初日 最新 目次 MAIL


寿庵覚書
jyuan
MAIL

2002年04月30日(火)
連休明けはちかれたびー

3連休明けで出社。雨でなんだかだるいし(~0~)ネムイ
会社に着いたら、配置換えが終わっておらず、
すったもんだのすえ終わったのは夜の8時過ぎ。
まだいろいろ残っていたがとりあえず今日はタイムアップ。
ふー精神的にも肉体的にもどっと疲れる。

明日からは平常営業....


帰宅するとどっと疲れてめしくってダウン。入浴したらもう日付変わってるし。こんな毎日の繰り返しですな〜(しみじみ)。だいぶ嫌気がさしてるが、まあこんなものかと感覚は麻痺しつつある。

家計簿を思い出して時々付けてるが、どうも計算が合わない。
頭に来るので結局放り出してる。情けないなあ...

あと2日行ったらまた連休だ...それまでちょっと辛抱。
かぎりなくやる気なし。ぶひぶひ状態。



2002年04月29日(月)
まずは3連休

GWスタート。
まずは3連休。思い切り怠惰に過ごす。
一日だけトレーニングして、あとはずっと家にいた。
「ホビットの冒険」「指輪物語」再読。

Flashに手をつけようと思って果たせず。

明日から3日でて後半に突入。
あースカパーに入りたいなー。赤字は覚悟の上。NBAプレーオフ
みたいよー





2002年04月23日(火)
チルダと遊ぶ

ハーボット登録して2日目。
結局 XPでは、うまく表示できない。
会社からのアクセスは断念。まあマックもあるので、
そっちでやろう。

有料サービスに入ると、いろいろなオプションが追加されるらしい。
入りたいなあと思わせる仕掛けだけに、気持ちはかなり傾いている。
ちょっとトップが重くなりすぎるからなあ...専用の入り口を作るのが
いいかもしれない。

携帯からも見れるといいんだけど、まだ無理。Javaには対応してるのになあ。



2002年04月22日(月)
その名はチルダ

トップに住むことになったハーボットをチルダと命名。
楽宙のチルダに続いて2代目。
なぜかXP では、うまく表示されない。
マックもMRJをアップしたら表示されたので、XPもjavaを最新に入れ替え。
そこまでで時間切れ。

バスケの試合にでる。
途中から行って、15分ほどだけど5分くらいでばてる。
情けないなあ〜今日の成績は2点。その前に幻のシュートが...
悪い癖が出て、トラベリングでアウト。なおさにゃいかんね。

ばてばてだ。今日は。また今週もトレーニング。week2に突入。サキは長いなあ。いつ効果出るんだろ?少なくとも12週だもんな。



2002年04月21日(日)
ハーボットを登録

トップページにちょっと変更。
ソネットのサービス、ハーボットを組み込む。
画像を不定期で貼っていたスペースに入れた。

Javaで動いているけど、いろいろ機能が多くてよくわからん。
ページに住んで、いろいろやってくれそうなので、ちょっと
期待。有料にすると機能が増えるみたいだけど、
とりあえず無料でいいや。

QTムービーを編集して、一部リンクを手直ししているうちにタイムアップ。
いつになったら、Flash始められるのかな...怪しくなってきた。



2002年04月07日(日)
ジャンプアタックに挑戦その3

バスケのトレーニング本を買ったので、
本格的に筋トレ開始。きょうで3日目。

それなりに効果はあるようだ。
体脂肪率が良くなって(体重は減らず)、
前きつかったウェイトがラクにあがるようになった。
プロテインも摂取して、万全の構え。
少なくとも12週くらいはかかるメニューなので、気長に進めるつもり。


2時間ほどかけて、ウェイトとプログラムをこなす。
充実感あり。

来週は第2週めのメニューに挑戦。


ここのデザインを少し変えてみた。
ちょっと気分転換。




2002年04月05日(金)
Ozoneにて

前回行くには行ったものの、プレーできなかった
大曽根にてバスケ、遅刻しながらも念願デビュー果たす。
しかし、結果は散々。

ずっと5人でやってなかったので勝手が違う。
敵も味方もわからずうろうろ。パスは落とすし、シュートは外す。
フラストレーションたまるばかりで終わってしまった。

疲れたままでプレーしても身体は動かない...
しかたないけど、くやしいぞ。

トレーニング開始してまだ3日。結果が出るはずもなく、
今は基礎を身につける時期。地道にやるしかない。

今日はろくでもない一日だった。もう忘れて明日のことを
考えたい気分。

この日記もなー続けるのが義務になってきて、ちょっとつらいね。
と、後ろ向きな気分が今は優勢なことが多い。