初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年07月31日(月)
コノミンの復活はいつになることやら(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、レントゲン撮ってもらった雪です。

やれやれ。

予告どおり、外科に行ってきました〜。
結果はというと、異常なしでした。
よかったよかった。
サラシなどを巻いて、固定するのも手です、とか言われました。
そこまではやろうとは思いませんが…とりあえず、もらったシップでも貼ってみようと思います。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。

って、コノミン…。
「身体を壊して」って、なにがどうしたのでしょうね。
復活はいつになることやら。はぁ…。

ところで「ネウロ」。
CD化はよいのですが、ネウロの声、こや〜す(子安さん)ですってー?(おめめぱちくり)
そんな美声でいいのですか?(ってこら)
いやあ、びっくり…。
わたし、ネウロの声は、どちらかというとオモシロ声かと思っていたので、意外でした…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、きょうはここらで失礼しますね。
おやすみなさいませ〜。

(7/30分でウマ旅行についてアップしております。
よろしかったらご覧くださいませ〜)



2006年07月30日(日)
11鞍目(ウエスタン トレイルライド クラブ/騎乗馬:カズチャン)。

あらためましてこんばんは、ウマ旅行から帰ってきた雪ですv

深夜に更新です。
ただいまです〜。

以下、振り返る感じで。

28日。
当日にも書きましたが、ヤな上司との隣り合わせで、ストレス「限界反応」。
例のヒト宅でリラックスさせていただきました。ほっ…。
ていうか、その例のヒト宅へ着く前、夕食(某レストラン/生ピアノ演奏がステキでした)の場所で、
例のヒトから爆弾発言いただきました。
うひゃ〜///(ときめきまくり〜v)

29日。
渋滞回避のため、午前中はまったり。
午後になってから、いざ小淵沢へGO。
「アスコット」というペンションに到着〜。


なかなかステキなところでした。
(テレビの写りはアレですが、アメニティがかなりよかったのでした^^)

夕方からは、ホースショーへ。
んもう、
生ビールおいしすぎ!(こら)
でなくて、ウマかっこよすぎ!
障害、流鏑馬、時代劇調の団体演技、ウェスタン演技、などなどがあったのですが、
ほんとウマってすごい。乗りこなせるヒトもすごい。
反対に、自分のへっぽこぶりが情けなくって、くやしくって、おもわず泣きそうでした(え)
いつか、まずは駆け足できるようになりたいです。もうれつに。
(でも襲歩(全速力)やってみたーい)(←襲歩は、たいてい、乗馬クラブでは教えてくれないそうです/例のヒトに確認)

最後は花火でシメでした。
この日って、隅田川の花火大会(けっこう地元。自宅から見えます)だったのですよね。
それを蹴ってのホースショーだったのですが。
小淵沢の花火もキレイでしたよ。
東京ですと、蒸し暑くってうんざりしながら見る花火ですが、小淵沢の夜は涼しい〜。
そんな中で見る花火もオツなものでした。

終わって、ペンションに帰ってからは、恒例?チキチキワイン持ち込んで宴会〜。
例のヒトってば3本もワイン持ち込んでくれましてね。
2本弱、ふたりで空けましたとさ。とてもおいしかったです^^(ごちそうさまでした)

30日。

チェックアウトまでまったり〜。
その後、以前(去年の10/2)にも連れていっていただいた、サントリー白州蒸留所へ。
(ここは無料でウィスキーの試飲ができるのですよう^^)
というわけで、運転する例のヒトが飲むことができないのを知りながら、
「北杜」と「白州」、2つを飲み比べてきたわたしでしたv
両方とも、とてもおいしかったです^^

試飲の前は、ウィスキーの作り方、について案内を受けるのでした。



リチャー(でしたっけ?)と言われる工程。
樽の中を焼く光景。

で、おみやげもゲットしました。


ウィスキーケーキと白州蒸留所樽出原酒8年もの。


そのあとは、ウマーきゃー!

以前ここでご紹介した(はず…)、「ウエスタン トレイルライド クラブ」というところに行ってきました。

炎天下で(もうれつにいいお天気でした)、SPF50の日焼け止めをつけていても、
「紫外線が痛すぎ・・・!(ガクガク)」とか思ったのですが。
実際出てみれば、山の中(木陰)が多くて。
2時間コースでしたが、陽にあたっていたのは、正味1時間くらいだったかな、とか思います。やれやれ(ほっ)
(とはいえ標高が高い(そのぶんたぶん紫外線も強い)ので、あまり安心はできませんが…)

クラブに到着して、インストラクターの方とゴアイサツ。
申し込みをし、料金をお支払いし、支度。
きょう乗るウマを紹介され、まずは馬場で、ちらりと練習。

って。

「初めましてのウマ」がコワイ、というのもあったのですが(わたし、ビクつきすぎ;/慣れていませんので、ね)、
それよりなにより、ウマに揺られたら、
肋骨、痛っ!!!(ガクゼン)
振動が、モロに響きまくりました。(注:ここを書いているイタイヒト、現在肋骨痛めてる?アーン?な状態でゴザイマス)
しばしボーゼン、とはしたものの、まさかここでキャンセルなんてできませんもん。
そのまま練習に参加、気づいたら、柵を通り過ぎて、「外乗」(ガイジョウと読むようです)始まってしまいましたとさ。
常歩ならだいじょうぶなのですが、速歩(まさに、もろにカラダに衝撃がくる走り方)では、ほんとうに肋骨が…;アイタタタタ…(涙)
ラッキーなことに、インストラクターの方、軽速足でいいですよ、とかおっしゃってくださったので、
軽速歩(かんたんに言えば、ウマの上で、1(上)、2(下)、1、2、と腰を浮き沈みさせること。反動が抜けます)で
がんばりました。

…わたし、まだまだ乗馬はへっぽこです。
なので、軽速歩、カンペキにはできないです。
って、今回ばかりは、そんな「微温い」こと言ってたら、そのまま肋骨にダイレクトに響くわけで…!
肋骨、マジで痛いのですって…!(泣)
…今回ほど真剣に軽速歩したのって、もしかしたら初めてだったかもです…(あのね^^;)
(いえ、そのくらい肋骨、痛かったのでした…)

実感したのですが。
やはり、その軽速歩が上手にできている瞬間は、肋骨、痛くないのですよ。
なので今回は、「肋骨が痛くない乗り方をしよう」というのが自動的に課題になったわけで。
(だって、まさか外乗は、途中でヤになってもやめられませんよねえ。/野原の真ん中で、「肋骨痛いのでここでやめまーす」とは言いがたい…^^;)
そんなこんなで、今回はほんとうに、軽速歩のいいお勉強になったような気はいたします。
(あいかわらず足は前に出ていましたが…^^;/自覚はあるもよう)

外乗のサイゴ、かなり長時間の軽速歩がありましてね。
わたし、肋骨が痛まないまま、その時間を過ごすことができたのですよ。
あとで聞いたら、なんと1キロを軽速歩で走っていたのですって…!(感動)
きゃ〜、わたしったら1キロをウマで走れるオンナ〜///(おこがましすぎ)(低レベルすぎですみません)
(例のヒトは軽速歩どころか、駆歩したかったでしょうに、ねえ/ほんとレベル低くてすみません)

その外乗ですが。
「いま、会いにゆきます」(表記合ってますか?/映画、見ていないのでわからないです…)のロケ地だった(そう/伝聞)、
ひまわり畑にも連れていっていただきました。
観光の方々がたくさんいらっしゃる中、「そこのけそこのけおウマが通る」をやってしまいました…(赤面)
注目されまくりでした〜(照)
(「ウマだよウマ!」「すっげー」「写真撮ろう!」、とかそのほか、ご感想が聞こえてまいりました…/汗だくだく)

また、インストラクターの方、そうするのがふつうなのでしょうか、見ていてくださる方々に、「こんにちは〜♪(にこ)」とか
ゴアイサツするのですよね。
よけい注目のマトでしたよう…_| ̄|○(←ヒトに見られるのがニガテな図/プチ視線恐怖っぽい)

その注目の中、例のヒトとのツーショットな写真撮影とかもしていただききましたけどね。
どう撮れていることやら〜。

そんなこんなで、2時間の外乗、ぶじ終了できました。感動…!
ついでに言えば、絶対剥けると思っていた、オシリ(きゃ)のカワ、剥けませんでした…!(これも感動)
やはりアレですか、軽速歩を必死にやったせいですか。
(というか、以前よりは少なくとも上達したのだろうな、と思いたいですけどね)

肋骨は。
例のヒトとお話ししていたら、これってもしかしてほんとうにヤバイの?という疑念が(汗)
レントゲン撮ったほうがいいかも、らしいです…(さらに汗)
できたら31日、病院に行ってきま〜す。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、たのしく過ごしてまいりました。
ああ満足だ。

そんなところで。

そろそろ寝ようと思います。
長々と見てくださってありがとうございました。

おやすみなさいませ〜。



2006年07月28日(金)
というわけで南北線より♪

あらためましてこんばんは、スリル満点な一日を過ごした雪です;

やれやれ。

じつはきょう、ヤな上のヒトと、席がとなり同士だったのですよー。
(ショクバ、座席は日替わりです)
もう、いつお得意のお説教攻撃がくるかと思うと、気が気でなかったです。
はふー。
ああ、うっとうしかった(こら^^;)

ま、ヤな思いをしたぶん、おでかけもたのしく感じられそうですね♪

そんなこんなで、山梨に行ってきま〜す。
おやすみなさいませ。
(いま本駒込です)



2006年07月27日(木)
ハガレンのエドが、そういえば肋骨やっていましたね。

あらためましてこんばんは、ネットワーク系へのキョウミに火が点いてしまった雪です。

…「あーあ、ジロウのやつ…」みたいな感じです(笑)

