初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2010年04月30日(金)
ホーチキ。

あらためましてこんばんは、♪ホーチキツケテー、な一日だった雪です。

はふー。

きょうは、例のヒト、午前中は歯医者とかいろいろ。
午後は弓でした。
ご帰還は夜10時すぎ。

あうぅぅぅ。
ちゃみちい…。

って、弓、挫折しなかったらよかったのでは、というツッコミは、
ぜひ「なし」でお願いいたします。

わははははー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、わたしはネットしたりネットしたりお昼寝したり、な一日でした。

そうそう、例のヒトのいない隙(隙って、あのー)に、メロンを食べました。
美味でした(うっとり)。
例のヒト、メロンというか瓜系全般ニガテなのでねー。
目の前で食べてもいいと言われてはおりますが、ニオイとか、ヤなのでは?と
勝手に想像していたり。
…二人暮らしで、一人がメロンニガテということは、丸々一個、独占できるのですよね。
フフフフフ。シアワセ(にやり)。
ちなみに、すいか(これも例のヒトはニガテ)は、さすがに一個は買えないので、
その季節になると1/8くらいのを買って、やはり一人で食べております。
これはちょっと不経済かなー、とは思っておりますが。

で。
夜は例のヒト、ワインを買ってきてくれました。
わーいわーいわーい。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたから、ふたりでわたしの実家に一泊いたします。
なので「ここ」はケイタイからとなりまする。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月29日(木)
小学生っぽく。

きょうは、あさがおのたねをまきました。
はながさくのがたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

えへへのへ。

そんなこんなで、今朝は、例のヒトが朝顔の種をまきました。
うまく育つとよいのですがー。
種は、去年収穫したものです。一部、いもーと宅とか乗馬クラブにもおすそわけしております。

で、例のヒトはそのまま弓→ウマへ。(クラブでも、種、まいてきたご様子)
わたしはおるすばんー。
おそうじしたりカーテン洗ったり布団乾燥したり、もちろんネットしたり、いろいろいたしました。

例のヒトがお好きではないので、あまりおおっぴらには言わないようにしているのですが。
「いいとも」に矢島美容室がご出演だったので、とてもたのしかったです。
わたし、とんねるず、むかしからけっこう好きなのですよねー。
特にタカさんが。(でも例のヒトは、「特にタカさんが」お好きではないそう…)
タカさんは、いつか書いたかもですが、それこそ昔、丸の内線内で、お見かけしたことが。
おひとりで、サングラスもかけずに座席に座っていて。
周囲も、たぶんタカさんだろうな、な感じで、思い切り遠巻きにしていたのがとても印象的でしたっけ。

映画は観に行けないと思いますけど、このブーム?がちょっとなつかしかったり。
「ねるとん」とか、当時、いもーととイッショに酒盛りしながら見ていたなー、とかね。えへへのへ。


ええと。ゲンジツに戻って。

夕方、例のヒトご帰還。
イッショにおでかけ〜。

なんでも例のヒト、玄関先にもグリーンを置きたいとのご要望で。
あまり日当たりはよろしくないので、それでもだいじょうぶそうなもの、を買いに行ったのでした。

…わたしは、そもそも「緑の指」は持っておらず(あいたたた)
ついでに言えば、その分際で、過去、チチの遺したバラの面倒を見た…はいいのですが、
しょうじきどうにも楽しくなく(え)
そのままヨメに来てしまい、あとはハハに丸投げー、な、過去が(…)

ええもう、バクロしてしまえば、植物はモノを言わないので、お世話はニガテなのですよう。
わたしには、ムリムリムリー。
ペットなら、面倒のみがいもあるのですけどねー。
これはもう、向き不向きということにしておいてください…。
あうぅぅぅ。お恥ずかしいかぎりです。屈っ。

でも、義母宅ったら、お庭が立派で。
義母、緑の指をお持ちなのですよねー。

おそらく例のヒト、それをわたしにも内心期待しているのかなーと。
だーって、ベランダに、ほかの植物も置きたい、とのご希望だったんですもん。
あっさり却下しましたけど(オニヨメ)
はー…………。

もう、わたしは、過去の、そのバラの世話でいいかげん懲りたのですよう。
って、バラならまだ「美しい…」とかつぶやいて、がんばるかも、なのですけど。
(神の信者、ここにあり、的な/くすくすくす)
でもバラを育てられそうな場所はそもそも今の家にはありませんし。
例のヒト、バラには思い入れ、ないそうですし(義母宅にもバラはまったくなかったり)。
却下確定ー。

というわけで、ベランダにある、きょう種をまいた朝顔と、きょう買った玄関先の木(名前失念)。
なんとかがんばって面倒を見ようと思います。
うまく育ちますように。なむなむ。
(↑水やりすぎ、肥料やりすぎ、でダメになりそうな予感がうっすらと。気をつけようっとそうしよっと)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、例のヒト、またしても弓だそうで。
わたしはあいかわらずおるすばんです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月28日(水)
またしても。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いた雪です。

はふー。

きょうは、まずは美容院でした。
カット&カラー、そしてまつげパーマ。
3時間もかかるのがネックですわー。
ヒマでないとできませんね。うむ。
でもさっぱりいたしました。

ひとまず帰宅し、時間をつぶし、さーて、歯医者へGO。

きょうは、できあがったものを詰めて終了、のはず。
予想通り、先生、できあがった白いものを歯に合わせていろいろ…していたと思ったら、

「…ごめんなさい。本当に本当に申し訳ないのですが、もう一度型とりから
お願いできますか?」

え?
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……。

まあ、わたし、先日何度も「うっ」となりましたからねー…。
ずれて正しく型をとれなかっただろうことは、余裕で想像できまする。
なのでしかたなくですが、悪いのはたぶん自分なので、笑顔でOK出しました。
先生いわく、「うっ」とならないように、今回は小さい部分用の型でやりますので、と。
でも。でもでもでも。
わたし、やはり「うっ」。…。

2回ほど型をとって、なんとか解放されましたが。

うぅぅぅぅぅん…。

わたし、型とりは、けっこう慣れているはずなのですよね。
なんといっても矯正2回やった実績(???)がありますし。
(矯正のときって型とり、事前、事後、そのほか何度も何度も何度も何度もやりまする
/当時のことですが。ねんのため)

なのに、いま、ここにきてどうして「うっ」連発なのでしょう…。

もしかしてもしかしてもしかしてーーーー、…先生に原因があったらヤですわー…(笑うしかありません)

ただわたし、むかし胃カメラやったとき、嚥下反応は強めとは言われましたっけ。
と、必死で(?)、わたしの悪い予感をフォローしてみたり(くすくすくす)

どちらにしても、型とりが必要になるくらい大きな虫歯を作ったわたしが悪いのですよね。
ほんと今後、気をつけようと思います。はい。

って、きょうとった型、こんどこそちゃんととれているのでしょうねえ…?(脱力するしかありませぬ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話かわって。

例のヒト、あしたから連休突入です。
うわー、おつかれさまでしたー(深々とおじぎ)。

特に、旅行などはしないのですが、いろいろ予定はできております。
とりあえず、ホースショーがたのしみです。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、例のヒトは弓→ウマ。
わたしはおるすばんです。
夜、買出しに行く感じです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月27日(火)
チェック?

