時々日記な雑記帳

2003年12月31日(水) 新年まで・・・

あと少しっすか。
うっかりこれ書きながら新年迎えるのはいかがなものかと。笑
だので、早打ち早打ち!!笑

チョイ早だけど!!
あけおめ!!ことよろおおおおおお!!!!!
早ぇ、早ぇえ。
気が早いのもあるけど、もう年越しかよ〜みたいな。
アッと言う間だねぇ。

思い返せば今年は色々あったよ。笑
はじめ、もっと素っ気無い1年になるかと思いきや、
やっぱ自分のことだから、つまらない日々は過ごせませんでした。笑
かけがえのない人との出会いもあったりなかったりだったしね。

あとは、来年!
焦らず充実した日々を過ごせたらと思いますな。

あれ?何か真面目?!?!
うう、何か首の辺りが痒くなってきた。(蕁麻疹。笑)

まぁ、何はともあれ!
例えどんな状況下であれ、人生楽しんだモン勝ちっしょ!!笑
一見簡単そうでも、むちゃくちゃ難しい事だべな。これ。
けど、これを本当の意味で実行できたなら、
それってスゲェと思うのです。
そんな感じ。語るのってなんか気恥ずかしいです。大笑

では!!
みなさんにとって、あなたにとって
素晴らしい年になりますよう、お祈りしています☆ミ
これからもよろしくしてくだすゎい!!

そば〜〜!!
(ピシッと締めろや!!笑)



2003年12月25日(木) サンタ

今日はシンプルに。笑

皆さんメリークリスマス!
自分もそれなりにクリスマスしましたよぉ。

ケーキ喰った。ケーキ。
あと、プレゼント貰ったね。
冷え性には泣くほど嬉しい、フリースの厚手靴下!笑
いや、ホント嬉しかったんだってば。
室内用にするつもりだけど、なかなかカワイイし、そのうち面倒臭いからそのまま外へGO!も十分あり得る。
履き心地も良ござんす。
プレゼントなんてはっきりいって期待してなくて、
ついでに言うと普通指折り数えるはずのクリスマスの日も
「・・・え?今日っすか?」みたいなノリだったし。いや、ほんと。

イヴの日、予備校からの帰りが遅かったんだけど、道中凄かったね。
ケーキを売り捌くサンタ。
いつになく激しい。取れそうなヒゲ。
熱かったです。
他にも色々あったけどね。笑
今日は、少し喉の痛みもあって、自習室には行かずに帰宅。
それでも昨日ほどではないけど、何かと盛り上がってるね。

いつも思うけど、どうして前日(イヴ)は異様な盛り上がりを見せるのに、本番クリスマスになると心無しか熱気が下がるんだろう??笑 クリスマスは今日っすよぉ!?正月の話とかし出すしさ。(やめて〜)

そんなこんなで、皆さんイイクリスマスを過ごして下さい♪




2003年12月19日(金) じょにーとか、恒さんとか、パパイヤとか

この間、DVDで見ちゃったv
『パイレーツ オブ カリビアン』!
面白かったですともさ、ええ。そりゃあすごく。
何か映画見たくて仕方なくて、知らぬ間にハングリーになってたせいか(笑)なおさら満足。(『恋愛写真』も面白かった。いい話。)

映画館で上映してた頃には、「ジョニーデップがかっこいい!」とかなり聞いてて、その時は「主役でしょ?主役ならかっこいいに決まってんジャン(フンッみたいな)」と、何故か無駄にヤサグレ(?)モードだったんですが(何でヤサグレてたのかは不明。)。

ごめんなさい。
かっこいかったです。
よかったです。じょにぃでっぷ。

しばらく彼の名前を連呼しっぱなしでした。多分今の自分の状況とかなければ、放っといたらずっとDVD見てそうです。お気に入りのCDをリピートしまくるのと同じです、要領は。
あの金貨欲しいなァ・・・笑

で、サッカーの『あの六月の勝利の歌を忘れない』(だっけ?)もゲット。(うォイ。←突っ込み)
なんかこれも面白い。爆笑した。笑
トルシエさんをプールへ投げ込んだりとか、松の葉っぱでツンツンし合ったりとか、恒さん爆弾発言とか、「あーんなことや、こ〜んなことまで〜・・うっふっふっふっふ。」とか、色々。笑
まだ全部見てないけどにぃ。おもろい。

