初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2008年07月31日(木)
お昼寝。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

例のヒトを送り出して、、一杯やって(こら)ダラー。
…と横になったら、わたしったらそのまま寝てしまいました。
気づいたら、午後3時。(え)
ものすごくたくさん、寝てしまいました。
やっちゃったー。ほほほー。
つかれていたのでしょうかね。

すこしゆっくりして、夕方買出しへ。
例のヒト、試験の前なので、さぼてんのカツが食べたい、という
ご希望だったのです。
(例のヒト、試験前はゲンをかつぐのでした)
新生活百貨店の中に、さぼてんが入っているので、そこでカツを購入。
そして、これも例のヒトご希望の、ハーゲンダッツのチョコも購入。
ついでに例のヒト用に、プレミアムモルツも購入。
重い荷物をかかえて帰ってまいりました。

そのあとは、読書。
例のヒト、日航機墜落関係の本を持っていましてね、
それを拝借して読ませていただきました。
いやあ、あらためて読んでも、あれはひどい事件でしたね…
ぞわぞわいたしました…。

例のヒト、きょうは早く帰ってきてくださいました。
わーい。
べったりべったりいたしました。
シアワセ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、ひさしぶりにマダムにお会いする予定です。
遠いですが、がんばって行ってこようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月30日(水)
オシゴトデー。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうはアラジンとアムロちゃんとV6の発売日でした。
アムロちゃんは、先着でポスターが特典としてつく、のですけどね、
売れ行き、意外に伸びませんでした。
アムロちゃん、もはや過去のヒトなのでしょうか。
いまの曲、わたし、けっこう好きなのにー。
(いえ、買いはしませんけど)

きょうは中番だったので、在庫補充とかメンテを重点的にやりました。
この業務、わたしには縁のない(こら)洋楽とかレゲエとかジャズとか、にも
手を出さざるをえないので、けっこう勉強になりました。
音楽の世界、オモロー。

いろいろなお客様がいらっしゃるのが、「客商売」のおもしろいところなのですが。
きょうは
「いるいるこういうヒト!」
とにやにやしてしまう方が、ご来店くださいました。

その方は、オクサマ風な、上品そう?な方。
お会計をしているとき、こちらから伺ってもいないのに、
「うちの主人はN○Kの職員で…ほほほ」
ですって。
N○Kの職員さんって、…今の時代、あまり自慢はできなさそうな気がするのですが、
…ねぇ。
でも、その方にとっては自慢なのでしょうね。
とてもおもしろかったです。
わたしも対抗して、「うちの主人は○○エ○○○なのですのよ、ほほ」とか
言ってみればよかったですわ(ウソです)
そういえば、S○Eで働いていたときに、
「宅の主人はソ○ーの社員です。
ソ○ー系列の商品が不具合を起こすなんてありえません!」
と、よくわからない理屈をおっしゃるお電話を受けた記憶が。ほほほのほ。
(あのゲーム機、不具合多いのにー/こら)

どちらにしろ、「うちの主人」自慢はイタすぎですよね…。
わたしも気をつけようと思いました。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたから3連休です。

もう、ダラしますよー。

今度、日、月、と、遅番、早番、のコンボがあるのです。
その予期不安もあるので、この3連休はやすみまくろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月29日(火)
コーラス。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

はふー。

きょうはいつものとおり、
おちゃけ飲んでー、
お昼寝してー、
マンガ読んでー、
おりました。

夕方、コンビニにコーラスを読みに出かけました。
コーラス、一番近くのコンビニには置いていないので、
5分ほど歩きました。
なのに、コーラス、ひもでしばってありましたーショックー。
しかたないので某所のネタバレでガマンすることにいたします…。

その足で、新生活百貨店へ。
例のヒトに頼まれていたワイシャツとソックスを買い(ちょっと照れました)、
食料品を仕入れて帰宅いたしましたとさ。

そのあとは、実家に電話。
ハハといろいろお話をしました。
ムスメを嫁にやるのは親の義務だから、それを果たすことができて
ほんとうにうれしい、
と何度も言われました。
よほどシンパイさせていたようですね。
ありがたやありがたや。

わたしもケッコンしたの、ほんとうにいい年でしたからね。
もらってくださった例のヒトには大感謝ですわ。

夜はすいかを食べましたー。
もう、この時期、すいかとメロンとところてんがおいしくてたまりません。
全部、例のヒトは食べないのですけどね。しょんぼり。

あしたはメロンを買ってこよう…ふふふのふ。

そうそう、おかげさまで、今年は夏バテしなさそうです。
ラクしていますからねー。ほほほのほ。
やはりわたしは、週2〜3日の勤務が向いているのでしょうね。
去年の夏は、某S○Eにいましたからねー。
勤務内容も環境もアレで、苦労いたしましたっけ。
ぶるぶるぶる。
あんな思いは二度としたくないですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは中番、です。
アラジンの発売日ですね。売れるのかしら。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月28日(月)
スターウォーズ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは遅番でした。
が、月曜日は正直ヒマなのですよ。
びっくりでした。

きょうは店長はおやすみで、店長代理の方と一緒の遅番でした。

夜遅めな時間に、ちょっとヲタっぽいお客様がいらして、
もともとご注文のDVD(いかにも、なもの)をかなりの金額(ありがとうございます)で
お買い上げくださいました。
そのあと、そのお客様、「○○(伏せます)」という
アニメのDVDの初回版を注文したい、とご要望。
店長代理がネットで調べたところ、そのDVD、ものすごくアレで。
男性が接客してくださって助かった、というくらいのアレなものでした。
わたしだったら赤面しまくりだったと思います…。

けっきょく、シリーズでご注文くださった、お得意様だったのですけどね、
店長代理、かなり引いてしまったご様子でした。
わたしはもとがヲタなので(え?「もと」????)、おもしろがっておりました。

そのあと店長代理、「ま、そういう気持ちもわからなくはないんだけどね…」
とおっしゃるので、
「その手のDVD、お持ちなんですか?」
とわくわく?しながら聞いてみました。
そうしたら、店長代理、アニヲタではないにしろ、
スターウォーズのフィギュアが大好きだということを
告白してくださいました。
ま、これもある種のヲタさんですよね。
「スターウォーズ!わたし、全部見ましたよー(ウソではないです)」
と言ってみたら、
「そうか、スターウォーズ大好き(ってオオゲサな)か!
あれはこれこれこうでああで…!(以下略)」
…ものすごく熱く語られました…やっちゃったー(?)
話についてゆけませんでした…遠い目。

知ったかぶりをするのも良心が痛みますしね、こういうときって
なかなかむずかしいですね。

でも、その店長代理とは、あまりシフトが一緒にならないのですが、
きょう、濃ゆい話ができたおかげで、距離が縮まったような気がいたします。
たのしかったですわ。

レジ閉めも(たぶん)無事に終了して、いつもより早めに帰宅することが
できましたとさ。
よかったよかった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したら例のヒトとべたー。
ぎゅーっとくっつきー、べたー。
しつこいほど、べたー。
うざくてすみません。

わたしはおなか空いていないので、
夕食はウーロンハイとところてんで終了。

で。
例のヒト、夏の旅行のプランを考えていてくださるのです。
そのお話をくわしくしてくださいました。
クルマ移動で、長丁場なので、運転するヒトはタイヘンそうなのですが、
わたしは寝ていていいのですって。
ありがたやありがたや。
うまくいきますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはダラいたします。いたしますとも。
2勤でへろへろです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月27日(日)
まいご3兄弟。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、中番でした。
業務はというと、先日の水曜日よりはヒマでした。

ただ、ギックリ腰になってしまったセンパイがおりましてね。
そのフォローは少々タイヘンでした。

ギックリ腰だなんて。
たいへんそう…。
寝ても座っても、くしゃみしても痛い、のですって。
想像つきません…。
早くよくなりますように。

さてさて。
店長がいろいろお話をしてくださったのですが、
わたし、どうやら客注、予約担当になりそうです。
責任重大。
がんばろうと思います。

で、シフト、少し増えそうな予感。
あんまり増えてもツライのですがー(酒量が増えてしまうのですがー)。
ほどほどにしてくださることを祈ります。

そういえば、お給料明細、いただきました。
先月は○万円稼いだことに。
さすがに某S○Eのときとは時給が違いますからね。
ちょっとガクゼンでした。(自業自得)

ま、ウマ代、旅行代あたりが稼げればよいので…。
(って、老後の貯金も考えましょうわたし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、食事をしたあとは、例のヒトが録画予約しておいてくださった、
「まいご3兄弟」を見ました。
「ちりとてちん」のスピンオフ、です。
草々さんがかっこいいー。
でも、3兄弟もおもしろいー。
夢中になって見てしまいました。
なつかしかったです。

