初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2007年02月28日(水)
文字制限が苦しい;(都電より)

あらためましてこんばんは、都電からの雪です。
きょうは自宅から例のヒト宅に行くのでした。
∞∞∞∞∞
きょうは荷造りの合間に、確定申告のために税務署へ行ってきました。
○万円ほど戻ってくることになりました。
らっきー。

帰宅してからは、また荷造りをがんばりました。
ほぼ終わり、です。
これであさって、なんとか引っ越しできることでしょう。

あとは例のヒトの準備なのですけどね。
さてどうなることやら。
できるかぎりのお手伝いをしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ(熊野前です)



2007年02月27日(火)
終わらず。

あらためましてこんばんは、いそがしく動いてきた雪です。

はふー。

午前中は区役所へ、転出届を出しに行きました。
ほんとうは印鑑証明も欲しかったのですが、転居がからむ場合、転出先でとったほうがよいのですって。
なので断念しました。

午後はニイサマ代理とお話。そのあと新居に偵察に行きました。

迷子になりました(やっぱり/笑)

新居、住宅街の中にあるのですが、道がけっこう入り組んでいるのですよ。
案の定迷ってしまいました。

ふつうの倍以上の時間をかけてなんとかたどりつき、電気や水道のチェック。
そして近くのショッピングセンター?デパート???みたいなところで、
カーテンとカーペットを買いました。
カーテンはなかなかサイズの合うものがなかったのですが、
カーペットはいい感じのものが見つかりました。
あさって配送してくださるそうです。
届け先宛名には、新しい氏名を書いてみました。照れました;

買い物も終わり、帰宅。
食事をして、さて荷造り〜。

って、ぜんぜん終わらないのですよう。冷や汗だくだくです。

あしたの夜からは例のヒトと行動を共にする予定なので、もう荷造りできるのは
あしたの日中だけなのですよね。
なのに8割しか終わっていません。
あとの2割…あした、できるカシラ。
あしたは午前中、税務署に行こうと思っているのですよね…。
うぅぅん、シンパイです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、パソから書くのはしばらくおやすみです。
あしたからはケイタイで書き込もうと思います。

おやすみなさいませ。



2007年02月26日(月)
懐かしい品。

あらためましてこんばんは、引越しの荷造り中の雪です。

はふーーーーー_| ̄|○

いまの家に住むようになって今年で12年ほどなのですが、
さすがに荷物、増えてますわ。

本だけでタイヘンなことになっています。
すでに段ボール19箱。
まだまだ本箱、空になっておりません。むむ。

きょうは、ビデオテープにも手をつけました。
かなり大きめな段ボール、まるまる一個分ありました。

ビデオテープはもう、ね。
神ファンの方なら飛びつくものがけっこう(にやり)
当時のテレビ録画がた〜くさん。
これはもう、処分なんてとてもできません。
ヨメイリ道具にさせていただきます(言い切った)

あと、カセットブックもたくさん出てきましたよ。
「D」とか「カルラ舞う」とか「赤影」とか「星矢」とか。
もちろんこれらも連れてゆきます。ほほ。

カセットだけ連れていっても聞くことができないじゃない、というツッコミはなしです。
わたしはレイ○ナーのLPレコードだって連れていくのですから(あいたたたた)
(もちろんレコードプレイヤーなぞ持っておりません)

うむたまらんヨメイリ道具だな。

例のヒトが少々気の毒になってきました。

ヲタですみません。ここでお詫び。

(あ、まだCD梱包してない…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

プロバイダー、今朝解約しました。
今月いっぱいで、so-netさんとはお別れです。
97年からのおつきあいでした。
わたしはソ○ー系列はあまり好きではない(こら)のですが、
so-netさん、長い間お世話になりました。(ぺこり)

来月、いつネット復帰できるかはわかりませんので、しばらくネット落ちとなります。

・わたしのso-netアドレスしかご存知ない方は、いまのうちにご一報ください。
(ま、「ここ」からメールは送信できますけどね)
・そして「ここ」は、パソから書くのはあしたまでです。そのあとはしばらくケイタイから叫びます。

以上お知らせでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたから(引越しのため)7連休です。
あしたはとりあえず、印鑑証明を取ってきます(不動産の契約に必要)。
そのあとカーテン、カーペットを買い、そして例のヒト(大黒柱)には申し訳ないのですが、
お先に新居を奇襲(って)してみようかと。
電気や水道の様子をチェックしてくる予定です。

ではではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。




あ、レイ○ナーの特大ポスターが出てきた…;
連れていきましょうとも(決意)(…笑)



2007年02月25日(日)
引越し準備。

あらためましてこんばんは、帰ってきた雪です。

はふー。

いろいろ動いてきました〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

まずは金曜日。
某魔界都市(カミングアウト)のホテルで、メイクと髪のリハーサルでした。

最初は、メイクについてのアンケートでした。
いつもどおりのメイクがいいのか、それとも変身したいのか、とか、
肌のトラブル歴とか、合わない化粧品とか、に回答。

そのあとは椅子に座らされ、なすがままの雪さん(きょとーん)
いつの間にやらメイクを落とされ、メイク担当の方に「薄化粧ですね」とか言われ、
髪は髪で担当の方にいつのまにやらくるくる巻かれ、熱風が。

わたし、まだなにも注文出していないのですがー(遅)

とはいえ、そのメイクで、「シャドウは何色にします?」と問われて、返答できないイタイヒトがここに(凹)

