すずキみるくのGooden 妄言
旧牛乳式形而上精神論理構造研究所日報

2003年09月29日(月) 役者やのぉ〜

元ネタわかる人少数の前フリですな。めんどくさいから教えません。えー、昨日今日と実はまた自主映画の撮影をしていたりするわけですな。津田沼で。だから市川から電車に乗り込む女子高生をチェックしたりしているわけです。
 
 ただ、今回はスタッフじゃなくて役者としての参加です。ええ、役者。アクターです。男優です。残念ながら濡れ場はなしです。演劇経験とか全くないんですがね。なんかしらんけど、急に役者をやることになったんですわ。

 役柄はできれば線の細い美青年というのが理想だったんですが、実際は見かけはごつくてこわくて、ギャグ担当というなんか毎度のパターン。セリフはすくないからよかったのですが。イモながら一生懸命やらしていただきましたということで。

 しっかし二日間東中野から津田沼という結構な距離を通勤したわけですが、いいすね。なにがって移動しているって感覚。1時間ぐらいずっとのってるとなんか電車から降りるのが寂しくなったりもします。鉄オタの気持ちが少しわかったりわからなかったり。だからって通勤時間は長いほうがいいというマゾではないので。そこんとこはよろしく。

 ただこんな感覚を味わうのが旅というなら悪くはないような気がしてきました。今頃。そんなわけで、カロリー(別れの挨拶)。



2003年09月27日(土) 市川から電車に乗ってきた女子高生二人組みが

GUNDAM Aを持っていた。・・・イタタタタタタタタタ・・・。ルックスは両方とも明らかに3次元での私のルックスなんかどうでもいいですみたいなルックス・・・。・・・アイテテテテテテテ・・・。そして漏れてくる単語のなかには、「キラ」とか「アスラン」とかの固有名詞が・・・。会話に耳を澄ますと・・・

「イイカワさんのニコルが死んだときの悲しみ方はすごかったよね。」

「私のニコルがぁーーー・・・とかホントかわいそうだったよね。」

すいませんホントに痛いんでやめます。どうせ今日で終わった番組だし。死んだとたんにフレイがニュータイプになっちまって大いに萎えるような作品はどうでもいいです。つーかフレイに関しては明らかにつけたしで殺したような感じがなあ・・・。皆殺しの御大だってもう少し考えて殺してるよ。なんかフリーダムのワザとらしい壊れ方といいむりやりお約束をやろうとした感が強すぎでしたな。つーかフレイをララァにみたててファーストやりたかったのかと小一時間(略)

いかん・・・俺もイタイ会話の仲間に入っとる・・・。



2003年09月22日(月) 最近

ちょっとしたゲームをやりこんでました。その名も「project MINERVA」のプロフェッショナル。もっとわかりやすく言えば、藤原紀香ゲーです。
 いや、もちろん私はノリカになんぞ欠片も興味ないのですが、ゲーム内容に惹かれちゃいましてついつい。ええ。銃もって撃てるゲームらしかったんで試してみたわけです。
 そうしたら案外面白いゲームだったことが判明。案外サバゲっぽく遊べます。武器も初期装備がM16A1で、ちゃんと基本押さえとるし。ほかにもM92FとかG17とかAK47にAK74とか89式とかMP5とかPSG−1とかM40とかなんだかんだでツボを押さえたいい感じの武器がでてくるわけです。とくに嬉しいのがHK系の充実ぶり。HK G33とHK G41というクソマニアックな銃がご登場してくれるわけです。とくにHK41は私が前々から美しいと思っている一丁。おまけにアサルトライフルでは最強から二番目という使えるっぷり。もう最高っすよ。ステージのなかには某多摩大橋を彷彿とさせるフィールドもあったり。
 これで何が不満かっていうとノリカですね。あのゲームはノリカだけが余計です。つーかノリカって美女には美女なんだけど、なんか海外モデルっぽくてどうしても萌えきらないんだよなあ。カッコいい女であってかわいい女ではないんだよなあ。つーか彼女男よりも女に人気ありそうです。なんとなく。あ、それと格闘技好きをあれほどアピールしてるのも微妙に引くなあ・・・。
 つーわけでタイトーさん。次は釈由美子で続編作ってください。そうしたら買うから。本気で。
 
