初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2008年04月30日(水)
ダラライフ。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。

毎日でしょうというツッコミはナシで(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは「スカーレット」を読んでおりました。
スカさんがアイルランドに行った巻(3巻)は
あまり好きではないのですよね。
レットの実家に押しかけたとき(2巻)と、
リュークとからんでいる(4巻)あたりが好きです。
ずっと読むのは苦痛(…)なので、好きなところだけ拾い読みしておりました。

「篤姫」も読み直したいのですけどね。
これはあしたトライしてみます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

実家から、あそびにいらっしゃい攻撃を受けております。
あしたかあさって、行ってしまおうカシラ、とか考えております。

さてどうなることやら。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月29日(火)
ドライブ。

あらためましてこんばんは、リフレッシュした雪です。

たのしかったー。

きょうは例のヒト、帰宅してからプ○ウスでドライブに
つれていってくれたのでした。

環八に出て、世田谷通り、246あたりまで行って、
神宮前で食事して新宿経由で帰ってきました。

最初、慣れないクルマなのでわたしのほうがキンチョウしていたのですけどね、
例のヒト、じょうずに乗りこなしていらっしゃいましたとさ。

またつれていっていただこうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

日中は、本を読んでおりました。

わたし、ビョウキをしてからだと思うのですが、まとまった文章を読むのが
けっこう苦痛で。
ネットや新聞レベルが日常です。
よほどエンジンをかけなければ本1冊は読めないカラダに
なってしまっております。
そんなこんなで本を読むのはとてもひさしぶりでした。

とはいえ、初見の本はつらくて読むのは避けたい。
ということでかなり昔に買った、「スカーレット」を読みました。
スカーレット、誤訳がどうの、でモンダイのある作品のようですが、
わたし、かなり好きなのですよね。
スカさんの強さがツボです。レットの伊達男っぷりも大好きです。
リュークは似たヒトを知っているのでオモシロイです。そのほかいろいろ。

あしたもヒマ(こら)なので、つづきを読もうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

求職活動は、もすこし切り口を変えてみようかなと思いました。
いまはムリですけどね。
ゴールデンウイークが明けたら、動いてみようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月28日(月)
納車。

あらためましてこんばんは、新鮮な気分の雪です。

えへー。

きょう、プ○ウスの納車だったのでしたー。
プー○ーウースー、きゃー。
ブルーのかわいこちゃんです。

もう、ほとんどあきらめていたのですけどね、
でも、買うことができました。
やったー。

わたしは運転免許、持っていないのですが(あいたたた)

それはさておき。
納車ってけっこう手間ヒマかかるのですね。
例のヒト、ディーラーさんと話し込んでおりました。

いままでのクルマとはいろいろ違うようで、
例のヒトもとまどっていましたわ。

とはいえ、ドライブがたのしみです。
つれていっていただこうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちまたはゴールデンウイークですが、例のヒト、
会社でシステムの総入れ替えがあるそうで、
今週、ずっと出勤です。
あしたも祝日なのに出勤。
タイヘンそうです。

でも、わたし、シゴトやめておいてよかったとも思いますわ。
これでわたしの出勤があったら右往左往しそう…。

わたしは刺激、環境の変化にモウレツにヨワイので、
この場合は無職バンザイ、です。

シゴトは…6月までに見つかればよいかと…(?)
ゆっくり探そうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月27日(日)
ダメすぎ。

あらためましてこんばんは、へたれている雪です。

きょうは求職活動だったのでしたー。

もう、知らないヒトに会う勇気が出なくて。
勇気振り絞るだけでエネルギーを使い果たしてしまって、
帰宅したら寝込んでしまいましたよ。
ダメですみません。

「もう働く必要はないんです(にこ)」とか
捨て台詞吐いてシゴトやめたヒトの態度とは思えませんね。

立ち直らなければ。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトはきょうアーチェリーでした。
奥さんどうしたんですか?とか聞かれたそうで。
うーん、アーチェリー…。
わたし、どちらかというとマンツーマンで教わりたいのですよね。
いま行っている射場は、みんなで撃って、目についたヒトだけ
ご注意いただく、という方式なもので、どうしたら上達するのか
わからないのです。

そんなこんなでモチベーションは下がっております。

例のヒトなんてボーナス出たら弓買う、とまで言っているのに、
この温度差はいったい。しょんぼりです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはその求職関係の電話待ちです。
わたし、荒れそう…(あいたたた)

ヤなものですねー。
ヨワクてすみません。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月26日(土)
79鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、遅くに帰宅した雪です。

はふー。

きょうはウマでした。
ひさしぶりのJR−。
待ってらっしゃい、リベンジよ(って)
(わたしは過去、さんざんJRで自滅しているのでした/理想が高すぎるとも言う)

そうしたら、きょうも前回にひきつづきO先生で、またしても
理論を中心に教わりました。
なんでしょう、わたし、そういう時期にさしかかっているのでしょうかね。

大切なのはバランス、と教えていただきました。
そのほか、先生は障害の選手だったので、障害にからんだ、ためになるお話しを
聞かせていただきました。
これがいつか血となり肉となり…ますように。祈願。

そんなこんなで理論中心だったので、速歩も軽速歩もほんの数周しか
しませんでした。
リベンジならず。
どうやらわたしは駆歩したかったもよう。
でも先生に言わせると、「駆歩なんてぜんぜんかっこよくない」そうですよ
(メカラウロコ)
「それよりも正反動を上手にしているほうがずっとかっこいい」、のだそう。
そうなんだ…(も一度メカラウロコ)
肝に命じます。

リベンジはならなかったのですが、重い重いと言われるJRなのに、
速歩はわりとスムーズに出せたような気はいたします。
さーて、これを自分の上達と受け取るか、
後ろから先生がこっそりムチを当てていたのよ、と受け取るか。
どちらにしましょうかね。くすくす。