そういや、自分が通ってた高校付近にトルシエさんがいたらしく、先生の「奥さんとパスタ喰いにチャリで来てたよ」目撃証言とか、近くの眼鏡ショップに「トルシエ」とサインされた(しかも読めない(失礼)サインの横にカタカナでトルシエって・・・最初、偽物だ!!とみんなで言ってたんだけど。)ボールが飾ってあったりとか・・・。
んなるぁ!!!早く言えよぉお!!(笑)
そしたらきっと自分、駅あたりで待ち伏せしたのに。
見つけたとたん「とぅるしえ!とぅるしえ!!」って飛びかかってたのに。
微妙に舌まいて名前呼んでたのに...。
・・・ごめっ・・・ちょっとウソ入ってます、多分。笑
てか、どーなの、その接し方は。
(しかも、いつだかには親父と妹が、某ソバ屋でダバディーさん見たとか。どーなの、この自分のタイミングのNASAは。笑)

しかし高校時代は結構芸能人の目撃情報多かったなあ。笑
そういや、この間予備校の目の前にあるカフェでホンジャマカの石塚さんが撮影できてたとかで、こういう時見事にタイミングずれてる自分は、彼を見る事も、彼に飛びかかる事も出来ませんでした。(待てや)
見てた友人曰く、ピースしてくれてたとか。
にわか石塚さんファンでーす。でぶや面白いでーす。
パパイヤ鈴木さんも結構好きでーす。
今予備校に、彼に激似の化学の先生がいまーす。
その先生はー、ゆで卵をー、半年間ー、(以下略)

並べてみたかったです。彼らを。
そして全国ネットで、その激似具合を感涙とともにアピールしたかった。
(それ依然に、そこにはいなかったっつの。)

すっ飛んでるね、話が。
いつもよりややテンション低めですが、訳わからなさは負けてません。(もう何がなんだか。)

何はともかく、ハングリー。
じゃなくって、「おもしろかったよ」と書きたかっただけ。
あと、カレーせんべい旨いよ!とも言っておこう。
あと、恒さん、サッカー雑誌ばっかりチェックしてたら、あれま!不意打ち。男性ファッション雑誌の表紙におるやんけ。びっくりした拍子に買っちゃったよ、おばちゃんは。
んもぉ〜!こういうの出たなら「出た」って言ってくれなきゃ〜!あたしに黙ってひどいわよ〜!かっこいいんじゃ〜うあーんばかー!!(大泣)とか思ったり思わなかったり。(笑)
とか。

あと、迫り来るセンター試験の会場が、超近い。
去年は学校ぐるみで、山手線で新宿の一個隣の駅名で有名な予備校(バーレバレ。別にいい。)で受けたんだけど。
しかし今回はヤッパ個人だからね。地元の知ってる人とかいそうだなぁ。笑
てか、いるんじゃないか??笑
自分は寝るか喰うかしてやり過ごそう。(ぅおい)
予備校友達いないかなァ・・・。

あ、写真撮んなきゃだ〜。
眼鏡つきの写真なのに、眼鏡無しで受験て有りかしら?笑
どっちにするべか・・・。笑

そんなこんなで、めっきり寒い。鼻たれてマス。結構まぬけです。
ようやっと予防注射もいたしやしたし。

んなぁ〜〜〜!
がんばんべー。



てか、この日記に掲示板つけてみたいな。(笑)



2003年12月08日(月) 大人計画のチケットって、やはり・・・

今日の「笑っていいとも!」に塚本高史君登場!!いえい。笑

その時間、私と言えば学校へ行っておりましたが・・・
ナイス判断、うっちー!(違)
ちゃんと家の人が録画してくれておりましたね〜♪笑
帰宅後、その事を知らされ、早速見る見る。笑
で、流れで(なのか?)10月に放送されてた『グループ魂』の録画も見る見る。笑 まともにビデオ観賞してるよ、自分。笑 (あ、「あずみ」のビデオもこの間見ちゃったvグロッキィな場面も多々あったけど面白かったです。上戸彩しゃん可愛すぎじゃい!!オダジョーの壊れっぷりはイカス。笑 さすが芸術家の家庭。(噂?)笑)