あらためましてこんばんは、きょうもいつものとーり、な感じの雪です。

だらーーー。

とはいえ、きょうは銀行回りを多少。
ほんとうは、メインで使っている銀行にも行きたかったのですが、その銀行、近所にないのですよねー。
駅前か、探してみても、徒歩では行けないところ。うーん。
駅まではバス…なのですが、往復の料金を考えると…。
かと行って、調べて見つけた近場は…どこぞのだれかは、自転車にあいかわらず乗れない(!)ので
行けず(あいたたた)
週末、実家に行くので、そのついででいいやー、と。
料金かかりますけど、しかたないですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日、例のヒトとイッショにクルマの点検に行ってきたのですが。
なんでも、タイヤがけっこう…だそうで。
それはそうですよねー、走行距離がものすごいですからねー。
そんなこんなで、今度、新しいのを買うことになりました。
さーて、いくらかかることやら。

クルマ関連って、わたしはノータッチなのでぜんぜん金額など知らされていないのですが、
維持費、かかるのですねー。感心(ってなにをノンキな)

ついでに言えば、家賃(と駐車場代)、光熱費、自宅の電話代、例のヒトの保険、例のヒトの電話代、
例のヒトのカード請求、などなどの金額も、わたしは把握していなかったりー。

まずいかもなー、とさいきん気づきました(遅)。
さーて、どうしたものか。フフフフフ。
個人的には、例のヒトのカード関連がキョウミシンシンです。ふふふのふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、歯医者です。
今度こそ、うまくいきますように。

ついでに美容院も行けたらな、と思っております。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月26日(月)
おくりびと。

あらためましてこんばんは、きょうはへろへろだったのでちょっと朝寝か昼寝でも、と
思ったら、オモシロイニュースが出てきたので、けっきょく一日パソに釘付けだった雪です。(長っ)

はふー。

あしたこそ、ゆっくりしようっとそうしよっと。

ニュースがなにか、は、あえて書きませぬ。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、「おくりびと」放映でしたね。
映画館では観られなかったので、例のヒトとふたりで観てみました。

って。

「旅立ちのお支度」シーンだけで、泣けて泣けて。

って(しつこい)。

「おくりびと」から「旅立ちのお支度シーン」を避けて観るのは、
いくらなんでもムリなわけで(くすくすくす)

もう、いつもの作戦ですよ。
溜まっていた雑誌とかフリーペーパーとかに目を落としながら、横目(上目)で、と。

それでも泣けてきて、トイレに逃げ込んだりしましたけどね、ええ。
(あまり例のヒトに泣き顔見られるのも照れるのでした)

いやー…わたしはもう、誰も「おくり」たくはないですわ。ココロの底からそう思っております。
でも、せめて親はおくらないとダメかな、とか。
でもでもでも、「おくり」たくないな、とか。
ものすごい葛藤。

ちなみに、わたしは例のヒトより先に逝くことに決めておりますので。ホホホホホ。
例のヒト、あとは任せた!(オニヨメ)。

例のヒトを「おくる」なんて、ぜったいぜったいぜーーーーーったい、ヤですので。
わたしのほうが、例のヒトよりけっこう年下ですが、ここはゆずりません。オホホホホ。

しょうじき、やりたいことはたぶんすべてやったので、とくにこの世に未練はないのですよね。
いつでもお迎えきていいですわ。えへ。

でも、親より先に逝くわけには…(ループ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたこそ、ダラいたします。
ほんとうは、銀行回りをしないとなのですが、…あさってでいいやー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月25日(日)
未知の世界がまた開く?

あらためましてこんばんは、きょうもいろいろおでかけした雪です。

はふーーーーー。

きょうは、午前中は例のヒト、弓へ。
わたしは家でゆっくりしておりました。

って、きのうのおでかけのせいで、筋肉痛がかなり…!
両のひざ下、パンパンで、それぞれ筋に沿って痛みがー。

思い起こせば、きのうは朝8時ごろ出発して、帰宅は19時過ぎ。
電車やバスでの移動をのぞけば、ずっと歩いていたのですものねー。
それは、筋肉痛にもなるでしょうねー。

いちおう、例のヒトには、事前に、「たくさん歩くことになる?」とか聞きましたよ。ええ。
で、例のヒトのお答え。
「まあ…多少は」。

その「多少」がクセモノでしたわー。
わたしったらまったく学習していなくてお恥ずかしいのですが、そうでした、例のヒトは、
もともと「山の男」でした。
「歩く」というレベルが、わたしとはまったくちがーう!

パンプスとかではなく、歩きやすい靴を履いていたことが、せめてもの救い、
みたいな感じでゴザイマス。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。
きょうはお昼くらいに例のヒトご帰還。
食事していただいて、少し休んで、おでかけ〜。

先日、「25日の午後は…モデルガンとかエアガン、見に行かない?」とさそっていただいていたのでした。
なんでも、近くに、そのテのお店があるとかなんとか。
わたし、知識はほぼゼロなのですが、その方面、キョウミだけはとてもあるので、
「わーい、行きたいですー。ぜひつれてってー」
とお願いしておりました。

で、クルマで出発〜。
お店に着いたら。
くはーっ!!!!!
そのお店、ガン関連だけではなかったですよ。
プラモ類がもりもりと…!(ロボットだけでなく、フィギュア、航空機、鉄道、軍艦、クルマなど)
そしてラジコン、ジグソーパズル、食玩などなどなども。

はい、とりあえずレイ○ナー関連のプラモ、きゃーきゃー言いながら、探しまくりました。
レイ○ナーもグライ○カイザルもダル○ャンもありましたとも。
そしてもちろん(?)、ザ○ールも(!!!!!)(絶叫)
閣下ー閣下ー閣下ーっ!!!!!!!!!(←はいはいはい)(うるさすぎ)
(持っていた種類だったので、買いはしませんでしたが)

あと、もちろんガンプラもた〜くさんあったもので
(むしろプラモコーナーではそれがメインっぽかったです/あたりまえといえばあたりまえ?)、
それにもきゃーきゃーきゃー。
それからそれから、聖衣もあったもので、「ムウさまーっ!ムウさまのクロスはどこー!?」もやりました。
(けっこうな数、種類、ありました。うっとり)

例のヒトには、「そもそも、自分が見たくて(このお店に)来たんだけど…雪(仮名)のほうが楽しんでる?」
とかなんとか、思い切りあきれられてしまっておりましたとさ。えへへへへ。

ええと。
モデルガン、エアガンの世界も、とてもおもしろかったです。
かっこいいですし、こだわりもステキすぎ。
お値段もステキでしたけど。ホホホホホ。

…いいなー、わたし、ガン関連にもくわしくなりたいなー(ぼそ)(←例のヒトは「超」くわしかったり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

筋肉痛とか寝不足とか、けっこうへろへろでゴザイマス。
…と理由をつけて、あしたはダラいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。




2010年04月24日(土)
江ノ島とか鎌倉とか。

あらためましてこんばんは。ひさしぶりに大冒険(?)した雪です。

はふーーーーー。

いやあ、とにかく歩きましたー。つーかーれーたー(おもいきり脱力)。
いえ、とてもとてもたのしかったのですけどね。えへへへへ。

きょうは朝8時ごろ家を出発いたしました。
クルマではどうにも混雑して不便になるはず、とのことで、電車での移動となりました。

画像をもりもりアップいたします。
コメントは…きょうはムリっぽく…(遠い目)
























弁財天へ。




にゃんこがた〜くさん、でした。かーわーいーいー。きゃー。
だれが近づいても、何が(カメラなど)が近づいても、ぜんぜんヘイキ。
って、江ノ島のにゃんこって、捨て猫らしく。うーん…。




エスカーで、さらに上へ。


植物園へ。
















展望台から。


下って、絶景。



昼食は、(例のヒトたってのご希望で)生シラス関係でした。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

頼朝サマ由来の場所へ。












江ノ電に乗って、移動。稲村ヶ崎へ。








ようやくまともに撮影できた江ノ電。(タイミングがつかめなくってー、と言い訳)



そのあとは、大仏さまを拝みに。








大仏さまとしては照れる???後姿。


そのあとは、鶴岡八幡宮へ。


ケッコンシキに遭遇しましたよ。びっくりー。


先日折れて大騒ぎになった、「アレ」。







鎌倉では、小町通りを歩きました。とてもたのしかったです。

例のヒトが買ってくれた、おみやげの一部。
湘南ビール。(鎌倉ビールとどちらにしようか悩んだのですが)


たたみいわし。



鎌倉ハム関連も買いました。
とてもおいしかったです。

あと、実家方面にもいろいろ買いましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

どうにもへろへろなもので、画像中心でごかんべんを。
書きたいことはたくさんあるのですがー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月23日(金)
だっちゃ。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらーーーー。