 しっかしこのゲーム、軍曹あたりにやらしてみたいゲームではあるな。なんかAK74(下手をすると47)あたりで最後までクリアしそうだよ、あいつ。

 



2003年09月21日(日) 新宿駅のトイレで

横に壮年の男性が二人入ってきたんですが、その二人の持ってるふくろに書かれていた文字が「あいだみつお美術館」・・・勘弁してください。正直気持ち悪いです。壮年男子二人が連れ立ってみつお美術館にいくのは最悪であることは間違いありませんが、もしも奥様方と連れ立って4人だったとしても見てらんないのは事実です。

なんであいだみつおがよくないか難しめにせつめいします。まず、あの人のやることって基本的に人生の全肯定だとおもうんですわ。でもそもそも人生なんてものは肯定されるものでも否定されるものでもないと私は考えているわけです。そうするとあいだみつおが人生を肯定することは、どこかに否定されるべき人生をつくっちゃうわけです。たとえ、本人にそのつもりがなくても何かを肯定することはなにかを否定することと表裏一体なわけです。つまりコレでいいと勝手に納得することは、悪いものをどっかにつくること同義なわけで・・・うーむ・・・よくわかんなくなってきた・・・。

ぶっちゃけていえば、年とってからあいだみつおなんかに共感するって人間は決してほめられたもんじゃないというかなんというか。何らかのコンプレックスを持ってる人間だからこそ、あいだみつおをありがたがるんぢゃないかと。そんなことまでやって自分の人生美化したいかね・・・。ゼンゼン悟ってないぢゃン。

うーん・・・みつおにしろ、宗教にせよ、人間のすっげえなさけないところにつけいってくるよなあ。なんでそんなに「人生の粉飾決算」をしたがんのか・・・。末期のヤオハンじゃあるまいし。

そうかんがえると「あのお方」も「全肯定」とかいいながらコンプレックスもってたんだろうなあ・・・VとかZとか怪しいよね。

まどっちにしろ、あいだみつお帰りのおっさんたちより、ソープランド帰りのボクチンのほうがCOOLだったと。それだきゃあゆるぎない事実だね。



2003年09月14日(日) ちょっと古い話で恐縮ですが。

今年の夏の「午後の紅茶」のCMにはあややが起用されていましたね。んで、ジョッキになみなみと注いだ午後ティーをもってるあややなんですな。・・・ということわですな。あれが気になってアレが気になって仕方がないわけです。

・・・えっ?何かって?いやだなあ・・・わかるでしょ?


・・・おしっこですよ。おしっこ。聖水!!

タダでさえ許容量のすくないオンナノコの膀胱にあの量の水分が一気にながれこんだらどうなるかってかんがえるともう!!想像するだけでハァハァでつよ!!おまけに午後ティーですよ?紅茶ですよ?お茶ですよ?利尿作用ですよ?おトイレですさまじい威力で噴出すあややのおしっこの飛散を想像するだけでわたしゃなんというかもうファンタスティックな気分で頬を染めるわけですよ!!

うーんまさにおまんこツユダク。サントリーはなんてエロティックかつマニアックなCMセンスしてるんざんしょ。

勢いよく噴出するあややのおしっこ萌えー萌えー萌えー



2003年09月10日(水) 日本も核武装すべきだ。

・・・一歩間違うと機知外右翼発言になっちゃうけど、一部の国だけが核兵器をもっている状況の方がどっちかというとやばいんじゃないかと。事実上核兵器がなくなるなんてことはありえないし。

広島長崎に核を落とされた日本だからこそ、真っ先に核武装する権利がある!!