また、今の朝ドラ(瞳)の出来がアレすぎる(!)ので、
その反動で、とてもたのしめました。

いえほんと、今の朝ドラったらひどいですからね…。
(でもネタのために見ているわたし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、遅番です。
閉店業務が待っております。
がんばれわたし。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月26日(土)
92鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、朝早くからウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは(も)JRでした。
朝一だったので、わたしが馬装〜。
うーん…まだニガテ意識が…。
馬装も、いいかげん慣れましょうわたし。

がんばったのですが、でも、バンテージはN先生が巻いてくださいました…。

えへ(こら)
(バンテージを巻くの、けっこう難しいっぽいです)

ジュニア、いつもはバンテージを巻くの、後ろ脚だけなのに、
きょうは前も右だけ巻いていました。

右脚痛めちゃったのかしら。
聞きそびれてしまいました。

ていうか(きょうも)暑かったです。
先生に何度も、だいじょうぶ?と声をかけていただきました。
なんでも先日、ダウンした方がいらしたのですって。
ウマの場合、限界までガマンしていたら落馬につながりますからね。
先生の側も、気を使っていてくださるようですわ。
調子が悪かったら早めに申告するように、と言われました。
おかげさまでわたしは最近暑さに慣れたのか、ゲンキでございます。
夏ばてもいまのところ、今年はしなさそうな雰囲気です。うふ(ゴキゲン)
(去年は7月の時点でかなりへばっておりましたからね…)

きょうはクセを指摘されました。
わたし、右足の「踵だけで」、
くいっくいっとウマのおなかを圧迫しているのですって(!)
ガクゼン。
まったく気がつきませんでした。

脚を入れるなら両脚で。
しかも、踵からではなく膝下から。

とご指導いただきました。

でも、クセ、なもので。
ご指摘いただいてもなかなか直らず。
先生、苦笑していらっしゃいました。

あいたたたた…。
直さねばー。

駆歩、きょうもやりましたよ。
きょうの先生は、何周も何周もやらせてくださる方だったので、
わたしも気合を入れました。
手綱をもっと短く持って、と言われたので、そのように持って、駆歩。
そうしたら、JR…だけなのでしょうか、首をぐいぃぃぃっと下に下げながら
走り始めるのです。
当然、手綱の引っ張り合い。
で、わたし、非力なもので、負けてしまい。
駆歩の途中で、思い切り前倒しになってしまいました。
こわー…。
本気で落ちるかと思いました…。
もう少し長くてもいから、補助手綱も持って、
とご指導いただき、また駆歩。
ぱからんぱからんぱからん、と今度はうまくいきました。
補助手綱を持てば、鞍に身体が密着できて、衝撃も少なくできるのですよね…。
まだまだ未熟でございます。くぅ。

きのう、例のヒトにご提案いただいたのですが。
わたしが100鞍を超えたら、海岸での外乗につれていってくださるのですって。
海岸って、山の中とは違って障害物がないので、ウマ、まさかの暴走のときには、
誰も止められない、のですよ。
なので、100鞍超え(それなりの鞍数)まで待つ形です。
たのしみすぎです。
がんばります。

そんなこんなで、92鞍目は終了いたしました。
100鞍目は、いつになることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

すこしゆっくりして(だってものすごい汗ー)、アイスコーヒーをいただいて、
先生方とおしゃべりして、途中で食事して、帰宅。

一息ついて、実家へGO。
きょうは隅田川の花火なのでした。
あきるの市、雷がゴロゴロ鳴っていてひやひやしたのですけどね、
自宅は問題なしで。
希望を持って、出かけました。

実家も、お天気は問題なし。らっきー。
ちょっと休んで、おちゃけもいただいて、それから義母をお迎えにでかけました。
義母、待ち合わせ場所に早くから着いていてくださいました。
あっさり合流。よかったー。
タクシーを拾って(「回送」中のタクシーさん、停まってくださいました。大感謝)、
実家に戻りました。
(義母、足、少々お悪いのですよ…)

宴会し、お食事し、時間なので、マンションの屋上へ。
花火、とてもきれいでした。
また、夜になっていい風が吹いてくれましてね。
わたしの記憶の中では、蒸し暑くってつらいばかりの隅田川花火、
きょうはいい環境でした。
よかったー。

終了まで、花火を見物。
部屋に戻って、お茶して、帰路へ。
義母とは上野で別れて、帰ってまいりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、わたしはオシゴト、例のヒトはアーチェリーです。
別行動。
ちゃみちいのですが、がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月25日(金)
休日。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。

ほほほのほ。

きょうは朝から例のヒトに「モーニング」を借りて読みまくりました。
チェーザレは、題材はものすごく興味あるのですが、
(花冠のマドンナで、チェーザレにときめきまくったのがなつかしいです)
ストーリーに、どうもいまひとつついてゆけなくって…。
絵がキレイなだけに、もったいないです…。

神の雫は、ヤなオンナがヤなことしていましたねー。
でもけっきょくはあの純朴そうなおじょうちゃんの勝ちでしたね。

そのほかいろいろ。

読み終わると、ついでにとろとろ眠ってしまったりしました。
ほほ。

お昼になって、すいかとところてんを食べて(すごい食生活)(でもおいしい)、
それからコミックバンチを買いに出ました。

ほんとうは、もっと夕方に行きたかったのですけどね、
売り切れてしまいそうで…。

おかげさまで、ぶじコミックバンチをゲット。
その足で新生活百貨店へ。
食料品を買い込んで、帰ってまいりました。

コミックバンチでは、レイさんがあいかわらずかっこよかったです。
きゃー。
そしてコンシェルジュもおもしろかったです。

読み終わると、おそうじー。
そして、お勉強〜。
シゴトのメモを整理しました。
そして、ネットー。
いろいろなところを巡回いたしました。

きのう書いた「カトピリ」、調べてみたのですけどね、
どうにも、通販を見つけることができませんでした。
楽天で取り扱いは見つけたのですが、品切れだそうで。
ザンネンでした…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜は例のヒトのご希望で、冷麺にいたしました。
おいしかったです。
そしてデザートは、例のヒトはオレンジ、わたしはメロン〜。
今年はわたしったらメロン食べまくりですね。

で、あしたは朝10時からウマです。
早起きがんばります。
そして夜は隅田川の花火〜。
お天気が心配ですわ…。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

やったー休肝成功〜。



2008年07月24日(木)
土用。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

もう、つーかーれーたー(こらー)

おちゃけ飲んでー
ネットしてー
お昼寝してー
マンガ読んでー

ダラしまくりました。はふー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜は、うなぎ〜。
とてもおいしかったです。

国産…ということですが、どこまでホントなのやら。
信じるしかないところが、ヤですよね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、宅配便でチケットが届きました。
今年秋の、ケニーGの国際フォーラム、です。
席はそんなによろしくないのですが、ま、音が聞こえればいいですかね。
ゼイタクは申しません。

ケニーGは、例のヒトが好きなのですよ。
わたしたちのケッコンシキにも曲、流しましたっけ。
なつかしい。

あと、例のヒト、小野リサさんも好きで。
小野さんの曲に「カトピリ」というのがあるそうで、
そのカトピリを現在捜索中です。
カトピリってブラジルのチーズの名前なのですってね。
ちょっとだけぐぐってはみたのですが、
品切れとかで、なかなか通販できなさそう。
マボロシのチーズでございます。
いつか食べてみたいものですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは…休肝、できるといいなー(棒読み)

あとはコミックバンチ発売、ですね。
がんばって買いに出ようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月23日(水)
自由軒。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。
きょうはさすがにタイヘンでした。

エグザイルの新譜、もそうですが、ヘイセイジャンプが…!