きょうはそのイキオイで、アスキー発行の、「ネットワークマガジン」なぞ、買ってしまいましたよ。
ほんと、「あーあ」です。
(わたしはけっこう「凝り性」なのですよう。なので火が点くと、タイヘンなことになることが多いのでした)

いえ、いまの部署、以前書きましたが、ネットワーク専門部隊なもので、
その、「ネットワークマガジン」のバックナンバー、置いていたりするのですが、
その情報の古さにガクゼンとなって、ついつい今月号をゲットしてしまったというのが真相です。

とはいえ、その雑誌の内容、理解できるのは半分以下、なのですけどね(爽)(って)
ま、いつか、「ああそう、そういうわけなのね?あーん?」とか、澄ました顔で言えますように。
いつになることやら〜(^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
土曜に書いた肋骨話ですが。
…今の今になって、痛くなってきました…(汗だらだら)(ていうか、遅っ)
くしゃみとかセキとか、ヘタにできない状況です。
大きく息を吸い込んでも、…痛い…_| ̄|○

激痛ではないので、折れてはいないだろうな、とは思いますけどね^^;
昔、チチウエが満員電車の中で、肋骨にヒビを入れたことがあるのですよ。
それを思い出しました。
いまのわたしとまったく同じ症状〜。
でも、チチが病院に行ってどう治療したかって、コルセット巻いたくらいだったのですけどね。

そんなこんなで、たいしてシンパイはしておりません。ほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
この週末は、例のヒトに、山梨に連れていっていただきます。
目的はというと、これ↓(URL:例のヒト提供/ありがとうです)

小淵沢のホースショー
http://www.kobuchisawa.com/event/horseshow/index.html
外乗(2時間乗ってきます^^)
http://www.paddyfield.jp/akeno-wtrc.html

たのしみすぎです♪
ステキ画像が撮れたら、アップいたします〜。

ではでは、あしたは恒例南北線から叫びますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月26日(水)
「レナード現象には理由がある」(川原泉)ゲット。

あらためましてこんばんは、まったりオシゴトしてきた雪です。

えへへ〜きょうも、ヤな上のヒト、いなかったのでした〜^^(ご満悦)
(偶然にも、ここしばらくそのヒトにはお会いしておりませぬ〜v)

ショクバですが。
いま、全体で、一括して、IT系の資格試験祭りです。
かなりの数のヒトが、受験予定。
ピリピリムードでたいへんっぽいです。

というわたしはというと、その試験、すでに受かっているもので、今回は免除なのでした〜v(えへへ)
とはいえ、もう試験の内容自体、かなり忘れ去っているもので(こら)、「合格者」という目で見られるのが
けっこう負担だったり^^;
きょうも受験予定のヒト(複数)に、いろいろ質問をされてしまいましたとさ。やれやれ。
そんなむずかしいこと聞かれても、わたし、わかんなーい♪(あのね)
(で、自覚が足りない!と例の上のヒトに思われる、と/スパイラル)
(だってわたし、えらそうにするのニガテなんですもん…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは某ベ○ビで、コミックゲットしてきましたですよ。
「レナード現象には理由がある」バ〜イ川原泉。

わたし、川原泉さん(カーラさん)、かなり好きだったのですよう(過去形?)
ただ、某漫画家さんが亡くなってから、カーラさん、かなりアレで(でしたよね?)
いちおう作品はチェックしていたのですけど、ブレーメンはわたし、あんまり好きではなくて。
もう、カーラさんからは離れたほうがいいのかなー、とか思っていたのでした。
でも、今回の「レナード」、おもしろかったです。
カーラさんの学園モノ、いいですねえ。
巻末によると、8/28発売のメロディで、カーラさんが読みきりで登場だそうで、
たのしみにしておりますv

で。
映画「笑う大天使」、見たいなーでも、遠いなー。渋谷も池袋も、わからないなー(このヒトって…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いもーとぎみ&姪、来襲中です。
いもーとぎみ、もう、いつ産まれてもおかしくないのですって。(予定日は8/16のもよう)
さて、どうなることやら。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年07月25日(火)
イカの解体ショー(ガクガクガク)

あらためましてこんばんは、チキチキハハのお料理教室で、イカのしょうが焼きを教わった雪です。

…うきゃーっ(>_<;)

わたし、イカを解体するのなら、マウスの解剖をするほうがマシかも…_| ̄|○(それってどうなの/笑)

そのくらい、イカさんの目とか中身、わたしには抵抗がありました…;
目を合わせないようにして解体いたしました(笑)

というか、海の生き物って、お魚以外は、たいてい外見はアレですよね。キモイですよね(こら)。
(タコとかカキとかウニとか…)
でも、食べるとおいしいという。
…めげずにがんばろうと思います。
今回で、たぶんイカにも慣れたと思います。はい。
次やれ、と言われたら、おそらくできると思います(お。言い切った)

めざせ魚介類料理マスター!(そうなんだ…)(いえ、野望なもので)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、ニンゲンドックの結果でちらりと…だったので、病院に行って紹介状をゲットしてきました。
今度、その紹介状を持って、某医科歯科大付属、で、検査をしてくる予定です。

紹介状を書いてくださった先生から、いろいろお言葉をいただきました。

その病院、先生は、お忙しいので、軽く流されるかも知れません。
だから紹介状には何をしてほしいのか、しっかり書いておきましたからね。

というようなお話でした。

要は、
「たいしたことないのにオオゲサに反応しすぎ。その程度で天下の医科歯科サマに行こうとしているのですかあなた?(笑)」
というかんじっぽいですね。
「一度検査を受けたら、通常、2年後に来てください、というお話になります。
用心深い先生だと、1年後の予約ということになるかも知れません」
というお言葉もいただきました。
ほんとうに、まさに、「この程度で医科歯科に行くってー?アーン?」…みたいなノリっぽいです…^^;

ま、反対に言えば、深刻でないようなので、よかったですけどね。
(わたし、この時点で悪い病気になったらシャレになりませんからねえ)

そんなこんなで、来月のシフトが決まったら、医科歯科、行ってこようと思います。
ネタになりますように(あのねえ)

どうして医科歯科かというと、その「科」で自宅近くを調べたら、医科歯科くらいしかなかったのでした。
でも都内に住んでいてよかったとは思いました。けっこう専門っぽいので。(すくなくとも「内科」、のようなポピュラーな科ではないのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、きょうはここらで退散いたしますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月24日(月)
コノミンは、何してるんですか;(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪ですv

きょうは、きのうにひきつづき、ヤな上のヒト、いなかったのでした〜きゃ〜♪(ゴキゲン)

そんなこんなで、ずっとずっと、ネットワーク系のサイトを読んでおりました。

場所は、ここです。
ttp://www.atmarkit.co.jp/
(このサイトは、ショクバでも閲覧を許されているのでした)

いやあ、わたしにはむずかしすぎ…!(@@)
でも、業務上、ちょっとしたヒントにはなったりして、ね。
そんなこんなで、きょうはなかなか有意義な時間を過ごさせていただきましたわ。
今後も↑のサイトは、読み進めようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですよねー。

って。
コーノーミーンー;
急病って、ほんとか?アーン?(♪疑惑の目♪)(クリスタルナイツネクライム)(はいはい)

それはさておき。

こち亀がきょうのツボというかなんというか。
わたし、王子方面に出るときって、まさしくその「都電荒川線」を使うのですよ。
なので、お目目らんらんとさせて、見入ってしまいました。

都電…いまとなっては貴重なのでしょうけど、ね。
でも、「乗客」の態度は、あんまりよくはない、ですよ。
なんというか、けっこうガラは悪いです。
座席の争奪戦は、ほかの電車などより、もうれつに見苦しいですし(凹)
下町風情と言ってしまえばそれまでなのでしょうけど、やたらと話しかけてくる(場合によっては触ってくる)ヒトがいたり…。
というわけで、わたしは、じつは都電はあまり得意ではなかったりいたします。

ところで。
メゾン・ド・ペンギンの新刊は8/4発売なのですね。
買ってしまいそうな自分がコワイです(^^;)

そして。
デスノ−トの新作ゲームは、任天堂ですってーっ!?(ガクゼン)
いや〜ん…。
わたし、あのお料理レシピのCMを見て、かなりDSにときめいてしまっているのですよう。
そこで、デスノートが参戦…?
…わたし、DS、買ったりして…(???)