…わたしはわりと歳で(あいたたた)、そしてお世辞にもキュートな顔立ち(きゃ)ではないもので、
「と…とりあえず、カワイイ感じは避けたいです…」
とだけ、なんとか、アピールしてみました。
あとはメイク担当の方に、お任せするしか、な雰囲気でした。
って、あのー、塗りすぎではないですか、ファンデーション(汗)
担当の方、これでもか、というほど、塗り塗りしてくださいました。
…もしかしてわたし、いつものメイク、薄すぎだったのでしょうか(ガクゼン)
そのくらい、念入りな塗り塗りでした(しょっく)(もしかしてこれが普通?)(メカラウロコ)(学習)

わたしは肌の色がアレ(…;)なので、合う色(とメーカー)を探すの、かなり難しいのです。
なので、この際とばかりに今回使ったメーカーと色番、聞いてみました。メモメモ。
そのファンデーション、少々油っぽいにおいが鼻につきましたが、色はよかったので、いつか試してみようっとそうしよっと。

髪は髪で、知らない間に、かなりくるくるにされておりました。
ってわたし、くるくる、似合わないのに…!(叫)
あわてて、ボリュームダウン、をお願いしてみました。
が、髪担当のおねいさん、巻くことに使命を感じている?というくらいに
はりきって巻いてくださいましたからね…。
当日もそのノリになりそうで、コワイです。
なんとか阻止しようっとそうしよっと。

そんなこんなで、ケバケバしく(…!)されたまま、リハーサルは終了いたしました。

そのあと、少し時間が余ったので、ホテル内のお店をぶらついていたら、
ユウジンズに遭遇したわけでした。(2/23参照)

彼らと別れて、南北線へ。
例のヒトと(厚化粧のまま/笑)合流いたしました。

いろいろお話しして、就寝。

そして土曜日。
まずはホテルで打ち合わせでした。
クルマでGO。
って道が混んでいて、少々遅刻。
あわてて駆けつけ、第?弾の打ち合わせでした。
今回は席とか余興について決めてきました。
次回は司会の方との打ち合わせです。
大詰めです。タイヘン(じつはアップアップ)。

そのあとは、例のヒトの実家へ向かいました。
これまでの進捗報告をし、ためになるお話を伺ったあと、お鍋とかお鍋とかフライパンとか、
たくさんいただいてしまいました。
ありがとうですご両親。
雪はお料理がんばります(決意表明)

そして例のヒト宅へ帰りました。

日曜日(きょう)。
例のヒトはおつかれで、ゆっくりおやすみ。
わたしはなんと朝5時に起きてしまったもので、例のヒト所蔵のマンガを読ませていただいて、
時間をつぶしておりました。
小池田マヤさんの作品を読みました。
とてもおもしろかったです。

そのあとは例のヒトの引越し準備に手を出し、そして、ふたりで不動産屋さんへ行ってまいりました。

今まで詳しくは書いていませんでしたが、新居については、不動産屋さんからの放置プレイ(こら)があったもので、
わたしたち、かなりじらされていたのでした。

どうやら、向こうで連絡の行き違いがあったようなのですが、そんなのこちらではわかりませんもん。
わたしなぞ、あまりに放置されすぎで不安でしかたなく、例のヒトに涙目で訴えてしまいましたよ(あいたたたた)
(雪が涙を見せるなぞ、年に一度もございません。
例のヒトはそんな貴重なシーンを独占したわけですね。ほほ)
(そのくらいわたしは追い詰められていたわけでした)

独占はさておき。
不動産屋さんに行ったら、お詫び祭り。
って、お詫び、遅すぎ。
これまでのわたし(たち)のストレスは、どうしてくれるのよう。つーん。
いままでのいきさつがあまりにあまりなもので盛り上がらないまま、移動して契約(別会社なのでした)。
ここで、不動産屋さんへのクレームを言ってきました。
当然だろう?なぁ樺…(以下略)。

例のヒト、クレームを言うの、上手なのです。
シゴトでいつもクレームを受ける側のわたし、感心しながら聞いておりました。

そんなこんなで、SハウジングのSさん。
お忙しいのかも知れませんが、お客をなめたらいかんぜよ、です。

(わたしはあまりオカネの話をするのは得意ではないのですが…、
そのSさん、わたしたちに、契約時の入金について、かなり低額を提示していたのです。
それを鵜呑みにしていたら、きょうの支払いでガクゼンだった、というオチです)

いやあ、まいりましたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したら、祖母(80代後半)来襲〜。
んもう、きゃーーーーーっ!!!///

式には人数の関係で招待できなかったもので、とてもお会いしたかったのですよう。
ダイスキな祖母です。
血のつながりはないのですが、とてもかわいがっていただいております。

お祝いを言っていただき、プレゼントもいただきました。
真珠のネックレス&イアリングのセットと、真珠のブローチ。
琥珀(!)のネックレスと、やはり琥珀の(びっくりするほど大きな)ペンダントトップ。

壮観…!(うっとり〜)

琥珀は…わたし、まだ、つけられる年代ではないと思うので、大切にとっておこうと思います。
真珠は今後、活躍していただこうと思います。

うれしすぎです。
祖母、長生きしてくださいね。ここでお願い。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、新居も見てきました。
すてきなところでしたわ。それこそうっとりでした。
わたしも例のヒトも、荷物(主に本)が多いのですが、なんとか収めようと思います。

ではではそんなところで。

きょうはここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2007年02月23日(金)
ばったり遭遇(南北線より)。

