届かないかもしれない片思い

2004年01月31日(土) 決めました

昨日新年会がありました。

当然彼女も参加していたんだけど、人数が多いのと席が離れちゃったせいもあってほとんど話しは出来なかった。

二次会はカラオケ行って、彼女も歌も聞けた。
彼女の歌は去年の10月以来、嬉しかったな。

でも彼女には送り迎えしてくれる彼がいることが分かりました。
どこの誰なのか全然分からないけど、これではっきりしました。



ひろは決めました。彼女への告白はしません。
逃げているって言われたらそうかもしれないけど
ひろにはこれ以上行動できる自信はありません。
結局、気持ちは届けられないまま終わりそうです。
彼女への気持ちはしばらく引きずることになるだろうけど。



2004年01月29日(木) 雪も降らないし

ちょっとご無沙汰してました。すみません。

1月も終わりますが、ひろの住んでいる栃木平野部は雪が降らないです。
まあ、降らない方が良いって言う人が多いだろうけど、つまんないですね。
冬なんだから、ちょっと位積もったって良いじゃんか、と思ってます。

明日は職場の新年会、彼女も参加するみたいです。
今からとっても楽しみです。



2004年01月25日(日) 家でも仕事

土日はず〜っと仕事してました。
飽きてテレビなんかも見てたけど、それ以外はパソコンで資料作り・・・
ひろは仕事が遅いので、なかなか進まないです。
やってると、あっ!あれもやらなきゃ、これも・・・って感じなので。

日付が変わった今でも終わりません。うわ〜ん!!(大泣)
締め切りはないんだけど、明日から毎日パソコン持ち帰り予定です。
いつになったら終わることやら・・・

コーヒーでも飲んでもう一息行きますよ。



2004年01月23日(金) 建て前と本音に気がつきました。

昨日会社での出来事。

会社の仲間が会社内のとある人の話を振ってきた。
ひろは知らない人だったけど、どうやら彼女との会話で出てきたらしい。
会話の内容は教えてくれなかった。
その後、別の会社仲間とその話をしたら

「そろそろ○○(彼女の名前)も再婚か?」

当然推測での言葉だけど、それを聞いた途端目の前が真っ暗になって
何も考えたくなくなってしまった。

以前日記に、彼女にはひろ以外の相手だとしても幸せになって欲しい、と
書いたことがあった。
軽い気持ちで書いたわけじゃなくて、その時は本気で感じた。

でも今回、会社仲間の言葉を聞いた時、再婚なんてしないで欲しい!と心の中で願った。
所詮は、本音だと感じていた気持ちも建て前だったと気付いた時、
自分がおかしくて笑っちゃいました。
それと同時に彼女の再婚は真実なのか、大きな不安が残ります。
彼女に聞けるチャンスがあったら聞いてみようかと思っています。


今日は体が異常にだるいのでこれで寝ます。



2004年01月21日(水) 会話

この頃彼女と、少しですが会話が出来るようになってきました。
彼女の仕事は、丁度一区切りついてヒマしてるみたい。
たまにひろの仕事場に来て、話をしにきてくれます。

そんな些細なことがとても嬉しいこの頃です。
ひろは仕事が溜まりっぱなしですけどね・・・



2004年01月19日(月) 目が真っ赤

昨日の日記通り2時過ぎに寝て4時間で目覚めました。

会社に着いて車の中で寝てたらボソッ、ボソッって音が・・・
雪でした。でも予報で午後には晴れちゃうことを知っていたので、あまり喜べなかった。

今日は少しだけ、ほんの少しだけ彼女と話すことが出来た。
彼女を見ているだけで、胸が痛くなるくらいなのに
話は平然と出来るんです。なんだか変な感じです。


残業して帰る前に、自分の顔を見たら目が真っ赤っか、充血してました。
ありゃ〜寝不足か〜 さっさと帰ることにしました。
ではさっさと寝ることにします。



2004年01月18日(日) 夜更かし

この頃、日曜の夜でも夜更かしするようになってしまいました。
以前なら12時頃には寝て、月曜はすっきり会社に行けたんだけど・・・
今だって1時半過ぎてるのに日記なんて書いてるし。

あぁ〜これじゃ今から寝ても4時間チョイしか睡眠できない〜
自業自得ですけど
原因はよく分からないけど、やっぱり気が緩んでるからでしょうか?
誰かひろに気合いを入れてやってください。


毎日彼女に会えるのは良いことなんだけど、話ができないのがちょっと辛いです。
正確には話し掛けられない、なんですけど・・・

では、そろそろ寝ることにします。
おやすみなさい。



2004年01月17日(土) 9年になるんですね

1995年、あの阪神淡路大震災から9年が経ちました。
ひろはその時に現場に立ち会っていたわけでも、救援活動をしたわけでもありません。
余所者のひろが何を言っても当事者の方々に伝わるものは無いと思っています。

