初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年11月30日(木)
ゴーショーグン…。

あらためましてこんばんは、休日をいそがしく過ごした雪です。

やれやれー。

今朝は、なんと5時に、目がぱっちり覚めてしまいました。
こんなときこそ、と、なかなか読めなかったネットワークマガジンに手を出してみました。
なんとか先々月号(!)は読み終わりました(ってあの/遅っ)

朝食を摂り、ちらりとネットを見て、支度。

きょうはダリ回顧展へ行くのでした〜。

開場は10時なのですが、ちょっとヤな予感がして、20分前に現場に着いてみました。
ら、すでに行列が(ガクゼン)
わたしは混んでいる美術館はニガテなのですよう。
平日なのにどうしてこんなに並んでいるわけー?
と、内心めそめそしながら行列に参加。
…そうしたら、途中で、とあるオジサマに横入りされました(むー)
抗議するというのも好きではないので、まじまじと、しつこいほどお顔を見て差し上げました。
オジサマは知らん顔でした。いい度胸。

開場15分前に、チケット販売開始。
わたしはチケット持ち組だったもので、その時間にはすでに入り口へ向かってよかったのですが。
ここで、そのオジサマ、また横入りしまくり。
彼は先頭から6番目くらいだったのですが、横入りのおかげで、4番目に。
あまりに理不尽なので、さらにじーーーーーーと、穴の開くほど見つめてさしあげました。

そして開場。
ダリの「芸術の爆発ぶり」を堪能してまいりました。
いえ、わたし、あまりゲイジュツってよくわかっていないのですけどね。
でも、たしか岡本太郎さんが「これはなんだ?と思わせるのが芸術だ」とかなんとかおっしゃったそうで。
そういうイミで言えば、ダリは十分「これはなんだ?」の世界でした。

以前、伊勢丹で、ダリ展を見たことがあるので、それを思い起こしたりして、
とてもなつかしかったです。

約1時間弱、たのしんで、その後少しアトレを回ったりして、本屋で最新号のネットワークマガジンをゲットして帰宅。

その後は、超美声美容師さんとの逢瀬(え)でした。
わたしは3週間に1度のペースで美容院に行かないと、なのですが、
どうやらきょうから3週間後って、その美容師さん、休暇を取っている予定だそう。
次回をどうするか、悩み中です。

帰宅したら、いもーとぎみから電話。
「おねーさんきょう、一人なんでしょ?(ハハは泊まりで外出中)ハンバーグ作ったから、来ない?」
というお誘いでした。

なにせ徒歩5分なので、素直におじゃましてきました。
いろいろ話しまくって、姪もかまいまくって、ついでにおみやげにワイルドターキーをいただいて、(もちろんハンバーグもいただいて)
帰宅いたしました。

帰宅して食事してからは、いいかげん溜まったネットワークマガジンを読むことに集中。
内容、理解できてはいないのですけどね。
でもなんとか、先月号も読み終わりました。はふー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、この時間です。

見ようと思っていたゴーショーグンが、見られませんでした…!(しょっく)

あの作品、公開期限がありますからねえ。
全部、見られるかどうか、かなりアヤシクなってまいりました(しょぼーん…)

いえ、あきらめませんが。
なんとか12月の平日休日に、時間を作って、見ようと思います。はい。

ではでは、あしたは南北線から叫びます。
「武士の一分」に連れていっていただく予定です。

公開初日、「映画の日」、キムタク主演、と、混雑しそうなキーワード満載ですが、
さてどうなることやら。

おやすみなさいませ。



2006年11月29日(水)
勝者は…!(パチン)。

あらためましてこんばんは、個人的に勝ち誇り中の雪です。

んふ〜(ゴキゲン)

いえわたしったら、この悪夢の11月の勤務、無事にすべて終了したのですよう、きゃー///(バンザイ)
(注:あしたはやすみです)

いやあ、今月のショクバ、まじめに祭りでしたからね。
でもわたし、祭りは以前のケイタイ某機種でいいかげん懲りていましたからね。
当時は体調崩して、かなりあぶなかったですからね。

というわけで、今回は守りに徹したのでした。

今月のシフトは、じつに16日しか入れませんでした(鬼)
残業も、笑顔でご辞退申し上げました(悪)
(深夜まで残っていた方も多くいらしたようですよ。ほほほ/鬼畜)
そして、例のヒトは、いろいろなところに連れ出してくれました(大感謝)
わたしはわたしで自分から、映画や美術館に繰り出しまくりました。

そんなこんなで、なんとか「正気で」(強調)、月末を迎えることができました。

ああ満足だ。はふーーーーー。

来月も、祭りの余波があるでしょうから、シフトは控えめにしております。
有休使いまくりです。

だって、この大切なときに、カラダ壊したくはないですもん。
(きょう、担当の方から「出席者リスト作っておいてね」ハガキが届きました)

このまま、うまくいくとよいな、と思っております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
きょうはベルバラの日ですね〜。
先週は例のヒト宅にいたもので、見られなかったのでしたとさ。

きょうは、デュバリー夫人が乗馬…!
そしてアントワネットもウマにキョウミを…!
なつかしい〜。

…つくづく、わたしの乗馬熱の原点って、これ?とか思います。
ベルバラと、キャンディキャンディかな、と、ね。

そしていまでは毎週ウマに乗って、馬場馬術とか障害とかやるヒトが身近にいて。
わたしもとりあえず、運動会に参加させていただけたらうれしいな、とか思うようになって。

なんでしょうこれ。
なんとかの一念、岩をも…みたいなノリですか?(あいたたた)

いえほんと、わたしはウマが好きなのですね。
思い知りました。


「もしどうしてもアンドレをお咎めになるのなら…」
「このオスカル・フランソワの命を絶ってからにしてください」
ですって、
オスカルかっこいい〜。

いやあ、ベルバラ、いいですね。
次回もたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
きのう、リテーナーが壊れてしまいました…。
金属の部分がぽっきり折れてしまったのですよう(しょぼーん)

ブリッジが取れてから、たしか2年強、過ぎております。
先生からは、つけるようにと指示されているわけではないのですが、
いちおう、寝るときは、リテーナー必須な感じで意識しております。
だって、歯が動いてしまったら、ヤですもん。

でも、そのリテーナーが、ダメになってしまったのでした。
あした、やすみなので、問い合わせしてみようと思います。

ではでは、あしたはダリ展と美容院に行く予定です。
ダリ展、混んでいませんように(祈願)

おやすみなさいませ。



2006年11月28日(火)
白鳥。

あらためましてこんばんは、スワンな雪です。

は?という感じで。

スワンと言っても氷原の貴公子ではありません(古すぎ)

♪ダイヤモンドダスト、氷原の貴公子よ〜♪

ああ、星矢のヒット曲集がなつかしい…。

ええと(軌道修正)

わたしったら恒例、お昼休憩でのコミック読みで、有吉さんの「スワン」に手を出したのでした。
ほんと、バレエマンガ、好きですよね。

まだ1巻(コミック文庫)の途中までしか読んでいませんが、
なにやらお蝶夫人みたいな外見、位置づけ、のヒトがいて、オオウケでした。
あの時代、そういうのが流行ったのでしょうかね。よくわかりませんが。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

コミックといえば、ハガレンの新刊もぶじゲットしました。
さきほどまで熟読しておりました。
イシュヴァールの詳細が明らかに…!
大佐がかっこよすぎでした。
キンブリーが怖すぎでした。ひぃぃぃ。

