すずキみるくのGooden 妄言
旧牛乳式形而上精神論理構造研究所日報

2003年10月31日(金) 今日は、

 バナナと薔薇の花とサングラスを買った。つーか東京一区の候補者のなかで一番男前なのは冗談ぬきで又吉君なのではないかと。(外見だけね)あれで眼つきとアタマの中身がまともなら立派なロマンスグレーなのに。

 そんなわけで、久しぶりに研究レポートをアップ。てゆーかこういうところをこれからチョコチョコ充実していかないとね。あるいみ電波よりひどいんでよろしく。
 
 にしむー主義はにしむーが書き込んでいいといってるので、気が向いたら書き込んでやってください。・・・つーか名前戻すか。



2003年10月30日(木) 降臨

今回の衆議院選挙には新宿から唯一神が出馬するそうですね。
・・・いや、ホントだって。自分で言ってるもん。
いや、だってポスターにちゃんと自分が唯一神だっていってるもん。
以下、ポスターの文面転載。

海江田万里、与謝野馨、佐藤文則らは腹を切って死ぬべきだ。また彼らはただ死んで終わるものではない。唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込む者達だ。彼らの支援者も同様だ。理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ。詳しい理由は選挙公報等で熟知すべし。

又吉イエス 衆議院候補 世界経済共同体党

・・・・・・・・・・すげぇ・・・。なんかすげぇ・・・。公共の選挙ポスターで他の候補者に向かって「腹を切って死ぬべきだ」だの「地獄の火の中に投げ込む」だの。

んで世界経済共同体党を検索してみたらどうやら沖縄のほうからやってきた方だということが判明。沖縄で参議院で落選して今度はこっちで出馬らしいです。・・・なんだかなあ・・・。

んで、次の日の朝。いままでもたまに聞いたことのある妙な節のついた演説が聞こえてきて目覚めたんだけど、ちょっと内容を聞いてみると・・・。

「しゅぅーぎーいんぎーいんこおーーーほ、ゆいーーーこうーーーしんんんまたーーーよしーーーいえーすにいっぴょうーーーを・・・」

お前だったんかい!!前々からウチの近所で選挙期間でもないのにわけのわからん演説垂れ流しやがって!!前々からおかしい人だとおもってましたが、こうまで面白い人だとはおもってませんでした。とりあえず「唯一神」は「ゆいこうしん」と読むということはわかりました。よかったね。

しっかしこういうおかしい人材がもしホントに衆議院いったらおもしろいなあ・・・。「こいーずみは腹をきってしぬーべきだ。」とか言ってほしいなあ・・・。国会中継の視聴率は多分上がるでしょう。てゆーか俺がみたい。

・・・むりだろうなぁ・・・。



2003年10月28日(火) フクちゃんにて。

いつものごとくおっちゃんと会話。

「いやさー、最近授業でバスケットやってるから腹減ってさ。」

「バスケはねぇ・・・点が入りすぎちゃうからねえ。んでサッカーだと逆に点が入り過ぎないからおもしろくないんだよ。」

「ああ、バスケだとちょっといいプレイで点はいっちゃうしね。サッカーだといいプレイがある程度連鎖しないと得点にはならないしね。」

「やっぱ野球が1番ちょうどいいんだよ。」

てな会話をぽこぽことかわしつつ余計なことをかんがえたりしてみる。どのスポーツがメジャーかということでその国民の経済への考え方がみえてくるんじゃないか?ちょっと乱暴なカテゴライズではあるけど。
 まずアメリカ。アメリカでメジャーなのは、アメリカンフットボールとバスケットボールと野球。前二者はとにかく得点の入る量がとにかく多い。これは良いプレイ=結果という考え方で結果主義が前面にでている。
 んで日本は野球で・・・サッカーが盛んな国は・・・とか考えてみよーかとおもったけどめんどくさいんでやっぱやめます。たまにはこんな投げっぱなしも悪くはないのではと(自己弁護)

ごめんなさいごめんなさい。



2003年10月26日(日) もはや女神っすわ。3,5

はい、そんなわけで前回の続きのヒロリン様ネタです。にしむーには

「もう岩崎宏美さんネタは結構ですから。」

とか言われました。うるせー。今回は馬鹿ファンっぷりにターボかけるんで、付き合いきる自身のない方はスルーを推奨。

まあ、とにかく中4日で同じ歌手のコンサートにいってるんですからね。
自分でもアホだということは重々承知なわけです。しかも両方ともほぼ最前列。客観的かつ冷静に考えると単なる既知外ですな。

