初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2004年06月30日(水)
やっぱりじゅんじゅん(ケイゴ)よりおっきー(くにみちゅ)よね〜vv(アニプリ見ま・・・)

削除。


2004年06月29日(火)
遅すぎるデビュー;

あらためましてこんばんは。
ショクバのユウジンAクンが、スパロボF完結編をプレイしたいというので、
「あ、持ってこようか?攻略本もいる?」
と安請け合いしたものの、両方とも自宅に置きっぱなしだという事実に
遅まきながら気がついた雪デスv

あいかわらずアホというか、調子いいですよね、わたし・・・_| ̄|○ili

というわけできょうは、午前中は自宅へ(そのソフト&攻略本を取りに)、
午後はユウジン(Aクンではなく、別のヒト)来訪、という、
「なかなかハードなスケジュールだなあ!」(びみょうにCMのマネ?^^;)を
こなしておりました。

って、ほんとハードでしたよ。
自宅から超都心仮住まいについたのが13:50。
ユウジンとの待ち合わせは最寄駅の改札に14:00。
自宅から、そのゲームソフト以外にも、食料仕入れてきたので、
(だって自宅近くのスーパーのほうがなにかとお安いんですもん!
アボカド1個100円でしたよう!5個も買ってしまいましたよう!
・・・どうしてアボカドにこだわるんですかわたし^^;)
・・・ええと、その食料を冷蔵庫にしまったりいろいろしていて、待ち合わせ場所に着いたの、
結局5分遅れでした_| ̄|○
偶然、ユウジンも電車を1本逃したらしく、あまり待たせずには済んだのですけどね〜;
でも、わりと時間にウルサイわたし的には、ちょっと、なー(自分自身にブーイング)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ユウジンを部屋に招きいれ、きのう仕入れたケーキなど食べながら、爆裂トーク。
カノジョは不動産&インテリアにやけに詳しくって、このマンションや、備え付けの家具について、
いろいろレクチャーしてくれました^^
で、ついでといってはなんですが、話がふくらんで、と○めもGSのタイ○ングソフトも、
ふたりでわいわい騒ぎながらプレイしてみたり(笑)。
(きのう、イヤホン買ったので、声聞けるようになりましたー!)

しばらくして、ユウジンから、「コレド日本橋に行ってみたい」との提案。
わたしも、そのお店、まだデビューしてなかったのですよう。
なので、ネットで路線調べて(近いといえば近いのですが、使える路線がいくつもあるぶん、悩んだり^^;)、
最短距離で、行ってきました〜。

地下から行ったので、まず到着したのが食料品売り場。
って、あそこはいったいーーーー!!!(叫)
充実しすぎにもほどが!(ときめきまくり)
わたし、今後は、食料(というか野菜、お肉系)、あそこで買いますわ(宣言)
だって、デパ地下よりはお安いですし、夜10時まで営業!(ゴキゲン)
で、いまの住まいから、わりと便利な場所!
あそこを活用しなくてどうします、というイキオイです〜(///)

と、興奮冷めやらぬまま食料品を仕入れ、あとは上の階へ。
3階の雑貨店が、猛烈にたのしかったです。おすすめ〜vv

で、おなかもすいたので、4階へ。
中華か洋食(おおざっぱな表現^^;)で、ものすごく悩んだのですが、
ワイン飲みたい&お手ごろ価格希望、という条件で、洋食にいたしました。
ふたりでボトル空けながら、たのしくおしゃべり〜。
(ちなみにテイスティングはお相手にお任せでした^^;わたし、そういうの、あんまり場数を踏んでいないので;)
わたしってばめずらしく、牛肉なども食べてしまいました〜(われながらびっくり)

ワインの酔いって、焼酎とかビールとかとは、どうも違うんですよね。
というわけで、あんまり喋らない、オンナノコっぽい話題も、かなりしてきてしまいました(ちょっと凹)
わたしらしくなさすぎ〜。ま、いっか。

今度は中華を食べましょう、というお約束をして、お開きとなりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちなみに、コレド日本橋でゲットした食料。
ピクルス(近所では売っていません)
ハーブ入りチーズ(近所ではあきらかに売っていません)
キーマカレー(近所では、あんまり売っていません)
その他、という感じで。
買いませんでしたけど、アボカドは180円くらい?でした。
デパ地下よりは安い〜。というか、近所と同じ値段〜。
やっぱり、今後はあそこでカイモノしようと思います。
お肉やおサカナも、わりと置いてましたし。
お惣菜もかなり置いてましたし。
うむ。(メモメモ)

って、いつのまにこんな時間!
あしたはオシゴトなのに!(サボリたい/こら)

寝まーす・・・zzzzz






2004年06月28日(月)
疑わしい点では、華村せんせーのほうが上だと思います(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、ヒトリグラシをするようになってから、
3勤(3日連続勤務。ねんのため)がものすごくツラクなってきた雪デスv

・・・_| ̄|○ili(土日休みな方々に申し訳なさすぎ・・・)

きょう、その3日めだったのですが、もう、泣きが入っておりました^^;
朝からだるさ炸裂で、もうちょっとでオシゴトやすむところでしたし、ショクバでもゲンキでませんし;
空ゲンキでお客様と喋っておりました・・・;(サイテー)

原因は・・・・・・家事なんでしょうねえ^^;(なさけない)

いままでいきあたりばったりの生活をしていましたけど、
ヒトリグラシだと、すべて(?)に計画が求められるような気がー;そこがストレスなのかもー;
(あとは、わたしがみょうに完璧主義なところがあるのも原因かと^^;)

たとえば、
「きょうこの食材を買ったから、きょうかあしたには○○を作って食べよう」とか、
「あしたは夜にお出かけの予定だから、ご飯炊くのはやめとこう」とか、
そういうのを考えるの、ニガテー;;

わたしったら、「あした食べるご飯なんてあした考えればいいじゃん!」というか、
「朝からお昼ごはんのことなんか考えたくない」くらいのイキオイなのですよう。
なので、ショクバのヒトが朝からコンビニでお昼用におべんと買ってくるのを尻目に、
わたしだけ(たぶん)お昼になると外へ出て、てきとーなところで食事していたり;
そのくらい、(たぶん食べることについてだけは)先が決まっているの、ヤなんですよね^^;

・・・ものすごいゼイタク発言をしている気だけは満々デス(凹)
(いままでどれだけラクに生きてきたか、バレバレですね^^;)

ま、グチ?はともかく、どうにかおやすみにこぎつけました〜。
今夜はすこしだけゆっくりできま〜すv

とはいえ、あしたはあしたで、自宅に行ったり、ユウジンが来たり、で
全面休日ではないんですけどね^^;ヤレヤレ。
(ユウジン用に、デパ地下でケーキを買ってきました〜^^
もともとアマイモノはほとんど食べないわたし、ケーキ売り場がものすごく新鮮デシタ。
ケーキ、どれを見てもキレイー!カワイイー!/笑 目移りしてタイヘンでした;)




2004年06月27日(日)
えぇーっ!?(ブーイング)(このタイミングでー?_| ̄|○ショック・・・)

あらためましてこんばんは、とつぜんおでかけしなくてはならなくなった雪デス。

って、乙研ーーーっ!(号泣)

聞けたら聞きますけど、アップはまずできません・・・(しょぼーん)

ではでは行ってきまーす。
(べつに、ヤバイことがあったとか、そういうことではないので、ご心配なく〜)



2004年06月26日(土)
腐女子モード炸裂v

来月、どうやら3連休がありそうなんですよう。
いえ、まったく偶然に、シフトの関係で。

で。
そこまで連休なら、このさいゲーマー生活でもしてみようかと(笑)
(自宅だと、ゲームしていると怒られるんですよね;ウチのハハウエ、過干渉なヒトなので^^;)

というわけで、
「この期間限定で、やってみたいことをすべてやってみようプロジェクト」
またしても決行〜。きゃー^^
このさいですもん、やりましょう!ゲーム三昧!(ゴキゲンv)

もう、どのゲームをプレイしようかと、どっきどきデス^^

とりあえずの条件は、
その1「アノヒトとかおっきーとかじゅんじゅんとか子安さんとかその他いろいろ、
    ツボツボ美声声優さんがタクサン(ここが重要/笑)ご出演のゲーム」
その2「わたしにもできるカンタンゲーム」(方向キーと○ボタン、メイン使用を希望^^;)
   (なのでアクションはまず不可)
その3「いろいろひっくるめて、ときめくゲーム」(きゃ)
その4「いまさらですが、ハードはPS2しか持ってないので、必然的にPS、PS2用ソフト」
でした。

先日わたしと夜を明かした(笑)ユウジンと、ああでもないこうでもないとゲームを吟味(笑)

わたし、せっかくストーリーもわかってきたことですし、ハガレンゲームをやってみたいとも思ったのですよ。
(鋼の錬金術師 翔べない天使:(株)スクウェア・エニックス:2003/12/25 発売)
でもこれ、アクションなんですよね^^;
ユウジンに言わせると、「3Dで、アクションゲーム好きにはたまらない一品」だそうで。
ということは、「風雲新撰組」のアクションぐらいでひーひー言っていたわたしには、とうていムリなのではないかと^^;
なので、断念。
(GBAのハガレンゲームも、かなり気になっているのですけどねー)
(というか、きょうのハガレン、大佐がかわいかったです〜v
きょうは外伝からのストーリーでしたね^^<読破したもので、ストーリーがわかってうれしいv
で、リザさんのセクシーシーンにやられました〜///)
(話それすぎ^^;)

で(軌道修正)。
なかなかいいゲームがみつからないもので、そのユウジンの好みでICOを勧められたり(声がしないのはいや〜ん)、
ヤバイPCゲーム(笑)を勧められたり^^;
(いくらご出演声優さんが豪華でも、パソのスピーカーを自宅においてきているので、それはムリ〜^^;)、
しばらく悩みました。