そして。
きょうはコーラス発売日〜。
というわけで、プライドも読んでまいりました。

神野さんの、意外な甘ちゃんっぷりにはびっくりでした。
なに、ネコを回想して、そのイキオイで萌とあんなことやこんなことをしてしまうのでしょう。
ちらりとショックでした。
オトコって…!(ヒンシュク)
男性不信になりそうです(え)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…そんなわたしの身近にいる例の男性は、週末、ウマのあと、お出かけに連れていってくれるそうですよ。
わーいたのしみー。

なにかネタなことがありましたら、ご報告いたします。くす。

ではでは、あしたもおしごとです。
平和に済むことを祈りながら、おやすみなさいませ。



2006年11月27日(月)
ゴーショーグン6話〜8話(ジャンプ読みました)。

あらためましてこんばんは、お昼寝した雪です。

ああ満足だ。

さすがに、寝不足でバテていたのでしょうね。

きょうは、朝7時に起きて朝食。
その後たまっていた雑誌読み、をしたのですが、
午後になってとうとう横になってしまいました。

1時間ほどとろとろしました。
至福〜。

その後は歯医者へ行ってまいりました。
左下の小臼歯が、白くなりました。ゴキゲンです。

歯医者から帰ったら、いもーとから電話。
「タイクツなんだけどー」とのことで、ハハと一緒にいもーと宅へ。(徒歩5分)
姪をかまいながら、いろいろな話をしてきました。

1時間ほど過ごして、帰宅。
食事の用意をし、先日ユウジンにいただいた、飛騨のお酒を堪能しながら、
ハハとさまざまな話をいたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね。

って、テニプリはー。

かぶりものが勝敗を分けるのですかね(くす)
小春さんの「チュ」よりも、「なら笑い死ぬかい?」のスミレちゃんよりも、
乾の「でかした海堂」にときめいたわたしです。

めーがーねー(え)

すみません、わたしはめがねにはヨワイです…。

つぎのキーワードは「モノマネ」だそうで。
たのしみに…待っていていいのでしょうかね…(歯切れ悪っ)

小畑せんせーの新作がとうとう始まるのですね。
モウレツにたのしみすぎです。
某Xボックスのゲームが原作なのですか?
わたしは申し訳ないことに、マイクロソフトのゲームにはまったく知識がないのですが、
でも、絵が小畑せんせーですものね。
読もうと思います。小畑せんせーバンザイ。
(で、せんせー、捕まったその結果、どうなったのでしょうね…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、ゴーショーグンを見ましたですよ。

<光る眼の悪魔>

ペールギュントの流れる中で戦闘(笑)
ブンドルさま、やるねー、です。

マニキュアの美しい手がブランデーグラスを持つ?
と思ったらその手はブンドルさまでした(え)
マニキュアって…(汗)

「美しい…琥珀の宇宙…」

入室したカットナルから、
「無様な敗戦を喫しながら、なんという態度だ」
と言われると、
「まだ負けたわけではない…ふっふっふ」
そう言いつつ、ブランデー(…というかブンドルさま的にはワインでしょうかね)を
傾けるブンドルさま。ステキすぎです。

<隠し砦の仲間達>

ケルナグールが新メカを開発させ、紹介。
「ファイヤーマスカットと名づけました」
それを見たブンドルさま、
「おやおや、これはまた、ずいぶんとかわいらしい名前ですな。
しかしどのように名づけようと、みにくいものはみにくい。」
手厳しい(笑)

<ゴーショーグン帰還せず>

「未完成のメカは見苦しい。」
「ふっふっふ…あの美しいメカが、いまこの手中に落ちる…」
「まだ入り口は見つからんのか!早くしろ!」
「…いままさに開かれんとす、美しきゴーショーグンの謎…ふっふっふ…」

どれもこれも、名セリフ祭り〜。
でも、とにかくお声が小さいので、スピーカーに耳を近づけて、拝聴(^^;)
神は、ささやき声が多すぎて、うれしいのですが、セリフをアップするとなると、
間違ってはいけませんし、少々苦労しますね。うれしい苦労ですが。

しかし…ゴーショーグンの中で、ケンタの存在意義がいまひとつわからないです(禁句)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなな休日でございました。

あしたからはオシゴトです。やれやれ。

きょう、いもーとから、「シゴト?やめちゃえやめちゃえ!そうしたら、失業保険が入るよー?」
と、悪魔のささやきをいただきました。
失業保険…?
萌え〜(こら)

いえ、もうすこしだけ、がんばってみようと思います。はい。

ではでは、そろそろ失礼しますね。
おやすみなさいませ〜。


23、24日のウマ日記(?)をアップいたしました。
よろしかったらご覧くださいませ。



2006年11月26日(日)
アトベとオオイシ。

あらためましてこんばんは、さすがに寝不足の雪です。

遊びすぎ〜;

22日→例のヒトとお酒飲んで夜更かし
23日→例のヒトとやっぱりお酒飲んで夜更かし
24日→帰宅時間23時過ぎで、結局夜更かし
25日→ユウジンと飲んで深夜に帰宅、結果的に夜更かし

…という生活では、ねえ(汗)
わたしは寝不足になるととたんに体調を崩すので、気をつけなければですわ。
あしたは寝坊しようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

業務で、とある部署の方と電話でお話しすることになりました。
その部署に、いらっしゃるのですよう、アトベさんとオオイシさん。
いずれも男性。

「おつかれさまです、○○(部署名)のアトベです(オオイシです)」
と電話がかかってくるたび、妙な笑顔になってしまいます。

ケイゴや大石センパイは、どんな社会人になることやら。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

芋焼酎ショコラ。


おもしろい味でした。

ではでは、あしたは歯医者に行く予定です。
左下の小臼歯が白くなる予定。

おやすみなさいませ。



2006年11月25日(土)
逢瀬。

あらためましてこんばんは、おひさしぶりの雪です。

遊びすぎ〜(^^;)

…23、24日はウマに乗ってまいりました。きのう、帰宅がけっこう遅かったので、ここには出て来られませんでした、すみません。
両日のウマについては、後日、個人的メモのように残せればな、と思っております。

きょうはきょうで、ユウジンとギンザで飲んでまいりました。ああ満足だ。
ほぼ半年ぶりに会ったもので、積もる話で盛り上がりまくりでした。

ではではそろそろ最寄り駅です。ここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2006年11月24日(金)
21鞍目(H乗馬クラブ/騎乗馬:JR)。

きょうもやっぱり一人で早起き〜。
そんなにウマに乗りた…(以下略)

例のヒトが起きだすまでおりこうに…(以下略)

クルマに乗って、日○出へGO。

ルート的に、わたしが以前住んでいた、所沢市内某所を通るのですよ。
思わずその元住まいを見たくなりましたが、これはまた次の機会におねがいしてみようっとそうしよっと。

途中で買い物したり、食事したりして、到着〜。
まずは例のヒトのレッスンでした。

って、ウマ、いうことを聞かない…!
っていうか、跳ねまくり…!きゃー見ているこっちがこわいー!