あらためましてこんばんは、リハーサル帰りの雪です。

メイクと髪をやっていただいたのですが、ふだんちゃんとメイクしていないのが、ミゴトに裏目に出ました。
アイシャドウの色ひとつも自分で選べないテイタラクで、
担当のおねいさんたちを困らせてしまいましたわ。
失敗…_| ̄|〇

∞∞∞∞∞

で。
たそがれながらホテルを出ようとしたところ、式に招待しているユウジンたちと、ばったり遭遇しました(@@)
こんな偶然ってあるのですね。びっくり〜。

∞∞∞∞∞

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ(駒込です)



2007年02月22日(木)
完全な休日。

あらためましてこんばんは、一日どこにも出かけずまったりした雪です。

きょうは、姪1号(毎日のように来ます)とあそびたおしました。
いい休日でしたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ケッコン話ですが。

引越しの見積もりも済み、新住所もようやく決まりました。(建築中だったので、建物名がまだ決まっていなかったのでした)
いま、わたしの部屋は、段ボールでタイヘンなことになっています。
荷造り…少々気が重いのですが、なんとかがんばろうと思います。

気づいたのですが、「神」のフォトスタンド…どうしましょうね;
持っていくのがファンとして、正しい姿でしょうか。むむ。
(例のヒトにちょっと気兼ね/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうはベルバラ、そしてきょうはキャッツアイ、と、東京MXをたのしんでおります。
新生活では、こんなことできないのかしら、と少しシンパイ…。
キャッツアイはあきらめますが、ベルバラは今後も見たいなーなーなー(エコー)

というか新生活で「ここ」もどう書いたらよいのやら、ですね。
先日の想定外の連泊では例のヒト、
「ここ(例のヒト宅)からエンピツ書いてもいいのよ〜?」
と言ってくださったのですが、
どうにも照れがあって、書けなかった実績がございます。
うーむ。

新生活で「ここ」を書くタイミング…。

もしかしたら、例のヒトを送り出した後の、朝?になるかも??

いろいろ、考えることが多いですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは式場に、メイクのリハーサルに行ってきます。
その足で、例のヒトと落ち合う予定。

「ここ」は…やはり南北線から叫ぶことになりますかね。

ではではおやすみなさいませ。



2007年02月21日(水)
断ち切る。

あらためましてこんばんは、引越しの荷造りをはじめてみた雪です。

はふー。

とりあえず、本から手をつけました。
段ボール箱が13個できました。
本棚には、まだまだ本が入ったままです。

うーむ。

引越しって、本だけではありませんからね。
衣類とかもありますからね。

いったいどうなることやら。汗だくだくです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

荷造りのほか、きょうは94年〜98年ごろの紙ベースの日記(!)を、すべてシュレッダーにかけました。
いやあ、タイヘンなシゴトでした。

そのころって、じつはかなりツライ時期だったのです。
あまり働くこともできませんでしたし、体調もよろしくなかったりで。
中身をちらちら見ながら処分していたのですが、感慨深かったです。

あんな思い、二度としませんように。

そんなこんなで、過去を断ち切ってみました。ほほ。
来月には、そんなヤな思いをした○○○○(←わたしの「今の」フルネームだと思ってください)は、
この世からいなくなりまする。
うむたまらんウンメイだな。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
先日気づいたのですが、及川みっち〜が、CMで、白馬に乗ってジャンプしていますね…!

ホンダのエアウェイブ、ですね。
公式サイトでメイキングを見てきました。

みっち〜、マントをなびかせていて、とてもかっこよかったです。
ほんとみっち〜は、ああいう衣装がお似合いですね。ステキすぎ。

思わずエアウェイブが欲しくなってしまいました。
が、わたしたちが買う予定なのはTOYOTAの○○○○(例のヒトご希望)なので、がまんがまん〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたもおやすみです。
区役所に行ってこようかな、と思っておりますが、予定は未定。

おやすみなさいませ。



2007年02月20日(火)
初節句。

あらためましてこんばんは、姪の初節句祝いに行ってきた雪です。

いえ、3/3はどうしたってわたしの都合がつかないもので、ね。
(そのころは打ち合わせや引越しでタイヘンなことになっている予定)

なので、きょうお祝いしてしまったのでした。

って、わたしの都合に周囲が合わせてくれるあたり、わたしったらナニサマ?という
感じですよね。
エラソウですみません。

(だからショクバでも○○サマとか呼ばれるんだ…_| ̄|○)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

気を取り直して。
そんなこんなで日中は、お祝い品を買いに、ギンザへ出かけてきました。
メルサ内のファミリアで、よだれかけ(←いまは「スタイ」と呼ぶのですね;)数枚と、
そして姪っ子1号になにもないのはかわいそうなので、飛び出す絵本、を買ってみました。

選ぶの、なかなかたのしい作業でした。

すこしギンザをぶらついて、帰宅。
夕方、ハハと一緒にいもーと宅へ向かいました。

婿の帰宅を待たず、宴会開始〜。
わたしたち親子3人&幼児&乳児で、撮影会。(ウテナ?/笑)

以前わたしが姪1号に編んだボレロを、いもーとったら大事にとっておいてくれたもよう。
姪2号にも着せてくれ、さらに撮影。

編み物…しーたーいーーーーっ(くねくね)

と、編み物熱に火が点きそうになりました。でもいまは時間がないのでガマン。うむ。

そのあとは、姪ふたりに着物を着せ、さらに撮影会。
ふたりとも、着物がよく似合っていました。オ○バカ発言。

婿が帰宅し、さらに宴会。

わたしたちのドバイ旅行での、お土産はなにがいいか聞いたりして、たのしく過ごしました。
現地の写真とか、雑誌とかがよいそうです。メモメモ。

そしてしばらくして、おひらきとなりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したら。
きのう会ったユウジンから、ミクシイへの招待が届いておりました。
さっそく登録してみたり。
使い方、まだよくわかってはいませんが、いろいろ書いてみようと思います。