最終的には、
「どうせネタにするんだもん、ネタになりそうな、『いかにもフジョシ的ゲーム』とかどうよ。
レンアイシミュとか!(笑)(こら)」
と結論づけて、ネタ探し。
「苺喫茶とか杏とか天国とかどうよ!すくなくともキャストはおいしいかも!」と笑ってみたり〜。
(ナチュラルに↑のゲームが好きな方、気を悪くされたらスミマセン。悪意はまったくないデスm(__)m)
(いちおう、伏字・・・ではないですが、直ではタイトル書かないわたし〜^^;)

で、↑のゲーム、・・・ネタとしてプレイするのは別にいーのですが、
「ネタのために、出費というのも、ねえ」(わりとビンボー/だって食費が!近所にスーパーないですし!)。
ムズカシイカオをしたわたしに、ユウジンがとつぜん爆弾発言。

「あ、そういえば、ファンタ2(ファンタスティックフォーチューン2:株式会社ジェネックス:2003/06/26 発売)はどうですか?
おっきー出てますよ?ほかのキャストも、たしか豪華だったような気が!」

・・・わたし、ファンタ1(という表現、アリですか?^^;)は、アノヒト目当てに買って、
プレイしたことあるのですよ。
なので、とっつきやすいでしょうねえ、たぶん。
というわけで、キャストをあわてて調べたら、
おっきーを始め、ぴろきさん?森久保さん?森川さん?櫻井さん?斎賀さん?

・・・乗った!!!!!

というわけで3連休は、ファンタで美声に酔うことに決定で〜す。
うっわーたのしみ〜^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうはきょうで、「とき○もGS」のタイ○ングソフトを借りてしまいました。
これからゼロワンとお会いしま〜す♪
さ〜て、たのしくなってきたぞ〜v

って、そのゲームだって、音声必要じゃんようわたし!(ガクゼン)
(・・・いま、こっそりインストールして、ちょこっとだけプレイして、気づいたという^^;)

・・・早めに自宅に行って、スピーカーゲットしてきますわ・・・_| ̄|○
うわーん、ひむろっちぃ〜、もうちょっと待っててねーっ!(叫)←アホすぎ;



2004年06月25日(金)
蒸し暑い中、おでかけ祭り。

⇒25日分でーす。

というか、寝不足で倒れそうです(自爆)
2〜3時間しか寝ていませんよわたし;
毎日7〜8時間は寝たいのに〜!

・・・さてさて、ユウジン'sも帰ったことですし、オカタヅケが待っておりま〜す。
(でもべつにヤではなく、まだお祭りキブン/笑)
ゴミやら食べ残しやらビールの缶やら焼酎のパックやらワインのボトルやら(っていったいどのくらい飲んだんですか!/笑)
を処分したり、みんなで服のまま寝っころがったシーツをひっぺがして洗濯したりいたしました。
(きょうの東京地方は雨でしたけど、浴室乾燥機が大活躍〜^^)

で、午後は歯医者さんと美容院(と自宅)へGOでした。(ご多忙_| ̄|○ili)

歯医者さんはモンダイなく終わり、時間があまったので自宅へ。
・・・ここで、プチカルチャーショックが。
乗ってしまったんですよう、都電。
・・・超都心で、かなりいろいろといい思いをしている最近のわたし、都電のあんな状態やこんな状態に、
泣きそうになってしまいました。
(っていったいどんな状態なのやら^^;
・・・えっと・・・とつぜんベタベタ触られたり、いろいろヘンなこと言われたり・・・;;)
やっぱりわたし、都電ってニガテですわ・・・(しょぼーん)

あまりいいキブンではないまま、自宅へ。
いろいろ必要なものをゲットして、美容院へまいりました。
美容院といえば、超美声・・・!(以下略/笑)
あいかわらずいい声でした〜(うっとり〜)
でも、シャンプーされているとき、あまりに眠くって、美声を子守唄に意識失ってしまいました(恥)

で、今回、ためになるお話が。
わたし、最近髪が伸びてくると、ハデにハネるようになってきたのですよう。
もとは超のつくほど直毛だったのに〜。
それについて超美声美容師さん、
「これ、髪にクセがついてきたのかも」
と。
ニンゲンって、一生のうちに3回ほど、髪質が変わるんですってー。
なので、
「・・・(わたしの場合)クセッ毛デビューということですか!」
とつっこんでみました。
どうも、ホルモンのバランスが変わるとき、思春期とかその後とか、で、髪質が変わることは
ふつーにあるとのこと・・・ってさあ!
思春期の後で、ホルモンのバランスが変わるときって・・・?(あれ?/ヤな予感/笑)
わたし、いくらなんでも○年期には、まだ早いですよねぇ?美声の美容師さんよう、アーン?・・・^^;

ま、いーんですが。
とりあえずそんなところで、今後わたし、クセッ毛に悩む日記を書くのかも知れませんね。
ヒトのカラダってほんとフシギー。

あ、カラダといえば、精密検査の予約もしなくては、じゃん;
ちゃんとしたオヤスミを取れるのって、いったいいつになることやら。はぁ・・・。






2004年06月24日(木)
ユウジン's襲撃。(25日に書いております^^;)

というわけで(?)、予告通りユウジン'sの襲撃に遭いました〜。

さて。
ユウジン'sを部屋に連れ込んで、飲み比べというか、つぶしあいと言いますか、
お酒、飲みまくりました〜(ゴキゲン)

声が枯れるほどトークして、ぎりぎり終電で帰ったのが一名。残りはお泊りとなりましたv
・・・これ、やってみたかったんですよねー(うっとり)
自宅では(なぜか)許されませんでしたし、学生時代のヒトリグラシでは、レポートに追われてそんな余裕も!

というわけで、「この期間限定で、やってみたいことをすべてやってみようプロジェクト」炸裂しました^^

夜が更けてもお酒飲みながら、萌えトーク炸裂。ぶっちゃけトーク炸裂。
ついでに酔ったイキオイで、アンジ○プレイ祭り!

1人、アン○ェにものすごく詳しいヒトがいらしたので、攻略サイト要らず。
言われたとーりにさくさく進み、45日目くらいにまで進みました〜らっきーv

そのうち、翌日(25日)出勤のヒトが、「そろそろ・・・ちょっとだけ寝かせてクダサイ・・・」と落ち、
そのあと、わたしたちも仮眠をとりました〜。
ベッドに2人、床に1人(かわいそ;)。
ミゴトな川の字でゴザイマシタ。親子みたいと笑いあったり(ああたのしい・・・/うっとり)

朝。
出勤予定のヒトがいるので、わりと緊張して6時半に起きたはいーのですが、
わたし以外のニンゲン、「朝食食べない派」でした(びっくり)
・・・なので、わたしだけオツマミの残りをもぐもぐもぐ・・・(ちょっとわびしい_| ̄|○)
出勤時間まで、テレビ見ながらまったりお話いたしました。

時間になって、したくして、駅へGO!
改札まで見送り、今回のプロジェクトは終了いたしました〜。

また第二弾、第三弾とつづくといいなー、とかね^^

で、25日分につづく。⇒



2004年06月23日(水)
華村せんせーが、くにみちゅを狙ってる!(どきどきどき)(アニプリ見ました〜v)

あしたは、なにごともなければ、わたしの今のお部屋にユウジン’sが襲撃の予定で〜す♪
オツマミ&ビールを買い込んできました^^
おかたづけも済みましたv
たのしみで〜す^^

さて、そんなこんなで、要精密検査なヒトは、タイサンしま〜す^^
(要精密検査だったことをバクロしたら、某ユウジンに泣かれてしまいました/ガクゼン)
(オオゲサすぎよう!/笑 そんなに深刻なことではないのにーっ!/必死)
(いえでも、本当に、そんな深刻な事態ではないですともええ^^;) 



2004年06月22日(火)
人体練成の構築式を知りたい(笑)

いえわたし、「飲み」ます。お酒ダイスキです。ほぼ毎日、けっこうな量を飲んでます。ええ。
なので、こういう結果を見るときは、やはり気になるのが肝機能。

その肝機能の中でも、「特にアルコール常飲者で高値となります」と書いてある項目を
まっさきにチェックするのは、あるイミ、オトメゴコロでしょう(日本語違っているような;)

で、今回。
・・・なんとその項目に、「L」マークがついてるー!(爆笑)
(注:「H」マーク⇒高値。「L」マーク⇒低値)
「アルコール常飲者で高値と」なるところを、わたしは低いがために指摘されてるー!(笑)
ここで注。
わたし、人間ドックの前日、飲んでるんですよお酒を。しかもかなり(笑)(5/25分参照)
それなのに、「L」!
もはやこれ、「わたしの肝臓動いてる!」状態デスカ!(笑)←笑いが止まらないもよう。
「鉄の肝臓」ってこういうのを言うんですかね♪(ゴキゲンv)

・・・まあ、こういう診断で肝臓がひっかかったら、わたしの場合、周囲になに言われるかわかりませんからね^^;
ありがとう、肝臓さん(お目目キラキラ)、とお礼を言って、・・・祝杯でも(こら/笑)

あー、ユカイユカイ、余は満足ジャ。(誰;)

というわけで、イチバン気になる肝機能は、むしろ健康すぎな結果でございました。らっきー^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、毎年「L」マーク、「H」マークがてんこもりで、一見「異常すぎ!?」とひやひやするのが
コレステロール値。

今年も期待を裏切らない数値っぷりでした。
悪玉コレステロール(高いとヤバイ)は「L」マーク。しかも平均値を下回りすぎ。
善玉コレステロール(低いとヤバイ)は「H」マーク。しかも平均値を上回りすぎ。

いったいどういう生活をしていると、こんな数値が出るのやら(^^;)
血液さらさらすぎってことですか?(よくわかりません)