きょうは、なんとなーくテレビ欄を見ていたら、夜7時から東京MXでうる星やつらを放映するのを発見。
そうですか、やっていたのですか。わー、なつかしい。

まだ例のヒトもご帰還ではなかったので、観てみました。
んもう、ラムちゃんもテンちゃんも、かーわーいーいー。
とてもなつかしかったです。

OPはあいにく逃してしまったのですが、EDはばっちり。

♪きれいな人と すれちがうたびに
♪とたんに元気になるの 困った人ねマイダーリン

なーつかしーーーーっ!!!
この曲、好きでしたわー。

で、あのころは、ツラかったなー、としみじみ回想シーンに突入してしまいました。
わたし、学生時代は、S沢さんのお声を聴く以外はたのしいことなんてひとつもなかった、
と言っても決してオオゲサではなく。
…もちろん、わたしに原因があるのでしょうけど(ぼそ)
でもいまは、例のヒトはいてくれるし、ヒトと競争したり戦ったりしなくていいですし。
ほんと、恵まれているな、と。
ってわたし、いままでどれだけ競争してきたんだという感じですが。
で、戦うって誰と?と(くすくす)
見えない敵だったらコワイですよね。えへへへへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、帰るメールをくれたわりにはご帰還がおそく。
わたし、とうとう捨てられたかなー(はいはい)、とガクガク(はいはいはい)していたら、
おみやげを持って帰ってきてくれました。
またしても北海道物産展に寄ったもよう。
きょうのおみやげは、いくらと、生ハムと、ロイズの生チョコでした。
わーいわーいわーい。ありがとですーきゃー。

とりあえず今夜は、いくらをいただきましたとさ。
とてもおいしかったです。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、おでかけしてきます。
おっと、春用の帽子を探しておかなくてはー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月22日(木)
ハガレン新刊ゲット。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらーーーー。

いえほんと、なにかシゴト見つけませんと。ええ。
このままでは老後、タイヘンなことになるー。わーきゃー(どうして棒読みなのやら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、ハガレンの新刊を読みました。
って、わたしはネットで注文したので、メール便としてポストに入っていたのですが、
サイズ的に苦しかったのか、段ボールの四方がミゴトに折られた状態…。

ちょっとちょっとちょっとー。
中身、ブジだったのでよかったですけど、なんだかなー、な感じです…。
だってー、届けてくれた方には、中身の大きさなんて見えないはずなのに。
なのに、「入らないやー、折っちゃえー」(???)
もし中身になにかあったら、どうするつもりなのでしょうね。むー。

と、グチはともかく。中身。

んもう、大佐とリザちゃん、らぶらぶっ!!!(叫)
…というコトバが不謹慎に感じられるくらい、ものすごい絆ですね。さすがです。

大総統の、「ああ…やっと辿りついた……」。
すがすがしい表情には、うるうる。

自分の身体より闘うことを選んだアル、えらかったですね。うるうるうる。

でも、今回の最強は、

「奴が笑って逝ったのなら 我らが泣く訳にはいかん」

あ…姉上ーーーーーっ!!!!

かっこよすぎです。さすがです。うっとり。

スカさんも再構築の錬成陣を出してきましたし、次巻もたのしみです。
8月発売ですか…そのころわたし、なにをやっていることやら。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ネットで教わったのですが。

リリーベール小学校。

ttp://www.lilyvale.ed.jp/index.htm

設備といい制服といい…なんというかその…。
うっとり、というのともちょっとちがうのですが…。
こういうの、好きなヒトにはたまらない世界でしょうね、たぶんきっと。
あ、この学校の評判とかレベルとかはまったく存じませんので、ねんのため。
わたしにコドモの教育を語らせるくらいムチャなことはないかと(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
こちらを読んで泣いてしまいました。

ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2010042290070843.html

悲惨すぎ…。
それに治療費が
>一日十万〜三十五万円
って。ボーゼン…。
>精神疾患などがないと治療に保険が適用されない。
とは知りませんでした。うわー…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

泣くといえば、きょうのゲゲゲ。
きょうも夜、例のヒトとイッショに録画を見たのですが、もう、キケンキケン。
回想シーンなんて本気で泣きそうで、手元のモーニングに視線を落として、
ごまかしておりました。えへへへへ。
いやあ、「おかあさん」には一生アタマ上がりませんわ。はい。

モーニングは、きのう何食べた?の「ジルベール」にオオウケでした。
ジルベールなら、かかわらないほうがよさげですよね(くすくすくす)
風木、一度読み直したいのですけどねー。(←持っておりません)

あと、神の雫は、セーラちゃんがきれいーきゃー。
一青さんももちろんステキ。きゃ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月21日(水)
へなへな。

あらためましてこんばんは、歯医者に行ってきた雪です。

はふーーーーー。

先週、型をとったので、きょうはそれを詰めて終了かな?と思って行ったのですが。

先生、開口一番、
「先日の型、…失敗してしまいまして…ごめんなさい!きょう、もう一度とらせていただけますか?」

えぇぇぇぇ。

「うっ」となりそうなのを、必死でこらえたのにーーーーーーー。

でも、拒否するわけにもゆかず。
で、がんばって型とり。
数分、ほんとうにがんばって耐えて耐えて、やったー「うっ」とならなかったー、と思っていたら、
「…ごめんなさい、うまくいかなかった。もう一度おねがいします」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

…この先生…もしかしてヤ○?(こら)

どうも、型の大きさがまずかったようで、いろいろな型をわたしの口の中へ。
って、それ大きいー!
はい、「うっ」となりました。2回も。
うわぁぁぁん(涙目)

で、よさそうな大きさのが見つかったらしく(?)再度型とり。
またしても数分待機。
…最初こそがんばっていたのですが…先生も助手さんも席をはずし、ホウチ。
そのまま待ったのですが、後半はもう。うぅぅぅぅ。

はい、またしても「うっ」…。

ちょうどその瞬間、助手さんがいらして、とってくれました。

うわーツラかったー(めそめそめそ)

これで解放されるー、と思ったら、「ねんのため、小さいのでもとらせてください」(!)

小さいので、苦しくはなかったのですが、精神的にはもう、へなへなで。
まいりましたわ。

さすがにきょうのお代は「なし」でした。
詰めるモノは、来週にはできあがる、と。
こんどこそうまくいきますように。
ヤレヤレヤレ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

キブンを変えて。

きょうは例のヒト、おみやげを買ってきてくれましたーわーいわーいわーい。

なんでも、北海道物産展があったそうで。

こ〜んなものがおみやげでした。







お店、閉まる直前だったそうで、ゆっくり選ぶことはできなかったもよう。
でも食べるのがとてもたのしみです。例のヒト、ありがとうありがとう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ダラいたします。
って、あしたはたしか、ハガレンの新刊が発売ですよね。
わたしはネットで注文しているのですが、あした届くかどうか。
たのしみに待とうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月20日(火)
切手。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらーーーーー。

きょうは、実家のハハに電話しました。
じつは先日日曜日、野田の伯父たちが、自宅の庭?山?の筍掘りにさそってくれておりまして。
わたしたちはウマの予定そのほかがあったので、参加できなかったのですが、
親族がけっこう集まって、とてもたのしかったとかなんとか。
しばらく会っていないイトコも来たそうで、うわー、わたしも行きたかったですー。
いつかぜひ。きっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
ハガレンの切手が、6月発売だそうですねー。きゃー。
たのしみすぎです。

わたし、別に切手収集に燃えているわけではありませんけど、これは2シートくらい買おうかと。
えへへのへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

なんとなーく、ダイエッターなきょうこのごろ。
いえ、大台(…)には乗っていませんけど、どう考えてもケッコンしてから増えてしまったので、
管理しないとー。

で。
わたしは、「アルコールはエンプティカロリー」説が、おちゃけ飲みなだけにだーいすきだったのですが、
これ、チマタではとっくに否定されているのですね。しょんぼり。

こういう、健康、美容系の「説」って、変わりますよねー。

コラーゲンだって、口から摂取してもイミないとかなんとかで。
…過去、どれだけサプリで摂ったことか。あう。

ええと。
とにかく、地道に、おちゃけも含めたカロリーを意識して、すこし絞りたいと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、歯医者です。
がんばりまーす。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月19日(月)
不信。

あらためましてこんばんは、きのう疲れたので、きょうはゆっくりゆっくりゆっくーりした雪です。

えへ。
いつもでしょう、という感じで。すみませんすみません。ぺこぺこぺこ。

このあいだの週刊新潮のサイバラさん発言
「この世の中には病気にならない夫。つぶれない会社につとめている夫はおりません。」
「(専業主婦は)はっきり言うと足手まとい」
には、耳(目?)が痛くて痛くて、もう。あうぅぅぅ。

サイバラさん、わたしはあまり得意ではないのですが(あんな波乱万丈な人生はいや〜ん)、
いいこと言いますね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトのお弁当には、ときどき梅干を入れているのですが。
どうも、近所のスーパーで売っている梅干、軒並み「梅(中国)」表示なのですよね。

わたし、あまり食べるものにはこだわりませんけど、中国のものは、なるべく避けております。
(外食は、確認しようがないことが多いので、それはそれ、という感じでゴザイマス)

なので先日、ネット通販してみました。
国産梅で、送料無料で、格安なのがいいなー、と調べまくって、てごろなものを注文。
きょうの18-21時着指定にしておりました。

で。
夕方くらいに、ねんのため、ネットで荷物の追跡をしてみたら。

-----------------------------------------------------
⇒ 配達店へ持ち帰りました。
↑ 2010年04月19日 ○○店から配達に出発致しました。
-----------------------------------------------------

…アーン?(ケイゴー)

持ち帰りました、って、何。
わたし、一日家にいましたけど。不在票もありませんけど。

うーむむむ。

これは、何かあったらクレームですかー?
サ○ワさーん、電話でわたしにクレーム言わせるのー?んー?(←暗黒モード/くすくす)

ひさしぶりのバトル(ってこら)、ちょっとだけたのしみにしていたのですが(こら!)、
けっきょくは21時すこし前に来てくださいました。
…ちぇっ(こらこら!)