そうそう先生ったら、最後に障害の姿勢(キター!)を教えてくださいました。
やーんかっこいいー(?)
でも、頭から落ちそうでちょっとコワイー。
(いつもの姿勢とはかなり異なるのです)

いい経験をさせていただきました。
いつかきっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ウマのあとは武蔵小杉へ。
義母ご希望の空気清浄機と火災報知機をお土産にいたしました。
香典返しやお位牌の受け取りなどをして、夕食。
またしてもごちそうになりました。今回は焼肉でした。
わたし、牛肉ニガテだと思っていたのですが、とてもおいしくいただけました。
意外。
わたし、どこかで、とてつもなくおいしくない牛でも食べたのでしょうかね。
そんなこんなでわたし、焼肉が平気なオンナになりました。
例のヒトにもこんど連れて行っていただこうっとそうしよっと。

食事が終わり、帰路へ。
ここで例のヒトからドライブの提案。
じつは月曜日にプ○ウス(!にこー)の納車なのです。
なのでその前にガソリンを使ってしまおうという作戦でした。
例のヒト、賢いー。

羽田近くに飛行機を見に行きました。
ら、パトカーが。
あらー?と思っていたら、すすすーっと後ろに。
なんと職質されてしまいました(!)
わーいわたし、人生初のショクシツー(喜ばないように)
またおまわりさん、とてもやさしー、丁寧でユニークー。
いまどきのおまわりさんって変わりましたね。
もっとコワイイメージでしたわ。
おもしろおかしくクルマの中を点検されました。

…そんなこんなで帰宅したのは午前様でしたとさ。…(←なにか言いたいらしい)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…なので、あしたはゆっくり寝させていただこうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月25日(金)
編み編み。

あらためましてこんばんは、予告どおり?ゆっくりさせていただいた雪です。

っていつもじゃない、というツッコミはなしで。(ああ無職生活…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはネットしたりネットしたりネットしたり、しておりました。
ちょっとパソ上でわからないことがあったので、ね。
例のヒトもいないので、ひさしぶりに自己解決。
けっこうめんどかったです(こら)
ふだんどれだけ例のヒトに依存しているかがよくわかりました。うむ。

それから、わたしってばひさしぶりにレース編みをしましたですよ…!
2段、1時間ほど編みました。
ああタイヘンだったー。
オオモノなので、1段編むだけでもとてもしんどいのです。
よくがんばりました自分(自画自賛)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトも、御用はモンダイなく済んだもようです。
社保庁とか病院とか回ってきたのですって。
義母の遺族年金、かなりの額になるそうで。
実家の母が聞いたらさぞうらやましがることでしょう。

で、例のヒト、うまくいったお祝い、とばかりにワインとスコッチを
買ってきてくださいました。
夜は自動的に宴会。
おいしくいただきました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは食べる量、少し減らしましたですよ。
体重も順調に減って、ゴキゲンです。
なんとか元に戻さねば…(決意)

あしたは午前中はウマで、午後は義母のご様子を見に行く予定です。
うまくいきますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月24日(木)
ダイエット。

あらためましてこんばんは、あいかわらず過食している雪です。

タイヘン。

そろそろ、どうにかしませんとね。
というわけで過食は終了。
あしたからは粗食に戻ります。戻します。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

義母からお電話。
なにやら、いろいろもめている様子です。
いやーん。

わたし、横から口出しされるのって好きではないですし、
慣れていないのですよね。
ちょっとストレスです。

口出ししているのが義母なら襟を正して伺うのですが…ごにょごにょ。

小姑(言っちゃった)がいるとタイヘンというお話でした。

がんばれ長男のヨメ。おう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、例のヒト、休みを取っております。
義母のために、動く予定。
わたしはお留守番でよいのですって。
ゆっくりさせていただこうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月23日(水)
奮起。

あらためましてこんばんは、渋谷に行ってきた雪です。

行ってきましたよ、行ってきましたとも…!

ほんと、キンチョウしました…(遠い目)

もう、きのうから行くのがイヤでイヤで。
ハチ公の尻尾側での待ち合わせだったのですけどね、
わたし、そもそもハチ公なんてわかんなーい(!)(ダメにもほどが)

…その予期不安でつぶれそうだったのでした。

昨夜なんて、ダダをこねてフテ寝していたテイタラク。
例のヒトに思い切りご迷惑をおかけしておりました。

ハチ公にたどりつくだけでもそんな感じでプレッシャーなのに、
そのあと義母とのデートですからね。
気が重いったら。

いえ義母、いいヒトですよ。ねんのため。
あけっぴろげでなんでも話してくださいますよ。
ただ、わたしが勝手にいいヨメになろうとして
空回りしているだけです(あいたたた)

例のヒト、渋谷駅周辺の地図をプリントアウトしてくださいました。
山手線なら後ろのほうに乗ればいいことも教えてくださいました。

それでも、きょうの勇気振り絞りレベルは相当なものでした。
よくがんばったわたし(レベル低くてスミマセン)

フタを開ければ、ハチ公口に出たらわりとすぐにイヌの像(って)を
見つけることができましたし、義母はわたしのことをすぐに見つけて
くださいましたし。
デートも、快気祝い購入、昼食、お菓子購入、お茶、と
さくさくこなせましたし。
モンダイありませんでした。

モンダイがあるとすれば、わたしの取り越し苦労祭り、です。
きのう、どれだけお酒飲んだことか。あいたたた、です。

義母にお詫び、ですね。
そんなお気の毒(!)な義母、東急でゴディバのチョコを
買ってくれましたーきゃー。
例のヒトとふたりでいただきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、どっと疲れが。
なので、また飲みました。
すっかり飲んだくれです。
ついでに言えば、過食もとまりません。いろいろ食べてしまっております。
体重戻すのに苦労しそう…。