・・・で、中性脂肪があいかわらず低っ_| ̄|○ili(もちろん「L」マーク;)(毎年なんですが;)
これって、栄養失調ということですか?^^;(この飽食の時代にー;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなゆかいな結果を叩き出したわたしですが、じつは要精密検査になっちゃいました(爽)
重病だったらどうしましょう〜(笑)(笑い事らしい)

ちなみに身近なヒトたちには、「カライモノ食べすぎ!絶対そう!(笑)」とつっこまれました^^;

ま、再検査、時間を見つけて行ってみますわ〜♪(あくまでおきらくごくらく〜)

さ〜て、お酒でも飲もうっと(おいおい^^;)



2004年06月21日(月)
ケイゴ育成。(ジャンプ読みました〜)

きょうは、午前中いっぱいゆっくり寝たり、ハガレン一気読みしたりしておりました〜^^(ゴキゲン)
わたしってば、午前中ってものすごーく調子悪いのですよ。
血圧が低いせい?とも思うのですけど、でもそれにしてもキブン悪すぎ^^;
クスリの副作用とか、体質とか、その他いろいろ原因があるみたいで。
オシゴトはなんとかがんばって、ムリムリ行ってますけどね。
でもたまのオヤスミは、午前中はなにもしないのがいちばんいいみたいデス。
いくらナマケモノとののしられようとも、ね^^;(これがツライ;)
(たしかにふつーのヒトから見たら、わたしはナマケモノ以外のナニモノでもないのでしょうねー)

ええと。
最近は、オヤスミの日でも、午前中から消防点検、とか、おでかけ、とか、
ぜんぜんゆっくりできなかったので、きょうはシアワセでした・・・(うっとり)
あしたもこういう生活をしたいデス・・・(ってあしたは出勤ですよわたし!/喝)

さて午後になり。
台風が来る前に、ジャンプをゲットしなくては!
としたくして、お外へGO!
玄関出たら、突然、雨が「ザー」||||_| ̄|○ili(お約束すぎ;)

・・・コンビニ、歩いてすぐなので、後戻りせずに、ムキになってそのまま走ったわたしですがなにか?(あほすぎ)
ジャンプと水をゲットして、大粒の雨の中、走って帰宅しましたがなにか?(はいはい)

じつは、ポテチも買おうと思っていたのですが、雨にあせったあまり、忘れてしまいました^^;
(どうも、ジャンプ&ポテチが最近のお気に入りらしいですよ)(バジルソルトが食べたいー!)

しかし、6月に台風直撃って・・・;
これがよくいう、「地球温暖化」の影響なのでしょうかね・・・。



2004年06月20日(日)
将来の夢は、たしかピアニストとか小説家?(あいたたた)(乙研聞きました)

小学生のときは、そんなことを言ってたかな、と覚えがあるのですが。
あ、あと医者とも言ってたかも。
でも、中学生のときはどうだったカシラー?(記憶ナシ)
ちなみに、サイタマから都内に引っ越してくるとき、文集のタグイはぜんぶ処分してしまったんですよねー。
なので、今となっては永遠のナゾですわ。。。




2004年06月19日(土)
おっきーはいい声でした(ゴキゲン)

あらためましてこんばんは、このあいだのドリームジャンボで
3300円当てた雪デスv

・・・_| ̄|○
なんか納得いかない・・・。

いえわたし、バラで10枚買ったので、300円のモウケ、ですよね、いちおう。
でもー。(未練タラタラ)

・・・たしかわたしは
「ウン千万円当てて」
「超都心のマンションを買って」
「オシゴトセーブして」
「シュミに走る」
はずだったのですが!(おかしい・・・)(予想だにしない事態に腕を組んで思索にふける)(←アホ炸裂)

しかし、ほんとおかしーなー(あくまですっとぼけるわたしー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、ハガレンを見ました。
おっきー、いい声すぎーきゃー!(叫)

単行本を読破したので、いろいろ感想も言えるようになったわたしですが、
ユウジンと語り合った結果、
・アルかわいすぎv
・グリードさんの声、じゅんじゅんというのはなっとくいかなすぎ。
という意見で一致いたしました(笑)

いえ・・・じゅんじゅんは、あくまでパーソナリティで(^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、そろそろ寝る時間でゴザイマス。
あしたは生活指導のせんせー(こら)がいないので、
少し息抜きできるはず〜(ゴキゲン)
おやすみなさいです〜。



2004年06月18日(金)
なにやらまともなニンゲンっぽいv(そこまで言うか^^;)

あらためましてこんばんは。
はと麦茶を沸かして、あしたのご飯(白米はニガテなので、なんちゃって炊き込み系^^)をセットして、
ここを書いている雪デスv

・・・うっとり(ナルシー?^^;)

なんだかわたし、すっごく真人間っぽくないですか?(オオゲサ発言)
自分で自分に感動しました。
だれにも聞かれませんけど、「ああ満足だ」デス(笑)

あー、このまま、親元離れて生きてゆきたいです・・・(しみじみ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

な〜んて調子に乗っているわたし、きょう、どうしても酸っぱいものが食べたくて、
コンビニで「ところてん」をゲットしたところ、
タレが、黒蜜だったというオチがございました(爽)

・・・_| ̄|○ili

いえ、黒蜜自体はキライではないですよ?
「黒蜜ところてん」が存在することも知ってますよ?
でも、わたしは「すっぱいところてん」が好きなのーーーーーっ!!!(大絶叫)
(ようは、よくチェックしなかったわたしが悪いというお話/凹)

自覚はなかったのですが、わたし、そうとうなお酢スキーらしいです。
ところてんを食べるときは、イッショについているタレではもの足りず、
いつもお酢をプラスして食べていますし、
じつは散らし寿司を食べるときも、こっそりお酢をかけることがあったり^^;
塩味系のラーメンを食すときなどはすごいですよ。
お酢スキーなわたしとカライモノスキーなわたしの壮絶なコラボ!(え)
お酢とラー油をこれでもか!というくらいかけます(笑)
なので、もはやまったく別物な味になっていたり^^;(作ったヒトがキノドクすぎ〜;)

・・・で、きょうの黒蜜ところてんですが。
黒蜜をかけたところで気づいたので、「うきゃー!」と叫んで、ところてんを洗って(笑)、
たっぷりのお酢とほんのちょっとのおしょうゆをかけて、ぶじ完食いたしました〜。

あー、びっくりした。。。。でもおいしかったです(きゃ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、あいかわらずイタイ日常を送っているわたしでゴザイマスが。

きょうは恒例の「マダムとお茶」をしてきました。
いろいろためになるお話を伺って、いろいろくさくさしていたキブンも晴れました^^

ええと。
そのマダム、もとはダンス(ラテン///)を習っていたのですが、足を傷めてしまったので、
太極拳に切りかえた、とのこと。
そうやって、すぐに次へシフトできるところがカノジョのステキなところだと思いますv
行動力のないわたし、そういうところを見習いたいのですー。

で、3時間ほど爆裂トークして、・・・わたし、どうやら日本史ブームがきそうな予感〜。
マダム、上海出身の方とお話したときに、
「日本人は自国の歴史に疎すぎ」
という指摘を受けたそう。

以下、聞きかじりデス。事実と違っていたらスミマセン。

中国の方って、自国の歴史にものすごく詳しい。
これはアメリカ人も同じ。

だそうで。

マダムは日本史、ニガテだったんですって。
で、(以下、ほんと日本史ニガテそうな発言で、ちょっとウケてしまいましたスミマセン。
マダムがわざと「わたしわからないのぉ〜v」風にしゃべってくださった可能性もあります、ねんのため)

「徳川の時代に、大阪城のお堀を埋めたとかなんとかいうことがあったんでしょ?」
(わたしの脳内:・・・徳川の時代・・・といえば時代だけど・・・^^;
そうそう、大阪冬の陣、夏の陣とかあったよねえ/ちょっと歴史スキーな血が騒ぐ^^)

「でね、そのときの天皇って、誰?
(わたしの脳内:はふぅっ!!!!(絶句)(盲点つかれました!/叫)

・・・そんなふうに、その上海の方に聞かれたみたいですよ。
ここを読んでくださっている方の中で、ご存知な方、いらっしゃいます?
ふつーの学校の授業で、その当時の天皇についてって、・・・項目なかったですよね?たぶん?(自信なし)

わたしは、学校で教わった記憶ないのです・・・。
でも、天皇、当然存在されたはずですよね^^;

なのでとりあえず、
「えーと。京都には、いたはずですよねえ」(汗)
「って、それわかるヒト、いたらすごすぎ!」
と、即答できない自分に落ち込みながら(そうなんだ)コメントしたわたしでした;

(いまちらりと調べたところ、「後水尾天皇」だそうです。ネットってほんと便利〜♪
って、合ってます?/どきどきどき)

じゅんじゅんもエルパソで、日本史トークしてましたよね。
ヤバイな・・・(祭りのよか〜ん)←笑

わたし、歴史はダイスキですよ。知識、偏りすぎですが;
・・・古代とか戦国時代(あと最近では幕末)は、わりと昔からチェックを入れているのですけど、
たとえば平安は、あまりツボではなかったり。
そのへん、今後、自己フォローするんでしょうかね、コノヒト^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ヤな話はここらで終了。(ヤだったの?@@;)

ええと。
マダム宅近くにスーパーがあったので、野菜とかアボカドとかアボカドとか(しつこい/笑)を
ゲットしてまいりました〜v(ゴキゲン^^)
ちなみにアボカド、1個100円でした。それがふつーよねー、やっぱりー。
でも、若くって、まだ食べられない罠(しょぼーん)
早く食べたいですー。

で、きょうの「蒼天の拳」で、死兆星が出てきて、古傷えぐられたわたしでした(^^;)
北斗のレイさんと、某閣下は、・・・どうも、ね(ナゾ発言ですね。スミマセン)
ちょっと、「特殊な存在」とでも思ってくださいませ^^;

さ〜て、あしたは、怒涛の土曜日ですね!
録画する番組がいっぱいー!
ケロロとハガレンと冬ソナ、ものすごく忘れそう!
ここにしっかり記録しておこうっとそうしよっと!



