THE OTHER SIDE OF HEAVEN...Tomoe

 

 

明日はどっちだ? - 2005年02月28日(月)

セキにたんがからみはじめました(´д⊂;)
いよいよやばいです。
土曜に雪の中大阪ドームに行ったら、室内も寒くてもう(苦笑


ピールアウトが解散するそうで。
つい先ほど解散告知がオフィシャルにアップされてましたよ。
一度イベントで見たことあります。
最近また、90年代のバンドが次々に解散してく感じ・・・


私の職場環境の未来が、
1. 一番いやなパターン
2. かなりいやなパターン
3. 現状維持(望ましい)
4. 予想もつかない展開

のうち、2.になることが判明しました(涙
1.がどーしてもいやで寝込みつつ主張したのが一応最低限は通った形。
だが夏場はかなりしんどいことになりそうです。孤軍奮闘?
日記を書く暇すらあまりなさげ;
自分で希望したことだから・・・(−−;


土曜、ひさびさのメンツで梅田で食事。けっこうおいしい居酒屋にて。
食後に頼んだ「スイートポテト」が予想外の外見でした。





あまり体が強いとは言えず、生活も結構不規則な自分が、
それでもわりと元気でいられるのは、
たまに、日常生活じゃありえない大声で叫んだり(○○ー!!と名前をよぶ)
歌ったり(大合唱)
踊ったり(ジャンピング)…してるからかもしれません(笑
ストレス解消。

好きなものや人に触れてると何か身体にいい物質が出るのかもしれない( ̄ー ̄)


...

[Live] 2/25(金) ROSSO -DIRTY KARAT TOUR- in 神戸チキンジョージ - 2005年02月25日(金)

今日はひさびさのチキンジョージ!!
遠いのでめったに行けないのです( ̄ー ̄;
休みの連絡して、昼間にゆーっくり風呂はいって(ゆうべは恒例のうたた寝…)、
平日しかできない用事済ませて腹ごしらえして。
そのとき、自分の好きなミュージシャンが4月からポップジャムの司会に決まったという報が入り、
ショックで一瞬頭真っ白になっていた(苦笑
でもなんとか気を取り直し、片道1000円以上かかる道のりを出かけていきました。
いざ初ROSSO〜!!

チキンは後部の階段を下りたところがフロア。
早めに入ると、後ろで見たくても下に押し込められちゃうので、ゆっくり行きました。
どっちにしろ番号も遅めのチケだったので。
入場順は主催者(夢番地)チケ(番号のみ)→fm802先行チケ(番号の前にA)
→その他プレイガイドチケ(番号の前にB)。
私はプレイガイド分の早めの番号。

実はZepp Osakaのチケは主催者枠の1ケタ(確実に最前列!!)持ってたんだけど、
ほかのミュージシャンの大阪初日とかちあったのであきらめて譲ったのだ(つд`)
譲ったの、ROSSOが大好きな人みたいでよかった。
たとえ行けたとしても、チバの正面で見る勇気がねぇ(苦笑

前で見たいと思ってたときには一向に取れず、
とりあえず入れたらいいや、と無心で申し込んだら最前列。
世の中ってそんなもんか・・・。

グッズはTシャツは買う気がなく、タオルもやめ、結局バッジとビニールバッグだけ買った。
Tシャツ、解散前のミッシェルの買いすぎちゃったし。

で、遅めに入って2階の人ごみの中ほどにいたのだけど、
たまたま私のいた位置が下に下りる階段の前で、
開演直前に通路があけられて皆が下に下りてしまい、私は階段の上で
視界ひらけた状態で見ることができました( ̄∇ ̄)
メンバーの上半身がよく見えた!!
最初、不自然な姿勢で荷物を持って身体を柵におしつけてたので、ひざや腕が痛いです・・・(汗

セットリスト、曲順は覚えてないけど。
最初はアウトサイダー→サキソフォン・ベイビー→ボルサリーノ?(新曲)だったと思う。
本編ラストはさよならサリー、アンコールはCherry Bon Bon。

そのときは変だと思わなかったけどチェリーボンボンはRAVENの曲だったよなー。

その他、BIRDからはミッドナイト・コンドル、シャロン。
Dirty Karatから1000のタンバリン、LEMON CRAZY、CHAD IN HELL、ハンドル・ママ、
動物パーティー、Sweet Jimi。
シングルからバニラ、シリウス。
新曲らしいもの2曲。(WallとLOVE KILLとかいうらしい)だと思う。
入場SEはルイ・アームストロング「この素晴らしき世界」。

チバはけっこう笑顔が多かったように見えました。
サキソフォンかなんかで白い三日月形のタンバリン、
ほかの曲でマラカス出したときはなつかしくなった。
最後のほうの曲、さよならサリーあたりかな、で歌いだしのタイミング間違えたみたい。
ときどきイマイさんと向き合って、楽しそうに演奏してて嬉しかった( ̄ー ̄)