シゴトが決まれば落ち着くのでしょうけどね。
その前に太りそうで恐ろしいです。

ちなみに、わたしの過去最高記録は53、です。
社会人になりたてのころ、いもうとと深夜に飲み&食べを繰り返して、
その数値をたたき出しました。

もうそんなおじょうちゃんではないのだから、どこかで線を引きませんと。
がんばれわたし。

あしたはなにも予定なしです。
シゴト探しのほかはダラになりそう。
ってレース編みしましょうわたしー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月22日(火)
ヨメ業務。

あらためましてこんばんは、気が重い雪です。

ヤレヤレ。

あした、義母とのデートなのですよねー。
しょんぼり。

親孝行しておこうとは思うのですが、
サシというのはけっこうプレッシャーです…。

早く帰れますように。(バチあたり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

順調に過食しております。
食べすぎにもほどが、です。

どうもヒマをもてあまして食べてしまうのですよね。
なんとかせねば。むむ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月21日(月)
開眼。

あらためましてこんばんは、すこしココロを入れ替えた雪です。

ウフ。

きょうは朝から大物を洗いましたよ。
おそうじもしましたよ。

シャキ奥ー。

やればできるじゃん、という感じです。

とはいえ、お昼寝はしてしまったのですが(くす)

もう、オシゴト探しのほかはやることなくって。
レース編めばいいのですけどね。
どうにもエンジンがかからないのでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、タイ旅行のパンフを持ち帰っております。
年末、行くのですって(って他人事?)

義理の妹がタイ在住なのですけどね、例のヒト、その家族に会いに行きたいもよう。
ってわたし、暑い国とかアジア諸国、あんまりキョウミが…。

年末なら涼しいから、といわれております。
キョヒするのもアレなので、たぶん行くと思います。…。うーん…。

それよりわたしは、
ニューヨークに行って閣下にお会いしたいのー。
(もういませんって。今年を何年だと思っているのやら)
ヨーロッパに行きたいのー。
ドバイにも行きたいのー。

そんなこんなで。
好みの差が出ているという話でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

無職になってから、
寝たいだけ寝ました。
飲みたいだけ飲みました。
食べたいだけ食べました。

そうしたら、そろそろ働きたくなってきましたよ(ガクゼン)。
わたし、たしかナマケモノのはずだったのに…!

そんなこんなで、求職中です。
どうにか、どこかうまいところがみつかるといいのですけどね。
今回は勤務地を練馬、池袋と絞っていますからねー、なかなか。

ま、気長に探します。
さいわいあせらずに済むのでした。ほほ。

ではきょうはこのへんで。

おやすみなさいませ。



2008年04月20日(日)
78鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:チョコ)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはめずらしくO先生でした。
そしてウマはチョコ(本名ショコラ)でした。
チョコは2回目ー。

O先生、姿勢についてじっくりレクチャーしてくださいました。
わたしは、上体はよいそうです。
でも、足の位置がもう少し、だそうでした。
気をつけようと思います。

別に将来の希望を言ったわけではないのですが、O先生、障害の選手だったもので、
障害をやるにあたってのさまざまなことを教えてくださいました。
いつかきっと。
精神力で肉体は克服できる、そうですね。
目標を持ちつづけることが大切、とも教えてくださいました。
わたし、最近いろいろなイミでダラですからね。
少し背筋が伸びた気分でした。

そろそろココロを入れ替えて生活しようっとそうしよっと。

チョコはというと。
前回(73鞍目)は余裕がなくてぜんぜん気づかなかったのですが、
反動がものすごく大きい…!
前回よく乗ったものだと思います。
きょうは揺れが怖かったですよ。
前回…よほど必死に乗っていたのですね。くすくす。
ナサケナイことこのうえないです。
いつか乗りこなしましょうとも、ええ。

きょうのレッスンは、ほとんど常歩。
速歩、軽速歩はほんの少ししかしませんでした。
物足りなかったのですが、たまにはそういうのもありでしょう。
次回につながりますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

レッスンのあとは、武蔵小杉へ。
義母のご様子伺いに行ってきました。
香典返しそのほか、諸手続きがまだ残っておりましてね。
その準備でした。
あと、四十九日法要の旅、の打ち合わせもいたしました。

義母、まだ本調子ではなく、手伝いが必要なご様子。
あまり気は進まなかったのですが(こら)、
「水曜日、こちらに(お手伝いに)来ましょうか?」
と申し出てみました。
そうしたら、義母、お見舞いをくださった方々へのお礼を買いたいのですって。
なーんと水曜日、渋谷で待ち合わせることになりました。
義母と渋谷デート…!(ガクゼン)
わーん、わたしだいじょうぶカシラー。
ちゃんとヨメ業務、果たせるカシラー。
そもそもわたし、渋谷、わかんなーい。
不安でイッパイです…(しょんぼり)
言わなければよかった…(こらー)

夕食をごちそうになり(いつもこればっかり/ごちそうさまです)、
帰ってまいりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、…そろそろダラ脱出しないと、ですね。
体重の増えっぷりもコワイので(いま、まさかの48台です/ガクゼン)、
どうにかしようと思います。

ではきょうはこのへんで。

おやすみなさいませ。



2008年04月19日(土)
休。

あらためましてこんばんは、アーチェリーをさぼった雪です。

やっちゃったー。

どうにもエンジンがかかりませんでね。
おやすみしてしまいました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうもダラ奥炸裂です。
お昼寝してしまいましたー。ダラー。