担当の方、感じのよいおにいさんでした、ねんのため。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします(こら)
でも、牛乳とかオレンジジュースとか(例のヒト用)、野菜ジュース(わたし用)がないので、
買いにいかなくてはー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月18日(日)
167鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた雪(と例のヒト)です。

はふー。

まずは、朝から弓のため、小金井へ向けて出発〜。

いつもそこで撃っているわけではなく、きょうは午後からウマだったので、
ルートを考えて、例のヒトが選んだのでした、ねんのため。

って、その途中で、ボルゾイさま(さま付けしなくてどうする、なくらい、高貴オーラ炸裂でした)を
2頭つれたおじさまを見かけました。
うわーーーーー!かっこよすぎーーーーーーっ!(絶叫)
思わず例のヒトに、「ゆ…ユーターンをぜひ…!」とお願いしてしまうところでした。
一度でいいからボルゾイさま、さわってみたいです。
ていうか、抱きついてみたいです…。
無礼者!とか怒られそうですよね(くすくすくす)

で、小金井公園へ到着。



お花がキレイでした。





この公園、きょうはフリマのせい(?)で、ものすごく混雑しておりました。
が、わたしたちの目的はちがうのでした。

ここが射場。



例のヒトの道具の一部。



例のヒトが2時間ほど撃ち(わたしは見学です…。とっくに挫折しておりまする。あう)、退散。


時間があまったので、こちらへ。


東京ファントム。
もちろん例のヒトの好みです。
いえ、わたしもけっしてキライではありませんけど。
中を見学(買わなくてすみません…)し、出発。途中で食事して、クラブへ〜。

きょうは、某所で大会だったので、予約人数もとても少なく。
ミゴトに閑散としておりました。

先生のおひとりが、とってもとってもとーーーーーってもカワイイ、コザクラインコを飼いはじめたようで。
もう、きゃーきゃー言いっぱなしでした。
うるさくてすみませんでした。ぺこぺこぺこ。
わたし、イヌ、ネコももちろん好きですが、いちばん好きなのは小鳥なのかもですね。
もう、でれでれしっぱなしでした。うっとり。


レッスンですが。
わたしはロッキー、例のヒトはダンス。
別々のマンツーマンとなりました。

わたしは、どうにも上半身のバランスがよろしくないことと、脚の向き、位置に難があったので、
先生の提案で、ひさしぶりに調馬索のレッスンとなりました。

脚に気をとられると、上半身が崩れ、上半身に気をとられると、そのギャク、という、
わたしの黄金パターンにはまってしまいましたよ。あいたたたた。
自分のカラダを、思い通りに動かせないってけっこうナサケナイですわー。

きょうの先生の名言。
「ウマもヒトを乗せるプロなので、上の人間がこのくらいだいじょうぶだろうと、
上半身のバランスをたった1センチずらしたとしても、ウマは敏感に察知する」(意訳)

「ウマもヒトを乗せるプロ」。うーむ、深いですね。

あと、「ニンゲンもずるいので、ラクな姿勢、ラクな姿勢に逃げがち。そこを気持ちを強く持って、
正しい姿勢をとるのがよい」(やはり意訳)

なるほどねー。
がんばろうっとそうしよっと。

で。
ロッキー、きょうはゴキゲンななめだったのかどうか、その調馬索レッスンになったとたん、
こまかく言えば、右手前になったとたん、3回も跳ね(?)ましたよ…!
うわー、コワかったー(どきどきどき)
たまたま調馬索だったことと、ついでにバランスをとるために、わたし、補助手綱も両手でつかんでいたので、
ナニゴトもなく済みました。はふーーーー。

レッスン終了後、先生も確認のため、ロッキーに乗りなおしてみてくださいました。
右手前になったとたんだったからなあ、とかなんとか(わたしに難しい理由はわかりません、すみません)。
で、特に異常はなかったようでした。よかったー。

片付けをして、クラブハウスでコーヒーいただいたりおしゃべりしたり。
しばらくして退散いたしました。

まずは買出しへ。
つぎは、義母宅へGO。
到着すると、「ご飯まだじゃろ?」と夕食をごちそうしてくださいました。
ありがとうございます。ごちそうさまでした。わーいわーいわーい。

そして、義母のご要望で、買出しへ。
目指すものは見つからなくて、次回に持ち越しとなりました。

解散して、帰宅しましたとさ。
例のヒト、おつかれさまでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、洗濯祭りになりそうですわ。
ウマのキュロットなど、帰りが遅くて夜洗えなかったので。
がんばりまーす。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月17日(土)
涙腺がキケン。

あらためましてこんばんは、買出しにつれていってもらった雪です。

はふー。

きょうは例のヒト、朝から夕方まで弓で。
ご帰還後、買出しにつれていってもらいました。
一番お安いというか品揃えがいいというか、のスーパー、駅近くなのですよね。
クルマでないと行けなくって。
例のヒト、毎週毎週、ありがとう。

そんな例のヒト、きのうは0時ジャストに帰ってきてくれました。
ああよかったー。わたしのいるところに帰ってきてくれて(こら)

とはいえ、バスがなかなか来なくて、タイヘンだったご様子。
(注:例のヒト、なぜかタクシーはお嫌い。過去、やむなく乗ることになったとき、
「きょうは一日機嫌悪いかも」まで申しておりました。って例のヒトの機嫌悪いところ、見たことないですし、
そのときもゴキゲン、けっきょくだいじょうぶでしたけど/←わたしには基本、そういう態度は見せない)

例のヒト、もともと寒さには強いのに、冬用の上着も着ていたのに、
帰宅してから「さむい」連発でした。
よしよしよし。
ごはん食べて、お風呂入って、寝ていただきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

朝ドラ、あいかわらずなんとなーく見ております。
「なんとなーく」、の理由は、ここ最近、駄作(こら)が多かったから。
もう、「ふざけるな!(ガタッ)」(古くてすみません…)がつづきましたからね。
何とは申しませんが。

で。

今期の「ゲゲゲ」。
いま、お見合い〜ケッコン、の流れですよね。
もう、ダメ。
涙腺がキケンすぎです。
たいてい毎日、夜に例のヒトがリモコンあやつって、録画を一緒に見る、という流れなのですが、
号泣しそうで。
でも例のヒトの前で泣くのも照れますし、ご迷惑おかけするので申し訳ないですし。
なので、パソ使いながら横目で、とか、対策(?)していたり(くすくす)。

いやあ、娘をヨメに出す親って…(この時点で涙目)

回想開始。
わたしがケッコン決まったとき、ハハ、そのときすでに(遺族)年金暮らしだったのに、
ずいぶんムリして嫁入り道具、そろえてくれたなあ、とか。
チチが存命だったら、どんな反応だったかなあ、とか。

バブル崩壊あたり以降のわたしは、チチとはいろいろ…だったので、
たとえば
・例のヒトとおつきあいしてます
・例のヒトとケッコンします
・あしたヨメにいきます
な場面にチチがいたらどうなったか、とは、どうにも想像できないレベルなのですけどね。えへへへへ。