ではではきょうはこのへんで。
あしたは引越しの見積もりが待っております。
部屋、すこし片付けなくては。

おやすみなさいませ。



2007年02月19日(月)
汐留。

あらためましてこんばんは、おひさしぶりの雪です。

えへ。

いえ、例のヒトがおカゼでダウンだったもので
予定より長くお泊りさせていただいたのでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

金曜日、恒例南北線を下った…はいいものの、例のヒトはすでに顔色悪すぎ。
かなり不調のご様子でした。

土曜日はそんなこんなで、例のヒトの実家へ行く予定はキャンセル。
式の衣装小物の打ち合わせもあったのですが、例のヒトはとても行けず。
わたしとハハだけで小物を決定させていただきました。

ハハと別れて、わたしは例のヒト宅へとんぼがえり。

日曜日も、例のヒトは不調。熱が上がったり下がったりで、とてもつらそうでした。
ゆっくりやすんでいただきました。
…と言いたいところなのですが、不動産(新居)問題で、少しご迷惑をおかけしてしまいました。
すみませんでした。ここでお詫び。
(新居、審査終了しました…!)(たぶん;)

ほんとうは(クスリも化粧品も2泊分しか持っていなかったので)帰宅する予定だったのですが、
例のヒトのご要望もあり、もう1泊させていただきました。

そしてきょう。
例のヒトは、朝もかなり熱があり、欠勤。
お昼すぎまでふたりでゆっくりいたしました。

で、わたしは夜、ユウジンに会う予定があったもので、午後、失礼させていただきました(鬼ー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、ユウジンたちと汐留で飲んできました〜。

シティセンター42階、The OREGON Bar&Grillに連れていっていただきました。


ああ満足だ。

わたしはいつもの「飲み」のつもりだったのですが、ユウジン的にはケッコン祝賀パーティ、だったもよう。
わたし用に、メニューを用意してくださったり
(↑画像。わたしの実名が出ているのでここではしっかりアップできませんでしたが、
Happy Weddingメッセージ入り)、
デザート(てんこもり。圧巻でした)にも名前入りメッセージがあったり(これも実名が出ているのでアップできませぬ〜)、
お店のヒトからは顔を合わせるたびお祝いを言っていただいたり、
ついでにユウジンにはごちそうしていただいたり、
かなりいい思いをさせていただきました。

例のヒトに申し訳ないですわ…;(ぺこぺこ)

今度はぜひ4人で飲みましょう、とのことでした(例のヒトへ伝言)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

まだ、ジャンプはしっかり読めておりません。
あしたにでも読もうと思います。

とりあえずくにみちゅのべっぴんぶりだけ堪能させていただきました。
くにみちゅ、強すぎ〜きゃ〜///

ではではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年02月16日(金)
予定変更(南北線より)。

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

荷物重っ;

きょうは向こうのチチウエへのバレンタインチョコが重いのでした。
いえあした、例のヒトの実家に行く予定だったのですよね(過去形)
都合で延期になりました〜。

チョコはこのまま例のヒト宅に置いていただこうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞

あしたから、9連休です。
引っ越し準備をがんばろうと思います。

では、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ(東大前です)



2007年02月15日(木)
たまにはオトメ。

あらためましてこんばんは、「小学生地理王選手権」に激しくときめいた雪です。

んもう、地理…!
萌え〜〜〜!!!!(くねくね)

わたし、地理はダイスキなのですよ。
高校では地理、ざんねんなことに選択しなかった(進路的に選択できなかった)のですが、
じつは「世界国勢図会」(きゃ)を買っていたことがあるくらい、好きです。
(「世界の〜」というフレーズに、もうれつにヨワイです)

そんなこんなで、きょうのTVチャンピオンには釘付けでした。
国旗とかグーグルアースとか、んもう!きゃー!(叫びすぎ)

地理のお勉強をしなおしたくなりました。

いつか、きっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはあいかわらずお昼は某ベ○ビでした。
ベ○ビ、改装するそうで、セール中なのですね。

きょうは立○読みはあまりせず、いろいろなお店を回ってみました。
和モノ雑貨屋さんで、よさげなお箸を発見したもので、確保。


新居(えへ…)で、一緒に使おうと思います。
このあたり、わたしらしくなくオトメですね。ほほ。
たまにはねー。

ではではきょうはこのへんで。
あしたは、まだやるのかという感じですが南北線から叫びます。
南北線からの書き込みは、あと2回だと信じたいです。
予定は未定(って)

おやすみなさいませ。



2007年02月14日(水)
変調子。

あらためましてこんばんは、ヒフがとんでもないことになっている雪です。

タースーケーテー。

顔だの首だの肩だの、ナゾの赤み炸裂ですよ。
一言で言えば、きたない肌。しょぼん。

なにも心当たりがないあたり、(マダムにも言われましたが)ストレスなのでしょうね。
いやですわー。

マダムからは、
「これから式に向かってもっともっとタイヘンなんだから」
「女性は、式直前ともなると、原因不明で肌の調子を崩すことが多いのよ」
とか脅されました。

…_| ̄|○

って当日絶好調じゃないと、イミないですよう(必死)(このあたりめずらしくオトメ)。
皮膚科に行ったほうがよいですかね、やはり…(ほかの目的で行きたいのに…!)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、予告どおりのご用を済ませてきました。