でも主観的かつ冷静に考えるのならおいらは心底逝って良かったとおもってるわけですな。とくにこの瑞穂町の奴はチケットの発売日にそれだけのために瑞穂町に足伸ばしましたしね。ファンなら当然ですが。

つーかね。あのコンサートはね。信者が言ったらホントに神秘体験になるからね。生歌のすごさってかね。ありゃあね。まあ、少なくとも俺大満足。つーか期待して行った奴で満足しない奴はまずいないんでわないかと。

んでね。前回今回は両方ともかなり前の席がとれたんでね。やはり日頃の行いの良い俺様はすばらしいとか思ってたわけね。んでもね・・・今回はちょっとだけ参ったわけよ。つーかね・・・なんてゆーかね・・・。

 ・・・ヒロリン様に顔覚えられたかも(爆)

 ・・・いや、まて、違うんだ!!病気が本格的に進行したわけじゃないんだ!!こら、そこ!!引きまくってるんじゃない!!そんな眼で俺をみるな!!と、とにかく話を聞け!!いいから!!

・・・いやですね。・・・落ち着け・・・。いいから落ち着け。その根拠を箇条書きするとですね。

1、前回、今回と大体同じような席だった。

2、ヒロリン様はコンサート中、前半分の客席に降臨される。
(当然俺の席付近にもご降臨)

3、前回の握手会に参加してしまった。

4、前回と今回で客層がぜんぜん違っていた。

5、つーか観客のなかでいつも浮く(周りはオッサンおばさん多し)

6、俺自身の目立ちっぷり。(巨体なインパクト)

7、ご降臨中に握手していただいたときのリアクション。

んーと・・・7番あたりがまるで根拠ないですね・・・。ま、顔バレ率50パーセントといったところですな。んでまあ、そんなこと考えたらもう・・・恥ずかしいというかこっぱずかしいというか。シャイなあんちくしょう指数100000000ってとこですわ。こ、この距離は、ち、近すぎるぜうわああああああ!!ハァハァ・・・。

いや、そんなわけで近い席も困りモンと言うわけです。だったら近くないほうがよかったかと言われるとそれは絶対違うわけで・・・。ファン心理は複雑ですな。ああ、この近寄りたいけどあんまり近寄るべきじゃないと片方でおもってしまうジレンマ。つらいもんっすね。ファンというのも。

実は「デアフレ」一枚余計にあります。個人的にはこんどの阿波湖でこかにでも渡して布教しようかと。

しっかしやっぱこの人の歌はえーわー。



2003年10月25日(土) もはや女神っすわ。3

ええ、そんなわけでいってきましたわ、岩崎宏美コンサート。また。
瑞穂町まで。(拝島から二駅)遠かったっすよ。素直に。

ヒロリン様のためならえーんやこら。

大体ロクに人のこないド田舎のくせに税金でやたら立派なコンサートホール
作りやがって。身の程わきまえろや田舎物どもが。
自分の故郷(殆どにたような状況)
棚にあげてそんなこと思ったり思わなかったり。

あ、そういえばウチの故郷も最近作りやがったんだ、コンサートホール!!
ったく過疎化の進んだ地方の考えることはホント同じだね!!
ほとんど近親憎悪ですな。しかも名前が、

「天竜 市民ホール 壬生」

・・・ええ、マジです。ホントにこの名前なんです。実家帰ると天竜川の支流の製材所の横に建てられとるんですわ、このハコが。帰るたびになんとも言えない気分に襲われますな全く。

 ああ、そういえば、そこで同級生がピアニストとしてコンサートをやったんだ。・・・しょっぺえ・・・すべてにおいてしょっぱい思い出だわ。しかもそいつと仲良かったから、女子に告白したら、「あの人宇宙人みたいで気持ち悪い。」と拒否されたりとか、学年で1番チンポが大きいと評判になっていたりとかそういうこと知ってるからね、もう。しょっぱいしょっぱい。お前どの面さげてピアニストなんだよと突っ込みたくてしかたありません。ま、どんな人物でも同級生なんてそんなもんかもしれませんが。

まあ、ソフトの点では岩崎宏美と俺の同級生のピアニストじゃお話になりませんがね。同級生にはわるいけド。その点を考えれば、

瑞穂ビューパークスカイホール>>>>>>>天竜市民ホール壬生

になりますな。なんか話が脱線しまくってるんでコンサートの感想は次ね。(まあそんなもんだれもうよみたがらねーだろーけど。)



2003年10月23日(木) 今日は

先輩としみじみ呑んで、結構いい感じで帰りながら、
なんか渋めの映画でも観ようと思い立ってツタヤにいったんですが・・・。


なんで俺は

ま い っ ち ん ぐ マ チ コ 先 生 の 実 写 版

なんぞを借りているのでしょうか?