ヘイセイジャンプ、ファンの方って、おもに中高生のおじょうちゃまですからね。
いろいろ、応対が…ごにょごにょ、でした。

それでも笑顔でがんばりました。
サービスサービス。

とはいえ、初の2勤だったもので、モウレツに疲れました。
やれやれ…。

きょうはセンパイが大きなミスをしてしまいまして。
ショクバの雰囲気が少々アレでした。
コワイー。

でも、わたしったら某S○Eで鍛えられましたからね。
なんとかやりすごせました。
…まさかS○Eに感謝する日が来るとは思いませんでしたよ。
ほほほのほ。

いえほんと、S○Eの某業務は、人の足を引っ張ったり、ミスを糾弾したり、が
ものすごかったので(あくまで主観ですねんのため)。
あんな思いは二度としたくないですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

退勤して、ビルの地下へ。
あしたはひきこもりたいので、食料品を買い込みました。
あした用の「うなぎ」もゲットいたしました。
国産、さすがなお値段ですね。
それに反して中国産、安っ。びっくりしました。
わたしは国産を(ムリして?)買ってまいりました。

帰宅して、かけつけ1杯やって(こら)、食事の用意〜。
例のヒト、おなか空かせて待っていてくださったのです。
急がねば。

今夜は例のヒトのご希望で、「自由軒」のカレーでした。
関西では有名だそうですね。
わたしはまったく知りませんでした。
フライパンで炒めて、卵を真ん中に落として、ソースをかける、と。
できあがったのをいそいそと食卓に運ぼう…としたら、
わたし、ここでウーロン茶の箱につんのめりまして(!)
派手にすっ転びました…!(ガクゼン)
って、カレーをカーペットに落としたくない一心で必死でした。
だって汚したら、目も当てられません。
カーペット、じつはけっこう高かったので、愛着がありまくりなのです。
その結果、したたかに左脚の付け根を床にぶつけてしまいました。
あいたたた…。
でも、おかげさまでカレーとカーペットは無事でした。
わたしグッジョブ。やるねーものすごい平衡感覚ー(自画自賛)
とはいえ、痛みでしばらく動けず、うずくまってしまいました。
例のヒトが何度もよしよししてくださいました。
ありがたやありがたや。

そんなカレーはというと、おいしかったです。
また機会があったら食べてみたいですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、もう、おもいきりダラいたしますよー。
ていうか、させてください。
いいかげん、クタクタです。(惰弱な)

あした、例のヒトは、すこし帰りが遅いのですって。
ちゃみちい…。

でも、うなぎを用意して待っていようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月22日(火)
早番。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは早番でした。
開店業務は実質、きょうが初めて。
いろいろ教えていただきました。

レジ回りとかー、
お掃除とかー、
モニターつけとかー、
そのほか習いました。

ただ、開店までにしなければならないことがたくさんあったもので、
メモをするヒマはありませんでした。
後日、こまかく教えていただく必要がありますね。

また、きょうは入荷の量がものすごくて。
とてもいそがしかったです。

きょうはエグザイルとヘイセイジャンプ(正しい表示をしなくてすみません)の
新譜祭りでした。

わたし、初めて知ったのですが、
ゲームソフトですと、発売日前に入荷したとして、売ったら「フライング」、
だとものすごく怒られるのに、音楽CDは、発売日前に売っても
だいじょうぶなのですね。
とても新鮮でした。
前のショクバでは、フライング販売が判明したら、上のヒトに報告しなくては、
だったのに。
いまは平気で販売〜。
オモロー。

あと、きょうは「魔法にかけられて」、と「ライラの冒険」のDVDが完売で、
何度もお問い合わせを受けました。
人気商品ですね。

ところで。
そのショクバに鉄道博物館のおみやげを持っていったのですが、
これに食いついてきた方が約一名。
「Nゲージがどうの…!」とか、
「あそこ、実際に電車を操縦できるんだよね…!?」とか、
おめめきらきらさせていらっしゃいました。
…「鉄」?(くすくす)

話題がひろがって、たのしかったです。

そんなこんなで、あっという間に退勤時間になりました。
はふー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは、駆けつけ2杯(こら)
飲まないとゲンキ出ませんわ〜。
例のヒトが帰ってくる前に、体勢整えないと〜。

で、例のヒトがわたしより30分ほど遅れて帰宅。
夕食となりましたとさ。

きょうはオサカナを焼きました。
おいしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは中番です。
帰宅が、例のヒトよりすこし遅くなる予定です。
例のヒト、待っていてくれるのですって。
ありがたやありがたや。

連勤はツライのですが(こら)がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月21日(月)
鉄道博物館。

あらためましてこんばんは、例のヒトとべったり同行できた雪です。

シアワセ〜ほほほ〜。

きょうは、朝早くから鉄道博物館へ連れていっていただきました。
例のヒト、「鉄」なもので。
(自称は「鉄道好き」ですが、例のヒト、それだけでは済まない知識、情熱を
お持ちなもよう)

きのう(飲んだくれて/こら)寝るのが遅かったわたし、
今朝は思い切りねぼけまくっておりました。
顔を洗って、メイクして、準備万端、というところで例のヒトから、
「雪ぴーちゃん(最近そう呼ばれております)、もしかして、コンタクト落としてない?」
と。
はぁ?(まっさかー、だって目、見えてるし)とか思って洗面所へ行ったら、
例のヒトの人差し指に光るモノが。
まさしくわたしのコンタクトでした…!(ガクゼン)
(例のヒトはコンタクトはしておりません)
右目ー、左目ー、と見え方のチェックをしてみたら、
明らかに左目の見え方がおかしい。
いつ落としたのかまったくわかりませんが、
わたしの左のコンタクトであることが判明。
あわてて洗って、はめなおしました。

って、片方なくて、気づかないわたしってどうなの…。
もしかして老眼でも始まって、左目の視力、遠視にでもなりましたか?
(だとしたらいやーん)

にしても、発見してくださった例のヒト、グッジョブ。
コンタクト(ハードなのです)って、なくしたらタイヘンですからねー。
たいへん助かりました…。

そんなこんななオオボケ炸裂でしたが、朝早くから出発いたしました。

場所は大宮ー。
電車を乗り継いで、開園30分前には到着いたしました。
って、すでにものすごい行列。アゼン。
しばらく待って、パスモで入場料を支払って、入りました。
あとは例のヒトの独壇場。
鉄道の歴史などを、いろいろ教わりました。
例のヒト、電車の運転(体験シミュレーションがあるのです)もおじょうずでした。
ぱちぱちぱち。
さすが「鉄」。
…というと、すかさず「鉄道好きなだけなのー」とツッコミが入ります(くすくす)

のどか乾いたり、疲れたり、で、2回ほどレストランでビールをいただきました。
おいしかったです。

会場、とにかく広くって。
歩き疲れました。はふー。
でも、知らない世界を見せていただいて、とてもたのしかったです。


帰りは、大宮で寄り道。
大宮駅って、いろいろお店があるのですね。
スーパーっぽいところに入ってみました。
わたし、例のヒト相手に、カワイイ(というか妙ちくりんな)声を出して、
「パパー、あれ買ってー、これ買ってー」とおねだり。
(うちは基本、食材、食事の代金はわたしのオサイフから出すのが
ルールでございます)
けっきょく、チーズの盛り合わせと、ホタルイカの塩辛と、キムチと、鮒寿司(!)を
例のヒトのポケットマネーで買っていただきました。
鮒寿司は、お酒好きとして、一度はチャレンジしてみたかったのですよー。
きょう、その念願がかないました。

帰宅して、さっそく一杯始めるわたしたち〜。

チーズもホタルイカもキムチも、とてもおいしかったです。
で、注目の鮒寿司ですが。
思ったほどの破壊力はありませんでした。
香りはチーズ?と思えるような感じ…。
口にしてみても、酸味のあるオサカナ、レベルで。
わたしたちはショウチュウを飲んでいたのですが、
日本酒のほうが合ったかもしれませんね。
その程度でした。
やったー。
わたしはもっと、どこぞの北欧の、オサカナの缶詰レベル(名前失念)を
予想していたので、拍子抜けでした。
これなら「くさや」のほうがよぽどにおい、ありますわー。

というわけで、雪は酒飲みレベルがあがった(?)
ほほほー。
いい経験をさせていただきました。
例のヒトに感謝。

きょうはケイタイを忘れたまま遊びに出かけてしまったのですが。
帰宅して、チェックしたら、ショクバからの着信がありました。
あわててショクバに電話。
なんでも、あしたの早番の方が体調不良なので、わたしに白羽の矢が。
中番だったのですが、早番で出てください、とのことでした。
むしろラッキー。
よろこんでおおせつかりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜、例のヒトはテレビに釘付け〜。
(歴史モノを視聴しているもよう)

わたしも、歴史モノは好きなのですが、それよりなにより、
ネットが優先で(あいたたた)

いろいろ巡回して、ここを書いておりまする。

ネットって、おもしろいですよね。
ぜんぜん飽きません…。

最近、某巨大なところをとうとうマメにチェックするようになりまして。
日々お勉強しております。
わたし、世間知らずなんだな、と痛感したりもしております。
あいたたたた。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、あしたは早番です。
早く帰れるのがうれし〜。
店長もおやすみなもので、のびのびとがんばってまいります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月20日(日)
♪ぽーにょぽにょぽにょ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは午後1時20分からのシフトでした。
って、暑いのなんの。
日傘さして行きました。
ヤレヤレー。