あとは、おこづかいと相談しようと思います。はい。
(でもDS買うのなら、先に林檎機が欲しいですー)(使ってみたいお年頃/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

乗馬クラブのバーベキューは、例のヒトのメールを拝見するかぎり、とてもたのしそうな印象でした。
わたしも行きたかったですわ〜。

きのうのウルルンの、朋ちゃんの乗馬話は。
朋ちゃんも、「カワが剥けた」そうですね。
やっぱり、慣れない乗り方をすると、そうなるのでしょうか。
って、わたし今週末の外乗、たしか「ウェスタンで2時間」だったのですが(ガクゼン)(ですよね?/例のヒトへテレパシー/笑)
…また、剥けそう…(汗)
でも、オレは負けない。なんとかがんばりまーす。
宿泊する場所は、例のヒトにメールでURLを教えていただいたのですが、見てみると、
なかなかステキなところみたいです。
たのしみ〜^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはちらりとおでかけ…?かも、です。
でも、すくなくとも午前中はゆっくりしたいです。
けっこうつかれやすいもので、ね。
ムリはしたくないのでした。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年07月23日(日)
無礼者炸裂&ハガレン新刊ゲットしました♪

あらためましてこんばんは、ハガレンと一緒に「某ゼ」もゲットした雪です。

…うぅぅぅむ;(アタマ抱えるかんじで)

やっぱりお会いしたあとって、ゴアイサツのお手紙、お送りしたほうがよかったっぽいですね(冷や汗)
わたし、過去2回面接(その表現どうなのよ^^;)していただいているのに、みごとに音信不通してます(汗だくだく)

わーん、「いい年をして、あのブレイモノが!」とか思われていたらどうしませうーっ

…orz
(いえ、わたしがハタチそこそこのおじょうちゃんだったら、まだ大目に見られるかもですけどねえ…;)

ええと。
つぎは、ちゃんとお礼のゴアイサツしようっとそうしよっと…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ハガレンは。
ちゃんとラフ画集つきのほうをゲットしましたよ〜^^
本編は、まあ、毎月のように立○読んでいるので(えへへ)、衝撃の事実、みたいなものはなかったです。
とはいえもう、リンの強さ、王(皇帝)としての意識、にはまいりました。
わたし、ああいうヒト、けっこう好き〜。
「手ぶらで帰ったら腕ぶった斬ってまで尽くしてくれた臣下に合わせる顔が無いだろうがッッ!!!!!」
ですよ。きゃー///
あれで、きりりとした美形だったら、イチコロ(死語)でしたわ。
糸目でザンネンでした(笑)(まあ今回の14巻は、糸目ではなく、かなりきりりとはしていましたけど)

巻末の、描き下ろし短編は、とてもよかったですね。
ホーエンハイム、ちゃんと父親らしいこともしていたのですね。
ちょっと安心しました。
そして。
ハハは偉大ですね、ほんとうに。
(わたしはハハになる予定はありません。だっていろいろなイミでムリですもーん)
(なので余計、ハハというものを尊敬いたしておりまする)

画集は。
オールバックの大佐にはもちろんきゃ〜ですが、それより「はだけて」いたヒューさん(注:ヒューズさん)に
ときめきまくってしまいました。
かっこいい…(うっとり)

ちなみに。
ブレダさんのあられもない(?)お姿には、例のヒトを見ました(くす)(こらこらこら)(例のヒト、怒っちゃいやーんv)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
ちらりと、ネットワーク系に興味が出てきたわたしです。
おべんきょう、したい…かも…?
いつか時間ができたら、その手の資格試験にトライしてみようかな、とか思いました。
予定は未定。
でも、やりたいことが見つかるのって、とてもステキなことだと思います。うふ。

ではでは、おやすみなさいませ〜。




って、朋ちゃんがメキシコでウマに乗ってる…!(ウルルン)
うわーん、この番組、最後まで見たいー!

でも、わたしってば寝不足になると一気に体調崩すので、きょうも23時には寝まする…(しょぼーん)
さて、ほんとうに、退散いたしますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月22日(土)
10鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)/山寺宏一さんおめでとう(ダンス)。

あらためましてこんばんは、山ちゃんのダンスシーン(日テレ)を見た雪です。

やるねー(滝さん)

小さいころに右ひざを悪くされていたそうですが、そんなのまったくわからない、みごとな踊りっぷりでした。
とてもかっこよかったです〜v
優勝おめでとうでした。

…わたしもダンス、じつはやってみたいのです(え)
(でも、いまはウマに専念〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき。

今回は先週号みたいに忘れず、きょうの時点でコミックバンチを読んだのですけど。
ラオウ外伝(天の覇王)、トキはまあ、ラオウの実弟ということでしかたないとしても、
なんとアミバまで出てくるのですねー。

…このノリだと、レイさんまで、出てきたり…?(♪疑惑の目♪)(クリスタルナイツネクライム)

なんとなくヤなキブン…(凹)
あの、「あと3日の命」、にされたシーン、また描かれたりしたら、わたし泣いちゃうかもです…(しょぼーん)
ていうか、あの絵でレイさんは見たくないです(こら!)(だってレイさんは「超」美形なんだもーん/主観炸裂)

…うーん、フクザツなオトメゴコロでございます…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
きょうは例のごとく、ウマに連れていっていただきました〜v

じつはきょうって、記念すべき10鞍目だったのでした。
なので、どうにか進歩、進化しようと、とにかく足を前に出さないように、ように、ように…!(←いちおうリズムを取っているかんじで)
と乗ってみたのですが。

まだ、前に出ているそうです…_| ̄|○
というか、途中でウマ(クエスチョン)、わたしの指示を完全無視…!(ボーゼン)
みんなで速歩している中、ひとり(&一頭)で、立ち尽くしてしまいました…_| ̄|○(結果的に、ほかの方に迷惑かけまくり…!)
ついでに言えば、わたし、肋骨、「やっちゃった」かも…。
ウマから降りようと鞍に上半身を預けたとき、ものすごい音でボキッ!って鳴ったのですよう…_| ̄|○
さらについでに言えば、また、某箇所(8鞍目参照)、カワが剥けておりました…_| ̄|○(どうしても速歩だと、鞍に当たるのですよね…)

…_| ̄|○(←何回使っているんですか^^;)

そんなこんなで、まさしく「まだまだだね」、です。
わたし、ぜんぜん上達しておりません…;
いつになったら駆歩できるようになるのでしょう…(遠い目)

あとから先生に、いろいろお話伺いました。

・必要なのはセンス(ないのかもわたし…;/しゅん)
・「前は上手に乗れたのに」、という意識は捨てること(はーい)

などなどなど。

先生の説明、とってもわかりやすいのですよ、例えがお上手で。

めげずに、次もがんばろうと思います。


例のヒト宅へ帰ってからは、シャワーを浴びて、外でお食事。
そのあとは、どうしても気になっていたお店に、ムリ言って寄ってもらいました。

おもいっきりロココ調、もしかしてベルバラ?みたいな、ごてごてっとした(ヤな表現ですみません)、
家具や食器を取り扱っているお店(しかもかなり大きい店舗)。
以前から気になっていたのですが、いつもたいていクルマで通り過ぎていたので、で、きょうはたまたま徒歩だったので、
一緒に入ってみてもらったのでした。

いやあ、なんというか、すごかったです。
わたしはアールデコ系の、すっきりさっぱりデザインが好きなもので、その、装飾装飾ー!なフンイキ、
もはや酔いそうでした(笑)
オモシロイモノ見せていただきましたわ〜。

そのあとは。
じつはきょう夕方から、その乗馬クラブでバーベキューがあったのですよ。
わたしは自宅が遠いのと、あしたおしごとなのとで行けないのですが、例のヒトは出席するので、
駅まで送っていただいて、そこでお別れいたしましたとさ。


…来週末は、そのクラブではないところで、ウマに乗る予定です。「外乗」してきますv(うふ)
そして、小淵沢のホースショーにも連れていっていただく予定です(うふふ)
なにか画像が撮れたらアップいたしまする。

で、来月は。
野球に連れていっていただきま〜す。
例のヒト、チケット取ってくださいました^^


当日、おしごと帰りに行ってきますわ。(神宮球場なら、ショクバからすぐの場所〜♪)
たのしみすぎ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

肋骨は。
触ってみても、特に痛くはないのですが、大きく息を吸い込んだりすると、…違和感が(ガクゼン)
ほんとうにほんとうに、「ちょっとやってしまった」のかも、です(汗)
しばらく様子を見まーす。

あ、ハガレン新刊買うの忘れちゃった…;
あした買おうっとそうしよっと。

というわけで、わたしはあいかわらずです(^^;)
おやすみなさいませ〜。



2006年07月21日(金)
O型には見えないそうです(南北線より)

あらためましてこんばんは、週末恒例南北線からの雪です♪

きょうは一日IT系の用語辞典を読んでおりました。
あとは、みんなで血液型談義〜。
メンバーの半数がAB型とわかってびっくりしたり。
五割って大きいですよねぇ。

…って、ヒマですねぇ(^^;)

ま、某商品が出れば、たいへんなことになるでしょうからね。
まさしく嵐の前のなんとやら、なのでしょう。
…発売月は、シフト減らそうっと(ぼそ)(ワル)

ではでは、そろそろ志茂です。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月20日(木)
パチスロ北斗の拳…(でれー)

あらためましてこんばんは、コミックバンチの先週号をきょう読んだ雪です。

…_| ̄|○(読み忘れてました…;)

あわてて読んだのですけどね。
北斗のパチスロ、盛り上がっていますねー。
わたし、パチンコもパチスロも、ルールもなにもわかっていないのですが(でもパチンコのエヴァは、見ていてとてもたのしかったり/笑)
すみません、そのパチスロ広告の、レイさんのどアップに、素ででれでれしてしまいました…!(うきゃーーーーっ///)

やーん、レイさんレイさんレイさーんっ!