激しく謎&鬱。

まあ、「まいっちんぐ」自体にはそれなりに高貴な歴史があるんですがね。そもそも「まいっちんぐ」を初めて行ったのは、正田美智子さん・・・すなわち今の美智子妃殿下なんですね。時は1950年代、当時皇太子妃候補として既に注目されていた美智子さまは当時の皇太子・・・今の天皇陛下と軽井沢でテニスをお楽しみになっていました。この様子は今でも皇室関係の番組でしばしばみることができますよね。そこでテニスが終わったあと、皇太子様が美智子さまに「テニスを上達する秘訣は、どのようなことでしょうか?」とお尋ねになったのです。
 そのとき、美智子さまは「毎日の練習がやはり大事だと思います。」とおっしゃろうとしたのですが、その時、一陣の強風が美智子さまのスコートを巻きあげてしまったのです。高貴な殿方とご一緒だった美智子さんは恥じらいのあまり一生懸命スコートを押さえますが、後ろの方までまくれてしまったので大慌て。とっさに左足を後ろに上げてガードしようとしてしまいました。そして「毎日・・・」と言いかけていたのにあまりのことについつい「まい・・っちんぐ!!」と顔を真っ赤にしておおきな声をだしてしまったのです。このときの美智子さまのさわやかさ、かわいさ、恥じらいをみて皇太子・・・今の天皇陛下はこの女性と結婚しようとお思いになったということはしばしば話題にのぼることです。
 当時の朝日新聞に、「まいっちんぐみちこさん」という見出しでこのエピソードと写真が掲載されると、まいっちんぐが全国で大流行します。このまいっちんぐみちこさんが後の「オー、モーレツ!!」のモデルとなり、まいっちんぐマチコ先生に受け継がれていったことを思うと非常に感慨深いですね。

しっかし、実写版いいですねえ・・・ほんと低予算のB級エロビデオもいいとこなんですが、役者がみんなイキイキと目を輝かせてバカをやっています。いいなあ・・・こんな馬鹿で助平なキャラを目を輝かせてやってるケンタ君役や山形先生役の俳優の名演技っぷりがたまりません。うーむ・・・いいなあ・・・楽しそうだなあ・・・。



2003年10月22日(水) 落としました。

原稿。無理なものは無理。ダメなものはダメなのです。

そんなわけで可能ならば50に持ち越しです。
ホントごめんなさいあみすた様。

とはいえ、これはどうしても出しときたいので
なんとしても次には出したいなと。
ぶっちゃけコレが出るか出ないかが俺の運命の修正が
できるかできないかぐらいに考えてはいるんで。

もし50に乗ってたらそれは俺の墓標だと思ってくれ。

なんつって。



2003年10月21日(火) もはや女神っすわ。2

はい、そんなわけでまたまたまた逝ってきました。
ヒロリン様コンサート。
まあ、内容に関しては、まあ、馬鹿ファンのことですから、
正常な判断はできないでせう。

やっぱあの人の歌はいいなあ・・・。

それでですな、序盤の衣装がですな、白系のジャケットで・・・
妙に拙作に描いたコスチュームに似てたのがなんとも。
いや、馬鹿だとは思うけどやっぱ似てたし・・・

病気もここまでくると深刻ですな。

土曜日にもいきます。



2003年10月20日(月) 前向きな現実逃避

・・・ああ・・・今週は忙しい。

まず原稿48ページ完成・・・と(下書きマダ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わかっております。これだけでも十二分に憤死ですね。

おまけに、ゼミの課題、ヒロリン様のコンサート(2回)友達が出演する演劇を観劇、日曜日のサバゲ・・・などなど・・・。

こうなるとね、あれだね。もう現実逃避していつかは終わるとおもいながら一個一個ハードルをクリアするしかないわけだよね。うぅ・・・。きついよう。
 
しかも人の助けを借りられる状況にまで持っていけていない罠・・・うぅ・・・。



2003年10月18日(土) ファッションチェック

皮ジャンにTシャツなんですがね・・・俺の最近の服。
今日はTシャツがなくなっちゃったのでどうしようかと。
で、結論

グンゼブランド

いや、グンゼの肌着っすよ。GUNZE。つまりはオッサンシャツ。
この季節に皮ジャンの下から親父シャツをちらつかせるのはなかなか度胸がいるもんですな。ちょっぴり怖がりながらも、決行。オッサンシャツで高田馬場をうろつく男。まさにダンディー。