2004年06月17日(木)
雪のミラクル大冒険。(♪ぼくのニーナを救い出すまでっ♪/誤)

それは「ミラクル大作戦」でしょう;

(サイショに注:ここを書いているイタイヒトは、
「ふつーのヒトがおそらく学生時代〜社会人当初あたりには経験しているだろうこと」を、
かなりの割合で、消化しておりません。なのでこの年になってミゴトに苦労しております。あしからず)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あらためましてこんばんはv
ユウジン達に盛大にお誕生日のお祝いをしていただいて、不覚にも素で涙ぐんでしまった雪デスv
(いえ、誕生日からは数週間経っておりますけどね^^;)

ええと。

きょうは、ショクバからユウジン宅に直行でした〜。
とかいって、駅まで迎えにきてもらう図々しいわたし^^;(だってー、道、自信なかったんですもーん)
で、お宅にお邪魔して、ゴキゲンで乾杯したら、突然、プレゼント攻撃、キター!(◎◎)

ユウジン(女性)からは日傘、セーター(わたし好みのVネック&黒!ステキすぎー♪)、その他いろいろ。
ユウジン(男性)からは、
・・・まさかそう来るとは!と絶句してしまいましたが(うるうる)。

「1/72スケール SPTレ○ズナー」!
「1/72スケール バル○ィ」!!!!!


ツボつかれまくりでした。ありがとうございました、ほんと。(←最近「ほんと」がクチグセだと気づきました/笑)
ええと、ほんとに(あ)、びっくりでした。
相手がカテゴリー的に、違うジャンルのヒトだったので、なおさらオドロキでした。(感涙)
(カレはガレキ系は得意ですけど、レ○ズナーはほとんど、だったので)

ちなみにここで、あれ?ここを書いているイタイヒトって「ザ○ールスキー」じゃないの?
などと言ってはいけません。(わはは)
ザ○ールは、あるイミ聖域ですから!あんまり、「オフのヒトサマ」には語りたくないのです!(バクロ)

・・・で、↑で、バル○ィのほうが「!」が多かったのは、愛の差デス(こら)
(だって〜ロ○ン搭乗機〜///)

って、作れるかというと・・・(汗)
パキパキはめるだけのならなんとかできそうですけど、接着剤を使うものなんですよね^^;
どうしませう(さらに汗)
ザ○ールなら、意地でも作り上げそうですが・・・ねえ^^;
でも「次に会うまでの宿題」とか言われてしまいました。あう。

さて、あとは、お二人それぞれ、自作のバースデーカードをくださいました。
これ、ガンダ○ネタの画像やコメントがあってものすごくオモシロイのです〜。
ご披露できないのがザンネンです。

で、そのあとは、ステキ手料理&ステキカクテルをタクサンいただきました〜。(感激)
で、爆裂トークし、バクロトークし。
(萌えトークは、・・・オトコノコがいたので、今回はナシでした/笑)

ケーキまで用意してくれてました!(@@)
ローソクをつけて、ケイタイでHappy birthday to youの音声を流してくれて、
歌まで歌ってくれちゃって!
ローソクを吹き消す誕生日なんて、何年ぶり?十数年ぶり?でしたよう。
思わずうるうるしてしまいました。
いやあ、長生きしててよかった・・・。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

気がついたらけっこういい時間に。

・・・ここで笑劇(ファルス)(←アルスラーン風)が始まったわけでした。

ユウジン宅は、都内の私鉄沿線なので、そこから地下鉄やJRを乗り継がないと、
わたしの自宅(下町)にも、今の住まい(超都心)にも帰れないのですが。
(さーて、固有駅名出さずにどこまで語れるかな)

とりあえず、その都内私鉄⇒地下鉄リンク駅に行ったら、
・・・「終電終わりました」(あれ!?/冷や汗だくだく;)

駅員さんに
「わたし、A駅とかB駅とかC駅あたり(すべて最寄り駅名)に行きたいのですけど、どうしたものでしょうか」
と伺ったところ、
「逆方向の(地下鉄リンク経由)終電が今そこにいるから、それに乗りなさい。
そして○駅に降りて、そこからJRに乗り換え。△駅までとりあえず行きなさい」
というご指示。

あわててその、目の前にいる終電に乗り、○駅へ行きましたさ。
で、いちおう、○駅で、駅員さんにもういちど確認。

「さきほど某地下鉄リンク駅の駅員さんに、これこれこういうふうに伺ったところ、
△駅までとりあえず、と言われたのですけど、間に合いますか?」

○駅駅員さん、くわしく調べてくださったのですが、
「JR逆周りのY線最終が、あと3分後に出ます。それに乗るのがいいでしょう」
とのこと。

さっきの駅員さん、違ってたー!
Y線逆周りって、ほとんど一周しなくちゃじゃないのよう!

「あと3分後」と聞いて、走るわたし。
もちろんプレゼントとしていただいた、日傘もセーターもSPTもぶらさげて!
もはや家出?というくらいの荷物を下げて走る「少女」(誤)
♪とーきーを、駆ーけーる・・・(はいはい)

・・・ここで、さきほどのユウジンから、
「この時間・・・もしかして、終電間に合わなかったのでは?」
というメール着信。
「アウトでした〜^^;JR某駅からタクシーで帰りま〜す」
と強気&希望的観測すぎなメール返信をするわたし。
(その某駅、わたしまったく降りたことないので、タクシー乗り場も知りませんし、
どのくらいタクシーさんが待っていてくださるのかも存じませんでした/無知炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

JR最終、なんとか間に合いましたさ(ぜいぜい)
なりふりかまわず走っちゃっいました;
お外で絶対やりたくないことその4だったのにー_| ̄|○
(って、その1〜3は何なのでしょうね/笑)

で、乗り込んだはいーのですが、ここから「ほとんど一周」なわけで_| ̄|○ili
しかも、これを降りたら後がない!
このミッションに間違いは許されない!
どうやったらブジに帰宅できるんですかわたし!
しかもお酒けっこう入ってるし!(これがネック^^;)

ものすごいプレッシャ〜(めそめそ)
地下鉄動かないだけで、都内がこんなに広いとは〜;;

・・・車内、混んでました(凹)
荷物、ものすごい大きさでした(^^;)
(ぶらさげていた紙袋、横幅70センチほど^^;)
キツかったです〜;

でも、途中でユウジンが、シンパイしてマメにメールしてくれたので、
なんとかがんばりました。オレは負けない(はいはい)

で、池袋(あ、実名だ)を回ったところで、究極の選択。

・X駅のタクシー乗り場なら、よく知ってる。いつも行列作ってるけど、でも深夜ではどうかな?(ギモン)
・というか、X駅ってそもそもガラ悪いじゃん。ヘンなヒトにからまれたらどうしよう
 (わたしってばからまれやすいヒトですともええ)
・X駅、かなりのターミナル駅なので、もしかして、わたしみたいに終電逃したヒトがみんな、
 タクシー乗り場に殺到する?
・X駅は、わりと「自宅」近くになる。⇒万が一タクシー拾えなかったとしても、意地になれば歩けるキョリ。
(ちょっと無謀。わりとヤケな案^^;)
(でもX駅で降りて、そのまま自宅に帰る(頼る)のも家出?している身としては、ナサケナイなー。)
・タクシー料金を考えると、↑に出た「JR某駅」まで行きたい。
 ⇒その「JR某駅」のタクシー乗り場状況、知識ゼロ・・・。一台もいなかったらどうしよう〜;
(ちなみに「24時間営業店で朝を待つ」というのは個人的に却下なのデス)
(ついでに言えば、ユウジンにクルマを出してもらう、というのも却下)
・では、地道にJR某駅まで行く?????

うーん・・・(脳内葛藤)
こんなスリル感、めった味わえないよ・・・
(今回、じつはマジすぎなコメントだったり〜^^;)
(内心はあきらかにベソかいてました;)
(だって、車内のヒトたち、終電にも慣れたもの、というかんじで、余裕な都会人っぽいんですもんー;;)
(しょせん、にわか都民_| ̄|○)

で。
いちかばちかで、X駅で降りました!(勇断)
タクシー乗り場状況、不明なので
(だって、お客殺到だったらわたしあぶれるし!/決定?;乗車拒否というコトバも聞いたことあるし!・・・?^^;)
改札出て、乗り場に走りました!

ら。

タクシーさん、なが〜い行列・・・(きょとーん)
(わたしの知識って、バブル時代から更新されてないのでしょうかね^^;)

ミゴトな行列だったもので、先頭のクルマでお願いいたしました〜。

・・・とはいえ時間は深夜。
ほんと(クチグセ炸裂)、コワかったのですよう。
ボラれたらどうしようとか、運転手さんがヤなヒトだったらどうしようとか。(偏見持ちすぎ/笑)
でも、運転手さん、とても優しい方でした。
目的地を言って、「うわー、たすかりましたー。電車終わっちゃうんですもんー」とボヤいたら、
終電状況について説明してくださったり、
そのあと、「(目的地には)○○通りを曲がって、そのまま直進して、△を右へ曲がりますね?」
と、経路を詳しく説明してくださったり(感激)
(ちなみにわたしはクルマに疎いので、「○○通り」と説明されてもわけわかりません^^;)
なので、とりあえず、「C駅の出口近く」でお願いしました。

それでも車中、リラックスできないわたし。(道路に詳しくないのが原因かと^^;)
ところどころで地下鉄の出口が見えるので、それを頼りにしておりました。

で、目指す駅の出口が!(開眼)

料金もコワイですし、そこで停めていただきました。
・・・2000円かかりませんでした〜v
お礼を言って下車、ユウジンに「遅くなったけど無事着きました」メールを送信。
そのまま自宅にたどりつきました。

・・・シャワー浴びて(お風呂にお湯張るゲンキはさすがにね^^;)
いま、ようやくネットにつないでいるところです。

というわけで、「なにこいつイイトシしてアホなこと言ってんの?」とか
「そんなことも初めてだったの?」と思われそうですが、

うえーん、こわかったようーーーーーっ(号泣)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

もういいのか?ああマンゾクだ。

あした、午前中に消防点検があるとかなんとか!
チラシ入っていたはず!