MCはあいかわらずほとんどなし。
休憩中、客がやたらチバー!とか声をかけるたびにほかの客がクスクス笑ってたら、
チバに「なんで笑ってんの?楽しいの?」みたいに言われた( ̄∇ ̄)
「チキンジョージ!!」とか叫んだり、
休憩中しーんとしてたら「喋っていいよ」みたいに言われたり・・・。
サリーが終わったらさっさと手振ってみな退場して、ちょっとあっけにとられる客。
アンコールも1曲ですっとひっこんで、ああ終わったんだなあ、と。
客出しのときのSEは「君の光と僕の影」。

イマイさんけっこう激しいのね。
弾いてないときに手拍子したり、リズムとってたり、楽しそうな顔してた( ̄ー ̄)
帰りにまわりの人が「テクニックならアベより上手いよな」と言ってて、
確かにそんな感じ、と(笑
照井さんのベースはなんか色っぽいというか…よくわかんない(笑
佐藤氏はあんま見てなかった。すまん( ̄ー ̄;
でも気持ちよく聴けたってことはみないい演奏してたんじゃないかな。

曲は、やっぱシングルは盛り上がってた。
あと、シャロン。みなすごく歌ってて驚いた!
ダイブしてる人はちょこちょこ。照井前が多かったかな。
1F後ろはそんなに押し合ってなくて気持ちよく踊れた感じ。
チキンにしては穏やかに思えた・・・。
たまに暑さにやられて出たり入ったりしてる人がいたくらい。

思えば、私がチバが歌うのをナマで見るのは幕張以来。
ROSSOは一度も見たことなかったので、正直どうかな、と思ってたけど…
やっぱりチバはかっこよかったし、ほかのメンバーも個性的で良かった。
音もすごくよくきこえた!
いいライヴだった。また見たいな。

ミッシェルのTシャツ着てる人けっこういたな。
バンドも生き物と同じで、成長したら、いつか死ぬ。
ミッシェルはせいいっぱいやるだけやって、寿命を全うしたのかもしれない。
チバがROSSOで楽しそうに演奏してるのが見られて良かった。

帰りにチラシを見たら、KOOLOGIの宣伝にアベが写ってた…(つд`)

なにげなく「ボーダフォンのCM、木村カエラになったんだ!」とか思ってたら、
曲のドラム担当がキュウだった。びっくり。


明日は別件でライヴ。
再来週から本格的にツアーシーズンに入るから肩慣らし(笑


...

水分量増加 - 2005年02月23日(水)

1週間か2週間に1度、近所のスーパーで安売りしてるお花を買って飾ります。
今週は黄色のチューリップと、ピンクのかすみ草(か、似たような花)を買いました。
予想よりピンク花のボリュームと存在感がでかく、主役のはずのチューリップが
すっかり小さくなってしまいました。
しかもけっこう香りが強い、ピンク花。邪魔(苦笑


化粧品はいつも行ってる大型店舗内のカウンターで、
セールの連絡が来たときにまとめて買っています。
(それでマツキヨとかとやっと同じくらい。田舎はつらい。)
今日は買うついでに肌色と肌のコンディションチェックを機械でやってもらいました。ドキドキ。
前にはかったときより、飛躍的に水分が増えているとほめられました。わー( ̄∇ ̄)
皮脂は少なめなので、ドライ傾向には変わりないのだけど。
しかし、特に変わったお手入れをした覚えはないのだが。
ちょっと前に番組観覧とかで好きな人を見たから、体調よくなったか?!(ウソ

いまはやりのコエンザイムなんとかの入ったドリンクのサンプルもらった( ̄∇ ̄)


ホリエモンvsフジ・ニッポン放送連合の戦い。
完全に傍観者として見てるとおもろいけれど、
企業につとめる一・社会人としてはいろいろ思うところあります。
自分ちがあんな風に買収されかけたりしたらイヤだな、とか。
今回のこと、どっちも悪いところと正しいところがあると思う。


...

眠りの砂 - 2005年02月22日(火)

毎日、目がすんごいかゆいです。
まぶたが腫れ、まぶたの裏や眼球もたまに充血してます。
かゆいだけでがまんはできますが、朝からコンタクト(ハード)入れるのはためらわれます。
コンタクト入れるとしみて痛くなるから・・・
私のは慢性化したアレルギーですが、花粉症もこんな感じになるのかな。


昨夜、早めに帰って、髪も乾いてスキンケアも済んで、
テレビもラジオもPCも電源落として、
あとはパジャマになって電気消して寝るだけ・・・だったはずなのに、
早朝気づくと煌々としたあかりの下、厚着で掛け布団の上に転がってたのですが。
なぜ(つд`)
なにか眠りの砂を妖精にまかれたりしてるのでしょうか?!