例のヒトがウマを動かせないところなんて、初めて見たかもです。
そのくらいそのウマ、難しいということなのですね。

しばらくしたら、なんとか動くようになり、レッスン終了。

次はわたし〜。
ビジターなので、個人レッスン。
先生に
「好きなように動かしてみてください」
と言われ、ビジターというのに慣れないもので、とりあえず常歩でそろそろ動いていたら、
どうもそこで性格?資質?そういうものを見られるみたいですね。
あまり大胆ではないタイプと判断されました(そのとおり←小心者)

速歩、軽速歩、停止、を、脚や手綱に頼らず座骨で指示すること、をみっちり教わりました。
座骨って、普段の生活ではたぶん意識しない場所ですからね。
その場所に神経を集中させるのは、なかなかむずかしかったです。

鐙の長さは、わたしが自己申告、自己認識しているものより、正しくはもう少し長いとのこと。
どうしてわたしがその長さでちょうどいいと認識しているのかというと、脚に頼って乗っているから、だそう。
なるほどねー(メモメモ)
今後は、座骨、座骨、と考えながら乗ろうと思います。

わたしのレッスンが終わったら、例のヒトが2鞍目。こんどは馬場のレッスンでした。
これも見学。かなり冷えてきたのでクラブハウスの中から見せていただきました。
例のヒトは来月試合に出る予定だそうで、そのためのレッスンでした。
本番、見にいけるとうれしいです。(シフト的にどうなることやら…)

2人のレッスンが終わったら、しばし先生方とお話。
来年は入会させていただくことも、申し出てきました。
おこづかいを貯めなければ…(決意)
とはいえ「家族」会員(じ〜〜〜〜ん/いまさら感動)になるわけなので、通常の半額で済むのですけどね(えへ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

クラブを後にして、食事して、高尾駅で降ろしていただきました。

例のヒトは、その足で山梨まで外乗に行く予定だったのでした。
いーなーいーなーいーなー。
わたしももちろん誘われたのですが、もう今月のシフトが決まった後だったのですよね。
シフト変更というのは、ちょっとよろしくないもので…。
今回はあきらめたのでした。

そんなこんなで高尾から電車を乗り継いで、なんとか帰宅できました。
ああたのしかった〜。
連日ウマに乗る、というのがこんなにシアワセだとは思いませんでしたわ。
またやってみたいです。



というわけでしたとさ。



2006年11月23日(木)
20鞍目(維持会/騎乗馬:タカリーフ)。

前日は、かなり夜遅くまで起きていたのに、お目目ばっちりと早い時間に起きたわたし〜。
そんなにウマに乗りたいのですかね(くす)

例のヒトが起きだすまでおりこうに待って、食事して、支度して、クラブへGO。
到着して、いつものとおりクエスチョンを出そうとしたら、先生から
「きょうはクエスチョンは使えない」というお言葉が。
なんでも、「センツウ」らしいです。

…センツウ…「疝痛」でいいのですかね。いまネットで調べてみました。
ニンゲンでいうところの腹痛、のもようです。メモメモ。

レッスンのときはたいてい、クエスチョン、リラ、タカリーフ、と3頭が出るのですが、
この日はリラとタカリーフだけ。
って、わたし、どちらにも乗ったことないのですが…(汗だくだく)

リラちゃんは…ものすごい巨体なのですよう。
ついでに言えばわたし、以前一度右手の小指を蹴られたことがあるので、恐怖感が;
そしてタカリーフは…ヒトを噛むクセがあるのですよう;

どちらもこーわーいー(めそめそ)

先生が、「クエスチョン以外に乗ったことは?」と尋ねてくださったので、そのクラブでは
他には乗ったことがないことを申告したら、「うーん…」とうなっていらっしゃいました(がくがく)
いえ、外乗などで、他のクラブでも乗ったことはあるのですけどね、
蹴られた、とか、噛む、とか先入観を持ってしまったウマは、やはり怖いですよう。

とりあえずレッスン開始。
わたしはまずは見学。
例のヒトがタカリーフに乗り、…なによう、駆歩なんてやっているーずーるーいー!(ずるくありません)
いいなーいいなー(羨望)とつぶやきながら、レッスンを見させていただきました。

そしてわたしの番。
いったいどちらに乗るのー?とお目目うるうる(おおげさな)させていたら、「タカリーフで」とのこと。
こわごわ乗ってみました。
そうしたら。
…すみません、タカリーフ、わたしの言うこときいてくれるのですが(きょとーん)(いやそのコメントもどうなの;)
タカさんは、どこかのクエスチョンみたいに、わたしを乗せたまま立ち往生、とか、しませんでした。
ちょっとの合図で素直に動いてくれました。
タカリーフ、もしかしておりこう?
「クエスチョンより反動も少ないでしょ」
と先生が声をかけてくださったように、あまり上下の揺れを感じませんでした。
新鮮。

まだまだわたしはへっぽこなのですが、そんなこんなで必死でレッスンについてゆき、なんとか終了〜。
駆歩は、やはりさせていただけませんでした。今後に期待。

そのあと、別のウマ(アイブロウ)が突然暴走したりして(放馬というそうです)、少々怖い思いをいたしました。
一瞬目が合ったときは固まってしまいましたよ。突進されたらこの世とさようならだわ、とか思いながらも動けませんでした。(いえ、ヒトに向かって突進することはまずないそうなのですが)

アイブロウは、リラのところで絵に描いたようにぴたりと止まり、そこで捕まりましたとさ。
リラに会いたかったのでしょうかね(くす)(笑い事で済んでよかったです)

レッスンが全部終わると、厩舎へ。
ここで、会員さんの自馬が亡くなったことを知りました。
原因は、疝痛だそうです。手術までしたのですが、助からなかったのですって。
とてもきれいなコだったのに…かわいそうでなりません。
馬房にはリンゴやニンジン、蹄鉄などが供えてありました。なむなむ。

ウマの手入れをし、チケットを支払い、次の予約をして、例のヒト宅へ戻りました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

食事のあとはおでかけ。
新宿へ、ドバイ旅行の本申し込みに行ってまいりました。
その後、小田急ハルクに寄って、ウマ用の手袋をめいめいゲット。
一足早いクリスマスプレゼントとさせていただきました。
金額的に少なくって申し訳なかったのですが、わたし、いま、出勤日数が少ないのと歯の治療で、
おこづかいがかなりキッツキツなので、ね…とここで言い訳。

そして韓国食材屋さんでいろいろ買い物をして、帰宅。
食事して、お酒飲んで、夜遅くに就寝いたしましたとさ。

⇒11/24分へつづく。



2006年11月22日(水)
大佐はミッチー?(南北線より)。

あらためましてこんばんは、週なかばですが南北線をくだっている雪です。
あしたから二日連続でウマに乗ってきます♪
たのしみすぎ。

∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはハガレン新刊の発売日でしたね。
荷物が多いので、きょう買うのはあきらめましたが、ちらりと立○読みしてきました。
大佐の実写版トークでは、まさかのミッチーご指名…!
肩を震わせて、笑いをこらえてしまいました。
見てみたすぎですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞

では、そろそろ失礼いたします。
おやすみなさいませ〜。
(東大前です)



2006年11月21日(火)
破壊。

あらためましてこんばんは、休肝日の雪です。

…たまにはねー(あのね)
(そのココロは、例のヒトからご注意いただいているから、という^^;)(はっはっは、けなげな…!)

きょうはオシゴトから帰って、いつものビールの代わりにトマトジュースなどを飲みながら、夕食。
食べ終わって、さあ洗い物、と食器を洗い始めたら、

グラスを割ってしまいました(ガクゼン)

どうしてこう、シラフのときに限って粗相をしますかねこのヒト。
というか、シラフではダメというわけですか。
わたし、お酒入ってナンボのヒトなのかも…!(話飛躍しすぎ)

…とりあえず、せっかくなので、今夜はこのままお酒飲まないで寝ることにいたします…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、週末ではありませんが、南北線を下ります。
23、24日の両日、例のヒトとウマに乗ってきます(うふ)
お天気がアヤシイらしいですが、根性で行くつもりです。

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年11月20日(月)
氷帝ラプソディー(ジャンプ読みました)&「危険ないたずら」(第4話)「地獄のファンタジーランド」(第5話)。

あらためましてこんばんは、冷たい雨の中、白金まで行ってきた雪です。

ああよく歩いたー。

きょうは予告どおり、朝もはよから庭園美術館に行ってきたのでした。


今回、ヒカリモノの展示は少なく、デッサンばかりだったのですが、
でもとてもステキでした。
やはりわたしはアールデコが好きーきゃー。

空いていたこともあって、じっくりゆっくり見ることができました。
ああ満足だ。

そのあとは、上野方面へ。
アメ横や多慶屋で、いろいろ買い物をして帰ってきました。

帰宅してからは、いもーと&姪たちがいつものとおり来ていたので、遊んだりお話したり。
彼女らが帰ってからは、読みましたよジャンプ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

JUS情報でのクイズ、むずかしくってほとんどわかりませんでした…。

テニプリは。
氷帝ラプソディーってー!
華麗なるショウタイムってー!
「闇夜にビビってるのか あーん?」
スーツに紅いバラのケイゴー!