劇団『大人計画』の舞台のチケットは、今最も取りにくいとされている・・・らしい。
はっきり言って、見に行きたいです。
そのうち何が何でも、てか、この目の黒いうちには見に行きます。(宣言?笑)
で、グループ魂のライブも行きたいな〜とか思っちゃうんだろう、やっぱ。
共連れ募集中。(←音的にどーなの、これって。笑)

今日は特に何を語るともなし、だらだら書いてるつもりでーす。
そういうノリなんだ。今日は。
胃がさ、こう・・・何かが握りこぶし一つ、中に残ってるみたいなサ。(どう言うノリだ。)
ちょっと連載っぽく、今年頭あたりに書いた文(詩?)でも載せていこうかとも思ったんだけど、それもノリ次第。書きたい気持ちはあるんだけど、その気持ちも気紛れに。ノリで過ごしてます。ノリと勢いが人生です。計画的なのもいいけど、そんなの時々でいいやって感じです。
うわ〜、やっぱ文って人格出るもんだねぇ。笑
これが全てイコール自分!!とは言わないけど、やっぱ出るねえ。笑
アホ丸出しだ。うける。もっと頭使って書けよみたいな。うける。
面白いもんだ、文字や文てヤツは。

・・・っは!!!そうだっ!!
サッカー。
日本順調ッすね〜!!ゴールまぎわの決定力がどーなの?って思う節もありますが結果オーライ。だって、あたしがやってみようったって、できる訳ないし。(あったりまえ。)だから、イッチョ前に専門家が批評するみたいな事はしたくないし。
そのかわり・・・って言うのか、その同じフィールドに立って、たとえ一緒にプレーできなくとも(できねぇよ)、「がんばって!」って応援したり、失敗やミスを見て悔しがったり、ゴール入った時に「やったーッ!!」って喜べるのはできるわけ。もし自分が選手だったら、それって嬉しいよね〜とも思うし。で、もちろん同じ場にいる仲間がいる訳だからさ、悪かった所や反省点は、仲間同士で話し合って判るんだろう。でも、同じ立場に立ってる仲間がいるからって、周りで応援してくれるサポーターはいらないって訳じゃなし。かえってその人たちからしか見えないものもあるかもしれなくて、それが結構大切な事かもしれない。てか、うだうだ区別するのとかもう面倒くせえし、いいじゃん、いっそみんな仲間だろ?みたいな。

そういうことなんです。んねっ。(何がだよ)

そういえばこの日記って、言葉尻と言うのか、文末ちゃんと締まってないな。笑 喋り口調重視スかココは。(問いかけッスか、それは。)
しかも題名に人名なかったら、あたしとか私とかの一人称以外、きっと性別不詳チックな文だよね。
そのうちタイトル「読んだ端からすぐ腐る」とかに変えて、一人称「自分」とかにしてみるか?
無意味すぎて寒くなってきました。てか無意味最高。無意味万歳。(どっちなんだよ)

これからは、できる限り頭を使って文章を書いて生こうかと思います。多分あと十五分くらいしたら忘れると思います。ビバ。日場。
はさみ込みとか、反語とか、回想場面を使った文章の組み立てとか、繰り返しとか、疑問提示してから実験結果を折り込みつつ展開していく過程を経て流れるように結論ヘ達したりとかしちゃうと、そりゃあもう、かえって「お前誰だよ?」って感じで、見る見るうちにカウンターの回りは遅くなり、あらいやだ見てるのはもう自分だけか〜ウフフみたいな。
カウンターの為に日記書いてるんでもなく、それをしたからってこういう結果になるかどうか依然に、面倒くせェに尽きますな。笑
きっとこのままだろう。
今までの日記読み返してもこんな調子だし。アホ話ばっかやね。
将来がとても楽しみです。

ではでは、このへんで。
おっと!言い忘れた!!!
恒さん最高。かっこよすぎ。
嫁にして欲しいくらいだけど、一夫多妻は他所の国。
息子さん狙うも有りだけど、それはまた別のお話(童話的〆方。)
まあ、ここまでは冗談として。
見た目とかの問題じゃないからね。尊敬してまーす。
男だったら、(てか女ででも)ちょっと目指しちゃおうかな?!な人です。
そんなこんなで、頑張って下さーい!