で、暑い中、うちわ配りの業務。
がんばってまいりました。

そうしたら、そのあと、お掃除業務でした。
ゾウキン絞って棚の奥のほうを…と仰せつかりました。

わたし、ゾウキンってニガテなのですよう…!(プチ潔癖症)
うちで使うときは、かならずゴム手袋使用です。

なのに、きょうは素手(ガクゼン)
かなりショックでした…。

しょんぼりしながら、オシゴトですもん、がんばってお掃除いたしました。
とほほー。

お店、「ぽにょ」の歌の映像、エンドレスで流しておりましてね。
もう、あの曲がアタマから離れません。
また、すぐ近くに映画館があるもので、ご来店のおこちゃまとかも、
あの曲、歌いまくりなのですよー。
洗脳されそうでコワイです。
宮崎アニメ、おそるべし。

いえ、わたしは、まともな声優さんを使ってくれないハヤオさん、
あんまり好きではないのですけどね(爆弾発言)

ナウシカは何度か見ましたが、あとはちゃんとは見ていません…。
テレビでちらりとか、その程度です。
声フェチですみません。

で、きょうはレジ閉めでした。
前回よりは、スムーズにいった…と思いたいです。
わりと早めに帰ることができました。

次回の出勤はあさってです。
中番なので、気楽に行こうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したのは10時半過ぎでした。
食欲はなかったのですが、
なにか食べないと、暑いしカラダ壊すよ、と
例のヒトがおっしゃってくださったので、
とりあえず、ツナ(ノンオイル)と、ところてんを食べてみました。
どんな食生活。
(ちなみに例のヒトには、ちゃんと食べていただいておりまする。ねんのため)

あとは、おちゃけー。
ウーロンハイでルネッサンスしてみました。
ああおいしいー。
おちゃけを買ってきてくれたのは例のヒトです。
ありがたやありがたや。

これからお風呂に入って、第二弾をいたします。

あしたは例のヒト(「鉄」)(自称「鉄道好き」)(でもわたしとしては「鉄」認定)
のご希望で、鉄道博物館に行く予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月19日(土)
91鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、朝6時半起きでしてね。
ねむねむでした。
(きのう夜更かししすぎ)

けっきょく、行きのクルマの中で寝てしまいました。
いいご身分ですみません。

しかし、たとえばわたしが運転する側だったら、
助手席のヒトが寝ていたら、なに寝てるのよう、とか思うはずなのに、
例のヒトったらおやさしすぎ。
「眠かったら寝てもいいのよー」
と、いつも言ってくださいます。

ヒトとして、わたしは何かが欠けているのかもしれません。
むむむのむ。
反省…。

ええと。
そんなこんなで、きょうは10時からの騎乗でした。

きょうはJR〜。
で、朝一なので、わたしが馬装〜。
とはいえ、バンテージはN先生が巻いてくださいましたし、
ハミ噛ませるところでは、手の空いた?例のヒトが手伝ってくださいました。
わたし、まだまだだねー。
はふー。

馬場に出るところでびっくりだったのですが。
きょうったら、例のヒトと一緒の部班…!(おめめぱちくり)

うっわー、足を引っ張りそうで、プレッシャー!キンチョウー!
どうしようー、うっきゃー。

…とはいえ、JR、きょうはおりこうでした。
なんとか例のヒトのあとをついていってくれました。

馬場もきょうは広く使えましてね。
とてもためになったような気がいたします。

終盤は、駆歩祭りでした。
I先生、「駆歩」と号令をかけたら、あとはずっとずっと無言(!)
なので、何周も何周も、例のヒトのあとにつづいて駆歩しまくりました。
途中、何度もへばってしまいました。
例のヒトはお上手なので、途切れなく何周も駆歩できるのですが、
わたしはまだへっぽこなので、ねー。
ちょっとタイミングが狂ったり、JRの動きについてゆけなかったりすると、
停止…。
そのつど、例のヒトに追い抜いていただくというテイタラクでした。
ダメダメですね。
精進いたします…。
…くやしい…うぅ。

で、わたしはあいかわらず右脚の位置がまずいのですって。
先生に、「左はいいのになー」とか言われてしまいました。
くすん。
でも、オレは負けない。がんばります。

きょうはギャラリーが多くって。
見学?なのか、家族?でいらした方々が、ずっと見ていてくださったので、
とてもキンチョウいたしました。
わたし、上がり症なのですよう。
ヤレヤレでした。

にしてもきょうの暑さは尋常ではなかったですわ。
汗がいつになってもひきませんでした。


例のヒトは午後からアーチェリーなもので、きょうはレッスンが終わると
チケットを買って、提出して、ふたりでそそくさと退場いたしました。
(いつもは騎乗後、ゆっくりやすむのが恒例なのです)

あいかわらずアイスコーヒーがおいしかったです。
ごちそうさまでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

午後は別行動。
例のヒトはアーチェリーへ。
わたしは買い物ー。
そして、一杯やりながら、ネットー。

夕方、例のヒト、帰ってきてくださいました。

そして宴会。
飲みまくり〜。

一緒に飲むショウチュウは、格別においしかったです。
飲んべですみません。ほほほのほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうのわたしの食事。

朝:ワカメのおみそしる。
昼:(外食で)ごぼうサラダ。
おやつ:ところてん。
夜:すいか。

どんな食生活。
(注:例のヒトにはちゃんと食べていただいておりますので、ねんのため)

いえ、最近、たくさん食べる機会が多いもので…。
(義母にごちそうになる、とか。←遠慮できませんからね。)
なので、減らせるときに減らしておきませんと。
体重管理もタイヘンです。

また、最近暑いもので、ところてんとかすいかとかが、おいしくってたまりません。
ところてんなぞ、まとめ買いしておりますわ。
付属のタレだけでは酸味が足りないので、お酢を追加。
そしてゴマと辛子を多めに、が好きです。

例のヒト、ところてんも(お酢なので)NGなのですよね…。
こういうあたり、ちゃみちぃです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、例のヒトはウマとアーチェリー。
わたしはオシゴトです。

別行動。
それこそ、ちゃみちぃ。

でも、めげずにがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月18日(金)
マンガデー。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

ダラー(また?)

きょうはワインを飲んで(休肝日しっぱいー)、お昼寝。
午後は美容院へ。
帰りにコミックバンチを買おう…と思ったら置いてなく(!)、
けっこう遠いコンビニまで遠征いたしました。

あれですか、表紙がレイさんでしたからね。
売れ行きもよかったのでしょうね(は?)

そのあとは新生活百貨店へ。
いろいろ仕入れて帰宅いたしました。
シゴト始めてからというもの、買出しの量がハンパではありませんでね。
(たんにひきこもっているだけともいう)
重かったです。

で。
帰宅してからはオシゴトのメモを整理いたしました。
はふー。
書きなぐりだったメモを、清書。
けっこう量があったので、めんどかったです。ヤレヤレ。

本屋でプライドの新刊をゲットいたしましたよ。
あらためて読むと、また違いますね。
モエ、ほんとうに妊娠なんですね…。やですわー。
ベティとルディ先生がかっこよかったです。
シオはがんばってください。応援しております。

で、コミックバンチは。
トキ外伝でもレイさん大活躍ー。しかも超美形ー。
これは単行本を買えと言ってるのですかそうですか。
うわーん、レイさんにヨワイんですよねわたしー。
どうしませうー。

そんなこんなで、一杯やりながら、マンガを読みまくりました。
シアワセ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはウマです。
朝早いのですが、がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月17日(木)
いつもどおり。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

ダラー。

きょうはひきこもりました。
ネットしてー、まんが読んでー、お昼寝してー、おちゃけ飲んでー。
…って、いつもの休日ですね。ほほほのほ。

おちゃけといえば。
最近、ショウチュウをウーロン茶で割って飲んでいるのですが、
そのウーロン茶を切らしてしまいましてね。
しかたないので、いまは例のヒトが箱買いしている、
緑茶で割って飲んでおります。
でもウーロンのほうがおいしいー。
きのう、帰りに買ってくればよかった…。

ハーフのワインも冷蔵庫で冷えているのですが、きょうは飲みませんでした。
そのうちに〜。

今夜のデザートはメロンでした。
メロン、おいしい…(うっとり)
食べないヒトの気が知れませんわ。ほほほのほ。
(例のヒト、メロンニガテなのですよ)
(なので例のヒトにはオレンジを出しました)
そんなこんなで、わたしは大きいメロンの半分を食しました。
シアワセ…。
あしたはすいか(これも例のヒトは食べない)を買ってこようと思います。