やーん、見たすぎですー。

本編は。
…とりあえず、小春さんのペースにはついてゆけません…_| ̄|○
コノミン、世界を革命してしまったのでしょうか…;
予想外の展開になっていますね…。

で、薫さんは幼稚園のころ、オンナノコと間違われていた、と。
かわいらしい…(くすくす)

そしてくにみちゅがかっこよかったです。うふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはゴーショーグンを視聴〜。

<危険ないたずら>

ブンドルさま、「謎のエネルギーか…ミステリアスエネルギー…美しい言葉だ…」
ケルナグールに「キザ!こいつと話すと疲れるぜ!」言われ、
「みにくいものに美しさは理解できん」と一刀両断。ステキー。

ケルナグールが負けて帰ってきて、
「ふっ、あんな粗末なメカでゴーショーグンに勝てるものか」
「みにくいものは美しきものには敵わぬ」
冷淡(笑)

<地獄のファンタジーランド>

ケルナグールがゴーショーグンについて、「今度はどこに現れることやら」と疑問を口にすると、
「野蛮で単細胞のお前にはわかるまい…ふふふ…」
ほんと仲悪いのですね(くすくす)

バラをくわえながら端末を操作するブンドルさま。
「世界中の金の動きがすべてわかる、私の情報網だ」
「なんと、パーフェクトな美しさ…」
そして今回はカットナルが出撃することに。
「野蛮な奴の戦いか…せいぜい見苦しくやるのだな…はっはっは」
ほんと仲悪(以下略)

劣勢のカットナルに「ふがいないなカットナル」
敵の少年を人質にしてやる、と言うカットナルに、
「子供の夢を蝕み、子供を利用しようとする…美しくない…私には到底できぬ真似だ」
結局負けたカットナルに、
「美しくないものは滅び去るさだめ。先は見えていたわ、はっはっはっは」

ブンドルさま、ステキすぎ。さすがですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、あっという間に夜になってしまいましたとさ。

コミックバンチをまだ読んでいないので、これから読もうかな、と。
(それを言ったら、手つかずの雑誌、5冊くらいあるのですが…;)

ではでは、ここらで失礼しますね。
おやすみなさいませ。



2006年11月19日(日)
アールデコ。

あらためましてこんばんは、1勤してきた雪です。

ラクー♪(こら)(非国民炸裂)

…今月は、祭りを避けるイミももちろんありますが(ワル)
「おつかれ、わたし。すこしここらでゆっくりしようね」月間でもあるのでした。

いえその、ここまで「ココロ的に安心できた」のって、もしかしたら学生時代以来かも、なので…(カミングアウト)
(って、いままでどんなすさんだ生き方をしていたのやら)
つくづく、ありがたいことだと思っております。

そんなこんなで、今月は、月の半分くらいしか出勤しないのです。
いつもムリしていましたが、ほんとうはわたし、体力、精神力ともに、かなり足りませんもので。
ここらで、すこしゆっくりしてもバチはあたらないかな、とか。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで。
ひさしぶりにゆっくり気分なわたし、あしたはやすみなので、庭園美術館に行く予定です。
アールデコー!(大好き)しかも、ヒカリモノー!(さらに大好き)
たのしんできますね。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年11月18日(土)
19鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)。

あらためましてこんばんは、久しぶりに維持会におじゃました雪です。

ああたのしかった〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうは例のヒトと合流して、食事して、そのあと恒例の宴会(というか、わたしが強引に「飲み」の態勢に入っているだけですが)。
午前2時ころ休みました。

そしてきょうは、朝からウマへ〜。
って、着いてから気づいたのですが、わたしのウマグッズ、クルマに載せるのを忘れていましたよう(ガクゼン)

…_| ̄|○

ウマ用の服装だけはしているものの、ブーツもヘルメットも手袋も、
ついでに言えば支払い用のチケットも、ない状態(さらにガクゼン)(やっちゃったー;)

これはもう、今回は見学にするしかないかな、と半ばあきらめモードだったのですが、
…例のヒトが、「乗るだけ乗ったほうがいい」と、いろいろ世話を焼いてくださいました。

ブーツではないですが、「安全靴」を提供してくださり、
メットも手袋も、貸してくれました。

先生に、ウマの用意もチケットもないことを申告して、乗っていいですか?とお伺いを立てたら、
「では(支払いは)次回」とおっしゃってくださいました。

みなさん、ありがとうありがとう。

おかげさまで、無事クエスチョンに乗ることができました。

とはいえ、クエスチョン、わたしの言うこと、あまりきいてくれなかったのですけどね(お約束?)
速歩→巻乗り、で、いきなり常歩になるクエスチョン。
しまいには、「立ち往生」までしてくださいましたわ(汗)
見てくださっている方から、「あきらめないでー!」とお声があったのが、とてもうれしかったです。

その後のウマのお手入れでは、ベテランの方から、「蹄油」の塗り方を丁寧に教えていただきました。
ただ蹄に油を塗ればいいわけではなく、いろいろ理屈があるのですね。
メモメモ、でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、ウマが終わって、例のヒト宅へ。
シャワー&食事。
…ここで、わたしが食事を作ることに失敗したのも「やっちゃったー;」です。
しょほーん…。

気を取り直し、クルマへ。
きょうは、向こうのご両親にお会いする日だったのでした。

先日のコスプレ写真やユビワをご披露したり、大事な話をしたり、いろいろ、でした。
しゃぶしゃぶをごちそうになりました。ゴキゲンです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなな休日でしたとさ。

あしたはオシゴトです。
あまり行きたくないのですが、なんとかがんばりまーす。

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年11月17日(金)
時間切れ。

あらためまして…こんにちは、マダムとお会いしてきた雪です。

リラックス〜。

3時間ほどいろいろお話してまいりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのあと、じつはゴーショーグン視聴タイムにしようと思っていたのですけどね。
帰宅したら、姪2人と妹が。
あそんでいたら、すぐに夜になってしまいました。

そんなこんなで時間切れ〜。
これから例のヒト宅に向かいますわ。

ではではー。



そうそう、YAHOO動画でゴーショーグンの時の異邦人、また配信していますね。
キョウミのある方はぜひぜひ。



2006年11月16日(木)
現実はがむしゃらに(以下略)。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりに(?)夜更かし中な雪です。

ほんとうは、あした朝一で、エルミタージュを見に行こうと思ったのですけどねー。
この時間になってしまうと、朝、ツラそう。
というわけで、エルミタージュはまた今度にしようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは、ちょっとした興味で、某派遣会社の求人情報を見てみました。
わーい、求人っていっぱいあるじゃない、わたし、いつでも転職できる?(くす)
とか思って、詳しい情報を見てみたら。

…世間知らずですみません。
今の時代は、ワード、エクセルどころか、パワポ、アクセスも「できて当然」なのですか?(ガクゼン)


…_| ̄|○

とうぶん、今のショクバにしがみつくことになりそうです…。
(って、パワポもアクセスも、覚えようという気にもならないのですが…ダメすぎですねわたし;)

そんなこんなで時代に乗り遅れておりまする。
今後どうなることやら。

正直、パワポ、アクセスを覚えるくらいなら、ネットワーク系の勉強をするほうがうれしいのですけどね。
「ツールを使いこなす」よりは「知識を増やす」ほうが好きだったり。
ほんと、今後どうなることやら。

そのうち、今よりも恐ろしく低い時給で働くことになるのでしょうかね。
ガクガクガク。(←あきらかに自業自得)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、暴君ハバネロのガーナ秘境篇を食べました。


真っ黒なのにびっくり。
お味、なかなかでしたわ(カライモノダイスキ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、とりあえず、あしたはマダムとお会いしてまいります。
夜は自宅から例のヒト宅へ行く予定。
都電か南北線から叫ぶことになるのでしょうか。
もしくは夕方、自宅から書き込むかもです。

おやすみなさいませ。



2006年11月15日(水)
神ご出演。

あらためましてこんばんは、オシゴトに行ってきた雪です。

…?