昔、まだ自炊をそこそこやってた頃(笑
愛用してたかんたん料理の本がありまして。
たぶん荷物のどっかに入ってるけど見つからないので、買いなおしてきました。
オレンジページCOOKINGの「いそがしい人の簡単おかず」ってやつ。
ずいぶん昔に買ったんだけど、と思ったら、
初刷が94年、去年10月で35刷。けっこうなロングセラーでした。
写真がおいしそうで、私でも作れるものが多いの( ̄ー ̄)ゞ
人様の「簡単おかず」が私の標準レベルだったりして(笑笑


昨夜ふと気づいたこと。
今年の正月、喪中欠礼を出してない人からも年賀状が来てなかった。
私があまり返事しないから、みんな住所録からはずしたんだな〜と納得してたが、
よく考えたら私はおととし引っ越しの案内を親しい人以外に出してないので・・・
前の住所に配達され、1年過ぎたからそのまま転送されてないのかもしれない(汗
まあ逆に言えばそのくらい連絡がなくても困らない人ばっかりだが(^^;
1ヶ月以上経ってから気づいた・・・(汗


鬱な気分になっているときは、
自分の存在になんてなんの価値もないし社会的にも貢献してない〜、と思考がループします。
が、よく考えたら税金も厚生年金もまじめに支払ってる(天引きされてる)、
一応義務を果たしてる市民だわ。
出生率が落ちてるのは私だけのせいじゃないし(きっぱり)、
同じような境遇の人はいっぱいいるんだろう。
地道にコツコツ(そして適当に遊びながら)やっていくもん( ̄^ ̄)


よく見てるスレッドが変な流れになってる。いらつく。
自分の気に入らないこと言われるとすぐキレて、引くことを知らない人はきらい。


...

LEVEL1 - 2005年02月21日(月)

近ごろ家主から部屋にビラ入れられてて、
なにやら夜中に大声上げたり走り回る音がして眠れない人が苦情言ってきてるので、
心当たりある人はやめろと。場合によっては退去させるぞと。
うちの建物けっこう防音よくて、私なんかはたまに夜中に宴会してる声さえ我慢すれば
快適なんですけど。
大声とドタドタ走る音って、それラップ音と違うの、と真顔で言ってしまいそう。
(そっちのが怖いな)


昨日はたまりまくったダンボール類をまとめて捨てる準備したりして、ちょっとすっきり。
ひさびさに鼻パックをしたらいっぱい取れて、
すっきりしたけどこれだけたまってたのかと複雑(つд`)


金曜は定時退社のつもりが突然の残業になり、精神的に疲労してました。
帰って食事して転がったら動けなくなった(−−;
今日は定時で帰れる日なのでさわやか。カレーも食べた。明日まである(喜

先週は結局月〜土までちゃんと電気消して寝た日はなかったorz;;
土曜はやはり電気つけたまま暖房+なぜか毛布だけかぶって寝てた(布団は!)
昨日やっとまともに寝る準備をして就寝。ほっ。

ほんとにレベル低いな〜;;


2日に1度は必ず本屋に寄る、本好きです。
昨日は故郷の山の名前がついた本を見つけました。
買わなかったけどなつかしかった。
小さい山なので、全国区で名前が出ることはなく、
遠足でのぼったり小中高の校歌で使われるだけなので、なおさら地元のにおいを感じます。


音楽ジャンルにある意味のない日記ですが、
年に数回はライヴとか行くからいいのだ(笑
ほんとは、トータルすると20回くらい行ってるけども(笑笑


...

一歩前進? - 2005年02月20日(日)

今日もだめだめ日記ヽ(´ー`)ノ

今日もゆっくりできるので、たまにはカレーでも作るかぁと思ったが、
引っ越し前に捨てた両手鍋のかわりを買ってないことを思い出した…
つまり私は2年間カレーを作ってないってことなのね(遠い目)。
片手鍋とフライパンはあるので、ちょっとした焼き物温め物は対応してたけど、
まともに料理はしてなかったっけ〜(カレーもまともとはいいがたいが…)
てなわけで今日は鍋探しに行ってきました。
昨日モニターでもらったギフトカード使おうと百貨店行ったけど、
さんざん迷ったあげくぴんとくるのがなくて、
結局近所のダイエーで買いました・・・値段、百貨店と変わらんやつだしーもー。
作りはじめてからも、しばらく使ってないおたまを掘り出したり、もたついてしまった(笑
ひさびさに作った自分流カレーがなつかしかったです。
うちは薄切り肉を使いますです。

前は週の半分は自炊してたんだけど、
某アーティストにはまりネットをはじめたあたりから激減し、
スーパーのお惣菜が充実してからはほぼゼロであります( ̄ー ̄;
たまーには気分転換になんかつくろ。でもカレーとか照り焼き程度(笑

出かけたときに、いつも行くカフェでアーモンドシフォンケーキを食べました。
やたら肩が凝るなと思ったら下着がきつかったようです;

今週はゆっくりしましたが、次の週末から外出が増えます・・・
だるい・・・


...