でも、ひろはこの時に何が起きたのか、メディアだけでは得ることの
出来ない情報を得たいと思っています。
その為に、過去の日記にも書きましたが、神戸へ行きたいと以前から計画しています。

大震災をもっと知りたいと思ったきっかけは「神戸在住」というマンガでした。
神戸に住む、ある女子大生の視点(ではないところもあるけど)から見た
日常を描いたほのぼの?としたストーリーなんですが、
途中で大震災について描いたストーリーで一気に引き込まれました。
去年、原作を基にした演劇も行われ、見ることが出来ました。
演劇って初めてだったけど役者の演技にはとても驚かされました。

今年は何とか時間を作って神戸へ行きたいと思ってますよ。


この前頼んでおいたサイフォンの部品が届いたので、早速コーヒー淹れてみました。
やっぱお湯がロートに登っていくのは、少し不思議です。おもしろいけど。
味は・・・コーヒーメーカーとは少し香りが違いますね。
味が分かる程舌が肥えてないので、これから飲み比べてみようかと思ってます。

どんどんはまっていきそうです・・・



2004年01月15日(木) 新年会シーズン

おとといの夜は、栃木でも雪がちらついてたので「おっ!本格的に積るかな?」
って期待したんだけど、朝起きてみてがっかり・・・
まだまだ降るチャンス(?)はあるから良しとしよう。

さて新年会シーズンです。
去年は職場の大きな集まりで忘年会をやったけど
新年会は職場の中でも小さな集まりで行うことになりました。
小さな集まりなので、契約社員やら派遣社員の人も一緒にやることに。
まあ、そうなると結構な人数になりそうなんだけど・・・
もちろん彼女も対象になります。
出欠はまだ聞いてないけど、彼女のことだから出席だろうなぁ。
開催はちょっと先だけど、今から楽しみで待ち遠しいです。


サイフォンの部品が届きましたよ。
土日はうまいコーヒーが飲めそうです。



2004年01月12日(月) 気持ちは一緒なんだよね

この前だったかな?
ひろが会社で新年の抱負を結婚、なんて言ったもんだから色々と職場で遊ばれてました。
そんな中、ひろより1ヶ下の学卒の仕事仲間が「俺は結婚なんてまだまだだな〜」
なんて話を振ってきた。
でも話を聞いているうちに、そいつもやっぱり早く結婚したいんだって伝わってきました。
職場の周りで結婚、出産なんて話が出てくるとみんな意識するんだよね。
気持ちはみんな一緒なんだ、と実感しました。

競争なんてヤボなことしたくないけど、気持ちが分かるとなんか嬉しいよね。



2004年01月11日(日) 休養できました

連休明け始めの休みでゆっくり休めたので、仕事のペース掴めそうです。
とは言いながら、日付が変わった1時半にもなって会社の宿題やってる自分って・・・
明日は休みじゃないのでしっかり働いてきます。
短くてごめんなさい。



2004年01月10日(土) ねむ〜

連休明け始めの土日休み。
やっぱり眠くてお昼まで寝てました。
昼過ぎは髪を切りに床屋さんへ。
起きたばっかなのに、髭剃られて横になってる時なんかウトウトしてる。眠いよ〜
今日はそれくらいしかしてませんでした。

さっき外出たら、夜空綺麗だねぇ
満月過ぎちゃって、ちょい欠け始めてるけど月明るいし。
日本海で見た夜空はホントに最高でした。ふと思い出します。


さて!やらなきゃリストができました。

1.モデムの配置変え(電話が掛けられない時があるのだ)
2.バイク整備(車検切らしてるので、今のうちにやっとかないと)
3.物置の整理(ごちゃごちゃになってるのでこれはマズイ)
4.部屋の掃除(去年中にやっとけよ)
5.おっと、サイフォンのフィルター買わないと

大したものはないけど手間が掛かるので覚え書きしときます。
早速明日から始動します。



2004年01月09日(金) 今年の抱負 会社で

昨日なんですけど、職場の一斉ミーティングがあって所属長から
「年男だから今年の抱負を一言いいかな?」
と職場の40人の前に立つことになってしまい、頭まっ白け。
業務のことを一言二言と、まあそろそろ結婚でも・・・あ、でもまずは相手からですねぇ・・・
なんて話をして、その場をしのぎました。

そりゃ会社内でひろより年下二人が結婚、子供まで出来ちゃったら正直焦ってしまいます。
まだ24歳だからとか、男だからとか関係ないんです。
男だってそういうことに敏感で、焦っている人もいるんです。
・・・まあ自分なりに今年は頑張ってみます。


仕事始めは7日からだったので3日出勤して土日休みです。やっぱボケが抜けなかった〜
3日間ずっと眠かったし、明日はゆっくり寝ることにします。
おやすみなさい。


久々にCDを紹介します。
坂本真綾の「少年アリス」というCDです。
実は彼女、ひろと生年月日が同じなんです。
同じ日に生まれた人がこんな風に活躍しているなんて、という感じで聞き始めました。
低音から高音まで、透き通った声がすごく癒されます。
この前のお出かけにも持って行きましたけど、とても良かったです。