という感じ。

おかげさまで、意外に落ち着いてまいりましたわ。ほーっ(安心)
いつぞやの某機種のように、派手な不具合がなかったのがよかったのでしょうね。
きょうは一日、けっこうゆっくりできましたとさ。

このまま、まったりできればいいのですけどね。
そうしたら、来月はシフト増やしますわ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは毎週恒例、どうしても見たい「ベルバラ」の日でした。

今回は、アントワネット、初のパリ訪問&ジャンヌ、ロザリー活躍&フェルゼン登場、の回。

って、どこかで聞いたお声が。
心臓がちりちりする、この世のものとも思えぬ美声。
どうしたって、アンテナが反応してしまう、「唯一無二」の、あのお声が、ベルバラ内に聞こえてまいりましたよ。

…わたし、自分のその「アンテナ」、最近自信がなかったのです。
聞きたい気持ちがあまりに強すぎて、似ても似つかない声に「この声?!」とか反応してしまっていたので。

でもきょうは、感度良好、でした。
「これって、このお声って…よ、ね?ね??」
どきどきしながらエンディング拝見。
神のお名前、キター!

お約束で、画面に向かって手を振っておきました。
ああ満足だ。

いいお声でした、ほんとうに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

時間さえあれば、とYAHOO動画をチェックしているのですが、
なによう、ゴーショーグンの「時の異邦人」(名作です!/力説)、
公開期間が「2006年11月10日〜2006年11月15日」−?アーン?

もう、終わってしまうではないですか(ガクゼン)

キョウミのある方、速攻でダッシュしてくださいませ。ぜひぜひ。

ではでは、その「時の異邦人」を見ながら、おやすみなさいませ。



2006年11月14日(火)
激闘トライスリー(第2話)/リトルファイターGO(第3話)。

あらためましてこんばんは、おやすみだった雪です。

ああいそがしかったー。

わたし、ほんとやること山積みなのですね。
しょうじき、「シゴトするヒマがありません」(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

まずは朝から雑誌読み〜。

コミックバンチとかシュシュとか東京ウォーカーとかネットワークマガジンとか、
なんとか4冊ほど読めました。

とはいえ、ネットワークマガジン、まだもう一冊残っているのですけどね;
(9月発売号をいまごろ読んだらしい)

わたしはわりと、なんでも知っていなければ悔しいたちなので、
ネットワークマガジンを読んでのあまりのちんぷんかんぷんぶりには、
情けなくってしかたありませんでした。

いつか、「ふむふむ、そうなの、なるほどね」、というふうに読めるようになりたいと思います。

お昼近くになって、お出かけ。
まずはニイサマ代理と面会でした。
近況をお話。
「(ショクバがこれこれこうなので)ザンギョウ…しなければいけないのでしょうけれど、
わたしはムリしてカラダ(やココロ)を壊すのがなによりコワイので、
周囲の目を気にしつつも、早めの時間に退勤しています」
と相談したところ、
「周囲ではなく、まずは自分を大切に、ね。…職場の人数はどのくらい?」
「フロア全体で、100名ほどです」
「なら、退勤しても目立たないでしょ?」

なるほどねー。
というわけで、今後もわたしの健康のために、ザンギョウはあまりしない方針にしようと思います。

そのあとは、有楽町へ。
パスポート、できましたーきゃー!


そして。
有楽町(というかギンザ)に出て、まさかわたしがそのまままっすぐ帰宅…(以下略)(11/7参照)
いろいろ歩き回ってまいりました。
伊東屋さんで年賀状もゲットいたしました。(わたしは年賀状についてはアナログなのでした)
ほか、ソニプラ、赤れんがなども巡って、歯医者さんへ。
今回は左下の1本が、白くなる準備段階に入りました。たのしみです。

帰宅してからは、見ましたよ、「ゴーショーグン」!

以下、ブンドルさま華麗なる作戦の日々(笑)というか、名セリフ特集。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<激闘トライスリー>

「わがブンドル軍団の散り際…花のように美しい」

作戦会議にて、
「それなら簡単だ。(髪をファサッ)我らがドクーガの情報網を駆使すれば、
敵発見までにたいした時間はかからぬ。
見よ、我らのこの美しい情報網!(世界地図がピコピコ)」

カットナルが作戦を提案すると、
「なんと、美学のない」

<リトルファイターGO>

赤いバラを片手にくつろぐブンドルさま。
カットナル「ブンドル、お前の自慢の情報網は何をもたもたしておる。ゴーショーグンの行方はどこだ!」
ブンドルさま「どうやら敵の船体には、レーダーに反応しない特殊な塗料が塗り込められているようだ」
ケルナグール「わははは、もう音を上げるのか」
ブンドルさま「はっはっはっは…(ステキー!)…馬鹿な。
私の情報網に不可能はない。必ずやどこかに引っかかる。」
モニターがピコピコ。
ブンドルさま「美しい…」
カットナル「けっ…果てしなくキザな奴だ」

カットナルに「偶然では?」とからかわれ、
「美しき者、高貴な者、ヒーローになる者はラッキーな偶然がつきものなのだ。」

ワインを傾け、
「どうやら敵を分断する作戦は、成功したようだな。夕暮れの血の色、もったいない。
敵の最後には美しすぎる…。」

ベートーベン第3番をBGMに戦うブンドルさま。
「ええい見苦しいぞ!船型(?)を立て直せ!」

スペ−スバズーカ砲を初めて見て。
「なんだあれは…!
ふっふっふ…おもしろい。このブンドル軍団に恐れるものはないぞ。総攻撃だ!」
そのバズーカにやられまくるブンドル軍団でしたとさ。
あっけにとられるブンドルさま。
「なんと、美しい…敵は美しすぎる…。私の敵として不足はない…」

いやあ、ブンドルさま、ステキすぎです。

わたしは音楽ではクラシックが好きなのですが、これ、ブンドルさまの影響?とかちょっと思ってしまいました。
刷り込みってコワイ。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アフターエイト。


アルコール分が多めで、なかなかおいしかったです。

ではでは、あしたは出勤です。
いやいや行ってきますね(こらー)

おやすみなさいませ。



2006年11月13日(月)
アレで来いよ。(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、オシゴトに行ってきた雪です。

…うーん…。

それはさておき(もう話題を変えるあたり…!)(いえ、もう、あの…/歯切れ悪すぎ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。

「キラゲーム」?なにそれおもしろそー!と思ったら、DSでした。
「銀玉バトル」?なにそれおもしろそー!と思ったら、DSでした。

…任天堂、やるねー。…。

で、テニプリは休載、と。
でもトレカ情報では、ケイゴの美貌にうっとり〜。
「アレで来いよ」、いいですねえ(きゃー)
ケイゴと言えば、ドキサバ情報でも、堪能させていただきました。
「俺様の完璧なる計画に酔いな!!」
(もいちど)きゃーーーー。