足の骨折をする夢とか見てしまいましたよ。
縁起でもない。

あしたウマなので、落馬しないように気をつけます。

ウマのあと、武蔵小杉に義母の様子を見に行く予定です。

義母、まだまだお若いはずなのですが、病弱なものでねー。
いろいろシンパイでゴザイマス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

にしてもきょう、いくらダラでも買出しにくらい行けばよかったですわ。
ないものがたくさん。
代わりがいないので、主婦ってタイヘンですよね。
身にしみてきました。
あした、帰りにスーパーに寄っていただけるといいな、と思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月18日(金)
いろいろ未デビュー。

あらためましてこんばんは、予告どおり美容院へ行ってきた雪です。

ほっ(安堵)

アレですよ。
いままで3週間に1度は行っていたのに、とつぜん美容院に行かなくなったら
オ○サン認定、まっしぐら、のような気がしていたのです。

なのできょうは、わたし的にも自分自身にキョウミシンシンだったのでした。
美容院、わたし、行ったー。
へー、わたし、まだ、オ○サンにはなりたくないんだー(感心)
というような。

まだまだわたし、若ぶりたいようですよ。
生暖かく見守ってやってください…(あいたたた)


そんなこんなで、きょう美容院で出された雑誌。

グラツィア、さんきゅ、very。

うぅぅぅん。

グラツィアはまあ読めました。お洋服が欲しくなりました。

さんきゅは…笑うしか(スミマセン)。
人間そこまでして節約しますか、という感じでした。
(4人家族で一ヶ月の食費が2万円台ですってー?/ガクゼン)
(だってうちは2人家族で○万円…!/汗だくだく)
(決して豪遊しているわけではなく。…例のヒトが野菜を食べないのと、
わたしが料理をほとんどしないのが原因…かと?)(謎)

veryは。
おーほほほほほ(と迎合して笑ってみたり)。
…ママ友同士で見栄張りあうのもタイヘンだろうなという感想デス(スミマセン)
あの雑誌の内容を鵜呑みにしている読者が、どれだけいるのかは知りませんけどね。
あのとおりにしていたら、息つまりそう。
あれですか、趣味とかないのですかね。
お金はセレブなワタシと子供とだんな様の、主にファッション(と教育費)
だけに使うのですかね。
なら、まだわかりますけど…。
でも、あのノリにはついてゆけません…。

わたしは幸いにもママにはならなくて済むので、
オンナ同士のその手の戦いには参戦しなくてよいのでした。
それこそおーほほほ。
小梨ですとも。スミマセン。
きょうはお詫びしてばっかり。

ていうか、こう↑を見てみると、ヒトとして通るべき?道を、
わたしったら避けまくっていますよね。
これ、あとで、どーんとしっぺ返しが来たら笑えます。ていうかヤです。
うまく老後を迎えられますように。
ちなみにわたしたちの老後は、どちらかが「ヤバく」なったら、
二人でいさぎよくしかるべきホームに入所する予定です。
うまくいきますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト提案で、近所(徒歩3分)の映画館に
レイトショーを見に行きました。
例のヒトはほんとうは「モンゴル」ご希望だったのですけどね。
わたしの希望で「王妃の紋章」を。

迫力ありましたー。
絢爛豪華でした(うっとり)
衣装、ステキー。
戦闘シーンもすごすぎー。

名作、とまではいかないのですが、レイトショーで見るのでしたら
及第点だと思います。

次回はモンゴルをぜひ。
たのしみです。

「犬と私の10の約束」、も例のヒトから提案されているのですが、
わたし、泣いちゃいそうで(とほ)
なかなか実行に移せませんです。
動物モノ、ヨワイのですよねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはひさしぶりにアーチェリーの予定です。
ってお天気…。
どうなのでしょうね。
でもなんとかがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月17日(木)
一人下手。

あらためましてこんばんは、早くも退屈しまくっている雪です。

ダメですねえ。

朝寝、昼寝、なぞしてしまいましたよ。
早くからお酒も飲みだしてしまいましたよ。

なーんにもやる気しなーい。

いちおう、昼間に職探しはしておきましたが…。
(また落とされることでしょう。ほほほ)

にしても、中断しているレース編みでもすればいいのに、ねえ。

どうにも、やる気が出ませんです。
春特有のアレかな、とちょっとビクビクしていたりもいたします。

ムリしない程度に、動こうと思います。

夕方、スーパーに買出しには行きましたよ。
お米がないのでは、ひきこもりもやっていられませんからね(くすくす)
雨の中、重い荷物抱えて帰ってまいりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

四十九日法要がせまってきております。
お寺の予約は済んだのですが、義母、体調不良とか。
義母なしで四十九日をすることになったらどうしませう。
ヨメとしては途方に暮れてしまいます。

なんといっても愛媛ですからねー。
土地勘あるないのモンダイを通り越しております。(だって海の向こうー)

しかも、お墓、山の上のほうなのですって(大きいらしい)
今後なにかの間違いで、わたしが単独でそのお墓に行く用事ができたら、
それこそ途方に暮れますよ。
たどりつけるかどうかもアヤシイ…。

そんなこんなで、まだまだ周囲はバタバタしているというお話でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは…美容院でも行きますかね。
予定は未定。
でも、すこし動かねば。
順調に体重が増えていて、ちょっとあせっています。

わたし、専業には向いていないようですね。ちぇ(舌打ち)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月16日(水)
素。

あらためましてこんばんは、ゆっくりした雪です。

リラックスー。

きょうはめずらしく、朝からかなり気分よく過ごせました。
例のヒトを送り出すときなんか、声を上げて笑うことができましたよ。
大快挙。

そんなこんなで。
もともと、わりとゆううつな気質のわたしでゴザイマス。

例のヒト、いつもそんなわたしを笑わそうとしてくださいましてね。
ありがたい存在です。

で、どうしてそんなに気分がよかったというと。

そりゃー、寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べて(最近過食気味です)、
飲みたいだけ飲んでいれば、ストレスもなにもないでしょう。