だめだめな日々。 - 2005年02月19日(土)

書いてから気づいたが、いいこともあったんだ。
去年からコツコツ勉強してた試験に合格してたヽ(´ー`)ノ
2年後に更新しないといけないし、うちの社以外では役に立たないんだが(苦笑
もう一度受けずに済んでほっとしました。。。


土日とも予定の無い週末( ̄∇ ̄)なんだかほっ。
雨が降ってる中、手持ちのCDをちょこっと売りに行きました。
同じ奴のCDを特典めあてに複数買うバカ→( ̄ー ̄;)ノ

前に買ってほとんど聴かなかった曽我部恵一のCDも売ろうかなと思ったけど、
聴きなおしたらみょーに落ち着いたので今回はやめ。


ダメな自分を振り返ってみる。(自虐)

◇今週月曜から、1日もちゃんと布団の中で寝てない。
 …厚着して、かけ布団の上でコロコロしてるうちに意識を失う。電気つけっぱなし。
 昨日はベッドに転がった途端起き上がれず、パソしなきゃ〜と思いながらうとうとしてた…
 寝てるあいだにポイント率の高いリサーチサイトのアンケートきてて、
 起きてアクセスしたら定員超えでできなかった(つд`)バカバカ。

◇さっき買ってきた豚肉の味噌漬けをいためようとしたら、油の賞味期限が去年の夏だった。
 …いったいいつからフライパン使ってないんだろう(汗
 それでも食べた。ぜんぜん平気(笑汗

◇昼間、NTTからモニターのお礼の商品券4000円分が届いた。よろこび。
 ダイエーで105円のたいやき買って、レシート見たら126円と打たれてた。
 文句言おうかと思ったけど、あまりに金額が細かいので言えず…。
 4000円の喜びより21円の損の方が気になるのはなぜー( ̄皿 ̄;)
 でも普段、6000円7000円のチケットをぼこぼこ買ってるんだけど(汗

◇こないだ親に「ガスが心配」と言われて、ちょっと湯をわかすとき用に電気ポット買いました。
 箱をあけて、あら、電気コードがない?!
 店に文句を言ってやろう、とぷんぷん。
 ふと見ると箱の梱包のすきまに入ってました。・・・言わなくてよかった(汗
 日頃、電気製品の箱なんぞいくつもあけてるのに、こんな初歩のミスをorz

◇自分の値段をはかってもらうサイトでやってみたら、42段階中15位、「落語家真打級」でした。
 「心」と「運」はいいんだけど、「才能」と「人徳」がないって(苦笑

◇スペシャで恒例のMVAのロックビデオ部門でROSSOやアジカンが入賞してて、メイキングとかが流れてた。
 アウトサイダー、曲はところどころ微妙だが、PVはカッコイイとおもふ。
 すげーよなアジカンのザリガニ(笑
 録画している私のめあてがラルクなのはひみつ( ̄ー ̄;

BEST YOUR CHOICEの中間1位がバンプってのが理解しがたいのですが(笑

須永秀明監督ってよく見る名前だけど誰だったっけ、と監督名で検索してみて、
あれーバインの監督か、そっか、ミッシェルの初期もか、とやっと気づきました。
PVの監督の名前なんてあまり見なかったんですもの〜。


...

あわてた… - 2005年02月17日(木)

帰りにローソン寄って、捨てるならくれと言っておいたポスターもらおうとしたら、
店が・・・きれいさっぱり中味がなかったorz
つい2週間前にはなんも言ってなかったのに。数日前には確かに営業してたのに☆
まさか火事にでもあって片付けたのかと帰ってネットで検索したら、
改装かなんかで閉まってるらしい。
ポスター、16日にはがすって言ったのにぃ。先に言えよう。
まぁ、ポスター自体は別に全然珍しくないので捨ててもいいんだけども。
通販グッズも受け取りをその店指定で申し込んでたので、あわててしまったわ。
「ここもつぶれたのか・・・」と悲しい気持ちで帰ってきました。
(私はすいた店に行くクセがあるので、今までいきつけの店が次々つぶれてきた・・・)

殺人事件があった場所がうちの近所でした。どきどき。

昨日も暖房つき電灯つきTV電源そのままで厚着して寝てた・・・(汗
途中で目覚めて、布団だけかぶって寝なおした。(電気は!!)
もはやどんな寝かたでも睡眠とれればいいや状態(^^;;
環境にも全然優しくない(苦笑
乾燥と風邪に注意〜。

有休だの、その他の公休だの特別な休暇だので、
年に取った休暇(長期休暇除く)が1ヶ月超えることが判明…
倒れたり用事だったり。
職場が僻地なので窓口にいかなきゃならない用事は休まないと行けないし。
身分が安定しててよかったぁ(−−;

一番近いライヴがROSSOのなんだけど、ぜんぜん予習してない…(汗

そして好きなアーティストのリリースラッシュとひさびさのドーム公演が決定。
ドームでライヴするレベルのアーティストなんてひさしく見に行ってないから、ドキドキ。
もしや解(略 するんじゃ(汗)。しても驚かない(´д`)
バンドはいつか終わるものだと思ってるの。人間と同じで死ぬんだね(byチバ)


...