ドキサバ、おもしろそうですよね。
買ってしまおうかしら〜。
(学園祭〜もプレイしていないヒトの発言ですが)
(でも今後、時間を作れるかも知れないです/希望的観測)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

今回、定時で2勤だったのですが、それでもかなり消耗いたしました…_| ̄|○(少しザンギョウもしました)

いまのところ、不具合はあまりないもようですが、でも、「祭り」を甘く見てはいけないですね。
今月、シフトを減らしたのは正解だったと、しみじみ思っております。

ではでは、あしたはニイサマ代理に会ったり、パスポートをいただきに行ったり、歯医者さんに行ったり、
いたします。

おやすみなさいませ。



2006年11月12日(日)
茨城旅行。

あらためましてこんばんは、オシゴトに行ってきた雪です。

…(沈黙)

それはさておき(え)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

週末は、つくば駅で無事例のヒトと合流でき、そのまま茨城観光をしてまいりました。

まずは美浦のトレセン。
例のヒトが予約を入れておいてくださいました。
(予約が必要だなんて知りませんでしたよう)

例のヒトとわたしのほか、若いお兄さん3人組の、計5名で動きました。
競馬のことに詳しくないわたしは全然知らなかったのですが、
見学は、担当の方が車で案内してくださるのですね。
独特な世界を見せていただきました。



広すぎ。



馬を運ぶクルマ。一台一台名前がついているそう。



プール。

(乗馬用の)厩舎も見せていただきました。ちびっこ達がウマの手入れをしておりました。
ら。その中に混じって、


…じつは岡部さんです。ウマの散髪中。すごすぎ。
同行したお兄さんたちが、「岡部さん、出身群馬ですよね?自分もなのですよ」とかなんとか、
懸命に話しかけていらっしゃいました。
ここで、ウマにニンジンをあげたりもできました。

最後には記念品(小冊子、メモ帳、ボールペン)もいただきました。



とてもステキな時間を過ごすことができました。

そのあとは、雄翔館(予科練記念館)や、百里基地へ連れていっていただきました。
あいにくのお天気でしたが、たのしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

オシゴトは、ねえ(って)

わたしは数年前の某機種発売で、祭りにはもう懲りているのですよう。
幸いなことにいまのところは、特にモンダイは起きていません。
でも、今月シフトを減らしたのはつくづくいい判断だったと思っております。
ふぅ。(←ザンギョウしたヒト)

ではでは、あしたもそんな感じで沈黙したくなるオシゴト(あのね)です。
そろそろ失礼いたします。

おやすみなさいませ。



2006年11月10日(金)
全速力(銀座線より)。

あらためましてこんばんは、銀座線に駆けこんだ雪です。
ああ、走ったー_| ̄|〇;(ぜいぜい)
いえ、きょうは例のヒトと、つくばで待ち合わせをしているのですが、まさかのミーティング延長で(ガクゼン)
10分ほど残業になってしまったのでした。
あわてて退勤して、ダッシュ。
予定より1本遅い地下鉄に乗り込んだ次第です。
はー。

これから北千住に出て、あこがれのつくばEXに乗ってきますね♪

ではでは、上野が近くなってきたので失礼いたします。
おやすみなさいませ〜。



2006年11月09日(木)
映画「デスノート」。

あらためましてこんばんは、きょうもいそがしく動いてきた雪です。

おやすみとはいっても、ぜんぜんゆっくりできなーい。
(ってあそんでいるだけというオチですが;)

きょうはまずは、デスノートを見てまいりました。

以下ちょっとだけネタバレ。

・夜神パパはいい役すぎ。というか鹿賀さんが主役?(くす)主役たちがかすんでおりました。
・ミサミサは原作より悲劇のヒロインっぽかったり。かわいそうな過去が強調されておりました。
・高田清美は原作とは違った役どころで登場。
・エルの最期は原作とかなり違う。わたしは原作のほうが好き(だってライトくんの完全勝利だったので/えへ)

そんなかんじで。
鹿賀さんが、とにかくかっこよかったです。
身のこなしがお美しすぎ。
さすがでした。

エルは甘いものの食べっぷりがものすごかったです。
これでもかというほどお召し上がりでしたわ。

リュークとかレムとかは、とてもよくできていたと思います。
レムの最期は、悲しかったですわ…。

ラストは…わたしは、原作のほうが好きだったな、とか。
いえ、映画もいい出来だったと思いますが。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

映画のあとは、銀行で少々手続きをして、そして美容院へ。
超美声美容師さんと、あさって発売の某機について語り合ってまいりました。
…_| ̄|○(考えたくないのに;話ふらないでよう…)(現実逃避)

帰宅したら、チキチキハハのお料理教室。
きょうは野菜と豚肉の中華煮(?)を教わりました。
果たして例のヒトはそのメニュー、食べてくださるかどうか。ナゾですが。

というわけで、あっという間に一日が終わってしまいました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはショクバから直行でおでかけです。
南北線ではなく別の線から叫ぶことになると思います。

例のヒト、筑波に連れていってくれるのですって。
というか、どこまで書いていいのかはアレですが、例のヒト、いま筑波方面に出張中なのです。
なので、現地集合、というわけです。
合流したら、観光〜。トレセンとかを見に行ってきま〜す。

先日のコスの写真、持っていこうっとそうしよっと(くすくす)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年11月08日(水)
ツーショット公開。

あらためましてこんばんは、1勤してきた雪です。

えへ〜あしたはおやすみ〜(ゴキゲン)

しかも、きょうは新機種の研修でしたので、お客様としゃべっておりません。
至福〜♪(こら)

いえもう、わたし、この業務は、正直なところ、限界をおぼえているのですよね。
なんとか別部署にもぐりこめないかな、と思っていたり。

それはさておき。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

某サイトさんで、わたしと例のヒトの乗馬画像がアップされました。
わーい、わたしったら顔がひきつってるー。

例のヒトと、ツーショットってあまり撮ったことがなかったので、新鮮でした。
さっそく保存させていただきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、ベルバラに夢中なので、ここらで失礼させていただきます。

おやすみなさいませ〜。

あしたはデスノートを見に行く予定です。
ってわたしの持っている前売りだと、上野東急では使えない…?(ガクゼン)
ギンザまで行かなければ、みたいです…。
うわーん、時間調べなくてはー。



2006年11月07日(火)
ゴーショーグン発進せよ。(第1話)

あらためましてこんばんは、いそがしく動いてきた雪です。

きょうはまずは、パスポートを取りに有楽町に行ってきました。
って、混みすぎ…(ガクゼン)
パスポートセンター、混んでいるのですねー、びっくりしてしまいました。
書類に必要なことを書き込み、受付へ。
「写真、顔のサイズが少し小さいかも知れません」
とのご指摘が。
撮りなおすなんて、いやーん。
申し込みの窓口でも、同じことを言われてしまいました。
撮りなおすのもメンドウなので、拡大していただくことで終了いたしました。

そのあとは。
有楽町(というかギンザ)に出て、まさかわたしがそのまままっすぐ帰宅するわけが(くす)
というわけで、いろいろお散歩〜ギンザギンザ〜(ゴキゲン)
銀座INSをぶらついたり、鳩居堂で年賀ハガキを見たりしました。
かねまつで、旅行のときに履くための、歩きやすそうな靴を発見。
買ってしまいましたとさ。
3月までに履き慣らしませんとね。

歯医者の予約時間がせまっていたので、ギンザ歩きもそこで終わり。
地元に戻りました。
歯医者で治療。奥2本が白くなりました(うふ)

そのあとはチキチキハハのお料理教室。
きょうはラム肉のソテーと、野菜の味噌いためを教わりました。

そして。
とうとう見ることができましたよ、ゴーショーグンー!

