初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2011年12月31日(土)
よいお年を。

あらためましてこんばんは、わりとダラした雪です。

えへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはきのうよりは復活、な感じで。
例のヒトにもご心配をかけてしまいました。ごめんなさーい。

きょうは主に旅行の後片付けをがんばりました。
いただいてきたチラシ類をファイリングしまくりました。
んもう、大量でー。(犯人:例のヒト)
手間でしたわ。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、今年のまとめでもいたしますかね。

今年は、…とにかく震災が、ね…。
震災自体ももちろん恐ろしかったのですが、そのあとが、もう。
「あとが」って、これはもう、わたしが死んでもずっとずっとつづくのでしょうけれど…。
自分としては懸命に自衛しているつもりですが、けっしてカンペキではなく。
どうしたってカンペキはムリだと思うので、つねに情報収集は欠かさず。
そして生活していく上で、考えられるあらゆる項目で、それぞれに、AはOK、BはNG、
Cは仕方ないので許容範囲、と自己判断でひとつひとつ線を引き。暗記し。
これがけっこう負担でしたわ。
って過去形ではなくこれからずっとなのでしょうけれど。
そして、いまはこれが正しいと信じている情報も、どれがいつひっくり返るかわかりませんものね。
いついかなるときも、気が抜けず。…。

って、もちろんこんなことが言えるのは、わたしが被災地に住んでいないからでしょうけれど。
それも重々承知の上で。
とりあえず、わたしは例のヒトの健康「だけは」可能な限り守らないと、なので、ね。
(自分なんてどうでもよろしい)

この分野は、来年以降も引き続きがんばろうと思います。


震災以外では。
わたし、今年はとにかく懸賞に当たりまくり…!
人生初の当たり年でした。ありがたやありがたや。
こんなこと、一生に一度でしょうね。
思い上がることのないよう自戒。うむ。

あとはー。
こんなご時勢なのに、旅行やおでかけには、あいかわらず何度もつれていってもらいました。
例のヒト、ありがとうありがとう。とてもたのしかったです。

そんなところですかね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そして来年の野望としては…。

うーん、とにかくまずは自分周辺がヘイワで、ゲンキでありますように。
多くは望みませんわ。
命あってのモノダネというコトバがこれほど重く感じる年もなかったでしょうし。

そして、(これは野望ではありませんが、)もう大きな地震はこりごりですので。
地球さん、自粛してください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ただいま宴会中でございます。

例のヒトったら沖縄で、こんなものを買っていたのですね。



イッショに飲んでみました。
お味ですが。
うーん、甘みを減らした養命酒、みたいな。わりとクスリっぽい味でしたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ほんとうは例のヒトに映画に誘われたのですけど、
あさってがあさってなので(…くすくすくす)、ご遠慮申し上げました。
いえすこしでも、気力体力を温存したくて…(涙ぐましい努力ですねえ/自画自賛)

はっはっは、けなげな…!(お約束)

では、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

おやすみなさいませ。



2011年12月30日(金)
テンション低下(あう)。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーーーーーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おかげさまで、カゼの症状はなんとかおさまったのですが、どうもテンションがあがらず。
べつに、キブンよろしくないとか落ち込むとかそういうのではないのですが、
とにかく動きたくなーい。なにも考えたくなーい、な感じで。

きょうは、大掃除をせねば!とは思っていたのですが、コンロ周辺を磨いたのがせいぜいでしたわ。

いえ、特にほかにやりのこした場所はない…のですけどね(あくまで主観)
換気扇は定期的に丸洗いしていますし、水周辺は、先日の検査(?)のときキレイにしましたし。
窓もそのころぴっかぴかにしましたし。
チェック入れるヒトもいませんし(ここがとても重要)。

例のヒトは、
「大掃除なんてムリしなくてええんよー?自分はなにも気にしないよー?」(とまったく無関心)
「お節?数の子さえあればとくに。べつにないです。」(わりとお正月料理に無関心)
な、お方なので、じつはサボろうと思えばいくらでもサボれる環境だったり。

…いやあ、わたしったらとことん甘やかされていますよね。しみじみ実感。

これ、(ありえない例え話ですけれど)うちにコドモがいたりしたら、もう。ねぇ。

わたしはムキになって、お正月の準備→お正月の儀式、マナー、などなどを
カンペキに教えようとやっきになっているはず…!

つくづく、いなくてようございました(暴言?/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょう、義母に電話したら、おかぜだそう。
うわぁぁぁぁ。

とりあえず、お熱はないそうです。
お正月は、予定どおりな時間にお邪魔して、恒例「長男のヨメ業務」を勤めればいいのね?ね?
で、あとから「義母ではなくほかのヒト」にケチつけられればいいのね?(くすくすくす)
ケチつけられるまでがオシゴトです。ホホ。…あうぅぅぅ。

…orz

いえその。
年に一度のことですからねー。耐えましょうとも。ええ。
しかたないですもーん。…だよね。(サネトシさん?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは…???
ナゾすぎです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月29日(木)
わるだくみ(にやり)。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーーーーーーー。

というか、朝起きたらのどが…!痛いし腫れてるし…!
わたしは一度カゼをひくと一週間コースなので、ふだんはのど痛いと思ったら
すぐにしょうが入りショウチュウお湯割、でなんとかすることにしております。

が。

いまから一週間コースのカゼ……それってお正月のヨメ業務がサボれる?(にやり/暗黒)

しょうじき、かなり葛藤いたしま…(ごほっごほっ)

いえわたしはおりこうなヨメ(のふりがシュミ)なので、カゼなんてひいていられませんわ〜。
日中からアレですが、↑を飲んでおふとんへ行きましたともっ(ふんぞりかえる)

つかれていたのもあったのでしょうね、かなり長時間眠って、なんとか回復〜。

…ちぇー(こらー)


あーーーーーー、気が重いです。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

旅行分、12/25〜12/28、あれこれ追記いたしました。
キョウミのある方はご覧くださいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは…ほんとうは例のヒトとコミケに行くつもりだったのですが、
わたし、体力がシンパイですし、大掃除もまだ終わっていませんし。
例のヒトだけ行ってもらおうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月28日(水)
帰宅。

あらためましてこんばんは、ぶじ帰宅した(例のヒトと)雪です。

はふーーーーーーーー。

なぜか今回の旅行は、ものすごーーーーーく疲れました。あう。
どうもあれこれ、トラブル未満ですが、「ん?」なことが重なったというかなんというか。
それでもけっしてケンカには持ち込まない例のヒトって、超GJかも。えへへのへ。
このあたり、わたしがどうしても例のヒトに敵わない、そして尊敬する方面なのですよね。
しみじみ。

いえ、いたらなくて、ついでに無知炸裂で申し訳ありませんでした…(土下座)
(例のヒトにあらためてここでお詫び)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは、朝起きて朝食摂ったあとは、ホテル内で買い物したりお茶したり。
そして空港へ、でした。

飛行機の席、例のヒトったらなんと行きも帰りも窓際で。
もう有頂天(?)くすくすくす。
航空ヲタの解説炸裂、みたいな感じでした(くすくす)

で。
おみやげ、買いすぎましたー。

旅行の画像、たんまりございます。
後日アップいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは…ダラさせていただきたいです。切に。
ここ数日の旅行分は、加筆とか追記とかで後日なんとかアップいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

以下は追記でございます。

この日は、ほんとうは国際通りにもう一度行って、おみやげを選ぼうと言っていたのですが、
わたしはとにかく疲れてしまって…。すこしゆっくりしたいことをアピール。
けっきょく、ホテルでお茶したり、ホテル内でおみやげを選んだり、でした。
時間になって空港に向かい、そこでおみやげを買ったり、すこし飛行機を眺めてみたり。
そして東京まで飛んでまいりましたとさ。
例のヒトはまたしても窓際の席だったのですが、今回は海側で。
あまり見るところがなくてザンネンでした。
(行きは陸地がよく見えたので、今どこ?と聞くとたいてい答えてくれたのでした。)

操縦する側は、着陸が一番タイヘンだそうですが、乗る側のわたしの場合、離陸が一番キツイというか
なんというか。
コワイのもありますけれど、どうも血の気がすぅっと引く感じがして。
どうしてもニガテですわー。
いつか慣れるのでしょうかね。

羽田に着いて歩いていたら、例のヒト大興奮。
なんと全日空の旧塗装機があったそうで。
ダヴィンチのヘリコプターのデザインだそうですね(わたしは無知なのでさっぱりわからずorz)
で、ケイタイで撮ってみたのですが。…。



わたしのケイタイ、すばらしい性能ですねっ。…orz

そんなこんなで、クルマでようやく帰宅いたしました〜。
帰宅してからは、洗濯祭りー。
二人家族だというのに、4回も洗濯機回しましたよ。信じられなーい。

あと、実家にも電話。
ハハの揉め事、なんとか解決したらしく?
わたし、年内に一度実家に行ったほうが?と思っていたのですが、行かなくて済みそうです。
よかったよかった。

で。
わたしは旅行のおみやげで、自分用ってめったなことで買わないのですが。
(義母と、実家のハハと、いもーと&姪たちのものばかり/くすくす)
でも、これだけはどうしてもーーー(必死)




黒糖、好きなのですよう。おいしゅうございました。うっとり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて以下は、カルチャーショック受けまくりのお話。
(単にわたしが無知とも申します。…)
沖縄の方々、無礼発言がありましたらお許しを。

