初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2004年09月30日(木)
データ通りだ(え;)

あらためましてこんばんは、「午前様」な雪デスv

・・・_| ̄|○ili(ぐったり〜)

・・・ええと、いままでここでさんざん騒いでいた「テスト」でゴザイマスが。
まさにきょう、受けてきました〜わけわかりませんでした〜たぶん落ちます〜。

・・・はぁ・・・(凹みモード)(←^^;)

というわけで、たぶん6割くらいしか正解してませんよあのテスト!(逆ギレか?アーン?)(ちなみに8割が合格ライン)
あれ、ひっかけ問題多すぎ。問題数自体も多すぎ。というわけで時間足りなすぎ。
ていうか問題用紙に書きこみ禁止っていったいどういうことよう!
(わたしは問題用紙にいろいろ書きこむクセがゴザイマス)
(なのでその禁止事項が敗因のひとつであることはまちがいありません)
(ってもう「敗因」?・・・負けコトバを使っているあたりどうなんですか^^;)

・・・そんなこんなで、やはり詰めが甘かったわたしですがなにか?(ひらきなおりか!/笑)

_| ̄|○(自己嫌悪祭り)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

めずらしく(!)落ち込んだわたし(ふだんはオキラクゴクラクですからねえ/笑)、
テスト終了したあと、ユウジンと居酒屋さんへGOしました(笑)
ウサバラシウサバラシ〜。(気ばらしに遊びにくるのはかまわないけど)(それは緒方さんのオンナ・・・いえ、「遊び相手」/笑)
(碁よりオモシロイものなどないよ)(つまんない男)
(・・・ていうかけっきょくあのオンナは何者だったんですか!)(嫉妬か?アーン?)

ええと。(脱線しまくり〜)
そのユウジンとは、イッショに飲んだことってあまりなかったのですよ。
食やお酒の好みが違うから・・・なのカシラ・・・?(よくわかりません)

・・・ええと(何回目?^^;)というわけできょうは、チャンスとばかりにそのユウジンと、
「お酒の席で」しゃべり倒してきました^^
いやあ、爆裂トーク、冴えまくり〜///(感心)
ハガレンゲームのネタバレとか教えていただいて、すっかりゴキゲン〜v(わたしはネタバレダイスキです^^)
そのほか、貴重な情報とか、いろいろ教えていただきました^^(感謝)

場所は、テスト会場すぐ近くのアジアン○ッチンだったのですが、・・・お店のおねいさんたち、べっぴんさんすぎにもほどが!
ついつい、でれでれしてしまいました;(おぢさんですかわたしは^^;)

で終電を気にし(笑)(わたしってば以前、終電を逃してえらいことになりましたものねえ^^;>6/17参照)
なんとか終電の1つ前の電車に乗れ、ぶじ帰宅いたしました〜v

まあ、「万物は流転」しますし、「流れに逆らうな」ですし。
「一は全、全は一」ですし(はぁ?^^;)

とりあえず、オシゴトはタイヘンそうですが、がんばります・・・(決意表明)(・・・消極的に、ですけど^^;)
ではでは、おやすみなさいです〜。



2004年09月29日(水)
くにみちゅは美人ですとも(うっとり)(アニプリ見ました)

あらためましてこんばんは、オトモダチが夜遅く、(ここに)ショクバからアクセスしてくださると、
「ああ、わたしって、ほんと『まだまだだね』なんだなー」と自分の甘さにふと気づく雪デス。

・・・めずらしくマジメ発言ですねぇ(心底感心)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
某銀行の前を通ったら、じゅんじゅんの声が聞こえてきて、にんまりしてしまいました〜v
・・・今回、セリフ多いですよね(びっくり)
というわけで、今度は「オータムジャンボ」、なのですね。
・・・わたし、買うのカシラ・・・(今の段階では、ナゾ^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、ラジプリの放送時間変更を未チェックなわたしでゴザイマシタ_| ̄|○ili

ええと、いつのまにやら火曜の21時?(汗だくだく)
すっかりスルーしてました;(ショックすぎ)

・・・もすこし、情報には気をつけることにいたします・・・(海より深く反省・・・)



2004年09月28日(火)
どちらかというと北海道に行きたいんだけどなー(ぽそ)(こら^^;)

あらためましてこんばんは、「週刊ガンダムファクトファイル」のCMが流れると、テレビ画面を注視してしまう雪デスv

・・・三つ子の魂・・・ですね^^;

シャアの「見せてもらおうか!」には毎回「きゃーv」と声を上げるのがお約束デス。ウフ。
いえ、あの雑誌は買いませんけど;(総額いくらになるんデスカあれは)
あ、でも「マ・クベ大特集」、みたいなのがあったら、その号だけ買います♪(たぶんムリだからそれ^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、わたしってば、じつは旅行の計画中でゴザイマス。
いえ、ハハウエから「ハウステンボスに行きたいv」と、とつぜんのご要望があったもので^^;

ってわたし、旅行って全然縁がないのにー;
旅行ってどうやるの?(きょとーん)というレベルなのにー(どうしようもなく出不精_| ̄|○)

というわけで、現在、いろいろ調べ中で〜す。
ああいうテーマパークって、やっぱり旅費だけでなく、園内で、けっこうお金かかりそうですよねえ;
うわーい、おこづかい取っておかなくっちゃー。
で、あとは・・・このさい周辺も観光する?とか、でもわたしは高校の修学旅行で長崎はいろいろ巡ったしなあ、とか、
まだまだ悩みどころがいっぱいだったり〜。

ついでに言えば、わたし、10月のシフトは全部決まってしまっているので、行けるとしても
11月になりそうなんですよね。
寒そー;だいじょうぶカシラ^^;

うーむ・・・これは・・・
「計画倒れで終わる確率・・・65%」(高っ!@@)
・・・えへ(笑ってごまかす)
まあ、35%の確率で、その旅行が実現しましたら、またここで長い&ウザイ文章を載せると思います。
そのときは、気が向いたらおつきあいクダサイませ〜。

って、それこそそういうとき、画像をアップしてみたいんですけどねー。
でも・・・スミマセン、わたしってばデジカメ持ってません_| ̄|○ili
というかケイタイもカメラ、ついてなかったり・・・_| ̄|○ili

そうよ、機種変しようと思っていたのよ!
で、いろいろお店を回って、検討はしていたのですよ。
でも・・・おこづかいが・・・(凹)
ほかにも欲しいものがた〜くさん、なので、ついつい後回しに;

以下、とりあえず買わないとどうしようもないもの。
・靴(わたしは「か○まつ」の靴でないと、靴擦れ祭りになるんですよう・・・)
・秋モノのおよーふく(スーツが欲しーのーv/そのココロは「コーデはニガテー;」/ダメすぎ;;)
・DVDレコーダー(ビデオテープからダビング可能でHDD搭載を希望〜)

これに、デジカメとかケイタイとかそのほかいろいろがプラスされるわけで。
って、計いくらデスカ↑のリスト;(ガクゼン)

・・・旅費、どうやって出す気なのでしょうかね、わたし・・・(遠い目)

スミマセン、「計画倒れで終わる確率」、85%に引き上げてもよかですか?(あのねー;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・ところでさいきん、ここ、「ダブルリアクション」をキーワードに来てくださる方が多いのですが。
スミマセン、あれはプレイしてませんm(__)m

いえそのー・・・わたし、ハガレン抱えてしまってますしね;
(まだ、あれ以来進んでないのデス。テストが終わったら突っ走りま〜す)
その後はファンタが待ってますしね。
で、すぐにラッシュ&ドリームの発売日になりそうですしね。

・・・うーん・・・こう考えると、ダブルリアクションはプレイする時間、取れなさそうですねー、ザンネン。
じゅんじゅんの声、聞きたかったのに〜。

それにしても(まだアクセス解析を見ているもよう)、
「夜一さんファンサイト 18禁」
で、ここにたどりついた方がいらっさるとは^^;
なかなか衝撃的〜・・・(冷や汗)
というかご期待に沿えなくてスミマセンでした(その方へおじぎ)


ではでは、言いたい放題言ってスッキリしたので(え)、そろそろお月様を見ながらおやすみなさいです〜。
(今夜の月、東京では雲のスキマからなんとか見えまする^^)
みなさま、よい夢を^^(夢サマ気取りですか?アーン?/誤)



2004年09月27日(月)
サクランボの茎を口の中で結べるヒト(ぽっ///)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、ミルクを飲むとすぐに眠ってしまう姪を見て、
「いいなー、赤ちゃんって歯がないから、寝る前に歯を磨かなくっていいんだねぇ」
と感心したら、妹に大爆笑された雪デスv

・・・なにようっ!ほんとのことじゃないのよぅ!(←^^;)

というわけで、いもーとぎみ来訪中でゴザイマス。
というか、カノジョ、出産してから里帰りしすぎ(笑)
(じつは今月2回目だったり。で、少なくとも1週間は滞在)
よほど「あの家」での子育てが、ツライもよう〜。
(あの家⇒婿の親の持ち家。尋常でない散らかりっぷりらしいデス。プチ潔癖症のわたしは、怖くて見に行ってません。
だって、部屋の四隅にホコリが積もったまま放置されているそうデスよ!/ぞぞぞ・・・)

そんなこんなで、今回の里帰りは、物件探しが目的だそうで〜す。実家(うち)近くを探しているそうで〜す。
わーい、たのしみ〜。

で、姪はあいかわらずらぶり〜デスv
わたしってばハガレンのヒューさんモード炸裂〜(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうも1日、悪あがきのおべんきょーをしておりました・・・;
昔っからわたし、「詰め」が甘いんですよ;
「ここは出ないでしょ」とタカをくくるのが大得意なのデス(ダメすぎ)。
で、ヤマを張るのがへたっぴで、たいてい、その「タカをくくった所」が出題されて、
落ちるパターンが多かったり^^;

・・・今回も「それ」だったらどうしませう;
でも、落ちても(万が一?受かっても/って!;)ここでは結果報告しますね(にっこり)
(自分こそが最大のネタですな)(激イタだぜ!)(←笑)



2004年09月26日(日)
じゅんじゅん爆弾発言(乙研・・・;)

そんなこんなでございましてですね(はいはい)、きょうはショクバでほぼ1日おべんきょーをしておりました。
らすとすぱーととかいうヤツですね。
(なにぶん、おべんきょう自体ひさしぶりなもので、↑の「らすとすぱーと」の他
「いちやづけ」とかいう単語を使うのが新鮮で新鮮で/笑)
でも、なにやら堕ち(←あぁっ/赤面)落ちそうな気まんまん・・・;
おしごと休んでおべんきょうしたいくらいデス(本末転倒/笑)
あした、「もう少しにつめておくか」な感じで〜す。
(ちなみに勝率は、いまのままでは・・・70%くらいみたい・・・;)
ええい!「オレは負けない!」(←おまじない?^^;)