きゃーーーっ(叫)

ここを昔からご覧の方はご存知でしょうけど、わたしにとってレイさんと言ったら、
神との出会いのきっかけ、ですからね。
原点、ですからね。
ビバ85年!ですからね。

ああ、あのページは破いて保存しておこう…(ときめきまくり)

そんなこんなで北斗のDVDBOXが欲しいきょうこのごろでございます(こればっかりはムリそう…^^;)

とりあえず、ここまでときめいていてもパチスロにはまらないあたりが、
わたしの良心(←不適切発言?)というかなんというか。

…どう表現したらよいのかわからないのですけど、
わたしはそのパチスロ、いくらレイさんが好きでも、しないような気がいたします…。

原因は、…「閣下」???(@@)

さーて、どうでしょう(ナゾ発言炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうはヤな上のヒトがシフト休みだったので、のびのびできたのでした。
同じ部署のヒトと、爆裂トークしまくり〜。
どうやら、その上のヒトは、全員に嫌われまくっている様子でした(わはははは)
なので、ちょっとホッといたしましたわ。
けっしてわたしだけにキツイわけではなかったのね、と。

…と、新しい部署は(その上のヒトさえいなければ)たのしいのですが。
この部署にいるかぎり、某新商品については、「一次受け」のヒトよりはお勉強しなくては、なのですわ…(汗だくだく)
以前の某機担当、では、その新商品とはほぼ無縁、だったので、らっきーだったのですが、いまとなっては…(凹)
きょうはさっそく、その新商品について、つっこんだお問い合わせがきて、アップアップしてしまいました。
ていうか、詳細情報、まだ来てないのですってば;
まだ、公式サイト以上の情報、持っていないのですってば;
そう申し上げたのですが、とうぜんお客様はご納得せず…。
メーカーさん、早く詳細情報ください。
(しかたないので/こら)覚えますから(あのね)

というわけで。
あしたは金曜日ですね。
おそらく南北線から叫ぶことになると思います。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月19日(水)
おだてられてゴーヤチャンプル作成。

あらためましてこんばんは、マダムとお会いしてきた雪です。

あいかわらずパワフル〜(惚れ惚れ)

中国旅行やサイト作成やお友達との夜遊びなどのお話、を盛りだくさんで伺ってきました。
いつもながら、そのパワーはいったいどこからくるのかしら、と思います。
わたしもそうなりたいものですわ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、(またしても)ゴーヤチャンプルを作ってみました。
なかなか好評でした。
よかったよかった(一安心)

そんなこんなで、なつかしの「超都心一人暮らし」で来そうで来なかったお料理ブーム、ようやく到来、ですね。
それこそ一安心ですわ。
いろいろおぼえようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Hotmailに、みょうなメールが。
「おはがきありがとうございました」から始まり、携帯番号まで書いてあるメール。
よくあるエッチ関連のメール?とか思い、一応その携帯番号でぐぐってみたら。
…アーティストさんのサイトにたどりつきました。
現代アート、みたいなものをやっている方。
サイトもお持ちで、いろいろな作品も拝見できました。

ナチュラルに間違いメールだったのですね。
って。
わたしのそのアドレス、かなりコアなものなので、どう間違ったのか、そちらのほうがキョウミシンシンです(^^;)

いちおう、「お間違いですよ」メール、出したほうがよいですかね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

連休も終わりです。
いろいろなことを考えられたのが、収穫だったかな、というかんじです。
(ちなみに、食欲のなさにはガクゼンでした。わたし、内臓はどこも悪くないはずなのに…/ニンゲンドックで証明済み)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年07月18日(火)
南国餃子「ゴーザ」作成。

あらためましてこんばんは、「競馬学校へ行こう第2弾」を見た雪です。
興味シンシンー。
ちなみにいちばん身を乗り出して見たのは、V6メンバーが実際にウマに乗るシーンでした。

いやー、みなさま、足が前に出てる…!座骨で座っていない…!
なるほどねー、初心者(わたし含む)は、どうしても、ああなってしまうのでしょうねー。

自分が乗っているところって、見られないもので、とても参考になりました。
もっともっと、足を後ろに引こうと思います…(決意)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、クッキングパパに載っていた、「ゴーザ」を作ってみたのでした。
(いえ、例のヒトがそのページ、くださったので…)
(ということは、「作れ」ということでしょうたぶん。
いえわたし、例のヒト宅で、ぜんぜんお料理していませんからねえ。
例のヒト、今後をごシンパイだったり?^^;/スミマセンスミマセン/ぺこぺこ)
(時間さえあれば、やりますよう/いちおうアピール/笑)

以下レシピ。

ゴーヤ:200g
キャベツ:200g
合びき肉:200g
パイナップル:100g
餃子の皮:(レシピだと粉から作成でしたが、わたしは出来合いを使いました)
塩、コショウ、ショウガ、各少々。

…ですが。
これ、どうにも量が多そうで。

なのでわたしは、ハハに相談して、

ゴーヤ:1/2本
キャベツ:小3枚
合びき肉:100g
パイナップル:(もともとカットされていたものを買ってきました)5切れ
餃子の皮:大一袋
塩、コショウ、ショウガ、各少々

ということにいたしました。

1:ゴーヤは縦2つに切り、種部分をとり、粗く刻む。
2:キャベツ、パイナップルも粗く刻む。
3:ボウルにゴーヤ、キャベツ、(水気を絞った)パイナップル、ひき肉、塩、コショウ、ショウガ(みじん切り)
  を入れ、ねばりが出るまでよく混ぜる。
4:餃子の皮にタネを乗せ、しっかり包む。
5:熱したフライパンにやや多めに油をひき、ギョウザを並べ、水を1カップ入れてフタをし、中火で焼く。
6:水が蒸発してチリチリという音がしてきたら焼き上がり

ポン酢+ラー油、それに「コーレグース」(沖縄の香辛料だそうです)を加えて食べる、そうです。

結論からいうと。
まずくはなかったです。
「変わりギョウザ」、という感じ〜。
ゴーヤの食感がおもしろかったです。
レシピによると、パイナップルの甘さが隠し味らしいのですが、その甘さ、あんまり感じられませんでした。
もう一切れ加えてもよかったかも、です(メモメモ)

…というわけで、お料理のおもしろさに目覚めております。
そのブーム、今後もつづきますように。
一番のモンダイは、わたしが食欲魔人ではない、ということですね^^;(わたしってばぜんぜんおなかが空かないヒト…;)
もすこし食べるものに執着があればよかったな、とかしみじみ思いまする。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お料理でもなんでも、「なにかをつくる」のって、いいですよね。

きょうはいもーとぎみ&姪が来なく、静かな日中を過ごさせていただいたので、
いろいろ考え事ができたのですが。(そういうのもひさしぶりで、ものすごく充実〜)

思ったことは、
「静かでいいなー」(わたし、にぎやかなのはけっこうニガテなのでした)
「ヘイワでいいなー」(ヘイワバンザイ)
「おしごとしない、って、いいなー」(すみません;)
「レース編みしたいなー」(きゃー)
…でした。

わたし、レース編み、けっこう好きなのですよ。
時間さえあれば、大きなものを作りたいです。ええ。
大きいものほど燃えます。
テーブルクロスとかベッドカバーとか、作りたくってたまらないですー。

おしごとは。
あまりずるずるとはしたくないのですけど、ね。
ま、こればっかりはどうにもなりませんね。
もすこしがんばりまーす。

ではでは。
あしたはマダムにお会いしてきますね。
あと、アメ横とか多○屋さんとかに行く予定。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月17日(月)
告白される。

あらためましてこんばんは、あしたから2連休の雪です。

めずらしー。

とりあえず、銀行回り、アメ横で化粧品ゲット、お料理(「ゴーザ」(@クッキングパパ)作成予定)、マダムとのお茶、
…などで過ごす予定です。
ぜんぜんゆっくりできないっぽいですね^^;

さてさて。
きょうは、ショクバのヒトに、ものすごい告白をされてしまいました。
いや〜ん(くねくねくね)

そのなかで、わたし、褒めていただきました。
わたし、もともと、生まれてこのかた「褒められたこと」ってあんまりないので、きょとーんとかしてしまいましたよう(照)
川原泉風に言うと
「思いがけず他所の人に褒められたので うろたえたあまり言語中枢が ぷっつんと切れて絶句したのだ」
ですよ。
「うれしくって口が利けなくなるです」
です(笑)
(「愚者の楽園」!なっつかし〜v)
なんというか、生きていてよかったと思いました(おおげさすぎ^^;)

で、浮かれてお昼休憩に出たら、またしてもキャッチのヒト(今回は男性;)につかまってしまいましたとさ〜。
なんなんでしょう、青山通りって_| ̄|○

お昼は大使閣下の料理人9巻、全部読んでまいりました。
さ、またプランツドールに戻ろうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ケンカはもうれつにニガテなのですが。
「降りかかる火の粉は払いのけ」なければ、なこともあるのですね。
(↑それこそなっつかし〜♪バーチャファイタ〜v/わたしはもちろん「我王」が好きでした。当然だろう?なあ/以下略)
というわけで、きょうはちらりとバトってきたのでした。えへ。

結果はというと、たぶんわたしの勝ちだったのですが、そのヒトと同じ舞台に立ってしまった、
ということでは、不快感いっぱいー;(このあたり、わたしのほうがえらそう^^;)

やっぱりケンカはニガテですわ。
でも、そのヒトとは、今後もなにかしら、衝突しそうです…;
…この際ですので、修行と思ってがんばりまーす(オレは負けない)
(いえ、ケンカというケンカは、どの分野でもことごとく避けていたのですが、
それではダメなのかな、とか今回思ったのでした)
(たのむから、わたし、おかしくなりませんように、とか祈願中)
(環境って、ふとした表情とかに、出ますからね…/じつは内心汗だくだく)
(それだけ、「同じ舞台に立った」のが、イヤだったもよう)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
「薬用植物学 試験 暗記 まとめ」でここを検索していただきました。
薬学部の学生さんでしょうかね。
がんばってくださいね〜。
(わたしは精油系(Oleum〜)をおぼえるのがけっこう好きでしたわ^^)

ではでは、ここらで退散しますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月16日(日)
ガンガン(というかハガレン)読みました。

あらためましてこんばんは、体重減り中な雪です。

…うぅ〜〜〜ん…;

ちょっと、ね。
体重管理をしている自分的には、減りすぎ、なのですよぅ;
というか、食欲自体、落ちまくりだったり…。

というわけで、コンビニで激辛スナックをゲットしてきました♪(って;)
いえ、激辛なら食欲も出ますし。(わたしは辛いものスキー)
スナックなら、そこそこカロリーもあるでしょうし。