歯医者さんでは最後のチェック。
ブラッシング指導などしていただき、お別れのゴアイサツをして終了。
いやあ、白くなるまで(いまさらですが、ホワイトニングに行っていたのでした)
いいお値段かかりました。

そのあとは、美容院へ。
カットとカラーリングをしていただきました。
恒例超美声美容師さんからは、ケッコンについていろいろ話しをふっていただきましたが、
わたし、あまりそのことをヒトサマにお話しするの、慣れていないのですよ。
(あまり、「聞いて聞いてー、わたしケッコンするのー」とアピールするのもイタイタシイですしね)
彼にお会いするのもあと1回だというのに、あまり盛り上がらないまま終わってしまいました;
ちらりと痛恨。
来月(最後)は、もう少ししっかりお話ししてこようと思います。

そして、マダム宅へ。
あいかわらずためになるお話をしていただきました。
なんといっても、マダム、わたしより20歳は年長ですからね。
わりとひねくれもの(!そうなん?)のわたしでも、素直にお話を拝聴するのでした(くす)
ケッコン生活について、アドバイスをいただきました。
メモメモ(にやり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅したら、いもーとたち(姪2人含)来襲でした。
姪1号と遊び倒してみました。
おもしろすぎ。
コドモってかわいいのだな、とかしみじみ思いました。
(以前はコドモ、ニガテだったくせにー/過去参照)

まあ、万物は流転する、ですしね。
ヒトは変わるのです。ええ。

あ。
そうそう。
ガンガン読んできましたよ。
ウマが出てきてときめきました(そこですか)
ウィンリィちゃんに魔の手がのびそうで、ちょっといや〜んでした。
姉君はあいかわらずかっこよかったです(ぽ)(タイプらしい)

ではではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ〜。



2007年02月13日(火)
この期におよんで。

あらためましてこんばんは、一息つけた雪です。

はふー。

いえ、例のヒトからメールで、不動産についてお知らせいただけたのでした。ほっ。

もう、ずっとずっと気を揉んでいたのですけどね。
そのストレスでたいへんなことになっていたのですけどね。
ようやく入居日などのめどがついてきたのでした。

さあ、現場を見に行って、カーテンそのほかのサイズを測り倒してこなければー。
家具も配送手配をしなければー。
です。

がんばります。
オレは(ストレスに)負けない。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

一般的に、ヨメイリ前の今は、一番オハダに気をつけなければいけない時期、でしょう。たぶん。
なのに、まさかのこの時期に、首筋にナゾの発疹がーっ。
かゆくてかゆくてしかたありません。

来週、別件で皮膚科に行こうとは思っていたのですが、首筋がメインになってしまいそうでちょっとヤです。
わたしは皮膚科で、(ピー)を(ピー)するのー(はいはい)(なにをするつもりなのやら;)
歯が終わったら今度は皮膚か、という感じで。
自分の根性に脱帽中です。くす。

とりあえず、その首筋を早く直さなければー。
オレは(皮膚にも)負けない。
うむたまらん根性だな。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは歯医者さんに行ったり超美声美容師さんにお会いしたり、マダムにお会いしたりする予定です。
いそがしすぎ。
なんとかがんばります。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2007年02月12日(月)
ゴアイサツ(丸ノ内線より)。

あらためましてこんばんは、丸ノ内線からの雪です。

ヤレヤレ。

きょうはハハにつきあって、親戚の家にケッコンのご報告に行ってきたのでした。
って、その方々とは式でお会いする予定なので、
わざわざ訪問する必要はないのでは、とも思うのですけどね;
ま、ハハの顔を立ててみました。
サイゴのオリコウモードです。ほほ。

おかげでこの時間です。
あまりいい気分ではないので、帰宅したら飲みなおそうと思います(こら)

ではでは退散いたします。
おやすみなさいませ。
(西新宿です)



2007年02月11日(日)
予定は未定。(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、恒例、例のヒトと週末を過ごしてきた雪です。

んふ(みじゅきさん風)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

金曜夜に、例のヒトと合流。
土曜は、まずはウマでした。
例のヒトは2鞍騎乗。わたしは見学。
そのあと、映画「バブルでGO」に連れていっていただきました〜。

映画、おもしろかったですよ。
ベタと言えばベタでしたけど、バブル時代がリアル?に表現されていて、
なつかしかったです。

いえ、わたしは当時学生だったもので、あまりバブルを楽しんだクチではなかったのですが。
(せいぜいおいしいお酒の味を覚えたくらいで…)
(ヘネシーとかカミュとか、もうっ///)

映画の中で、あまりにあまりな表現があったので
(ビンゴに当たると200万円もらえる、とか)
(お札見せびらかしてタクシーを停めるとか)、
ついつい、例のヒト(わたしより年長)相手に、バブル時代について質問責めにしてしまいました。
わたし、たしかバブル世代なのに、なぜ知らない?、という感じで(汗)
(そのココロはプチひきこもりだったから〜ほほほ〜/ダメすぎ発言)

映画から帰って、就寝。

そして日曜(きょう)
遅くまでうだうだ…。
途中、わたしだけ起き出して、ジャンプを読んでいたというのはここだけの話です。
ちなみにジャンプは、土曜のウマの帰りに、例のヒトにお願いしてコンビニに寄っていただきゲットいたしました。
例のヒトありがとうありがとう。