とはいえやってみるとなんとかなるもんですな。よく考えれば俺の服なんていちいちチェックしてるわけもないし。自意識なんてなくしてしまえばどんな服でもおっけいなわけなんです。こうして私もおばさんになっていくのね・・・。

来年の夏はグンゼが来るぜ!!タンクトップはランニングに戻るぜ!!
日本全国親父シャツ化の日は近い!!!



2003年10月15日(水) 死ぬまで踊り続ける靴

いや、なんの話かっていうとメーヤウの話なんですが。
ちなみにメーヤウってのはガッコの近くにあるタイカレーの店で、辛いを越えて激痛をもたらすチキンカリーが名物メニューなんですわ。
基本的にはギャグなり根性試しで食べ始めるのですが、たまにその味にはまっちまう奴がいましてそうなると単なる劇物だったはずのチキンカリーが中毒性の食物になってしまうわけです。いや、実際あのカリーの真の旨みを見つけるともう抜けれなくなります。

賢い皆様はお分かりでしょうが、こんなこと書いているわたしももちろん中毒者だったりします。最初はサク氏と連れ立ってネタで通っていたのですが、いつの間にかぬけれなくなりまして・・・。大学2年の土曜のある日お昼にチキン食ったにも関わらず晩飯にもチキンをどうしても食べたくなってしまい・・・チキンカリー2食連続をやってしまったのです。おそらくこの時が私がチキン中毒者として覚醒したときだったのでしょう。

それで、チキンにハマリまくっていたのですが、今年になってから半年間全く食べずにいたわけです。それでこの前チキン食べたら辛味に対する耐性が全くなくなっていてチキンを食べるのが完全な地獄になってしまったのです。

しょうがないからと思って今度は辛味を押さえたレッドカリーにしたのですが・・・全然ものたりない・・・。辛さじゃなくってチキンのあの味を知ったものにとってははなはだ物足りないものになってしまっていたのです。私の体はチキンに完全に汚染されてたわけです。

こうなるともう地獄です。「どうしてもチキンが食べたくなる」→「食べながら地獄をあじわう。」→「しばらくするとまたどうしても食べたくなる。」→・・・という悪循環。なんか熱した鉄板の上で踊らされてるような気分になります。なんで進んで苦痛を味わいにいくんだよ自分。

あ・・・そう考えるとSMプレイやってるのとホントおんなじじょうきょうだよなあ。うーん・・・カレー屋にすらM奴隷に調教されてしまう真性Mのみるくちゃんですな。うーん・・・なんて困った奴だ。

そんなわけで女王様募集。こんな淫らなボクをしっかりと躾けてください、ご主人様。



2003年10月12日(日) 黄金の時

はい、そんなわけで観てきました。前々から気になっていた○福の科学が作ったアニメ映画「黄金の法」。いや、前作の「太陽の法」をみたときあまりの電波っぷりに感動しまくったもんだから今回もたのしませてくれるのではないかと行ったわけです。てゆーか劇場の観客からしておもしろいんですわ。(中年のおばさんとおじさんがメインというアニメ映画ではなかなかないパターン)

んで、やっぱり 

ヘルメス=釈尊≦大川○法(エル・カンターレ)

という図式は不変の法則なんですね(w。もしも仏教に原理主義があったら大川くんは確実に殺されてますね。おまけにイエス・キリストを復活させたのも大川くんらしいですね。あの映画によると。・・・って待てよ?たしかキリストを復活させたお方って・・・おいおい。キリスト教とユダヤ教とイスラム教の信者はこれからは皆して大川君にお祈りをささげなければいけなくなるんですな。

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教における絶対神
=釈尊≦大川○法(エル・カンターレ)

前半も十分ヤバイけど後半なんて最悪にヤバイですね。だれかチクってください。つーか観る人が観たら大川君ホントに殺されちゃうよ。つーかなんでこんなことをマジメに信じる奴がいるんだよ?普通釈迦の生まれ変わりとか自分で言うやつはオカシイとおもうよなあ?

しかし宗教としてもなんか浅いんだよなあ・・・。なんか神話とかの登場人物とかのパーツを勝手に引っ張ってくるんだけど、本当の核がみごとにスルーされてんの。あんだけいろんな所から宗教ネタ引っ張っといて最後のお題目が「愛と勇気を!!」ってのはどんなもんよ。正直幼稚すぎないか?少年ジャンプじゃないんだからさ。

んで、なんかこの感覚他でも味わったような気がしたんで考えてみたら・・・アレだ、「運命の○正」だ。アレを機知外がアニメ化するとちょうどあんな感じに・・・ってごめんなさい、こか様。

衝撃!!ミタビオウジはオオ○ワリュウ○ウだった!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

まだまだ突っ込みどころは山ほどあるんですがキリがないんでこの辺で。
とにかくアニメ、マンガ、映画でなにか引っかかるところがある人は是非観ておくことをお勧めします。いやホントおもしろいよ。いろんな意味で。

ちなみに大川君の声は子安武人と同じらしいです。・・・だから仕事選べよ子安・・・



2003年10月09日(木) の、のぉぉぉぉぉぉ・・・

なんつーこったよ・・・マルイからM14が出るなんて・・・。しかも来年・・・。うぅ・・・うれしいけどツライ。就職してからはさすがに無理だと思うしなあ・・・。うぅ・・・自分の給料で買ってお座敷か?

はぁう・・しっかしM14だよM14。ブラックホークダウンで死亡覚悟でヘリパイロットを助けに行った二人組の片割れが装備してたやたらとかっちょええ長い銃よ?2次大戦で米軍の勝利の原動力となったM1ガーラントの直系よ?それをそのままフルオート銃にしてベトナムで使ったら反動が強くなりすぎて、「素人にはお勧めできない。」になってしまってM16に主力小銃の座をとられちゃうというお茶目な銃よ?だけど特殊部隊のおっさんとかには命中精度とかでえらい信頼おかれててM21という狙撃銃にさえなっちゃってる逸品よ?てゆーかイラク戦争でも現役だったのよん?あのスリムかつシンプルな造詣、あの無骨なかっこよさのマガジン・・・ああん、「出たら絶対購入リスト」に入ってた逸品だとおもうともお・・・。

ああ・・・こうなったら発売日買いしてやる。そんで木スト買ってアマニ祭りじゃ。そんでもってスコープ乗っけて「ゴルゴの休日ごっこ」を存分にたのしんだるわい。


・・・・・・あっ・・・・今電波が・・・・

M 1 4 の た め に 留 年 し ろ 

やめろっ、やめろっ!!悪い電波めっ!!俺をそそのかすなあ!!



2003年10月08日(水) 甲州街道はもう秋なのさ。

うぅ・・・疲れとる。それもコレもかなり前から企画していたある計画を実行したわけだからなので。

んでその企画ってが、「新宿から甲州街道にそって多摩モノレールの甲州街道駅まで歩け歩こう大作戦。」ん、いや、前前からやろうやろうとおもっていたんだけど、なかなか決行できなかった秘密プレイ。わかる人ひとに一言で説明するなら、新宿からOBさんの戦場に歩いていくわけですな。そもそもいまでこそロクな趣味を持ってませんが、私の趣味の原点には散歩というものがあったわけで。

大学一年(99年)のとき是政から中河原まで多摩川近辺を歩いていたとき、サバゲやってた人に遭遇したときもあったなあ・・・。川原を散歩してたら草むらから武装した人がガバッと・・・。今思うとアレはもしかしたら旧チョコレートを私にくださいな人たちだったのではないかと思ったり。もしそうだとしたら妙な縁だよなあ。

んで昨日偶然朝6時におきてしまったので、急にその計画を思いついて決行。大体7時に新宿に着いたんで、そこから甲州街道に乗って(歩きで)あとはひたすら歩け歩け。序盤はビル街やら中央自動車道などのたかーいたかーい建築物があったのがどんどん田舎っぽくなってくのが吉ですな。つーか甲州街道って基本的に京王線なのね。当たり前といや当たり前だけど。んなわけでグダグダ歩いていたら、午後3時には多摩モノレールの甲州街道駅に到着。昼飯のガストや朝飯の松屋や谷保天満宮とかで一時間つぶしたのを差し引いても上出来ではないかと。少なくとも私の歩く速度は時速4キロは確実に越えていたはずだ。なははんちって。