・・・寝ます。おやすみなさいです・・・^^;



2004年06月16日(水)
けっきょくいちばんおいしいのは杏ちゃんデスカ?(アニプリ見ました)

あらためましてこんばんは、お風呂あがりに、ぼけーっとしながら顔にいろいろ塗っていたら、
ハンドクリームまで顔に塗りこんでしまった雪デス(爽)

・・・_| ̄|○iliワレナガラシンジラレナイ・・・

いえ、これはもう、このまま放置して、どんな効果があるのか見てみようかと(ヤケ?^^;)
一回くらいならいいよね?ね?!(必死?)(ムリして自分を納得させるわたし〜)

ちなみにそのハンドクリームは、わりとさらっとした感じデス。
で、ビタミンEが豊富なのが売りっぽいデス。
さて、あした、顔中吹き出物祭りだったら笑おうっと。そうしよっと(ってあのねぇ;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、オシゴト帰りにデパ地下に行ってきました。
いえ、あした、オトモダチからご招待いただいているので、なにかお菓子でも、と思って寄ったのですけどね。
寄ったがサイゴ、夕食も買いたいじゃないですか(そうなんだ@@)(だって、おなか空きすぎ)
生鮮食品も、ゲットしたいじゃないですか(そうなんだ@@/二度目)

というわけで、食料品系をうろうろしてみました。

・・・わたし、アボカドに飢えていたんですよう。
で、お野菜コーナーで、ラストのひとつをゲットしたのですが、それ、「280円」でした。
(デパート価格だとわかっていても、でも高すぎ!@@)。
それでも、このさいその値段でも、買いだめをしたかったわたしでした。
(だって、近所ではアボカドそのものをほとんど置いてないんですもん)
で、「もう、棚に出ているだけで終わりなのですか?」と聞いてみたところ、
お店の方、
「うちの店は終わりですが、フルーツコーナーで、置いている可能性はありますよ。値段はわかりませんが」
とのこと。
とりあえずそこでひとつゲットして、レジのオバサマに、
「うちのは食べごろではなかったわね」(ちょっと若かったのでした)、
となぐさめられ、
「がまんします^^」
とおりこうにお答えしたわたしでした。
で、フルーツコーナーに行ってみましたよ、話のネタに(笑)

・・・フルーツコーナー、アボカドてんこもりー!(お目目きらきら)
そうか、野菜コーナーよりはこちらがメインだったのか!
うわー会いたかったようっ!おひさしぶり!(はい?^^;)

って、そのお店では、アボカドひとつ、310円でしたがなにか!(自分で書いておいて絶句)
もう、「オレのターン!」「ドロー!」な感じで!(わけわかりません)

デパートって・・・デパートって・・・!!(叫)
あれは、・・・ネタ価格なんですか?(真剣)
デパートの、「すていたす」とやらを見せるための価格なんですか?(さらに真剣)

・・・あさって、ここによく出てくるマダムに会いに行く予定デス(自宅近所)
近くにスーパーもあります。
・・・若いアボカド、買い込んでこようっと。そうしよっと。
(たぶん、ひとつ98円くらいなはずデス・・・/遠い目)
ついでに、その近所の100均で、いろいろ仕入れてこようっと・・・(もはやたそがれ中)

都心の物価、もともとがサイタマ県民のわたしにとっては、かなりのハードルでございます・・・。
けっきょく、ピュアな都民には、いつになってもなれないんだろうなー、とか、ね(^^;)
(わたしは老後も都民@超都心在住として過ごしたいのにー;)
(これぞ理想と現実のギャップですかね_| ̄|○)

さて、あしたは、↑に書きましたとおり、夜遊びデス。
ラジプリは、たぶん聞けません。先に予告しておきます。

ではでは〜^^



2004年06月15日(火)
これが「等価交換」か!(開眼)

というわけで、公約(?)通り、ハガレンゲットしてきましたー!
きゃー!おもしろすぎー!
(って、まだ1巻しか読んでないじゃん^^;)

で、それに気を取られたあまり、定期券買ってくるのを忘れました_| ̄|○ili
しかし、ガンガンコミックス・・・生まれて初めて買いましたよう(照)



2004年06月14日(月)
じゅんじゅん&くにみちゅと誌上共演した日(えぇっ?;)(ジャンプ読みました)

きょうは予定通り、おそうじ祭り、お料理祭りを決行いたしました〜。

しかし、たった1Kの部屋だというのに、おそうじタイヘンすぎ。
お部屋⇒流し⇒お風呂⇒お手洗い、だけで、へろへろですよう。
ほんとうは玄関もきれいにしようと思っていたのにー。

もっと広いところにひとりで住んでいるヒトって、どうしてるのかしら、と
アタマかかえてしまいました;

というか、わたしの能率が悪すぎ?^^;(禁句/笑)

で、お料理はというと。
先日デパ地下でゲットしたトリニクを、ようやく食べる機会がきたわけでv
煮込みラヴなもので、トマト煮にしてみました〜。
もう、そうとうトリニクに飢えていたみたいで、解凍しているときから、
「うっわー、ぷりぷり〜vvv」とトランスしておりました(アブナすぎ;)
おにく、とってもジューシーで、シアワセでした(ぽっ)
とはいえ、部屋に備え付けの包丁があまりにも切れなくって、そぎ切りにするところがぶつ切りになったり、
オリーブオイルなぞ用意してなかったので、ふつーのサラダ油だったり、
いろいろお粗末でしたけど、・・・食べるの、わたしだけですし(笑)ま、いっかv、という感じで〜。

あうー、料理休暇が欲しい〜(わたしが言うか!/ガクゼン)(ニンゲン変わるものですねえ)
(たった3年・・・3年よ!?人間ってそんなに変わるものなの!?/はいはい^^;)
(懐かしセリフモードに入りたくてしかたないらしいですよこのヒト;)
(そんな発作が出たときには、生温かく見守ってやってクダサイ^^;)

いえ、ユウジンに、「ピザ食べたい」と言ったら「ピザ生地なんてカンタンに手作りできますよ?」
と教わったり、「ベーグルおいしーよねー」とふったら、ベーグルの作り方をレクチャーされたり
(あれ、かなり手間ヒマかかるんですね!びっくりでした)、で、
いろいろ、いい刺激を受けているのでした・・・^^;

でも、それこそ、お料理するヒマが_| ̄|○
あのー、たとえばいま、オシゴトしなくていい環境になったら、ずーっと料理してそうですよわたし(爆弾発言)
うっわー、ほんと、料理ブーム、きたー!!!(われながらガクゼン)

ちなみに、いま作ってみたいもの。
炊き込みご飯。
筑前煮。
ピクルス。(これはかなり飢えているので、いますぐ食べたいデス!←あしたあたり、買いそう^^;)

・・・いつかショクバに、「雪(仮名)です。きょうはお料理したいので、おやすみさせてクダサイ」
と欠勤連絡しそうでコワイです・・・(ガクガク)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、ハガレンを全巻一気買いしようかと企み中デス。

いえ、ヘンな話、自宅にいれば本箱がいっぱいいっぱいなので、
本を増やすことにもセーブがきいていたのですが、
・・・ここのマンション、本箱ないのです。そして本、ほとんど持ってきてないのです。
で、わたし、大量な本(マンガ含む)が近くにないと、・・・どうも、みょうな不安が(^^;)(ビョーキ?)
なので、本(しつこいですがマンガ含む)を買いたくって買いたくってしかたないんですよう!
(やっぱりビョーキっぽい;)

これでは、自宅召還のとき、苦労しそうですねえ^^;どれだけ荷物が増えることやら・・・(汗)
(って、もはや帰りたくないですー。/切実ー;)



2004年06月13日(日)
なんのかんので2週間経過?^^(乙研聞きました〜)

あらためましてこんばんは、おきらくごくらくひとり暮らしが、いつのまにやら2週間近く経過中な雪デスv

いま現在、家賃、光熱費がチャラだったり定額だったりするので、
やたらと気が大きくなって、お金つかいまくりで〜す;
気がついたら、オサイフの中(と口座の残高)ものすごいことになっていました(白目)

・・・お給料入ったら、もすこしじっくり管理したいです。。。
(でもハガレンコミック全部と、某アン○ェのPSソフトは買いますけどね/爽)(って、あのねぇ;)

さてさて。
毎日、オシゴトでいくら疲れて帰ってきても、浴槽洗ってお湯張って、ゆっくりお風呂に入るわたしですが、
きょうはシャワーで済ませてしまいました。

なぜかというと、乙研があるから〜(あほですかこのヒト_| ̄|○ili)
で、あわててシャワーから出てきたら、野球延長だったというオチが(むー)

でも、オレは負けない!(はいはい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、あしたはおやすみでーす。

・ゆっくりしたい
・おそうじ祭りをしたい
・お料理祭りをしたい

と、予定てんこもりです。
朝、何時に起きられるカシラ〜?
(あしたは、目覚ましセットしませんー。そういう生活が、うれしいーーーっ!)
(いままで自分が、どのくらい浮世離れしていたか、よーくわかったり。)
(ほんと、おめでたくってスミマセン・・・_| ̄|○)
(でも、自宅召還されれば、また浮世離れするんでしょうね/脱力)