ダラ奥まっしぐらです。

体重もおそろしいことになっております。
でも、身長が160なので、48くらいになっても許容範囲かな、とか
思ってみたり(このあたりが堕落)

いまの若いコって(その発言がお年寄りっぽい)身長160だと、
体重は45.5を目指すらしいですね。
おっそろしい。
45.5…なったことはありますが(わたしの最低記録は44)、
あんまりいい体型とはとても思えず。
このあたりがお年寄りなのでしょうか。
わけわかりません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはオシゴト情報を探す以外はヒマだったので、
バーバーハーバーを読んでおりました。
メルへん、です。(メル「ヘン」ではない)

なかなか名作ですので、ぜひ(と勧誘)

あとは母の日の花をネットで注文してみました。
気に入ってくれるとよいのですが。
実家の母はともかく、義母、喪中ですが
だいじょうぶですよね?(ナゾ)

あ、大物も洗いましたよ。
すっきりー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月15日(火)
ダラ。

あらためましてこんばんは、まったりした雪です。

えへへのへ。
たまにはねー。

というわけでダラ奥まっしぐらです。
やることはやっていますけど(といちおう牽制)、
お昼寝とかしてしまいました。
まだ、疲れがとれていないのですよね…。

義父→義母の件、けっこうダメージ大きかったです。

ダウンしないの、例のヒトだけですよ。
(実際、親戚中総崩れでした)
えらすぎです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうも地道に求職活動〜。
パートがよいのですけどね、
近場なら9時5時もいけるかも知れません(?)(自信なし)

いいシゴトが見つかるとよいですね(ヒトゴト?)

にしてもひとりで家にいると、早い時間から飲み始めてしまうのが
まずいですね。

そういうイミでも、早く職を見つけるほうがよさそうです。
シゴトをなんだと思っているのでしょうね、コノヒト(スミマセンスミマセン)

そんなこんなで。
あしたもきょうと同じように過ごすと思います。

あ、天気がよいなら大物洗いますかね…(できるカシラ)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月14日(月)
登録。

あらためましてこんばんは、根性ふりしぼって池袋に行ってきた雪です。

はふー。

いえ、某社に登録に行ってきたのですけどね。
ヤですねえスキルチェックって。
自分のダメさを思い知らされました…。

ダメなのか、そうでないのかはさておき。
きょう行ったのは、扶養内で働くのーおほほー、という会社だったもので、
そういうイミでは気はラクでした。
わたし、あるイミ、ステップアップとも言えますね。

扶養内で働きたいものですとも、ええ。

どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自分へのごほうびで、帰りはモスに寄りました。
(なかなか入れないので…)
スパイシーモスバーガーを食してまいりました。
ああ満足だ。
モスって食べるのタイヘンですが、おいしいですよね。

機会があったらまた行こうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからはテレビ。
ヤッターマンとか見てしまいましたよ。
三悪の声が昔のままで、よいですねー。
うっとり聞きほれてしまいました。
アラホラサッサー。

山寺さんの声にも、慣れましたわ。
またチャンスがあったら見ようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういえば、きのうダヴィンチ読んできましたよ。
テレプシコーラ。

空美ちゃんの話題になってどっきどきでした。
あのままフェードアウトかと思っていたのですが、
そうではないのでしょうか。
ローザンヌで復活、だったらびっくりですが、
さてどうなることやら。

飛行機トラブルってヤですね。
わたしだったら右往左往してベソかきます。
六花ちゃん、強い。尊敬。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてあしたですが。
無職なので無職ライフをたのしもうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月13日(日)
77鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ピクルス)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

ほんとうはきょうはララミーの運動会だったのですが、諸事情で
断念いたしました。

来年こそはー。

で。
きょうはピクルスでした。
って馬装わかんなーい。
またしてもヒトサマに手伝っていただきました。
ダメですみません。

きょうは、ひさしぶりのわりにはいい感じでした。
軽速歩では、ヒザのチカラが抜けている、とお褒めのコトバをいただきました。
が、速歩ではまだヒザが固いのですって。
今後の課題です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お昼を食べて、帰宅。
例のヒトはアーチェリーに行きました(タフ)
わたしは、お片づけ。
武蔵小杉の家がよほどこたえたのでしょうね。
食卓の上など、きれいにいたしました。

あとはお昼寝。
例のヒトが帰ってくるまでゆっくりさせていただきました。
やはり、疲れていたのでしょうね。
またわたし、疲れやすいもので。
ほんとうならきょう一日寝ていたほうがよかったのですけど、
ウマの魅力には勝てません。
少々ムリをして行ってしまったのでした。

夜は、飲み。
アル中まっしぐらです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは池袋に出る…予定です。
わたしの体力気力次第です。
がんばれわたし。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月12日(土)
帰宅。

あらためましてこんばんは、帰ってきた雪です。

ただいまです。
おやすみしてすみませんでした。

義母、ぶじ退院いたしましたー。
わたしはヨメ業務をがんばっておりました。
お見舞いに行き、(東横線、なんとか乗れました…!/レベル低すぎ)
退院のお迎えに行き、洗濯をし、掃除機をかけ、
お買い物に行き、お犬サマのお散歩に行き。

って、ヨメ業務、正直ニガテなのですが(え)