2004年09月25日(土)
「死」って、だれが「死」?(ハガレン見ましたけどぉ・・・)

あらためましてこんばんは、きょうはお昼休みにイキオイあまって某テレビ局まで歩いてしまった雪デスv

・・・えへ。

いえ、お昼になってもあんまりおなか空いてなく、でも何もカロリー摂らないのも・・・と、10秒チャージ系ドリンクを
ちゅるちゅるちゅる〜として、そのあと、時間は余ったし、外も曇っていて涼しげだし、と、ついぷらっと
歩いてみたのでした。
調子に乗って歩きすぎて、ついでにマイゴっぽくもなって、帰りがたいそうタイヘンだったというのは
お約束ということで(笑)
休憩時間ギリギリで戻りました〜^^;

で、じゅんじゅんには会えませんでした(はいはいはい;)(しつこすぎ〜/笑)
でも、あのへんはいてもおかしくないですね、ええ(ひとりでなに納得してるんデスカ^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、「死」ですよ「死」!
そう、セーラームーンでベリルさまが・・・!(殴)(わははは)
いえそのー、「女王様ごっこは、もう終わりだ」にはちょっと涙腺が・・・^^;
なんのかんのいって、けっこう見ていたのですよ、あの番組。
まもちゃんのマント姿にはいいかげんときめきまくって、周囲のヒトが思い切りひいてましたっけ(笑)
「まもちゃん」ではないのデス。「まもちゃん」は「まもちゃん」でも、マントがないと、ヤだという(笑)
あれほど王子様ルックが似合うのは、まもちゃんのほかでは、及川みっち〜くらいかとv

それはさておき。
「死」ですよねーーーーー・・・。
わたしは普段、テレビって、ネットしながら見ているのですが(電気代はムシ〜^^;)、
それができない唯一の番組が、ハガレンだったかもです。
もう、一瞬でも目が離せない!というか見逃したら立ち直れない!という感じで。

で、きょうもじっくり、集中して見ました・・・。
でも、おいそれと感想を書けないあたり;
いろいろ、・・・深すぎて^^;
まさか扉の向こうが・・・とは、ねえ(汗)
・・・うーん・・・(いろいろ考え込み始めたもよう)
とりあえず、等価交換・・・代価が必ず必要とは、わたしも思わないな、とか。
なにもしなくても得られるものってたくさんありますし、ねえ(ウフ)
というわけで、エドの理論で言えば、わたしは・・・オトナ?(えーうそーっ!/セルフブーイング)

・・・えーと、深いことを考えてもキリがないので、わたし的な叫びを一発。

ていうか、たーいーさぁーーーーーーーーーー!!!!!(←注:「大佐」^^;)
「傷ついてゆくヒト」をあんなにハラハラと見守ったのは、ぶっちゃけ北斗のレイさんのとき以来ですようっ!(泣きながら叫)
わたし、このまま、あのときのように愛(!?)に走ったらどうしようかとまじめにシンパイしましたさ(告白)_| ̄|○ili
(ここを書いているイタイヒトは、1985年頃、レイさんへの愛に走ってタイヘンなこと?になりました/笑)
(というか、要は天下の美声声優さんに突っ走ったんですけどね!/爽)

・・・ちなみにそんなわたし、大佐の声には走らないもようデス。えへ。
大川さんの声、いい声はいい声ですが、ツボではないのでした(スミマセン)

あとは、エンヴィの正体がわかった〜、いえ〜いvとか、エンヴィが大佐の顔になったときのエドの反応には異議アリ!
とか(笑)
(大佐になったとき、エドってば「一番殴りやすい顔だ!!」って_| ̄|○ili
あんなにいっつもいっつも(ヘンなイミではなく/強調)かわいがってもらっているくせにーっ)

あと・・・エンヴィの素顔&素性にはびっくりでした。
・・・と、「心臓(?)を貫かれて倒れて動かない、しかも大出血&瞳孔開いてるエド」については、
なんにも触れないわたしでした〜(笑)
だって、主人公だし。
あんまりシンパイしておりません。
シンパイなのは、むしろ大佐です。ええ(力説)
大佐になにかあったら・・・あばれます(予告)(そうなの?!/冷や汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
ショクバは、あいかわらずでございます。
いろいろ、揺れております。
ユウジン、ブチキレたりしております(^^;)

でもまあ、なるようになるというか。
「世のあらゆるものは循環」してますし「流れを受け入れろ」ですし(笑)
なんとかなることでしょう〜(おきらくごくらく〜)
オレは負けない(はいはいはい)



2004年09月24日(金)
リフレッシュ〜♪(ハガレンゲーム、ネタバレしまくり^^;)

あらためましてこんばんは、夕方マダムとお茶をしてきて、すっきりさわやかな雪デスv

・・・ウフv(ゴキゲン)

あいかわらず旅行トーク&グルメトーク&(ちょっとだけ)ハイソなトークなどなど聞かせていただき、
とてもたのしいひとときでした。
また今度〜^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
きょうは午前中一杯ハガレンゲームをしておりましたv(ゴキゲン)
以下、ネタバレしまくりま〜す。思い切り長いデス、スミマセン〜。

******************

まずは「イーストシティ編」から。

アル「大佐から直々に呼び出されるってのも珍しいよね」
エド「やっぱリオールの件かなぁ…ちょっと派手にやっちまったしな…」
アル「『ちょっと』どころか、かなり派手だったよ、兄さん。」
エド「ま、詳しい話は東方司令部に着いてからだな…。」

ここで軍のクルマ爆発事件。
アルが「あれ?あのヒト・・・」と眼帯をしたオトコを見送ります。
というかそのヒト、バルドさんですわ。列車ジャックした。
原作だと列車ジャックでしたけど、ゲームではバルドさん、下水道にもぐって、姿を消します。
エドたちも後を追い、下水道の中でテロリストたちとバトル〜。

というわけで下水道ではバルドさんがラスボス。
途中、「ヒトの気配がする…」とシンパイするアル。
「大佐に連絡したほうが・・・」と提案するアルに、エドってばニヤリとして「大佐に恩を売っておこう」///

で、そのバルドさん、バトルに負けて、悪あがきして、「このやろう・・・!」とサイゴの攻撃を繰り出そうとしたところで、
白い手袋で指パッチンキターーーー!!!!!きゃーーーーっ!!!

バルドさん「があああああっ!!!」
あたりは焔に包まれた!
「なっ・・・!!」
煙から顔をかばうエドとアル。
そして、足元だけで登場するナゾの人物(きゃ///)

「手加減しておいた。これ以上抵抗するというのなら、次はケシ炭にするが?」

げっそりするエド。
「うげ・・・。この嫌味ったらしい口調は・・・。」

「これは妙な場所で会うな、鋼の。司令部へ来るよう命じたはずだが、こんな所で遊んでいたのか。」
「どっかの誰かさんがしっかりしてねーから、オレたちがこんな事件に巻き込まれるんだろ。」

バルドさん「ど畜生め・・・、てめえ何者だ!!」

ここでお顔披露ーーーっ///

「ロイ・マスタング、階級は大佐だ。そして、もうひとつ・・・。
“焔の錬金術師”だ。覚えておきたまえ。」

きゃーーーーーーっ!!!!!!(叫びすぎデスわたし;)

で、ここで第2章、イーストシティ編は終了。
さて次はどうなるのカシラ〜(わくわくわく)

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・えー?・・・これ、やるのー?(冷や汗)

あのー・・・第3章「タッカー邸の怪」だそうで・・・(滅)
(あのエピソード、グロいから好きくないのデス・・・;;)

******************

「入りたまえ」と大佐に言われ、入室するエドとアル。
大佐の部屋〜v
というか、ヒューズさんもイッショにいるーきゃー///
(わたしはヒューズさんもダイスキです^^/「ヒューさん」とお呼びしております)

エド「あれ?ヒューズ中佐?」
ヒューさん「よっ。久しぶりだな。」
アル「お久し振りです。中央勤務の中佐が東部にいるなんて、どうしたんですか?」
大佐「任務以外の用事で、この親バカがここまで来るわけがなかろう」
ヒューさん「当然だ。俺ぁ、一刻も早く娘のもとに帰りてぇ。」

エド「で、オレたちを呼びつけた理由は?ヒューズ中佐もいるってことは、その任務に関係した話なんだろ?」
大佐「いや、君たちを呼んだ理由とヒューズの任務とは別の話だ。」
ヒューズ「だけど、俺も、おめぇらに話しておきたいコトがあってな。まずは俺の話を聞いてくれ。」

ここでヒューさんからはスカさん(スカー)の話になりました〜♪きゃ〜スカさ〜ん!(気が多すぎなわたし;)
で、大佐からはナゾの失踪事件について。
最近ニンゲンが一斉に行方をくらます事件が多発しているとかなんとか。

で、エドは教主サマと戦っていたとき、オリキャラに赤い石のついた指輪をもらっているのですが、
ここで大佐に、それについて質問。
「この指輪についてどう思う?」と。
そうしたら大佐ってば「・・・・・・男から指輪をもらう趣味はないな」!!!
んもう大佐ってば!お約束すぎ〜(笑)

エド「誰がそんな話してるかー!!」
ヒューさん「そうか、女をたらしこむ気か。・・・やるな、豆ッ!!」
エド「違うわーッ!!っていうか、豆とか言うなぁぁぁぁぁッ!!」
大佐「ただの古びた指輪のようだが・・・。これが、どうかしたのかね?」
見たことないならいいや、とひきさがるエド。
ん?なんだかあやしいな・・・、とクビをかしげるヒューさん。
で、
「ま、まさか、てめぇ!!うちの娘をたらしこむ気か!?」(・・・笑)
イヤそうな表情のエド「はい?」
ここで拳銃まで構えてしまうヒューさん(笑)目がいっちゃってます(さらに笑)
「いい度胸だ。ロイ、この豆を燃やせ。」
で、大佐、ノリノリ(笑)
「短い付きあいだったな、鋼の。」
アルまでノリノリ。
「中佐の娘さんって、まだ2歳だよ?知らなかった、兄さんにそんな――。」
エド激昂。「イジメだぁぁぁ!!」

