初日 最新 目次 MAIL


寿庵覚書
jyuan
MAIL

2002年09月29日(日)
休出&お泊まり

今は夜中の2時過ぎ。
社員ほぼ全員会社にいますー異常だな。
日曜だよ今日は。

たまにはこういうこともあるけど、これが
毎回というのはちょっと疲れる。

とっても眠くなってきたけど、
仕事はまだ終わらない。南無ー




2002年09月27日(金)
バスケに行く

今日は9月最後のバスケ。
露橋で、早くいけるモノの仕事は大詰め。
行けるかどうか危ぶんだが、どうにか出席。
2チーム作れて、ほぼフルタイムのプレー。
結構疲れるが、後半からだがほぐれて、今日は4得点。成功率は50%ちょっと切るくらい? スランプから脱出。 次もがんばろうという意欲沸く。

明日は休みを取った。でも雨らしい。
せっかくクルマを確保したのに〜ついてないね。

もう少しでNBAシーズン始まる。せっかくリーグパス加入したから、
見なきゃね。MJもプレーするみたいだし。
J-SKYでも中継を始めるようだ。この際だから加入するかな? ちょっと悩む。試合が重複するなら意味無いしねえ。

Eudoraバージョンアップのお知らせ届くが、アップしようとすると
まだ登録されてないと来た。なんじゃこりゃ! ともかく登録。
面倒なのでアップは次回。IDとアクセスキーを記入したROMを探してうろうろしたのが無駄になってしまった。
で、OSX10.2にするとATOK14はサポート対象外らしい。ATOK15に
バージョン上げなきゃいけない。ああ、PHotoshopもまだ6.5のまま。
全く陰謀だよなこれは。いくらあっぷしても無料なちゅーちゅーまうす
見習ってほしいよ...



2002年09月25日(水)
同期成功

m105をめーるましんにするのにせいこう。
eudoraがわるさをしていたらしい。

Atokじしょがしんでいるのでひらがなしか
にゅうりょくできない。ばかみたいだ。

ほんじつはこれまで。




2002年09月24日(火)
Palm再び

メールをゆっくり読める環境を、
と思い、palmにメーラをインストールすべく検討。
さんざん探した末、添付されてきたメーラに決定。

ところが、その前に試しに別のメーラを入れて辛苦したら、
そちらにメールが読み込まれてしまう事態となる。
そこから先に進めんぞ。もう1時回ってるし。
これ以上原因を追及する根気がないです。

とりあえずメーラは一個だけにし、MailDBも削除したが、
同期で失敗するのでありました。
何じゃこりゃ...眠いし考える気力わかず。ひたすら同期を試みるが、
なぜかユードラだけがシンクロしてくれない。

今日はここまでだな。
このごろ細かい字を追うのがつらくなった。
m105の画面も長時間見る気になれない。Palm使いこなすと
いろいろ便利なのはわかってるが、宝の持ち腐れ状態。

物欲を刺激するようなものは少なくなったなあ。。。。
買い換え意欲をわかせるようなものは今のところない。



2002年09月19日(木)
Drじゃないけどスランプ

本日もバスケなり。
息も絶え絶えで遅刻して、ろくに身体もうごさずにプレー。
あいかわらずシュートは入らない。これで3回連続無得点記録更新中。

スランプだね。

仕事が順調じゃないと、すべてに影響を及ぼす。
企画をそろそろ立てるべき時期だが、
これというものが見つからない。
いらいらしているが、よけいに行き詰まっている。

ストレス度高い。

ココロが晴れ晴れとすることが何かないか? 
行き止まり。停滞。打破。出口。



2002年09月16日(月)
再びジャンプアタックに挑戦

エーと世間は3連急だが自分は今日だけ(シクシク)

雨が降りそうな天気だが、
とりあえず週末と言うことで、実際は月曜だけど、
トレーニング。
ここのところさぼりがちだったが、もう一度新たな挑戦。
何としても垂直飛びアップして、ダンクアーティストを目指さねば。
あと15センチアップが目標である。
ストレッチをこなして、基本メニュー1,3,4を2セット。
週3回と書いてあるけど、2回が限界だな。翌日は筋肉痛だし。

体重は4月の水準に戻った。
ついでに体力測定してみたが、やっぱり4月とほぼ同じ。
向上してないなーとちょっと落胆。この3ヶ月の成果は元に戻っただけなのか?