その1。
沖縄のお墓って、とても独特ですねー。
どれも大きいですし、みんな家の形…!
それこそ、撮影したらまずいだろうなと思ったので、画像はありませんが。
しかもさいきんは耐震構造が流行中らしいですよ(!)
新聞に、お墓建築業者の広告がいくつもあってキョウミしんしんでした。

その2。
ある程度わかってはいたものの、食文化も独特ですねー。
クルマで走ってるときに、きょろきょろと飲食店をチェックしてみました。
沖縄そば屋さんばかりなのは当然でしょうけれど、ふつうの(?)日本そば屋さんは
わたしが目にしたかぎりでは2件(!)、ふつうの(?)ラーメン屋さんも数件(!)
そしてお弁当屋さんの「ほっともっと」がとても多かったような。
あとで気づいたのは、うなぎ屋さんがないねー、そういえばお寿司屋さんもない?と。
クルマ移動のとき意識して見るようにしてみたら、回るお寿司屋さんは1件見かけました。
うなぎ屋さんはけっきょく見つけられず。
モーニングの「う」で沖縄でうなぎを…!な展開になったらラズウェルさんは神だよね、と
ふたりで笑っておりました。
あと、そういえば、パン屋さん、ケーキ屋さんも少なかったような。
米軍関係者がそれはもうたくさんいる、いすぎる土地なのに、ちょっとフシギでした。

わたしは甘いものは得意ではないので食べませんでしたが、沖縄ぜんざい、というのが気になりましたわ。
例のヒトはブルーシールのアイスを食べましたっけね。

その3。
風習。
七五三のほか、十三祝って何。あと、85歳とかもお祝いするとか。
看板で見かけて気になりました。このあたりも沖縄独特なのですかね。

その4。
走っていて気づいたのですが、高級車、少ないですねー。
こちらではよく見るおベンツサマとかBMWとか、一度も見なかったかも。

その5。
例のヒトとの話の流れで、ふと「ん?」と思ったのですが。
沖縄に、いわゆる「お嬢様学校」ってあるのでしょうか?
というか、沖縄の「いいおうちのお嬢様」ってどんな方?
王族つながり、がそれなのでしょうかね?
ナゾですわ…。

その6。
銀行…。
お給料をいただいて、すぐ週末、すぐ旅行、だったので、わたし、銀行回りができず。
沖縄でどうにかできないかなー、と出発前に調べました。
そうしたら、みずほ銀行は1つだけ、三井住友は…ゼロ…!
さすが沖縄。感心。うむ。
郵便局の用事だけ済ませましたとさ。

ところで。
沖縄へ行く前から、じつは例のヒト、この番組がだ〜いすきで。
琉神マブヤー。
http://www.mabuyer.com/
OP、歌いまくるのですよう。わたしにもそれが伝染してしまって…。
デージ超ヤバイんですよう(←orz)

そんなところですかね。思い出したらまたこっそり追記しようっとそうしよっと。



2011年12月27日(火)
沖縄より(3日目)。

ただいま国際通りで飲み中でございます。
詳細は後日。
ではでは。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

以下は追記でございます。なが〜〜くなりますのでご容赦のほどを。

この日は、わたしたちの旅行ではいつものことですが、朝からいそがしく。
わたし、ちょっと体調が、でテンションが…。
でもスケジュールはきっちきちなので、がんばって出かけました。

まずは旧海軍壕へ。

   


ここも平和祈念公園とかひめゆりの塔とかと同じで、とてもいろいろ撮影する気には…。
というか、きのうも充分重たい内容だったのに、きょうもこれ、で。
ちょっとわたしには刺激が強すぎたというか。
本やネットで見て知識を増やすのは好きですけれど、実際にあれこれあったところ、しかも悲惨な場所を
見学したりするのは、どうにもつらかったです。
…ちょっと感傷的になりすぎですけどね。えへへのへ。

ところで、わたしがお手洗いに行っている間に例のヒト、売店でお買い物をしていたそうなのですが、
お店の方に、「ニホン、お好きなんですね」と声をかけられたそうで(!)
わーははは、出たぞ例のヒト異国人疑惑!(オオウケ)
「おもしろー、も一度そのお店イッショに入ろうよう。で、また声かけられたらわたし、
『生粋の日本人なのですよー、先祖代々愛媛なのですよー』って否定してあげるから」
とイッショに入ってみたのですが、その店員さん、ほかのお客さんのお相手中で。
お話しできませんでした。ちぇー(こら)

例のヒト、大東寿司、にキョウミを示し。
この日の昼食となりました。
PAで買って、テーブルと椅子のあるところでいただきましたとさ。
 

づけ、だと思えばよいのですが、辛味がふつうのわさびよりピリッとした感じでした。

そのあと、美ら海水族館のチケットを購入。



そして美ら海水族館へ。

   


ここは実際に触ることができるコーナー。



例のヒト、ヒトデとかナマコとか、いろいろ触っておりました。
わたしは…ムリです。軟体系ってちょっとニガテなのですよう。うわーんうわーんうをーん。
例のヒト、もちろん触ったあと手は洗ったのですが(それ用の場所がもちろんございます)、
わたしは「わたしに触らないでー、近寄らないでー」といぢめてみたり(くすくす)

   

   

    

サメコーナー。
  


   

ここらでひさしぶりの腰痛が…!いやーん。

   

タイマイ。


もっと見るところはたくさんあったのですが、わたしの腰がー…orz
退散いたしました。
例のヒト、ごめんなさーい。

そして古宇利島へ。ここはドライブコースとして有名だそうですね。

 
エメラルドグリーン…!
車内からなのでへっぽこで申し訳ありません…。

  


帰り。
 
うーん、わたしが写りこんでますね…。

   


そして出発、でした。
このあたりでケイタイのバッテリーが限界に。
わたし、真っ青。あうぅぅぅ。

万座毛へ。



象の形をした岩。



  

 


そして出発。アメリカンビレッジへ。
おみやげをいくつか買いました。
これはイオンの入り口。やはりシーサー(くす)


なんとかここまでバッテリー、もちました。わたしのケイタイ、お疲れ!

ホテルに戻ってしたくして、夕食は国際通りで宴会〜。
とろとろのてびちをたくさんいただきました。もちろん泡盛も(んふ)
とてもおいしかったです。



2011年12月26日(月)
沖縄より(2日目)。

あらためましてこんばんは、沖縄からの(例のヒトと)雪です。

はふ。(コピペ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはー。
きのうが寒すぎたのでしょうね。
暖かかったというか、暖かすぎなくらいでした。
これぞ沖縄、なのでしょうか。

で、きょうですが。

斎場御獄→ニライ橋カナイ橋→平和祈念公園→ひめゆりの塔
→道の駅「かでな」→座喜味城跡→残波岬→アメリカンビレッジ、
で終了、でした。

↑、名称の表記、間違ったりしたらタイヘンよね、とつぶやいたら、
例のヒト、その場でガイドブック開いて確認してくれましたよ!
うわー、それでなくてもいつもとは違うクルマの運転でおつかれなのに、
ごめんなさいごめんなさい。
(クルマのことはわたしにはさっぱりわからないのですが、
いまのレンタカー、どうもおりこうでない子っぽい?)

なのできょうは「ここ」、ふたりの合作です!(…?)。

画像はあいかわらずもりだくさんです。
後日アップいたします。

で。
以下はとりあえずの一言。つぶやき程度に。

>斎場御獄
読みは「せーふぁうたき」だそうです。…とても読めません。すみません。あうぅぅぅ。
「聖地」だそうで、粗相したらタイヘン、とキンチョウいたしましたわ。
ついでに、わたしの邪悪な気(え?)がすこしでもキレイになったらいいな、とか。
お祈りいたしました。

お祈りといえば、
>平和祈念公園
>ひめゆりの塔
このあたりはもう、ね…。
祈ることしかできないって、こういうことを言うのだろうなと。
ただひたすら頭を下げてまいりました。

>座喜味城跡
ここはもう、きゃーーーー。
とてもステキな場所でした。
もう日本というより、スコットランドあたりのお城跡?みたいな外観でしたわ。

>アメリカンビレッジ
アメリカ〜ンな遊び場ですね〜。とてもたのしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

後日帰宅しましたら、加筆訂正などなどいたします。(これもコピペ)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

以下は追記でございます。なが〜〜〜いです。ご容赦のほどを。


斎場御獄。
   


コワイ。



水が上から落ちてくるのですね。
    

三角岩。
   

    
 

移動して、ニライ橋カナイ橋へ。
  

絶景…だったのですが、クルマを停めたらいけない場所だそうで、車中から撮影。
なので絶景どころかへっぽこ画像ですみません。

またまた移動して、玉城城跡。
 

かなり歩くようだったので、先には行きませんでした。

そして平和祈念公園。


いろいろ見学はしたのですが、どうも、あれこれ撮影する気にはならず。恐れ多いというかなんというか…。

ひめゆりの塔。
   

こちらも上に同じ。撮影したら申し訳ないような気がして。あくまで主観ですが。

道の駅「かでな」。


嘉手納基地を見るのに絶好の場所だそうで。
例のヒト、飛行機を待って1時間(ほど)。ザンネンながら何も来ませんでした。
テレビ局の名前の入ったカメラを持った方が数人。
つねに待機していらっしゃるのでしょうかね。


座喜味城跡。
   

   

   

おっと、わたしのシルエットがー…。
  

   
ほんと、日本とはとても思えない光景でした。

残波岬。
  

 


近くの施設にヤギとかうさぎとか。

ちょうどお食事タイム。

うさちゃん。カワイイ。




アメリカンビレッジ。ここで夕食、でした。
  

 