で、冷静な大佐「――ふむ。冗談はさておき、君たちに話を聞いたのは正解だったようだ。」
エド「これで、貸しができたね、大佐。」
大佐「・・・君に借りを作るのは気色が悪い。いいだろう、何が望みだね?」

あれ?このセリフ・・・???(原作を思い出す)
おーっと、ここでタッカーさんご紹介ですか・・・(気が重い)

******************

で、「タッカー邸」・・・(やっぱり気が重い)

呼び鈴鳴らしても誰も出ず。
留守?と思いきや、鍵は開いているタッカー邸(気が重い/しつこい)
で、中に入ってみても人の気配なし。
留守なんだよ、とアル。
「じゃあ、なんで鍵が開いてんだよ。・・・何だか様子が変だな。」(ひぃぃぃぃ/ガクガクガク)
「ちょっと行ってみようぜ」
「お邪魔しまーす」と明るく進むエド(どきどきどき)

って、ここでセーブポイント〜。
・・・引き返したい気まんまんデス。。。

とりあえず、1階の図書室に行ってみましたが、誰もおらず。
でも、エドが「何か」を見つけてしまいました;

・・・うわーん、血痕!残留物はメガネだけ!(ガクガクガク)
「兄さん、これって・・・ペンキじゃ・・・ない、よね・・・。」
で、ヘンな鳴き声が聞こえます。。。
地下室からのもよう。

で、部屋をいろいろ調べて、キメラ練成の記録などを読みます・・・(やだー逃げ出したいーっ;)

<人語を使う合成獣の練成記録1>
ヒトの言葉を理解する犬を使用
結果は失敗
理解だけでは不十分なのか
言語中枢の発達した動物が必要

<人語を使う合成獣の練成記録2>
喋る芸を持つ鳥を集め、使用
そのすべてに失敗
知能の低さが原因だと考えられる

<人語を使う合成獣の練成記録3>
サルを使用しての実験も失敗数が30を越えた
私の技術では不可能だというのか
噂に聞く「赤い石」
練成力を大幅に上げるというその石を
私も手に入れることができないものか

<人語を使う合成獣の練成記録4>
医学の進歩と同様
人類は進み続けることを恐れてはならない
多少の犠牲はつきものなのだ
彼女もそれを望んでたに違いない
私をあれほど慕っていたのだから
エリクシルを用いた
結果:人語を使う合成獣の練成に成功

<人語を使う合成獣の練成記録5>
国家資格の証、銀時計を受けとる
二つ名は“綴命”の錬金術師
審査に用いた合成獣
今朝、死んだと連絡があった

<赤い石使用雑感>
例の赤い石は
「エリクシル」と呼ばれているらしい
コーネロと名乗る男から
合成獣との交換を条件に
入手ルートの情報を得るに至った
貴重なサンプルだったが、仕方ない
手に入れた石を使用し、簡単な練成を試みたが
すべてが想像を超えた結果となった
その力は錬金術の常識をくつがえす

で、・・・地下の研究室へ(いやだー行きたくないー)

ここにも血痕・・・;
「大佐に連絡したほうが、いいんじゃない?ボク、何だかイヤな予感がするよ。」
わたしもイヤな予感まんまんデス(涙)

エド「写真を見つけた。多分、タッカーさんだよ。」
アル「ホントだ・・・。タッカーさんと・・・娘さんかな。」
エド「・・・だとしたら、こっちのは娘の方の血痕かもな・・・。」

「おいアル、ちょっと、これ見てみろよ。」
うへー、エド、タッカーさんの日記発見ー_| ̄|○ili(読みたくないー;)

「ほとんどのページが殴り書きされててよく読めねーや。」
「かろうじて読めるところだけ読んでみるか」
やめてーーーー;;

------------------------------
来月は年に一度の査定
このままでは資格を奪われる
イヤだ 絶対にイヤだ
------------------------------
頭が痛い 研究も進まない
イライラする 飼い犬がウルサイ
------------------------------
新たな実験材料を買う
犬5 猿5 鳥5
かわいいね と娘が言った
------------------------------
失敗作 腹が立つ すべて処分
焼く 燃やす 焼却 消滅
耳障りな悲鳴 欠陥品のぶんざいで
------------------------------
「お父さんなら大丈夫よ」
大丈夫よ 大丈夫よ 大丈夫よ
ニーナ もう後がないんだ
------------------------------
あの時彼女は分かってくれなかった
けど、この子なら分かってくれる
------------------------------
「アソボウヨ アソボウヨ」
2体目の練成に成功
------------------------------

うっ・・・うわぁーーーーーーんっ!!!!!(悲鳴)
グロいよーせまいよーこわいよーっ!!ひぃぃぃぃぃぃっ!!!(涙目)

「・・・・・・何なんだ、この日記は。
意味がよく分からないというかマトモじゃないというか・・・・・・。」

で(しくしくしく)
タッカー邸、保管室・・・(めそめそめそ)(もうヤだーーーーー;)

「オリが壊れてるね・・・自分で壊したのか、それとも・・・。」
おしゃべりはここまでだ。とエド。
合成獣たちはふたりをエサだと思っている様子。
バトル〜。

「まさかタッカーさん、自分の造った合成獣に襲われちゃったんじゃ・・・。」
「そうじゃないだろ、見ろよ、これ。」
壁に大きな穴。
キメラにはこんな穴は開けられない。
多分タッカーは、穴をあけたヤツに襲われたんだろう、とエド。

扉の先は下水道につながっている、と判明。
また下水道?といやがるアルでした。

って、おーっと、ここで場面変わって東方司令部!
うわー目と耳の保養〜〜〜///

大佐「なぁ、ヒューズ・・・。私はそろそろ仕事に戻りたいのだが・・・。」
ヒューさん「次はこれだ!ジャジャーン!!これは、海水浴に行ったときの写真だな、
   娘も妻も、か〜わ〜い〜い〜♪」
・・・ヒューさん・・・(笑)
大佐「早くお前も仕事に戻れよ。・・・まったく、鋼を行かせたのは失敗だったか・・・。」

ここでハボさん登場!きゃ。
「大佐!大変っスよ!!」
大佐「ハボック! いいところに来た!私の代わりに ヒューズの家族自慢を――。」
ハボさん「それどころじゃないッスよ!!バスク・グラン准将が視察中に殺されたんです!!」
お、原作通りっぽくなってきました。
大佐も「国家錬金術師の上に軍隊格闘の達人だぞ!?」とか言ってるvv
でも、あの伝説の名シーン(そうなんだ)、ヒューさんの
「これは親友としての頼みでもある」発言が、ないーーーっ!
ちぇー(ぶちぶちぶち)

で、「手の空いているものは私に続け!」とか言ってる大佐・・・;
「私の管轄内で死ぬことは許さんぞ、鋼の・・・!!」とかつぶやいてる・・・。
あのー、もしかして、大佐は、ヒューさんよりエドのほうが好・・・ごにょごにょごにょ←笑

さて、エドとアルは、キメラと戦いまくって、下水道から外へ。
ここで、「あ!いたいた。エドワードさん!エドワード・エルリックさん!!」
・・・この呼ばれ方は・・・スカさんに出会いますね?(にやり)
で、スカさん出たーっ!!!いい声ーっ!
で、原作通り、ぜんぜん敵わない2人。
というか、歯が立たないまま、原作通りのイベントが〜。
アルが破壊されて、「兄さん逃げろー!」
うわー、エド、やられちゃうー・・・ということはここで大佐が発砲して「そこまでだ」だよねーきゃー!

と思ったら。

「そこまでよ!」

ハァ?;
女性の声ですがな_| ̄|○ili
リザちゃん登場〜(でも大佐のほうがよかったデス・・・)

リザちゃん「危ない所だったわね、エドワード君。」
エド「中尉! コイツは・・・。」
リザちゃん「その男は、一連の国家錬金術師殺しの容疑者・・・だったけど、この状況から見て、
    確実になったわね。」
ここでハボさん、あ〜んど大佐が登場///
スカさん「貴様らも排除するのみだ」
大佐「ほう・・・おもしろい。ならば、私が相手になってやる」
わくわくわくわく(お目目きらきら)
リザちゃん
「何を言っているんです!雨の日は無能なんですから下がっててください、大佐!
出た!名場面ーっ!わーははははっ!!!!
「むっ、無能っ・・・・・・。」
大佐ってば、かーわーいーいー!
(でも、リザちゃんの、必殺「突然背後からの蹴り」はありませんでした。ちぇー;)

そして、アームストロングさんも登場〜。
って、ここで製作側のネタが(笑)
「分が悪い」とつぶやくスカさんに、「おっと、この包囲網から逃れられると思っているのかね?」
と尋ねる大佐なのですが。
ふつう、画面には名前&セリフが出ますけど、この画面、本来「ロイ」と出るはずのところが
「無能」になってました!!(@@)
芸細かすぎ〜(笑)

で、原作通り、地面に穴あけて地下に逃げるスカさん、「このバカ兄!」発言のアル、
「でも、生きてる」「うん、生きてる」。

そんなこんなでスカさん話しは終了〜。
そして、東方司令部〜vv(ゴキゲン)

タッカーを殺したのはスカさんだと調べたヒューさん、エドたちのブジを喜びます。
そしてスカさんにきょう殺されたのは3人。憲兵とタッカーとその娘だ、とコメントするヒューさん。
「タッカーさんにはやっぱり娘がいたんだ」と部屋で見た写真を思い出すアル。
「ああ。しかもタッカーの野郎に・・・」
「ヒューズ」
とさえぎる大佐(///)
「――っと。いや、これはお前らには関係ない話だな。悪ぃ。忘れてくれ。」

で、「次に会ったときは問答無用で潰す」とかっこよくきめる大佐///

「エドたちは、これからどうする?」とヒューさん。
「錬金術のできないエド君なんて・・・」のエピソードは原作通りでした(笑)
で、製作側のネタがもう一度。
「ごめん兄さん、フォローできないよ」のあと、エドが「だあああああ!お前らーッ!!」
と叫ぶのですが、名前のところは「無能で生意気な豆」になっていました(笑)

で、整備師(ウィンリィちゃん^^)さんのお話しに。
アームストロングさんがついていくことについて、
「私が東方司令部を離れるわけには・・・」「仕事が山積み・・・」「守りきる自信ないし」
は原作通りなのに、リザちゃんの「大佐のお守り」発言がないー!(ぶーいんぐ)