ちょっとは進歩したいモノだ。週2日のペースを続けて、
3ヶ月後にまた体力測定しよう。目標があることはよいことだね!
あとは練習あるのみ。
バスケの練習もしたいなあ〜時間が....昼休みにするかな...



2002年09月11日(水)
バスケ三昧

今日は富田北。どこだそれ? 
バスで到着したら7時半で、すでにくたくた。
ここんとこ、シュート成功率悪し。ほぼ0。
今日も全くいいこと無し。ショックやなー

いい運動にはなってるか?もしれんが、
今ひとつ楽しくないなあ。
ちょっとこれはよろしくないです。
やっぱり練習あるのみかな? もうちょっと疲れてない状態で
やりたいんだがなあ。

次は来週。



2002年09月10日(火)
愚痴パート2

あーもうこんな生活から抜け出したい_
助けてくれ〜

と思っているけど、たぶん抜けられないんだろうな。
通勤1時間半で帰ってきたらほぼ12時。
日付は変わっている。
休みはぐったりして終わり。疲れから回復しなくなってきた。

なんだこりゃ。

気力と体力低下。

やる気無し。

コンピュータにすべてを捧げて(笑)得たのはこれかよ?
割にあわんなあ〜




2002年09月08日(日)
雑記

日曜だが、日曜でのんびり休む気分とはほど遠い。
休みにまとめて家のことを、と思っているうちに終わってしまう。
NBA名勝負をビデオに撮りながら後で見よう、と思っていたが、
結局全部見る。録画しても後で見ている時間はたぶんないしなあ。
ペイサーズが全員坊主アタマでブルズと対決したファイナルで、
あわや、というときのモノ。レジーが残り数秒で3、ブルズに勝つ。
MJも6ターンオーバーで今見ると結構最後はバテバテ。結局この後は
ブルズが勝ってユタと対決したはずだが。

バスケもこのごろ毎週やってるわりに進歩無し。
残業疲れで身体が重い。フラストレーションばかりたまる。
減量のためと思えば、役には立っているが、全然シュートが決まらない。
週1回では、あかんなあ....毎朝練習でもするか(^^

Palm、今日は何事もなくシンクロ。ADSL接続ツールを立ち上げたままじゃ
シンクロしないのかな? 最初に同期をかけたら成功。
難儀な奴だ。

キーボードの台にタブレットがなってる..これはいかん、と思い吉井さんの
本を購入。Painter Classicを使いこなすぞ。
寺田克也のペインタはCorelの製品であることに最近気がつく。
エライ勘違いだった。



2002年09月04日(水)
出張帰り

突然の東京出張。
Mコミ出版社、筆者のFさん、Yさんと打ち合わせ。
東京を出たのは8時過ぎ。
日帰りは疲れるなー

何でもいいから、雑誌というかペーパーを作ってみたくなった。
それも定期的に。
軽めのモノを続けて出せる方式。


書店に行くと、つい買い込んでしまう。
本は怖いよ〜財布がずいぶん軽くなってしまった。反省。




2002年09月03日(火)
愚痴のひとつも

今日もなんか疲れた。
大してなにもしていないのに、疲れる。

集団が大きくなると、いつもこれだな。
居心地の悪さ。

バスケの方も然り。

ちょっといろいろなことに手を広げすぎてる気がしなくもない。
うまくいってないものは諦めて、手を引くかやり方を変えるべきかな、
と感じている。

それにしても、チャンスが転がってるのになんで自分でつかまないかな?
と不思議に思うことがこのごろ多い。
本人にやる気がないなら、もはやいかんともしがたいな。
まあいいや。波に乗るのも乗らないのも自由だし。
淡々とやるべきことをやるだけ。

さて、自分は何がやりたかったのでしょう?
この先、どこを目指せばいいのでしょう?



2002年09月01日(日)
2連

土日と両方とも久々に休む。

相変わらずPalmシンクロ失敗。
原因不明のまま。つかえねーなまったく....

OSXに乗り換えようかと思ってるが、特に急ぐ必要もない。
いっそVAIOでXPに乗り換えるか?

金を払って、訳のわからないトラブルに振り回されるのは
もううんざりだ。パソコンとそれに関わる人々ももう結構。

ダイハツのコペン、
実物に乗ってみる。ちょっと狭い。荷物を置くスペースも見事にない。
かっこいいけど、これは実用性なし。
アテンザとフォーカス、いいけどちょっと高い。
アテンザはおまけにでかい。

うーむ....しばらく悩むなあ。
試しにレンタルして乗ってみるか?