とてもにぎやかなところでしたわ〜。

そんなところで、追記でございましたとさ。



2011年12月25日(日)
沖縄より(初日)。

あらためましてこんばんは、沖縄からの(例のヒトと)雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。


まずは前置き。

撮った画像、もりだくさんすぎです。
そしてホテルのネット環境、もしくは持ち込んだパソ、どちらに原因があるのか
ナゾですが、動き遅すぎです。
なので画像は後日。(←追加いたしました)

さてさて。
きょうは4時起きでしたくして羽田へ。


クリスマスに空港に行くのってたのしいですね。
いたるところにツリー〜。

  


牛。



ここから搭乗〜。




ニガテな(え)飛行機で那覇空港まで、でした。
いえわたし、飛行機には過去数回しか乗ったことがないのがダメなのでしょうね、
とにかく「落ちる」と脳内で決め付けているふしが。あいたたた。

きょうもフキンシン発言をたくさんしてしまいました。
ごめんなさいごめんなさい。ぺこぺこぺこ。

けっきょくは無事着陸。
沖縄ってひらべったいのねー、というのがサイショの感想でした。
いえほんと、山はないですよね…。

那覇空港。
  

 


きょうの沖縄地方、天気予報ではくもりのはずでしたが、けっこうな雨がー…。
また、降り方も本州とは違いますねー。
いかにも南国、な感じでしたわ。

とりあえずレンタカーを借りて、首里城へ。
って、例のヒト、あいかわらず体調不良、というか頭痛があったようで。
つらそうで、運転代わろうか?と言えない自分がものすごくなさけなかったです。

クスリを飲んでもらって、なんとか復活?
首里城を探検いたしました。
   

   

  

修繕中。
 

下界(え)を眺める。
 

  

ここからはチケットが必要っぽいです。


    

   

王冠〜きゃーステキー。


   


見学し終わって、近くの売店をのぞいていたら、お店の方がお茶とお菓子をごちそうしてくださいました。
ごちそうさまでした。

首里城のあとは、食事してホテルへ。
その食事ですが、例のヒトはソーキそば、わたしはてびちそば。
で、クーポンを使うとめいめいにジューシーがつく、と。

ジューシー。

なにそれおいしいもの?
二人分ですか?とお店の方に何度も念を押され、わからないまま、はいと答えたら、
うわー。
あとでぐぐって理解しましたが、炊き込みご飯のことだったのですね…!
(下調べしていないことがあきらかに…お恥ずかしー)

ならたしかに、いちおう(って)女性のわたしが、
おそばのほかにごはんも?多くない?だいじょうぶ?
と何度も心配されたとしてもムリはないですね。くすくす。

そのジューシーは、例のヒトに手伝ってもらって完食いたしましたので
ねんのため。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。


ホテルですが。
フロントのおねいさんたち、なんとサンタコス!
かーわーいーいーきゃーーーーー。
何度も「カワイイ」とか「サンタさんがたくさん♪」とか口走ってしまいました。
えへへのへ。

フロント。



ホテルのお部屋。


ホテルで荷物を整理して、パソの設定などを(例のヒトが)して、それからお出かけ。

国際通りであそんでまいりました。

ここは、んもう!
  

  


モウレツにおもしろかったです。
3時間(!!!)ほど歩いてしまいましたよう。

帰り、例のヒトは空腹。でもわたしはちっとも(だけどおちゃけなら入る)、で。
うーん、なフンイキに。

途中、デパートっぽいところのベンチで一休みして、あれこれ打ち合わせていたら、
お店の方がクリスマスプレゼント(ゴディバのチョコ)をくださいました(!)




ありがとうございました。ぺこぺこぺこ。

ちょっとアタマが冷え(?)、食欲ないわたしは外のお店で時間をつぶし、
例のヒトだけ食事してもらって、合流いたしました。

その足で、おちゃけとかおつまみとか仕入れてホテルへ。
宴会いたしました。
泡盛おいしい〜〜〜きゃ〜〜〜。
わたしは温かいおちゃけが飲みたかったのですが、例のヒトは冬でもこういうのがお好き。



オリオンビール。

その会社系列のおつまみ。



これもおいしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

後日帰宅しましたら、加筆訂正などなどいたします。(←いたしました)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月24日(土)
メリークリスマス。

あらためましてこんばんは、ダラ…したようなしなかったような、な雪です。

えへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうはけっきょく、シャンパン、ワイン(赤、ロゼ)と3本飲んだ
わたしたちですがなにか(くすくす)

いやあ、夜、一度も目を覚まさずぐっすり眠りましたわ〜。
(アルコール飲むと眠りが浅いという説は承知の上でございます)

今朝も、うちとしてはめずらしく寝坊して、8時起きでした。
例のヒトは午前中、弓へ。
午後になってふたりで買出しへ。
夕食後、荷造り、な感じでした。

そうしたら例のヒト、頭痛がするとかなんとか…(えー)。
ちょっとおかぜみたいです(えー/二度目)。

なにやら今回の旅行、わたしの実家のこともあって、幸先よろしくないですわー。
だいじょうぶかしら。うーん。

ハハのことは、とりあえずいもーとにお願いしておいたのですけどね。
どうなることやら。はふ。

まあ、わたしは今年、いいことばかりだったので、そろそろその運も尽きたのでしょう。
たぶんきっと。うむ。

できることをがんばりますわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

これから本格的に荷造りして、早寝いたします。
あしたは4時起き〜。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月23日(金)
クリパ。

あらためましてこんばんは、ダラ…しまくった雪です。

えへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、どうにもテンションがあがらず。
ヒッキーいたしましたとさ。

ところで、MSNで知った、「とりあえず結婚占い」
http://mbhappy.com/plan.php?plan_id=MBPL00000056

やってみたわけですが。わーははは。
当たらずとも遠からず?くすくすくす。

まあわたしは石橋を叩いて叩き割るようなタイプなので、
>見切り発車で同棲し、授かり婚でゴールイン
みたいな綱渡りなことはいたしませんけどね。えへへのへ。

>★一番多い出費
>妻の美容&洋服代
うっ…!?うぅぅぅぅん…。
でも、うちの場合、旅行(おでかけ、ウマ)費用のほうが大きいような…。

というわけで、わたしの旧姓本名と例のヒト本名をご存知の方は、
キョウミがありましたらご確認ください(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ピングドラム最終回見ました〜〜〜。
なんとか完走。はふーーーーーーー。

いえほんと、わたし、アニメ(だけでなくテレビ番組全般)を追いかけるの、キツいですわ。
もう打てません(古)。
いえ、見てよかったと思える作品ですけどね。
さすがイクニ監督。やるねー。

以下ネタバレ。









サネトシさん。
「マジで?」
もうあのお方、名言ばかりで(くすくすくす)

で。

「運命の果実を一緒に食べよう」

これが呪文だったのですね。りんごちゃん、がんばりましたねー。

しかし、ひまりちゃんが傷つきながらかんちゃんのところに向かうシーンとか、
ももかちゃんの「私はもう行くわ」。
ウテナを連想してしまって、なつかしかったです。

けっきょく、乗り換えは成功ですか。
ひまりちゃんがお兄ちゃんたちを探しに「待っててね」とか旅に出なくて
よかったなとか(ごほっごほっ)

しかし、子供のころに愛されたか愛されてなかったかって、ヒトが生きてゆく上で、
けっこう重要なのでしょうね…。
愛されすぎもモンダイでしょうし、不足してもダメでしょうし、
でもでも、それをどう受け止めるかでまた人生が変わってくるでしょうし。
うーむむむ。
いろいろ考えさせられましたわ。

わたしは愛情過多…と言えば聞こえはいいのですが、実際は過保護過干渉の元で育っているので、
およそ自分というものがないらしく。
お恥ずかしい話、自主性がとても少ないのですよねー。
ここで、たとえば親の干渉なんてうざい!解き放たれたい!とその庇護から飛び出す勇気があったら、
人生違ったでしょうね〜。

…あ、でも人生違ったら神にも閣下にも例のヒト(え?例のヒトが最後?!/くすくすくす)
にも出会えなかったかも?
じゃ、このままでいーやー(こら)


…その、過保護過干渉をしてくれた実家のハハから、きょう電話がありまして。
いろいろもめているもよう。
うーむ。
たとえばわたしがお婿さんをもらって旧姓を引き継いでいるなら、まだ発言権があるのでしょうけれど。
うーむむむ。

発言権なし、でも入れ知恵したい、状況だったり。
これはむずかしいですわ…。

このタイミングで旅行ですかわたし。
後悔することになりませんように。後ろ髪ひかれまくり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話かわって。

前倒しのクリスマスパーティ、開催いたしました〜。

ふたりで、チキンは丸を完食…!
シャンパン、ワインと2本空け。
ロゼにも手をつけてしまいました。
まだまだ継続中でございます。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、旅行準備をがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月22日(木)
宴会〜。

あらためましてこんばんは、ダラ…したつもりの雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、帰るメールくれたわりにはご帰還が遅いなー、と思ったら、
あれこれおみやげを買ってきてくれました。
チーズとか生ハムとかチョコとかクスクスとかシャンパンとかワインとかいろいろいろ。