…うちの食費って、もしかしてわたしの好みで消えているのでは。
悪妻炸裂ですね。ほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは美容院に行く予定です。
髪、のびのびー。
セミショートなもので、やはり月1(以内)には行かないとですね。
めんどうですが、しかたありませんね。

そしてこんどこそ休肝日にしたいです。
うまくいくかしら…。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月16日(水)
シュフとの交流。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは中番でした。
そうしたら、早番の主婦の方々と、一緒の休憩になりましてね。
ちょっとコワかったです
(某巨大掲示板のせいで偏見持ちすぎ)
(世間勉強のため、さいきんよく見ております)

案の定、夫(例のヒト)のことを、こまごまと聞かれました。
あいたたた…。


ダンナサマのこと、なんて呼んでいるの?
→名前に「さん」づけですよー。(ウソ半分)
(そうも呼んでいますが、あだ名でも呼んでおりまする)

ケンカしたりしないの?
→うちは、夫にアタマがあがらないので、ケンカなんてとてもとても。
(これはほんと)

お茶、とか言われて、てめーで作れ、とか思わない?
→うちはお茶は自主的なのです…(ほんと)

以下、ここにも書けないようなネタがたくさんございました。

で、わたし個人にも、いろいろご質問がありました。

ていうかあなた、「ばかやろうー」とか言ったりしなさそう。
→わたし、そういうエネルギー、ないのですよー(ほんと)

アロマとか灯しながらお風呂に入っていそう。
→そんなステキな趣味はないですよー(ほんと)

ワインとか、優雅に傾けていそう。
→お酒は好きですけどー、ワインはたまにしか飲みませんよー(半分ほんと)

ううん。
主婦のほめ殺し(と決め付けていいのかどうか)って、コワイですねー。

返答に、ものすごく気を使いました。
ヤレヤレ。
コワイですー、きゃうーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、在庫補充、というオシゴトを教わりました。
パソで在庫をチェックして、実際の在庫を見て回る、という業務です。

わたし、何がどこにあるか、まだしっかりとは把握していなかったので、
これはけっこう難儀でした。
だって、レゲエとかハウスミュージックとか、まったくわからないんですもん…!(ガクゼン)

レゲエは盲点でした…。
ほんと、わけわからなくって、パソでアーティスト名とか発売日とか、
検索しまくってしまいました。
(それで、置く場所が変わるのです)
学習。メモメモ。

次はうまくいきますように。

きょうは結局、サザンの某CDが行方不明と判明いたしました。
…万引き…?の可能性が少々…。
店長にご報告し、その業務は終了いたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きょうは20時半に退勤。
その足で、某新生活百貨店でお買い物。
帰宅したのは21時近くでした。

20時ころ帰宅していたらしい例のヒトったら、
「ワイン買ってきたのー、いま冷凍庫で冷やしてるのー」
ですって。

例のヒトグッジョブ。

例のヒトったら、チーズとかそのほかいろいろおつまみも買ってきてくれたのです。
うれしかったです。

ワイン、オーストラリア産のロゼでした。
ロゼなんて、何年かぶりー。
とてもおいしかったです。
ありがたやありがたや。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、お休み…なので、飲んだくれます。
ふふふのふ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月15日(火)
造反。

あらためましてこんばんは、シャキ奥した雪です。

はふー。

きょうは布団カバーを洗って干しました。
(そうしたら、ベランダに、たぶんトカゲの干物!がいらっしゃいましたーきゃー)
(どんな都内)
(コワイので放置してしまいました/正視できません)
(風で飛んでいってくれますように。なむなむ)

買出しにも行きましたですよ。
例のヒトのスーツをクリーニングに出し、
某新生活百貨店の3階で、入浴剤とかデンタルフロスとかサプリを買い、
地下で食料品とおちゃけを補充し、
ものすごく重くなった荷物を抱えて、帰ってまいりました。
(入浴剤、今回はトロピカルな夏仕様にいたしました。気持ちよかったです)

そのあとは、コンロ磨き。
けっこう、こげこげになっていたので、研磨剤でゴシゴシしまくりました。
ああすっきりしたー。

でも体力消耗したー。

ので、ガソリン(という名のアルコール)を投入してしまいました。

おちゃけ、おいしい(うっとり)(って休肝日のはずではー)(しまったー)

で、そのまま、ネットで遊んでおりました。

そんなうちに例のヒトが帰宅。
今夜は、義母のくださった讃岐うどんにいたしました。
例のヒト、うどん大好きなのですよ。
よろこんで食べてくださいました。
よかったよかった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…と思っていたのですが。

わたしがふと、お風呂に入る前に2階に上がりましたら、
例のヒトったらおせんべいをパクついておりました(!)
ガクゼン。

おせんべい、どのくらいカロリーがあると思っているのよう…!
たしかあなた、ダイエット中でしょうー。

「だってー、おなかすいたんだもん」
とか言われてしまいました。
妻としてもガクゼンです。大ショック。

おかしをこっそり買われていたことにもショックでしたわ。
ダイエットに燃えていたのは、わたしだけだったのですか…!
例のヒト、自覚足りなさすぎ…!

それはもう、延々とお説教させていただきました。
つーん。
しばらく、これをネタにいぢめてさしあげようと思います。
ふふふのふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはオシゴト、中番、です。
レジ閉めがないだけ、お気楽〜。
なのでぜんぜん業務内容、復習しておりません。ほほほのほ。

なので、帰宅は夜8時半過ぎになります。
例のヒトは、8時ころの帰宅になるので、
待っていていただく予定。
あしたの夜は何にしようかしらー。

例のヒトからは、(なんのかんのといぢめたあげく!)
とりあえず、間食はしません、との確約をいただきました。
フフフ…。
(鬼?わたしったら鬼?)


ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月14日(月)
休日。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

ダラー。

きょうはひきこもりました。
エアコンつけまくりの涼しい部屋で、ネット三昧。
ついでにおちゃけ。ウーロンハイとビール〜。
そしてお昼寝。
マンガも読みましたっけ。

ゆっくりさせていただきました。至福。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトったら、今後の予定をいろいろ立ててくださっております。

夏はウマ合宿ー。
秋は温泉ー、宿屋伝七へー。
冬はジンガロと京プラー。

たのしみすぎです。
旅費を稼がなくては。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

月末の隅田川花火、義母も誘ってみました。
来てくださるそうです。
花火、わたしの実家マンションから見られるのですが、
武蔵小杉から実家までは、電車も乗り換えなしで来られますからね、
不便はないと思います。
時間など、詰めてゆく予定です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはすこしシャキ奥する予定です。
そして、休肝日にもしようと思っております。えへん。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月13日(日)
ぽにょ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは遅番でした。
いろいろ(できないながらに)働いてきましたよ。

うちわ配りとかー(おもしろい)
ゴミ出しとかー(みなさん手伝ってくださいました)
洋楽安売りキャンペーン終了の撤収作業とかー、
レジ閉めとかー(最難関)

きょうは夕立があったせいもあって、お客様、少なくて。
店長といろいろお話しをしておりました。

ロープレ(店長をお客様と見立てたロールプレイング)などもしましたが、
それでもヒマ(こら)で。

けっきょく、店長と爆裂トーク!