気疲れしてしまって、お酒が進む進む。
アル中まっしぐらですよ。

これで、来月納骨の旅で愛媛まで行くのですよー。
信じられなーい。
わたし、耐えられるカシラ…。

身内の恥をさらすようですが、武蔵小杉のおうち、豪邸のわりに
雑然としておりましてね。
潔癖症のわたしとしては、それだけでつらかったです。

よほど、片付けまくってさしあげようかと思いました…。
でも、でしゃばるのもアレですからね。
じっとガマン。
つらかったです。
お酒飲んでごまかしておりました。
最悪ですね(自己嫌悪)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトが気を使いまくってくださいましてね。
ほめまくってくださいました。
例のヒトも疲れているでしょうに。
わたし、甘えまくりです。

きょうも、午後早くには帰ってきたのですが、
夜は外食にする?と水を向けてくださいまして。
お言葉に甘えてしまいました。
ダメ嫁ですみません。
もう、食事の用意をする気力もありませんよ。
帰宅してすぐさまお酒あおってしまいました。

ほんと、アル中まっしぐらです。
キケンキケン。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはウマです。
ひさしぶりー。
まだ疲れのダメージから回復していないのですが、
なんとか乗ってこようと思います。

ではきょうはこのへんで。

おやすみなさいませ。



2008年04月09日(水)
リラックス。

あらためましてこんばんは、マダムにお会いしてきた雪です。

リラックスー。

義父が亡くなったこととか、義母が入院していることとか、
シゴトをやめたこととか、セキララに語ってまいりました。

ああ満足だ。

ほっとしました。

わたし、あまり発信系ではないもので、自分語りがニガテなのですよ。
でも、マダムには言えるのでした。

そういう相手って貴重ですよね。

お葬式のこととか、介護のこととか、いろいろおしえていただきました。
ビバ年長者。

マダム、記憶力がよろしくて。
わたしのプロフィール、覚えていてくださっているのですよ。
なので、なんでも話せるのでした。

ほんと、貴重なお相手。
今後も大事にしようと思います。
入谷は遠いですけど。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「瞳」見ました。

ほんとうにほんとうに、「シャラップ」がキーワードなのですね(激痛)
いまどきの若いお嬢さん、シャラップというコトバ、使うとは
とても思えません。
あいたたた、です。

オープニングの曲はけっこう好きなのですけどね。
それだけです。

里親制度が泣きますわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

義母、退院してはいないご様子。
ということは、あしたはわたし、単独でお泊りセット持参でお見舞いに
いかないと、です。

わたし、渋谷の乗り換え、まったくわかっていないのですがー(ガクゼン)
東横線ってなにー?という感じです。
困りました。

例のヒトがネットで検索した乗り換え情報をプリントアウトして
くださったのですけどね。
でもわたし、渋谷駅自体わかっていませんから。

あした、どうなることやら。

自分自身にキョウミシンシンです。

そんなこんなで、「ここ」、更新できるかどうかもあやしいです。
事前にお知らせ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょう、姪1号、保育園の入園式でした。
ぶじに済んだそう。
よかったよかった。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月08日(火)
退職完了。

あらためましてこんばんは、退職してきた雪です。

ああすっとしたー。

やめるヒト恒例、ノーツメールでみなさまにさようなら、
をしてきたのですけどね。
キライな上司(若干2名)はあて先からはずしてやりました。ほほほ(キチク)

ああすっとしたー(二度目)

いままでさんざんひどいめ(って)に遭わされていたのだから、
このくらいはお返ししませんとね。
子供じみていてスミマセン。

有休も11日ほど残っておりましたので、すべて消化させていただきました。
いいおこづかいになりそうです。フフ。

周囲には専業になる、と言ってきました。
ダラ奥になります、とも言ってきました。

コトバどおりにならないように気をつけます。

さて、職探しー。

って、テ○プ、練馬、池袋方面の求人が少ないのですよ…。
ためしにスタッ○サービスのサイトを見てみたら、練馬方面たーくさん。
これ、登録しに行ったほうがいいかも知れませんね。
義母が退院したら、動いてみようと思います。

とはいえわたし、
年齢(けっこうな年ですともええ)、
学歴(わたしは大学中退です)、
既婚、
と三重苦ですからね。
そうすんなりとは決まらないでしょうね…。

さてどうなることやら。

とりあえず今月で決まらなかったら、履歴書を用意して(これが面倒なのですよね)
近所のパートでも探そうかと思います。
…こう、深刻にならずにいられるのは、例のヒトがいてくれるおかげです。
ビバ既婚。
雪はシアワセモノです。

そんなこんなで。
とにかくわたしは自由の身〜ほほ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

退職手続きだけで済んだので、帰ってきたのはちょうどお昼どきでした。
ので、駅近くのモスに行きました。モスなんてひさしぶりー。

スパイシーチリドックを食してきました。
ああ満足だ。

モスって好きなのですけど、近所にないものでなかなか行けないのですよね。

でもこの専業主婦期間、時間ありあまっているのだから、
遠征してお昼食べに行ってもいいな、とか思っております。
専業ライフをたのしもうっとそうしよっと。
中断しているレース編みも完成できるとよいなと思っております。

ついでに実家にあるプレステ2を取り寄せて、ゲーム三昧したいという野望も
あります。
これはキケンなのでやらないほうがよさげですが。
(社会復帰できない…)

そんなこんなでございます。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月07日(月)
能動必須。

あらためましてこんばんは、職探しをしている雪です。

うーむむむ。

テ○プだけでは限界かもですね。
ほかの派遣会社にも登録しようと思いました。

登録…めんどいのですが…。
しかたないですね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒト、まさかの体調不良で。
オシゴト休んでいただきました。
自動的にわたしも欠勤。
退職届はあしたとなりました。

しかたないですね。

例のヒト、無理を押して義父の事後処理をがんばっておりました。
やるねー。

って、あまりムリはしていただきたくないのですが。
だいじにしていただきたいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