セーフ - 2005年02月16日(水)

けさは「暖房をかけず、布団なしで」寝てました・・・orz
昨日より進化していた・・・
ちょっと目をつぶったらBLACK OUT(汗
雨で暖かい日だったので無事です。あきまへんで・・・

インフルエンザはB型が流行中。私が接種したのはA型らしい。ドキドキ。

朝から、DVD買うのをいま割引してるHMV通販を使うか、
店舗に行ってWポイントをためるか、真剣に悩んでしまった(笑
アマゾンはうちの地域だと無理のきかないペ○カンなので、あんま使いたくない。。。
結局、店で買ってきた( ̄ー ̄)


親からもらったチョコ。
モロゾフでもじゅうぶん美味い。
(最近甘いもの食べてばっかのような。汗)





...

ダメ。ゼッタイ。 - 2005年02月15日(火)

ゆうべも結局風呂あがりに厚着して暖房つけたまま
布団の上で(←かけぶとんかぶらずに)寝てしまった・・・(−−
睡眠不足は良くない。ぜったい。

目のアレルギーが常態化して、常にカユイ。赤い。
なのでコンタクトがめったに入れられなくなりました・・・しくしく

こないだ、職場の人の友達がコンタクトを入れっぱなしにして
1日以上過ごし(ソフトかハードかは知らない)、
目がとつぜん痛くなってレンズはずしたら
角膜の一部がはがれたとききました(つд`)救急車呼んだって。
連続装用じゃないレンズを入れっぱなしにしちゃダメだよぅ。

お友達にもらった神戸「フロインドリーブ」のクッキー、素朴な感じでうまぁ( ̄ー ̄)


...

(15日2:10) こーるみー - 2005年02月14日(月)

根つめてネットやってて疲れた・・まだ月曜なのにー。

バレンタイン。
どうせ食べてもらえないアーティスト送りつけチョコ(笑)+
お友達の漫画家さんへのプレゼントチョコ+家族用チョコで
すでに1万5000円くらいつかってました_| ̄|○
美味しいのか珍しいのがいいかと思ってー。
そのうえ義理とかともチョコを足すと2万近く・・・
交際費交際費・・・

ファンクラブで申し込んだライヴ、
第1、第2希望どころか第10希望くらいまで通っちゃってちょっと困惑(苦笑

たまに、有線とかで聴いた
YOSHII ROBINSONの歌が頭の中でこーるみーこーるみー響いてます(笑
でも一番強力なのはファンタスティポ(笑笑

ギターマガジンにROSSOチバ・イマイのインタビュー載ってました。
チバ、自分のギターが一番って・・・笑 おいおい。

ざっと読んだだけだけど、
チバがイマイさんに求めるのは、チバの思ってるものをイマイさんがひっくり返してくれるとか
そういうことだと言ってた(ような気がした)。
元ネタはチバが考えてくるんだけど、結果は予想を超えた方向にいってしまう、意外性。
新鮮さを楽しんでるのかな。
長年やってきたミッシェルだと、どうしても今までやってきたものの延長線になって、
予想をひっくり返すほどの強烈なものはできてこないようになってたのかもしれない。
今彼が楽しそうなわけ、
前のままじゃダメだったわけが、最近ほんとにわかる気がする。


...

ファミチョコ(携帯より) - 2005年02月13日(日)

土曜分です。

神戸で買った家族向けバレンタインチョコ(ファミチョコ?)を分けて食べました( ̄ー ̄)
世話チョコ、MYチョコ、ともチョコ。いろいろあるんだ。
うちは前から家族でおいしそうなチョコを贈りあう習慣があります。
今日のはPIERRE MARCOLINI。ベルギーのブランド?銀座にはあるけど普段は関西にはないんじゃないかな。
薄い板状のチョコなのに中にクリーム入っててうまうま( ̄w ̄)
ひとつぶ300円くらいしたのもあるけど、一枚95円の明治板チョコも好きな庶民なわたし…
アンリ・シャルパンティエのショコラ・フォンダンもおいしかったー
人に贈る用には、ほかに神戸のモンロワールや、ヘフティ、モロゾフでも買いました。
おいしいチョコ好き!!

お風呂にお酒と昆布を入れて入りました。
昆布で手や首をこすったりした。肌にいいみたい( ̄ー ̄)

CDTVでROSSOチバが映ってちょっと喜ぶ。
チバにはあまりしがらみに縛られず自由にやってほしいな。

一番好きなアーティストのツアーのチケ、第一希望と第二希望がFCで取れて安心( ̄∇ ̄)q

明日はまた帰らなくちゃ。めんどいよう;


...