店長、競馬がお好きなもので、わたし(というか例のヒトなのですが)が
競馬にキョウミあると知ったら、もう、その話題をふりまくりなのです。

ってわたし、騎手の名前をずらずら言われてもじつはわかんなーい(ダメすぎ)

店長が、誰々は逃げがうまくってー、とか、誰々がどうのこうのー、とか、
話題をふってくるのですが、ほんとわたしわけわからなくって。

好きな騎手は?とか聞かれたので、
「昔は武が好きでしたけど、さいきん、あのヒト、ケンカしたり、
いいウマまわしてもらえなかったり、ですよねー(ぜんぶ例のヒトの受け売り)」
とか答えてみたら、店長、よけい食らいついてきました(!)
失敗失敗。

先日、例のヒトが大井に行った話しはしてあるもので、店長ったら、
「大井に、このあいだ山本モナが来たって?」と。
モナさんといったらもう。
某所で大祭りですからね。
これはわたしも話題についてゆけました。ほっ。

ショクバ、映画館が近くにあるもので、映画の話題にもなりました。
店長は宮崎アニメ、むかしからけっこうチェックしているのですって。
で、「○○さん(わたしのこと)は、ぽにょ、どう思う?」と。
わたしは「あの曲(♪ぽーにょぽにょぽにょサカナの子ー♪)がアタマから
離れないんですよー」と答えてみました。
店長的には、あれは正規の料金を払いたくはなく、
(やるかどうかはわかりませんが)レイトショーで見たい作品なのですって。
…と聞いたら、わたしも乗ってしまいました。アニヲタですみません。
「宮崎アニメは正統な声優さんを使わないあたりがちょっと…」
とか、言ってしまいましたとさ。
そうしたら、「ハウルのキムタクはアレだったけどねー」とかなんとか。
「あれは『話題づくり』すぎでしたよね」と、おもいきり同意しておきました。
わたし、すみません、キムタクはちょっとニガテなのです…。


そんなこんなで。
ほかにもいろいろお話ししてまいりました。
たのしかったです。


で、時間が来て、キョウフのレジ閉め。
キンチョウしましたー。

でも、きょうはむずかしい案件がありませんで。
なんとか、ぶじに済みました。バンザイ。

シフト的に、定時は夜10時半なのですが、
その10分前には終礼終了でした。やったー。

そして帰ってまいりました。

例のヒトに、きょうのことをひととおりご報告。
そうしたら、例のヒト、モナさんのことをけっこう好きなことが明らかに…!
むきー!(嫉妬全開)
某所では、「オンナの敵」扱いされている、モナ(もはや呼び捨て)を、
好きなのですってー!?
うきゃー。

いいかげん、例のヒトをいぢめておきました。
ふふん。

「モナが誘惑しにきたら、雪のことなんか捨てるんだー」
とか、からんでおきました。
むきー。(も一度嫉妬全開)

しばらく、いぢめようと思います。ふふふのふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、あしたはダラいたします。
飲んだくれる予定でございます。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月12日(土)
90鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは午後2時からの予約でした。
そうしたら、2時ジャストくらいに、ものすごいにわか雨になりましてね。
レッスン開始が10分ほど遅れました。もったいない。

小降りになったところでレッスン開始。
きょうはJRで、チョコとの部班でした。
って、うわーん、チョコに乗りたかったー。

でもきょう、チョコはいうこときかなくて。
乗っていた方、とても苦労しておりました。

きょうは少々スパルタレッスンでした。
2頭で駆歩しまくり。
何周も何周も、ぱからんぱからんぱからん、と駆けまくりました。
ハードでしたが、とてもおもしろかったです。
ああ、早く駆歩、じょうずになりたいです。


ウマのあとは、武蔵小杉へGO。
義母のご様子伺いでした。
夕食(焼肉〜美味〜)をごちそうになり、帰ってまいりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの映画ですが。
少し話しがわかりにくいところがあったのですが(原作を読んでいないせいかと)、
よくできていました。
堤さんはもちろんステキなのですが、
堺さん(上様)、熱演でしたわ。おじょうずでした。

にしても、日航機の事故は残酷でしたよね…。
わたし、当時の写真週刊誌の記事、見てしまったもので…。
グロ系はニガテです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、例のヒトは弓、わたしはオシゴトです。
別行動。ちゃみちいー。

でもなんとかがんばります。
がんばるといえば、あしたも遅番なのですよね。
レジ閉めー。あうー。
こちらもがんばります…。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月11日(金)
ダラ炸裂。

あらためましてこんばんは、飲んだくれている雪です。

はふー。

きょうは昼間からワインを飲んでしまいました。
おいしかったです。うふふのふ。

あとはお昼寝。
ゆっくりさせていただきました。

夕方になって、おでかけ。
わたし、このあいだ、ショクバの入館証を持って帰ってくるのを
忘れたみたいで。
なので、入館入り口に、申し出に行きました。
入館証、回収はされているみたいですが、次回出勤のときでないと
受け取れないのですって。
日曜、すこし早く出勤したほうがよいみたいです。
失敗失敗。

そのあとコンビニでコミックバンチをゲット。
その足で、今度は食料品の買い物。
きょうはおちゃけとか野菜ジュースとか牛乳とかオレンジジュースとか、
重いものばっかりで、タイヘンでした。
(牛乳とオレンジジュースは、例のヒトの必需品でございます)

帰ってからは、ウーロンハイでルネッサンス。
…しながら、実家に電話しました。

きのうのお礼を言い、ほおずき市のご報告。
ハハからは、
・姪1号がきょうは幼稚園の夕涼み会なのに、発熱してキャンセル
・いもうとの嫁ぎ先のおとうさまがガン再発?
という話題をふられました。

夕涼み会、いもうと、ものすごくたのしみにして、準備万端だったのですけどね。
(浴衣の用意はもちろん、帯もかなり凝った締め方にしたかったらしく、
わざわざ習いに行っておりました)
オコサマの事情にはかないませんね。
ザンネンでした。

おとうさまは。
もともと、鼻あたりにガンができて、数年前に切除したのですが。
こんどは脚に、悪性のものができたのですって。
ガンって怖いですね…。

8時ころ、例のヒトが帰ってきてくださったので、夕食をとりましたとさ。

で、コミックバンチのトキ外伝ー!
まさかの美形レイさん、キター!きゃー!
永久保存版ですよ…。
シアワセ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じつはこれから、映画を見に行きます。
「クライマーズ・ハイ」。
例のヒトのお好みです。

映画は10時から、だそうなので、帰宅は深夜になる予定。
なので先にここ、アップしておきますね。

あしたはウマです。帰りに義母宅にも行く予定。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月10日(木)
ほおずき市。

あらためましてこんばんは、おでかけしてきた雪です。

はふー。

きょうはまずは実家へ。
いもうとと姪たちもきていて、うれしかったです。
姪2号、ここ最近人見知りばかりしていたのですが、
ようやく慣れてきてくれたもよう。
最後のほうは、笑顔でいろいろお話ししてくれました。
かわいい。
姪1号は人見知りというよりは照れて、
あまりお話しはしてくれませんでした。
ま、そのうち、ですね。

いもうとたちが帰って、ハハと二人で一足早く宴会開始。
そのまま例のヒトを待ちました。

例のヒト、7時過ぎに実家へ到着。
宴会第二部を開催いたしました。

ああおいしかったー。

9時ころ、さようならして、バスへ。
浅草に向かってGOでした。

きょうはほおずき市なのですよね。
浅草寺にお参りし、いろいろ見てまわりました。
涼しくてたすかりました。

10時近くになって撤収。
地下鉄→JR→私鉄、で帰ってまいりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したら、義母からお電話。
新盆、けっきょくどうするか、のご相談でした。
なにもしない方向、だそうです。
それもひとつの手段ですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはダラいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月09日(水)
オシゴトデー。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうはオレンジレンジの発売日でした。
が、あまり売れず…。
予約もあまりなく…。

けっこうラクな水曜日でした。

なので、またしてもうちわ配りの旅に出ました。
ビルの1階で、
「いらっしゃいませ、どうぞー」
「ありがとうございました、どうぞー」
でした。

たのしかったです。

ねらい目は、お子様連れですね。学習。
お子様ってわりと、うちわを欲しがってくれるので、
積極的に渡してまいりました。

で。

きょうはレジ閉め4回めでした。
店長がつきっきりのマンツーマン。
ひやひやしながら閉めました。
きょうは面倒なエムカ販売などがなかったので、
わりとシンプル…とはいうものの、
まだわたし、流れがよくわかっていなくって。

けっこう時間をかけてしまいましたとさ。
ええい、次こそ…!(めらめら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトはきょうはジャパンダートダービーでした。

って、ユキチャン、除外だったのですってね。
ザンネン…。

でも例のヒト、ちょっと勝ったのですって。
お祝いにワインを買っておいてくださいました。
至福…!

