご立派〜さっすが〜。やるねー。

年賀状ネタその2。
ごにょ先から、来てしまいましたぁーーーーー!
なによう、現役の頃は、くれたって返事なんか出さねえからな!とか言っていたくせに…ぶつぶつぶつ。
もちろんオトナの対応で、速攻お返事出しましたけどー(って投函は例のヒト/こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

一年の計は元旦に!
今年もダメニンゲン炸裂な予感がもりもりいたしますが、よろしくお願いいたします。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。