いえもう、チチには申し訳ないことをした、としか。
チチはさぞかし、わたしを恨んで死んでいったことでしょう。
…ともチラリと。

恨んで、はオオゲサですけど、でも、罪悪感はものすごいです。
そのぶん、ハハとかいもーととか姪たちに還元するしかないな、としか逃げ道がございません。

ほんと、チチは気の毒でした。
ムスメ(わたし)には、万能認識され。
思い起こせば、ほぼ、父親教、みたいな感じでしたよ。
ナマミの人間なのに、ねえ…。
しかもチチの中身が、あまり…だったのが、余計気の毒だったり(とほほほほ)
決して立派な学歴ではなかったですし、ね。シゴトもバブル崩壊とWin台頭で、アレでしたし、ね。
チチ的には、わたしに過剰な期待をされ、それはそれは負担だったのでは?と。
今になって、つくづく思います。…。

話がそれましたが。
今週のバンチ、コンシェルジュはコンカツ話でしたね。
婚活パーティって。うわぁぁぁぁぁぁ。ガクガクガク。
ああいう世界って、ニガテー。
なんというか、争奪戦というか人生結局競争なのよというか、そういうフンイキが
ニガテすぎー。
ドクシン時代のわたしが、万が一ああいうパーティに行ったとしたら、壁の花決定すぎてコワイです。

こういうこと言ったらダメかもですが、わたし、そのコンカツブームが来る前にケッコンできて、
つくづくよかったな、と。ええ。

例のヒト、ありがとうありがとう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お前が言うな、な発言をひとつ。

北○悦吏子さんって、けっこうイタイヒトなんですね…(ぼそっ)

好きな方、ごめんなさーい。

いえでも、話題のついったーを読んだら…ごにょごにょごにょ。
掃除機発言はさすがにまずいでしょう。
で、それがまずいと気づかないあたりも相当なものかと。

自分の常識がどこでも通用すると思ってはいかんな、と自戒自戒。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ウマです。で、そのあと義母宅へ行く予定。
がんばりまーす。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月16日(金)
だいじょうぶかしらー。

あらためましてこんばんは、待ちぼうけの雪です。

うーん。

例のヒト、会社の飲み…だそうなのですが、帰るメールの時間が、かなり遅く。
ぶじ帰ってこられるかしら。シンパイです。

いまの住まい、会社からけっこう遠いのでよけい、ですわ。
またこのあいだのように、知らない駅からメールが届いたらヤだなーとか(くすくす)

とりあえず、きょうはここらで退散いたします。
おやすみなさいませ。



2010年04月15日(木)
止まらない。

あらためましてこんばんは、ヒッキーした雪です。

だらーーーー。

きょうは、ちらりと調べ物を。
って、こんなにお勉強したのもひさしぶりー。
わたし、もうお勉強はしたくないのにー(こらー)

勉強しても、右から左というか。アタマに入れるだけで一苦労で。
もう、アレですよ。アルコールで脳細胞、かなりお亡くなりなのですよ。
なんといっても飲酒歴が(ピーーーーー)なもので。ホホホホホ。

いえでも、ネットでの調べ物、ずいぶん進化したなあ、と。
むかしむかーしは、どれだけキーワードを工夫するかが、ウデの見せ所というかなんというか、
だったのに、ねえ。
いい時代になりましたね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうのことですが、例のヒト、めずらしくアーモンドチョコを買ってきてくれまして。

うち、基本、おやつは買わないのですよ。
ダイエッターが若干一名いますし(…二名…?/汗)、甘いものはもともとあまり食べませんし、
間食の習慣自体がないですし。

ただ、わたし、チョコ、中でもナッツのチョコは大好物なのですよねー。
カロリー気にして食べないだけで。

で。
アーモンドチョコが目の前に。しかも2箱(!)
例のヒト、これはなんというワナですか。

もう、止まらなーい。
例のヒト、おそらく自分で食べる用に買ってきたのでしょうに、たぶんトータルしたら、
わたしのほうが食べてますよ(ガクゼン)
意地汚くて、ごめんなさーい。みゃは☆(キショクワルイ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんな例のヒト、きょうの帰るメールは夜9時ごろでした。
弓に行っていたのですが、遅くてシンパイしておりました。

もう、雪(仮名)のところに帰りたくないのかなーとか(え)
こんなゴク○ブシでお荷物なニート、ジャマでしかないのかなーとか(えええ)

…と、(あくまで)ネタにしているきょうこのごろでゴザイマス。

ネタといえば、
「(きょうの)園遊会、どうしてうちには招待状来ないの?郵便事故?」
もやりました。あいたたたた。
ついでに、
「ゆき、振袖作る予定だったのに〜(くねくね)」(きもっ)
もやりました。
振袖ってあなたいくつデスカ…という感じで、キモさ倍増ですね。ガクガクガク。


いえほんと、アフォですみません…。

(注:お知らせ&ご招待が郵便で来るのかどうかも存じません、ねんのため/えへへへ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします(こら)
例のヒトが買ってきてくれた、モーニングを読まねば。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月14日(水)
本格的…。

あらためましてこんばんは、歯医者に行ってきた雪です。

はふーーーー。

いやーーー、おはずかしい話、コワかったです(え)
6本抜歯して矯正したヒトのセリフとはとても思えず。
でもでもでもー。あうー。

そもそも、わたし、本格的な虫歯の治療自体、ものすごくひさしぶりなのですよね。
少なくともここ数年は、たいてい見つかっても小さなもので、軽く済んでいたので。
今回、どうしてこんなひどくしてしまったのか、理解不能です。うわーん。
痛みはないだけ助かりましたけど。

治療ですが。
もう、削る前の麻酔の注射を見ただけでガクガクガク(え)
で、注射のときは、こんなに痛かったっけー!とびっくりだったり。慣れっこのはずなのに。
そして、削るときも、正直、コワく。
たーすーけーてー、な感じでした。
われながら惰弱すぎて、もう(遠い目)

あと、全顎の型をとるのも、とてもひさしぶりで。
下顎はともかく、上顎は…。
なにかの拍子で「うっ」となりそうで、これまたとてもコワかったです。
あうーーーーー。

きょうのところは、型をとって終了。
仮につめていただきました。

次回は来週でございます。
もうコワイことはしませんよね。たぶんきっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、いつものとおり、ダラいたします(こら)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月13日(火)
♪趣味が、わーるーいーねと。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラした雪です。

だらーーーーー。

とはいえきょうは、ひさしぶりにいいお天気。
オオモノを洗いましたとも。
ああスッキリしたー。

ほんとうはカーテンも洗いたいところだったのですが、きょうはガマン。
後日、ぜひ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、例のヒト、弓で成績がよかったそうで。
夜は宴会となりました。
わーいわーいわーい。

で、なにかの拍子で、…渡り廊下???の話題になり。

わたしったら、酔ったイキオイで(?)、とつぜん熱唱。
♪長い渡り廊下で、あの人と♪
♪すれちがうたび、心臓が止まる♪

例のヒトが止めないので(って)一曲歌いきってしまいましたよ(!!!)
きゃーはずかしー。(←いちおう、歌はニガテ)

どうして歌詞、そこまでおぼえていたのかしらー?と一瞬思ったのですが、
そうですよね、「奇面組」の主題歌ですよね。
それならおぼえていてもムリはないかと。
大くん目当てに見ていましたし。えへへへへ。

でも、象さんのスキャンティそのほかは、歌詞、あまりおぼえていなかったり。
よほどその、♪長い渡り廊下で、の歌、当時から好きだったのだろうな、と。

たしかに、
♪趣味が、わるいねと、まわりの、ともだちは、言うわ
♪だけど、愛は、いつだーって、答えがあるわけじゃなあいー
のあたりは、今でも好きだったり。えへへのへ。

そういえば、息っ子クラブとかいましたよね。
それこそ奇面組のエンディングで流れていたような。
メンバーのみなさま、どうしていらっしゃるのやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、歯医者に行ってきます。
って、その自費の費用、用意しておいたほうがいいのですかね。
まずは銀行に行っておこうっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月12日(月)
ラムのラブソング。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらーーーーー。

ネットしてネットしてネットいたしました。

さいきん注目しているのは、某宇宙飛行士の…ダンナサマ。くすくすくす。
今後どうなるのかとてもたのしみです。くすくすくすくすくすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

サントリーウーロン茶のBGM、なつかしの「ラムのラブソング」(でも中国語)ですね〜。
どうしてあのイントロを聞くと、ココロがはずむのでしょう(くすくす)