で、ここで第3章終了でした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ほんとはゲーム、もっともっと進めたいんですけど、・・・テストが・・・_| ̄|○ili
テストが終わるまでは、封印とまでは言いませんけど、オトナな感じ(なにそれ/笑)に
ちっくりちっくり進めていく所存でゴザイマス。
(ほんとはヤなんですよ?ゲームは突っ走り上等!なのですよわたし/しょぼーん)
はやくテストが終わりますように。しくしくしく。

さてさて、気を取り直して、・・・もすこしおべんきょうしておこうっとそうしよっと。
ではでは〜。(ここまで読んでくださった方ってスゴイと思います/尊敬&感謝/ぺこり)



2004年09月23日(木)
大佐が雪のことを呼んでるのぉ〜、んふ〜vv(秀子風)(殴)

あらためましてこんばんは、「あーあ、ゲーマーモードが起きちまったぜ」な雪デス(お目目きらきら)

・・・_| ̄|○ili(あいかわらず痛々しい・・・;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。
きょうはオシゴトから帰ったら、わたしのカワイイオバが来襲中〜。
つもる話しもたくさんあったのですが、きょうはパス〜。
早々にカノジョを酔いつぶして(こら)、ハガレンゲームにとりかかったわたしでゴザイマスv
(それって人としてどうよ;)

(以下、ハガレンゲームのネタバレ含みます)

さてさてあのゲーム、アクションシーンがあることはあるのですが、その操作のカンタンなところが
今回の「売り」のようで(笑)
たしかにちょっとした技なども、ゲームの途中でていねいに説明してくれます。はい。

なのに、すでにゲームオーバーを6回ほど経験済みなわたしっていったい(汗)
(キメラとか教主サマとかがどうしても倒せなくって〜;)

で、ユウジンにそう告白したら、大爆笑されました(凹)
「はぁっ?!あれ、アクションじゃないじゃないですか!あんなのアクションって言ったらダメです。
あれは物語ゲームですようっ!雪さん(仮名)、しっかりしてくださいぃー!@@」

・・・素で叫ばれてしまいました・・・_| ̄|○
ゲーマーワールドってすごいや・・・くす
でも、「オレは負けない」(はいはい)

そんなこんなできょう、とりあえず、なんとかキメラと教主サマ(コ−ネロさん)は倒しました。ぜいぜい。
ちょっとだけオリジナルキャラがからんできたりはしていますけど、話しの流れは、
ほぼ原作と同じみたいですね。
ロゼもいますし。
(アニメのエピソード&展開がアレなので、ロゼはあんまり見たくないのですが/だってツライ;;)
あ、でも教主サマに、ラストやグラトニーはからんできませんでした。
(その代わりがオリキャラなのカシラ〜?)

で。
・・・ゲームのオープニングに出てくる大佐が、もうれつにかっこいいんですよう!(ぽっ)
「焔」を練成しまくって、敵をばっさばっさと倒していくんです〜きゃ〜v(でれでれ〜)
早くそのシーン、見ーたーいーっ!!!
ひさしぶりにときめきまくったわたし、いきおいあまってきのうは夢まで見てしまいました(笑)
大佐主役の、リザさん過去話モノでした(///)(わたしはリザさんもダイスキなのデスv)
その夢、わたしにマンガとか文章とかを書くチカラがあったらご披露したいくらい、
(あくまでわたし好みですが)ときめきストーリーでした(笑)
リザさんの、大佐への秘めた熱い想いが・・・!(はいはいはい;)
(でもあの冷静な表情&口調で「どこか『坊や』なところが好きなの」とか言ってましたよ、
そのリザさん;)
(↑かろうじて覚えているセリフ^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでございましてですね(じゅんじゅんのマネ)(エルパソ聞きました)(自主映画〜♪)
ショクバのテストを抱えている身ではございますが、これから、またゲームをしようかと(え)
だ〜って、大佐にお会いしたいんだも〜ん!(叫)(って、ここで叫ぶんですかわたし;)

そのテストは・・・;
「かなり不利な状況デス・・・(マジですか!)(マジっぽいデス)
(やあねえ)(笑うしか)

ここで、「オレは負けない」と、高らかに宣言したいところなのですが、
・・・わたしの学力が・・・_| ̄|○ili

・・・と・・・とりあえず、ゲームはちょっとだけがまんしようっとそうしよっと。
大佐が出てくるまで・・・出てきて活躍するまで・・・出てきて活躍してなにか新鮮なエピソードが出てくるまで…
(って!)

・・・はっ(われにかえる)
ええと、・・・苦汁の選択ですが(オオゲサ)、ほどほどなところでやめておきます・・・(未練たらたら/笑)



2004年09月22日(水)
いっ・・・いいわぁ・・・(うっとり)(アニプリ見ました)

あらためましてこんばんは、「いっ・・・いいわぁ・・・(うっとり)」ってよく書いたり言ったりするけど、
そもそも元ネタってなんだっけ?と記憶をたどったら、どうやらパタリロだったような気がまんまんの雪デスv

・・・_| ̄|○ili(ボキャブラリー、マンガとかアニメとかのセリフが大部分なんじゃねーのかアーン?)

自分のコトバで語れないあたり、茉理ちゃんに怒られそう・・・(^^;)(注:創竜伝;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、ショクバ話しですが。
きょう、上のヒトとの面談がありました。
担当部署が変わるだけ、のようで(?)
ちょっとほっとしました。

というわけで、来月から、研修でいそがしくなりそうです(前向き発言)
ここでグチったら、よしよしとアタマなでてやってクダサイ(甘ったれ〜)

さて、ゲームしま〜すvではでは〜(いそいそいそ)



2004年09月21日(火)
なるほど、異動なわけね!(・・・ほんと?^^;)

あらためましてこんばんは、親切なユウジンなおかげで、おやすみだというのに
ショクバの超重要情報をゲットした雪デスv

・・・って、あんまりいいニュースではないんですけどね^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

わたし、どうやら別の環境でオシゴトすることになる、みたいな(アルケー/笑)。
あしたあたり、上のヒトとお話し合いになりそうでゴザイマス。

・・・まあ、このさい外に出てみるのもいっかなー、とか。

で、わたしだけではなく、ほか何人かも動くことになるそうなので、
・・・この際「仲間」をぜひともひっぱりたい所存でゴザイマス(にやり)当然だろう?なぁ樺地ぃ〜。
(というか、情報くれた↑のユウジンも、動くひとりですからね♪/さらににやり)
(どうせオシゴトするなら、たのしくやりたいですも〜ん)

でも、このタイミングというのがちょっと・・・_| ̄|○ili
だって、きょう、ハガレンゲームの「出荷しましたメール」が届いたのに!
あしたから、バラ色の(?)ゲーマー生活を始めるのに!
あっちの世界(って;)にどっぷり浸かって、「もどってこいわたしーっ!」となるのをネタにする予定だったのに!
(どさくさにまぎれて、なにネタバレしているんデスカ)

そんなこんなで、「軍の狗ごっこ」炸裂な生活は、どうやら送れそうにないですね。ザンネン〜^^;
(でもゲームはちゃんとプレイしま〜す/決意表明)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ま、ちょっと「変化」があったということで。
さびしいことはさびしいですけど、変化もたまにはいいですよね(にっこり)
(ヘイワは好きですが、タイクツはニガテなわたし〜)

そんなこんなで、もうれつにオシゴトに行きたくなりました。
もうお風呂入って寝ようっとそうしよっとv




2004年09月20日(月)
おやすみ満喫(ああ満足だ)(みたいなアルケー)(は?^^;)

あらためましてこんばんは、朝起きて、ご飯食べたはいーのですが、まだ眠かったので、もいちど寝てみた雪デスv

・・・というか、きのう飲んだお酒がビミョーに残っていたとも言いますが;(あいたたた)
いえ・・・二日酔いの部類には入りますけど、どこが痛いとかキモチワルイとか、そういうのはなかったですよ?(なぜ弁解?^^;)
「ちょっとかったるいなー・・・おやすみだし、もうちょっと寝ようっとそうしよっと」
と横になっただけですよ、ええ。(だから、なぜにそこまで言い訳を;)

さてさて。(出た!雪センパイの「オレがルールだ的な軌道修正」!)(なにそれ・・・;)

・・・その「朝寝」で、北○住マルイに行く夢を見ました(笑)
あれ、できてしばらく経つのに、まだ行ってないんですよねー。
どうもあちら方向って、よほどのエンジンがかからないと足が向かなくって;
でも、いろいろ気になるお店が入っているので、行ってみたいんですけどね。
(わりとデパートスキー)(あれ?マルイってデパート・・・でいいんでしたっけ?)(無知炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
きょうはおやすみなので、いろいろご用を済ませてきました〜。

まずはお彼岸ですので、お墓参りにGOでした。
ちなみにお墓、徒歩で行けるキョリなので〜す^^(あわてて買ったにしては、賢かったなあ、とか自画自賛。うむ。)
ひさしぶりにチチウエに会いに行きましたわ(親不孝者^^;)(ちなみにハハは毎月行っているもよう)(ケナゲ)(感心)

で、お墓参りを終え、その足でドラッグストアでいろいろ買出しをいたしました。
(中でもコンタクトの洗浄液が異様にお安かったです。大らっき〜♪)

で、その荷物を家においてから、月一のタノシミ(?)、美容院へ〜^^
ここではいいかげんおなじみな、「超美声美容師さん」とお会いしてきました〜v
というかお声聞いてきました〜vv(絶対目的を履き違えてる・・・!/笑)
あいかわらずいいお声でした(うっとり)
そして、アシスタントのオンナノコ(カワイイ)と、じゃれあっているのを拝見(くすくす)
たいそうほほえましかったデス(ウフ)
(って、ぶっちゃけ、いいのか勤務中にそんなことして?アーン?)(プチ嫉妬)(←笑)
(いえ、その美容師さんとどうこうなろうなどとは、ツユほどにも思ってませんよねんのため)(フォローフォロー)

そのカット&カラーリングが終わり、帰宅して、食事して、ユウジンからの「激イタだぜメール」(原文ママ)におへんじしたり、
ネットでたのしんだり、おふろ入ったりして、うわ〜、もうこんな時間〜。
あしたもおやすみなのですが、・・・あしたは、おべんきょうしようっとそうしよっと。
だ〜って、ショクバの試験準備が〜;
・・・試験にアウ○ルックの使用法が出るらしいのですが、わたし、・・・そのメーラー使ってません_| ̄|○
このハンデ、大きいですねえ(くすくす)(笑ってごまかす)

そんなこんなで、きょうはここらでおやすみなさいです〜。
みなさま、よい夢を(にっこり)(は?;)



2004年09月19日(日)
そういえばドラクエ、発売日決まりましたね〜(ぶるぶるぶる)(武者震い?^^;)