職探しの合間に、朝の連ドラ「瞳」の評判を、ネットで検索。
やはりよろしくないですね。
お葬式で誰も悲しまないってどうなの、とか、
子供たちが感情表現する機会がなさすぎ、とか、
「シャラップ」ってどうなの、とか、
あのダンスの腕前ってどうなの、とか、
おおむね、わたしの意見と一緒のコメントが多かったです。

わたしは早くも脱落しているのですが(もはや飛び飛びでしか見ておりません)
例のヒトはせっせと録画しております。義務っぽく。
なので、大化けしてくれるといいな、とは思います。

さてどうなることやら。

とりあえず、もんじゃが食べたくってしかたありません。
例のヒトは関西のヒトなので、固まっていない粉モノは拒否の方向らしいのですが、
ここはぜひ、連れて行っていただきたいです。洗脳洗脳。フフ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたこそ退職手続きに行きたいと思います。
退職するヒトは、みなさまにノーツメールでお別れを言うのが慣例なので、
文面を考えようと思います。ふふふのふ(なにをたくらんでいるのやら)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月06日(日)
奇祭。

あらためましてこんばんは、おでかけしてきた雪です。

はふー。

きょうはまずは川崎の、カナ○ラ祭りにつれていっていただきました。
恥ずかしくって伏字です。
御神体が…なのです…(赤面)
ttp://www.tomuraya.co.jp/wakamiya-10.htm

外国人がたくさん来ていました。
おもしろいお祭りでしたが、どうにも恥ずかしくって正視できませんでした。
いい年をして、オトメぶりっこ(死語)ですみません。

そのあとは、義母のお見舞い。
前回、シュークリームをご要望だったので買っていったら、
「きのう○○(義妹)が持ってきてくれたから」とか
あっさり言われてしまいましたよ。傷心。

それはさておき、四十九日法要についてなど打ち合わせてきました。
納骨、愛媛まで行くのです。(お墓は愛媛にございます)
その旅についても話し合いました。

わたし、無職のままならラクなのですが、職探し中ですからね。
うまくその日程、休めませんと。
どうなることやら、です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは退職手続きに行く予定です。
行きたくないのですが、カードキーや保険証など、返さなければいけないものが
ありますからね。
しかたなく行ってこようと思います。
で、シゴトはせずに、とっとと帰ってこようと思います。
理由…弁護士に会うということでひとつ。
相続の問題でちょっと…なので。ほほ。

実際、相続の問題ってフクザツー。
司法書士さんにいろいろ相談に行きましたよ。
まずは息子、娘は財産放棄して、すべての財産を義母へ、
というノリなのですけどね。
うまくいきますかどうか。
司法書士さんに言わせると、「ヒトって変わりますよ」だそうで。
誰かひとりでも相続権を主張したりしたら、それはモメるそうですよ。
ヤだわー。

そんなところで。
きょうはここらで失礼いたします。

おやすみなさいませ。



2008年04月05日(土)
専業っぽい。

あらためましてこんばんは、ひきこもった雪です。

やっちゃったー。

ほんとうは、買出しに行かなければいけなかったのですけどね。
もう、カゼがつらくって。
ダラ奥してしまいました。

午後はずっと、ようつべを見ておりました。

華原朋ちゃんの動画を見まくっておりました。

わたし、同じ馬乗りとしても、朋ちゃんって好きなのですよ。
(朋ちゃん、国体で障害に出ているのですよね。すごすぎ)

アイムプラウドとかアイビリーブとかを見て、一緒に歌ったりして、
ひっそりと涙して(!)おりました。
どうも、朋ちゃんの歌声にはヨワイわたしです。
小室のてっちゃん、それにしてもひどいなーとか思いながら見ておりましたとさ。
(小室さん、いくらオオモノになったとしても、わたしの中では
「てっちゃん」ですので。くす。)

朋ちゃん、どうしているのでしょうね。
心配してしまいます…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういえば、話題遅くてすみません、コーラス(プライド)読みましたよ。

萌ってほんとうにほんとうに妊娠しているのですね。
やだわー。どろどろー。
(わたしはどろどろ系、ニガテなのでした)
シオちゃんがかわいそう…。

で、映画化ー。
神野さん役、及川みっちーだそうですね…!
見ーたーすーぎー。

近所の映画館では上映…しなさそうですが。うーむ。。。
うまく見ることができますように。
ぜひ。
がんばれわたし。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

地道に職探しをしております。
今回は勤務地を絞っております。
練馬、池袋地域。
それははずせません。
さてどうなることやら。
自分自身にキョウミシンシンです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月04日(金)
帰還。

あらためましてこんばんは、ようやく帰ってきた雪です。

やれやれー。

とんだことになりました。

まずは火曜日。

実家に帰って、先日のお葬式の爆裂裏話トーク&わたしの退職トークで
盛り上がりました。
そうしたら、あれ?のどが痛いや、もしかしてカゼの引き始めー?
今夜はショウガ入りのショウチュウ飲んで早く寝ようっとそうしよっと、
…と帰宅したのが6時過ぎ。
そこでケイタイが鳴りました。
例のヒトからのメールで、義母が「肺炎発症」とのこと(ガクゼン)
電話し、状況確認。
急遽武蔵小杉へ泊まる支度をして向かいました。
池袋で例のヒトと合流。
ってわたし、自分の宿泊支度ばっかりして、例のヒトの着替え
一着も持っていないじゃなーい。
あまりの自己チューっぷりに落ち込みながら、例のヒトの実家へ到着いたしました。
義母、横になっていました。
熱はないそうですが、「肺がバリバリいう」、そう。
ひとまず様子見となりました。