…わたしとリアルで近い方には、うる星以外の理由もおわかりかと存じますが。えへへへへ。

ええと(コホン)
あれは名曲だと思っておりまする。
わたし、うる星〜は、マンガではほとんど読んだことがないのですよね。
ほぼ、アニメ。
でも夢中で見ておりましたっけ。
そういえば、過去、トモダチと、…なイベントに行ったとき、「アニメ存続のため署名をお願いしまーす!」
なお兄さんに押し切られて、署名をしたことが。
うわーなつかしい。
けっきょくアニメは終わってしまいましたが、ラムちゃん、愛されてるなー、としみじみ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

数日前、ひさしぶりに、ベビーフットをやりました。
ただいま絶賛むけ中です。
あいかわらず、おもしろいー。
ついむきすぎて、深くやってしまうのがわたしの悪いクセでございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします。(こらー)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月11日(日)
買出し。

あらためましてこんばんは、午前中はホウチヅマだった雪です。

♪ホーチキつけてーぴーぴーぴー。

例のヒト、午前中、充実した弓レッスンを過ごしたもよう。
それはようございました。ええ。

午後は、買出しにつれていってくれました。
って、まずは、DMをいただいていた電器屋さんへ。
チラシを持参すると、クジをひかせてくれるどころか、チーズケーキをくださる、と。
クジは例のヒトがひいて、ラップになりました。
で、チーズケーキもゲット〜わーいわーいわーい。

ちょうど、いつも担当してくださる方もいらしたので、しばしおしゃべり。
うちの炊飯器、タイマーがちょっとアヤシイときがあるのですよ。
そのことをお伝えしたり、コーヒーをいただいたりしましたとさ。

で、スーパーへ。
あれこれ、買い物いたしました。

帰宅して、わたしだけ、まずは一杯。
いい時間になったので、夕食、という流れでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

大河ドラマとか朝ドラとか、例のヒトにつられて(って)てきとーに見ているわたしですが。

とりあえず、やたろー@香川さんってすごいなー、と。
香川さん、経歴が経歴ですよね。
で、やたろー。
ほんとすごいです。
好きというのともまた違うのですが、注目しておりまする。

朝ドラは。
ヒロインの子役@初期ちゃんがモウレツにかわいかったですーきゃー。
まつげがものすごーく長くって。うっとりでした。
中期は…ごにょごにょごにょ。
で、現ヒロイン。
平成顔だの棒だの言われておりますが、わたしは、べつにキライではないです。
ぜひともがんばっていただきたいですわ。

ドラマに燃える?萌える?ことも、なくなってきたきょうこのごろ…。
なにやらさみしいです。あう。

あ、でも、それこそてきとーに情報収集しているだけですが、安達ゆみちゃんのフジテレビの
昼ドラは、おもしろそうと言えばおもしろそうですね。
さすが東海テレビ、やるねー、という感じで。

昔むかーし、嵐シリーズで高木美保サマと長塚さん@おにいさまにきゃーきゃー言っていた身としては、
ちょっとキョウミがありまする。えへへのへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

そんなこんなで。

あしたは、…ダラいたします。(こらー)
どうにもねむくってー(こらこらー)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月10日(土)
チーズラブ。

あらためましてこんばんは、ホウチヅマだった雪です。

♪ホーチキつけてーぴーぴーぴー。

そんなこんなで例のヒト、朝7時すぎに出発、ご帰還は夜8時ごろでしたよ。
なんというホウチっぷり。
あうぅぅぅ。

とはいえ、例のヒト、きょうは弓がうまくいったそうで、夜は宴会となりました。
きのう買ってきてくれたワインを開けました。

おつまみの一部が、カッチョカバッロチーズ。(「カチョカバロ」??)
これ、おいしいんですよねー、ダイスキ〜。
形がオモシロイですよね。
熱を加えてもおいしいそうなのですが、スライスしていただきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも例のヒト、午前中は弓だそう。
午後はイッショにいてくださるそうです。わーいわーいわーい。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月09日(金)
さくらんぼ。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーー。

いやー、みょうに疲れておりまして。
朝、いつもどおりに起きても、ぼーーーー。
例のヒトを送り出すのもタイヘンでした。ってこんなこと言ったら怒られそうですが。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、例のヒトの買ってきてくれた、モーニングを読みました。

ピアノの森、いい感じになってきましたね〜きゃ〜。
ショパンのマズルカ、ダイスキ〜。
あの三拍子、なかなかむずかしいそうですね。

そういえば、ダヴィンチのテレプシも、きのう読みました。
ってずいぶん事務方、アバウトですねー。
六花ちゃんの留学、どうなることやら。

で、きょうはバンチ〜。やはり例のヒトが買ってきてくれました。
ありがたやありがたや。
コンシェルジュ、日米の考え方の違いっておもしろいというか
むずかしいというか。
板ばさみになるとタイヘンそうですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょう、こんなものを買ってきてくれました。



さくらんぼのビール。(ベルギービール)
ビール独特の苦味はかなり少なく、ほんのり酸味があって、さっぱりしておいしかったです。
ごちそうさまでした。

あと、ワインとかおつまみとかも買ってきてくれたのですが、それは後日、とのこと。
たのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは例のヒト、ほぼ丸一日、弓だそう。
わたしは週末だというのにホウチヅマですよ。うわーん。
♪ゆきはホウチヅマ〜ホーオーチーヅーマー(デタラメホウチヅマ歌第二弾)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月08日(木)
めろめろ。

あらためましてこんばんは、姪2号のお祝いに行ってきた雪です。

はふーーーーー。

きょうは、まずは実家へ。
ハハと合流してから、いもーと宅へ。
いもーと宅は、以前は実家から徒歩5分だったのですが、引っ越したもので、
バスでは3停留所ほど。
歩けない距離でもないのですが、きょうはバスで行きました。

…正直、いもーとがハハのそばに住んでいてくれて、とてもありがたく思っておりまする。
わたしのほうが長女なのに、ねー。

いもーと宅について、宴会〜。
お祝いを渡し、おいしいおちゃけやお料理をいただきました。

姪たちは、おおはしゃぎ。

またしてもわたしの人生のモテ期が来ましたよ!(は?)
姪たちとあそびたおしました。
姪2号なんて、わたしに、
「ねね…だっこ」
ですってよオクサン!(誰)
だっこおねだりキター!!!!!(絶叫)
んもう、かーわーいーいー(くねくねくね)

もう、ぎゅーぎゅーしてさしあげました。かわいいかわいいかわいい。きゃー。
あしたが入園式だそうです。
ぶじに済みますように。

姪1号は、プリキュアからマンガにキョウミを示したそうで、いもーと宅には
「なかよし」が数冊ありました。
なーつーかーしーーーー。
わたしもいもーとも、「りぼん」よりは「なかよし」で育っているのですよね。
途中からジャンプになりましたが(あいたたた)
(プリンセスやマーガレット、花ゆめあたりにも手は出しておりましたけど)
「なかよし」、わんころべえが、まだ連載していることにびっくりでした。
姪1号に解説してもらいながら、イッショに読みましたとさ。

あと、セーラームーンのDVDをイッショに見ました。
アニメと実写。
これまたなーつーかーしー。
わたし、アニメはもちろんですが、実写のほうもけっこう見ていたのですよね。
いまとなっては北川景子ちゃんが別人で(って)、新鮮でした。くすくすくす。


で、夜7時ごろ退散し、買い物しつつ帰宅しましたとさ。

そうそう。
わたし、実家に行くときは、たいてい都電を使うのですが、きょうは見たことのないようなのが
走ってきたので、撮影してみました。



新型なのでしょうかね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
さすがにつかれました(こらー)
なので、あしたはダラいたします。軟弱者ですみません。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月07日(水)
臨時出費の予感。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらーーーーーー。

とはいえきょうは、予告どおり歯医者に行ってきました。
初めてだったもので、まずは問診表書き。

中に、こんな質問がありました。

「抜歯の経験は?」

わたし、高校生のときに矯正をしているもので、そのとき6本(!)抜いております。
(小臼歯上下左右4本、親知らず右上下)
なので「あり」にチェック。
そうしたら、次に、
「何年前ですか?」

…。

…。

…。

えっとー…。

計算するのに、ものすごく時間がかかってしまいました。わはははは。
いかにふだん、オコサマキブンなのかが明らかに。

まず、「わたし、いくつだっけ?」から始まりましたよ。
どこまでずうずうしいのやら、ねぇ(くすくすくす)