どきどきしながら見始め。

「やたら血を流せばいいものではあるまい」
「見るがいい、このブンドルの手並みを」

キター!!!!!(絶叫)

ってブンドルさま、かっこよすぎーーーーっ!!!!(叫びすぎ)

「野蛮な奴…美しくない」

きゃーーーーーっ!!!!!(やかましい)

いえわたし、本放送って、見てはいたのですが、絶対わけのわからないまま見てましたよ。
いま見直すと、ああ本当にいいお声〜(うっとり)

そしてヨハンシュトラウスのBGMきたー!

「ワルツはいい…美しいぞ、わがブンドル軍団…」

わーはははは(オオウケ)
さすがブンドルさまです。

ブンドル軍団は全滅してしまい、グラスを落とすブンドルさま。
敵の名を「ゴーショーグン」と知る。
「ゴーショーグン…なんと美しいメカだ。
だが覚えているがいい。
必ずやお前の墓標は、この私が立ててやる。
そのときをたのしみに待つのだな…ふふふ…」

神の含み笑い、キターーーー!!!!
うっとりです、きゃ〜〜〜///


そしてエンディング。
「ブンドル長官」のキャストに向かって手を振るわたしでしたとさ。(お約束)

わーい、ようやく見ることができましたよ。
名作ですね。
また時間を取って、次回を見たいと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、あっという間に一日が終わりです。

例のヒトが、きょうから東京から見ると北方、に出張で少々さびしいのですが、
なんとかがんばります。

ではではおやすみなさいませ。



2006年11月06日(月)
千手観音って(ジャンプ読みました)。

あらためましてこんばんは、2勤してきた雪です。

いいご身分〜(くす)

そんなこんなで。
ショクバはたいへんなことになっておりますが、わたしは定時で上がらせていただきました。
だってご用がいっぱいあるんですもん(ワル)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、きょうはジャンプですねー。

って、店長の隊長姿ー!!!見たすぎー!

…Wiiでしたか…(しょぼーん)(某「3」だって買えないのに、Wiiだなんて遠すぎる存在…)

テニプリは。
どんどんキモクなってきましたね。いや〜ん。
あの「いわゆる天才」のヒト、どうも好きではないタイプなので、
見ていてもうれしくないです(も一度しょぼーん)
ケイゴを出してくれればいいのにー。

銀魂のおかげで「ドゥルルルル」が頭から離れません;

にしても、きょうはひさしぶりにジャンプをゆっくり読めましたわ。
ビバ2勤。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
某所で、ポスト塩○兼人、と言われる人が存在することを知りました。
プロダクションのサイトならサンプルボイスを置いているかな、とか思ったのですが、なかったです。
一度、声聞いてみたいのですけどね。
…どこまで似ているというのやら。
キョウミシンシンです、少々黒い感じで。

ではでは、あしたは予定てんこもりです。
おでかけしてまいります。
おやすみなさいませ。



2006年11月05日(日)
コス写真。

あらためましてこんばんは、ショクバでひとつの節目を迎えた雪です。

やれやれ。

なんといったらよいのやら。
部署の統廃合?みたいなノリです。

いまいる部署は、きょうで消滅。
あしたからは、新機種の専門部署へみんなでそのままスライド、という感じです。

って、新機種、むずかしくってぜんぜんわかんなーい(くねくね)(こら)

いえ、オコサマには使いこなせないだろうな、というのが正直な感想です。
なので、オコサマから電話があったら、…ご説明できる自信は、あまり…(あのね)

今月シフト減らしたのは正解だったよね?と自問自答しているここ数日でございます。

とはいえ、歯の治療もありますし、乗馬クラブへの入会もあります。
旅行の準備もあります。

お小遣いを稼がねば(決意)

来月は、また、シフトも増やすことでしょう。しかたないですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうのコス写真、さっそくできあがりました。
オフホワイトもなかなかですが、緑のドレス、意外に似合う〜びっくり〜。
思わず、ここでご披露してしまおう、首から下の画像でもアップしてしまおう、と、ケイタイに手が伸びたのですが。
…ここではわたしの実写版は、ご披露しない方針なので(いまのところ)やめておきますね。

つぎのわたしの任務はパスポートゲットです。
今月中に旅行代理店に、内金を納めに行かなければで、そのときにパスポートが必要なのですって。
パスポートってどうやって取るのかしらー(ダメなヒト炸裂)
なんとか調べて、今週中には手続きに行きたいと思います。

やることもりだくさんで、今月の予定の目玉(?)、「YAHOO動画でゴーショーグンを見る」というイベントが
なかなか起こせませんわ。
時間、作れますように。

ではではそろそろ失礼いたします。

おやすみなさいませ。

メゾンドペンギン2巻はぶじゲットできました〜。



2006年11月04日(土)
コスデビュー(?)&ユビワいただきました(至福)

あらためましてこんばんは、充実した連休を過ごさせていただいた雪です。

ああ満足だ。

3日は、朝もはよから入間へ。
航空祭だったのでした。



武蔵野線→西武池袋線で稲荷山公園へ。

って、わたしの生まれ育った場所を思い切り通り過ぎました…。

なつかしい気持ちもありますが、あまりよい思い出がないもので、ね。
なにやらフクザツでした。
少なくとも今後、この近辺にだけは住みたくないな、とは思いました(くす/←例のヒトへの牽制?^^;)

稲荷山公園駅についたら、なにこの混雑っぷりーーーーー!
アゼンボーゼン、でした。
すごいですね航空祭。

ついでに言えば、ほぼ快晴のお天気で、紫外線が痛かった(は?)ので、日傘差しましたがなにか(うーん…)
…11月に日傘差すのもアレですし、人ごみで差すのも相当アレですよね…。
すみませんでした…(反省)
とはいえ、マダムにも、秋の紫外線についてはうるさいほどご注意いただいているのですよね。
改善策…うーーーーん、つばの広い帽子をかぶる、でしょうか、ね…???
これはわたしの、今後の課題、です。

さてさて。
目玉はもちろんブルーインパルス。
前から5〜6列目に陣取ることができ、しばしリラックス。
旅行のパンフを見ながら、2人で打ち合わせなどいたしました。

午後1時からがブルーのアトラクション。
その準備を見ようとしたら、前のヒトたちが立ち上がっていたもので見えなくって、わたしも立って見ていたら、
後ろからおぢさんの大声が。
「座れよ!」
「それがマナーだろ!」
…そうなんだ…_| ̄|○(無知のヒトの図)
(最前列で立っていたヒトが、「オレは朝からこの場所をとったんだよ」とかなんとか反論しておりました)

わたしはぜんぜん知らなかったのですが。
いちおう、「正しいマナー」では、「座って鑑賞」を推奨、らしいです。(メモメモ)
でも、教えに従って座ったら、目当てのブルー、(立ち上がった前列の方のせいで)見えないのですが(当惑)
ブルーが飛ぶまでは、座ってみましたけどね。
飛び立ったあとは、周囲を見回しても立っているヒトばかり。
わたしも、しばし立ってしまいました(すみません)
しばらく堪能したあとは、マナーオタクなわたしとしては(え/笑)マナー違反をしているというのがあまりキブンがよろしくなかったので、
座ってみました。
立っているときにくらべれば視界はよくないのですが、後ろから怒鳴られるよりはましですわ。

そんなこんなですが、ブルーの演技はすばらしかったです。

十数年前までは、そのブルーの演技、自宅から見られたもので、「へー、ほー、ブルーね?うちから見られるけどー?」
というような反応だったのですが、
現場で見るブルーは、また違いますね。
ものすごい迫力でした。
紫外線がアレですが、来年もぜひ行ってみたいです。

そのあとは食事して、映画を見て、お酒飲んで(^^;)、終了。
深夜3時ころ寝ました…。

4日。
ねーぶーそーくーーーーー;
眠いったら、もう。(わたしじつは深夜に3〜4回ほど、目が覚めておりました。眠り、浅かったもよう)
とはいえ、8時ころには起きだしました。
だってきょうはユビワができる日〜きゃ〜。

というわけで、支度して出発。
まずはヒカリモノ屋さんへ。
お店に入ったとたん、「お受け取りですね?(にこ)」
…どうしてわかるのですか(汗)
なんでしょう、わたし、業界についてはまったくわかりませんが、顔とかが、事前にチェック入っているのでしょうか?
びっくりしながら、受け取り場所へ誘導されるわたしたち。

ユビワ、キター!