わーいわーいわーい。

なのできょうは宴会〜。実質、きょうがうちの忘年会になるのですかね。

例のヒト、今年一年おつかれさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

これだけおちゃけ飲んでへろへろですと、ピングドラムの最終回…いつ見られることやら。
ちょっとシンパイだったり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、前倒しでクリスマスパーティです。
いえ、25日早朝に旅行へ出発なので(朝4時起きとか…!)、
24日夜にパーティはちょっとキツイよね、ということで。
とてもたのしみです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月21日(水)
納め。

あらためましてこんばんは、ごにょごにょしてきた雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というか、ごにょごにょ、本当に今年最後、でしたわ。早っ。
21日の段階で、年末のゴアイサツするのってどうも妙なキブン〜。
旅行から帰ったら、おみやげ届けに行こうかな、とかちょっと企んでいたり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

モーニングは、まだちょっとしか読んでいないのですが。

神の雫。
でーたーぞー。一青さんのたらしっぷりがー(くすくすくす)
ほんとあのヒト、お盛んなことで。

のこりはあとでゆっくり読みまする。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、あしたで仕事納めです。
あしたまでに終わらせないと、な任務があるそうで、ここ数日残業つづきだったり。
あと一息、がんばって〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ダラしたいところなのですが、まだまだ大掃除がー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月20日(火)
上から下まで。

あらためましてこんばんは、ダラした…ようなしなかったような雪です。

はふ。(コピペ/こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは予告どおり、駅周辺へ。

銀行まわりをしたあとは、とあるお店の建物へ。
上の階から下の階まで買い物しまくってきましたとも、ええ。

雑貨類とか衣類とかあれこれた〜くさんで、もう。
荷物おーもーいーーーー。

そんな荷物かかえてよく歩きましたわ。
カロリズムさまによると、その時点で3500歩突破でした。はふ。

へろへろになって帰宅したあとは、シャワー浴びておやすみなさい、でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトが気づいて買ってきてくれたのですが。

発売中の乗馬ライフに…くす。

お世話になった方々が〜。
おげんきそうでなによりでした。
なっつかしい〜〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ごにょです。
もしかしたら今年最後?な気もしたりしなかったり。
ブジに済みますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月19日(月)
四苦八苦。

あらためましてこんばんは、ダラした…ようなしなかったような雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いやあもう、パソさんに向かうとあれもこれもやりたくなって(くす)
まっさらなパソを自分好みに仕立て上げるのってタイヘンですねー。
データは移したものの、単語登録もまだですし、ブラウザの設定もいまひとつ気に入らなくて。

あと、キーボードもマウスも新しくなったので、その使い勝手もまだ慣れず。
思うように使えておりませぬ。あう。

とはいえ、わたしにとってはいちばん重要なネット関係は絶好調なので、
シアワセです。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

クリスマスに旅行出発なので、お正月準備、どうしたものかなあ、と。
お節はうちの場合、それほど用意しないのですけどね。
でもそれなりには飲むと思うので、いつもより少しはごちそうっぽいものを用意したいな、と。
おちゃけ(おそらくワインかシャンパン)は例のヒトがいつも買ってきてくれるので、
チーズでも選んでみますかねー。チーズなら日持ちしますしねー。
あとはお肉系ですか。メモメモ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕方は、歯医者さんへ。
クリーニングをしていただきました。すっきり〜。
また半年後、虫歯ゼロで来ることができますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、駅周辺にちょっと買出しに行こうかと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月18日(日)
大回頭。

あらためましてこんばんは、すこしゆっくりできた雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは午前中、例のヒトといっしょに近所の商店街の福引に行きました。
うちは16回引けることになり、すべて例のヒトにおまかせ〜。

特賞などはさすがにムリでしたが、ボックスティッシュとかカップ麺とかレトルトカレーとか
お菓子とか(ティッシュ以外は例のヒトチョイス)、持ちきれないくらい、
あれこれいただいてまいりました。
金額にすれば、おそらく計1000円くらいでしょうかね。
例のヒト、ありがとう〜。

その景品をすべてわたしに持たせ(!)例のヒトはその足で弓へ。ってひどいわー。
なので「きのうみたいにクルマ動かなくて戻ってきても、(ピンポンしても)
ゆき出ないからねっ(つーん)」
といつもの調子(え?)でいってらっしゃいいたしました。

帰宅して、景品をかたづけたら、あとはだらーーーーーーー。
お昼寝もいたしましたとも、ええ。

途中、昔の知人が某サイトの生放送にご出演だったので、ケイタイからちょっと見てみたり。
おげんきそうでなによりでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜は、坂の上の雲…に、例のヒトだけ集中。
わたしはながら見しながらパソのデータ移行とか調教(?)をがんばりました。
いえこういうの、やはり自力でやらないとなー、と。
わからないところは例のヒトに聞きつつがんばりました。

例のヒト、わたしの質問にはもちろん丁寧に答えてくれたのですが、ドラマにももう夢中で(くすくす)
日本海海戦の描写には、理性飛ばしまくり(くすくすくす)
「おぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!」と何度叫んだことか。
というか回頭の指示のマネをしまくるし、そもそもそのあたり、ずっと正座(!)して
かしこまって見ていたのですよう(オオウケ)
そこまで好きですかそうですか。

いやあ、軍ヲタ(ですよねえ)ってすごいですね。くすくすくす。

ええもちろん(…)コミケは30日に行く予定でございますとも。くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、夕方歯医者です。
それまで大掃除をがんばりつつ、ダラできますように(矛盾)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月17日(土)
UDON。

あらためましてこんばんは、ダラするつもりがそうはいかなかった雪です。

はふーーーー…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの夜は、けっきょく例のヒト、会社にお泊りだったので、
わたしはひとりだったのをいいことに、神祭り開催(くす)

ネットであれこれしつつ、神の美声を堪能しようという趣旨でございます。

わたしの最愛キャラは閣下なのですが、単に耳から栄養(って)を摂りたいのなら、
わたしの手持ちの中で個人的にいちばんいいのはDの北海魔行、しかも3、なのですよね。
これは昔からそうだったり。
そのCDを聴きつつネットいたしました。

Dのキャラは好きですし、声のトーンも一番好きなものですし、
北海魔行はなんといってもナレーションなので全編とおして神率高すぎですし、
…そして「3」は、好きなセリフが目白押しなのでした。

特に好きなセリフがこれ。

「たったひとつ、それだけが、気がかりだった」。

ラストですね。

このセリフにはもう、全身全霊で電波飛ばして、
「閣下ー(いやDだから)!
わたしのことシンパイしてくださってありがとうございますー!(してないって)」
といつも思っておりますのよ〜おーほほほ。

いちおう注:↑のセリフ、決してわたしのような電波なファンに対してのものではなく
(ものすごい言いよう/くすくす)、
「今もときおりあの夏のことを思い出す。まだ…雪は白いのだろうか…」
のあとにつづくセリフでございます。


ええと。
…北海魔行はD以外にも、グレンだのサモンだのエグベルトだの、悲しいキャラが魅力的なのですよねー。
ほんと名作だと思っておりますわ。(↑のキャラ、キャストも超豪華)

ところで小説って、いまでも続いているのですよね?
わたしは脱落してしまいました…。


で。

ひさしぶりに神のお声にうっとりしたわたし、
「ねーねー、おちゃけ飲んで、そのイキオイでレイ○ナー見ちゃおうぜー(だれこのヒト)」
…なノリに。
シラフではコワクて見られないのですよ。思い入れ大きすぎ。

そんなわけで、おちゃけ飲みつつ、刻印2000〜。
(Act1なんてめったに見たことが…ごほっごほっ)
(それを言ったら本編の2部でさえあまり…/32話は除く。んふ)(←キョウミのある方は理由をお考えください)
(そんなこんなでわたしの中のベストは刻印2000なのでした)

深夜に視聴開始〜。

…すみません、素でおちゃけ吹きそうになりました。
そしてあの美声には素で腰抜かしました。わーはははははは。
しかし閣下、おもしろすぎ!(こら)
というか、かーわーいーいー(きゃーーーー)

んもう、だいすき。愛してる。閣下のためなら死ねる!(え)
やっぱり閣下がいちばん好きですわ。しみじみ。

…ジュリアに対しては、昔から、嫉妬ももちろんあって(くすくす)、あまり好感は持てなかったのですが。
すみません、さらに好感度が↓↓↓…。
地球なんてどーでもいいから閣下を救ってやってよう!な思いが増幅してしまいましたよ(こら)
…それではストーリーが破綻しますね。えへへへへ。

いえでもほんと、閣下のためなら地球なんてどうでも…(こらこらこら)


以上、作画のうーんなところとか、閣下の妙な設定(髪…)とか焚書やらかしたとか、
そういうのは見ないふりでお送りいたしました。
(作画はともかく、髪のアレと焚書は、わたしの中では昔から、なかったことになっておりまする。ホホ。)


しかし。
昔から、どうしてもどうしてもしっくりこないというかなんというか、なのですが。
小説「蒼き流星の行方」では、閣下とジュリア、することしているのですよね…。
うーーーーーーーん。しょうじき、ほんとナゾで(ってこら)
「あの」(ここ強調)閣下が、ねえ…(くすくす)
わたしの中では、それこそ銀英伝のおハルさんとヒルダのノリだったり(いえジュリアはヒルダより…ごほごほ)
で、ヒルダパパの独り言をわたしも言いたいキブンだったり。くすくすくす。

って、下世話すぎー恥ずかしーきゃー…orz

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

刻印2000が終わったら、ようやくおふとんに入りました。
朝、例のヒトからのおはようメールで起きました。
例のヒト、ごぶじでなにより〜。

ご帰還後、パソが届き(昨夜は受け取れませんでした)、例のヒトったら弓に行くため昼食を摂らないと、
なのに、てきぱきと接続してくれました。さすがプロ。やんややんや。
まだデータを移していないので、わたしのパソデスクの上、パソが2台並んだ状態です。
なにやらわたしもプロっぽくてかっこいいー(は?)

例のヒト、昼食後、弓に出発。
で、わたしもなにか食べようかな、と。
…ここ数日、わたしったらどうも食欲なくて、ごにょ先の食事のほかにはお茶かおちゃけ(こら)しか
ろくに口にしていないような状況だったのですよね。
いいかげん、どうにかまともに炭水化物摂らないとなー、でも何なら食べられるかなー、と考えに考えまくり、
うどんをゆでることにしました。
さあゆであがるぞ、水できりっとしめて、腰の強いのをつるつる食べるの〜、な瞬間に、
「ぴんぽーん」。
えぇぇぇぇぇ。だれだれ?どなた?
モニターをのぞいたら、例のヒト。
えぇぇぇぇぇ。
あわててガスの火を止めて、玄関に行って鍵を開けました。
どうも、クルマで出発しようとしたら、調子がよろしくない、と。
きょうは弓に行くのはやめて、ディーラーのところに行こうと思う、と。

そこまでお話伺って、
「すみませんぱぱ、とりあえず、ごはん食べさせていただけますか?」
とキッチンに戻ったら。
…時すでに遅し。
うどん、お湯の中で、やわやわのべっちゃべちゃ…orz

わたし、あんな絶望的な様相のうどん、初めて食べたかもです。…。
せっかく食欲ふりしぼって食べようとしたのに、口に入ったのがアレって。
…orz
うわーんうわーんうぉーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おそろしいほどアレなうどんを食べ終わり、ディーラーへ。
クルマを直してもらったあとは、その足で義母宅へ。
年賀状の打ち合わせでした。
ついでに買出しなども行き、食事して帰ってまいりましたとさ。

いやあ、予定外のおでかけとか予想外の出費とか想像を絶するほどアレなうどんとか、
きょうはツイてなさすぎ。
んもう、つーかーれーたーーーーーー。

そもそも年末ってふつうにしていても忙しいのに、パソ買ったりするし(あう)
そういえば旅行も待ってますね。
うーん、だいじょうぶかしらわたし。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、…ダラできますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月16日(金)
アピール自粛(自戒)。

あらためましてこんばんは、ごにょごにょしてきた雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはごにょ先で、ご近所さんからお声をかけていただき。
「よくがんばっているわね、ここは(…あえて略)で有名だし(くす)
ここにいられるなら今後どこに行っても耐えられるわよ」
なお褒めのオコトバをいただきました。
わーははは。

その数時間後。
いつものおっかないオバサマから、
「雪さん(仮名)、だいぶ動けるようになったね、(ベテランですがさいきん認知症疑いが濃厚な)Aさんなんて
こんなとき右往左往してるわっ!」
という遠まわしなお褒めのオコトバをいただきました。
わーははは。

つけあがるなわたしー!(全力で自戒)

で。
お褒めいただいた後、まさかの想像を絶する忙しさとなり。
たぶんわたし、ボロ出ました。えへへのへー。

ゆきはしょせんみっちゅなので(?)、そんなに有能ではございませんのよ。くす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのごにょ先の、まだ午前中のヘイワな時間に、ひょんなことからわたしの乗馬の話になり。
いつもお世話になっているオバサマ、
「手綱は自分で握るにしろ、ウマの口元あたりは誰かが綱っぽいものを持っているんでしょ?」
えぇぇぇぇぇぇ。(それって引き馬…)
…いちおう、「いえ、それでは『乗馬』ではないのですよー」くらいは否定しておきました。

追い討ちかけるようにそのお方、
「月一度くらいは乗らないとダメでしょ?」
…いえいえいえ…。月一度では、もう、ね。ダメすぎですよ。…。
とも言えず。
以前(ってけっこう昔ですが)は週一くらいで乗っていたのですよー、でもいまはムリなのですよー、
なことはお伝えしておきました。

ウマの話になると、ついつい熱く語りだしそうな自分がヤですわー。
気をつけようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あ、ピングドラム、恒例のフライングで見ましたとも。ええ。

以下ネタバレ。







サネトシさんは、やはりワルなのですね…。
かんちゃんは、どこまでその言いなりになるのでしょうか。もしくは言いなりの「ふり」?
…だといいなー、と全力で思っておりまする。
そしてりんごちゃん、OPのとおりに火だるまにー。かわいそすぎ。
りんごちゃんの「ごめんね…」には、ウテナを思い出してなにがわるい!(くすくす)
あの涙にはぐっときました。はい。

もっと言いたいことはあるのですが、控えておきまする。

しかし。
アニメ追いかけるのって、わたしのいまの生活では(ダラしているわりには)ほんとタイヘン…。
ということを、ピングドラムでつくづく実感いたしました。
いえこの作品は、どうしても追いたくなったのですけどね。
そういう作品をつくってくださった側に感謝。ははーっ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、…例のヒト、ごぶじかしら?
まずはそこから始まります(あいたたた)

ごぶじなら、ご帰還後、いろいろ動く予定です。
ごぶじでなかったり、このタイミングで震災とかあったら、それはそれで。
こういう発想がシャレにならない昨今がイヤすぎですね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月15日(木)
はりきりすぎ。

あらためましてこんばんは、あれこれ動いて…しまった(?)雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはー、夕方4時から排水系のなんちゃらがありまして。
なので、午後2時くらいから、排水周りのおそうじ〜(また?)(←へんなところでカンペキ主義)

ついでに、担当の方の目にとまったらちょっとお恥ずかしいので、
洗濯物(震災以来、部屋干しするようになりました/乾燥機使用はピンチの時限定です)とか、
旅行用に出したトランクなどは隠し。
さらについでとばかり、窓などを磨きまくり。

いい大掃除にはなったのですが、ちょっとがんばりすぎましたわ。えへへへ。

そのあとは、美容院へ〜。
さっぱりしてまいりました。

以前書いたかもですが、美容院って、ふだん手にとらない雑誌を読めるのがオモシロイですよね。
きょうの収穫。
・解熱鎮痛剤でちょっとキョウミひかれたものを発見
・おそうじグッズでも同上
こういうのって、自分で探してもめぐり会えないときがありますからねー。あなどれませんわ。

ってほんと、つーかーれーたー。

…ので、例のヒトご帰還時には、おちゃけ飲んでおり(こら)
夕食時にも以下ry

もう寝ますわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ごにょなのです。
で、夜パソが届くもよう(きゃ)
でも、例のヒトは飲みで帰ってこないっぽい(?)

いいのだかよくないのだか、わけわからない夜になりそうです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月14日(水)
なんも。

あらためましてこんばんは、ごにょしてきた雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あいかわらずの疲労感の中、さむいしヒ○だといいなーとか思いながら、ごにょに行ってまいりました。

って、なにこの混雑っぷり(ガクゼン)

予想外に、かなりのいそがしさで、もう。ふんぎゃーでした。あう。

で。

その、忙しくてみんなでわたわたしているとき。
「○○ある!?なかったら補充する!」と言われ、わたしから出てきたコトバが、
「こちらには『なんも』ないですーっ!」

…「なんも」って、あのーorz

ほら出たー、なかんじで。
ぜったい、義母とかのお国コトバがうつっていますよねこれって…orz

わたしは昔から基本東京(下町)弁ですし、昔のショクバで(上書きっぽく)共通語を
叩き込まれたはずなのですが、このテイタラクで。わーははは(笑ってごまかす)

いまのわたし、東京弁に愛媛コトバと大阪(?関西?)コトバが混じり。
ものすごくアヤシイしゃべりっぷりかもですわ…。
そして、正しいニホンゴ第一、な環境にもいないので、それを注意してくれるヒトもいませんからね。
これはまいりましたわー。
どうしたものでしょう。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはうち、排水系の点検、清掃、がありまして。
あわてて水周りのおそうじをいたしました。

って、いつもしっかりキレイにしておけばいいのにねー(くすくすくす)

しかし、まーあ、紅茶の茶渋ってすごいですね。
排水口用のつけおき洗浄剤でもなかなか落ちませんでしたわ。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、↑の点検のあと、美容院に…行ったほうがいいのかなー、と。
年内、スケジュールがキッツキツで、もう。
なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月13日(火)
変調。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは夕方までとにかくダラダラした…のですが、どうにも疲れが(え)

ダラ疲れ?と思いたいくらい、疲労感がものすごく。
お昼寝しても抜けきれず。
なんなのこれー。しょっくすぎです。あうぅぅぅ。

夕方は、予定通り歯医者さんへ。定期チェックでした。
虫歯はありませんでした。いやっほう!
歯周ポケットは…部分的に多少あるにしろ、歯周病、まではいかないらしく。
「お歳のわりには…」とヤな表現(くすくす)で、お褒めいただきました。わはははは。
来週、クリーニングの予約をして、帰宅しましたとさ。

しかし、(歯列)矯正されました?と聞かれ、「はい」と答えるとき、どうして誇らしげなのでしょうねわたし。
あまりのイタさに自分でウケますわ。…。
まあ、2回もやったので、あるイミ思い入れもたくさんなのかもですが。

わたしの場合、上下左右4番が欠損なので、初めてお会いするお医者さんにはまずそう聞かれます。
昔はたいてい4番を抜いて、なパターンだったと思うのですが、いまはどうなのでしょうねー。
いまはワイヤーなしの矯正もあるそうですしね。技術の進歩ってすばらしい。
わたしがやった時代は、せいぜいワイヤーなど装置が透明!目立たない!(でも割高)、
もしくは、歯の裏側からワイヤー通します、目立ちません(でもやはり割高)くらいが
進歩だったかと(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…と体調よろしくない&矯正話を書いていたら、電話が。
番号を見ると、例のヒトのケイタイ。
えーーーーー。

電車止まったとかその手のよろしくないお知らせー?