そんなこんなで、ジャンプ〜。

くにみちゅ…!ケイゴ…!
ひさしぶりの共演でしたね〜。
うっとりでした。

こち亀は。
マグロがおいしそうでした。

メゾンドペンギンは。
次回が3年後ですってー?
某レイズナーを思い出したわたしは決して「いってよし」ではないと思います。

「時は流れた!」(くすくす)

次回はぜひ、だれかが「あーうー」といって、靴をなめろ…と強要されるシーンを(オホホホホ)



不動産屋さんと話が進んでおります。
なにやら、3月1日がキーワードっぽいです。
…わたし、引越しのために今月17日から長期で連休をいただいたのですが、
それはミゴトにムダだったもよう。

これだからシフト制のオシゴトってめんどうなのですよね。

ヤレヤレです。心底。

時給で暮らしているわたしとしては、その間の損失、いったい…?、と、
かなりブルーだったり;

困りましたわ…_| ̄|○

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

レイズナーつながりで。

星山博之さんがお亡くなりだそうで。
しゅん…。

いい脚本家さんでした。なむなむ。

では、おやすみなさいませ。



2007年02月09日(金)
とうとう。(南北線より)

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

あと何回ー?(ぜいぜい)(だって、荷物重すぎ^^;)

∞∞∞∞∞

きょうはとうとう目薬デビューをしてしまいました。
日常的に使い出したら手放せなくなりそうで、いままで使うのは避けていたのですが、
さいきん電話以外の業務もあって、モニターを見すぎなのです。
目が乾いてしかたないので、とうとうデビューしてしまいました。

って、キモチイイ…!
すっかり虜です。あーあー(自分を指差す感じ)

∞∞∞∞∞

では退散いたします。
おやすみなさいませ。
(本駒込です)



2007年02月08日(木)
待ちぼうけ。

あらためましてこんばんは、チョコの試食ばかりしていた雪です。

ウフ。

じつはわたし、不動産関係で、(PC宛ての)メールを待っているのです。
ショクバからはもちろんメールチェックはできないので、
お昼休憩に赤坂エクセルホテルに向かってGO。
(そのホテルは5分100円のネットサービスコーナーがあるのでした)

途中に、某ベ○ビが。
ってベ○ビ、1階でチョコフェアやってるー。
吸い寄せられるように売り場へ。
レオニダスのチョコを試食しました。美味(うっとり)

そして目的のホテルへ。
3階で、コインを投入して、メールチェック。

って、メール、来てないじゃないのよう…!むきー。
(わたしはシフトの兼ね合いもあるので、不動産…というか引越し時期、さっさと決まってほしいのでした)

たそがれながら1階へ。
1階には、ゴディバがあるのですよね〜。
再び吸い寄せられるように店内へ。
いろいろ眺めていたら、店員さんに、「よろしかったら…」とチョコを差し出されました。
至福。
ひさしぶりにゴディバ、堪能しました。
ああ満足だ。

って、買い物しないで出て行ったわたしはワルかも知れません。すみませんでした…。


というわけで、メールが来ないんですよう。じれったすぎ。
ただ、例のヒトに言わせると、「そば屋の出前」だそうなので、ガマンするしかありませんね…。

でも、引越し時期がいいかげん早く決まってくれないと、
・シフトが組めない
・プロバイダーとの契約が切れない
・家具を注文したまま放置状態。早く運び込まないとお店に迷惑。
エトセトラエトセトラ、なのですよね…。
こういう宙ぶらりん感、わたし、ニガテなのですよぅー…しょんぼり。

なんとか、耐えようと思います。(はっはっはケナゲな…!)(はいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではではあしたは、恒例南北線から叫びます。
週末は不在にいたします。

おやすみなさいませ〜。



2007年02月07日(水)
戸籍謄本。

あらためましてこんばんは、区役所へ行ってきた雪です。

迷子になってしまいました、いやぁん;(ダメすぎ)

区役所は、自宅から徒歩7分ほどのところにあるのですけど、わたしったら迷ったあげく、
20分ほど歩いてしまいました(やっちゃったー)
いったい、いまの住所に住んでから、何年経っているのやら(12年目です)(あいたたた)

このまま引っ越すことになりそうですね。あるイミ痛恨です_| ̄|○

そんなこんなで。
きょうは区役所で、戸籍謄本をいただいてきたのでした。
いえ、コンイン届けを出すのに必要だそうなので。

申込書には、(うちの場合)チチウエの名前を書くのですね。
そして謄本も、あたりまえといえばそれまでですが、(うちの場合)チチウエが筆頭に来るのですね。
チチウエの存在をひさしぶりに感じました。

わたしの出生欄、「父届出入籍」と書いてあるところでほろりときました。
数十年前、こんなわたしが産まれたことを認めてくれて、チチウエありがとうありがとう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのあとは、ハハと一緒に新居用の寝具を買いに行きました。
家具もいくつか注文済みですし、ちゃくちゃくと準備が整っていっております。

カーペットとかカーテンとかも、早く買いたいのですけどね。
こればかりは、新居を実際に見てみないと、ですからね。
しばらくおあずけです。

早くその日が来ますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、ベルバラの日ですね。

ウソの懐妊でストレスを溜め、賭博に走るアントワネット。
ポリニャック夫人がオホホホホと高笑いするところでは、わたしも一緒に笑ってみました。
オホホホホ。
なかなかいい気分になりました。

わたしにも、彼女のような計算高さがあれば、もっと、ねえ…^^;
ほんとわたしは単細胞&不器用なもので、今後を考えるとやれやれです。

ではでは、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年02月06日(火)
オトメ集結。

あらためましてこんばんは、オシゴト帰りに伊勢丹新宿店(自宅とは反対方向)に行ってきた雪です。

根性…!