わたしが帰宅したのは10時半過ぎだったのですが、例のヒト、
じっと待っていてくれたもよう。
帰宅するなり、「きょうは勝ったから」と冷蔵庫から
ワインを出してくださいました。
えらすぎ(尊敬)
わたしだったらガマンできずに先に飲んでいますよ…(飲んべ炸裂発言)

例のヒト、チーズも買っておいてくださいました。
もともとあった生ハムと、そのチーズとでルネッサンス。
ショクバのお店、乾燥しているもので、のどがカラカラだったわたし、
あっという間にワイン、空けてしまいました。
ああおいしかったー。

きょうのワインはオーストラリア産。
例のヒト、ほんとワインを選ぶのおじょうずー。
とてもおいしいワインでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、午後から実家に行ってまいります。
夜、例のヒトも合流する予定。

浅草に繰り出すらしいです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月08日(火)
休肝デー。

あらためましてこんばんは、休肝した雪です。

うきー。
おちゃけ飲みたいー。
でもガマンー。

反動で、あしたは飲みますよ。
ふふふのふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは妙に冷たいものが欲しかったので、
すいかとかところてんとか食べまくりました。

さっぱりー。

午前中はゆっくりして、午後はちょっとお勉強。
オシゴトのメモをまとめてみました。
レジ閉めもよくわかっていないのですが、お金補充したり、
両替したり、のシステムもけっこう複雑で。
復習いたしました。
あした、うまくできますように。なむなむ。

夕方はお米を買いにスーパーへ。
って、お米以外にもいろいろ買い込んでしまいました。
重かったです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはオシゴトです。遅番です。
キョウフのレジ閉めが待っています。うーん。

そして、例のヒトは、ジャパンダートダービーに行ってしまうのですってー。
ずるいー、雪も行きたいー。

ユキチャン、という真っ白いウマが人気だそうですね。
例のヒト、買うのかしらー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月07日(月)
ダラ休日。

あらためましてこんばんは、冷えたワインがおいしかった雪です。

うふー。

きょうは予告どおりダラいたしました。

昼間からワインー。
お昼寝ー。
ネットー。
読書ー。
ダラー。

ああゆっくりしたー。

夕方は買い物に出ました。
クリーニングに出した例のヒトのスーツを回収し、食料品を買い、
ワインを買い(えへ)、帰ってまいりました。

って、お米ももう少なくなっていたのですよね。
買いそびれました…。
あした、もう一度行かなければ。ひきこもりたかったのに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうはわりと早く帰ってきてくださいました。
やったー。
ここぞとばかりに、べたー。
ウザくてすみません。
例のヒトもさぞかしウザく思っていることでしょう(?)

きょうは例のヒトのリクエストで、ゴーヤチャンプルにしました。
例のヒト、野菜は基本、食べないのに、ゴーヤはおっけいなのですよね。
ナゾですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもおやすみです。
あしたは休肝しようと思います(お)。

だって、いま、ストレスがないんですもん。
シゴトにはつけたし、しかも負担は少ないし。
みなさんおやさしいし。
これで飲んだくれていたら、それこそ肝臓傷めますわ。
いい機会なので、定期的に休肝しようと決めたのでした。

いやあ、思い起こせば某S○E勤務のときは、ストレスものすごかったですわー。
二度と戻りたくないですわ。ほほほのほ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月06日(日)
サンプル。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは「うちわ配り」をしてきました!
オモロー。

テナントとして入っているビルの1階入り口で、
笑顔で、どうぞー、とうちわを。

オモシロ…!(リューくん風)
新鮮でした。

ほんとうは、「○階、なになに(お店の名前)です」とか名乗らないと
いけないらしかったのですが、どうもそんなフンイキではなかったので、
ご来店の方には、「いらっしゃいませ、どうぞー」
さようならの方には、「ありがとうございました、どうぞー」
で済ませてしまいました。ほほほのほ。
店長に見つかったら怒られそうですね。くすくす。

きょうは暑かったもので、うちわ、大繁盛でした。
あっという間にさばけましたわ。
とてもたのしかったです。

で。

きょうは出勤するなり、CDの入った段ボール3箱がお出迎えでした。
なんでも、センパイのお言葉では、
これらはサンプル品。
廃棄を待つだけ。
なので好きなものを好きなだけ持って帰ってもいいですよ。
だそうで(!)
なんてふとっぱらー。大感激。

おかげさまで、オペラと、クラシック(あれこれ入ったもの)と、
杏里(例のヒトの好み)のCDをいただいてまいりました。
らっきー。

にしても、あとは廃棄、というのがモウレツにもったいないですね…。
音楽業界、おそるべし。

おそるべしといえば、そのお店、ゴミの分別もうやむやだったり、
重要書類もシュレッダー「しなかったり」、けっこうアレでゴザイマス。

こういうところ、某S○Eのほうがしっかりしていたな、とか。
いえ、S○Eのことはもういいのですが。
(でもしっかり刷り込まれているあたり…)
(P○P、最近ものすごく売れているようですね)
(いえもういいのですが)(しつこい)

ええと。

センパイの中に、オクサマがいらっしゃいましてね。
きょうは休憩が一緒だったもので、いろいろお話。
ウマのこととか(独身のときにはやろうと思っていたのですって)、
例のヒトのこととか(遅番のとき、食事つくってくれないの?とか)、
たくさん聞かれました。

わたしのこと、ラーメン屋とか居酒屋とか絶対行かなそう、とか
言われたのであわてて否定したり、
青山あたりに住んでいそう、とか言われたのであわてて否定したり、
ものすごくいそがしかったです。

わたしったらどんな印象なのやら。はふー。
ま、「ほめ殺し」とも思えますけどね。やれやれ。

なんとか、うまくやっていこうと思います。

次の出勤は水曜日です。
遅番です。
レジ閉めがーうきー。
こわすぎです…。

どうにか、おぼえないとー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはダラしますよー、しますとも。

冷蔵庫に、ハーフのワインを冷やしております。
ほほほのほ。
何時から飲み始めることやら。ほほほー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月05日(土)
89鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:チョコ)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

うふー。

きょうは土曜だというのに6時半起き。
きのう夜更かししてしまったもので、
(例のヒトは読書、それをわたしはタックルしたり、ぷにぷにしたりして
ジャマしておりました。なにしてるんだか)
もうれつに眠かったです。
でも、クルマで2時間、飛ばしました。…例のヒトが。
わたしは横でぼけっと座っているだけー。
いいご身分です。すみません。

にしてもクラブまで、遠いー。
でもクラブ、とてもいいフンイキ、環境なので、続けたいのでした。

クラブに着いて、配馬を見たら、きょうはチョコでした。
チョコはひさしぶりー。がんばらなくては。

朝一なわけで、馬装が必要。
でも、カラダの巨大なJRよりは、やりやすいのですよね。
気がラクでした。

馬房に行ったら、チョコ、後ろ向き。(またですか)(5/31参照)
「チョコー、おはよー」
と声をかけても、やはり後ろ向き(あらー)
けっきょくは、馬房の中に乗り込んで、後ろ向きのままつないで、
引っ張り出しました。
力技。ふふふのふ。

きょうの馬装は、N先生がずっと見守ってくださっていたので助かりました。
チョコはプロテクターが必要なのですが、それも用意していてくださいました。
ありがたやありがたや。
鞍を乗せるときも、ハミを噛ませるときも、手伝ってくださいました。
よかったー。
まだまだ一人でやるとなると、下手ですし、間違えそうでタイヘンでございます。
ダメですみません。

きょうのレッスンはO先生でした。
O先生は、動かすよりは理論、なタイプ。
じっくりじっくり説明してくださいました。

最初は、速歩をしばらくしたら、駆歩しましょう、とのことだったのですが、
「予定変更」と。
先生ったら、「横木通過」をさせてくださいました。
障害レッスンの第一歩です。やったー。

まずは常歩で通過。
チョコはもともと障害馬なので、上手なのでしょう。
どこぞのJRみたいに蹴っ飛ばしたり転がしたりはせず、ぶじに通過してくれました。
そのあとは、速歩で通過。
これも、ちょっと足が当たってはしまったのですが、
チョコ、がんばってくれました。
さすがー。
1/20のJRのときとはぜんぜん違いました。
やるねー。

最後に先生、障害の姿勢を教えてくださり、
今後、少し障害っぽいレッスンをしましょう、
と言ってくださいました。
やったー。
雪はウマで飛ぶのー(気が早い)

きょうの横木、高さでいうと20センチだったそうです。
いえーいわたしは20センチをウマで飛んだ?オンナー(はぁ?)