んでまあ帰りは多摩モノレールから中央線といういつものルートで帰宅。あ、ゲーマーズ立川店で男塾のコミックスを買うという嫌がらせも決行しますた。しかしやはり一人っきりでとことん歩くという放浪系お散歩は楽しいですな。なんかおれだけしか楽しんでいる奴がいないっぽいのが嫌ですが。いや、皆こっそりこの快楽を楽しんでいるに違いない。多分。

今度は青梅街道か?なははんちって。



2003年10月06日(月) いや、なにがすごいって、

このページが会社の人事部にばれてるってことですな。まあ、さすがに最近は見てないと思いますけど。

しかし最近はキモい系の飲食物がおおいですな。前前から朝マックのエッグマックマフィンはゲロの味がするとおもうんですが。でも美味いですな。あれは。朝マックいったら私はまずアレを頼みます。それで、「あーうめえ・・・ゲロ味がしっかりしててうまいなあ・・・。やっぱマックといったらゲロだよね。」とか思いながら食ってます。口にだしたら営業妨害確実ですな。アレは好きなやつはスカトロ系の素質があるのではないかと勝手に思ってます。

んでもうひとつのキモ系はあれですよ。最近はやってるアミノ系飲料。あれって初めて飲んだときに妙な違和感があって気持ち悪い味だなあとおもってたんですが、最近なんであんなに気持ち悪いかがわかりました。あれの味って、

幼いころ金魚とかおたまじゃくしとかを大量に飼って、大量虐殺をしたときの水槽の水の味なんですわ。いや、飲んだことはないけど。匂いとかそんなんが。

だもんでアレは田舎にいけば行くほど売れないのではないかと思います。変な風に変色して腹を上げて浮いてる金魚とか、大量のおたまじゃくしが一斉に腹からわけのわからんたんぱく質を出して死んでいる水槽の水がダイレクトにイメージされるんだもん。

しかもたんぱく質が分解された水だから微妙にまちがってもいないような気がする罠。

そりゃあんなもん飲んでりゃやせるわな。つーかそのうちゾンビになるで?



2003年10月05日(日) だばばばばばばばば

アナールでゴザール!! アナールでゴザール !!

NEC(日本 エレクト コネクション)のアナールでゴザール!!

NEC(ニッポン エロイ コーマン)のお店に

逝くでゴザール!!

オプション一万円でアナル挿入 OKでゴザール!!

アナールでゴザール!! アナールでゴザール

NEC(にっぽん 液好き コミュニティ)のアナールでござーる!!



2003年10月02日(木) いや、まあ十月ですね。

10月1日から内定式で大阪いってたり、そのおかげで10月1日の朝に品川駅に着いた新幹線にのっていたり、内定先の会社で風俗キャラが定着したりとまあいろいろありましたがそんなことは些細なことです。

んで問題は2日に東京に帰ってきて新宿駅につきまして。そのときは当然サラリーマンのコスプレをしておりましたのですが・・・構内で見知らぬスーツ姿のネーちゃんに声かけられまして、以下実況。

「すいません、JRなんですが利用者の方のアンケートを実施していまして、もしお時間がすこしでもあれば是非・・・」

(べつに変なキャッチセールスじゃなそそうだし・・・)
「ええ、いいですよ。」

「あ、ありがとうございます。お客様すいませんが、これらの業界と関係のあるお仕事の方でしょうか?」

(工場工作機械取り扱い商社はないみたいだね・・・)
「いえ、ちがいます。」

「すいませんが、お年は?」

「24ですが。」

(すこし戸惑った顔で。)
「あ、そ、そうなんですか・・・。大変申し訳ありません。20代の方のデータはすでに取り終わってますので、お手数おかけして申し訳ありません・・・」

「あ、そうですか、それじゃ失礼します。

あーあ、アンケートとられ損ねちゃったなあ・・・なんかやってみたかったよーなきもするなー・・・・・・

・・・あの女性の方は一体ボクを何歳だと思ってたんだ?

 20代のデータは取り終わっていたのなら、20代に見えた人間には声かけないだろうし、そうすると私は10代か30代のどちらかにまちがえられたってだよなあ・・・。ただそのときのカッコがサラリーマンのコスプレだったから10代に間違えられるってことはまずないとかんがえると・・・

・・・・・・・・あのアマ俺を30代と間違えやがった。

私の人生の大目標にJR東日本の麗しい女性社員を片っ端からレイプするというものが加わりました。ちくしょー覚えてろよJR東日本!!


 <過去  index  >未来


みるく

My追加