あらためましてこんばんは、世間サマとは一足遅れで連休に突入した雪デスv
ふつーの祝日におやすみできるなんて、ひさしぶり〜。
でも、連休は2日間しかないのですけどね(爽)

・・・_| ̄|○ili

もすこしゆったりした生活をしたいのですが、なかなかうまくいかず^^;

ではでは〜。



2004年09月18日(土)
きょうのMVPは木更津クンでしょうかね?;(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、朝、電車に乗り込んだら、超美声美容師さんとばったり出くわした雪デスv

シアワセ・・・///

それで思い出したわけではないのですが、きょうその美容院に予約をいれておきました〜。
週明けにはカット&カラーに行ってきま〜す。
そして美声を聴いてきま〜す♪
(って、あなたがたは何年美容院に行ってんだっ!!美容院は声を聴くためにあるんじゃない!!)(はいはいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうのオシゴトは、きのうに比べればおちついておりました(よかった)(ほっ)(週末はヒトが足りないもので、ね;)
あしたも、このままの状態だといいな、とか。



2004年09月17日(金)
「最強チームを結成せよ!」、いったいどのくらいのヒトがプレイしているのカシラ;

あらためましてこんばんは、今朝の通勤電車で、なりゆきでシルバーシートに座ってしまって、
もうれつに居心地悪かった雪デス;

・・・^^;

いくらラッシュの時間だったとはいえ、あの席にはあんまり座りたくないんですよね〜;
失敗失敗〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなわたしはというと、ファンタのトリプルスターが発売延期になったので、
急遽「ハガレンゲーム」(赤き〜)を注文してしまいました〜^^
発売日に届くとよいのですが。タノシミです〜♪





2004年09月16日(木)
「スポーツの秋」モード?

あらためましてこんばんは、きょう、運動をしたらさっそく筋肉痛になったので、
なにやらホッとしている雪デスv

・・・えへ^^;

まだまだ、若いモンには負けないもーんv
(って、そういうことを言い出したら、お年寄りの証拠じゃねーのかアーン?)(・・・しょぼーん_| ̄|○ili)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわけで、きょうは「運動」で暴れまくったわたしでゴザイマス。
「運動」・・・コナミさんにはすっかり見捨てられたようで(?)続編が「2」以降まったく出ない、
マーシャルビートですがなにか(^^;)

あれ、おもしろいのに〜。蹴りとか気持ちいいのに〜。
すっかり蹴り(とフックとアッパー/笑)が上手になりましたよわたし。
足をぶんぶんと、チカラの限り(?)振り回すのって、たのしいですよ〜?(って、ダレを勧誘しているんですか?;)

・・・どうして続編出ないのでしょうねえ。ちっ(舌打ち)(お行儀悪っ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、じゅんじゅんネタをいくつか。

出来心にあった「シェーキーズ」!
わたし、学生のころ、よく食べ放題に行きました〜!(なつかしすぎ)
ちなみにわたしが行っていたのは、池袋のお店デス。(いまサイトを見てみたら、正式には「池袋東口店」だそうですね)
当時、近くの学校に通っていたもので、オトモダチに食べ放題があると教わり、「こわごわ」入ったのが今でも印象的デス。
・・・いえそのー・・・池袋店って、「地下」にあるのです。
当時のわたしってばピュアだったもので(は?)、じつは
「地下にあるお店はアヤシイお店」
という固定観念を持っていたり〜(あいたたた)
・・・池袋店、ぜんぜんアヤシクなかったデスよ、ええ(フォロー)

で、当時、そのシェーキーズ(池袋店)の食べ放題で、
・ピザを何枚食べられるか「記録に挑戦」したり、
・和風なピザに初めて出会ったり(当時としてはめずらしかったかも??デス。魚介類と海苔がトッピングでした)、
・サイドメニュー(と言ってよいのかどうか;)パスタとかポテトとかがあって、
 「見るなー!わたしたちはピザを食べに来たんだーっ!」
 とか牽制しあったり、
いま思えば、たのしい思い出がタクサン〜(にっこり)

これは、思い出させてくれたじゅんじゅんに感謝しておきましょう(にや)

で、ひきつづき出来心ネタですが、焼き魚トークもありましたねじゅんじゅん(くす)
わたし、焼き魚について語ると長いですよー?というほど、大好物ですがなにか(笑)
(焼き魚さえあれば、ゴキゲンだったり^^;)

でも、・・・どうですかね(悩)
もちろんじゅんじゅんの言う、サバの焼いたのも好きですけど・・・サンマも好きですけど・・・
その他アジ、さより、ニシンも好きですけど・・・(数え上げればキリがない!)、
うーん、やっぱり「焼き魚」限定では、わたしの場合、「イワシ」がトップですね^^
(うわ〜い、じゅんじゅんと「好み」、違いまくり〜)
ちなみにわたし、焼き魚だけでなく、干物もダイスキです♪(きょうは、ほっけの干物を食しました〜)

で、きょうのラジプリ〜。
ひさしぶりに聴けたのですが、じゅんじゅん、四国でイベントだそうで?
四国のファンの方、おめでとうございます〜^^
ちなみにわたし、四国に上陸したことはないのデス;
(出不精なもので;/というか、「オタク」なもので/笑)

で、じゅんじゅん話に戻りますが、じゅんじゅんがやっているのってサッカーではなくフットサルですよね。
身近に、そのフットサルダイスキ男子がおりまして、チーム作っていろいろ試合もしているのですが、
・・・まさかその、「フットサルコート」とやら(名称合ってます?^^;)で、じゅんじゅん達と遭遇したりして?
(ときめき炸裂)(というか妄想炸裂)(これだから都内のニンゲンって!という感じ〜;)
いや〜ん、その男子と連絡とってみようっとそうしよっと!(えー?^^;)
(都内にいくつ、その「フットサルコート」があるのか、わかっているんですかねえ、わたし;)(激イタだぜ!/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、超都心ヒトリグラシから、自宅召還になって、体重が増えまくっているわたしでゴザイマス(凹)
いえその・・・、「食費について、考えなくていい」ということが、この際マズイのでしょうねえ;
(すくなくとも、自分で食材を買うことは少なくなりましたし)

もっと運動しようっとそうしよっと。
というか、運動オンチなわたしがめずらしくがんばるマーシャルビートも続編が出ないもので(ヒニク?^^;)
このさい乗馬に走りたいんですけどねー(習ったことはあるのデス)(道具もそろっております)
・・・でも、乗馬をするには、おこづかいが_| ̄|○ili
というわけで、
「雪、乗馬に行きたいんだー、そっかー(しみじみ)。じゃ、これ(現金)あげるから行ってらっしゃい?(にっこり)」
とか言ってくれる、ヤサシイヒト募集(ウソですよう!)

さーて、ショクバがタイヘンだそうなのでそろそろ明日にそなえて寝ますわ。
おやすみなさいです〜。



2004年09月15日(水)
アニプリを見ていたら、

もうれつな睡魔におそわれました(あぁっ!言っちゃった!)(脱兎)(ぴゅぅ〜ん)(←逃げ足の音)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とぼとぼとぼ(←戻ってきたらしい)

あらためましてこんばんは、この感想、いろいろなところでダブっているんだろうなあとか思いつつも、
「アニプリの<マリオネット>さんたち、一輝様と瞬クンにしか見えませんでした
と書いてしまう雪デス(笑)

・・・三つ子の魂なんとやらというか・・・ヤレヤレ。

ちなみに、「一輝様」でクロネコを連想した方はオトモダチです(ウフ)
(さあ、このネタについていけるヒト、どれだけいることか!)(そして遠い目)(たのしかったな−80年代後半って・・・)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、

アウ○タン系のサイト、ちょっと回ってみようっとそうしよっと(ってそれで終わり!?)
(どうやら回想モードに突入したもよう/笑)



2004年09月14日(火)
夜遊びからご帰還中(笑)

あらためましてこんばんは、ユウジンとイタイ系トークを炸裂させてきた雪デスv

・・・あいたたた・・・。

きょうはユウジンとの飲みでした〜ケイタイからです〜。
ラストオーダーを待たずして、電車に乗ったわたしってばおりこう^^(はいー?)
いえ、あしたオシゴトだから、という理由なのですけどー。

というわけで、今夜はここらでさようならデス。
ではでは〜♪



2004年09月13日(月)
ボクの名はエイジ、地球は狙われている!(あからさますぎデスわたし^^;)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、ジャンプのおかげで自分の半生を見つめ直してしまった雪デスv

・・・だってぇ〜・・・_| ̄|○ili(詳細は↓)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、というわけで、きょうはジャンプの日なんですよね〜。

<リボーン>(←え!?わたしにしてはめずらしい選択〜)
って、「仕込みトンファー」を見て、どうしてわたしが無言でいられようか(笑)

とうぜん、その仕込みトンファーのカレ(ヒバリくん/「ストップ!」に非ず^^;)は、行方をくらませた空白の3年間に
中国(崑崙山脈北西部←学研本より)で師匠にトンファーを習って、20世紀末に大暴れしたわけですよね?
もちろん仲間と再会したときにはボロボロのかっこうで、三ツ矢@オネエキャラ相手にお金をせびるように手を出すと、
三ツ矢キャラは金貨を地面に落してそれを踏み、「靴をなめろぉ・・・」とアヤシクささやき、
ヒバリくんは仰せに従って靴をべろんべろん舐めて、ヒロインに「やめてぇー!」と叫ばれるわけですよね?
んで、窮地から逃れると、ラ・ローズ・ルージュ(ED)のBGMが流れる中、ヒロインに許しを乞い、
「いいの・・・そんなこといいのよ・・・うれしいの・・・!」と抱きつかれ、美しい再会シーンのまま26話は終了。
で、27話で敵の超絶美声美形長髪キャラと対峙し、「オレは地の底から蘇ってきたオトコだ・・・!」とかナマイキに
宣戦布告して、「ふっふっふ・・・なかなか楽しませてくれるな・・・」と超絶美声美形長髪キャラをゴキゲンにさせる
わけですよね?
んで、その超絶美声美形キャラがもうれつにかっこよくって、雪はめろめろになって、ネットデビュー
してからというもの、あ〜んなことやこ〜んなことで暴走しまくって、
・・・あれ?(ようやく我に返ったもよう)(アイタタタ・・・_| ̄|○ili)


・・・たしかジャンプの話をしていたような気が・・・(汗;)

ええと・・・(気を取り直す)(はっはっはケナゲな!)(←ちなみにこれは30話)(まじめにやりたまえ)
そう、たしか、サイショは、ヒバリくんってみじゅきに似ている、とか書こうと思っていたのですよ。
「んふっ」とか書こうとしていたはずなのに・・・どうしても、トンファーが・・・^^;

<デスノート>
・ミサちゃんとエルはいいコンビv(笑)
・あいかわらず甘いものを食すエル。アタマ使うから太らないんですかーへー(羨望)
・でもやさぐれるエル。
・エルの肩に手を置くライトくん。友情でも芽生えてるんデスカ?なんかヤだ〜っ(>_<)(ワガママ)
・やる気ない発言でライトくんの鉄拳が飛ぶ!
・負けずにエルの蹴りが飛ぶ!
・そうだ2人とも「負けず嫌い」でした!(笑)
・ライトくんのおヘソー!(きゃ〜///)
・ミサミサの記事に見入るレム、カワイイ(くすくす)
・レムはあの雑誌、読む用、保存用という感じに複数買った・・・というか、ゲットした説に3000ミサミサ。
・「どうだ?少しはやる気出たか?」キラでないときも、人(とか死神とか)を使うのが上手なライトくん。ステキ。
・で、次号で離別するのはダレなんでしょうね。ライトくんとミサミサだったり?(それはちょっとヤです〜)


<テニプリ>
♪掲載位置〜掲載位置〜掲載位置〜らりほー♪(歌ってごまかす/笑)

・炎天下で生イワシをグラスに差すのはキケンすぎ。
・表紙の菊、カワイイ^^
・でも試合放棄する菊なんて菊じゃないと思う・・・(コノミン、やっちゃいましたね^^;)
・「いらっしゃいませ喜んで〜^^」(クチグセになりそう;)
・鳥人間コンビ。・・・ププッ(笑)
・おたっしゃ倶楽部に飛ばされる大石。合掌。
・おなかのたるみ具合がセクシー(?^^;)なスミレちゃん(やだな将来あんなおなかになるの・・・;)
・顔面を狙われる大石。合掌。
・下敷きにされる大石(と薫さん)。合掌。
・今回イチバンおいしくなかったのは、どう考えても大石。合掌(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・で。
いちおう確認のために↑に出したアニメのDVDを見直してみたのですが(ボックスで持ってま〜す^^)、
セリフが一字一句、まったく間違っていなかったあたり、どうなんですかわたし。
その記憶力、別のところに使ったほうがよくない?よくなくない?(^^;)

それはさておき、そのアニメを見ていると、どうしても昔のいろいろなことが思い出されて、
赤面したり、リューくんばりにくねくねしたりしておりました(穴掘って隠れたいキブン〜;)

ってそういえばリューくん、どうしているんでしょうねえ!(@@)

と、ムリヤリゲンジツに意識を向けておこうっとそうしよっと(ケナゲ)(はっはっは・・・/しつこい)



2004年09月12日(日)
きょうはキバラシになったかな、とか(乙研聞きました)

あらためましてこんばんは、爆裂トークしてきた雪デスv

ゴキゲン〜♪

イタイ系、マジメ系、時事問題系(え/笑)その他いろいろ、
しゃべりまくってきました〜^^
あーすっきりしたv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでございまして(乙研のマネ)、遊びにきていた姪がきょう、帰ってゆきました(寂)
(って姪がヒトリで帰ったみたいなイイグサ/笑)(いもーとぎみは無視ですかいわたし!/ゲンキン)

電車に乗っているときって、姪、寝たフリ(ハハの言)をしているそうですよ。
でもきょうは、乗り換えの新宿駅で降りたとたん、人ごみ&騒音に、とうとう起きてしまって
大泣きしてしまったそう。
・・・大迷惑ですがな_| ̄|○ili(周囲の方々、スミマセンでした・・・)

いもーとぎみによると、また来月あたり、1週間ほど滞在するそうで、たのしみです。
早くだっこしたいデス(オ○バカ炸裂)

さて。
・・・おべんきょーしようっとそうしよっと。
(きょう聞いた情報なのですが、その試験に落ちるとモウレツなお叱りをいただくそうで/冷や汗だらだら)
えーと、・・・お風呂入ろうかな(また逃避かこのヒト!)
いえ、あしたもおやすみなので・・・なんとかがんばります・・・(^^;)



2004年09月11日(土)
うん、きょうは失敗だった(爽)(でもハガレンは見ました)

あらためましてこんばんは、「おべんきょーしなくっちゃだしぃ〜」と理由をつけて、
きょう1日外に出なかったら、なにやらモウレツに凹んできて収集がつかなくなった雪デスv

・・・_| ̄|○ili

・・・やっぱりわたしってば、外に出て、だれでもいいから、ヒトとお話したほうがいいのですね^^;失敗しました;

いえ、家族とは会話してますけど、でも(特にわたしに)必要なのは、外の、「他人」との会話かと;
家族だと話題も限定されますし、コトバ足らずでも察してくれるだろうという甘えもあって、
いいイミでの緊張感、というか、脳みそ利用率が足りないんですよねー。
(「他人」に対して脳みそを動かさないと凹むらしいですよこのヒトは/笑)(あるイミ、ビョーキ?^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはハガレンですよ!
大佐(・・・というか准将?/慣れない;)ですよ!リザちゃんですよ!
着替えシーンにはヤバイほどときめきました(こらこら/笑)
で、(前後しますが)ナースにイロメ(!?)を使うロイさん(きゃーっ///)
直後のリザちゃんの嫉妬シーン(!)には、モウレツに「萌え」ました(はいはい)

で、わたし、イズミさんがものすごく好きデス(告白)
わたしのいまの野望は、職業(その他)を聞かれたときに「主婦だ!」と答えることデス(///)

でも、イズミさんよりなにより、きょうの焔&鋼の握手シーンは!!!!!(叫びすぎ)
手を差し出されても、「握りはしない」エド!(うきゃー)
ココロは通じていても、「握手」はしないのですねーv(ヨコシマなイミを差し置いても、ときめきすぎー)
敬礼しようとして、躊躇して手を差し出す大佐(准将)にも、萌えーーーーっ!(///)(はいはいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・そんなこんなで。
「他人」としゃべらなくっても、ここは書けるのですね(笑)
ミナサマ、よい週末をお過ごしクダサイ(笑)
というわけで、おやすみなさ〜い^^



2004年09月10日(金)
ハラヘリハラヘリハラヘッタ〜?(きょうはカロリー摂りすぎ・・・_| ̄|○ili)

あらためましてこんばんは、きょうはおべんきょーのお供にさきいかをかじっていた雪デスv

・・・_| ̄|○

だってー、おべんきょーしていると、脳みそ疲れてくるんですものー。
んで、歯ごたえのあるものが食べたくなるんですものー。
で、ちょっとキッチンをあさったら「うにせん」と「さきいか」を発見したわけで。
「うにせん」はちょっと重たいなー、と思って、いかを食しました。もぎゅもぎゅ(笑)
(ちなみにうちは甘いもの、お菓子はめったに常備しておりません/だって食べるヒトがいない;)

あとは、これもおべんきょーしている時だけなのですが、なぜか甘めのコーヒーが飲みたくなるんですよね(謎)
ふだんめったに飲まないのに(体調によっては動悸が出るのデス^^;/どんな体質なのやら)、
なぜかコーヒー。しかも甘いのニガテなわたしがお砂糖を入れる!(@@)

・・・どちらにしても体重増えそうでいや〜んな感じです。
おべんきょーしてるときって、カラダ動かしませんしね〜。
それなのに食事ももりもり摂ってしまいました。あきらかにカロリーオーバー(凹)

・・・体重&体脂肪管理のためにも、おべんきょーって極力したくないデスわぁ(笑)(すごいリクツ^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、おべんきょーにも飽きたので、
(ついでに言えば「腹ごなし」をしないとあとでぜったい後悔する!と思ったので)
夕方からはアメ横に行ったりマダムにお会いしたりしてきました。
ちょっと雨がつらかったですけど、マダムと有意義なお話ができましたし
(ほんと年長の知り合いって貴重だなと思います。人生経験豊富ですしね)
お買い物(化粧品ゲット)もたのしかったし、リフレッシュ〜。

・・・さ、あとは、おべんきょーモードに戻ろうわたし!
ニガテなプロトコル系をしっかり覚えればバンバンザイ・・・のはず。
ガンバレわたし〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで、前々から気になっていたマリコールのハンドクリーム(ジュネス マン)を
とうとうゲットしてしまいました。
(これはアメ横ではなくネット通販)

使い心地は・・・うーん・・・わたしにはちょっと物足りなかったデス^^;
もすこし、こっくりしているほうが好きなんですよね;
栄養たっぷりしっとりうるおい系がほしいのですが、マリコールはさらさらつるつる系でした。ザンネン。
というわけで、つぎは何をゲットしてみようカシラ〜。
(わりとハンドクリームジプシーしております。マリコールの前はエステダムを試して、
やっぱり物足りませんでした^^;)

で。
えーと。
あのー。
そのー。
(どうにか話しを続けようとしているもよう)
(そのココロは、「きょうはもうおべんきょーしたくな〜い」)(こら!)

・・・さてと、いさぎよく・・・
・・・おふろにでも入ってこようかな♪(どうしても逃避するんですかこのヒトは!^^;)(ダメすぎ〜)



2004年09月09日(木)
就寝モード。

あらためましてこんばんは、きのうからいもーとぎみ&姪が来ているのはいーのですが、
やはり夜中に起こされて(だって授乳が・・・)、まだ寝不足気味な雪デスv

・・・ねむい・・・_| ̄|○ili

姪に罪はありませんが(あってたまるものですか/笑)、きょうのオシゴトは
神経ピリピリするか、異様に落ち込むかのどちらかで、ツラかったですぅ〜(寝不足がほんとダメなヒト;)

ユウジン’sにシンパイかけてしまいましたよ(凹)
というわけで、そろそろ寝まする・・・おやすみなさいです・・・(さいきん、この締め方が多すぎ^^;)



2004年09月08日(水)
本編よりマイネリーベのCMのほうが印象に・・・!(笑)(アニプリも見たんですけどねー)

あらためましてこんばんは、きょうは寝不足でふらふらしていた雪デスv(きのう参照)

いねむりしそうでタイヘンでしたわ・・・^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええときょうは、ハハの検査につきあって、某大学病院へ行ってからの出勤でした〜。
きのう遅く寝た&朝は出勤するより早く家を出た、のでもう、ねむねむ〜。
あやうく病院でこっくりこっくりしてしまうところでした;
(「大病院の待ち時間の長さ」とやら、きょうが初体験だったかも〜)
(朝8時半に受付済ませたのに、予約済みなのに、それでも午前中全部つぶれました@@)
(大病院ってすごいや・・・くす)

検査結果はすぐに出て、おかげさまで(いまのところは)きれいさっぱり異常なしだったのですけどね。
(当初は悪性のモノを疑われていたもので、わたしってばここ数日、そのテのキーワードで検索しまくっておりました)
(「喫煙者は非喫煙者より発生率は数倍」とか書いてあって、凹んでみたり/ハハは喫煙者なのですよう)

と、わたしは検索しまくって落ち込み炸裂だったのですが、ハハはハハで、自分の保険とか貯蓄とかを調べまくって
悩んでいたもようで^^;

うちってば、どう考えてもたいした資産はないもので、ハハに、
「私が入院となったら、雪(仮名)がどんな苦労をするか、と思うと、ねえ」
とかしみじみ言われてしまいました_| ̄|○ili(うわー暗い話題ー/笑)

・・・というか、入院とか悪性とかそんなこんなで、ハハに万が一のことがあったら、
もはや雪、ヒトリになっちゃう!(声指定:オンナノコっぽく)(・・・キモッ;)

いえ、わたし、いもーとはいますけど、もはや「よその家の子(ヨメ)」になってしまいましたしねー(^^;)
で、「雪のサポーター」と自認する(あいたたた)オジ&オバもいますけど、・・・ハハより年長ですしね(笑)
そのノリで言ったら、「雪くらいカワイイコはいない」とまで言ってくれる祖母(血はつながらず)もいますけど、
カノジョ、今年で85歳ですからね(爽)
さ〜て、雪包囲網(なにそれ)、どんどん崩壊してきたぞー?(にやにや)(自分のことを傍観モード)

というわけで、包囲網になってくれるヒト大募集デス(ひとりで爆笑)(あいたたた)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうのアニプリですが。

・・・ケイゴもくにみちゅも出番なしですがどういうことなのやら(ブーイング)
とりあえず、アメリカチームはどうしてもときめかないのですよねー(スミマセン)

ええと・・・エージがかわいかったデス。はい。
そして榊カントクが、・・・いろいろなSSを読んでしまったわたしには(ナニを読んだのやら;)、
・・・ええと・・・(コトバを濁す)(って、えぇっ!?)
で、「にいさん」と呼ぶ「オンナノコとみまごうベッピンさんの弟クン」には、
♪そうだねー、にいさん、そうだねー♪
のアンドロメダなヒトを思い出しましたがダメですかわたし?アーン?(笑)
(というか「ヒット曲集」、モウレツに聴きたくなってきました!)(オヤスミの日、聴いてみよう・・・)

んでも、あのCM(マイネリーベ)のインパクトが!
あれ、いつから放映していたのがは知りませんよう。たいていCMって早送りするもので。
ここで会ったが百年目(?)、じっくり見てしまったわたし、あらゆるイミでいや〜んな感じでゴザイマス(笑)

あれは、もう・・・!(笑)いいモノだ?(さらに笑)
あの、声優さんのお名前を前面に出すあたりにガクゼンとしました。
「声優さん目当て」なおじょうちゃんもターゲットなのですねぇ(遠い目)
じつはショクバのお嬢ちゃんたちも、何人か予約済みな一品(逸品?)だったり(さらにさらに笑)

よくぞ(よくも?/笑)、PS系に移植してくれましたよね、ええ(くすくす)
いえ、わたしはプレイしませんが。(だって声が)(あくまで声フェチなわたし〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きのうのテストはブジ提出できました〜(ゴキゲン)
で、寝不足なので、いいかげん寝ます。おやすみなさいです〜。



2004年09月07日(火)
ぱよぱよぱよーv(崩壊中?;)

あらためましてこんばんは、ただいまピンチですぅ〜(ぱよ)な雪デスv

・・・わたしが言うとぜんっぜんカワイクない・・・_| ̄|○ili←笑

いえそのー・・・「期限はあした。よろぴこ!」と宿題をいただいてしまい・・・(凹)
内容はというと、テスト(本番前の模擬試験みたいなもの)・・・_| ̄|○ili

というわけで、これから必殺エンピツ転がしにいそしみます(笑)(←マークシートらしい)
(というか真面目にやりたまえ!)(プリップリップリッ)

そんなこんなできょうは退散いたしま〜す。
♪エンピツ転がしぃ〜♪とかいう歌を思い出して夜露死苦ぅっ!な感じのわたしでした〜。
(不良サンブーム?^^;)(というか古すぎですね;失礼いたしました;)

--------------------------------------------------------------------------

テストもなんとなく終わったので、ちらりとつけたし。

田臥クン・・・というかゆーたくん、NBA入りおめでとう!(ぱちぱちぱち)

いえ、わたし自身はバスケ界にまったくくわしくないのですが、
・・・スラダン全盛期にユウジンが、スラダンと能代高、両方にはまりまくっていて、ね(遠い目)
能代高の星、ゆーたくんについて、そのユウジンから、かなり洗脳を受けましたっけ(さらに遠い目)

当時、ゆーたくんの凄さにはもちろんびっくりでしたが、
純粋培養の鑑(超有名女子中高一貫校⇒お茶大卒)のユウジンがゆーたくんに「堕ちる」(笑)サマが
あまりにあまりで、大注目だったのでした(こらこら!)
いえ、「私、こうやって誰かに夢中になるのって、初めてなんですよー!いままで勉強ばかりでしたし!」
と、頬を紅潮させて告白するカノジョに、
ムカシの自分(「あの方の声を聞くと、イミなく心臓がズキューンとするんデスー!」系;)
を照らしあわせて、愛着?友情?が芽生えたというかなんというか^^;
そんなわけでカノジョとは、それはいろいろと語り合いましたさ・・・。
わたしもわりと、純粋培養系ですものねえ;(って、ええ?!そうなん?@@←笑)
(ってそこ!「な〜に言ってるんだか」とか笑わないように!/注意?^^;)

で、その「ゆーたくん」も、いまでは当時とは違う、精悍?というかなんというか、な外見に
なっていらっさいましたね^^;(びっくり)
まあ、そんなかんじでピュアなファンではないけれど、注目しているニンゲンも存在するということで;
ぜひゆーたくんには今後もがんばっていただきたいです。はい(にっこり)

さてさて、ほんと、寝ないと!(あせりまくり)
あしたはお昼出勤なのですけど、でも、いいかげん寝ないとですよね。
こんどこそ、おやすみなさいです〜。



2004年09月06日(月)
ある時は冷酷凶悪殺人者、またある時はおりこうなオボッチャマ(///)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、きょうはちょっとだけ母と外出したのですが、人前でつい、
「ねーハハウエー」と呼びかけてしまってモウレツに周囲の視線を集めてしまった雪デスv

・・・_| ̄|○iliアイタタタ・・・(やってもーた;)

いえそのー、わたしはハハのこと、「おかーさん」(←マジメなとき)のほか、
「ハハウエ」、「○○子(本名)ちゃん」(←フマジメなとき)とも
呼ぶのでした(^^;)
が・・・さすがに人前ではまずかったですね・・・(赤面)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね♪

というか、すみませんうちのケイゴが!(取り乱し中)

なんなんデスカ、「跡部が幹事を務めるテニスの祭典」って!
・・・_| ̄|○ili
またケイゴ、イタイコトやらかすんですかね・・・(遠い目)
コンサートホールでは「オレサマの美声に酔いな」とライブを始め(しかもプルタブ〜ではなく単独/笑)
サッカー場では1人でリフティング大会(とうぜん入場するときは跡部コール⇒ぱち〜ん実行)
400mトラックでは1人ハードル競技(これも入場するときは以下略)
プールではとうぜんシンクロ競技(ソロ)(ウォーターボーイ)

・・・映画では、それ以上のことを、やらかすんだろーなーはははー(投げやり?^^;)
とりあえず、まだ前売りはゲットしておりません;どうしませう・・・(悩み中)

で、本編。

弦一郎には「いつまでもコドモっぽい意地張ってるんじゃありません!」・・・と言ってやりたいデス(^^;)
すでに暴君呼ばわりまでされてる弦一郎・・・哀れ・・・;
というか、あのひとたち、病院へ行く予定はどうなったんですかね?(きょとーん)

で、場面変わって青学一行は海へ〜。
って「鰯水」といったら「イワッシ将軍」!とか思ったわたしは行ってよしですか?アーン?(笑)
あれは声は鈴置さんでねー、西園寺センパイ(莢一に非ず!/笑)が川村さんでねー、(昔語り開始?)

ええと。
とりあえず、来週、オモシロそうですね^^
(でもくにみちゅも出してほしいで〜す)

で、海童ってダレデスカ(コノミンまたやっちゃいましたね!)(ネタ投下ありがとう!/笑)


デスノートは。
オヂサンのブチ切れにオオウケでした(笑)

「女性のそういう気持ちを利用するなんて僕にはできない」(うひゃーっ!)
「人の好意を踏みにじる様な事は僕の中で一番許せない憎むべき行為なんだ」(うきゅーっ!!)
・・・セリフを書いてみただけで、カラダのいろいろなところがむずむずしてきました(自爆)
ライトくんっていったい・・・;
早く、入学式終わっていろいろあったけどヘイゼンと帰宅して、部屋に戻って突然
「くそっ やられた」とぶちきれるライトくんに戻ってほしいですv(ワルイヒトスキー)
で、お話、急展開ですね。どんどん話が大きくなってきました〜。タノシミです^^


・・・で、「魔流血頭見参!!」「夜露死苦ぅ!!」を読んで、
「ブンブンブブブン、ゴルバチョフ書記長!」
などとつぶやき出したわたしはもう一度行ってよしデス、はい(^^;)
「パウエル国務長官!」「マサチューセッツ工科大学!」(はいはいはい^^;)
(あのコーナー、好きなんですよう/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・きょうはお部屋でず〜っとパソに向かっておりました。
いえ、月末に試験を受けることになってしまって(^^;)
社内試験なのですが、いちおう某公的資格試験と同レベルな内容とのこと。(IT系デス)
・・・今の世の中便利なもので、そういう試験の予想問題とか過去問題とかを
クイズ形式でお勉強できるサイトがあるんですね〜。
というわけで、思いっきり活用させていただいております。ありがたやありがたや。