褐色の「アレ」を買ってまいりました。
いやあ、おねいさんばかりで、混んでいましたわ。

去年はゴデ○バだったのですが、今年はブリュ○エールにしてみました。ほほ。
お渡しするのがたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

異動話はどうやらスルーされたもようです。うーん。

なので、思いあまったあげく、ネットで求人情報とかを見てみたり。

とはいえ、…わたしは週5、はもう、キツイのですよね…(ワガママ炸裂)
週4くらいが希望なのですが、さすがに、そういう条件は、なかなか、ね;

いまのショクバがどれだけ恵まれているか、再確認することになっただけでした(しょんぼり)
しばらくは、離れられなそうな予感です。

今月から来月一杯まで、ケッコン準備で休みまくるので、それで意識の面で、世界が革命されたらいいな、
とは思っております。

さて、どうなることやら。

ではでは、おやすみなさいませ。





おっと。
「パート」と考えると、週4勤務もけっこうあるのですね…(むずむずむず)(食指の動く音)(こら)



2007年02月05日(月)
ケイゴ登場!(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、体重激減中な雪です。

むむむむむー。

まさかの45台ですよ。怖すぎ。
別に食べる量は減っていないのに、どうしてー?
…精神的なものカシラ(ガクガク)

あまりに怖いので、今夜はたらちりとトリのしょうが焼きを、もりもり食しておきました。
やれやれ。

って、わたし、献立なんて作れないですよう…(←これがいけなさそう)

どうにも、不安炸裂っぽいですね。
なんとかなりますように。祈願。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、ジャンプですねー。
って、テニプリー!
ケイゴ、表紙にキター!人気投票、ぶっちぎりのトップ〜きゃ〜。

で、本編。
くにみちゅの美人っぷりを堪能。
たしかダブルスだと思ったのですが、コノミンですしね。なんでもありでしょう。
…と読み進んでいたら。
サイゴにケイゴ、キター!!!!!(絶叫)
や〜ん、髪、まだ短い〜〜(くねくね)
かーわーいーいー///
しかもはだけてるー///

激しくときめいてしまいましたとさ。ほほ。

来週がモウレツにたのしみです。
ぜひぜひケイゴ、くにみちゅについて、解説してねv(おねだり)

銀魂は。
…笑おうと思って、顔がひくひくしてしまいました(え)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ケッコン話ですが。
ネタ的なことをたまにはひとつご披露。

わたしたちの申し込んだプランは、親族の宿泊も大幅割引になります。
(申し遅れましたが、式&披露宴は都内の某ホテルで行う予定です)

それを知ったいもーとぎみ(二児のハハ)から、こんなリクエスト。

「わたしたちは朝早くから現地に到着できる自信がないので、前日からそのホテルへ泊まりたい。
(小さな子供が2人いるので)洋室はムリ。和室希望なのだけど、いい?」

わたしははりきってそのホテルの、わたしたち担当のSさんに電話いたしました。
「これこれこういうわけでいもーと家族が泊まりたいと言っているのですけど、
…そもそも○○ホテルさんって、和室、ありましたっけ?(きょとん)」
Sさん曰く、「はい、3室ほどございます」
わたし「あ、あったのですね、よかった(にこ)…お値段、どのくらいになりますか?」
Sさん「一室10万円ですので、割り引いて5万8千円ほどになります
わたし「…(絶句)」

丁寧に、ご辞退申し上げました…_| ̄|○
一室10万って、いったいどんなVIPルームなのやら^^;

いもーと家族は、洋室か、もしくは近くのお手ごろ価格のホテルを探すそうです。
貢献できなくて申し訳なかったです。

そんなこんなで。
招待状の返事も、ぼちぼちそろいました。
予定より人数が減ったあたり、よかったのか悪かったのか。
このあたりは例のヒトにお伺い立てようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年02月04日(日)
ごビョーキ炸裂。

あらためましてこんばんは、例のヒトと2日間過ごしてきた雪です。

えへ。

金曜日は、わたしの自宅で合流。
トリの唐揚げとかビールとかビールとかビールとかウイスキーとかそのほか、
食べたり飲んだりしました。

そして、例のヒト宅へ。

…着いたはいいのですが、わたしったらどうも情緒不安定。
なのでさらにお酒(例のヒト宅にあったラム酒)を投入し、なんとか落ち着けました。
なんだったのでしょうね。
「なんとかブルー」かな、とか勝手に結論づけておりますが。
そもそも「気分」については、わたしは丈夫とはとても言えない性質なので、
こういうことも想定内かもです。メモメモ。

と勝手に納得し、深夜に就寝。

土曜日は、某H乗馬クラブへ。
例のヒトは騎乗、わたしは見学、でした。
おやつをいただいたりして、たのしく過ごしてまいりました。

例のヒトは今回、難しいウマに当たったもので、「疲れた」と連発しておりました。
かっこよく駆歩していたのですけどね。
当人は苦労していたもようです。

例のヒト宅へ帰ってからは、わたしだけ宴会ー(あのねー)
例のヒトは、訳あって最近あまり飲めないのですが、わたしにとってお酒は、
ジュースやお茶のようなものですからね(さらに「あのねー」)
ごくごく飲んでまいりました。
飲みたくても飲めないヒトがいるというのに、鬼ですね。
鬼は外。出て行けわたし、という感じで(え)

で、節分もやってきましたよ。
鬼は外、福は内。
年齢分、お豆も食べました。
年齢が年齢なので(って)、その数を食べるのはけっこうしんどかったことをご報告。
あいたたたた…。