と思ったら。

いま駅前のパソショップにいる。現品限りなのだけど、きのうネットでめぼしつけたものより格安。
どうする?ねぇねぇねぇ?

な内容でした。

やーん、ぱぱったら、わざわざ寄ってくれたのねー(くねくね)
まずはそこがモウレツにありがたかったです。

スペック的にもほかいろいろも、モンダイなさそうだったので、例のヒトにお任せいたしました。
さあ、どうなることやら。

しかし電話越しの例のヒトの声は、またこれ格別で。くすくす。
ほんと、美声って得ですねー。うらやましいですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…と、ちょっと浮上いたしました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ごにょです。
なんとか、ええ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月12日(月)
DV?(あいたたた)。

あらためましてこんばんは、ごにょしてきた雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今朝はー、例のヒトからの暴行で目が覚めました(え)。

くすくす。

いえ、例のヒト、もともと寝相はよろしくないのですけどね。
どうも、ご本人は夢の中、ブンッと腕を振ったら、わたしの顔面にクリーンヒット、みたいな(くすくすくす)

そんなわけで、わたしは右目あたりの衝撃的な痛みで目覚め。
あまりの痛さに、いつも言わない苦情を言いつつ起きだした感じでゴザイマス。

>いつも言わない苦情
「いたっ!なんなのっ!?いたいじゃない…!」

ふだんはそういう抗議めいたコトバも、例のヒトには向けませんのよ〜
だって例のヒトはうちのオトノサマですから〜。
(でもあとでブツブツイヤミは言うあたり/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

ぜったい見たくなかったのに、ごにょ先のお昼どき、NHKが映っておりまして。

…朝ドラのベンジン引火その後、目に入ってしまいました…orz

やーめーてー(号泣)
地震も津波ももちろんコワイですけど、火もほんとおそろしいですよね。
しかもあれは不注意にあたるのがもう。
心底ぞっとしますわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

パソを買おうと、あれこれ考え中です。
とにかく、サクサク動いてくれないと困るのー。
いいのにめぐりあえますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、夕方歯医者です。
それまでゆっくりしようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月11日(日)
予定変更?

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの月食は、あまりの寒さにクルマから出たり入ったり、でしたが、
ちゃんと(?)観賞いたしました。

例のヒト、天文部出身なものでね。
観測する場所にも、プロ(?)のこだわりが。
さすがでしたわ。

薄雲が、ちょっとジャマでしたねー。
でもでも、星もきれいでしたし、いい経験ができました。
例のヒトありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

つぎのイベント的な事象は、金環食ですかね?たのしみすぎ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

いやあ、きょうは朝からいそがしくて。
実家に行ったのですが、忘れ物しまくりでした。

実家の鍵…は、まあ、ハハに開けてもらえばいいのですが、わたしったらカロリズム、
着替えたときに置き忘れてしまいましてね。
きょうけっこう歩いたはずなのに、そのデータがパーですよ。
やっちゃったー。しょっくすぎ。あう。

で。多少は予想していたのですが、O線で酔ってしまい。…。

途中下車してあれこれ、実家に着いても、調子悪くて胃薬、なテイタラクでした。あう。
どうにもO線、ニガテなのですよねー。くやしすぎ。

とか言いつつも、胃薬のおかげで(?)復活し、ハハと宴会はしてきましたとも、ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕方、買い物したりしつつ帰還〜。例のヒトと合流〜。

きょうは、義母の分と、わたしたちの公的(?連名のもの)な年賀状を作成する予定だったのですが、
なぜか宴会に突入してしまって、例のヒトいわく、「…月曜日か火曜日に」。

えっとー、平日でだいじょうぶですか?か?

と疑問を持つわたしもけっこうおちゃけ入っているもので、もう、どうにでもな〜れ☆

きょうのO線でのダメージがけっこう大きい?ので、もう寝ようと思います。
軟弱者ですみません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ごにょなのです。
とにかくブジに済みますように。早く寝ようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月10日(土)
皆既月食。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトですが。

今朝まで「連絡こそありませんでしたが」(あえて例のヒトに宛てて強調/くすくす)、
無事でした。うわよかったー。

例のヒト、わたしの実家には、午前様で到着だったそうですよ。
それ、夜8時には寝るハハへのイヤガラセですか?アーン?
今朝電話で話したかぎり、ハハも怒ってはいませんでしたけどねー…。

いえでも、(例のヒトにはめずらしく)飲み→カラオケだったそうで、で、そのお店の最寄り駅は
わたしの実家と同じだったそうで。
ある意味安心はできました。
ハハ、いい場所に住んでいてくれてありがとう的な。
ギャクに言えば、ヨメの実家がここからすぐなんですよアピールして、夜遅くまで?という可能性も
捨て切れませんが。…。

ええと。
例のヒト、ハハの用意した朝食を摂って、ご帰還でしたとさ。

ちなみにちょっと気になって例のヒトの体重をチェックしたら、数日前より2キロ(!?)ほど
増えていたのですが、これはいったい。

ふんがー!!!!!
もうきょうからは、毎日コンニャクしか出しません!

いえさすがにそれはウソですけど。
でもでも、飲み会だけで(?)、2キロも増えるって、あのー…orz

そんな例のヒト、お昼すぎから、弓に出かけていきました。
少しでも運動してねー、カロリー消費してねー。…。

そんな例のヒトが、会社からいただいてきた「くさや」。



おいしい〜。
例のヒト、嗅覚がかなり鋭いわりに、こういうののにおいはヘイキなのですよね。ナゾ。
あ、あとチーズのくっさいのもヘイキだったり。

というわたしは、嗅覚はけっこう鈍く…。くさやもチーズのくっさいのもまったくヘイキですのよ〜。
聴覚(の中でも聞き分け限定)なら自慢できるのですけどね(はいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたしは今回、てきとーにしか見ていないのですが。
例のヒトが録画していた朝ドラ、一緒に見ました。

って、国防婦人会(?)に心底殺意が(こら)
戦時中でなくても、わたしああいうウザイおばさま方、もっっっっのすごいニガテー。
そこでもう、例のヒトを相手にヒス(?)を起こす始末で(も一度こら)

なのに。

ベンジンに引火ーーーーーっ!?

本気で、やーめーてーっ(叫)

マジメに泣けました。わたし、ダメなのですああいうの。うわぁぁぁん。こわすぎるーえーん。
どうしてベンジンを火のそばに置いてるの?ねぇねぇねぇ。なにその無用心っぷり。
とか思いつつも、わたしの、かなりヤな方面のツボに入ったもようで。
ドラマだというのにとにかく泣けてきて、もう。

うわぁぁぁぁ。

あのシーンは二度と見たくないです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

今夜は皆既月食ですね〜。
これからちょっとクルマで見晴らしのよいところに行って、見てまいります。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ちょっとあれこれ事情があって、実家に行きまする。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月09日(金)
一人忘年会。

あらためましてこんばんは、ごにょごにょしてきた雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは天候のせい(寒かったですねー/東京地方)もあって、かなりヒ○で(くす)。
いつもお世話になっているオバサマに、ごにょ先の揉め事のあれこれを聞かされることになりました。

基本ごにょ先は昭和のノリで動いているのですが、お若いお嬢さんたちは納得がいかず、
先日かなりハデに抗議したとかなんとか。

で。

それを教えてくれたオバサマ、わたしについて、
「雪さん(仮名)はおとなしいから…」「不満があっても何も言わないでしょ」
「どんなに理不尽なこと言われても反撃しないし…」etc

わーははは。

オバサマそれは、

だ ま さ れ て ま す(きっぱり)(くすくすくす)

わたしだって、必要があったら吠えますのよー、おーほほほ。
で、吠えるときは下準備しまくって、勝算を確認してから吠えますのよー。ほほ。
…かえってタチ悪すぎ。すみません。フフフフフ(悪質すぎ)

まあ、わたしが本気で吠えるのは、のこりの人生のうち数回だと思いますけど。ええ。
(現時点で今後2回は確実かと想定しております)

…毎日ツイッターとかで吠えている方もいらっしゃいますけど、ああいうお方はエネルギーがありあまって
いらっしゃるのでしょうねー。
ある意味尊敬。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

すみません。初めてラピュタを全部通して見ました(え)。
見たというか…パソに向かっているとテレビは背後なので、「ながら見」というか「ながら聞き」レベルでしたが。

だってー、神、出てませんし(まずはそこ)。
特に興味のある題材でもないですし(すみません)
ほかいろいろな理由で、宮崎作品自体、あまり見ていなかったり〜。

で。
ああ、この曲ってラピュタのBGMだったんだー!と感心した曲がいくつかありました(ええっ)
これはラピュタに限らないでしょうけれど、作品関係なく曲だけひとりあるき、なのって
けっこうありますよね。…ね?(ラピュタの知識が薄すぎるので自信なし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あ、いつものとおりフライングで、ピングドラムも見ましたですよ。

以下ネタバレ。







かんちゃん…もう、元には戻れませんか…?
愛情ってステキですけれど、そのはずですけれど、でもコワイですよね…。

で、あんなアプリがあるって…!(くすくす)
わたしも一度使ってみた…(え?)(問題発言)

すりつぶすおねいさん、まさかの闘争ー…。どうなることやら。

で、すみません、そろそろプリンセスにお会いしたいのですが。
というか、「ピングドラム」はいったいいずこに?