で、なんとか、引き算(実年齢マイナス17←矯正は17歳から)して、
「○○年前」と書いたのですが、…えっとー…。
「○○年」が、なにやら、ものすごく遠い昔に感じられるのはどうしてなのでしょう。
ゆき、みっちゅなのにー(こらー)

そうですか、高校生時代って、そんなに昔ですか。すごいや(ってなにヒトゴトのように/くすくすくす)

歯医者に限らないのですが、わたし、なにかで病院に行って、症状をお話して、
「それはいつから?」と聞かれるのがものすごくニガテなのですよね。
そんなのいちいちおぼえてないよう、と。

きょうも、診察になって、レントゲン撮って、それをもとにいろいろお話したとき、
とても困ってしまいました。
根の治療をした歯について、「いつ?」とか。
必死で記憶をたどりましたとも、ええ。

で、クリーニングをしていただき、虫歯チェック。
って、1本見つかってしまいましたーふんぎゃー。
左上の臼歯の、後ろ側面でした…。
先生によると、保険内であれば金属、白いのを希望であれば、自費、と。
また場所が、笑ったらビミョウに見えてしまいそうなところで。

…口元から銀色が見えたら、外見的に軽く10歳はフケますよね(わたしの勝手な思い込み)

ケッコンのときだって、わたし虫歯の治療痕、金属だったのはすべて白いのに治してもらいましたからねー。
いまさら金属が口元からキラリなんて耐えられません。

はい、自費でぜひ。遠い目。
あうぅぅぅぅぅ、どこまで金食い虫なのでしょうわたし…。
もっと早く行っていればよかったです…(アトノマツリ)。

おっと、自費でぜひ、って、そのまえにパパに相談しようよわたし、という感じですね。
例のヒト、ごめんなさーい。

そうそう、その歯医者さん、ふるーい団地の一角にあるもので、あまり期待しないで行ったのですが、
中はものすごく近代的な設備でした。
見かけで判断してはいかんですね。びっくりでしたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、姪2号のお祝いのため、実家に行ってきます。
例のヒトは弓だそうなので、ふたりとも帰りは遅くなりそうですわ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月06日(火)
はらはらどきどき。

あらためましてこんばんは、あいかわらずダラした雪です。

だらーーーーーー。

きょうは、実家のハハとうちあわせ。
姪2号のお祝い、いつにするか、実家でやるかいもーと宅でやるか、
いろいろ話し合いました。
もともと、金曜日の予定だったのですが、ハハ、仕事で時間を取れないそう。
木曜日になりそうです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトは、11時ごろご帰還でした。
ごぶじでなにより。
って、帰るメールが来てからあまりに音信不通だったので、
「いまどこですか?」メールを送信したら、ふだん使わない駅名をお答えいただき。…。

…どこ行っていたのでしょう(くすくすくす)

たぶん、眠ってしまって乗り過ごしたに一票。くすくすくすくすくすくすくす。

とにもかくにも、ぶじに帰ってきてくれて、よかったです。
とてもシンパイだったので、ほっといたしました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、歯医者に行ってきます。
いえ、入院だなんだで延び延びになっていた定期健診なので、どこかが痛いというわけではありませぬ。
虫歯チェックと歯石とりをお願いいたしました。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月05日(月)
ミステリー。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらーーーーーー。

いえもう、筋肉痛がひどくって。
じっとしているしかなかったというか。と言い訳〜ほほほ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜、例のヒトが、先日録画した空耳アワードを見せてくれました。
って、アイロンかけながら見るのってムズカシイ(くすくすくす)

あればかりは、画面に集中していないとですからねー。
でも、とてもおもしろかったです。ありがとうでした。

例のヒトといえば。
あのお方は、基本、褒めてくれません。
「お世辞は言わない主義」だそうです。
べつにわたしも「美容院行ったのに、夫はなにも言ってくれないのぉ〜(くねくね)」とか
グチるタイプではないので、これはまーったくかまわないのですが。

先日オバにもらった例のバーバリーのトレンチ、例のヒトったら何度も褒めてくれるのですよねー。
ものすごくめずらしい。
どういうことなのでしょうね。
オバを亡くしたわたしに気を使った…というのとも、ちょっとちがうような感じです。

で。
じつは、もう一着、オバからいただいたものが。
とくにブランドものではなさそうなのですが、白と薄いグレイのリバーシブルのジャケット。
これも、例のヒト、褒めてくれるのですよー。

なになに?なにがあるの?(きょとーん)

わたしがふだんユ○クロとかし○むらとかばかりで、オバの服のブランドものっぽい高級感がよかった、
とかなら話もわかるのですが、わたし、ユ○クロとかし○むら系はむしろアンチなので…(好きな方ごめんなさい)
それに例のヒト、(女性の)ブランド、あまりくわしくない(はず)ですし、そもそもファッションには
超のつく無頓着…(例のヒトごめんなさーい)。

ミステリーでございます。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ダラいたします。
例のヒトは、会社の飲みがあるそうで、遅くなるとのこと。
飲みすぎ食べすぎご注意。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。




2010年04月04日(日)
お世辞でも社交辞令でも。

あらためましてこんばんは、館林のオバの四十九日法要で、佐野まで行ってきた雪です。

はふーーーーーーーーー。
さすがにヘトヘトだったり(助手席で座っていただけのクセにー)
ヘトヘトなのは、例のヒトでございますとも、ええ。
ほんとうにおつかれさま&ありがとうございました。ぺこぺこぺこ。

きょうは、朝8時ごろふたりで家を出ました。
実家に着いたのは、9時ちょっと過ぎ。
すこし休憩して、ハハとイッショに9時半ごろ出発。
11時には、お寺に着きました。なんと一番乗り〜。
で、あとから来たうち、会ったことのなかった方々には、例のヒトを紹介いたしましたとさ。

法事はぶじに済み、精進落としへ。
ここで、オバのユウジンズとお話しする機会が。

その1
わたしのことを、
「○○さん(オバの名)によく似ていらっしゃるー、フンイキとか、しぐさとか、ね」

よっしゃーーーーー!
お世辞でも社交辞令でもよくってよ(?)
チンチクリン(こら)のハハより、わたしはオバに似たかったのよう!(こらー)

その後、オバには娘がいなかったので(息子ふたりなのです)そのぶんかわいがっていただいて…
な会話がつづきましたとさ。


その2
「そういえば、○○さん(オバの名)が姪御さんと乗馬に行っていたお話しを聞いたことが…」
ハハ「あ、それ、この子(わたしを指す)のことですよ。で、この子の夫がやはり乗馬をやっておりまして…」
以下、わたしより例のヒトのほうがウマが上手でどうこう、乗馬が縁で知り合ってケッコンしてどうこう、
と盛り上がる。

よっしゃー!例のヒトのお披露目完了ー!
どうよどうよどうよ、雪より乗るのが上手なのがこの「例のヒト」よー!(自慢?自慢?)

ああ満足だ。ほほほほほ。



そうそう。
きょうは北関東、外はけっこう肌寒かったですよね。
喪服だけではツライですよね。

はい、オバの形見の、バーバリーのトレンチ、持って行きました。
ていうか、過去形見分けの時点でそれを狙っていたヨメズの前で、堂々と着てさしあげました。
(色はダークグレーなのでモンダイないかと)

をーほほほほほっ!
どうよどうよどうよっ!
このトレンチは、オバがわたしへ、と生前から言っていたのよー、あなたたちにはあげるなんてこと、
一言も言ってなかったのよー、ほほほほほー。

…性格悪くてすみませーん。ちっ、うるせーな、反省してまーす。(←してない、ぜったいしてない/くすくすくす)

僕を本気で怒らせた、おまえの罪だー!(は?)♪ネビュラチェーン、ネービュラチェーン♪(はいはい)

ああ満足だ。

いえべつに、「本気で怒」ったわけではないのですけど、いままでのカノジョらの態度が
アタマにきていたのは確かなので、ええ。

ヨメズ、わたしたちの後ろを歩いているとき、なにやら申しておりましたが、気にしなーい。つーん。
そしてヨメズ、終始、あいかわらずはしゃいでおりましたとさ。
なにがそんなにたのしいのやらねえ。むー。