なんとなく自己嫌悪祭りになりそうなまま、寝ま〜す(笑)
おやすみなさいです〜。






2004年06月12日(土)
襲撃計画。

が、企てられております。ユウジン’sの間で。
場所は、当然だろう?(ケイゴv)な感じで、わたしの新居(仮)デス(笑)

「ふっ・・・それも面白い!」(だれでしょう?^^)
「くるがよい!」(佐為さん)

という感じで、受けて立つがなにか?アーン?(高飛車)

とはいえ、ほんとうに「襲撃」だったら通報されてしまうので(笑)、
日時は後日指定することに〜(ぜんぜん「襲撃」じゃないじゃん^^;)
(でもあくまで「襲撃」という名称/笑)
(「なんちゃって企画」ダイスキニンゲンの集まりですも〜んv)
(みんな、いいテンションだ!^^)

で。
・・・わたしってば、(すくなくともオトナになってからは)複数のユウジンを
自宅に招待したことがないのですよ。
(だってチチウエがうるさかったんですもーん)

なので、無知炸裂で、
「わたしは、何を用意したらいーのー?」
と聞いてみたところ、
「持ち寄りですから!」
「雪さん(仮名)は『場所提供担当』ということで!」
「オレ、料理作ります!」
という感じのようです。

今月後半に決行の予感。
たのしみです〜。

とはいえ、この部屋、テーブルはパソが占領しているし、イス(ソファ)はひとつしかないし、
・・・みんなで床にじかに座るようカシラ・・・?^^;
テーブルをどかしたら、オトナ4人くらい、なんとか座れるかな?というくらいの広さですからねえ、ここ。
うまくいくといーのですが。
というか、うまくいったら、第二弾、第三弾と続ける予定で〜す(笑)
「いまの新居は、【不良サンの溜まり場】みたいにしたいです」宣言
をしているわたしデスv(あいたたた)

しょせん、ここにいるのも少しの間ですしね。
ハメはずしまくろうかと(ワル)

・・・ハメはずす「はず」のお年頃のとき、わたし、ほとんどハメはずしてないんですよ。(あるイミ問題)
なので、遅ればせながら、あらためて、ね^^;
いろいろ、遊んでみようかと。

・・・ったく、オリコウ路線を突っ走ったまま「いい年」になると、あとで苦労するんですよねー(大後悔)
取り戻すの、ほんとうにタイヘンー。
(そうとうオリコウなまま生きてきたらしいですよこのヒト_| ̄|○)
(・・・くにみちゅはだいじょうぶカシラ/なにヒトの心配してるんですか;)




2004年06月11日(金)
しょせん下町ニンゲンらしいデス;(いえ、いーんですけど^^;)

きょうは、この日記にときどき出てくる、わたしのオバが、ランチに招待してくれたのでした〜。
カノジョ、あいかわらずカワイかったです(きゃ)(オバにときめいてどうしますか^^;)
(でもほんとカワイイんですもーん。あるイミ、あこがれなんですもーん)
(あれで70歳近くとはとても思えません。「バケモノ」かと/こら;)
(なにも「お直し」していないのに、あのヒト、50代前半にしか見えないんですよ_| ̄|○ili)
(うちのハハがかわいそうに見えるくらいだったり^^;)
(でもダイスキvv/はいはい)

で、場所は汐留の、某日本料理店でした。
なんでもオバ、オーナー様と知り合いだとか???
(ったくあのヒトは生活のレベルが違うー_| ̄|○ili)

で、オバ&ハハ&いもーと&わたし、で、めでたく汐留デビューしてきました(遅っ^^;)。

銀座線新橋駅のホームで待ち合わせていたのですが、新橋も変わりましたね〜。
わたし、4年ほど前は、ショクバがお台場にあったもので、銀座線⇒ゆりかもめの乗り換えで、
工事中の駅を、よく疾走していたものデス(遠い目)
・・・↑の「疾走」は、実話デス(汗)
だ〜って、乗り換えはとにかく不便ですし(お互いのホーム、遠すぎ!)、
当時、朝9時〜夜9時の勤務だったもので、特に夜、早く帰りたかったんですもーん。
(夜9時ジャストで退勤しても、帰宅は10時半ごろでした。
で、次の日は6時に起きないとオシゴトに間に合わないでしょー。いまから考えるとウソみたいなハードな生活・・・。
・・・二度とやりたくないデス・・・^^;)

・・・その当時って、まだ、新橋からゆりゆり(注:ゆりかもめのこと/笑)に乗りこんでも、竹芝までは、
周囲は更地(もしくはビルの土台)が続いたりしていたんですよね。
ほんと、いつの間にあんなにステキになったんでしょう!(ウラシマさんですかわたしは;)

いつの間にって、そりゃー、ショクバが中野にお引越ししたあとではないかと;
で、いまのショクバは赤坂近辺。ショクバ、お引越ししすぎー(笑)
(転職or転属をしたわけでもないあたりが笑えます^^;)

・・・で。(話それすぎました;)
きょうのランチでは、日替わり定食とか牛フィレなんとか定食とかを、めいめい頼みました。
ちなみにわたしはカツオのたたき定食(?)にしました。(カツオラヴvv)
おいしかったです(ナチュラルすぎな感想)。
もう一度行きたいデス。こんどは夕食で。
(って、いまそのお店のメニューをネットで見たら、夕食のお値段・・・!◎◎;)
・・・いえ、今度もランチでぜひ!(わはははー)

お店、ビジネスマン風なスーツのヒトがタクサンいらして、かなりときめきました。
やっぱりわたし、スーツにヨワイのかも知れません(ビョウキ)
ちなみに、じゅんじゅんはいませんでした(はいはい)←どうしてもコメントしないと気が済まないらしい;

で、食べたあとは、4人それぞれ予定があったもので、ザンネンなことにすぐ解散、だったのですが、
いつか、もっとゆっくり遊びたいな、とか。
(周辺、お店、いろいろあるんですもん!/あたりまえと言えばあたりまえですが;)

ってわたし、まだ六本木ヒルズも行ってないのにー。
てか、丸ビルだって行ってないじゃん_| ̄|○
というか、コレド日本橋だって行ってない!北千住も!そのほかいろいろ!

・・・宿題を抱えた気分デス・・・^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわたし、解散した後は上野へGOでした。
コンタクト作りと、病院と、化粧品をアメ横で、という予定でした。
が、コンタクト屋さんに行ったら、まだ受付時間ではないとのこと。
かといって化粧品ゲットしても、時間が余ってしまい。病院の予約時間はまだ先で。
・・・けっきょく、上野のアトレで、「上野マダムごっこ」を決行いたしました〜(笑)

いつも「赤坂マダムごっこ」をするお店の支店が、上野にもあったのですよ。
それを思い出して、飛び込みでお願いしてしまったのでした。
赤坂と違って、お客さんにオヂサマがけっこういらっしゃったのにびっくりでした(@@)
で、今回は60分、みっちりもみもみしていただきました。
だって肩ガチガチ・・・;;(ゲームのせいというウワサも/笑)
あまりに気持ちよくって、終わった瞬間、「あー、気持ちよかったー」と感想を漏らしたら、
・・・知らないうちに、ずいぶん大きな声を出していたみたいデス。
ものすごく、周囲の視線を集めてしまいました_| ̄|○ili
・・・ええい、上野のそのお店にはめったに行かないもん!いーじゃんもう!(赤面)

マッサージが終わって、病院の予約時間までアメ横をぶらぶら。
自宅へのホームシックはまったく(!?)ないのですけど、上野〜上野広小路〜アメ横、あたりは、
なつかしくって、ものすごくうれしかったです。ふしぎ〜(笑)

で、病院、コンタクト作りもぶじ済んで、ついでにゴハンも外で食べて、帰宅いたしました。

そしていま、テレビでピクルスのレシピを放送しているので、釘付けです(笑)
(漬物スキー)
今度作ってみようっとv

・・・順調に家事をするようになってきましたね。われながらびっくりー。
このまま自宅召還を回避したいな、とか、ね。

さて、どうなることやら〜。くすv



2004年06月10日(木)
初代女王ゆきだがなにか?(高飛車)(ラジプリも聞きましたよう)

削除。


2004年06月09日(水)
シュミに暴走したくて!(←ときどき起こる発作デス^^;)(アニプリも見ました〜)

きょうは歯医者さんでした〜。
その歯医者さん、某「ヒカ碁」の舞台?と言われた区にございます(わかります?/にやり)。

自宅にいたころは、都電(ものすごいヒント!/笑)で通っていたのですが、
さて、いまの、この新居からは、どう行ったらよいわけ?(@@)

というわけで、ネットで路線検索なぞをして、そのとーりに行ってみました。
(しかし、ネットって便利ですよねー/しみじみ)

もともとわたしってば、おでかけってニガテだったのですよ(わりとヒキ○モリ^^;)
さいきんは、ありがたいことにお誘いを受けることも多くって、それに比例して、
電車やその乗換えもコワくなくなってきて(コワかったらしいですよ!@@)、
知らない線も、なんとか乗れるようになってきたわけですが(ナサケナイ;)

きょうも、初めての乗り換えながら、なんとか迷わずに歯医者さんまでたどりつきました。らっき〜v

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、リテーナーのチェックでした。(矯正歯科デス)
いま、スプリングリテーナー(スプリング、というだけあって、金属の「元に戻ろう」という力を利用した器具らしいデス)
という取り外しのできる器具で、少しだけズレを直しているのですが、
そのズレも、「ご本人(わたし)が気にならないなら」、ここらでそのズレに対しての処置は
終わりにしましょうということに。

再来週あたりからは、ナチュラルに、
「これ以上動くんじゃねーぞ?てめーらの場所はここだぞ?アーン?」(どうしてケイゴ口調^^;)
と言い聞かせる(笑)ための、固定のリテーナーに変えるもようデス。
型も取ってきました。

って、ブラケット外してから、もう15ヶ月も(!)経っているのに、まだ解放されないんですよね。ヤレヤレ。
矯正治療って、ほんと長いー(脱力)
というか、いまは矯正より、虫歯の治療痕をどうにかしたい気分でいっぱいなんですよ実は;
これも自費治療ですよね^^;わたしってばほんと歯医者さんビンボー_| ̄|○

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、わたしの休日って、歯医者さん、病院(通ってますとも)、
その他美容院、マダムとお茶、ユウジンとの飲み、で、きれいにつぶれておりますがなにか。

・・・って、もすこしゆっくりしたいー!(叫)

一日中ゲームする、とか、映画三昧とか、美術館めぐり三昧とか、したくてたまらないですー!