もう、あとちょっとで最終回ですよね。
いやあ、好きで見たとはいえ、わたしにとってはテレビ番組追いかけるの、かなりの根性が必要でしたわ…。
いつからこうなったのやら。あう。

って、作品はとてもおもしろかったのですよ?
ただ、見る時間をひねり出すのが、いまの生活ではタイヘンだったのでした。

…「時間の使い方がヘタな主婦」、の典型…?orz

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

例のヒトから連絡がさっぱり…。
ぶじ、わたしの実家に着いて睡眠中、ならよいのですけどね。

ヘイワな世の中ならともかく、このご時勢なので、わたしの心配性にも拍車が…。
ワルイヒトに拉致られた?とか、ボコボコにされた?とか、酔いつぶれてどこかで?とか、
ヤな想像しかできませんですよ。

あれこれ考えるのもヤなので、わたしはわたしで、一人忘年会〜。
おちゃけ飲みまくって、一人鍋(!)までしてしまいました。
たらちりおいしい〜きゃ〜。

もう、どうにでもな〜れ☆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはー、例のヒトのご帰還を待たないと、どうにも。
買出しとかいろいろ予定はあるのですけどね。
そもそも例のヒト、ご無事かどうかも(ってこら)

あしたになったら考えようっとそうしよっと。
あしたはあしたの風が吹く〜。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月08日(木)
名セリフ。

あらためましてこんばんは、ごにょごにょしてきた雪です。

はふ。

きょうはちょっとバタバタバタ。
で、いつもとは違う方と連携しなくては、で、息が合わないときもあってヒヤッとしたのですが、
なんとかブジに済みました。いやっほう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、もともとご帰還が早い予定で。
わたしは朝のうちから、その時間は寝ていると思います、おなかすいたら起こしてね、
と予告しておりました。
(わたしはごにょから帰ったらシャワー/お風呂→例のヒトから帰るメールが来るまでお昼寝、なパターン)

もっとぐっすり寝るかな、と思っていたのですが、例のヒトご帰還時点でわりと目覚めはよく。
あまり例のヒトにご迷惑はかけずに済みました(?)

夕食後は、モーニング〜。
時間が早いこともあって、じっくり読めました。

木曜日ってたいてい例のヒト、ご帰還が遅いので、モーニングはあわてて読んで、
それでも読み終わるともう夜11時すぎ、なパターンなのですが、
きょうはじっくり読み終わっても9時くらいでした。

うわあ、ゆっくり〜。

いつもこうだといいのに(ぼそ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけでモーニング。

神の雫。
出ーたーぞー、一青サンのたらしっぷりがー(くすくす)
ローランはどこにー。
まったく変人なのにオトコマエでモテモテで…くすくすくす。
緒方精次さんを思い出しますわ(え)
しかしメガネとスーツにヨワイですねわたしも(しみじみ)

デラシネマ。
モノを創り出すヒトってすごいというか。
わたしにはどんな分野でも「創作」の才能はないので、興味シンシンです。

鬼灯。
「自称Sは大概ナルシスト」
首がちぎれるくらいうなずきまくりました。くすくすくす。

クッキングパパ。
豚足食ーべーたーいー。
沖縄さん、待っててねー(んふ)
向こうでは泡盛しこたま飲んで、豚肉もりもり食べてこようっとそうしよっと。

で。
きのう何食べた?
「憎しみで人が殺せたら…!!」

…これにピンとくる…ことができなかった自分がちょっと悲しかったです。あうー。
わたし、風木はちゃんと読んでいないのですよねー。オーギュ(声:神)、ごめんなさい。
そもそもわたし、これだけマンガ好きなわりに、24年組には全体的に疎いのですよねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはー、例のヒト、飲みなのですって。
なのでわたしの実家にお泊り予定。
で、わたしはごにょなのです…。
休みだったら実家で合流するのですけどね。タイミング悪っ。
あした、大地震とかきませんように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月07日(水)
ネタ。

あらためましてこんばんは、ごにょごにょしてきた雪です。

はふ。

きょうはちょっとてんてこまいでー。
でもなんとか、ええ。えへへのへ。ヘイワでなにより〜。
親子南蛮そば、おいしゅうございました。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日ユビワ修理をお願いしたお店、ブログのほか、ツイッターもやっていて。
ツイッターでは顧客について「きのうこんなお客さまがいらっしゃいました〜」な報告をしているのですが、
わたしもネタになっておりました。(もちろん実名は出ていません)
うーん。
フェイクを入れる必要と、お店のいいシゴトしましたアピールをする必要があるのはわかるのですが、
言っていないセリフを言ったように書かれると、ちょっと、うーんなキブンもしたりしなかったり。
べつに悪いように書かれていたわけではないのですけどねー。

自意識過剰ですかそうですか。くすくす。

さいきんいくつか話題になった、お客さんへの毒を吐く飲食店よりはずっとマシですよね。たぶんきっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、デジタルフォトフレームがほしいそうで。
わたしもあれこれ調査中です。
って種類がたくさんありすぎー。
絞り込むのがタイヘンそうですわ。

先日ハンズでも例のヒトとちょっと見てきたのですが、あ、これスペック的にいいかも!と思うと
フレームの色が黒、赤しかなかったり(どちらもあまりうれしくない)、
このフレームステキ!と思うとスペック的にうーむむむ、だったり。
むずかしいですわー。

また、この師走、けっこういそがしくって。
ゆっくり検索する時間がなかなかとれないのですよね。
パソの動きもよろしくないですし。あう。

パソは…例のヒトが買ってくれるというので「ボ」待ちです。えへへへへー。
「ボ」は意識しない、念頭に入れない生活をしなくては!節約節約!と思っていたのですが、
結局その日が待ち遠しかったりorz
なんというカネクイムシなわたし…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはー、例のヒト、健康診断だそうで。
ナニゴトもありませんように。
って、体重はー?(くすくす)

わたしは、ふだんは休みのはずなのですが、なんと臨時でごにょです。
ちょっとイヤン…。
なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月06日(火)
共同作業。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いえきょうもひきつづき、かったるくって(あう)
ほんと、ヒッキーしたかったのですけどねー。
でもどうしたって断水中8時間も家で過ごすのは、ちょっとムリー。

なので、がんばって実家に行ってまいりました。

って実家、例のヒトが泊まったばかりで、ねえ。
フウフそろってお世話になりまくり〜。
ハハごめんなさいごめんなさい。ぺこぺこぺこ。

到着して、しばらくあれこれ話したら、わたしのテンションもだいぶアップ。
ふたりでチチのお墓参り→買い物へ行ってまいりました。

よさげなコートがあったので、買ってしまいました〜いやっほう!

お値段のわりにはいい色、いいデザイン…だと思いました。たぶんきっと。えへ。
いままではグレイだったのですが、今度は紺色です。
うーん、ちょっとマダム〜☆な感じになったかも(?くすくす)
グレイよりは似合うかな、というか、でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したら、例のヒトも数時間後ご帰還。
あらおひさしぶり(にこ)←イヤミ(くすくす)

夕食のあとは、お片づけとかトランク用意とかでした。
いえ例のヒト、弓のケースを替えようと。
いままで布のを使っていたのですが、ずいぶん傷んできたので、数年前、わたしが当てた
ハードケースにしたい、と。

って、ハードケース、どこにしまったっけ?
…そこから始まりました。…。

たぶん、押入れの中、なのですが、うちの押入れはカオスなもので。…。
(内訳:例のヒトのもの9割←ほんと)

探したら、下の段の一番奥に入っていましたよう。どうやって出すのこれーorz
手前には、使わない食器など割れ物が入った箱があったりして、相当慎重に出さないと
サイアクな結果になりそう…。
しかも、時間もけっこう夜遅かったので、どんがらがっしゃんをやらかしたら階下の方に
モウレツにご迷惑…。
例のヒトはそういう、そーっとそーっと、な作業、あまり得意ではないので(婉曲表現)、
ホコリに触りたくないわたしががんばりました。…。
いえ、例のヒトもがんばってくれましたよ!(フォロー/くすくす)

で、ついでと言ってはアレですが、今度の旅行用のトランクも、ふたつ、ひっぱり出したのでした。

ってトランク、置き場が…orz

うちって何人家族?な感じに部屋がせまいのですがー…。
わたし、床にあれこれ置いてある環境、かなりニガテなのですけどねー。
でも今いる部屋、例のヒトのバッグだのトランクふたつだの緊急用持ち出し袋だの、で、もう…orz

もっと片付いた、すっきりしたおうちに住みたいです。うぅぅぅぅ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはごにょです。ブジに済みますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月05日(月)
かったるい。

あらためましてこんばんは、ごにょごにょしてきた雪です。

はふ。

とはいえきょうはヒ○で。たすかりました。ホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの疲れのせいか、インフル予防接種の副作用かよくわからないのですが、
どうもきょうはかったるく。
できたら横になっていたいなー、なキブンのところで、例のヒトからきょう飲み会になりました電話が。

ちゃみちいけどちょっとらっきー?(こら)(バチアタリ〜)