精進落としも終わり、解散したら、こんどは、祖母のところへ。
祖母は脚が悪くて、法事などにはとても来られないのでした。
祖母、お年寄り専用の施設に入っているのですが…わたしが行っても、孫だと認識はしていたようですが、
わたしの名前は思い出せませんでしたよ。うわーショックー…。
とはいえ、いろいろお話しはしました。
例のヒトとも会ったことはあるのですが、もちろん(?)おぼえておらず。
あらためて紹介しましたが、もう忘れてしまったかと。あうー。

夕方5時ごろ施設を出て、6時すぎには実家へ着きました。
またしても休憩させてもらい、退散。
途中で食事や買い物をしたりして、9時には家に着きましたとさ。

いやー、タイヘンでした。
例のヒト、ほんとうにほんとうにおつかれさまでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あわただしいのですが、こんどは姪2号のご入園が待っております。
金曜日あたりに、お祝いを持っていこうかと。
姪たちに会えるのがたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ダラいたします。
だってー、筋肉痛がひどいんですものー(ほんとう。首〜肩〜腕がタイヘンなことに)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月03日(土)
166鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ピクルス)

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうのレッスンは、4時からでした。
わたしはひさしぶりにピクルス。
ぴーちゃんと言えば、立ち往生された記憶ばかりが…とほほほほ。

2時のレッスンを見ていたら、そのぴーちゃん、跳ねまして(!)
わーんコワイよー、とガクガクしておりました。

例のヒトは、これまたひさしぶりに、ウィンダム。
ウィンダム、わたしはまだ乗ったことがないのですよね。
あやつるのにコツが必要で、重い、とかなんとか。
ニックネームは、ずばり「牛」だったり(くすくす)

そんな例のヒトとは別レッスンとなりました。
わたしはわたしで、2頭の部班。
イッショの方は、今度の山梨県某クラブの運動会に出場されるそうで、
きょうのレッスンも、それを意識したものになりました。

先生からは、あいかわらずわたしの術後のカラダをご心配いただき、
「キツかったらいつでも馬場の中央で休んでいいから」
「速歩のときも、軽速歩でいいから」
と言っていただきました。
ありがたやありがたや。
軽速歩こそ、オコトバに甘えましたが、あとはがんばりました。
中央で休むなんてとんでもない。食らいついていきました。えへへへへ。

で、レッスン後半。
先生から、
「雪さん(仮名)、駆歩はどうする?」
「やりましょう」
即答いたしましたーホホホー。
だってー、忘れてしまいそうで、ヤだったんですものー(くねくねくね)

そうしたら。
ちょっと待ったー、たーすーけーてー、な感じに、ぱからんぱからんぱからん、
走りっぱなしでした(!)
先生、キツいですってー(アトノマツリ)

また、ぴーちゃん、走りだしたら止まらない、というか。
かなり調子に乗るタイプみたいで。
よく走るよく走る。
たまに、頼んでもいないのに、妙にスピードを上げてくれまして(!)
ここでリズム崩したら、まじめに落ちそう、とヒヤヒヤした瞬間が、何回もありました。
あーコワかったー(ダメすぎ)

いえもちろん、片手で補助手綱は握っていましたけどね(きっぱり)(ダメ発言炸裂ー)

そんなこんなで、馬場をたぶん(数える余裕もない)、5〜6周は軽くしたかもです。
あーコワかったー(しつこい)。

でも、これでは終わりません。
駆歩のまま、巻き乗りも、何度もいたしました。
ええい、意地だー、とばかりにがんばりましたとも、ええ。

でも、まだまだ終わりません。
なんと先生、カラーコーンを3つ並べてくださり。
駆歩のまま、スラロームですってー。
ちょっと待ったー、本気で、たーすーけーてー。
…とも言えず、必死でがんばりましたとも、ええ。
わたし、右手は補助手綱も持っていたので、スラロームのとき、右に誘導って難しい感じ。
でも、なんとかできました(???)
とりあえず、歩度が落ちたり止まったり、は、しませんでした。やったー。
いえ、ぴーちゃんがおりこうだっただけでしょうけどね。ホホホのホ。

あと、駆歩だけど、スラロームのときだけ速歩、というのもやりました。
むーずーかーしーいー。っていうか、そんな余裕ないですー。
でも、やりましたとも、ええ。
ぴーちゃんは走る気まんまんなところを、押さえる。
もっと賢いワザがあるのでしょうけれど、わたしにはそんなテクはなく。
チカラで押えつけました(!)
もう、わたしにこんな意地があったの?な世界でしたよ。えへへへへ。

そんなわけで、レッスン終了後は、ぐったり。
年に数回しか使わない根性(え)を、一気に使ってしまったようなキブンです(って)

クラブハウスで先生方とお話をして、コーヒー&おやつをいただいて、退散いたしましたとさ。


きょうは、そのあと、義母宅へ行きました。
向かったはいいのですが、けっこうな渋滞で。
予定より遅くなってしまいました。
義母、ごめんなさいごめんなさい。

夕食をいただき(とてもおいしかったです。ごちそうさまでした)、先日例のヒトが単独で行った、
愛媛の法事のご報告をし、おみやげをいただき、失礼しましたとさ。

帰宅したのは11時くらいです。
あー、きょうはよくがんばったー。
ふだんダラなだけに、骨身にしみました(?こら)

そうそう、行きも帰りも、どこもかしこも、桜がキレイで。
うっとりでした。
クラブにも、とても大きな桜の木が何本かあるのですが、どれも満開でした。
写メ撮ろうと構えてみたのですが、大きすぎてムリでした。ザンネン。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
あしたは、館林のオバの、四十九日の法要です。
実家のハハを拾いつつ、行ってまいります。
法事のあとは、祖母のところにも行くのですって。
運転してくれる例のヒト、ありがとうありがとう。よろしくお願いいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月02日(金)
発注。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

きょうは、例のヒトが買ってくれた本…というかマンガを読みました。
内容が内容なので、読み応えありました。
ちょっとかしこくなったキブンです。えへ。

「○○論」系なのですけどね。

マンガといえば、ちまたでは映画化されるくらいものすごーく売れているのに、
どうしても自分としては受け付けられなくて悔しい思いをしている作品が、
さいきんふたつほどございます。

ひとつは、
題材はとっても好み。読んで勉強(?)したくてしかたない。
でも、絵がどうにも受け付けないのと、主人公がフケツでガサツすぎ…なのがネックで、
どうにも読めない。

もうひとつは、
絵はけっこう好き。題材もけっこう好き。
でも、なにかがカンに触るというかなんというか、で、どうにも読めない。
たぶん、セリフ回しとか登場人物の性格とかがダメなのだろうな、と推測はできるのだけど、
決定的には分析できなくて、もやもやしっぱなしでよけいイラっとする。

どちらもマンガスキーとしては、くやしくてくやしくてー。あうー。

作品名は、あえて申しません。ヒキョウですみませぬー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、ネットショッピングも少々。

いま飲んでいる紅茶が、実家近くでしか見つけられないので、ネットをうろうろ。
お値段もピンキリだったので、いちばんお安いところでまとめ買い〜。

それから、母の日のプレゼント。
これは、いろいろ例のヒトにも見ていただき、決定いたしました。
さっそく注文しましたとさ。

いやあ、便利な世の中になりましたね。ホホホホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、午後、ウマです。
午前中は、例のヒト、弓なので、わたしはホウチヅマです。
♪ホーチキつけてーぴーぴーぴー。
なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2010年04月01日(木)
つーん。

あらためましてこんばんは、実家からの雪です。

例のヒトとケンカしました。
もう知らないんだーつーん。

なので実家から書いていまーす。ホホホー。









ウソです。
えへへへへ。


このくらいしか、思いつきませんでした。ヤレヤレ。

例のヒトにもなにかウソつこうと思ったのですけど、なにも思いつかず。
帰るメールの返信に、「雪は実家にいまーす」とか書こうとも思ったのですけど、
つかれて帰ってくるヒト相手にそれもどうかな、と。
けっきょくなにもなしになってしまいましたとさ。

まあ、いつもウソというかホラは吹いているので(え)いっかー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは美容院に行ってまいりました。
すっきりー。
まつげパーマもしてきましたとさ。
まつげパーマ、…そのお店はビューラータイプなのですけど、まつげだけでなくお肉まで
はさまれてしまったりして、ちょっと痛かったです。
ロットタイプのほうがいいですわー。とワガママ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはダラいたします。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。