では、ほんとにこのへんで。
メシ、メシ。



2003年12月02日(火) 今日の想い出ランキング ベストわ〜ん

本日は、ちょっと遠出してみました。
インフルエンザの予防接種をぶすっと打ちにね。

一応、学力うんぬん受かるかうんぬん(うあ〜ん)関係無しに、ぶすっとね。笑 だって、せっかくの1年の苦労が病気で水の泡になるなんて考えたくないし〜!!
ぶすっ!!は正直嫌だけど、(心無しか、ヤツの針ちょっと太くねぇ?)覚悟を決めたのだべ。

そんなこんなで。
あえて最寄りの病院には行かず(昔から何故か、近所の(しかも一番近い)病院は「やぶや〜ぶ」な噂が・・・笑)バスニ本乗り継いで行く、昔から慣れてる病院へ。すぐ隣にあるメシ屋(と呼ぶと少しイメージ違うけど)の激んまオムライス目当てもやや有りきなのはココだけの話。

しかし、朝のんびりしてたせいか到着は昼過ぎに。
で、院内をうろうろ。
ちょうど今から1年前の記憶を辿り、健康なんたらセンターとか言う受付だったな〜とか思いつつ、そこへ向かう。
お!ここだ!!と階段を上がっていくと、じいちゃんばあちゃん3人組が何やら受付で話し込んでいた。
一緒にぶすっ!としてもらおう!!といって誘った母と顔を見合わせる。
・・・どうもこの病院、インフルエンザの注射は1日に10本まで、かつ朝11時に受け付け終了とのこと。うわ〜い!!
粘るじぃちゃまばぁちゃまたちのおかげで、脇の方で立って待ってただけだけど、ほとんど事情が飲み込めてしまいました。笑
そしてトリオが去ったあと、取りあえず「あの・・・インフルエンザの・・・」と質問をかましてみる。やっぱりな返答でした〜。
一応何日辺りまで予約いっぱいだとか、朝の11時までに来れば、待ってもらう事にはなるけど予約無しでも打ちますとか聞いて、病院を出ました〜。

みなさん、やっぱ予約はしておくべきです。面倒くさがらず。
でも今のシーズン、予約も結構いっぱいらしい。SARSとかあったしねえ。

まあ、結局オムライス食いに来ただけかい!!とか笑いながらしっかり食べてきました。んめえよ、もう。できればぶすっ!とした後に食べたかったけどナ・・・(アフターケアーとして。)おいしいモン食えりゃあ幸せなんだよぉう!!

で、しばらく話をした後に店を出てバスを待つ。
何分かして、バスがやってくるのが遠くに見えた。
すると!!
目の前を一人のおばあちゃまが、ゆっくりと通り過ぎたではないか!
よたよた、時折ふらりとしたおぼつかない足取りで、これからバスが止まるであろう位置に身を乗り出したのだ!
ぉおばぁちゃん?!?!バス来てるよぉ?!道路に出ちゃ危ないよぉぉ?!
そこに立っていた人たち全員びっくり。
思わず一人の女性が「危ないですよ〜?!」と、彼女の肩を掴んだ。
おばあちゃんがその瞬間、何をしたのか私はちゃんと見ていなかった。
だが、すぐ彼女はくるりとこちらを振り返った。
そして皺だらけの、だがとても愛らしいキラキラした微笑みを浮かべて言ったのだ。

「うふふv百円かと思っちゃったぁv」

・・・ひゃくえんて、あなた・・・しゃくえんて、おばぁちゃん!!
・・・爆笑。可愛すぎ。
ホント可愛かったです。言っちゃったもん。可愛いー!!とかって。
笑顔がまぶしかったです。可愛すぎ。
笑いながらバスに乗り込みました。

これが書きたかったんです。どちらかと言うと。笑
前フリ長すぎだろ!みたいな。
でも今日の想い出ランキングベスト1だから。
マジ、何事かと思ったから。
しかも百円だから。
しかもそれ、実は一円だったから。
ホント可愛すぎだから。
あの笑顔がたまんないから。

よろしくぅ。


 < back  もくじ  next >


ami [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加