オシゴトのシフトをもう少し減らして(たとえば月18日勤務くらい)、美術館や映画館に行きまくるのが、
いまのわたしの野望デス。(でもそれでは収入が・・・なので、いまの段階ではぜったいムリ・・・;;)

・・・映画って、ほんと、ものすごく見たいんですけど、なかなか機会が;
(これでもわたし、「映画鑑賞」をシュミにしたいんですよ、いちおう。でも、時間がーっ;;)

で、美術館も、けっこう行ってはいますが、いまみたいな「どこどこに○○が来てるー!行くー!」ではなく、
もうすこし、常設のものとかをゆっくり見たくって・・・。
ちなみに、いま興味を持っているのは、和モノな美術館デス。
根津美術館とか、五島美術館とか、その他。
(↑にわか知識なので、「知ったかぶってんじゃねーよ!」と思われる方がいらしたらスミマセン/ぺこぺこ)

べつにオシゴトがキライなわけではないのですけど、たまに、なにもかも放り投げて、
シュミに走りたくなるんですよねー。
(「お前はまだ若い」という感じですかね^^;←さて、だれのセリフでしょう)

あー、ほんと、早くリタイアして、シュミに走りたいデス。
(って、普通に言う「リタイア」まで、あと何年あると思ってるんデスカこのヒト!_| ̄|○ili)





2004年06月08日(火)
あいかわらず遊び中♪

きょうも、某ゲームをしていたわたしでゴザイマス。
そんなゲーマー炸裂なわたし、さいきんお水の調達に困っております。

浄水器をつけたいのですが、蛇口に万が一傷がついたら、弁償となりますよね(いや〜ん)。
というわけで、わたし、ミネラルウォーターを買っているわけですよ(出たぞじゅんじゅんのクチグセ)
お水、重いわけですよ(あたりまえ)
ネット通販も一度やってみたのですが(2リットル6本入りの箱)、受け取るのが不便なわけですよ。
(受け取れるのはたいてい帰宅後⇒時間指定できるお店、見つけられませんでした⇒不在票対応は限りなくメンドイ)
(かといって宅配ボックスに入れられても、それを部屋まで持っていくほどの気力はなかったり/笑)
(2リットル×6本⇒12キロ・・・持てない重さではないですけど^^;)

で、けっきょく、オシゴト帰りに、2リットルのお水を1本ゲットして、それに食料品を加えて
計2キロ以上をぶらさげて帰宅しているわたしですが、・・・オシゴトで疲れているカラダには、それ、
キツイんですよねー;
もはや倒れそうなノリなので、たとえばワルイヒトにつけられていたりしたら、反撃できません
(ってこら!そういうときはオンナノコらしく悲鳴を上げて逃げてクダサイ!←^^;)

ポット型の浄水器なぞも探してはみたのですけどねー、でも、8月末には自宅召還ですからねー。
それを考えると、このままがんばって買うしかないのカシラ?とか。
でも、この梅雨の時期、傘差して食料調達しながら帰宅するのだけでタイヘンなのに、
それプラス2キロのお水・・・?(汗)

うーむ(悩)

・・・いえ、口に入れるお水、全部が全部をミネラルウォーターにしたいわけではないのですよ。
ただ・・・お茶を飲むときだけは、ねえ;(出たぞ「味狭山」なヒト!)(6/3参照)
水道水だと、どうしても、味が・・・^^;
(しかも「都内のマンション」のお水ですからね^^;>味だけでなく質も、ぜんぜん信用してません/こら)

いまさら気づく、自分のゼイタクぶりでした〜。
(ちなみに大学生のときのヒトリグラシでも、お水、買っておりました;)

おやすみの日に、何回かに分けて、1本ずつ(2本ずつ?)調達してみますかね・・・(遠い目)

ええい、アレさえ当たれば、こんな思いをしなくてもいいのに!(順調に皮算用中〜^^;)



2004年06月07日(月)
けいごに足りないのは強さとか器用さとか豊かな生活とか?ウソだろ?アーン?

で、新居ネタもついでにちらりと。
(どうも、ユウジンの一部が、わたしの暮らしぶりにウケまくっているんですよね;ひどいわーっ;;)

・・・わたし、アボカドダイスキなんですよ。
今夜、ふと食べたくなって、近くの食料品店でゲットしたはいーのですが、
・・・ひとつ、210円でした(ガクゼン)
自宅近くのスーパーでは、98円で売っているのに!!!!

この、いまの居住地、わたし、かなり気に入っているのですよ。
なにより電車が便利すぎ〜。さすが都心〜。
ついでに言えば、オコサマ連れの主婦がほとんどいない〜v
(ニガテなんですよう、住宅地とか井戸端会議とか!←トラウマがちょっと、ね^^;)
というわけで、いまの場所を気に入っているわたし、このまま、ここの契約が過ぎたら
近くのマンションを賃貸しちゃおうカシラ、とも思っていたり。
(調べてみたら、「超」都心なわりに、賃貸の家賃、自宅近くと変わらないらしいデス/びっくり!)

でも。
ネックは生鮮食品っぽいですね〜(笑)
さて、どうなることやら。
未来が決まっていないのって、不安もありますけど、タノシミでもあり。

いろいろなことが、うまくいくといーですよねvv

ではでは、そろそろ寝ま〜す。おやすみなさいです〜。



2004年06月06日(日)
わりと小心者^^;

だからこそ、勇猛果敢とか、大胆不敵なキャラにヨワイのかな?とか
自己分析を始める雪デス。あらためましてこんばんは(笑)
あ、四面楚歌なキャラも好きvv(それはちょっと違うと思います;)

さて。
わたしってば、毎日7〜8時間寝ないとダメなんですよう。
(なにトツゼン自分語り始めてるんですか^^;)
(というツッコミは無視してつづけるわたし/笑)

ええと、いくら「オコサマねぇ」とか、からかわれても、ほんと睡眠時間だけは削れないわたしデス^^;
これはもう、わたしの中の弱点中の弱点でございます。
過去、「短時間睡眠法」とかいう本を読んで参考にしたこともありますさ。(あいたたた^^;)
でも、なにをどうしても、ダメなのです_| ̄|○ili
睡眠が足りないと、思考回路がショート寸前・・・(こら)ではなく、停止してしまいます。
このあたりは、「ああ、じゅんじゅんとは真逆のヒトなのね?」という感じでご理解クダサイ。
(あのヒト、寝なすぎ!/羨望)

で。
さいきん、こっち(超都心)に来たじゃないですか。
「サイアクの場合」に起こしてくれるヒトがいないじゃないですか(なさけない)。

寝坊⇒遅刻というパターンがこわくってこわくってこわくってこわくって(しつこい!/笑)、
・・・じつはここ数日、朝4時起きなんです(カミングアウト)
ふっと目が覚めると4時。
で、二度寝したとして、遅刻せずにいられる自信、・・・ゼロで〜す♪(爽)
・・・_| ̄|○

なので、そのまま起きているわけですよ。
ここ何日か、睡眠時間は約4時間だったり(いつものほぼ半分;)



2004年06月05日(土)
だって食べたかったんだもん。

銀座のデパ地下で、シャケの切り身を買ってきたわたしですがなにか(自爆)

・・・どーも、近所にお肉やおサカナを売っているところ、見つけることができないんですよねー(凹)
(いえ、ハムとかベーコンとかウインナーとかメンタイコとか酢ダコとかなら置いていますけど・・・)
で、そろそろ近所の冒険にもお疲れモードなわたし(ダルダル〜、たまにはゆっくりしたいー・・・)、
「そうだ、銀座に行こう」と(笑)

ああいう高級そうなところで食材を買ってみるのもオモシロそうだな、とか、ね。
(けっきょくネタのためらしいですよ^^;)

で、愛しのシャケ(笑)をゲットしましたv
だ〜って、ものすごく食べたかったんですもーん(庶民発言)
でも、さすがにいいお値段でした(冷や汗)
そう思うのなら、それで終わりにすればいーのに、
「トリニクも食べたい・・・(じゅる)」
・・・トリニクまで買ってしまいました。300グラムほど(さらに冷や汗)

さて、そのふたつの合計金額ですが。
しめて956円でございま〜すvv(うひゃー!)

・・・今後、おサカナやお肉(というかトリニク)が食べたくなったら、
そのたびにデパ地下に行くんでしょうかわたし。
早くそのふたつを扱っているお店を近所で見つけないと、ネタに走るあまり、
今度は「コ○ド日本橋」(いかにも高級そう!)に行くのでは・・・(目の幅涙)
お給料日まで、おサイフの中身、もつカシラ・・・(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、ごはん、カンタンなのなら、作っておりますわたし。
うそみたいですが。(自分でもびっくり/笑)

毎朝お味噌汁作ってますし、
(われながら「うそでしょう!?このわたしが!?」とツッコミいれたくてしかたないデス)
ゲットしたシャケも、ちゃんと焼くことができましたし(ほっ)
トリニクは、煮込みたかったのですが、きょうはパス。
また時間に余裕のある日にトライしようと、冷凍中デス(やるねー)(←わたしとしては、ですよう)

で、きょうはお掃除も、ムキになってやってしまいました。
お部屋もお風呂もぴっかぴかです。あの散らかし魔のわたしが!(@@)

・・・サイショだけだろう?という感じもしますけどね(笑)
今後、どうなることやら〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、そんなヒトリグラシ新米さんなわたしはきょう、記念日を迎えることができました。
(世界のTKとイッショなんですよね^^;
どうせならじゅんじゅんとかおっきーとかとイッショのほうがよかったなー/こら)

長生きしたものだなあ、とか(こらこら)
来年も、迎えることができればいいなあ、とか(あのね)

アホ発言はともかく。
今後も生温かく見守ってやってくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m



2004年06月04日(金)
膳野菜(誤)(でも、なんかおいしそう/じゅる)

あらためましてこんばんは、ユウジン宅でご飯ができるのを待っている、
おなかを空かせた雪デス(え)

いえ、ユウジンがとつぜん誘ってくれたのですよう、「前夜祭」に(にっこり)
で、いま、そのユウジン宅でラジプリ聞きながら、ケイタイから書きこんでいるわけで^^;
なのでスミマセン、実況はきょうは不可能デス…;
年に一度のことなので、ご容赦クダサイ〜(お目目うるうる)
ではでは、また♪



2004年06月03日(木)
あほだあほだとは思っていましたが。

ほんとにあほでした、わたし。

きょうは残業があったのをふりきって、いそいでお買い物して、帰宅してゴハン食べてパソ立ち上げて、
こんなこと↓を書いて、夜8時半を待っていたのですよ。

----------------------------------------------------------
じつはこれから宅急便が届く予定なのですが、ラジプリがあるので
居○守使おうと思います(極悪)
(ピー)便の方、スミマセンm(__)m

(でも、その宅配業者さんには、オシゴト上さんざん迷惑かけられているので、
あんまりお詫びしようという気には・・・!/こらこらこら!)
-----------------------------------------------------------

・・・・・・ってさあ・・・先週、自分でここに書いたじゃん。
----------------------------------------
そして、6月サイショの放送は時間変更。
金曜夜8:30からだそうです。
----------------------------------------
って・・・_| ̄|○iliアホケッテイ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いえ、きのう、自宅に帰ったついでに、近くのスーパーで、ポットを買ったのですよ。
それを届けてもらう予定だったのでした。
(って、ここを書いている最中にブジ届きましたが)

日本茶がダイスキなわたし、やっぱりお湯は常備でないと、ツライんですよね〜。
いちいち沸かすのって時間のムダですし、緑茶を沸かしたてのお湯で飲むのもヤですし。
ついでにいえば、お部屋に備え付けだったヤカン、フタの調子が悪くって、なかなか開かないのですよう。
これはぜったいいつか、熱いうちに本体に触ってしまうか、中身を派手にこぼすかで、
大ヤケドしそうな予感がしまくっていたのでした;

でも、もうだいじょうぶ!いつでもおいしいお茶が飲めます〜vv
「色は宇治、香り静岡、味狭山」の狭山茶で育っているわたしで〜す♪
あー、シアワセvさっそく湧かそうっと(そうしよっと)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなきょうは(というか「きょうも」)冒険デイでした。
最寄り駅、2つかと思っていたら、もうひとつの駅も歩けるキョリだったので、
そちらから帰ってみました。

道すがら、食料品店を2つ発見!(ゴキゲン)
な〜んだ(←シオン?/笑)けっこう生活できそうじゃな〜い、という感じで、
ちょっとお買い物してみたら、スピードくじをくれました。
で、わーい、4等(200円相当のお買い物)が当たりました〜。
チョコをいただいてきましたvあしたショクバで配ろうっとv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・・・そんなかんじで、たのしくヒトリグラシしております。
8月末には帰らなくては、なのですが、なんかヤだ(佐為さん風/笑)

それこそドリームジャンボが当たれば、近くのマンションを買ったりするんですけどねー(笑)
(あ、自宅からその宝くじ持ってくるの忘れた!)

さてさて、オトモダチに、
「引越しって、後から疲れがどっと来ますよ。なるべく休養してください」
というメールをいただいたので、きょうも早く寝ようと思います。

おやすみなさ〜い。



2004年06月02日(水)
「オンナの指図は受けねえ」(アニプリ見ました〜)

さてさて、自他共に認める「世間知らず」(_| ̄|○ili)なわたし、一人暮らし開始から3日経過でゴザイマス。
というか、周囲のお心遣いがうれしいやらなさけないやら^^;

Aさん「いいですか、○さん(←わたしのこと)。玄関には、男性用の靴を置いてなくっちゃダメですよ?!
女性のひとりぐらしって、ほんとあぶないんですよっ!?」

Bさん「ゴハンどうしてます?○さん。料理、ほんとダメでしょ?(決め付けですか!/涙)
つくりに行きましょっか?(にやにや)」

そのほかいろいろ(しょぼーん)

・・・とりあえず今日、ラップは買いましたよう!(はいはい)
で、きょうは自宅に行って、PS2を筆頭に(ここが痛々しい/笑)、忘れものをゲットしてきましたよう!
(それはよかったですね〜←^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、あしたは、出勤でゴザイマス。
遅刻しませんように。
お引越しして新しい環境祭りで、・・・浮き足立ちませんように。
祈願、です^^;

いえ、寝坊して遅刻したほうが、ネタにはなるな、とか思いますけど(こら!)
ではでは、おやすみなさいです〜v



2004年06月01日(火)
あ、ラップ買うの忘れちゃった(生活臭がぷんぷんと/笑)

あらためましてこんばんは。
お部屋の中の「LANケーブル差込口」が見つからず、
「【光対応済みの部屋】ってのはウソだったの?!」
「サギだー!それならこの部屋ひきはらう!」
とひとりで大パニックした雪デス(わはは)

いえ・・・備え付けチェストに隠れて見えなかっただけだったんですけどね(あわてもの^^;)
正直、見つかるまで、血の気ひいてました(赤面)
不動産屋さんにお電話してしまうところでした(汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでパソもつながりました(わーいネットネット〜)
で、ひさしぶりに一人暮らし開始でゴザイマス。

大学生のとき、2年半ほど学校近くのアパートを借りていたことはあったのですが、
あのときのようなヒサンな生活だけはしませんように、と祈っております。

・・・当時は、朝から夜遅くまで実習室、家に帰ればレポート十数枚作成(翌日提出)、
その間に他の科目ではテストが迫ってる!というご多忙っぷりで、
家の中のことなぞ手をつけるヒマがあったらお勉強しないと単位がーっ!・・・だったのですよ。
なので、おそーじもめったに(って!)できなかったし、
食事を用意する時間どころか食べる時間さえ惜しかったので、
炭水化物だけ(パンとかゴハンとかその他)を教科書片手にとりあえず口にする、ということも多かったり
(エネルギーだけでも手っ取り早く摂取しようというコンタン;)で、
ヒトの生活とはとても思えない状況でした。

今回は、オシゴトが終わるのが夜7時ころで、家に着くのは7時半くらい。
そのあとはずっと自由時間ですからねv
おそーじも、食事の準備も、それはそれはちゃんとすることでしょうねぇ?(にっこり)
(自分にプレッシャー/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは生活に必要な品々を買い物しまくっていました。
近くにスーパーはないし、一度に持てる荷物の量にもゲンカイがあるので、
コンビニやらドラッグストア(マツ○ヨ発見!)やら食料品店やら、
5〜6回お出かけしました。・・・はふー・・・(脱力)

そのお出かけ中に発見したことが。

・食べるのにはほんと困らなさそう。
飲食店もタクサンあるのですが、それだけでなく、お惣菜屋さんとかおべんと屋さんとかファーストフードとか、
けっこうありましたv
(おべんと屋さんには、たぶん行かないと思いますけど^^;/あんまり好きではないので)

・上にも書きましたがドラッグストア発見。
これ、価値大きすぎ〜vv
・・・ネットでさんざん近所の地図や周辺在住の方の集まる掲示板などを検索していたのですが、
このあたりは「スーパーはない、ドラッグストアもかなり遠征しないとない、コンビニだけは充実」という
情報ばかりで、覚悟を決めていたのですよう。
でもうれしい発見♪ネットだけではわからないこともあるのですね〜(感心)

・本屋さん、けっこうツボ(笑)
本屋さんは、あればいいや、という感じであまり期待していなかったのですが、
今日入ってみたら・・・!
コミックの棚に「るろ剣」が全巻!(@@)(おろ?)(それより牙突が好きvv)(はじめさーんきゃー!)←^^;
その他、けっこう昔のジャンプコミックスが、かなりそろってました(笑)
「なかなかいい品揃えだなあ!」(ケイゴモード)
あまりにうれしくて、いきおいあまって、ヨコハマ物語をゲットしました〜vv(2巻が抜けてましたが;)
万里子さん、カワイイ・・・(うっとり)
竜助さんオトコマエ・・・vv(さらにうっとり)
さ、次はN.Y.小町だ!
(ってオサイフの中身考えてクダサイ・・・)
(必要なものばかりとはいえ、今日のお買い物三昧で、金銭感覚狂いまくりデス;/要注意;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは自宅に行って、まだ持ってきてないものをごっそり運ぼうかと思っております。
靴もこちらには一足しかないですしー、マウスパッドも忘れてきてしまいましたしー、
・・・あと、なんといってもPS2!(笑)
アン○ェのつづきをやりたいー!(はいはい)

あとは・・・体重計も持ってこようかな(ぽそ)
・・・ひとりでいると、食事の時間とか、量とか、かなりアバウトになりますね。
それがちょっとコワイな、とかね。自戒自戒。

さて、お風呂洗ってお湯はってこようっと(そうしよっと)