いつか、80センチとか、飛べるようになりますように。
…いつになることやら。とほー。

ところでクラブに、ジンガロのチラシがありました。
http://www.zingaro.jp/
乗馬クラブ専用での先行予約、7/15締め切り、ですって。
例のヒトにお願いしてみました。
申し込みできますように。

で。
ウマのチケットがなくなっていたので、
売っていただき、帰りました。

ちなみにチケット、緑(21000円)とピンク(10500円)と2種類ございます。
(たしか10枚?11枚?つづり)
基本、1レッスンに緑1枚、ピンク2枚を提出するのですが、
きょうはピンクを補充しました。
が、緑も残り1枚なのですよねー。
来週にでも売っていただこうっとそうしよっと。

しかしきょうの暑さは尋常ではなかったです。
汗だくだくでした。

クラブ、おいしいアイスコーヒーを用意していてくださるのです。
とても助かります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

午後は、別行動。
例のヒトはアーチェリーへ出かけてゆきました。
ちゃみちい…。
(なら一緒に行けばいいのに/くすくすくす)

わたしは近所のデパートっぽいスーパーもどき(新生活百貨店、という名前だそうです)
で、ゆっくり買い物ー。

本屋でテレプシコーラを読んできましたよ。

ローラちゃん、もてもてー。でもそっけないー。
六花ちゃんが拍手してもそっけないー。

で、ほんとうに空美ちゃんなのでしょうか…。ナゾ。

六花ちゃん、カゼ、うつらないといいですね。
そして過去話もおもしろかったです。

…と、ダヴィンチを立○読んで、あとは日焼け止めとか、マニキュアとか、
食料品とか果物(メロンとすいかー。わたし専用ー/こらー)とか
おちゃけとか(こら)、買って帰ってまいりました。

日傘を差していたので、片手で全部持ちました。
さすがに重かったです。
うーん、帽子にすればよかったのカシラ…。

そういえば、ところてん、そのスーパーで、見つかりました。
油揚げとか厚揚げとかの棚にありましたよ。
盲点でした…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜になって、実家へ電話。
きょうは祖母(89歳)が来ているのですよー。
とてもひさしぶりにお話しできました。シアワセ。
ゲンキそうでなによりでした。
いつまでゲンキかわからないから(って!)
今年中に、一度集合しよう、とご提案いただきました。
はい、はせ参じます。
そしておちゃけを飲みましょう。ぜひ。

そして今夜はうちは、お刺身祭りにいたしました。
宴会(!)しながら、お刺身てんこもりを二人で食しました。
ああおいしかったー。

やっぱりお肉よりおサカナのほうが健康にもいいですよね。
なるべくおサカナを増やそうと思います。

で、ツマの大葉や大根は、例のヒト、一切手を出さない(!)ので、
わたしがすべていただきました。

ああおいしかったー。
(大根、わたしは大好きなのに、例のヒトが食べないので、
ケッコン以来、いままで買ったこともありません…しょんぼり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたも別行動です。
例のヒトはウマ、わたしはオシゴトです。
ちゃみちいのですけど、なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月04日(金)
休肝。

あらためましてこんばんは、予告どおり休肝した雪です。

ああがんばったー。

冷蔵庫の中のプレミアムモルツがわたしを呼んでいたのですけど、
誘惑には負けませんでした。

で、あしたは飲みまくろうと思います。フフ(だめじゃん)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはお掃除をしまくりました。
ついでに月一の風呂釜掃除もいたしました。

そして暑い中、クリーニング店に行ったり、
銀行にオカネ預けに行ったり、
ジーンズとスニーカーを買ったり、
コミックバンチを買ったり、
食料品を仕入れたり、いたしました。

はふー。

ジーンズ、いつものサイズを試着して、自分では納得したのですが、
お店のおねいさまに言わせると、「少し大きくありませんか?」とのこと。
モモのあたりが少し余っている、とご指摘いただきました。

ってわたし、またやせた?(ガクゼン)
最近、体重量っていないのですよ。
あとで確認してみようと思います…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

コンビニで、ところてんを発見。
もりもり食しました。
おいしかったです、さっぱりー。
近所のスーパーには、なぜか置いていないのですよね。
また買いに行こうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

コミックバンチは。

レイさん、なんかヨワイ…。
かなしいです…。
見せ場も少なくって、ものたりないです。

トキの外伝のほうが、いい出来ですよね…。

でも、新刊出たら、買うのでしょうね。
レイさんとわたしは、切っても切れないご縁がありますので。
ほほほのほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、ウマです。
朝早いのですが、がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月03日(木)
休日。

あらためましてこんばんは、予告どおりダラした雪です。

はふー。
ゆっくりしたー。

お昼寝とかもしてしまいましたよ。
すっきりー。

わたしったら疲れやすいもので、とてもではないですけど
連勤なんてできませんわ。

ダメですみません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはネット三昧でした。
某巨大なところをいろいろ見てまわりました。

怖いところとおもしろいところと、いろいろあるのですね。
社会勉強した気分です。

あとは、お酒〜。

昼間から、ウーロンハイを飲みまくりました。
暑いから冷たいお酒がおいしい…。

でも、ここ最近、いくらなんでもすこし飲みすぎのような。
なので、あしたは休肝日にしようかな、とたくらんでおります。

さてどうなることやら。

休肝するのはいいのですが、翌日、その反動でさらに
たくさん飲んでしまうのですよね。

意味ないような気が。うむ。

ま、チャレンジしてみます。

考えてみたら、いまのわたし、ストレスはほぼありませんしね。
お酒を控えてもだいじょうぶでしょう。…たぶん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、ジーンズとスニーカーを買いに行く予定です。
シゴトのためとはいえ、予定外の出費ー。痛すぎです。

あと、コミックバンチ発売ですよね。
コンビニにも行かねば。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月02日(水)
出勤。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは水曜日のわりにはヒマでした。
やることがなくなって、ボーッとしている時間がけっこうありましたわ。

きょうは、ポップ書きをいたしました。
字、あまり自信はなかったのですが、
「書道やっていました?書道っぽい字ですね」
とのオコトバをいただきました。
照れました。きゃ。

あと、ご指摘いただいたことが。
わたし、パンプスを履いていたのですが、それってNGなのですって。
スニーカーを履いてください、と言われました。
スニーカー、持ってます?と聞かれたので持ってないことを申告。
買うようにと言われました。
って。
わたし、履いているジーンズ(これも店推奨)、
ヒール5センチに合わせた丈なのですよ。
なのでスニーカーに合わせたジーンズも買わなければですよ。
ガクゼン。
思わぬ出費です。。。

次の出勤が日曜日なので、それまでに買わないと、ですね。
めんどうですがどうにかいたします。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒトのほうが帰宅、ほんのちょっとだけ早かったもようです。
駆けつけ一杯をやって(こら)、あわてて食事のしたく〜。

食事を済ませ、べったりべったりいたしました。
くっついているとほっとするー。ふにゃー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、きょうの反動でダラする予定です。ふふふのふ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年07月01日(火)
実家。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。
遠かったですー(?)

いえ、一時間半くらいなのですけどね、
都電がちょっと…。

都電って、知るヒトぞ知るお年寄り天国で。
右も左もかなりの高齢者、ばかりなのです。

なのでわたしのような若輩者が席に座っているのは、
ものすごく度胸が必要です。

ていうか、お年寄りもたくましい。
乗り込んでくるなり、「誰か席ゆずってー」ですって。
ボーゼン…。

ええ、ええ、もちろん?席はお譲りいたしましたとも。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

実家、いもうとと姪っ子たちも来ておりました。

ひさしぶりー。

わたし、きのうから冷やしておいた、メロンを持っていったのですが、
すこし若かったみたいで(失敗)
かわりにハハが用意していてくれた桃をいただきました。
おいしかったです。

姪1号、順調に幼稚園に通っているのですって。
いもうと、キティちゃんのキャラ弁を作ったとか言っておりました。
やるねー。

幼稚園のオシゴト、けっこうたくさんあるそうで。
いもうとは専業主婦なのですが、毎日のように姪2号をつれて、
幼稚園に打ち合わせに行っているのですって。
歩ける距離の幼稚園にして正解でしたね。

幼稚園、近いうちに夕涼み会、みたいなのがあるそうで。
親も子も、全員浴衣を着ないといけないのですって。
これはタイヘンそう。
浴衣姿でコドモふたりを連れて歩くのは、けっこう難儀でしょうね。
ママパワーってすごい…。

つくづく思うのですが、
コドモいなくてよかった…(ほっ)


ハハは、健康だけが自慢のようなキャラだったのですが、
このたびの一件で、トシであることを自覚したもよう。
血圧のクスリを飲み続けることにしたのですって。
そのほうがいいと思います。はい。
おりこうに、病院に通うそうです。

…などと、近況連絡をして、夕方おひらき。
また都電に乗って、帰ってまいりました。

わたし、週2日勤務ですからね。
ヒマなはずですし、(家にいると飲んでしまいますし/!)、
長女ですし、もっとマメに帰ったほうがいいですよね。
すこし考えようと思います…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、けっこう早く帰ってきてくださいました。
うれしい(ウフ)
べったりべったりいたしました。

あした、わたしったら中番なもので、夜8時半までオシゴトなのですよ。
夕食、例のヒトったら待っていてくださるそうです。
申し訳ないです…。

急いで帰ろうっとそうしよっと。

あしたは店長、いないのですって。
代わりの方が、わたしの面倒を見てくださる予定。
仲良くできますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。