・・・ほんとに機知外みたい。

んーやっぱ政治ネタはおもしろくならないなあ。



2003年09月09日(火) 北の国から

  2003   じょんいる

るーるーるるーるるるー らーらーららーらららー

うーうーううーうううー ふぁーふぁーふぁふぁふぁふぁふぁふぁー

(例の音楽)

お元気ですか?父さん・・・って元気なわけありませんね。
ご冥福ですか?ってのもわけわかりませんね。
こんなときの言語表現がしっかりしてないのは日本語の弱点だと思います。
やはりハングルこそが先進的な言(以下略)

最近アメリカが核捨てろ核捨てろってうるさいです。
核開発を隠匿することもできなかった・・・
じゃなくて、あまりにもうるさかったんで、やってるぞと
堂々と逆ギレしたら今度は捨てろって迫ってきました。
鬱陶しいことこのうえないです。そんな核なくしたいならまず
アメリカが核捨てろと小一時間・・・(以下略)

日本のやつらも拉致家族かえせって鬱陶しいことこの上ないです。
あいつらの粘着っぷりときたら朝鮮民族も真っ青です。
だーかーらーヨコメグは死んだんだってあれほどいってんじゃねーか。
いい加減にわかれって。万景峰号苛めやがって。
 
でも父さん。じつはヨコメグを喜び組に入れちゃって、僕チンが食っちゃったってことは絶対の秘密です。だってたまには日本人も食いたかったんだもん。もしもこれがばれたらカワイイ正男をディズニーランドで遊ばせてもくれなかった冷たい日本人のことですから徹底的にぶちきれるに決まってます。やっぱ死んだことにしときたいわけで。

南朝鮮のやつらは、美女軍団見せときゃいいんだから簡単にあしらえるわけで・・・

ふーふふふふー  んーんんんんー るーるるるるー 

ふぁふぁーふぁーふぁふぁふぁー んーららららー 

ちゅらららりらーんむむむー らーららららー



2003年09月07日(日) バカ姉弟の

姉の方をみるたびにサークルの元女子団員を思い出してしまう今日この頃です。・・・ほんと似てるよなぁ・・・。

いきなり危険度がレッドゾーンのツカミですな。んじゃこのままヤバイことを連発でいきますか。地雷踏むのは私の趣味さ。

んでまあ、本を書こうかなあと思ってます。いままで思ってきたこともありますしね。タイトルはズバリ。

「話を聞かないオタク、空気の読めないヤオイ」

いままでの経験に基づいた一冊・・・って考えるだけでもイタイタしい本になりそうですね。やっぱやめます。

空気を読めないと言えば、以前

「こかとりす先輩にもっと空気読んでくださいって伝えてくださいよ。」

とか言っていた後輩もいたなあ・・・。

あー、なんかやばいぞ今日は・・・これ以上書くととんでもないことやっちゃうかもしれない。今日はこれでおしまい!!



2003年09月06日(土) 皆さんもご存知のように

私の夢は世界平和なわけです。私は毎年お正月には実家の近所の諏訪神社に行ってお賽銭を50円入れて「世界が平和になりますよーに」と祈っておるわけです。そういや神様にご利益を求めるという概念も東洋的だなあとか思ったり思わなかったり・・・。とと話が横にそれた。

とはいっても世界は平和になるわけがないのもまた悲しい事実であって・・・。たとえば今日のニュ−スで外国人犯罪の増加が報じられている訳です。つまり中国韓国からの留学生がたくさん犯罪やってますよということがある程度の事実となってしまったわけです。

これって一昔前の石原さんの「三国人」発言をある意味で追認することになってしまったわけですね。こういう状況にあって、「留学生たちへの差別はよくない」と常識的な理想を言ったところで、被害者にしてみれば冗談じゃないという気持ちでしょう。実際に多くの被害が出ている以上感情的な理想論なんて何の役にもたたないんだよなあ・・・。さらにいえば、日本に犯罪にくる人たちもやっぱさいしょから悪事を働くつもりなんであって。この手の人たちに何らかの良心を期待することも無意味であるといわざるをえないわけです。

日本と周辺のアジアですらコレだけの齟齬がでちゃうんだもんなあ・・・。こんなんじゃ地球市民とか宇宙船地球号なんてほんとうに妄言だよなあ・・・。相互理解というのは100パーセントはやっぱむりなわけで、お互い同士の利益のギリギリである程度の妥協をしていくことが重要になってくるんじゃないかなあ。そこは理想なんてものじゃなくお互いのドロドロした利益競争になっちゃうんだけど。

んーまあ、そんなわけで道は険しいと思いますけど私は50円の世界平和を願いつづけようとは思ってたりします。ちゃちな理想だけどね。まんこ。なははんちって。


 <過去  index  >未来


みるく

My追加