水曜日。
朝、まずはお犬サマの散歩。例のヒトと一緒に行きました。
そのあと例のヒトはは出勤、義母は朝一で病院に。
わたしも病院に同行しようとしたのですが遠慮されました。
お犬サマといっしょにお留守番しておりました。
しばらくして義母、帰宅。
第一声が「入院だって」(えー)
あわてて入院の支度をして…ってわたし、入院したことないから、
なんにもわかんなーい。
結局用意もすべて義母がいたしました。
どんな使えないヨメなのですかわたしは。

タクシーを拾って、紹介状を書いていただいた病院へ向かいました。
ものすごい大病院でした。
待ち時間もハンパではありませんでした。
肺炎のヒト、そんなに外をふらふら歩いていいのですか(ナゾ)
そのくらい、病院の中を行ったり来たり、待ったり待ったり待ったり、
いたしました。
結局、検査結果では、入院の必要性はそれほどなさそうだったのですが、
義母、入院をたってのご希望でした。
主な理由:わたし(ヨメ)の手をわずらわせたくないから。
神ですか…!
いえ、たしかにわたし、料理できませんし、3度の食事の用意と言われれば、
それはみっともないことになるでしょうけど…。

もともとのかかりつけ医に「入院」と断言されたこともあり、
そして運よくお手ごろ価格のベッドが空いていたこともあり、
義母、入院とあいなりました。
病院へ義母を置いて(この時点で午後3時過ぎでした…)、武蔵小杉へ帰宅。

夕方、お犬サマの散歩へ。
わりと近場で済むわんこちゃんだったので助かりました。
(わたし、方向オンチなもので、見知らぬ土地で遠出はできませぬ)

夜、例のヒト帰宅。
現状報告をし、食事。
ここで忘れ物をとりに、自宅へ(!)。
クルマを飛ばして帰ってまいりました。
途中でここをアップし、忘れ物を回収し、またしてもクルマを飛ばして
武蔵小杉へ。
飲み(ってこら)、お風呂、就寝、となりました。

木曜日。
朝、ほんとうはお犬サマの散歩に出なければだったのですが、わたし、
どうにもカラダがつらくって。
例のヒトにお願いしてしまいました。
そのあと、例のヒトは出勤。
わたしは、朝から手持ち無沙汰。
面会時間、午後3時からなのですよね。
でも、ヒトさまのおうちでリラックスできるほど、わたし、神経太くないです。
なにをしたらよいのかわからないまま、パソでフリーセルやソリティア(って)
などをしたり、あまりキョウミの持てない(すみません)コミックを読んだり
しておりました。
(パソ、ネットは通じていなかったのでした。故義父の所有物なもので…)
あ、洗濯はしましたですよ。
(でも掃除までは余計なことかなと思ったので、しませんでした。)
午後になり、タクシーを拾って病院へ面会へ。
って、わたしの体調もよろしくなかったのです。
火曜日、ショウガ入りショウチュウを飲みそこなったせいで、カゼ、本格的に
なっておりました。
のどが腫れてつらかったです。
面会も、15分ほどで切り上げてしまいました。
お義母さんすみませんすみません。ダメなヨメ炸裂です。
退出して、エレベータに向かったところで、わたしったら、
プチ貧血を起こしてしまいました(ガクゼン)
あわてて通路にあった椅子に腰掛け、休息をとりました。
ナサケナイ。
なんとか復活して帰りました。武蔵小杉へ(おうちに帰りたい)

夕方は、お犬サマの散歩へ。
またしても近場をぐるりと回って帰ってまいりました。
手のかからないわんこちゃんで助かります。

って、気づいたらケイタイにショクバから着信が3件も…!
こわくてかけられません…!
(この時点で欠勤しまくりでした/理由:義母の入院)

夜、例のヒト帰宅。
勇気を出して、ショクバへ電話。
もうこなくていいよ、みたいなことを言われました。(え)
ウソです。ちょっと言いすぎです。
ご事情がご事情なので、もう退職手続きに来るだけでいいですよ、
と言われました(同じイミ?/くすくす)
ま、この際どうもいいやー。
例のヒトにきょうの報告をし、食事をし、飲み(またですか)、
お風呂、就寝。

金曜日。

ってきょうもカゼがひどいのですが。のどがー。
なのでまたしても朝の散歩は例のヒトだけで。
使えないヨメですみません。
例のヒトは出勤し、さーて、また午後3時までヒマー。
フリーセルやソリティアをしたり(またですか)コミック読んだりしておりました。
電話が数本。
お悔やみの電話そのほかでした。
電話で改まった口調でお話しをするの、ひさしぶりでしたよ。
ってそうでした、わたしったら、プチ無職なのですよね。ほほ。
いやあ、恐るべし電話業界。
二度と籍を置きたくない世界ですわー。

午後になってタクシーを拾って面会へ。
連絡事項をお伝えし、ご要望をお聞きし。
きょうでとりあえず武蔵小杉は撤収するので、そのご報告もし。
きょうは30分ほどはいられました。
点滴が始まったのをきっかけに退出いたしました。
どうも、義母と二人っきりだと間が持てないのですよね。
ダメヨメですみません。

夕方、お犬サマの散歩へ。
またしても近場で済みました。
いいわんこちゃんだー。

夜、例のヒト帰宅。
撤収準備のため、お犬サマを動物病院へ預けました。
そのあと食事し、支度をしてようやく帰還。
ひさしぶりのわがやー。

飲んで、ここを書いております。

きょうからあした、ゆっくり寝させていただこうと思います。

あしたは、例のヒトはアーチェリーに行くのですって。
わたしにはとてもムリー。
そのバイタリティ、見習いたいです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2008年04月02日(水)
入院。

あらためましてこんばんは、車で移動中の雪です。
義母が肺炎で入院しましてね、大わらわです。
嫁業務をがんばる所存です。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。