例のヒトはわたしの実家に泊まらせてもらうことになりましたとさ。

わたしもネットでいろいろしなければならないことがあるのですけど、きょうは断念。
もう休もうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

本調子ではないので、フリーなあした、ダラダラしたいところなのですが、
うち、朝から夕方まで断水の予定で…orz
実家に避難いたします…。
遠いなー…。O線の揺れ、耐えられるかなー。
ちょっとシンパイですが、がんばりまーす。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月04日(日)
おばあちゃん。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた(例のヒトと)雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、予定どおり、例のヒト運転のもと、ハハといもーとと、館林の祖母に会いに行ってまいりました。

とにもかくにも、まずは例のヒト、おつかれさまでしたーーーーっ!!!!!!(叫)

いえもう、運転できないわたしにはわからない苦労がぜったいあったでしょうしね。まずはそれ。

そしてSAで勝手気ままに動いて行方不明→じつはクルマのそばで勝手に待っていた(…)ハハとか、
ナビで最善のルートを選択してそのとおりに効率的に動こうとしているのに、
「アタシクルマ屋のムスメだしー(ほんと。でも免許は持っていなかったり)」なハハに、
えらそうに道案内されたり、で、もう。…。

予想はしていましたし、以前の一緒のお出かけでだいたいハハの動向は読めていたので、
「ナビがあるのだからでしゃばってえらそうに道案内するな」「単独行動はするな」、くらいは
言い含めていたのですが、たぶんカノジョの中では、「だってアタシ母親だし」ですべて蹴られていそう…orz

ええと。
それでもなんとか、昼食に館林の名物(?)「なまずのてんぷら」をいただき、祖母のところへ到着したのでした。

祖母、ゲンキはゲンキ。
受け答えはできるのですが、記憶が…。
話をしても、右から左、な感じっぽかったです。
あと、歩くのはちょっとタイヘンそうで、補助車(?というのですか?)が必要っぽかったり。
まあ、脚が悪いのは昔からなのですけどね。
(昔々、火事に遭って逃げ遅れて高いところから飛び降りて…ないきさつで、股関節あたりが不自由なのです)

とりあえず、ケイタイでめいめいツーショット(死語ですか?)をとり、保存〜。

縁起でもない話ですけれど、祖母の歳が歳なので。そして遠方なので。
次にいつ会えるかわかりませんものね…。
きょうが最後でも決しておかしくないあたり。…。

いろいろお話をして、ひとりで部屋に戻るのもタイヘンそうなのでヘルパーさんにあとをお願いして、
さようならしてクルマに乗り込んで、出発したら。

なんと祖母、建物の玄関先の柱にすがりついて、お見送りしてくれておりました(!)
(ヘルパーさんの善意をふりきったの…?)

ちょっとちょっとおばあちゃん…!
それでなくても今日は強風がものすごかったのに…!
おかぜひいたらどうするのよう…!

例のヒト、「これはさっさと退散したほうがおばあちゃんのためだよね」とスピード出してくれました。
まさにそうですよね〜。
例のヒトのステキ判断にうっとりでしたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトは、せっかく来たのだから、と観光も考えていてくれたのですが、
いもーと、ちいさいおこちゃま二人を置いてきていますからね。
すぐに帰ることになりました。

あまり渋滞にもつかまらず、いもーととハハを送り届け、帰宅しましたとさ。

例のヒト、ほんとうにおつかれさまでした。ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

夕食はささやかなお礼に、例のヒトのダイスキなものをあれこれご用意いたしましたとさ。
くるくる回って歓喜の舞(?くすくす)を表現してくれました。よかったよかった。くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

インフル接種の跡、去年とおなじく赤く腫れてしまいました…。
かゆみもちょっと。ヤですわあ。
早くおさまりますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはごにょです。
ブジに済みますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月03日(土)
おでかけ準備。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた(例のヒトと)雪です。

はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、朝からさむ〜い雨で。というか大雨で。
でも、予約していたもので、フウフ二人でインフルの予防接種に行ってまいりました。

ちょっと時期的には遅かったですよね。
重々承知なのですが、その病院、予約がいっぱいで。
これでもきょうが最短だったのでした。

接種後は、おでかけ〜。まずは先日のユビワ受け取り〜。

変形を修理するのをお願いしただけなのに、新品同様になりましたよ!いやっほう!
ひとりで勝手に新婚キブン〜(は?)

いえもう、ぴっかぴかですとも、ええ。
面倒見てくださった担当の方、ありがとうございました。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのあとは、食事して、サントリー美術館へ。



南蛮美術を見に行ったのでした。

週末なのでけっこう混んでおりましてね。
わたしたちとしてはめずらしく、かなり単独行動〜。
好きなものを好きなように見てまわりました。

わたしは屏風よりはやはり工芸品系が、ね〜(んふ)

例のヒトは、絵画に目がいったそうですわ。

あとはあれこれ見物して退散、でした。
とはいえ、クリスマスの展示はとてもステキでしたけど。

 

そのあとは、最寄り駅まで移動して、ハンズへ。 
カレンダーとかいろいろ買い込みましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、じつは館林の「おばあちゃん」のところに行こうかと。
そもそもは、実家のハハがわたしのいもーとに、年末におばあちゃんのところに行こうと提案。
→ならおねーさん(わたし)にも声かけたほうが?、といもーと。
それを受けたわたし、うちからは距離があまりに遠いので、電車移動はキッツイなと思い、
「なら、うちのパパに頼ろうよう〜♪クルマ出してもらおうぜー(みゃは)」(こら)
なパターンだったり。

これはハハにも電話で言ったのですが、わたしはバブルを知った世代のわりには、
オトコノヒトにクルマ出してもらうのには、ものすごーーーーく、抵抗があるもので(あるイミ「あいたたた」?)
例のヒトにも、「これこれこういうことでクルマ出してくれるとうれしいな」とかなんとか申告するのって、
年に一度あるかないかだったり。
個人的には、アッシーメッシーなんてとんでもないノリなのですよね…。

…ということを、例のヒトもご理解くださっているもよう(???)
(バクロ的には、例のヒトのいもーとさんたちは、もっとアッシーを使うの慣れております/言っちゃった)

そんなこんなで、あしたはクルマ、出していただくことになったのでした。
わたしはもちろん、ハハもいもーとも恐縮しまくりです(くすくすくす)
小心者でおはずかしい〜。

ええと。渋滞がないことを祈ります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月02日(金)
8割くらい?

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、どうもテンションがあがらず。
かなりの時間、おふとんといちゃいちゃしておりました(って)。

どうせなら一度でいいから閣下といちゃいちゃしてみた…(以下略)(こらー)

…相手してくれるわけが(くすくす)
わたし、地球人ですし(それ以前のモンダイですって)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あいかわらずフライングですが、ピングドラム見ました。

以下ネタバレ。







ずいぶんと過去が明らかに〜。
ひまりちゃんはけなげでカワイイ(ぽ)
ちっこいころのひまりちゃんはモウレツにカワイイ(ぽぽぽぽぽ)
そしてサネトシさんはアヤシイにもほどが(くすくす)
声、いろっぽすぎ〜。
星を見るのがじつはキライと申告した暁生さんを思い出しました。
あ、ウテナとからめるならもうひとつ。
王子様ごっこ、ではなく、この作品は家族ごっこですよね。
最後のほうで、「家族ごっこになっちゃって、ごめんね」とか言い出したらどうしませう(くすくす)

そして。
プリンセスがさいきんぜんぜん出てきませんがー。さみしい。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

荒木伸吾さんがーーーーーーー…。

わたし、昔から荒木&姫野コンビがだ〜いすきでしたわ。
(ところで姫野さんはおげんきなのでしょうか)

いままで荒木さんのかかわった作品をざっとチェックしてみたのですが、
わたしが見ていたアニメ、8割くらい…?
これは、
・荒木さん活躍しすぎ
・わたし、アニメ見すぎ
のどちらでしょう(くす)
たぶん両方でしょうけど。

しかし、この訃報、きのうの時点でフランスではウワサになっていたのですってね。
日本のほうが遅いだなんて、ちょっと悲しかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは例のヒトとあれこれおでかけする予定です。
めずらしく電車移動だったり。
あしたも寒そうですね。冬のコートを出さなければ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2011年12月01日(木)
大掃除開始。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは朝10時半ごろ、ごにょ先から
「来るはずのヒトが来られなくなったので、できたら来てほしいなー」
な電話が。
えーむりー。
…とはとても言えなかったので、ほかの言い訳をしてお断りしてしまいました。
すみませ〜ん。
もうすこし早い時間に連絡くだされば、まだ行けたのですけどね、とまたしても言い訳。
えへへへへ。

いえ、12月になったことですし、すこしずつ大掃除を始めておりまして。
電話があった瞬間は、風呂釜や排水管系の掃除中だったのでした。
あれは、待ち時間とかいろいろあるので、中断しにくいのですよね…。

とかいって、もちろんお昼寝はしましたとも、ええ(こら)。
だってー、おふとんがおいでおいでするんですもーん。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ケッコンユビワの修理が終わったと、お店から連絡がありました。
かなり格安で済みましたわ。らっきー。

近いうちにとりに行こうと思います。

という今、というかここ何日か、左クスリユビには、例のヒトがたしかダービーで勝ったときに
プレゼントしてくれたユビワをしておりました。
やはり丸腰(?)というか、何もしないでいるとさみしかったので、ね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

モーニング読みました。

小規模がないとさーみーしーいー。
神の雫は一青さんが出てこないとさーみーしーいー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたもダラいたします。えへへへへ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。