2004年01月07日(水) ただいまです その2

昨日のお出かけ報告、続きです。

1/5(月)
宿は携帯のお宿サイトで予約しました。
正直、写真がないのでどんなところかと不安だったけど。
宿の外観見た時は「失敗したぁ〜」と感じたけど、中は良い感じでホッとしました。

朝、宿を出て車が直る夕方までは時間があるので、米沢に行くことにしました。
トンネルをくぐる前から辺りは雪に囲まれて、やっと東北に来たって感じが出てきました。
米沢ではやっぱり牛を食べて、満足したので福島へ戻ります。

そして夕方、ディーラーで車を引き取って、それから日本海へ・・・
日本海沿いをゆっくり走ってると公園があったので車を止めてみる。
瞬間、息を呑んでしまいました。
月が明るくて、静かで、空気が澄んでいて目の前は広い海。
誰もいなかったので独り占め状態でしばらく黙ってました。
新潟に着いたのは23時過ぎ、さすがに眠いので、道の駅で(いつもお世話になってます)眠ることにしました。


1/6(火)
起きたのは7時。車には雪がちょっと積ってました。
雪が降る海沿いを北上、鶴岡から寒河江への山道は凄かった!
ちょっと間違えばあらぬ方向へと走って行ってしまいそうな路面状態。
その上、吹雪に近い視界。
寒河江から後はただただ南へと走ります。
米沢を抜け喜多方で定番のラーメンを食って・・・ただただ南下します。
家に着いたのは21時位でした。

冬の東北って雪で走れないのかな?と思ってたけど、暖冬も重なって平野部で雪はほとんど見かけませんでした。
トラブルはあったけど、そのせいでとても印象的なお出かけが出来ました。


今日から仕事始めでした。
連休中にひろの2ヶ下の後輩に子供が出来たりと周りも大変だったようです。
久々に見る彼女はやっぱり緊張しますね。後ろ髪が伸びているのが印象的だったなぁ
やっぱり休みボケが残ります。今週はダメだねぇ。



2004年01月06日(火) ただいまです

帰ってまいりました。2泊3日のすさまじい?旅でした。
では早速ご報告を・・・

1/4 (日)
日付が変わってすぐの夜中2時に家を出ました。
とりあえず目的は・・・秋田かな?(って感じでひろはいつも出掛けてます)
高速は金がかかるので一般道を使います。

順調に福島、会津若松まで来た朝方5時、車の調子が・・・
エンジン止まっちゃいました。
キー回してもセルが回るだけ、燃料計を見るとなくなる直前。
ありゃ〜ガス欠か〜? バカだねぇ〜 
スタンドに駆け込んだけどポリタンクじゃガソリン入れてくれないんだよね。トホホ

というわけで保険のレッカーサービス(JAFみたいなもの)でガソリンを入れてもらいました。
じゃあ早速出発だ!とキーを回してもエンジンはかからない・・・(泣)
結局レッカーで修理工場へ・・・(大泣)
ディーラーで診てもらうと1日で直せる症状だというのでお願いしました。
しかもその間は代車を出してもらい一安心。

しかも!ひろの保険条件でこういったトラブルだと、帰宅交通費2万円!
もしくは宿泊費1万円が支給されるのだ!!(保険の宣伝みたいだ)
この日の夜は宿を取ってゆっくり休みました。


とまあ1日目からトラブル発生してました。
2,3日目は明日書きます。(後は大したことじゃないけど)

明日から仕事です。休みボケが抜けないだろうなぁ〜



2004年01月03日(土) コーヒーがブームかも

正月3日目、特に何事もなく家でゴロゴロしてました。

天気だけはすごく良いんだよね。でも外に出るのはちょっと。

今年初めからコーヒーを良く飲むようになりました。
ギフト品で貰ったコーヒーメーカーがあるので
スーパーにある自動機で豆を挽いて、早速飲んでみました。
う〜ん、なかなかいい感じかも。

昔、親父がサイフォンを買ってきて良く飲んでたなぁ
今度引っぱり出してみて試してみよう。
コーヒーメーカーよりもうまいはず。

昼間外に出なかったので、これから出掛ける予定です。
少し遠出するつもりです。
でわ、行ってきます。



2004年01月01日(木) 2004年

明けましておめでとうございます。

今年もひろのつまらない日記を読んでくだされば嬉しいです。
宜しくお願いします。

早速年賀状がいくつか届きました。
やっぱり子供の写真を載せているところが多くて、かわいいなぁとにやけてしまう。
(危ない人みたい)
そうだ!ひろも早く書かなきゃ!

今年の目標は・・・ 幸せになりたい!!
抽象的ですかねぇ でも本当の気持ちですよ。

そんなこんなで今年は始まりそうです。
改めて宜しくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひろたろ [MAIL]

My追加