食べまくり(携帯より) - 2005年02月12日(土)

オートメッセのゲストがこうだくみ。微妙…

日がずれてるけど金曜分の日記です。
帰省中。いまTVで吉原炎上見てる。意外と通して一度も見たことない…

今日はいっぱい食べました。
デパートの九州展の梅ケ枝餅好き( ̄ー ̄)太宰府名物♪
お友達からもらった神戸のパウンドケーキ。レモン味。
それから持ち帰りのお好み焼き。ふだん食べてるやつよりまろやかな味わいでした。

深夜番組でクドカンが出てました。おもろかった( ̄∇ ̄)


...

やっと一息 - 2005年02月10日(木)

やっと明日から休み(´д`;)
ここんとこ毎日残業がちょこっとあって、疲れ気味。
週に一度はうたた寝→本格寝に(苦笑
下手に途中で起きるよりうとうととでも寝てた方が寝れそう☆

今日はひさびさに友達と食事です(つд`)
仲良かった子は引っ越しちゃったし、職場の子は子供いるので、都合合わなくて。
普通の女の子らしい食べ物が食べられて嬉しかった。
(イタリアン。ピッツァとペスカトーレにデザート盛り合わせを。
 うまかったけど、友達がゆっくり食べる子なので、大皿から食べてたら、
 パスタが冷めちゃったょ・・・汗)

こないだトライアドのイベントの案内来てました。東京の。
レディキャロにモーサム、bloodthirsty butchersだったかな。
関西だったらちょっと見たかった( ̄ー ̄)

メインのアーティストのツアーの当落も届かないうちに、
別のアーティストのツアーが決まって、今年も忙しい。
仕事がどんどんきつくなるけど、引っ越しする羽目になりませんよーに。


...

穏やか - 2005年02月07日(月)

雑誌のせいで2階の床が抜けて落ちた人がいますね(´д`;)
うちはそんなに溜めこまないようにしなきゃ…

今日帰りに音楽と人を立ち読みしました。
ROSSO・チバのインタビューだけ。
今はあんまり音のイメージがはっきり無くって、
何もないところから作ってるみたいなことを言ってたような。

インタの最後の方で、
金光氏がミッシェルのこと「非常に…いいバンドでしたよね」みたいに言って、
チバが「そうだね(笑)」って返してたのが印象的だった。
穏やかな感じ。

ほんとに全力でバンドやって、きっちり幕を引いたからこそ、いま笑顔でいられるんだろうな。
すぐにスイッチ切り替わるように始動したわけじゃないみたいだけど。

大好きだった4人はもう一緒にいないけれど、
それぞれに悔いを残さず、充実していてくれればそれが一番嬉しいこと。

きっとこれからも、チバは自分の理想の音楽を作るために歩き続けるんだろうな。

雑誌は買わずに帰りました。
余計なものは要らないから。


...

Kobe 2days - 2005年02月06日(日)

神戸の旅より帰還…

楽しかったこと。
土曜の三宮でのランチ。何度か行った国際会館の上階のイタリアンにて。
ポートアイランドの会場そばのホテルにて、
予約した部屋よりいい部屋にグレードアップしてくれたこと( ̄ー ̄)
専用ラウンジでティータイムやカクテルタイムは飲み放題食べ放題、
朝もそこで食べました。
姉は大阪のリッツカールトンでそういうお部屋泊まったことあるけど、私ははじめて。
お部屋も本来は古い部屋のはずが、改装済みのきれいなお部屋でした。快適。

メイン目的のテレビ観覧は楽しかった。
どっちかというと苦手なオレンジレンジすら笑顔で見られた(笑
たった1曲、5分ほどのためにときにオークションで大枚はたいたり、
遠征までして見に来るファンなんてバカみたいに見えるのかもしれないが、
私は気持ちわかる( ̄ー|
こういうのを信者って言うの・・・

けさのホテルの朝食バイキングで一番美味しかったのはポタージュスープ(笑
デザートに買っておいたアンテノールのプリンも美味しい〜
大丸1Fのカフェのカプチーノや、そごう内のお肉屋さんのイートインの弁当も美味。
量り売りのユーハイムのバームクーヘン、目の前で大きいバームクーヘンを
ナイフで切ってくれるのがあまりに美味しそうでつい買ってしまった。
太る( ̄ー ̄;

ホテルの入り口。
専用バスの停留所(外)では、壁に暖房がついてて寒くないようになってました。すごい。




変わった形の洗面台




オレンジのクッションが好き




ラウンジのテーブルのお花。かわいい。





...

