時々日記な雑記帳

2003年09月25日(木) 8:2と秋と感覚。

今日、授業を受けてて、ふっと思い出したことがある。
たいして、というか
かなり授業とは関係ないことなんだけど。笑

高校の頃、友人の一人がもう一人の友人を
「こいつの人生、8割ウソで2割がハッタリなんだよ。」
と冗談で言っていた。笑った。かなり笑った。

でも、あれ??8割が「はったり」って言ってたかなあ??
ん??どっちだったっけ???
8割はったりって、なんか可愛いな・・・。笑

と。これを思い出しておりました。
何かどうでもいい?笑 本人至って真面目ですのよ。笑

まあ、このコメントがかなりツボをついたんで
今でもお気に入りのセリフ。
今思えばこれを言ってたヤツらって、結構頭よくて面白かったっけ。笑

秋の風の香りがね、するんだよ。
だから色々、過去の事を思い出すの。自分。
例えば春や夏が『はじまり』とか『今』なら
秋や冬は終わりとまでは行かなくとも、
『過去』や『振り返る』みたいな感覚をよく味わう。
でも秋は好き!
風のにおいで、色んな過去を思い出すんだよねぇ。
たとえそれが楽しいものだろうが悲しいものだろうが。
で、切ないって言うのかな。そんな感じになる。
懐かしい風のにおいは、よく子どもの頃の事を思い出させるしね。
忘れてたこともたまに思い出せる。

こんなの小説とかでしか見たこと無いような文字の羅列だけど、
あたしはこの感覚に気付いてからは、何か判るね。笑
あと、『初めてこの感覚がなんて言うのかわかった』って瞬間もある。
その言葉は、普段ドラマだ本だ出てくるものだったけど、
その感覚を持って初めて「あぁ、これがそうなんだ。」って実感した。
で、実感したことも実感した。笑
まぁ、これは高校入ってすぐの頃の現文の授業で俳句書いて、
匿名で先生に詠まれるってやつだったかな。
何書こうか悩んで、その頃のあたしにしては珍しく、
本心のちょびっと先ッチョの方を使って書いたら(笑)
その先生にその感覚を言葉で表わされた。
・・・今思うと、それは先生じゃなくて父親だったかな??笑
曖昧。でもいいや!!先生の事は尊敬してるし!(何?)

そう。こんな感じでね。色々思い出すわけ。
もしあたしに感受性と言うものが備わっているなら(笑)
今のこの季節、結構敏感さのピークだと思う。笑

風も気持ちいいし、空も高くて涼しいし。
湿度も適当で。好きよ、秋。

そして来る冬には緑茶とみかんでこたつ革命を起こすのだ!
(TV'S HIGH風に。笑)

・・・語ってるよ、あたし・・・笑



2003年09月09日(火) ちょっと

模様替えしてみた。
なにやってんだか自分。笑

何かしたくて、ちょっと気休めにね♪
前のよりは明るくなったような感じv
HP再開したら、やっぱまたこの日記引き続き使いたいワ。

早く無事受験終わらないかな〜?!(>◇<)


 < back  もくじ  next >


ami [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加