ネックは、ネットにつなぎながらのお勉強なので、ついつい別サイトをのぞいてしまうことですね(爽)
(ダメじゃん!^^;)
落ちたら笑われるぞ〜?(自分にプレッシャー/笑)
(というか落ちたらここの表記、消さないと!)(って、このみえっぱりめ!/呆笑)

さてさて、・・・もすこしお勉強しようっとそうしよっと。



2004年09月05日(日)
ヒトの話はサイゴまで聞きましょう(^^;)(乙研聞きました)

あらためましてこんばんは、オシゴトの帰り道、近所のネコちゃんと遭遇して、
ニクキュウをもみもみしてきた雪デスv

・・・シアワセ・・・(うっとり///)

そのネコちゃん、ぜんぜん人に触られるのをいやがらないんですよ。
なので遭遇したときは大チャ〜ンス(笑)
逃げ出すまでなでくりまわしてしまうのでした〜^^(こらこら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは、赤坂郵便局から246沿いをぼけーっと歩いていたら、
後ろから来た方にトツゼン声をかけられました。
「スミマセン!あの、草月会館ってどこですか?!」
どうもお急ぎだったもようで、息切れしていらっしゃったり。
わたしもあわてて、「あ、まっすぐですよ・・・で」
「どうも!」(すたすたすたすた)
ウソはついていないので(草月会館は246沿い)、その方のうしろ姿を見送りながら、
わたしも同じ方向をてくてくてく歩いておりました。
その方ってば、ものすごい早足で、わたしとのキョリ、広がるばかり。
「すっごい早足・・・。草月会館できょう、なにかあるのかなー(きょとーん)」とか
思いながら、ノンキに見送っていたら、なんとその方、草月会館を素通り〜(@@)
「え?えぇー?!わたし、たしかにまっすぐって言ったけど、まさかそこまで脇も見ず歩き続けるとわ!
ていうか、やっぱりさっき、『まっすぐ歩いていけば右手に見えますよ』くらい言えばよかった?!」
内心あせりましたが、もはや追えるキョリではなく。
・・・その方のこと、そのまま見失ってしまいました^^;どこかで右折してしまったみたいデス・・・;

その方が目指していたのが、「草月会館の先にある何か」だったらいーのですけどー。
たとえば「草月会館から数えて3つめに建っているビル」とかを目指していた、とか、
「草月会館の先にある道を右折して、○○ビルに向かい、そこを左に入ったビル」とかを目指していたとか・・・。

でも、わたしが草月会館の前を通ったとき、内部にヒトがたくさんいたんですよね(爽)
きょう、その会館でなにかイベントがあったことは確かで。
・・・その方も・・・やっぱり草月会館を目指していたのでしょうかね・・・^^;

・・・ご案内不足でスミマセンでした・・・m(__)m(ここでお詫び^^;)



2004年09月04日(土)
♪息もできないくらい♪

ねえキミにむちゅーだよー!
(このわたしがJPOPを知っている!?)(そのココロは、↑の曲、某アニメの主題歌だったという^^;)
(しょせんわたしの知識なんてそんなものさ〜ははは〜/爽)
(そのくらい、ぽっぷすとやらには疎いデス。いぢめないでクダサイ)

(妙な電子音)

ハァ〜イ、雪デェ〜ス!


・・・_| ̄|○iliアイタタタ
(↑ちょっとやってみたいなー、やってみようっとそうしよっと♪、と
出だしを変えてみたはいいものの、どうしたってイタさ炸裂で自己嫌悪に身悶えている図)
(じゃ、やらなきゃいーじゃん!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて(ナニゴトもなかったように続けるあたり;)

ええと、息もできないくらい食い入るように見つめてしまったのは、きょうのハガレンでした。

ラスト姐さん、いいシゴトしてますねー(うつろ)
(記憶、ないほうがシアワセでしたね・・・???とも言い切れず_| ̄|○)

で、スロウスさんがこわすぎ。
で、エド、強すぎ(感心)
よくあれだけ執着した「お母さん」もどきを相手に、ああまで立ち向かえるな、と、ね。

で、ラースかわいそすぎ。

う〜ん・・・(コトバになりません)。

原作とはかけ離れすぎな展開なので(わたしは原作推奨系^^)、
「こんなのありえな〜い!」
と叫べば済むだけの話しなのですが、
「ありえないなんて事はありえない」(笑)
というわけで、いちおう、サイゴまでおいかける所存でゴザイマス。

・・・ていうか、「赤きエリクシル」が欲しくて欲しくて・・・!(^^;)
(「完全に堕ちたな・・・」←きゃーっ///)

・・・トリプルスターが終わったら考えます・・・。
(というか、そのころちょうど試験があるので、ゲームをするのも10月にずれこむ予定・・・;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうの東京地方、カミナリがものすごいんですよう。
なのにパソを落そうとしないわたしは
・いい度胸
・無謀なだけ
のどちらでしょう(笑)
そりゃー、後者でしょうとも、ええ。
(なら落せばいいのにね・・・^^;)

というわけで、遅すぎ!という感じですが、そろそろ落そうかと(笑)
ではでは、みなさまのパソがぶじであることをお祈りしつつ、退散いたしま〜す。
アデュー(は!?)(←笑)



2004年09月03日(金)
天上天下って、なぁに〜?(←アフォっぽく読んでクダサイ)

あらためましてこんばんは、ヤケド(8/19参照)のカサブタがとうとうむけてきて、
毎日ヒヤヒヤしている雪デスv

・・・(悩)
だってぇ〜、痕が残ったら、ヤなんですも〜ん。
・・・(凹)(ヤケド、けっこう目立つ場所だったり^^;)

いちおう、毎日消毒&バンド○イドで保護(ぴったり貼らないで浮かす感じ)、というふうに
ダイジにはしているのですが・・・。
一部カサブタがむけたところは、赤みが・・・(シンパイ)
そのまま赤く痕が残ったらどうしませう・・・(さらにシンパイ)

というわけで、まだまだ気を抜けませぬ〜。

・・・ヤレヤレ(←クチグセ/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きのう、じゅんじゅんサイトでご出演情報があったもので、
「天上天下」をビデオに録って見てみたわたしでゴザイマス。
(ちなみにストーリーはぜんぜんわかっておりません。スミマセン)

で、じゅんじゅんの役・・・。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

うぅーーーーーーん(悩)
やっぱりケイゴと区別がつきません!(こら!;)

いえそのー、外見がブルース・リー風(笑)で、格闘技をやるキャラだったのですけどね。
ヌンチャクふりまわして、「アチョアチョアチョー!」と叫ぶあたりはともかく(ここは笑ってしまいました)、
(でも)ほかのしゃべりっぷりは、ケイゴとあまり変わらず〜・・・_| ̄|○ili(←つまらないらしい)

というわけで、やっぱり(しつこいようですが)じゅんじゅんは、オトケンのときがイチバン好きです。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、暑いのに
(主観炸裂/わたしは25度以上は「暑い」のでした^^;←いちおう本日は、猛暑ではなかったもようデス;)、
お買い物とか銀行めぐりとかそのほかいろいろしてまいりました。
で、ちゃんとテニプリとデスノートの新刊もゲットしました〜♪

・・・コノミン・・・あいかわらずですねぇ・・・^^;
みょうにツボにはまって爆笑してしまったもので、本編吹っ飛んでしまいましたよ_| ̄|○ili
(せっかくケイゴとかくにみちゅとか出てきてたのに!)
(というか乾の目!とか魔王大活躍とかもあったのに!)

・・・コノミンとじゅんじゅんって、どこか共通するところがあるような気が^^;
だって、あのフタリのパフォーマンス(?!)を見るたび、わたしはこんなかんじになるんですもん(笑)⇒_| ̄|○
なので、仮にあのフタリがサシでお話しするとしたら、
・モウレツに意気投合
・モウレツに反発
の、どちらかのような気がして夜も眠れません(って爆睡してるくせに!/笑)

ま、いっか(あっさり)(こだわらないタイプ?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あ、そうそう、今週のエルパソ、まだ聞いてませんでした。
これから聞こうっとそうしよっと。

ではでは〜。

あ、ブリーチ系で検索してヒットしてしまった方、(たぶん)期待を裏切りすぎてスミマセンm(__)m
(最近多いのでした。夜一さん系とかアニメのキャスト系とか^^;)



2004年09月02日(木)
連日連夜^^;

あらためましてこんばんは、今夜も夜遊びしてきた雪デスv

・・・えへ(笑ってごまかす)

いえそのー、いろいろとご用が^^;

というわけで、ラジプリは聞けなかったのでした。
(ってそもそも残業したので、速攻で帰っても間に合いませんでしたけどね;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今夜はそのご用とやらで、上野広小路〜御徒町〜仲御徒町を歩いてきました。
・・・やっぱり、夜のその近辺って、ちょっとコワイんですよね〜。
アヤシゲなおぢさまばっかり歩いていて・・・。
あんまりうれしくはない場所でしたわ;

というわけで、さーて、うさばらしにお酒でも飲もうっとそうしよっと(ったくこのヒトは^^;)
あしたおやすみなので、夜はこれから〜な感じで〜す♪

ではでは、退散いたします。おじぎ。

(あ、あしたはいろいろコミック発売ですよね!たのしみすぎ〜♪)



2004年09月01日(水)
そんなこともあるさーはははー(笑ってごまかす)

あらためましてこんばんは、アニプリを録画し忘れた雪デスv

・・・おーっほほほほほっ!(胸を張る)(虚勢炸裂;)

いえそのー、先週が先週でしたしね・・・いいやもう・・・(たそがれ中)
(ケイゴのナサケナイ姿を見る勇気もないですしね・・・/こらこら)

∞∞∞∞∞

というわけでケイタイからでゴザイマス。
ショクバからまっすぐおうちに帰るの、なにやら空しかったんですもーん。
ちょっと夜遊びしてから帰ります(笑)

ではでは〜♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

やさぐれた夜遊びから帰ってまいりました^^;ただいまです〜。

ユウジンと遊んでいたわけですが、そのカノジョ、ウテナ全話DVDをゲットしたそうで!
おめでとうカノジョ!ありがとうカノジョ!
世界を革命する力を!絶対運命黙示録!(きゃーっ///)

いま、5〜6話まで見たあたりだそうです。
初期ですねえ。
まだ、理事長の正体とか、アンシーの正体とか、七実ちゃんの出生のヒミツとか、そのほかいろいろ、
な〜んにもわかっていないころですよね。
ネタバレしたくて、口がむずむずしっぱなしでした^^;
いやあ、ウテナはスゴイと思います。わたしもサイショからもう一度見たいな、とか、ね^^

ではではこんどこそ、おやすみなさいませ〜。