きょうは食べられませんでしたが、つぎのおやすみにでも、もりもり食べようと思います。はい。

ちなみに、きょう、そのスナックを食べなかった理由。
ハハが夕食に「ペンネ」を用意していたから〜。

ほんとうはきょうは、「なにも食べないで寝てしまおうかな」とか思っていたのです。(そのくらい食欲なかったり;)
でも、パスタものは、ねえ…。
時間を置いてはダメですからねえ…。

というわけで、そのペンネ、お酒で流し込みましたがなにか(あのね)

いやあ、思わぬカロリー摂取でした…。

って。
いまは食事、ハハが用意してくれるので、こんなことも言えますが、
今後…どうする気なのでしょうねえわたし(汗)
「わたし、食欲ゼロだから、冷凍食品でも好きに食べて〜」
とか言うのでしょうか?(うわー、それだけはしたくないですー/さらに汗)

いやあ、どうなることやら…。心配しまくり…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、そうですよ、きょうはハガレン読んできましたよ。
新刊は22日発売なのですねv
たのしみすぎ〜。

ていうか、連載5周年、というのにもびっくりでした。
あっという間ですねえ。
(ってわたし、その5年前は、まだハガレンの存在自体知りませんでしたけどね。
教えてくれたユウジンに感謝)

わたしってば5年前、なにしていたのかしら、とか遠い目をしてしまいました。
5年前…2001年ですよね。

あ。(ヤな表情)

…すみません、わたし、2000年から2001年まで、訃報続きでした(^^;)

そうですか、わたしが「どうしてここまでヤなことが続くわけ?(ガクゼン)」とか思っていたころに、
連載始まったのですか。

ほんとヒトの人生ってさまざまですよね。ふ。

それはさておき、本編は。
いやあ、大佐の青さがスーテーキー///きゃ〜〜〜っvvvv
ときめきまくってしまいました。
そのほか、大佐だけでなく、キンブリーさんとかスカさんとかリザちゃんとか、
過去話がかなり明らかになってきて、目が離せません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
きょうは、「大使閣下の料理人」のコミック文庫9巻(たぶん新刊)も、ちょっとだけ読んでまいりました。
わたし、お料理ニガテなくせに、お料理マンガは好きなのですよね^^;

9巻(の冒頭)は、(たしか)N国話でした。
外交問題はま〜ったくわかりませんけど(すみません、わたし、アタマ悪いのです;)、
緊張感あふれていていた中に、N国のお料理事情があって、キョウミシンシンでした。

そのあと、ロシア話になりました。
ロシア料理もステキ〜。
いつか食べてみたいです。

で、いま某ウィ○ペディアで、その作品について読んできましたよ。
ほんとウィキ○ディアってすごいですよね。
好奇心丸出しなわたしにとっては、神様みたいな存在です。

ではでは、あしたはヤなヒトとガチンコ勝負の予定です(笑)
がんばりまーす。
おやすみなさいませ〜。

(そのヤなヒトについては、わたしだけでなく、他のヒトも嫌っていることがわかったので、
けっこう気がラクになりました^^)



2006年07月15日(土)
9鞍目(維持会/騎乗馬:あいかわらずクエスチョン)(ジャンプも読みましたよう)。

あらためましてこんばんは、推定35度(!)の陽気の炎天下、ウマに乗ってきた雪ですv

…もはや、アフォかもしれませんねわたし…^^;

というわけで、きょうで9鞍目でーす。
部班に入れていただきました〜。
でも、クエスチョン、わたしの言うこと、なかなか聞いてくれませんでしたー。あいかわらずへっぽこでーす。
…_| ̄|○
あとから先生が教えてくださったのですが、わたし、やっぱり足が前に出てしまっているのですって。
なので、指示を出しても、ウマ的には「どこに指示出してるの?それって指示なの?アーン?」みたいなご様子…。
気をつけようと思います…(決意)
(で、足の位置に気をとられると、今度は鐙の位置がおかしくなるという無限ループだったり;)
(ほんと、まだまだだねー)
(はやく上達したいですぅ…)

で。
その、「推定35度」の中、待機&騎乗でかれこれ2時間は過ごしたと思います。
いまさらですが、わたしってたしか、暑さによわかったのでは…?;
というわけで、じつはけっこうへばっておりました〜。
騎乗後のウマのお手入れでも、かなりへろへろ。
例のヒトのお宅に帰っても、…動けず(やばい)
そんなこんなで、シャワー浴びさせていただいて、ガソリン補給して(←って/笑)
ようやくゲンキが出てまいりましたとさ。
例のヒト、あきれておりました。すみませんすみません(ぺこぺこ)

そのあと、食事へGO。
途中、例のヒトが某7時11時でクジをひいたら、チューハイが当たったもよう。
わたし、車中でさらにガソリン補給(笑)
おかげさまで、かなりゲンキになりました〜♪

食事のあとは、オトナの遊び場所へGO。
例のヒト、またしても「勝ち」でしたよ。
ほんとすごいと思います。
わたしも、できればいいのですけどね。
そもそも軍資金がないもので…;

帰宅してみたら、いもーとぎみ家族が。
なんでも、当日は都合が悪いとのことで、姪のおたんじょう祝い(ほんとうは7/17。今年で2歳)開催〜。
2歳児って、ローソクの火、吹き消すことができるのですね。
びっくりでしたわ。



いやあ、2歳児のいる家庭って(数え上げればもちろんいろいろモンダイはあるのですけど)、シアワセそうですよね。
きょうはちょっと、そのゴショウバンにあずかりました(うふふ)



…それこそアフォな話なのですが、わたしのハハといもーとぎみ、きょうの暑さでわたしのこと、
おもいきりシンパイしてくれたのですって。
ありがたやありがたや。
で、目が充血している、というご指摘をいただきました…;
(わたし、色素がけっこう薄いので、紫外線には、肌のほか目もヨワイのですよね…;)
今晩、寝て、回復しますように(祈願2回目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
そうですよ、ジャンプですよ。

って、テニプリでまーたレンアイシミュゲームですってー?(@@)(笑)
無人島なのですか、へー。

…あれ;
「シュミレーション」とか書いてありますよ本誌…。
「シミュレーション」ですよねえ、正しくは…;

…表記はともかく、とりあえずそのゲーム、内容だけは気になりますわ〜。だってくにみちゅ〜///
(って、「学園祭」もやっていないヒトが言うか?という感じですが)
(時間ができたらやってみたいのですよ、ええ)

ブリーチは。
店長かっこよすぎーきゃーーーーーっ!!!!
どうしてあのヒト、いつもヒョウヒョウとしていらっしゃるのでしょうね(ほんと「きゃ」)
その実力のほどにときめきまくりですv

銀魂は。
すみません、わたし、クルマの免許持ってないです…;
なのでいっつも助手席に乗せていただいております…。
きゃー、これって恥ずかしいのかもー。

ま、いつか機会があれば、…とれるといいなあ、とか。
(でもわたしはとらないほうがよさそうな気も、もりもりするのですけどね)

そして。
テニプリ本編は休載なのですねー。へー。
…。

来週はがんばっていただきたいですね、コノミン。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、例のヒトと、かなり高級な日本酒一升を、ほぼ空けてしまったのですが(やるねー/笑)
そのとき(ですよね?)、来月のいろいろな予定についても打ち合わせいたしました^^
8月、わたし、お出かけ祭りになりそうですわvたのしみすぎ〜///

とりあえず、コミケに行きますので(笑)
たぶん2日めです。うわーときめきまくりー(さらに笑)

まさかこんないきさつで、自分がコミケに行くとは思いませんでしたよ。
たしかテニプリで盛り上がっていたとき、ユウジンに誘われて、
「わたし、氷帝のポロシャツを着てコミケに参加するかも知れません」
という申告はしたことあったのですが…(なつかしすぎ)
それは実現せず、そのままでした。
今年、とうとうデビューですね〜。


…と、おかげさまで充実した毎日を過ごさせていただいておりまする。
たしか、某占いで、わたしってば今年、まさしく「充実」なのですよね。
当たってるじゃなーい、という感じで。
でもその占いに言わせると、わたしったら来年から3年、沈むそうで(ガクゼン)
いや〜ん、どうなるのかしら〜。

ま、例のヒトはその「今後3年」上がり調子らしいので、それに便乗したいな、とは思います。
ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年07月14日(金)
きょうは日本酒の予定♪(南北線より)

あらためましてこんばんは、恒例南北線からの雪です^^
やっと週末〜♪
新しい部署のいろいろな面が見えてきて、かなりのストレスだったのですが、ようやく一息という感じです。

というか、上のヒトが、ねー;

…なんというか、粘着系のヒトなのですよ。
あっさりさっぱりが好きなわたしとしては、息苦しくってたまらなかったり。
どうにか、慣れますように(祈願)

ではではあしたは暑そうですが、ウマに乗ってきますねV
おやすみなさいませ〜。
(そろそろ西ケ原です)



2006年07月13日(木)
「イマジン29」終了。いまは「プランツドール」〜。

あらためましてこんばんは、あいかわらず新しい部署できょとーんとかしている雪です。

うーん(汗)

…わたしはまったく知らなかったのですが、どうも異動した今の部署って、えらそうなところ、みたいです。
したっぱ(このコトバ自体使いたくなかったり)相手に「研修」したり、「指導」したり、…する部署なもよう(さらに汗)

しょうじき言ってわたし、そういうの、ニガテなのですよねー。
なにがニガテって、「えらそうにする」、というのが、もうれつにニガテ…。

なので、たとえば新しいヒト(←「新人さん」のこと)にメールで「注意」しなければならないときなど、
ほかのヒトは「これこれこうなので、こうしてください」(きっぱり)と書くのですが、たぶんそれが正しいのですが、
わたしはどうしてもどうしてもそうは書けなくって(だってえらそうになりたくないんですもん)(小心者)、
「これこれこうなので、こうしたほうがよかったですね」表現…;