やーんやーん、かっこよすぎー。
わたしはオンナノコとしては手が大きくって恥ずかしいのですが、そのユビワ、かなりボリュームがあるもので、
手が大きく見えない…!
しかも(あたりまえかもですが)ダイヤ、キラキラーきゃ〜///
例のヒトには、いくらお礼を言っても言い尽くせません。
ありがとうありがとうありがとう(以下エンドレス)

…って、ただ受け取るだけ(支払いもありますが)なのに、時間かかるー。
仕上がりの確認、支払い。領収書発行、そのほか。
かなりの時間がかかって、さてお店を出るぞ、というところで。
「このたびはありがとうございました」
申し込み時に担当してくれた方、突然出現!(ガクゼン)
「仕上がりはいかがでしたか?サイズなど、どうでしょうか?」
まったくモンダイないことなどを告げて、お礼言って、お店をあとにしましたが。
すみません、わたしはほんとうにその業界わかっておりませんが、それがその業界のテクなのでしょうか?

すっかりカモにされているのを自覚しつつ(くすくす)、つぎの目的地へ。

衣装ですよ衣装。コスですコス。

というわけで、ハハと待ち合わせして、衣装合わせにGO!

わたしったらそれこそロボットアニメで育ったもので(笑)、オンナノコっぽい分野は、まったくダメなのですよ。
それでも考えに考えぬいた、とりあえずのドレスの希望としては。

・シンプル(レースやフリルがニガテ)
・細身(すそが広がるタイプはニガテ)
・色はオフホワイト(純白は似合わないのです)
・カラードレスも型は上に準じる

という感じでした。

衣装コーナーに入ったら、ピンクー、レースやフリル満載ー、なものしか出ていなくて、もうれつにあせったのですが、
担当の方に希望を申し出たら、的確なものを出してくださいました。

さあ、コス祭りー!

本番のオフホワイトものを3点、カラードレスも3点、試着してみました。

本番ものは最初に選んだものが激似合いで(すみません主観です…)、(ムリヤリ)決定。
カラードレスで少々悩みました。
濃紺のドレスがかなりよかったのですが、少々パールの飾りがオオゲサで(^^;)
なのでほかのも着てみました。
紫のは、もはや演歌歌手?のように飾りが派手でNG。
濃い緑のシンプルドレスが、色的にブルーベースなわたしなのに、意外に合いました。
以前、「緑であれば、椿の葉の緑なら似合う」と、カラーコーディネートの勉強をした方に言われたことがあるのですが、
今回のその緑、椿の色だったようです。
話し合いをし、その緑で決定。

会場のカーペットも緑なので、映えるとよいな、と思いました。

ドレスが決定したあとは、ハハと分かれ、旅行代理店へ。
って、旅行は来年3月の話なのに、もうホテルの予約、残り1?2?みたいなノリだそうです。
あわてていろいろ話し合い、仮の予約を済ませてしまいました。

旅行、ドバイに行ってきますわ。

出発も帰国も関西空港にしました。
なので、行きの東京から関西、帰りの関西から東京、は、国内旅行をするノリです。
おもしろくなってまいりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
新機種のCMも始まりましたが。
個人的イベントでいっぱいいっぱいですわ〜。

うまく、進むことができますように。

ではでは、おやすみなさいませ。



メゾンドペンギンの新刊はまだゲットできておりません;



2006年11月02日(木)
予定てんこもり(南北線より)。

あらためましてこんばんは、ゴキゲンな雪です♪

いやあ、1勤って、ラク〜。
いつもやりたいですわ(ムリです;)

というわけで、あした、あさってと連休をいただいております。
入間の航空ショーに連れていってもらったり、ヒカリモノ(うふ)を受け取りに行ったり、コスプレ…(誤)ええと、衣裳を選んだり、旅行代理店に行ったり、ウマグッズ専門店に行ったりする予定です。

そんなこんなで、あしたはおやすみさせていただきます。
ではおやすみなさいませ〜(いま駒込です)



2006年11月01日(水)
ベルギー王立美術館展。

あらためましてこんばんは、おやすみだというのに結構いそがしかった雪です。

やれやれー。

きょうは朝から西洋美術館へ。
って、開館前に着いたのですが、5〜6人の行列…!
おそるべしベルギー王立美術館…!

美術館に行ったのもひさしぶりでしたわ。
わたしってば、行く余裕もなかったのですかね。

しーんとした独特の雰囲気の中、しばし絵を堪能(…?)(いえ、ゲイジュツ、あまりわかっておりませんが)
ドラクロワとかヴァンダイクとかルーベンス(ネロー!)とかいろいろありました。
見てうれしかったのは、マグリットでした。
3点ほど来ていましたわ。
マグリットって、キレイで、そしてとてもおもしろいですよね。

最後のグッズ販売コーナーで、パトラッシュのぬいぐるみがあったのにオオウケしました。

1時間ほど館内で過ごして、退出。
つぎは化粧品ゲットのためアメ横へ。
そのあとは、マッサージと銀行手続きのため、北千住へ向かいました。
わたしは、ナチュラルボディというお店が好きで、赤坂見附やら上野やら、放浪しているのですけどね。
上野店が閉店してしまったもので、いまは北千住まで出向いているというオチです。
45分、もみもみしていただいて、至福〜。
そのあとは銀行へ…向かいつつ、JTBでドバイ旅行のパンフをいただいてみたり。
銀行で用を済ませて、そして。
…父のお墓参りに行ってみました。
いえ、「ケ」の報告、しっかりとはしていませんでしたし、じつは先日父に激怒される夢を見たもので;
ちょっと、単独で行ってみようかな、と。

ちなみに父が夢に出てくるときは、わたし、たいてい怒られております(しょぼーん…)
よほど父に負い目?でもあるのでしょうかね…。

花を買って、墓前へ。
って、お線香を用意するのを忘れたのはわたしです

…_| ̄|○

「ま…まあ、大目に見てクダサイ、ごめんなさいほんと」
とか、お詫びしてしまいました。
「ケ」の報告をし、これまでのいろいろもお詫びし(たぶんそれがしたかったのでしょうねわたし)、
なにやら気分もすっきり。
そのまま、帰宅いたしました。

家には、いもーと&姪2人来訪中。
姪1号と遊んだりして、たのしく過ごしました。
そのあとは、いいかげんにどうにかしようよ、の雑誌読み大会ー。
シュシュとかコミックバンチとか乗馬ライフとか読みふけりました。
ネットワークマガジンは、どうにも読むことができませんでした…。
つぎのおやすみに読もうと思います。

そんなこんなで、あっという間に終わってしまった休日でした。

あしたは、たぶん南北線から叫びます。

あさっては、入間の航空ショーに連れていっていただく予定です。

ではおやすみなさいませ。