生で見る幸福(携帯より) - 2005年02月05日(土)

今日はTVの生放送の観覧で神戸に来てそのまま泊まってます( ̄∇ ̄)ノ
ランチは美味しかったし、観覧の指定券を引き換えるために並ぶのは室内で楽だったし、
部屋をグレードアップしてもらえて、クラブフロアってとこで、
夕方まで専用ラウンジでケーキやオードブルを食べ放題。
観覧の客の皆が外で待機してる頃、ワイン飲みながらのんびりしてました。しあわせ。
部屋のレディスアメニティの化粧品もいいブランドでした。

何やら夕方電車が止まってたそうで、後から来た人は大変だったらしい…汗

観覧は好きなアーティストが二組も見られてしあわせ。わりと扱いもよかったし(´∀`)
テレビで見た方がはっきりと落ち着いて見られるんだろうけど、
やっぱ臨場感と生の迫力はたまりません。
絶対近くで顔を見たい!て人とは違って私は歌がきければひとまずOK。
音を多少はずそうが歌詞間違えようが気にならない。
何度も録音して音をきれいにしたCDとは違う、ごまかしのきかない一発勝負のスリルがいい。
またライヴ行きたくなりました( ̄ー ̄)

アンテノールのクレームブリュレやケーニヒスクローネのクローネうまうまー♪


...

風邪知らず? - 2005年02月04日(金)

おとといと昨夜、うたた寝しました…
スーパーで豆が売り切れててコンビニでわざわざ買ったのに、
気づいたら節分が終わっとったorz
「恵方巻き」は西南西を向いて食べました。
こんな風習、昔はなかったのにな〜

うたた寝でも風邪をひかないのは、
常に厚着しているのと、いやな予感がして寝ちゃう前に暖房をかけていたから(笑
だが昨日の朝は、めざましと携帯のアラームとCDデッキの目覚ましモードが
すべてOFFになっていたため、危なかった…

明日は神戸ポートアイランドにて、
NHKポップジャム生放送を観覧してきやす。ついでに泊まってきます。わーい
去年行った幕張スペシャルは目当ての出番が地上波枠のトリだったので、
時間が足りなくて間に合わないんじゃないかとハラハラしたけれど、
今年はトリじゃないだろーから、安心(´ー`)
時間がないので寒いトークもないだろうし。
意外とレンジとかも楽しみだったりする(笑


...

寒波到来 - 2005年02月02日(水)

全国あちこちで雪が降ってましたね。
うちは幸い、午前中ちらついたくらいで済みました(´д`;)
寒くて身を縮めてるせいか、肩が凝る〜〜

寒いのであったかいもの食べたくて、
冷蔵の豚骨ラーメン買ってきてゆでて食べました。はふー。

テレビでは焼き肉特集。
近くにともだちいないし、実家では焼き肉を外で食べる習慣がない。
もう何年も外で焼き肉食ってなーいー(つд∩)

M下電器が特許で一太郎のJシステムを告訴して、Jが敗訴…。
弱いものいじめみたいでなんだかなぁ。
昔、友達がJに就職してたんだけどどうなったかなあ。
たぶんとっくに辞めてるだろうなあ。

事変のライヴ見てて、太鼓と鍵盤が気になるのに気がついた自分。
理由は「なんとなく」なんだけど(笑
口下手で、でもステージでは暴れる人が好きだー。職人さんみたいで。
あまりスマートな感じの人は好きじゃない…かもしれない(あくまでなんとなく)。


ROSSOの「バニラ」買ったんですけど、
アニソン聴きまくってるので頭がそっちにいきませんorz
もともとオタク系なんだもんさ……
しかし、アニソンがウィークリー1位や2位とっちゃってますから。
しっかり貢献してしまった(苦笑


...

[Live] 2/1(火) 東京事変 in 大阪厚生年金会館 - 2005年02月01日(火)

銀行行くついでに有休とりました。
で、東京事変大阪2日目に参加。昨日は欠席。チケ無駄にしました。すまぬ(−−;

厚生年金のまわり、ダフ屋多くてびっくり。
私ゃチケ余らせたくらいなのに(笑 そんなに人気あったのかと。

グッズ、もうバッチは全部なかった…
あの折り鶴マークかなりかわいい( ̄ー ̄)好き
かばんにつけようかと思ったけど、小さすぎて、厚めの生地に通らなかった…

することなかったので珍しく早めに席について、ぼーっとあたりの会話に耳を傾けたり。
今回は中央通路よりちょい前の、真ん中右寄り。師匠側。
こないだは逆でミキオ側でありました。
周囲の会話で、「リキッドと磔磔(京都)のチケ」を受け渡してるとおぼしき声がきこえ、
「じゃあ次はブリッツでー」って言ってた。どこの人や(汗
KOOLOGIがどうとかもきこえたので、いろいろ行く人なのかなぁ。
私はリキッドは行ったことないどすえ( ̄ー ̄)

事変、2回目なのでさすがに余裕をもって見ることができました。
あいかわらず曲のタイトル覚えてないけどー( ̄ー ̄)ゞ
ぎこちないながらも、先日の京都より客と一体感があったような気がするの。
手をバイバイに振る動きは、丸の内と「心」の2つだったね。
林檎ちゃんも余裕があったよーな気がする。
動きも多かったなー。よく見たら歌ってないときも合図したりして( ̄ー ̄)
「同じ夜」は気持ち入りすぎて泣きそうになってたな…。