これ、まずいのでしょうか、ねえ(さらにさらに汗)

そんなこんなで、それこそ自分の立ち位置がよくわからないまま、その部署に籍を置いたりしております。

えらくなんかなりたくないのに。
ただ、いまの(「ぶっちゃけ」てしまうと)時給で働かせてくだされば、それでいいのに。
というわけで、なにやら、むずかしい状況になってまいりました〜。わはははは〜(笑ってごまかす)

いえ、例のヒト(出たぞ)から、ステキアドバイスをいただいたので、とても救われていますけどね。
いやあ、そういうつっこんだ話を相談できる相手がいるっていいですね。ほんとシアワセです(ぽ)

ま、とりあえず、なんとかがんばりまーす。
(わたし、人格変わりませんように。このきっかけで、えらそうなヒトになんかなりませんように/心底祈願)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
そうなのですよ、「イマジン29」、読み終わったのですよ。
感想といえば、「ふーん、やりたいこと見つかってよかったねー」でした(すみません)
わたし、たぶん、あの主人公みたいなゲンジツに、まだ出会っていないのでしょうね。
なので実感&同感できないのでしょう。
(だってわたしはジャンプのヒトだもーん)(←あいたたた^^;)

それはさておき、というわけで、次のターゲットを探したのでした。
ら、みつけましたよ「プランツドール」(観用少女)
この作品、以前、ほんの少しだけ読んだことがあるだけだったのでした。
これはいい機会〜。
これからは、それを読もうと思います^^(ゴキゲン)

なかなか、味のあるストーリーですよね♪
川原さんの絵もステキですし、たのしみですv

ではでは、あしたもその新部署でのおしごとです。
(で、そのあとは、例のヒトとの逢瀬で〜す///)
がんばりま〜す。

おやすみなさいませ〜。



2006年07月12日(水)
「イマジン29」

あらためましてこんばんは、早く寝ようとたくらんでいる雪です。

だって3勤なんですもん…;
体力温存したいのですー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうもお昼は恒例、ベ○ビでコミック読んでまいりました〜。

読んでいるのは、あいかわらず「イマジン29」です。
で、あいかわらずカルチャーショック受けております(^^;)

29歳って、「ああ」なのですかー?(びっくり)
なにやらそれこそ、「ガツガツ」していて、わたしはヤでしたわ…;

ヒトって、ああいうパワーがないと、ダメなのカシラ。
相手って、ああやってゲットしなくては、なのカシラ。
いろいろ考えてしまいました^^;

とりあえず、わたしは今後どんなにソンをしようとも、「ああ」はならないようにしたいと思いました。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
新部署に入って、2週間ほど経ちますが。
うわーい、順調に食欲落ちておりまーす。
ニンゲンドックのときより体重減ってまーす(ってやばすぎ;)
なんとかしなくては…。
ていうか、わたしが小心者なのがモンダイなのですよね。
もすこしズブトクなりたいものです。はい。

ではでは、ほんと、早めに寝ようと思います。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月11日(火)
すっごいおりこう。

あらためましてこんばんは、休肝日とやらを作ってみた雪です。

…うわーい(@@)(←自分で自分が信じられない…)(ってあのね;)

というわけで、きょうはまったくお酒、飲んでませ〜ん。ほほほ〜。

で、あした体調悪くなっても知りませ〜ん(え;)
(わたしぜったい、飲んでいるほうが体調いいのですよ…/笑)
(胃腸の動きがデフォルトでは足りないのでしょうかね。お酒飲んで初めてゲンキに動く、みたいで)

ま、とにかく、ニンゲンドックで肝臓が無事だったとはいえ、すこしお酒には気をつけないと、ですので、ね。
おりこうになってみました^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはチキチキハハのお料理教室で、ギョウザを教わりましたよ。
なんとかひとりでできますように。

ではでは、早めに寝ますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月10日(月)
痛恨のミス…!(あぶないところでジャンプ読めました)

あらためましてこんばんは、あいかわらずオシゴト研修中な雪デス。

…はふぅ…;

いやあ、けっこう、いっぱいいっぱいになってきております。
わたしほんと、新しい環境ってニガテなのですよねー。
で、自己嫌悪祭り、と(へたりこみ;)

早く業務に慣れたいですわー。

もう、ドーピングしまくりですよ(こら)(ヨワヨワ発言)

それはさておき。

きょうはオシゴト帰りに、ギンザにおようふくを探しに行きました〜。
さいきんようやくお気に入りのお店を見つけたもので、そこに行ったのでした。
某CバンKラインです。
黒のトップスを一枚ゲットいたしました。
さいきんは、あまり黒って着たくないのですけどね(もすこしキレイな色が着たいのでした^^)
でも、デザインがけっこう気に入ったので、ついゲットしてしまいました。

で。
わたしってばそのおようふくを選んでいたとき、他のお客さんに、店員さんと間違われたというオチが(汗)
うわーい、「ギンザのオヨウフク売り場のヒト」だと思われちゃった〜(笑)

…_| ̄|○(ほかのヒトから見て、どういう印象なのでしょうねわたし…;)

ええと(気をとりなおす)
とりあえず、そのトップス一枚ゲットして、帰宅いたしました。

一杯やって(こら)食事して、…なにやらもやもやと。
って、わたしってばジャンプ、買い忘れてるじゃないー!(ガクゼン@@)

というわけで、(一杯入っているにもかかわらず/←個人的にヒンシュク…)あわててコンビニにジャンプ買いに走りましたよ。
最後の一冊でした。ああ、あぶなかった〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、ジャンプ感想ですが。

不二センパイ、ピーンチ!
とはいえ、「天才不二」、なもので、あんまりシンパイはしておりませんです。
また新しいワザを出してくださるとオモシロイのですけどね。

て、連載7周年、というのにびっくりでした。
もう7年ですか…。
「テニプリ?なにそれおいしいもの?」と、3巻くらいまでは古本屋さんでゲットしたというのも、
ついこのあいだのような気がいたします…なつかしい思い出です…^^;
(注:わたしはけっこう潔癖症なもので、基本的に古本屋さんはニガテなのでした。
なのに、あえて、そこでゲットした、というあたりが、…ね)
(すみません、当時はここまでテニプリがブレイクするとは思っておりませんでした…;)

ここさいきんは、巷のテニプリ熱もちらりと下がっているようですが、とりあえず読み続けようと思っておりまする。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マンガ話。

その1:イマジン29
読んでますよー。
で、うへぇぇぇぇ、とか思っております(すみません;)
29歳って、ああいうものなのですかー?やだわー(オコサマ発言。たぶん)
でも、おべんきょう(何の?^^;)のために、読み進めようと思います。

その2:笑う大天使
わたし、川原さんのマンガ、ダイスキだった(過去形?@@)のですよう。
笑うミカエル、萌え〜///
なので、映画もかなり気になっているのですが、
…あの制服がちょっと、な、とか(ワガママ発言)(コミックの制服が見たかった…!)
ついでに言えば、あの映画、テニプリ実写と同じパターンで、渋谷とか池袋あたりの上映なのですよね。
ちょっとわたしの自宅からは、行きにくいな、と。
見に行きたいのですが…ムリですかね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはおやすみです。
寝込もうと思います(え)

いえ、どうもこの異動でムリをしているもので、ゆっくりやすもうかと。
(わたし、ほんとムリはできないタチなのですよう;)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年07月09日(日)
優柔不断なオトコはキライ。

あらためましてこんばんは、あいかわらず新部署で修行中の雪です。

…はふー…(へたりこみ)

いえ決して、環境は悪くないのですよ。
みなさんやさしくしてくださいますし。

でもわたし、環境が変わるのって、もともともうれつにニガテなのですよ。
なじむまで、かなり時間が必要、みたいな。
どう「立ち位置」(というのですかね)作ったらいいのか、わけわからなくって;

なので、…(言いたくないですけど)ストレス、けっこうなことに…^^;

おかげさまで、お酒がおいしいでーす(こらこら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
「イマジン」、きょう、とうとう読み終わりましたですよ。
ていうか、なんですかあの結末(凹)
わたし、ああいうラスト、ニガテー(あるイミオコサマ発言)

ていうか、あのオトコ(名前も言いたくないです)優柔不断すぎーーーーーー。

…わたし、ああいう男性、ものすごくニガテなのですよ;
なので、きょうは読んでいて、「なにこれ!アーン?!」と、内心荒れモードでした^^;
(オコサマでほんとすみません)

いやあ、レンアイって、たいへんなのですね。

自分がああいうメに遭わないように、祈るばかりでゴザイマス。はあ。
(そういうメに遭ったとして、そもそも戦うパワーがないのですよわたし…^^;)

で。
後味悪かったので、こんどは「イマジン29」に手を出してみました。
ら。
こちらもなんというか(まだ最初しか読んでいませんが)イタイタシイですねえ…;
世の中の29歳って、ああいうことを考えて生きているのですかー?
わたし、ほんとに浮世離れしているみたいですね…^^;

ま、あんなふうにならないようにしていただこうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、寝不足で不調なもので、ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月08日(土)
ボクの肝臓動いてる!(勝利宣言)

あらためましてこんばんは、面接第三弾にのぞんできた雪です。

あーキンチョウしたー_| ̄|○

…あれですよね、お澄ましするからキンチョウするのですよね。
スナオに素の自分を見せればいいわけでしょうね。
お酒を飲んだり飲んだり飲んだりして(…笑)

で、例のヒト(出たぞ)に「(きょうも)ネコかぶってぇー(にやにや)」とか言われるわたしでした…^^;

というわけで、きょうは例のヒトのご両親にお会いしてきたのでした。
今後の話も例のヒトを通じてすでに伝わっていたらしく、あんまりつっこんだお話にはなりませんでした。
しょうじき、ここまでとんとん拍子でいいのカシラ、とかどきどきしてしまったり(小心者炸裂)

そんなこんなで、ご実家のお犬サマをさわりたおして(至福v)夕食をごちそうになって、帰ってまいりましたとさ。

ていうかその1:「傘がない」
わたし、きのうの都電からの道中で気づいたのですが、日傘(いちおう雨兼用)を忘れていたのでした。
紫外線の中、傘なしで歩くのはちょっといや〜ん、とか思って例のヒトに「傘忘れちゃった…」と申告したら、
「クルマで行く?」
例のヒト、GJ!///
というわけで、きょうはクルマでご実家に向かわせていただきました〜♪(ゴキゲン)

ていうかその2:「魂のルフラン」
クルマで出発して、まずどこに向かったかというと、パチンコ屋さん(笑)
例のエヴァですよエヴァ。
わたしは今回見学〜。
で、例のヒトの美技(きゃ)(オレサマの美技に酔いな)を拝見していたわけですが。
例のヒト、やってくれましたよ。
(ピー)万円の、勝ち〜(@@)。すごすぎー。
高級な(たぶん/すみません、よくわかっていないです)お酒をゲットしてくれました(にこー)
来週末は、アレで一杯やりま〜す^^

というわけで。
そのあとご実家へおじゃまし、いろいろお話&食事をし、帰宅したら、
待っていたのはニンゲンドックの結果通知だったというオチでございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

結果ですが。
ザンネンなことに(って)、あまり去年と変わり映えはしませんでしたよ。
あいかわらず、中性脂肪、少ないですし(^^;)
あいかわらず、少なくていいコレステロールが少なすぎですし(^^;)
あいかわらず、多くていいコレステロールが多すぎですし(^^;)
(とどのつまりは栄養失調???)

ただ、血糖値が上限ギリギリセーフだったのは、どうしてー?(きょとーん)な感じでした。
そんなに食べていないはずなのに、ほんとナゾですわ…。

で、お酒ダイスキなわたしとしては、いっちばん気になったγ-GTP値ですが。
ミゴトに正常範囲でした〜(ほほほ)
どうだ参ったかー(ダレに言っているんデスカ^^;)

というわけで、今後も飲もうと思います。ほほ。
(で、例のヒトから苦言をいただくというパターン/笑)
(例のヒト、お酒ものすごく強いのに、飲むのはほぼ週末だけなのですってー。えらすぎ)
(このくらいのバクロはおゆるしくださいませね/個人連絡)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
気になる案件(ニンゲンドックの結果)がひとつ減って、ちょっとリラックスいたしました。
最近、その「気になる」ことをかかえすぎてアップアップしていたので…。
(で、お酒に走る、と;)

今後はすこし、控える…ことができたらいいな、とか。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2006年07月07日(金)
めずらしく都電より。

あらためましてこんばんは、例のヒト宅へ向かっている雪です。
きょうは南北線からではなく、都電からで〜す。

…やれやれ(^^;)

いえ、きょうはオトナの事情で、ショクバから一度帰宅したのでした。
って、例のヒト宅、わたしのうちから遠い…!;
もすこし近いとうれしいのですけどねー^^;
ま、こういうことも、あとちょっとだと思います。思いたいです(切実/笑)
ではではそろそろ熊野前です。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月06日(木)
そんな日もあるその2

あらためましてこんばんは、ちらりと不調だった雪です。

出たぞ、という感じで。
あれですよ、いつもの、「なんにもしたくない…とりあえず横になりたい…」ですよ^^;

なんでしょう。

・異動
・季節の変わり目
・ハハ扶養について、(あたらしい健康保険組合から)書類山積み
・いもーとぎみと姪が連泊

…が原因、ですかね。
もともと環境の変化にはヨワイもので、ね。
ちょっといろいろなイミでいっぱいいっぱいだったみたいです。
きょうゆっくり寝たら、なんとか復活いたしました〜。よかったよかった。

とか言っていますが、きょうは超美声美容師さんに、髪の毛切っていただいてもきましたよ。
「雪さん(仮名)を通したら、例の新商品、格安で買えますか?」
とか聞かれてしまいました。
申し訳ないことに、そういう社販の話は来ていないのですよね。
ザンネンでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

「浦和美園 住む」

で、ここを検索していただきました(笑)

浦和美園…そうですねぇ…いまはイオンができましたし、ね。
近くに大規模マンションも建築中のようです。

わたしのように、
「ギンザー!ギンザが好きなのー///」
「日本橋の三越に行ってきたですよv」

…というタイプでなければ、電車も空いてますし、よろしいのではないですかね^^;

すみません、この手のネタでは、例のヒトにけっこうからかわれております…;
(だってわたし、ギンザ、好きなんだもん/ひらきなおり)

ではでは、早めにやすもうと思います。
失礼いたします〜。



2006年07月05日(水)
そんな日もある

来客中なので、きょうはこのまま失礼しますね。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月04日(火)
お料理修行中。(テニプリとデスノートの新刊ゲットしました)

あらためましてこんばんは、休日だった雪です。

…うーん。

わたし、シゴトニンゲンなのですか、ねえ(悩)
どうも、ひとりでいる(←限定)おやすみの日って、いろいろなエンジンがかからなくって。
きょうも約束していた午後2時まで、なにもせずに(というか「できずに」;)だらだら過ごしてしまいました…。

シゴトやめたい、とか言っていたヒトのセリフとは思えませんね;
ウマ以外の趣味(レース編みとか)も、ぜひとも復活させたいですわー。

ま、それはさておき。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、予定どおり、ニイサマ代理に会ってきましたー。

きょうの発見。
ニイサマ代理、キーボードを、両手の中指だけで打つ…!(@@)
あるイミ、器用…!

いえわたしもじつは、正しいタッチタイピングはできませんで、
左手はたぶん2本、右手はたぶん4本使用、という打ち方だったりいたします。
おもいきり我流なのですーもう直せないっぽいですー;
でもまあ、スピードはけっこうあるらしいので、まいっか、という感じでございます。

そのあとは。
日本橋三越に行ってきました〜。
いえ、向こうのご両親にまたしてもお会いするかも、なので、ミツギモノをゲットしてみたのでした。
先日、「もう身内になるのだから、持ってこなくてもええのよ」という感じにおっしゃっていただいたのですが、
でも、

・わたしの気がすまない;
・わたし、オミヤゲ選ぶのダイスキ///

なもので。
ここはご容赦いただこうと思います^^;

今回は、ご飯のトモ、みたいなものをご用意いたしました。
お気に召しますように(祈願)

そのあとは、おようふくを探してみたのですけど、ね。
きょうは、いいのは見つかりませんでした_| ̄|○
よっぽど、ギンザに出ようかとか思ったのですけど、時間も押していたので断念。
すなおに帰ってまいりました。

帰宅後は。
チキチキ雪のお料理バンザイ!ですよ。

例のヒトのリクエストもあって、「ゴーヤチャンプルー」を作ってみました。
以下レシピ。(ネットで検索した、いくつかの内容を組み合わせてみました)

----------------------------------

用意するもの。(二人分)

ゴーヤ:1本
豚薄切り:100g
木綿豆腐:2/3丁(200g)(←わたしは1丁使いました)
卵:2個
塩:小1/4
サラダ油:大2
酒:小1/2
けずりかつお:5g

(A)
酒:小1
塩:少々
しょうゆ:小1

(注:調味料については、わたしは計っておりません。目分量でした)

手順。
 
1:豆腐の水気を切る。
2:ゴーヤを縦に切り、スプーンで種をとって3ミリの厚さに切り、塩をふる。5分置く。
3:肉は3cm幅に切り、酒をかける。
4:豆腐は縦半分にしたあと1cm幅に切る。
5:卵を割りほぐす。
6:油を中火で熱し、豆腐の両面を焼いて取り出す。
7:油を強火で熱し、肉を炒める。
8:ゴーヤ、豆腐を投入し、(A)を加える。
9:半量のかつおを入れ、しょうゆを回し入れ、卵を加えて混ぜる。
10:残りのかつおをかける。

終了。

----------------------------------

そんなわけで。
ハハ、いもーとぎみ、(最後に参加した)婿、の3名には、好評でした(ほっ…)
ただ、このレシピ、けっこう場所をとるのですよねー。
すくなくとも
ゴーヤ

豆腐
お肉
と、4種類の置き場所が必要…。

これ、例のヒト(出たぞ)のお宅で、実現できるかしら…(冷や汗)

…というかんじです。
ご披露できるといいですねえ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、テニプリとデスノートの新刊も買ってきましたですよ。

テニプリは、ケイゴーきゃーっ///
デスノートは、…。
ライトくん最期、の巻でしたから、ね。
なんというか、重かったです…。

とはいえ、「公式解析マニュアル」についての詳細が出ていたので、
ちょっと食指が…(笑)
10月13日発売なのですね。チェックいたします(メモメモ)
(というか、わたし今年の10月あたり、なにしているのでしょうね…)

ではでは。
まだテニプリ新刊、しっかり読んでいませんので、これから読もうと思います。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月03日(月)
「イマジン」読み中(照れまくり)(レンアイものってやっぱりニガテー)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、あいかわらず筋肉痛な雪です。

…あいたたたた…(凹)

じつは動くのもやっと、なのですが、周囲にそう悟られるのも恥ずかしい。
というわけで、きょうは(も)、もはや苦行みたいなノリで、シャキシャキ歩いてまいりました。

それでなくてもヒールの高い靴を履いていますからねー。
ヒザが曲がったりしたら、みっともないことこのうえないでしょう。
そんなこんなで、ほんと意地だけで、歩いてきましたですよ。やれやれー(へんなところで意地っぱりなわたし)

あしたはおやすみなので、少しラクができそうです。ほっ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。

って、
「よしっ油断せずに行くぞ!!」
…くにみちゅのあまりの気合の入りっぷりに、きょとーんとかしてしまいました(笑)
くにみちゅどうしたのー、らしくないわー(汗)

で、初戦はいい風が吹いてる不二センパイですね〜。
天才っぷりを見せていただきましょうv
たのしみですわ。

ブリーチは。
店長さんとうとうキター!///
かっこよすぎーきゃーっ(くねくね)
場面、すぐに織姫ちゃんに切り替わってしまいましたけど、
これは来週も期待してよい…ですかね?(おめめらんらん)

そして。
あいかわらずメゾン・ド・ペンギンが好きなわたしです(えへへ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おしごとは。
きょうはムリ言って、ノートにとった内容をエクセルで保存、という作業をさせていただきました。
復習できて、けっこうアタマに入りました〜♪
なるほどねー、PPPoEがあれで、IPアドレスがあれで、なのねー(ひとりで勝手に納得/笑)
わたし、おべんきょうってかなりニガテですけど、でもネットワーク系はなんとかやる気が出るみたいですね^^
がんばってモノにしまーす。

ほんとうは、きょうは現場プチデビューの予定だったらしいのですが、わたし、ちょっとそれがヤで。
そんなわけで、「きょうはメモしまくったノート、まとめたいですー」と、ちょっと、暗に拒否ってみたのでした(笑)
さーて、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
お昼恒例ベ○ビーで、いまは「イマジン」読んでますよ。
わたし、槙原さんの絵は好きなのですよねー。
でも、イマジン…(照)
読んでいて、気恥ずかしくなるわたしはオコサマですかああそうですか(笑)
ほんと、照れながら、読み進んでおります。がんばりまーす。

あの主人公が、23歳というのが、ね…;
だってわたしが23のときって、
…沈黙(←え?え?@@;)

まあ、人生いろいろですよね(ごまかした!^^;)

でもきょうは、その主人公の手取りお給料が16万台、というのにびっくりしまくりでした。
(↑すみません、そもそもの相場がわかっておりません;)
(だってわたし、学校卒業してそのまま就職、というルート、たどっていないんですもん…;)

ま、まあ、それこそ人生いろいろなかんじで。ほほ。

ではでは、あしたはニイサマ代理に会ってきますね。
ついでに日本橋かギンザで、お洋服ゲットできればいいな、とか思っておりまする。
それこそ、さ〜てどうなることやら、です。

おやすみなさいませ〜。



2006年07月02日(日)
コーラス(というか「プライド」)ようやく読めましたv

あらためましてこんばんは、よろよろしている雪です。

き…筋肉痛がー!(叫)

…_| ̄|○

いえ…今回は、足の付け根と腰に、きました…(凹)
って、「きました」というか、「きまくり」です…;

もはや、動くことがツライです。
寝ていたいです。激イタです。(マジ発言)

とはいえなんとか、オシゴトには行ってきましたけどね。
やれやれー。
ほんときのうのウマのレッスン、わたしにとってはキツかったのでしょう^^;
まだまだだねー(おやくそく)

きのうは、「速歩」の時間がかなり長かったのでした。
これ、「軽速歩」だったら、ウマの上で腰を浮かせて反動を抜くことができるので、まだラクなのですけどね。
「速歩」は、そういう動き、ダメなので。
(ですよね?/すみません、初心者炸裂です;/この際、ここをご覧の「例のヒト」に監修をおねがいしようカシラ…^^;)

というわけで、ウマの上でアワアワしながら、その速歩タイムを過ごしたわけでした。
これ、上手なヒトならわたしみたいに「キケン箇所から出血」(うわ…>_<;)したりしないでしょうし。
カワが剥けたり;もしないでしょうし。
…上手なヒト、どうやって、その反動、抜くのでしょうね…。
これが今後の課題ですね。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
プライド、ようやく読めました〜きゃ〜。

今回は、萌が主役でしたね。
でもわたし、萌(すくなくとも最近の、は)、けっこうニガテで…;
親にお年玉ももらったことがなかった、というのは同情できますが、
そもそもわたし「同情」というコトバ、あんまり好きではなかったり。

以前eikoちゃんが萌のことを「ガツガツ女」と表現していましたが、
ほんとわたし、「ガツガツ」しているヒトは拒否反応なのでした〜^^;
キレイゴト炸裂ですが、すくなくともわたしは、ガツガツするような人生は送りたくないな、と心底思っているのでした。

さて、(わたしの人生)どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたも暑そうですね(東京地方)
じつはさっそく調子崩しておりますが(暑いのダメなのですよう;)、なんとかがんばります。
おやすみなさいませ〜。



2006年07月01日(土)
8鞍目(維持会/騎乗馬:やっぱりクエスチョン)。

あらためましてこんばんは、パチンコに連れて行ってもらってきた雪デスv

…^^;(ケイバにつづき、またしても「オトナなシュミ」に手を…/笑)

ええと。

きょうはウマでしたー♪きゃー///
朝、かなり大粒の雨が降っていたもので、中止?中止?というフンイキになり、
おもわず泣きそうだったのですが(軟弱者!;)
しばらくしたら、あたりが明るく。
雨、やんでくれたのでした〜^^

で、例のごとく例のとおりに、例のヒトにウマに連れていっていただきました(うふ///)
(例のヒト、あんまり体調よろしくなかったそうで、ちょっと申し訳なかったです…)

ウマは。
へっぽこですが、きょうも部班に入れていただきました〜♪
あいかわらずほんとへたっぴですが、なんとか部班をこなしました。
ていうか、かなりムリしてレッスンについていっていたこともあって、へろへろのよれよれー;
帰って、どうも痛いな、と確認してみたら、…オシリのカワが剥けていましたよ…_| ̄|○(アイタタタ

あいかわらず、脚がダメだそうです。
「左脚はいいけど、右脚はヒトの脚してないですよ」
とか言われてしまいましたわ(笑)
そのくらい、リキ入りすぎというか、ぎこちない、のでしょうね。

あと、いっつも、「手綱が長くなっていますよ」と注意されます。
そのままだと、なにかあったら暴走するかもですよ、とか言われてしまいました(暴走って…!/ガクガクガク)
カラダ動かすのに気をとられすぎなのでしょうかねー。
気をつけなければ。メモメモ。

レッスン終わって、ウマのお手入れ(きょうは丸洗いでした)(わたしは拭き拭き&プロテクター洗いをしました)。
そうしたら、ものすごいタイミングで、装蹄師(字、合ってます?)さん到着。
ウマの蹄鉄をチェック&装着するところ、間近で見てしまいました…!
職人芸…!
いやあ、貴重な体験でした〜^^

帰ってからは。
シャワー浴びさせていただいて、ご飯食べて、ちらりとおそうじして、
ごほうびにビールいただいて(笑)(あれはいいヒトだー^^/うふふ)、
おべんきょう用某DVDをふたりで見たあと、パチンコ屋さんに連れていってもらったのでした♪

案内していただいた台、エヴァでした(うきゃー)(ときめきまくり)(♪残酷な天使のテーゼ♪)(なっつかしい…!)
隣同士で座って、いざ開始…!(パチンコなんて、大学生のとき以来ですよ…!)

ところで。

・「ただ酒」は飲むな
・借金を使ってギャンブルはするな

というのが(たぶん)うちの家訓みたいなものだったのですが。(というか、「一般常識」といわれたらそれまでですが;)

じつはきょうのそのパチンコ資金、ぜ〜んぶ例のヒトに出してもらってしまいましたー♪(鬼畜だこのヒト…!)

で、おやくそくというか何というか、すべてスッてしまいました(ボーゼン)
初心者とはいえ、なんとか元は取ろう(おもいあがりもはなはだしい)と決意していたのに…!

…この借りは、どうお返ししたらよかとですか。
やっぱり…!?(←何ですかこれ/笑)

それはさておき。
例のヒト、パチンコ上手すぎ…!(@@)
かなりの勝ちで終了でしたよ(アゼン)
箱があんなに積まれるの、テレビの中だけかと思っていました…(無知でスミマセン)
おかげで、夕食ごちそうしていただきました〜えへへ(ご満悦)

そんなこんなで。

重要なお話もできましたし、有意義な休日でした。

さ〜て、あしたはまた研修ですよ。
まだまだ知識が足りないのですが、先日のミーティングで「がんばりますのでよろしくおねがいします」とか
ゴアイサツしてしまった(「しまった」ってあの)手前、ほんとがんばらないと。
わたしネットワーク系の話はダイスキですし、モノにしたいですし。
周囲、わたしのこと、某社内資格(それこそネットワーク系)&某コムマスター合格者、という目で見てくれるので(じつはけっこう重荷;)、
…逃げたくても逃げられないのですよね。
なんとか、くらいついてゆきたいと思います。
すくなくとも前の部署よりは、好きな内容だと思います(言っちゃったー)ので、がんばりたいです。

ではでは、エヴァの主題歌が脳内を回りながら(笑)、おやすみなさいませ〜。




その乗馬クラブ、にゃんこが2匹いるのですが。
きょうはそのうち1匹をいじくりたおりてきました〜v
なにをされても無反応なにゃんこにときめきまくったわたしでした。
にゃんこは飼ったことないですし、今後飼うのもむずかしそうですけど、
でもかわいい///(んふ)