お酒で、一人だけいい気分になって、就寝。(ひどっ)

日曜(きょう)ですが。
午前中は例のヒト宅でまったり。
午後は、チキチキ本の整理大会、をしてまいりました。
処分する雑誌を、縛って縛って縛りまくって処分いたしました。
例のヒトは本好きなので、亮(誤/くすくす/←元ネタ:当然ダンクーガ)
…量もハンパではありません。
たいへんなことになりましたが、ムキになってがんばってまいりました。

そのあとは、資料(?)の整理。

ここで、わたしが涙目に。

資料(?)、ホコリがすごかったのですよう(しゅん…)

わたしはわりとケッペキ症なもので、ホコリに触るのはかなりNGなのでした。
半べそをかきながら、お手伝いしました。しょぼん。

例のヒトは、そんなわたしに目が点だったご様子。
さらにしょんぼり…。
こうやって、例のヒトに、わたしの本性(って)が明らかになっていくのですね…_| ̄|○

しょぼーん、となりながらも、なんとか第一次お片付け計画(?)は終了。
次回は来週です。
がんばろうと思います(必死)

夕方、自宅に帰ってまいりました。

ハハと宴会(また飲むわけで)しながら、近況報告。
ハハはハハで、この週末、忙しかったもようです。
いいことですね。
子離れしていただかないと、ですものね。
(ってその前にわたしも親離れしろという感じですが;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

最近、体重が増えまくっていて、あせっていました。
なのに金曜日の夜、唐揚げを食べまくったりして、
そして週末例のヒトといるときは3食きちんと食べたりしていたので、
体重、とても気になっていたのですが。

きょう帰宅して計測したら、46.2でしたよ。
明らかに1キロは減ってる…!(@@)

ウマに乗って運動したわけでもないですし、どんな理由で減ったのでしょう。
ナゾすぎ。

…精神的なんとか…?(えぇー???)

ま…まあ、結果オーライです。
この数値近辺を、今後もキープしようと思います。

では、おやすみなさいませ。



2007年02月02日(金)
祈願(銀座線より)。

あらためましてこんばんは、銀座線からの雪です。
きょうはわたしの家で合流するのでした〜。
鶏のからあげをもりもり食す予定です。たのしみ。

∞∞∞∞∞

異動願いを出してみました。
受理される可能性は低そうですが、
意思表示できたのはよかったと思っております。
さて、どうなることやら。

∞∞∞∞∞

ではあしたは某H乗馬クラブに行ってきます。
わたしは乗らないので見学の予定。
あさっては…例のヒト宅のおかたづけ?をするようです。

おやすみなさいませ(三越前です)



2007年02月01日(木)
たいした本棚でもなく。

あらためましてこんばんは、お部屋のお掃除をした雪です。

いえその、あした、例のヒトがいらっしゃるので…;(なにあわてているのですか)

えへへ(ナゾの笑顔)

わたしの部屋、いまの状況では、ダンボールが見苦しくて、ヤなのですよ。
引越しの準備を始めているもので。

シティーハンターとか輝夜姫とかクリスタルドラゴンとかバカボンドとかヒカ碁とかテニプリとかは、
すでにダンボールの中です。

ヨメイリドウグがテニプリその他というのも、けっこう笑えますが、ま、いっか(あいたたた)

例のヒト、あした、わたしの本棚を見るのがご希望だそうです。
なにをご覧になりたいのやら。
とりあえずきょうは、新たにダンボールに収めるのは控えておきました。

…例のヒトに見られて困るもの、あったカシラ、とざっと見回したのですが…
あ、某Aの楔がありました…!(動揺)

ま…まあ、神ご出演作品ですからね。
わたしが持っていても当然で、しかたのないことですよね。ほほほほほ。

(ほかにやましいものがないあたり、けっこう健全ですみません)
(あ、オトモダチ発行の同人がありました…/笑/発見)

(とはいえ)
あ、○の断章(PCゲーム)発見…(ほほほほほ)(笑ってごまかす)
これも、神ご出演なので、申し開きはできますね。くす。

あと、某ジュ○も発見。
とはいえこれも、神のインタビュー収録、とか、神の追悼(涙)特集だったりするので、
必要があれば堂々とお見せできまする。ほほ。

ほんとわたしったら、女子としては物足りないヒトですね。
ヲタとして、ネタ的に不足ですみません。

…「遊ぶWindows」の1998年6月号とか、1999年1月号とかもありますですよ。
古すぎますが、神の記事があるので、処分できません。
「遊ウィン」と呼んでいましたよね。いい時代でした(遠い目)

わたし、じつは立派な百科事典を持っていたのですが、これは新居に連れて行けないな、と、
先日処分いたしました。
もったいなかったのですが、これも時代ですね。
いまはなんでもネットで調べがつきますからね…。


…と、本棚を見ながらつれづれなるままに書いてみました。
ほかにもいろいろ在庫はあります。
本を処分するのはニガテなのですが、でも全部を連れて行くのはむずかしそうです。
検討しようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはハハと一杯やって語り合いました。
というか、ハハの一方的な「語り」を拝聴したのですが。
(ハハ、飲むとけっこうお説教好きなのです)

お説教を聞くのも、あと少しだな、とか、ね。
うっとうしいと思うこともありますが、貴重なのだろうな、とも。
ありがたく受け取ろうと思います。

ではでは、あしたは↑に書きましたとおり、例のヒトご来訪予定なので、
南北線ではなく、たぶん銀座線から叫びますね。

おやすみなさいませ。