いろいろ。
・客入れのときのアナウンスは普通でした。こないだのミキオちゃんのは特別?
・ミキオMC
 あいかわらず「ボンジュール」「ジュテーム」(笑
 上着を脱ぎ忘れたようで、林檎ちゃんに指摘されて、
 シャンソンを口ずさみながら脱いでいた(笑 受けた。
 客席から何か言われたらしく、「ケツくせーってきこえた」
 「ケツはくさいよ、出る前にトイレ入ったから(笑)」
 なお、客席からの声は「ケスクセ?(コレは何?)」との説も。笑
・ハタMC
 大阪弁の「ちゃう」にかけ、
 チャウチャウ(犬)ちゃう?チャウチャウちゃうんちゃう?などと
 小噺のようなものを展開してました。照れててかわいかったです( ̄ー ̄)
・ほかの人のMCのとき、効果音を入れようとスティック構えてるハタさんが愛らしかった(笑
 今回、私は太鼓担当と鍵盤担当にメロメロっす。
・師匠MC
 朝起きたら天気がよかったので、ルームサービスを頼んでみようと思った
 セットではなくアラカルトを1つ1つ言おうとメニューを見て決めた
 「スタバで『ホット』と頼んじゃうような場違いなオヤジになりたくなかったので」(笑
 電話をかけたらお姉ちゃんがすっごくいい声で、
 できるだけかっこよく「絞りたてオレンジジュース」や、
 オムレツ(ハム、なんとか…などいっぱいあった)、クロワッサン1個…みたいに頼んだ
 20分くらい待って来たのは男だった、そりゃそーだ(苦笑
 ただの食いしん坊と思われただけ(−−;
 お姉ちゃんの名前きいとけばよかったな〜〜〜

 オレンジジュース1300円超えのホテルらしい。
 西梅田のリッ○カールトンかな?(あそこ大好き。いいホテルー)

・H是都M MC
 「ヒーズミ、じゃなくてHZMです(笑)」
 天気予報風でした。客席は「そーですねー」といいとも風に…笑
 今日も派手に踊り暴れてるのに魅せられました( ̄ー ̄*)かっこいー
・林檎ちゃん
 今日もこないだと同じグリーンのドレス。ダイナマイトで上着脱ぐときときめく(笑
 アンコールのとき、MCしようとしてちょうど客のかけ声に重なり、
 林檎の方が謝っていた(笑 主役なのに!!( ̄∇ ̄)
 「大阪好き?」ときかれ「好き!」と。
 その後珍しく関西弁しゃべってくれて、「ほな」と曲に行ってました。
 あったかいお客さん、とか言われて誉められました。腰の低い人だ・・・
・アンコールのときのTシャツは、
 師匠がピンク、ミキオがブルー、林檎ちゃんが白をアレンジして片方の肩のみのタンクトップになってた。
 かわいい。
 HZMがグリーンのジャージ、ハタさんは黒だったかな。
 グリーンのは演奏始まると脱いでピアノの上にのせてた。
・退場時、ハタさんシンバル投げてなかったか…なんかでかいものを飛ばしたような…


セットリストはたぶんこないだと同じ。
1曲目「林檎の唄」のときは後ろからのライトが逆光になって姿がよく見えなくて、一生懸命見ちゃった。
遭難で指を立ててチッチッとする振り好き。
ここキス。が始まるときは、やっぱみんな歓声あげるね。
出だしのアカペラ、うっとりしてしまう…
if you can touch itのとき、林檎もヒーズミ氏も腰を横に振ってリズムとっててかわいかった( ̄∇ ̄)
母国情緒、終わったあとずっと口ずさんでしまった。「猫ふんじゃった」がいい(笑
マーチみたいに足踏みする林檎ちゃんかわいい( ̄∇ ̄*)
月に負け犬、好きなんだー。個人的に。
うっとりしてたら「同じ夜」で泣けてしまった。やっぱこれはイイです。名曲です。
99年ベストなアルバムは個人的に無罪モラトリアムです。
現実に於て→現実を嗤う はアルバムだと結構聞き流しちゃう。
でもナマで聴くと超かっこよかったー。
恋の売り込み、かわいかったなー。
師匠曲2つは、透明人間の方がポップな感じだったかな。
Σ→クロール(ていうかΣの方いまいち記憶が薄いのですが)の流れ好き。
丸の内はやっぱ盛り上がる。林檎ちゃんの横ステップが良い。
サービスで拡声器使ったとき、ちょっともたついたよーな。
群青日和は1stシングルだけあって盛り上がるけど(ミラーボールあり)、
もっと客が動いてたらいいのになぁ。
心→夢のあと は、しみじみしてしまいます。
今回は印象に残った曲を「夢のあと」と書いてアンケート出しました。

林檎ちゃん、初めて見たライヴが99年初めだったから、もう6年になる…。
ずいぶん雰囲気変わったかも。今の方が安心して見れる。
好きなミュージシャンを集めて作ったバンドだから、やってて楽しいだろうなー。
これからもツアーは1回は見に行きたいです( ̄ー ̄)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail